

姉は確信した!!

きのう、夕方の散歩に行こうと玄関のドアを開けた瞬間、「ぐぁぁぁぁぁぁぁああああ(怒)」って言いながらボクは庭に猛ダッシュした!
白い猫がおってん!!
一瞬やったけど、狭い庭で ものすごい追いかけ合いが行われた。
猫は狭い柵の間をくぐって逃げていったのに、興奮さめやらぬボクは、その後も無駄に庭を3周も走り回った(ハアハア)
一部始終をただ呆然と見ていた姉ちゃんは、その時「確信」したらしい。
「こいつ、猫を捕まえたら絶対にる・・・」

猫さえいなかったら、ボクはこんなにマッタリした子やのになぁ。。。
DSC_0014.jpg


ゆっくりな休日

ひさしぶりに予定のない休日。。。
朝は9時すぎから12時すぎまで、河川敷でダラダラお散歩ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
時間にゆとりがあったし、ひさしぶりに土手の方までグルッと歩いた♪
(しかも自主的に、、、)
今日は「手作り凧揚げ大会」をやっていた。
ものすごい長さの連凧が青空にあがって、むっちゃきれいやった。
love&peace家のNew face「プッチ君(ヨーキー)」にも会えたし、地元で過ごすスローな休日は気持ちがよかった♪

帰宅後、ひさしぶりにユリアン号のお掃除(;´Д`A ```
ボクのよだれがベットリついた窓を拭き、砂と毛だらけの車内をガムテでセコセコお掃除(ハアハア)
「もっとマメに掃除せななぁ・・・」と、姉ちゃんは反省していた。

家に入ってから、昼寝をするボクを横目に、姉ちゃんは「ワンバーグ作り」にせいを出していた。
↓完成品( ̄ー☆キラリーン
wanberg.jpg

最近、やたらワンバーグ作りの腕があがった姉ちゃん。
得意料理はワンバーグ、、、
そりゃ、セールスポイントにならへんで~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

こりゃ、ウマイっっ

清見オレンジ。
DSC_0033.jpg

温州みかんとネーブルの間にできた、酸味と甘味が絶妙かつ、ジューシーでおいしいオレンジである。

ボクは果物が大好き♪
庭にできた、酸っぱいグレープフルーツも食べるし( ̄¬ ̄*)
しかし この清見オレンジ、こりはウマウマすぎるで~

おばはん

梅田で「若狭フェア」ってのをやってた(らしい)。
たまたま姉ちゃんが通りかかった時、「今から若狭の特産品をお配りします。どうぞ~」っていう声が、、、

気がついたら、姉ちゃんは↓を持ってた(らしい)。
20050222213221.jpg

アジの煮干。
ラッキ~O(≧∇≦)O イエイ!!
ボクのオヤツになるやん!

「両手は荷物で完全にふさがってたのに、こんなもののために つい手を出してしまった・・・」って、姉ちゃんは自己嫌悪に陥っていた。
そんなことで落ち込むな~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

マキノ雪遊び③

またまたマキノへ雪遊びに行ってきた♪
これまた、マフィ君と二人で、、、(♪)
今日のゲレンデはボクらの「貸し切り」\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
DSC_0011.jpg

雪量もボクらが歩くのに丁度いい高さになってて、自由に動き回ることができた!
(前回行った時は80cmあったから、かなり動くのしんどかった・・・)

所々地肌の見え出したゲレンデには、お宝がいっぱい落ちていた♪
DSC_0008.jpg

これは、黒い手袋をかじるボク(*゜▽゜*)
これでもか?っちゅ~ぐらい、ビリビリに引き裂いてやった!!
あ~、楽しいO(≧▽≦)O ワーイ♪

» Continue Reading

もっこり

LLビーンのお布団を新調した。
たまたま行ったら、セールで半額になってたんやって!
いやぁ、ラッキーやなぁ♪
なんてったって、ぱぴー姉ちゃんのお下がりをもらって使ってたから、9年くらい使ってるんかな?
中身の綿がへしゃげて、せんべい布団みたいになってたからなぁ。。。

で、これが新品。
姉ちゃん、フリースボアのカバーまで買ってきたのはいいけど・・・・・
20050222213211.jpg

何?この厚み??
こんな ぶ暑い布団、寝にくいっちゅ~ねん(`Д´) ムキー!
実際、寝てないし、、、
(手前に写ってる塊、ボクです。)

ぽんぽこ~

夕方、誰もいない公園。
ボクはクソ寒い中、「誰か来んやろか?」とお座り&ゴロゴロしながら待つ。。。
ついでに、ノラ猫が出てくるのも待つ(爆)

そんなこんなでダラダラしていると、向こうの方に2つの影が!?
なんじゃ?毛足の長い猫?
それにしても、なんか体型が変??
よ~く見たら、タヌキやったw( ̄o ̄)w オオー!
しかも2匹、親子かな?
姉ちゃんは、「タヌキのおる公園って、なんかド田舎って感じ・・・」って しょげてた。
ボクはタヌキを見んのは初めてやから、特にアクションは起こさんかった。
でもぉ~、次に会った時はわからんで(▼∀▼)ニヤリッ
「タヌダッシュ」をする日は近いかも!?

笑いが止まりまへん♪

今日は早起きして、三田までPEPPYのバーゲンに行ってきた。
9時すぎに着いたんやけど、会場は もう車がいっぱい!!
悲しいことに、バーゲンの時に限り、ボクら(ペット)は会場には入れなかった。。。
仕方なく、ブタ耳をかじりながら、姉ちゃんの帰りを待つことに、、、

しかし、ちょうどいい時間に着いたみたい♪
2階のセール会場に上がると、準備中で まだ始まってなかったって。
しばらく待って「さあ、どうぞ」の声とともに、ドワ~って人が流れ込んだ!
もともと「買い物魂」がすごい姉ちゃんは、それを見て むっちゃ燃えたらしい。
で、値段を見て、もっと燃えた
で、これが今回の戦利品の数々~♪

ジャジャン♪
骨型BOX~
20050222213232.jpg

調子に乗って、4個も購入~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ジャジャン♪♪
アイバロの超はっ水・安全レインコート~
Mサイズ、ピンク~(→これしかボクのサイズはなかった)
20050222213253.jpg

値段に驚いた・・・・・
な、な、なんと!1,000円ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
普通に買うと、16,590円すんねんで?
あ、ありえへん値段や~(T_T)

ジャジャン♪♪♪
ぶりぶりブリッコ柄なベッド~
こんなブリブリでフリフリなベッドで寝たら、お姫様になった夢でも見れるんちゃうかなぁ?
20050222213338.jpg

これも、ありえへん値段やった・・・・・
(--)(--)(--) シーーーン
普通に買ったら、15,000円はするはずや!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ジャジャン♪♪♪♪
会場には、何故か こんなものまで売ってた。
20050222213244.jpg

安いと、ついつい色々買ってしまうの~(= ̄∇ ̄=) ニィ

ジャジャン♪♪♪♪♪
カエルのおもちゃ~(by ゲコゲコ鳴きます)
20050222213349.jpg

早速、毛をむしるボク~

以上、お会計が・・・・・5千円ちょいで済んだ(≧◇≦)エーーー!
姉ちゃん、大喜び\(^o^)/
むっちゃ、上機嫌~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
あと、これ~
20050222213402.jpg

これは会場に行くと、全部無料でもらえたよ~
あぁ・・ありがとうPEPPYヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

今日はcollie家とチンフィオ家も一緒に行ってたんやけど、散々待たされたボクら「WANズ」は、帰りに服部緑地へ連れて行ってもらった!
肌寒い日やったけど、みんなで歩いたら体もポカポカ、とっても楽しかったヽ(^◇^*)/ ワーイ
みんな、お疲れ様でした!!

つまらん・・・

水曜も、木曜もちょびっと、金曜も、で・・・今日も
いったい今週の天気、どうなってんの?

今日は夕方の散歩はナシで、時間があるからって お風呂に入れられた。
抜け毛の量が、ボチボチ増えてきた。
春はそこまで来てるのかも。。。(゜▽゜*)ニパッ♪
20050220023906.jpg

カバ!?

薄暗い道を姉ちゃんと散歩してたら、急に力仕事帰りみたいなおっちゃんがボクを撫でてきた。
ボクは愛想はないけど、こんな風に突然触られたりしても、まったく動じない。
ある意味、長所なんかな?

おっちゃん、自分からボクのこと撫でてきたくせに、ずっと「おっきい犬、怖いわ~」ばっかり連呼。
チャリンコで立ち去る時も、「あ~、こわ!」とか言ってるし・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン
ちょっとカチンとして、「何やねんな?」と思いながら おっちゃんの顔を見たら・・・・・
歯が2本しかなくてビックリ!?
まるで、マンガに出てくる「カバ」みたいやった_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

ボクはアンタの口元の方が怖いわい!!
20050220023858.jpg

アレックス君

ご近所ゴルのアレックス君(6歳)が、きのう心臓発作で病院に担ぎこまれたそうだ。
アレックス君は外犬なんやけど、夜の7時すぎに変な声がして、飼い主さんが庭に見に出たらしい。
するとそこには、発作で七転八倒するアレックス君が!!
かなり大きな発作やったみたい..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
今はお薬飲んで発作はおさまってるみたいやけど、今後は興奮したりなど、心臓に負担のかからない生活を送らなくちゃいけないんやって。。。
おそらく、先天的な心臓疾患だろう・・・ということらしい。

アレックス君はタマタマがついてるから、何かと興奮しやすいんだよなぁ・・・・・
(ボクとも、相性が悪い、、、)
オス犬にガルガルした時や、メス犬のヒートに反応した時とか、大丈夫なんやろうか?
心配やなぁ・・・・・(_ _。)・・・シュン

相変わらず、、、

ボクは「いやしい系」である。

「雨が降りそうやから、はよ散歩に行こ!」ってバタバタする姉ちゃんを尻目に、ボクは散歩に行こうか悩んでいた。。。
とりあえず、近所の便所場でオシッコだけはした。
でも、、、悩んだ末、やっぱりダッシュで帰宅((( 三( -_-)
なんで帰ってきたかって?
それは、それは、、、
姉ちゃんが会社でお饅頭をもらってきたのと、お父さんがケーキを買ってきたのを知ってたからであ~る♪
ボクが散歩行ってる間に、全部なくなってたらイヤやもん。。
足を拭いて、あわてて家に駆け込んだボク(~∇、~;) ハァハァ
「ボクのお饅頭は~?」って聞いたら・・・・・
「アンタのは初めからない!」って言われた・・・・・

そ、そんなぁぁぁぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!

20050216105951.jpg

シッコ

どこのどいつか知らんけど、ボクの縄張りに「シッコ」をする不届き者がいてる!!
姉ちゃんのバイクから、はたまた門扉まで、、、
このイヤ~なニオイの主は・・・「猫」やで~(`Д´) ムキー!
もう、クッサイ クッサイ クッサイねん(; -y-)ツ))
しかし、勇気のあるやっちゃなぁ。。。
ボクの家って知ってて、マーキングに来てるんやろか?
見つけたら、タダじゃおかんでぇ!!

あと、ユリアン号の右前輪にも、シッコをかけてる不届き者がおる。
これは猫じゃなくて、あきらかにどこぞの「オス犬」の仕業、、、
おいおい飼い主~、シッコする場所のコントロールくらいしろよな!!
これも、見つけたらタダじゃおかん( ++)☆O=(--メ)q ウラウラ

画像は本文とは全然関係ないけど、深い雪の中を歩くボク♪

20050211120811.jpg

寒くないのか?

朝の河川敷で、ひさしぶりにラブの・・・・・
ラブの・・・・・(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
あれ?名前がでてこない!?
ボク、アルツかも、、、、、
とにかく、ラブのガールフレンドに会った。

元気印の彼女は、空気の抜けたボロボロのサッカーボールを追いかけ、暑くなったら「噴水」に入ってクールダウン( ̄□ ̄;)ギョッ
ややがかった水の中で、ものすごい楽しそうに遊んでるもんやから、ボクもつられてフラフラ~
「ユリアン!!」って呼び止められて、ハッと我にかえってセーフやったけど。。
去年の夏に噴水に入って、姉ちゃんからバンバン怒られてるから、ボクも少しは成長したんかな?
た・ぶ・ん・・・・・うふふっ(*゜v゜*)

病院

足裏の炎症がひどくなったため、病院へ。。。
ヒマさえあれば、舐めてたからなぁ・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
真っ赤になりすぎて、お薬塗るのも痛くって 痛くって(>_<)

土曜日やったけど、ラッキーなことに病院は空いてた♪
ボクはいつもの如く入口で、「いやじゃ~、いやじゃ~」とふんばったけど、姉ちゃんのバカ力にかなうわけがない。
診察室に入ったボクは、寒くないのに震えが止まらんかった(恥)
耳そうじをして、爪きりもしてもらった。
指の間の毛を剃る時は、「やめてくれ~」とちょっとのけぞったけど、「いつもよく耐えてくれてるよ♪」と先生からお褒めの言葉をいただいた。

ボクのあとは柴犬が診察室に入ったんやけど、その柴犬、診察室に入ってる間「ヒィィィィン、ヒィィィィィン」って泣き叫びまくってた(笑)
おマタに薬を塗られてる時なんか叫び声倍増で、ボクは他犬事とは言え、爆笑しそうになった♪
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

先生がボクを褒めてくれたの、ちょっとわかったような気がした(爆)
20050213123426.jpg

コンディション悪し

姉ちゃんが「寝ちがい」を起こして、コンディション悪です。。。
首が痛くて、頭まで痛いらしい(* T-)アダダダ
ついでにきのう、姉ちゃんがうしろを向いてる時に、ボクがいきなり逆方向へダッシュした時、姉ちゃんが鉄柱でウデを強打!!
そこも「青タン」ができて、痛いらしい、、、(スマン)

はやく元気になってネヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

マキノ雪遊び②

今日はマフィ君と一緒に、マキノへ雪遊びに行ってきたO(≧▽≦)O
とってもいいお天気で、道中も前回の時のような命の危機は まったく感じなかった。
20050211120751.jpg


雪サイコー!やっぱり、めちゃ楽しい!!
ボクらはやっぱり「ゴロゴロ星人」。
20050211120723.jpg
(上)ゴロゴロマフィ君20050211120711.jpg
(下)ゴロゴロボクちゃん♪
80cmくらい積雪があったから、ボクらも姉ちゃん達も、歩くたびに足がズボズボ(笑)
ボクらのせいで、ゲレンデのコンディションは最悪になったな(▼∀▼)
20050211120734.jpg

裸足のボクらは、雪の上にいると やはり冷える。。。
今日も「かき氷レモン」を大量生産♪
美味いよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
20050211120743.jpg

やっぱお友達が一緒やと、楽しさも倍増やなぁ♪
また行きたいわ!!

マフィ君とバイバイしたあと、ボクらは若狭まで足を伸ばし、お魚と焼さば鮨を買って帰った♪

何故に、、、

ボクがお風呂に入った次の日は、が降るのじゃ?
今日も、昼からが降った・・・
ボク、呪われてる??

一目惚れ

今日はお昼にシャンプーして、夕方のお散歩は河川敷へ行った。
そこで、、、むっちゃカワイイ子に出会った(〃д〃)きゃ~♪
ザ☆一目惚れ」をしてしまった!!

ボクと同じ、英ゴルちゃんやったんかなぁ?
白いコートが綺麗な女の子で、お耳には赤いリボンをつけていた。
ボクはその子を見つけるなり、欲望全開!ヤル気マンマンで突撃!!
彼女は、「やめてよ!やめて~」と全身でボクを拒絶。
しかしボクは、「ええやないか♪ええやないか♪♪」と彼女を押し倒し ヘッコラヘッコラ♪
(= ̄∇ ̄=) ニィ
(嫌がられると、よけい燃えるのじゃ~)
変態(=ボク)から逃れるべく、噴水へ前足までかけて逃げようとする彼女を、入水直前で捕獲♪
しっかり前足で「カニばさみ」をして、再びヘッコラヘッコラ(= ̄∇ ̄=) ニィ
しかし、、、楽しい時間はそこまで、、、、、
姉ちゃんに「チカン行為」の現行犯で、逮捕されてしまった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

あ~・・・結局、名前も歳も聞くのを忘れてたよ。。。
また 会いたいなぁε= (´∞` ) ハァー

20050209003551.jpg

3歳になりました♪

Happy birth day~ボク~~、Happy birth day~ボクちゃ~ん♪
ボク・ユリアンは、本日めでたく3歳の誕生日を迎えました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日の夕方は「3歳の記念写真を撮るで!」と、姉ちゃんに無理矢理「山田池公園」まで連れて行かれた。。。
ボクは あんまし山田池公園が好きでないのに、、、
で、撮影した写真がこれ↓

20050205233045.jpg

なんやボク、うれしそうな顔してるやん♪



夜ゴハンはいつものフードの上に「焼肉」を2枚のっけてもらった♪
めっちゃおいしくって、全部焼肉でもよかったのに・・・って思った。
で、ゴハンのあとは、ケーキをいただいた♪♪

20050205233120.jpg

↑これ~(^¬^)ジュル...
今年は「御影杉」のケーキ♪
イチゴがいっぱいで、むっちゃウマウマやった~
あぁ~・・・誕生日って、なんて楽しいの??
毎日が誕生日やったらいいのに~~~o(´○`)o アァーーーン♪

2歳を振り返って。。。

2歳最後の今日。。。
思えば2歳という年は、「初めて」の多い年やったなぁ・・・と思う。
「初めて」泳げるようになったのも2歳、「初めて」雪遊びしたのも2歳、「初めて」富士山にも登って、「初めて」りんご狩りもした。
楽しい一年やったな~♪

3歳、、、
いったいどんな「初めて」が待ってるんやろう?

20050205024027.jpg

節分

みんな「豆まき」した?
ボクは年の数の豆を食べるのも忘れてたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日食べよ♪

心霊写真

真冬の恐怖写真コーナーヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
先日の雪遊びの時の写真です。

20050204023609.jpg

ボ、ボクの首から上がな~~~い!!!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカ

さっぶ~、さぶ~、、さむい~~~!!!
今日は この冬一番の冷え込み、朝は極薄だけど雪も積もっていた。
夕方6時半過ぎに公園に散歩に行ったけど、人っ子&犬っ子ひとりいない・・・
「待てば誰か来るはず!」とボクは座り込んで粘ってみたけど、こんな寒い日は本当に誰も来なかった(T_T)
さみすぃ、、、(ノ◇≦。) ビェーン!!
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
