

バーバーユリ姉@2011ラスト

寒いけど、もう今日しか洗う日がないため、ユリ男の年内最終お洗濯しました





↑お洗濯前のユリ男。
耳毛のウェーブは、脂ぎった男の証
あ、サラサラに変身した写真撮るの忘れた

ドライヤーの時、胸毛の奥と尻毛の奥に大量の毛玉を発見
どうにもこうにもならないから、全部切りました
ガックリ…


ブラッシングスプレーが残り少なくなったから買おうと思うんですが、何かオススメありませんか?
くせ毛のオジサンがサラサラになるような魔法のスプレーあったら、教えてくらはい

風邪ひいた

きのう夏とおんなじ格好(真っ裸)でユリ男の洗濯したら、夕方からクシャミ&鼻水の嵐に・・・
はい、風邪をひいた模様です
ソッコー液体の葛根湯エキスをグビグビ飲みましたマズ~



いま使ってる爪切り達





左のニッパーは ほぼ出番ナシで、ギロチンばっか使ってます。
ユリ男の爪は太くて硬いから、切る時かなり力がいります
ほんとはニッパーのが大型犬の爪切るのに適してるのやろうけど、慣れてないせいか…使いにくい!





小さくて持ちやすいけど、なんか使いにくい…
慣れの問題かな?



ユリ男の洗濯終わってから、来月京都にできるコストコの会員になりに行ってきました
平日なのに受付は列ができててビックリ~
そしてもっとビックリ・・・

会員証って写真入りなんすね…知らなんだ
うっかり素顔で行ってしまいましたよ

が!白黒写真やったのは救いでした
フー…焦った焦った




今日も朝までグッスリでした

レスキューレメディー凄すぎやし

ぎゃくたい です

おはようございます ゆりお です
あさ から ひどい ぎゃくたい を うけました
こんな かみがた に されたら もう おんなのこ に もてません





いやがってるのに むりやり ちょきちょき きりまくられ ました
しっぱい しっぱい って わらって ごまかして ました





↑こっちがわ は せいこう やって
どこがやねん(*`へ´*)





つめ と おてて の け も きりました





いまから おふろ に はいり ます
いやーーー

もじゃもじゃ伸ばし

今朝の公園にて、、


「帰ったらシャンプーやって…イヤやなぁ。。」


琵琶湖から帰ったら、いつもはその日にシャンプーなのですが、こないだは疲れてパスしてしまいました…
年は取りたくないね

皮膚の弱いユリ男、若い頃は即日シャンプーしなかったら全身ブツブツだらけってこともあった
しかし…
水洗いもしないで2日放置してたのに、ブツブツのブの字もできなかった



年取ると免疫つくのかな?






Before





After





ドライヤーかけながら、ブラシでといて といて ときまくる!!
クルクルも可愛いけど、個人的に爆発したみたいなままはイヤなのれす。

今日も頑張った



「疲れたから、甘いもんちょうらい

お風呂の日

来週おでかけ予定があるので、寒いけどユリ男を洗いました。

去年の秋ぐらいから、シャンプーの前に爪切り&パッドのハミ毛カットをしています。
爪が太くて硬いから、以前はシャンプーを泡だてて放置する間の時間を使って、ふやけたところで爪切りをやってたんですが。。。
お風呂の最中に爪切りを使うと、サビが・・・サビて爪切りの寿命が短くなるのです
すぐに切れ味がなくなってきます。。。

なもんで最近は、朝の散歩から帰ったら そのままガレージに繋いで、そこでチョキチョキパッチンパッチンしています
嫌がってウロウロするし、地に這いつくばった姿勢を取ったりしながらなので、終わると頭の血が下がって頭痛がします。
トリミング台が欲しいですが、置く場所ないし、ユリ男が重すぎて台に乗せれない(自爆)


今日の爪切り、左前足のまん中の爪、、、
1本流血
不慣れなニッパー式爪切りで、いさぎよく切りすぎちゃった

ユリ男、許せ・・・


あと、耳毛カットも失敗
ネズミにかじられたみたいに、まわりギザギザ

ユリ男、、すぐ伸びるさ!
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
