スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い立って蒜山

まだ奥美濃雪合宿の記事を書いてませんが(ってか、もっと前の旅日記も停滞中・・・)、画像枚数が少なくて編集しやすかったってのを言い訳に、25日に行ったドライブの話をば・・・
(書いてるの29日やけど



25日の水曜日、突然”どっか行きたい病”になり、ココ↓へ行ってきました。


IMGP071168850001.jpg


途中まで雪の”ゆ”の字もなかったのに、米子道に入ってトンネルを1つ越え2つ越え・・・ってしてる間に景色はどんどん変わり・・・・・


IMGP071268860002.jpg
オシリがかゆいのか?ユリ男

蒜山のSAに着いたら雪がいっぱい!!
フカフカサラサラ~~~、しかし もれなく吹雪~~~
なので、本日はデジ壱の出番ナシ。オールコンデジっす。


IMGP071468880003.jpg


オレンジスーツでウロウロしてたら、バス旅行の団体さんに「お仕事がんばってるの?」って声をかけられた・・・・・
・・・・・なんの仕事や?(笑)
パトロールしてるみたいに見えたんかな?

どっちかって言うと、ユリ男は遭難して救助されるタイプですが


行き当たりばったりなドライブなので、とりあえず放牧できそうな場所探しを・・・


IMGP071668900004.jpg


車の中でコルネソフト↑食べながら考えて~~~
私は知覚過敏なので、ブルブル震えながら食べました(アホ)


考えても行き先まとまらず、とりあえずインター下りてウロウロ。(→テキトー)
ちょっと小高い所に入ると道路も真っ白けで、なんか営業してない施設も多くて、そんなとこの裏で遊ばせよっかな~♪って いざ行ってみても、雪が積もりすぎてて突入できへんし~

雪の積もってるとこって、本来どのような場所なのか?わからんから、怖かったりしません??
ヨッシャー!って入った瞬間、そこは溝でした~♪って、シャレにならんし~~~

なので、リードで繋いだままウロウロお散歩しました。
ほんでもユリ男、顔を雪の中に突っ込んだり、雪の中にダイブしたりと楽しんでました


お昼はやっぱりコレ↓


IMGP071768910005.jpg


B-1グランプリにも輝いたことのあるらしい『ひるぜん焼そば』。
お肉はブタやなくて鳥さんで、味はソースやなくて・・・エバラ黄金のタレの辛口って感じの味でした。
ボリューム満点、野菜いっぱいで おいしかったですよ


IMGP072168950008.jpg


ゴハンのあと、またウロウロ走ってジャージーランドに行ったけど。。。
こんな吹雪と積雪では可愛いジャージー牛もおらず・・・


IMGP072068940007.jpg


車ぎょうさん停まってるわりに、施設の中に入ったら・・・お客さんはウチだけでした
ユリ男も、早くも雪に飽きてきたみたいで・・・(ナンデヤネン!)


IMGP072568990001.jpg


この時は目も開けてられないくらい吹雪で、ユリ男の顔も変になっとる(笑)


IMGP072268960009.jpg


ここも雪がすごくて、牛さんたちはどうやって冬の間 過ごしてるのかな?
ジャージー牛乳とジャージーヨーグルト買ったよ。
牛さん、ありがとう。


IMGP072368970010.jpg


やることないし、車に写った飼い主と犬の2ショットを撮ってみた。


このあと立ち寄り温泉でホッコリ


IMGP073169050003.jpg


最後にココ↑で放牧しようと企んだけど・・・・・


IMGP072969030002.jpg


やっぱり雪がすごくて入れませんでした。(チャンチャン)
スポンサーサイト

忘れたっっ

いま岐阜に向かう途中ですが…





ユリ男の飯茶碗持ってくるの忘れた

初雪

昨日の夜に無事帰宅しました~
土・日ともすごくいいお天気で気温もそんな低くなかったのですが、平湯でこんなもの見れました





雪です!雪が積もってました!!


詳しい日記は、また後日(数年後?)…

食べまくりドライブ

ニューおやじカーにて、朝から京都と滋賀をドライブしました。


里の駅大原で野菜の買い出しと…





つきたてのお餅をムシャムシャ
ユリ男もお餅ムシャムシャ
きな粉もおろしも、どっちもうみゃい!


次はお漬物を買いに土井へ。
きゅうりの一本漬とシソソフトクリームを購入、ムシャムシャ
うみゃい!





お漬物屋さんの裏には散策路もあって、今はコスモスが植えられてました。
まだチラホラしか咲いてないけど。





陽がさすと暑くて、ユリ男は全然歩きませんでした。


次は近江八幡に移動。





日牟禮ビレッジのたねやにて…





つぶら餅をムシャムシャ
1個60円、うみゃい!
ユリ男もこれ大好き。

今日もここは混み混みでした
バウムクーヘンは並ぶのめんどいから、また今度買うべ。


次は鮎家の郷へ。
佃煮作るのに、切り昆布を買いに行きました。
何かのダシ取ったあと?みたいな切り昆布が、冷凍袋入りで売ってまする。





そこらじゅうに鮎のオブジェがあります。


最後に草津の道の駅に寄って大好きなハタケシメジ買って、烏丸半島お散歩して帰路につきました。


よく食べた一日であったブヒッ

スイミング

今日はベグビボ家、ビオラ組、MOMO家と琵琶湖で遊んでもらいました~♪
ちべたかったけど、ユリ男と一緒にヨギヨギしました(楽)

9月の日曜日、去年もそうだったけど意外と混んでるんですよね。。。
クルーザー?、大型ボート??、それとジェットの人が来るんですよ(>_<)
危ないから嫌い~~~、もっと沖で遊んでけれ。


写真をPに取り込み次第、記事を書きまする。
7月からずっとPに写真を取り込んでません(汗)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。