

大晦日に初雪!!

この冬「初」の雪が、大晦日の今日 降ってます(*゜▽゜*)

20041231105110.jpg

初めはベチャ雪やったけど、今は本格的なボタン雪に変わってきてる。
姉ちゃんも休みやし、いっぱい積もって「雪遊び」ができるといいなぁ♪
うーーーーー(>_<)
寒いけど、ワクワクするで~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今年はボクもついに泳げるようになって、ほんと夏場は充実した日々を送ることができた!
ネットでしかお話したことがなかった友達にも実際に会うことができたり、楽しいことずくめの一年やったと思う♪

悲しいニュースと言えば、やっぱ「車上荒らし」にあって、ユリアン号のカーナビが盗まれたことかな?
あれは、ほんまにビックリしたヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
「世の中には、悪い人がおる」って、肌で感じた出来事やったわ。

とにもかくにも皆様、今年もお世話になり ありがとうございました。
来年も、どうぞヨロシク <(_ _)>
では、よいお年を~~~(^_^)/~

ばっちゃん

浜名湖のペンション「クッチェッタ」の看板犬・ばっちゃんが、22日に亡くなったらしい。
ばっちゃんはボクと同じ英国ゴールデン。
ばっちゃんの写真を見ていると、ボクのおばあちゃんによく似ているので、もしかしたらボクとは親戚さんなのかもしれない、、、
悪徳ブリーダーからレスキューされたばっちゃん。
やさしいオーナーさんにめぐり会い、そして穏やかな最期を迎えることができて、本当にヨカッタと思う。

20041231105128.jpg

今日の夜、やっと年賀状が完成した!!
で、姉ちゃんと一緒に投函してきたU^ェ^U ワン!
遠くのお友達のとこには、元旦につかないかもしれない・・・・・
気長に待っててくらはい♪

なんで、、、、、

ボクを洗濯したら、雨がふるんじゃ~!!
確か・・前回の洗濯の直後も、雨が降ったんちゃうかったかなぁ?
もぉ~(`Д´) ムキー!、「天使の輪」が台無しや!!!
雨は午前中でやんだからヨカッタけど・・・・・

夕方の散歩の時、チワワのレイ君と写真を撮った。

20041230160653.jpg


「同じ犬か?」って疑うくらい、すさまじい体格差や(笑)
こんなに小さいレイ君やけど、小型犬特有のキャンキャンしたとこがなくて、いつも堂々としてる。
大型犬にも、まったくビビる様子がない。
こんなチワワやったら、ボクの弟にしてもいいな・・・って思う(*^-^)

今年最後の、、、

洗濯をしてもらった。
あ、洗濯とは、ボクのシャンプーのことね(゜▽゜*)ニパッ♪
きれいサッパリ、これで楽しいお正月が迎えられるわ♪♪

20041230155957.jpg

ケーキ

20041227012415.jpg


今日、仕事の帰りに姉ちゃんが買ってきた♪
(姉ちゃん、30日まで仕事です。)
クリスマスケーキがなかったから、その代わりやって~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
めちゃ、おいしそうじゃ~~~(小躍り♪)
どれを食べるか、みんなでジャンケンをして決めた。
もちろんボクも参加( ̄ー ̄)v
しかし・・・何回手を出しても、ボクの前にケーキが置かれることはなかった・・・・・
な、なんでじゃ~~~~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

魔法が解けた!?

最近ちらほらと「ユリ君、また太った?」って聞かれる( ̄へ ̄|||) ウーム
確かに、、、なんか体がプヨプヨしてるかも。。。

で きのう、ドキドキしながら病院の体重計に上がった…o(;-_-;)o
結果、現状維持で太ってませんでした~!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
たぶん、夏の水泳でつけた「なんちゃって筋肉」の魔法が解けたのやと思われます(汗)
うぅ~(>_<)
早く水泳シーズンになって、元の逆三角形ボディーに戻りたいぜぇ~!!

クリスマスイボ

今日はクリスマスイボ・・・(?)
じゃなくて、クリスマスイブv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
みんな楽しいイブを過ごしたのかな??

ボクは・・・・・・
イブやというのに、病院に行ってきた(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
別にひどく具合が悪いわけでもなく、ただ耳を時々「ブルブルっ」と振るのが気になるっちゅーことで連れて行かれた。
結果、外耳炎ではなかった\(^o^)/
「ついでに・・・」とか言って、年末最後の爪きりもされた!
今日はエビ反りにはならんかったけど、ショックで脳が沸騰したのか、おでこがアツアツになった(爆)
ちょっと混んでて、帰ってきたのは9時過ぎてた。。。

唯一うれしかったのは、イブやからってボクにも「ローストビーフ」をくれたこと♪
むちゃむちゃおいしくって、「おかわり!!」って言ったけど無視された。。。
なんでやねん!今日は特別ちゃうんかい(≧ヘ≦ )プイッ!!

20041225194704.jpg

ひさしぶりの集まり

今日は枚方の河川敷にて、モカちゃん、マフィ君、アリスちゃんと待ち合わせして遊んだ。
じつは、マフィ君とアリスちゃんは遠い親戚さん♪
二人ともボクのお友達で親戚さんやなんて、すごい偶然!!
ふたりは「スレンダー」な体型が似ていた。
(ボクとは大違いやな・・・・・)
河川敷は少し寒かったけど、ボクらは和気あいあい 楽しい時間を過ごすことができた(゜▽゜*)ニパッ♪
画像は、モカちゃんとボク。

20041225194647.jpg


用事のあるアリスちゃんとはバイバイして、ボクらは腹ごしらえをしに茨木の「cafe begum」さんに行った。
ボクもワンコメニュー(鶏肉と野菜のスープ煮)を注文してもらった♪
おいしすぎて、また「あっ」という間に食べ終わってしまった。。。
モカちゃんとマフィ君は、ゆっくり味わいながら食べていた。
もうちょっとリードが長かったら、横取りしに行けたのに(((((¬_¬) フンッ
姉ちゃんらはランチを食べ終わったあとも、ペチャラクチャラペチャラクチャラと延々喋りまくっていた。
昼寝して待ってたけど、あまりの長さに「床ずれ」ができそうになったっちゅーねん!
でも、友達とお出かけするのって、本当に楽しいなぁ♪って思う。
また みんな、ボクと遊んでな~(^_^)/~

Happy birth day

今日 12月21日は、故・ぱぴーお姉ちゃんの誕生日。
生きていたら10歳になってたんやって。。
10歳かぁ、、まだ10歳やってんなぁ...( = =) トオイメ

姉ちゃんが、しょっちゅうボクに言ってくる。
「長生きしいや」「病気なりなや」「しんどかったら、すぐ言うねんで」「ケガしなや」「車に気をつけや」etc・・・
時々無性に、ボクが早く死んだらどうしよう・・・って心配になるらしい。
まぁ こればっかりは神様のみぞ知ることやねんけど、ボク自身は元気で長生きするつもりでおるからなぁ♪

記念撮影♪

ジャンジャジャ~ン( ̄ー☆キラリーン

20041220005033.jpg


「セミストロッツォ」をつけたボクだよ~ん♪
中尾 彬のようなネジネジリード、これがかっちょいいのら~~
今日初めて使ったんやけど、姉ちゃん曰く「使い心地サイコー♪」やったらしい。。。
(ほんまかいな・・・・・)

山田池公園へ

トコトコ歩いて行ってきた。(運動のため)
ここ最近、土曜日の4時前くらいになると、ボクはこの公園に出没している。(→なにげにアピール♪)
今日は知ってる子に全然会えなくて、ちょっとつまらなかった。
で、「ヒマじゃ~、ヒマなのじゃ~」という訳で、今日は掟破りの行動に出てみた!
なんと!?ボクの憧れの地、ノラ猫だらけの元からある方の山田池公園に行ってみたのだ!!
姉ちゃん、「まだ明るいし、大丈夫やろう、、、」と思って入ったらしい。。。
結局 中に入って姿を見かけたのは、黒のノラ猫1匹だけやったんやけど、ボクは公園から外に出るまでの間ずっと「鼻ヒクヒク」&「力強い歩様」やったもんで、姉ちゃんは まったく気が休まらなかったらしい。
でで結論、、、
「こっちの山田池は、今日で最後な!」やってさ~(|||_|||)ガビーン

散歩から帰って、こないだ届いた「ナチュラルハーベスト ウィンターギフトパック」の箱を初めて開けた♪
見て見て~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

20041220003904.jpg


ウマウマがいっぱい入ってて、ボクは大興奮した!
その勢いでガムを強奪してんけど、「今日はアカン!!」って取りあげられた。。。
(何でじゃ?食べるために買ったんちゃうんかい??)
オマケで夜道のお散歩用のピカピカライトも入ってて、かなりうれしかった♪
姉ちゃん、ええもん買ってくれてありがとうな~~~

怒られた。。。

夕方の散歩で、またもやノラ猫を発見して大興奮(2回)してしまったボク。
姉ちゃんがブチ切れて、「そんだけパワーがあり余ってるんやったら、しこたま歩け!!」って、今日は公園にも寄らず、休憩もナシで、早足でむっちゃ歩かされた。。。
その間、姉ちゃんはずっと無言、、、
恐ろしくて、ボクは真面目に歩いた。
こんなことになるなら、猫ダッシュなんかするんじゃなかった(_ _。)・・・シュン

20041217233705.jpg

↑きのう「キャンディーズキッチン」で撮った画像。
 ボクはノラ猫にさえ会わなかったら、本当にいい子なんやで!

セミストロッツォ

ついに、ついに、、買いましたえ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
・・・と、姉ちゃんが叫んでおります。。。

今日は朝の散歩から帰ってから、神戸へ遊びに行ってきた。
ボク、神戸に行くのは初めて(○⌒∇⌒○) ルンルン
道が混んでて思いのほか時間がかかったので、まずは「キャンディーズキッチン」で腹ごしらえをした。
http://www.candys-kitchen.com/index.html
キャンディーズキッチンは、「北の坂ホテル」というペット同伴でお泊りできるホテルの1階にあるドッグカフェ。
人間用のランチは3種類から選べて、デザートのアイスクリームまでついてボリューム満点♪
ワンコメニューも充実していたよU^ェ^U ワン!
ボクは人気NO・1という「豆腐とビーフのハンバーグ」を頼んでもらった♪
Lサイズを頼んだんやけど、思いのほか小さくて、ちょっとものたらなかった。。。おいしかったけど、、
(付け合わせのサニーレタスとトマトは、全部鼻で床に落としてやった)

腹ごしらえ終了後、地図片手に ボクらは北野の街に繰りだした。
しかし・・・おのぼりさんのボクらは迷った。。。
「ハンター坂って、どこじゃ~?」
とそこへ、地図片手に立ち止まっているボクらに、親切なご夫人が「どこかお探しですか?」と声をかけてくださった(泣)
姉ちゃんが道を尋ねてる横でボクは、ご夫人のバッグを鼻でつついていた( * ̄Д ̄)ツンツン
(ご夫人のバッグをつついても、オヤツは出てこなかった・・・)
おかげさまで道がわかったボクらは、無事に今日最大の目的地「HOOCHI&arudo」に辿り着くことができた\(^o^)/
http://www.hoochi-arudo.com/

「HOOCHI&arudo」、、、初めて行くお店やけど、ボクは常連さんの如くドカドカと入りこんだ!
(先を歩いてたプードルも押しのけ)
綺麗で洒落た店。。。w( ̄o ̄)w オオー!
姉ちゃんは「セミストロッツォ」っていうブランドの首輪やらに興奮してたけど、ボクはたくさんのオモチャに興奮してしまった!
姉ちゃんの隙をついて、色んなオモチャをくわえたった(▼∀▼)ニヤリッ
(すぐ見つかって、取りあげられたけど・・・)
店にいる間、ずっとボクは「着せ替え人形状態」やったε-(ーдー)ハァ
「この色つけろ~」「あの色つけろ~」「やっぱりこの色もう1回~」って、それはそれは忙しかった、、、、、
(一緒に店の中にいたプードルたちも、忙しそうやった)
05サイズのカラーをつけた時は頭が抜けなくなって、むちゃくちゃ焦った。
抜こうとすると耳と頭のデッパリが邪魔をして、あまりの痛さにボクは床に倒れこんでしまった(爆)
でで、散々悩んだ末、姉ちゃんは「カーキ」を選択!
(アップルグリーンと最後まで悩んでいた。。)
何故?カーキにしたか、、、
それは、今ある在庫がなくなり次第、カーキの生産はなくなるという事を聞いたかららしい。
そしてそして、残りわずかのカーキは他の色よりも「お買い得」やったらしい!
姉ちゃん、ええ買い物をしたなぁ♪

「HOOCHI&arudo」を出て、ボクらが最後に目指したのは南京町。
「老祥記」の小籠包を買いに行った♪
元町の商店街を抜けて南京町に行ったんやけど、ルミナリエに行く前の腹ごしらえのつもりか、すごい人・人・人やった!
そうそう、キッチュ(松尾 貴史)がテレビの取材で来ていた(笑)
思っていたより、背が高かった( ̄- ̄)フーン
南京町の人ごみにたたずむボクは、ちょっとした人気者やった♪
いろんな人にナデナデされたけど、ボクはいつもどおりの「素」の状態。
それより何より、南京町って そこらじゅうからいいニオイがして、ボクは「なんか食べたい、食べたーぃ!」って泣き叫んでしまった!!
(結局、ボクには何も買ってくれへんかったけど・・・)

疲れたけど、楽しい一日やった♪

20041216202301.jpg


セミストロッツォをつけたボクは、後日写真を撮ってから載せるね~

ずるいっ

今日 姉ちゃんの帰りが遅いと思ったら、会社の人たちと食事に行ってたらしい。。。
オイルフォンデュ食べたんやって。
お肉は、柔らかい松阪牛やったんやって。。
バナナや柿まで、揚げて食べたんやって。。。
ウマウマやったって、、、そら そうやろうなぁ!!(`Д´) ムキー
そんなみやげ話、聞きたないっちゅ~ねん(怒)

20041215234419.jpg

ヘアピンカーブ

どや?
20041214202423.jpg

ボクがお風呂に入ると、、、

なんで、雨が降るんじゃ~~~(`Д´) ムキー!

朝、河川敷から帰ってきてから、「眠い、眠い(→タヌキ寝入り)」言ってるのに、姉ちゃんに無理矢理お風呂場へ連れこまれた!
もぉぉぉお。。。お風呂に入るのって、めんどいねんε-(ーдー)ハァ
唯一の楽しみは、風呂あがりに食べる「ブタ耳」やねんけど((o( ̄(●●) ̄)o))
ひさしぶりに、しっぽの毛を3cmほどカットしてみた♪
うん、ちょっとスッキリしたかな(⌒-⌒)ニコニコ...

そうそう♪
姉ちゃんが本腰を入れて、こないだの「旅行記」を作り始めた模様!
今年中(遅っっ)には、完成予定らしい。。。
もうちょっと、待っててね~

足がブラブラ

夕方、山田池公園までお散歩に行った。
ボクはイマイチ乗り気じゃなかったけど、「運動、運動!」って無理矢理連れて行かれた。。。

先週の日曜日にお友達になったゴルのチャンスちゃんと遭遇。
一緒に少し遊んで、もう誰もいないし帰ろうかな?と歩き出したところ、、、
バーベQ広場付近で、何やら知ってるニオイがプンプン( ̄‥ ̄)=3
「このニオイは!?!?」
ボクは帰りかけた道を戻り、ニオイの元をたどった。
(この時姉ちゃんは、「何?どうしたん??」状態)
で、ニオイの元を発見!!
ダックスの茶太郎軍団やった(」°ロ°)」オーイ!!
姉ちゃんは、「あんた、ようわかったなぁ♪」と感心していた(笑)
ボクは知ってる子に会えて、少しテンションが上がった。
・・・とそこへ、黒ラブの女の子も現れて・・・・・
ボクのテンションはさらに上がりまくった( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
傾斜のある広場を、黒ラブちゃん追っかけて走りまくった!!
(上に乗っかって、腰の運動までしてしまった!)
この時 もう日が落ちて、辺りは薄暗くなり、足元も見えにくくなっていた。
姉ちゃんがボクを見て、凍りついた( ̄□ ̄;)ギョッ
そこには右前足をブランと下げながら、ヒョコヒョコ歩くボクがいたから・・・・・
姉ちゃんは「捻挫?骨折??」って、本気でビビったらしい。
それぐらいボクが痛そうにしていたから、、、
「どこが痛いの?」って、いろんな場所を押さえられた。
結論。。。
捻挫や骨折ではなさそう。。( -.-) =зフウー
このあとすぐに、普通に立って、普通に歩いて帰れたから。。。

このまま病院直行か?とあせりまくったけど、大事に至らなく本当にヨカッタ。。。
何か、踏んだんかなぁ??
20041212020259.jpg

標準

今朝は、お父さんと一緒に河川敷に散歩に行った。
天気のいい日の散歩は、ほんまに気持ちがいい♪
20041212020317.jpg

今日はうっかり、みんなのいるの前でウ○チを出産してしまった。。
(恥ずかしいから、いつもは誰も見てないとこまで行きます)
「ユリ君のウ○チ、すごい大きい!!!」って、ビックリされた(*ノωノ)イヤン
でもなぁ、、、
これがボクの「標準サイズ」なんやなぁ。。。

クリスマス衣装撮影会

今日は河川敷朝チームのみんなと、クリスマス衣装撮影会をしました♪
ボクもトナカイカチューシャや帽子、殿様耳バンド(→クリスマスじゃないやん!)を持参。
しかし、、、そんなものはいらなかった!
ビックリするぐらいの衣装の数々が、現場に用意されていた( ̄□ ̄;)
サンタ帽サイズ色々、サンタ衣装サイズ色々、クリスマスツリー衣装、酉年衣装色々etc・・・・・
「なんじゃ?こりゃぁぁぁぁ??」と、ボクは叫びそうになった。
姉ちゃんは衣装の数々に、かなり興奮気味になっていた( ̄‥ ̄)=3 フン
しかも驚いたことに、全部カブ&かえで家の私物・・・・・
すごい、すごすぎるで・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

この現場、ワンコを飼ってない人間が見たら、「いかれてる・・・」って思われても不思議じゃなかったわ(爆)
それくらい、ボクらの飼い主達は鬼気迫る写真家やったからね( ̄ー ̄;
「ジッとしなさい!動くな!!」って、そりゃあ怖い怖い(((=_=)))ブルブル
ボクらのモデルっぷりがよかったから、大成功で撮影会終了♪
「年賀状の写真も撮れた♪」って、姉ちゃんは大喜びやった。

で、今日の画像。。。
お題は、「ちょっと根性ワルのミッキー」ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ツチノコ体型のボクは、何を着てもピチピチのツンツルテンでした。
20041208153828.jpg

モカちゃんが来た!

ボクの家に、モカちゃんが来てくれた♪
きのうのドッグショーで頼まれていたオヤツを、わざわざ取りにきてくれたのだ。
9月のBBQ大会以来の再会かな?
とにかくひさしぶり会うモカちゃん、相変わらずプリチ~やった(= ̄∇ ̄=) ニィ
・・・と言うか、ボクに会って こんなに喜んでくれたことがあったやろうか?というくらい、テンションが高かった!!
ボクのことを覚えてくれてたんやと思うと、胸が熱くなった(T-T)
次は家にあがってもらえるように、ボクのベッドルーム 片付けとくわな!
今度は河川敷とかで、ゆっくり遊ぼうね(^.^)/~~~

<追伸>ナックルボーン、ありがとう~

大阪インター

ドッグショーに行ってきました。
大阪インターナショナルドッグショー、関西で一番規模の大きいドッグショーです。
ってボクは・・・・・留守番やったけど(怒)
姉ちゃんと、なぜか いつも行かないはずのお母さんまで、ボクを置いて出かけて行った。
「ボクも連れてけ、連れてけ~」って泣き叫び、姉ちゃんが入ってるトイレの戸をガンガン叩いてアピってみたけど、「今日は仕事や!!」って強引なウソをつかれ、あっさり置いていかれてしまった(T_T)
でも・・・・・(♪)
かしこく留守番してたかいあって、こんなにいっぱいお土産を買ってきてくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ
20041206204630.jpg


夕方の散歩は、ダックスの茶太郎軍団と待ち合わせをして、みんなで山田池南地区に行ってきた♪
偶然、ゴールデンのココちゃんにも会えた(*゜▽゜*)
冷たい風が吹いて寒かったけど、知ってる友達が一緒のお散歩は楽しかった♪

雨がザーザー降ってます。。。
お天気なら土曜の夕方は、ゆっくり散歩に連れて行ってもらえるはずやのに・・・・・
ヒマじゃ~、ヒマじゃ~~ε= (´∞` ) ハァー
20041206203532.jpg

姉ちゃんは空き時間を利用して、冷凍ストック用の「ワンバーグ」をせっせと大量生産していた。
最近「ワンバーグ屋」ができそうなくらい、うまく作れるようになってきた(らしい)。
ちなみに、今日の晩ご飯は別メニュー♪
いろいろ野菜といわし団子の水煮でござる(^^*))((*^^)
雨でヒマしてても、お腹はへるんやな!これが!!

お説教

姉ちゃんの立ち話の長さには・・・まいるわ!!(プンプン)

散歩の帰りに、「ちょっとついて来て」って頼まれて行ったんやけど、、、
封筒を1枚「はい♪」って渡したら済む用事やのに、ペチャラクチャラペチャラクチャラ喋る喋る喋る喋る・・・・・・・・
家に帰って、時計見てビックリやヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
8時半近いねんから(>_<)
ボクが何度も「帰ろうや~」「お腹すいた~」って言ってんのに、「ちょっと待って!」って、石臼の如く動かへんねんもん(怒)
とっくにお父さんとお母さんは食事を済ませていて、それ見たら なんかドドド~って怒りが込み上げてきて、「はよゴハンの用意せんか~い!!」ってギャンギャン怒ったった\(*`∧´)/ ムッキー!!ー
むちゃくちゃお腹空いてたから、食事をいつも以上の速さでペロリ完食。
なんか はよ食べすぎたんか、全然物足りなくて・・・
そしたらまた、待たされまくった怒りが込み上げてきて・・・・・
姉ちゃんの顔面スレスレまでにじり寄って、唾液を飛ばさんばかりに文句言いまくって、ついでに前足で何回かこついたりもした!
ボクがあまりにもしつこく抗議したもんやから、姉ちゃんも根負けしたらしく、「わかった、わかった。私が悪かった。。。」って、小さいおにぎりをオマケに作ってくれた♪

・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今日はこれで、許しといたろ♪♪

» Continue Reading

師走でござるよ~

早い!早いっ!!早いっっ!!!
もう この1ヶ月で、今年も終わりやなんて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そして、なんか寒さも増してきた(((=_=)))ブルブル
みんな、健康には注意してね!

・・・と言う訳で、2004年ラストの今月もヨロシク~~~
(パソ部屋が極寒のため、今日の日記はこれでおしまい!)
20041201201917.jpg

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
