

こんなんなりました~

ちょっと前にネコに噛まれたか、引っ掻かれたかのキズ、、、
↓ こんなんなりました~
kizu.jpg

カサブタ剥がれたとこが、ピンクになってしもた(>_<)
これ、元どおりになるんかな?
姉ちゃん、「ユリ男がキズモノになってしもた(涙)」って、悲しんでるねんけど。。。。。

しつこいねん!

もう、いい加減しつこい!
いい加減、ブチ切れそうになってきた(▼皿▼メ)ノ

D山公園で出会うマルチーズ連れたジジイ。(クソジジイ)
ボクが4・5ヶ月の時にマルチーズを追っかけて公園から逃がしたことを、いまだに根に持って悪口を言ってくる。
今日もボクがシーズーのモンちゃんと歩いてる時、すれ違いざまに「あの犬やで。追っかけられたん。」って連れのジジイに説明してた。
ボクらに聞こえるように、わざとデッカイ声で言ってきやがった( ̄∩ ̄#
あれから3年近く経ってるっちゅーのに、いつまで言っとんねん!
だいたい全面的にボクのせいにしてるけど、自分にも落ち度はあんねんで?

じじい、ええ加減にせいっっ
姉ちゃんがブチ切れますよ~(恐)
3.20yokogao.jpg

ネット(網)に注意!

ボクの行きつけの河川敷、なにやら4/13に皇太子サマが来るらしく、現在 そこらじゅうネットで囲って工事をしている。
さながら迷路みたいになってる広場は、歩きにくくてしゃーない!!
あわてて工事なんかしやんと、ありのままの姿を見てもらったらいいのになぁ。。。

今朝の河川敷は、夕方チームのお友達のT&Uちゃん親子とベグビボ君たちに珍しく会った♪
お友達と会って、ボクのテンションは
一足先に帰ったT&Uちゃんとバイバイしてから、ベグビボ軍団に混じって 河川敷を歩いていた時のこと。。。
前から見知らぬワンが!Uー'`ー;U ムムッ
(チベタンスパニエル?のようなワン)
その時ボクは、入ったらあかんネット(→たまたま杭が倒れて開いてた)の内側におったんやけど、新人チェッカーすべく 突然ダッシュをかけた!!
が・・・
余分に地面に垂れ下がってるネットの上を走ったもんやから、足が引っかかって 思いっきり2回も転倒っっ
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
姉ちゃんは あまりのコケっぷりに、ボクがケガしたんちゃうやろか?と、本気で焦ったらしい。

あのネット、危険でっせ!!
hehehe.jpg

メリットぷり~ず

ここ最近、フケがすごい!!(6 ̄  ̄)ポリポリ
こんなすごいフケ、生誕以来初めてちゃうやろうか?
フケが出てるトコを姉ちゃんに見てもらったら、どうもブツブツもできてるって、、、
これはキトサンの好転反応?
それとも、ただの膿皮症??

でも以前、体に膿皮症のブツブツがいっぱいできた時は、何ともイヤ~なニオイが漂ってたけど、今回 そんなニオイはないねんなぁ。。。
姉ちゃんにボディーチェックしてもらいつつ、しばらく様子を見てみよう( ̄ヘ ̄)ウーン
suppori.jpg

鼻パンチ

姉ちゃんが、自分の好物をバカ買いして帰ってきた。
その正体は、六花亭のストロベリーチョコレート
なんと!?5箱も買ってきたよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

散歩から帰ってきて、ボクのゴハンの用意もせんとモグモグモグモグ食べてるもんやから、ボクはムカついて、イチゴチョコをほうばって ふくらんでる方のホッペを鼻でガツ~ンと つついてやった!
姉ちゃん、「いた~~~(>_<)」って叫んでたワ(。・w・。 ) ププッ
天罰じゃ~
fufuku.jpg

春の悩み

かかりつけの病院から、「フィラリア予防&健康診断」の案内ハガキが届いた。
なになに?セットでやると半額になんねんて。
(↑なんや、バリューセットみたいやなぁ)
検査は受けるつもりやけど、フィラリアのお薬、、、( ̄ヘ ̄;)ウーン
じつはボクのお薬は、毎年知り合いから譲ってもらってるので、その旨 先生にお薬を断るのが心苦しいのだ。。。

前に行ってた病院の先生は、「はい♪」って感じで快く話を受け入れてくれたんやけど、今行ってる病院の先生は、去年申し出た時、明らかに不機嫌になって、「そういうのは薬事法に違反してる」だの何だの、チクリチクリと嫌味を言われてしまった。。
先生の言ってることは正しいんやけど、ボクみたいな体重のある犬は、普通に処方してもらうと薬代が高いのが現実。
4月~12月まで飲ませることを考えると、やっぱり同じ薬を買うなら、少しでも安く手に入る知り合いのツテを頼りたい・・・と言うのが本音・・・・・
海外やったらば さらに安く手に入るのに、なんで日本では こんなに高いんやろう?

あ~・・・・・
また去年みたいに嫌味言われたらと思うと、頭が痛いなぁ(ノ_-;)ハア…

(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

今日も雨。。。。。
2日連続なんて信じられへんっっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ボクは家の中でトイレできない。(→と言うか昔はしててんけど、足あげてオシッコするようになってから、家でやることを断固拒否ってる)
なので昨日も今日も雨降る中、カッパを着て散歩に出動したε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ボクはよっぽど強い雨じゃない限り、雨降りの散歩 全然OK( ̄ー ̄)v
しかし姉ちゃんは傘さして散歩するのが面倒みたいで、「はよシッコしろ~」、「はよウンコしろ~」ってウルサイん・・・・・
そんなすぐ でえへんっちゅうねん( ̄∩ ̄#ムカムカ
tumaran.jpg

責任感じます(>_<)

雨です:::( ^^)T :::
やはり、きのうボクがお風呂に入ったせいやろうか?(笑)

やりたい病

「春」
それは恋の季節♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
ボクも日々、キュートなハニーを見つけてはアタックしまくっている。

土曜日は河川敷ゴル友のTちゃんに。
(しつこくしてゴメンナサイ)
きのう日曜日は、何を血迷ったかモモちゃんに乗っかってヘーコラしてしまった(>_<)
(モモちゃんとボクはきょうだい。近親相姦はいけません)
そして今日は、黒ラブちゃんにアタックした♪
おしとやかでやさしくて、もろ ボクのタイプ(〃д〃)きゃ~♪
彼女もボクのこと まんざらでもないらしく、お耳にチュッチュッしたりしてくれて、、、
「よっしゃ~!!」って、隙を見つけてはヘーコラしまくった!
・・・と犬生 そううまくはいかなくて、ヘーコラはイイとこで姉ちゃんに全て阻止されてしまった。。。

あ~あ、自由に恋がしたい、、、UTェTU クゥーン

ゴル祭り

今日は滋賀県・大津にあるドイツレストラン「ヴュルツブルグ」にて、仲良しゴールディーズ達とランチを楽しんだ♪
写真は左からモモちゃん、ボク、サラちゃん、モカちゃん、マフィ君、ぼす君。
syugou.jpg

そして、ひまわりちゃん(右)とボク♪
himayuri.jpg

なんかこの写真のボクら、夫婦(めおと)のようじゃない?(グフフ♪)
ボクの服、水玉が楕円になってるわ(*ノωノ) イヤン

» Continue Reading

また・・・・・

服が破けちゃった・・・・・
biri.jpg

タマ付コーギーにガウガウしてしまって、ボクを捕獲するのにTシャツの首もとを姉ちゃんがつかんで引っ張ったらビリ~って破けちゃった(>_<)
あ~あ、、、
姉ちゃんの怪力のせいやわ(ボソボソ)

キトサン日記

今日からキトサンの摂取量を増量してみた。

キトサンを始めて1週間。。。
飲む前より、足舐めの回数&必死さがマシになった気がする!
ただ気になるのは、耳がなんかかゆい(>_<)
汚れてるんか?と思って姉ちゃんに掃除してもらうねんけど、別に中が汚れてる訳でもないみたいやし・・・・・
飲み始めに好転反応が出るらしいんやけど、耳がかゆいのも その加減なんかなぁ?
また、相談してみよう・・・・・
bohe.jpg

» Continue Reading

マジかよ~(泣)

今日は天気も良かったし、ボクの気分はウキウキ♪
朝の散歩は河川敷に行ってきたO(≧∇≦)O イエイ!!
そこで悲劇が・・・・・

今朝のいでたちは、amで買った黒のパーカ。
ウキウキお散歩中のボクは、土手のてっぺんから「イェイ イェイ♪」って感じで背中から滑り落ちて遊んでた。
おかげで顔面は「緑色」にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
洋服もドロドロになって、姉ちゃんにパンパンはたいてもらってた その時・・・
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
姉ちゃんが叫んだ!!
「何?なんなんや??」と思ったら、なんと、、、パーカの胸元が5cmくらいビリ~って裂けてるじゃないかぁぁぁぁ!!!
ゲゲゲ~・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

す、すんまへん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ちょっとハッスルしすぎました。

kiriri.jpg

新しい発見!!

きのう、雨上がりの散歩の時、こないだ買ったカッパを着て行ってんけど、、、
見て!
pe2.jpg

ボク、意外とピンクが似合うことがわかってん( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
林家ペーパーより、ボクの方が よっぽどピンクが似合うで♪

ただ このカッパ、派手すぎて、よその人から「すごいの着てるね・・・」って言われるのが難点。。。
ボクも、ぶっちゃけ恥ずかしい(/▽*\)~♪ イヤァン

アイバロさんのカッパ、ボクはMサイズが誂えものみたいにピッタリ。
pe1.jpg

庭の警備中のボク↑
シッポがイケイケモードになってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

» Continue Reading

ドットちゃん♪

DSC_0005.jpg

ドヨ~ン、、、ε-(ーдー)ハァ
いきなり迷惑顔の画像からでスイマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

なんやニヤニヤしながら仕事から帰ってきた思たら、姉ちゃん、またボクの服を買ったらしい。。。
(今朝、宅急便で届いた)
水玉の服が2着、グレー
「写真撮るから、着てみ!」って、無理矢理フードまでかぶらされてパチリ。
「水玉むっちゃカワイイ♪」って、一人ご満悦Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ボクはもう ウンザリですわ~

体質改善

水曜日、シャンプーする前に足裏の毛を剃ったんやけど、その時 全部の指の間がうっすらピンク色になってるのを発見!
「こりゃイカン!!」と言う訳で、前から気になってたものを試してみることに。。。
ズバリ、キトサン

kitosan.jpg

(簡単に言えば・・・)
血液の浄化を行うことにより、アレルギーなどが軽減されるらしい。
薬じゃないので、継続してこそ意味がありそうな感じ?
主に食事に混ぜて使おうと思ってますU^ェ^U
直接患部にスプレーしてもOK!、舐めてもキトサンが体内に入るだけやから、悪影響はないという事、、、
病院でもらってる塗り薬を舐めた時のこと思たら、ずいぶん安心やな!

これのおかげで、今年の夏は、カユミから解放されたらウレシイんやけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

洗濯日和♪

どうよ~、この純白の尻毛??
DSC_0001_3.jpg

ゴシゴシ揉み洗いしたから、きれいピカピカやで~( ̄ー+ ̄)
ひさしぶりにシャンプーしてもらってん♪
あ~、毛穴まで さっぱりスッキリやわ~( ̄ー☆キラリーン

今日は、むちゃくちゃいい天気やった。
暖かいと言うより、むしろボクには暑いくらいやった(;´Д`A ```
朝は河川敷に散歩に行ってんけど、思わず噴水を見つめてしまったわ。。。
水泳が恋しい季節が近づいてきたな・・・・・

そうそう♪
姉ちゃん、声が出るようになってきました。
まだ変な声やけど、とりあえず歌も歌えるようになってきました(笑)
いやぁ~、やっぱノドが不調な時は耳鼻科!耳鼻科がよろしいで~!!

声を忘れたカナリヤ

未だ声出ず、ノドが腫れて痛すぎること はや5日目、、、
内科でもらった薬が全く効かない!と意気消沈する姉ちゃんは、仕事帰りに「耳鼻咽喉科」に寄ってきたらしい。
わずかに出る声をふりしぼって、姉ちゃんは これまでの病状と飲んでた薬が効かなかったことを訴えたそうな。
で先生に、ノドの奥の奥まで覗いてもらった。(/▽*\)~♪ イヤァン
先生曰く、「こりゃ、きてますね~」やって(爆)
ノド仏のお向かいが腫れて狭くなってるらしく、それで声が出にくくなってたんやって。
「呼吸もしずらかったんじゃないですか?」との問いに、そう言えば そうやったかも・・・と姉ちゃんは お気楽に答えたそうな・・・・・
ボクも思い返しててんけど、 隣で寝てる姉ちゃんが時々「ホゲッ」って言いながら起きたりしてる時があったなぁ。。。
いま思えば、あれが呼吸しにくかった時じゃないの?
あ~~~~、姉ちゃん、なんて鈍感な女なん??ε-(ーдー)ハァ

鼻の中も かなりヤバイらしく、先生から「もうすぐ鼻血が出ますよ」予言までされたらしい。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかし、イヤな予言やなぁ。。。。。

とにもかくにも、早くよくなってくれ!姉ちゃん!!
(アンタが倒れたら、ボクのメシ代は誰が払う?)

聞こえまへん♪

今朝は未だ声出ずの姉ちゃんと、ひさしぶりに河川敷に行った。
いつものようにノーリードでブラブラ歩いてると、お友達ゴルのアリスちゃんを発見!
姉ちゃんが先に「アリスちゃ~ん」って言いながら寄って行ってんけど、アリスちゃんは「」って感じやった。
でボクが寄って行ったら、「あ!ユリ君や!!」って すぐわかって、シッポを振ってくれた。
(= ̄∇ ̄=) ニィ
姉ちゃん、ザンネン!!

今日はアリスちゃんと一緒に、河川敷をグルッと歩いて回った。
アリスちゃんとは以前から顔なじみやけど、こうやって一緒に歩いたのって初めてやんなぁ。。。
姉ちゃんは一緒に歩くボクらを見ながら、とても微笑ましい気持ちになったらしい♪
途中 横道に反れたボクらは、「ひっつき虫」が大量につくという災難にみまわれたりもしたけど、やっぱ お友達と歩くのって楽しいなぁ~って思った♪

そうそう、今日ボクは ちょっと「ワル」やった。
姉ちゃんの声が出にくいのを知ってて、「立ち入り禁止」のロープをわざと超えて歩いたりしてしまった(>_<)
ユリアン、こっちおいで!」って言うの 微かに聞こえててんけど、「聞こえへんフリ、聞こえへんフリ♪」とか思いながら行ったった♪♪
なんてったって、今日はどんな悪行しようとも、姉ちゃんの怒声が鳴り響くことはないねんからなぁ!!
こんな事は、滅多にないしなぁ(ノ^∇^)ノヤッホー
ちょっとぐらいエエやん、エエやん♪♪

今日の画像。
じつは「トンガリ頭」のボク~
正面から見ると、ウルトラマンみたいやねんで o(o|o)/
DSC_0017.jpg

あの日以来、、、

こうして毎日、何回も何回も「幻の犬小屋」の中をチェックしてるよ。
DSC_0001_2.jpg

自分がこんなに執念深いワンコやったとは、思ってなかったなぁ。。
さぁ!!今日もパトロール、パトロールっと♪♪

» Continue Reading

今日はひな祭り

ですが・・・・・
姉ちゃんが、おとといの昼過ぎから突然体調を崩し、きのう病院に行ったら「インフルエンザ」と診断されまひた~
と言う訳で、きのう今日と有給をとって、自宅療養しておりまする。。。
レスが遅れますが、ちょっと待っててください、、とのことです♪

ボクの話題、、、
きのう自宅の庭で、猫に噛まれました/(*ε*) アイタタ・・・
裏にある「幻の犬小屋(=父自作、しかし誰も入ったことがない)」の中に、でっかいノラがおってん。(現在「幻の犬小屋」は、園芸用品物置となってます)
ボクは「何そこで、リラックスしとんじゃ~(怒)」って、体半分以上 小屋の中に入れ、猫を追い立てた。
猫も激しく応戦!
結局 逃げられてんけど、たぶん小屋の中でバトってる時に噛まれたんやろうなぁ・・・・・
ボクは噛まれても「キャン」って泣いたりせえへんから、すぐにはケガしても わからへんねん。
家入って しばらくしてから、「ユリアンの鼻の上、血がついてない?」ってことで、ケガが発覚したと言う訳。
鼻筋に3ヶ所ほどの穴。。。
どう見ても、噛み傷やなぁ・・・・・

ち、ちくしょ~(#`皿´) ムキーーーー!
背中がグレーの猫、覚えとけよ!!!
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
