

(|||_|||)ガビーン

ショック、ショック、ショ~ック!!

きのう雪遊びの時にボクが着てた「ジャージ」。
こないだamのセールで買ったばかり、まだ5回も着てないな、、
帰ってきて、姉ちゃんがエ●ールで洗濯しながら絶叫!!
おなかの部分からビロビロになった繊維がいっぱい出てる~~~
たぶん・・・藪の中を暴走した時に ひっかけたんやと思う・・・・・
アチャ~・・・ごめんな、姉ちゃん・・・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
こんど雪遊びに行く時は、ボロい服にしとかなあかんわ。

画像は「暴走コンビ」、マフィ&ユリ男。
どうもボクらは、行動パターンがよく似ている。

20050201011203.jpg


雪遊びin永源寺

今日は↓のメンバー(左よりマフィ君、ボス君、ユリ男、サラちゃん)で、滋賀県は永源寺町まで「雪遊び」に行ってきた。

20050201003542.jpg

やっぱ、雪サイコー!!
めちゃ楽しい.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
20050201003440.jpg

「動かないキャラ」のボクが暴走するのを見て、みんなビックリしてたわ(笑)
ボクもやる時はやりまっせ♪♪

20050201003418.jpg

「ゴロゴロ星人」、今日も健在(爆)
耳毛がビチョビチョになったわ。
楽しすぎて、何回も何回もゴロゴロゴロゴロしまくった♪

20050201003454.jpg

雪玉を投げてもらってジャ~ンプッッ゛(ノ・o・)ノ
ボクがこんなピョンピョン跳ねるのは、自分で言うのもなんやけど、ほんまにめずらしいことなん、、、
恐るべし・・・・雪の魔力ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

雪遊びのあとは「レストラン森の家」にて食事をした。
姉ちゃんはオムライスランチ、ボクはサラちゃんと一緒に「鳥胸肉の燻製」を注文した。
もう、めっちゃウマウマやった( ̄~; ̄)
帰りには池田牧場に寄って、寒空の下「ジェラード」を食した♪
(お持ち帰りのカップも購入)
食って遊んで、食って遊んで、本当に楽しい一日やった\(^o^)/

» Continue Reading

狭い!!

お気に入りのカドラー。
ボクはこの形のベッドが、小さい頃から大好き♪
しかし、、、狭い!なんて狭いんや!!

20050129203126.jpg

頭をフチに押しつけて寝たいのに、はみ出てしまうがな(゜◇゜)~ガーン
もう これ以上、おっきいサイズのカドラーは売ってないのに~(涙)

明日から「大関級」の寒波が来るらしい。。。
きのう今日と暖かかったから、なんか信じられへんわ。

リラックス

20050126132344.jpg

あ~・・・やっぱ家が一番落ち着くで( -.-) =зフウー
おマタの毛、いまだ生えてこず・・・・・
どうなる?オイラのおマタの毛??

ひさしぶりに

夕方のD山公園で、ゴル友が5ワンも集まったO(≧▽≦)O ワーイ♪
十兵衛君、ダニエル君、インディ君、アッシュちゃん、そしてボク。
(男が多いけど、みんな仲良しやでー)
ぱぴーお姉ちゃんの幼なじみ・アッシュちゃんが公園に来るのも、ひさしぶりやもんなぁ。。。
アッシュちゃんは10歳、まだまだ元気やで~(*゜▽゜*)
相変わらず、食い意地もはってた(爆)

元気そうで、安心したじょ~♪♪

足あと

雪を上についた、ボクの足あと。
20050122201820.jpg

姉ちゃん曰く、「でっかくて、丸みをおびてて、かわいい♪」らしい。。。

昨日は志賀まで湖西道路にのって行ったんやけど、出口付近は雪がすごくて、ちょっと「死ぬ?」なんて思ってしまった。。。
(寒気の影響で、雪が結構降ったのだ!)
近江舞子から近江今津あたりも雪がすごくて、命の危険を感じたボクらは 途中にあった「コ●リ」でタイヤチェーンを購入。
(姉ちゃん、思わぬ出費に肩を落とす、、、)
しかし・・・付け方がイマイチよくわからず、コ●リの向かいのタイヤ屋に行って、そこのオジジにイヤミをブツブツ言われながら「1,500円」も払って付けてもらった。
(あとでわかってんけど、オジジ思いっきり付け方間違っとった!!)

こんなに苦労してチェーンを付けたと言うのに、その後の道は「雪仕様」に整備されていて、まったく威力を発揮することなく、チェーンの出番は終わった・・・・・
(チャンチャン♪)

雪遊び

滋賀県のマキノスキー場へ、雪遊びに行ってきた♪
20050122201832.jpg

平日やからゲレンデは、スキー合宿の小学生がいるくらいでガラガラ。
ボクは思う存分 雪遊びを満喫、思う存分 雪を食べまくった( ̄~; ̄)

20050122201751.jpg

新雪を見つけては突撃を繰り返し、除雪車の如く雪の中を動き回った。
雪サイコー!!
めちゃくちゃ楽しい!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
野生に戻ったボクは、ゲレンデを走りまくった。

20050122201714.jpg

いつものゴロゴロも、雪の上でやりまくった♪
耳毛に雪玉がいっぱいついたけど、楽しすぎて冷たさも何のその!
20050122201807.jpg

さすがに長時間ゲレンデで遊んでると足がヒエヒエになって、ボクは「かき氷レモン味」をそこら中に作ってしまった。
本当に楽しかった('▽'*)ニパッ♪
雪遊び、また行きたい!!

ケンカ上等!!

話の前に、これ↓ ビョン様くつした(笑)
姉ちゃんが韓国みやげにもらってきた。
別にビョン様のファンって訳じゃないよ♪
シャレです、ただのシャレ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
20050120200553.jpg


今日は 普段散歩に行くD山公園で、フレンチブルとケンカをした。
毛色はフォーンの、初めて見るヤツやった。
別にもう1匹 黒白のメスも連れてた。(→夫婦らしい)
チワワのレイ君とボクがいる所に、そいつはやってきた。
(あとで思えば、見るからにケンカっ早そうな顔をしてたわ)
ボクに寄ってきたと思えば、なれなれしく肩に手を掛けて、耳のあたりに鼻息をフンフンかけてきた。(ゾゾゾ~)
・・・と思ったら、急に「ガウガウ!!」ってボクに襲いかかってきやがった!
はい、ボクもプッツン切れましたoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
ボクの縄張り+初対面のオス+生意気なヤツ、ケンカ上等!かかってこいや!って感じ??
リードが絡まりまくって、姉ちゃん 引き離すのに苦労してたわ。
(相手の飼い主は、よう引き離されへん感じやったし、、、)
ヤツの飼い主が、「また、あんたは・・・」って言ってたから、しょっちゅうケンカしてるんやろうな~・・・・・

そんなヤツ、寄せてくんなや(`Д´) ムキー!
凶暴な犬はタマ取れ!タマ~

ざんねん!!!

注文してた洋服が届いた。(早っっ)
姉ちゃん 仕事から帰ってくるなり、ルンルンでボクに「着てみ」と差し出してきた。
3枚もあるやん!!( ̄□ ̄;)ギョッ
ボクは仏頂面で、しぶしぶおニュウの洋服に袖を通してみたε-(ーдー)
20050120200542.jpg


↑これ、ライダースダウン。
今回買った中で、一番高かったらしい。
しかし、、、ピチピチでんがな~~~
たぶん長時間歩いたら、脇の肉が擦りむけると思う・・・・・
姉ちゃん ボクから洋服を脱がして、そっと袋の中に大事そうにしまって一言、、、
「痩せるまで、タンスの肥やしにしとこ。。。」やってさ~(爆)

もういい加減、ボクに服を買うのは やめときって!!
買うなら、伸びる服にしなあかん!!!

姉ちゃんの病気

発病しました。
「もう、しばらくは買わない!!」って言ってたくせに、SELEの知らせが来た途端、また服を買ってしまったらしい・・・・・
ちなみにボクの服やで。
そんなに買ってどうすんねん?
もう、いい加減にしてくれ~(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌
ボクは全然寒くないんじゃ~~~!!!
20050118203210.jpg

相変わらず

猫ダッシュをやってますO(≧∇≦)O イエイ!!

今日は家と家の間の隙間に猫がいるのを発見、路地に向かって猛ダッシュをかけた!!
最近やたら反応がいい姉ちゃんに速攻で止められたけど、その反動でリードが その家のポストの支柱に絡まった。
ボクの凄まじいパワーで、あわやポストの支柱がへし折れるとこやった。。。
細い血管がプチッと切れた姉ちゃんに、ウンコ(入り)袋で殴られた..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
い、痛い!!!
でも、反省はせえへんでぇぇぇぇщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

しょぼい!!

ボクは怒っている・・・・・
なんや?このちっこいガムは??

20050116112902.jpg

食べようにも、手の間にはさむのさえ困難やんけ(`Д´) ムキー!

そりゃあゴハンはまともに食べましたがな。
でもな、でもなぁ、散歩に行って ウ●コを3回もしたら、小腹が空くねんっっ
もうちっと こう、お腹にズシッとくるもんくれよな~

鼻が・・・

「黒」じゃなくなってしまったヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

20050116112913.jpg

「ウィンターノーズ」って言って、冬場だけに起こる現象なんやけど、、、
ゴルや黄ラブになってる子が多いわ。
姉ちゃんが、「おしるこ鼻~、おしるこ色の変な鼻~」って言って、ボクをいじめてくる。。。
(-_-メ;)テメ・・・

あぁぁぁ、、、
幼い頃の「正●丸色」の鼻がなつかしいわ、、、、、、、

髪の毛

切ったよ♪
あ、これは姉ちゃんの話です(*゜▽゜*)
「どこぞの宗教の教祖さまか?」っちゅ~くらい、ロングになってたからなぁ、、、(爆)
姉ちゃんは髪の毛が伸びるの、むっちゃ早いからな~

その点ボクは抜け毛は多いけど、ある程度までしか毛は長くならないので 楽チンやわ~~~(♪)

おニュウの服

20050110121153.jpg

似合ってる?

これ、大阪インターで姉ちゃんが買ってきた服。
もう1枚は、サイズを間違えてブッカブカ!
きのうお風呂に入ったからって、着せられてるねん。
でも最近、洋服着ることにも慣れたかも~
自分で言うのもなんやけど、ボクって洋服似合うかも♪(* ̄ー ̄)v

オヤツ命やのに

朝の散歩は、大好きな淀川の河川敷に行ってきた。
川から吹く風は、鼻が取れそうなくらい冷たかった(((=_=)))ブルブル

ここ最近、ボクは土手のウォーキングを断固拒否している。
ほんまは前からイヤやってんけど、姉ちゃんに「運動じゃ~」って無理矢理連れていかれててん。。。
姉ちゃんは「気持ちいいなぁ」って言いながら上機嫌で土手を歩くけど、のんびりマイペースに散歩したいボクは、ただただ迷惑なだけやった。(→ここだけの話)
ボクがヘソ天になって道端で動かなくなるもんやから、さすがの姉ちゃんも諦めたらしい(ニヤリ)
あ~、よかった!よかった!!

そうそう!今日とてもショックなことがあった(゜◇゜)~ガーン
朝チームのみんなで、「オヤツをあげるのをやめよう」という話が決まった。
姉ちゃんは「賛成♪」って言ってたけど、ボクは全然納得できないヾ(`◇')
みんなの散歩バッグを鼻でつつきまくったけど、誰からもオヤツは出てこなかった・・・・・
シーズーのフー君も、納得できない様子やった。
「アンタが一番食い意地はってて恥ずかしかったから、ちょうどええ」って、姉ちゃんがニヤニヤしながら言ってきた。
ち、ちくしょ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

新年会

姉ちゃんが、「友達と新年会をしてくる。」と言って出かけた。
はは~ん、、、だから今日の夕方の散歩は、手抜きやったんやな、、
ボクも無理にと、あとは追わなかった。
どうせ「連れてけ!」言っても、連れて行ってくれへんしぃ~ε-(ーдー)

まァ、でも許す!
晩ゴハン、おいしいの食べさせて行ってくれたし( ̄~; ̄)
ちなみに おいしい晩ゴハンというのは、水菜とニンジンと鳥レバーの水煮のことです。
寒い冬は、いつものカリカリに温かい水煮を混ぜてくれると、本当にウレシイ&おいしい!!

ありがとう♪

モモちゃん家からボクにプレゼントが届いた♪
見て見て~、これやで~~ (^ω^*))((*^ω^)
20050109121113.jpg


あと、↑の色違い~
20050109121122.jpg

ボクはこっちのカラフルな方がお気に入り♪

端っこを少し破いてしまったけど、寝る時も一緒、とっても大事にしてるよ~♪
パパ&ママ、どうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

好評です。

でたらめ栄養士(姉ちゃん)の「ワンバーグ」、レシピを教えてあげたお友達から「痩せた痩せた」と喜びの言葉を頂いている。
たまたま「見本に・・・」ってあげたワンバーグ2個が、どちらもキッカリ「30g」やったことから、教えてあげたお宅は1個=30gっていうルールを忠実に守っているらしい(爆)
でたらめ栄養士の作るバーグは、ほんとは形も重さも不揃いやのになぁ、、、
ええのをよって、あげただけやねんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみにボクは劇的な変化は見られないものの、このバーグのお陰で体重は「現状維持」を保ってるよ~
20050109122427.jpg

福袋

買いました~♪
20050104125402.jpg

中身は、、、
●ファーパーカ付きコート
●薄手ショート丈トレーナー(水色)
●派手派手カラー&リードセット
●変な顔ボール
●硬質ゴムおもちゃ
●ランチョンマット

そして・・・これ、かえるの人形、、、20050104125211.jpg

瞬殺っっΨ(`▽´)Ψウケケケケケ


2005年元旦

うぅ~、、、今日も寒い~~( ((-。-) ))ブルブル...
元旦の今日は、朝も夕方も河川敷に散歩に行った。
今朝は新年早々ラッキーなことに、ゴルのエリーちゃん&パパに出会った!
エリーちゃんのパパは、「ボクの大好きな人BEST3」に入るヒト♪
なんで好きかって、、、
パパの黄色いバッグには、おやつがいっぱい詰まってるねんも~ん。
今日も駐車場で「バイバイ」するまで、ずっとストーカーしてしまった♪

朝は人も犬もほとんどいなかったけど、夕方は「凧揚げ」してる人間がたくさんいた。
で ボクはやってしまった、、、
今年「初」の破壊を、、、、( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
墜落してた「凧」を、引き裂いてしまったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
姉ちゃん、「ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!」って叫びながら、止めに入ってきたよ(爆笑)
幸い端っこが少し破けただけで済み、凧の持ち主もいい人で 笑って許してくれたみたい♪
「あんたは今年もアホや!」って、姉ちゃんに言われた。

アホなボクを、みなさん今年もよろしくね~
20050101182025.jpg

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
