

小虫の大群

公園にいると、最近やたら小さい虫の大群が、頭の上を飛んでる。。。
立ち話してる時も、しゃがんでる時も、何をしている時にも虫はやってくる(>_<)
はっきり言って、うっとうしい!!
私の頭がクサいのかと、気になるくらいだ、、、

被害は私だけじゃない。
横でゴロゴロ寝そべってるユリ男を ふと見ると、顔にいっぱい小虫がついてた!
ヤツ、まったく気にする素振りナシ、、、ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
(ちょっとは追っ払おうよ~)
まるで、そばかすだらけの犬のようになってる・・・・・
気持ち悪いから、パンパンはたいて落としてあげた。

・・・( ̄  ̄;) うーん
ユリ男もクサいのか?

体重の推移

今日は、フィラリア投薬日♪
毎月30日って決めてるのだけど、うっかり忘れて2・3日過ぎることも しばしば、、、
ふぃ~(;-_-) =3
忘れなくて、よかったばい!


おもしろい(?)もの発見。
ユリ男が生まれた2002年の、フィラリア予防薬の薬入れ。
この年はユリ男が成長期っちゅ~ことで、毎月体重を計って薬をもらってたのだ。
袋には5月から12月までの体重が書かれてて、その増加具合が笑えるほど すごい。。。

5月末(生後3ヶ月)---18kg
6月末(生後4ヶ月)---25kg→(≧◇≦)エーーー!7kgも増えてるよ~
7月末(生後5ヶ月)---30kg
8月末(生後6ヶ月)---34kg
9月末(生後7ヶ月)---36kg→去勢手術しました。
10月末(生後8ヶ月)---38kg
11月末(生後9ヶ月)---39kg
12月末(生後10ヶ月)---41kg→ついに、大台に突入~

ヒエ~~~(((=_=)))ブルブル
ものすごい成長の早さだ~
お、恐ろしかぁぁぁぁああああああ!!!

お宅訪問、大好き♪

朝、河川敷へ散歩に行ってから、大阪市内の親戚宅まで車でおでかけ~
もちろん、オマケ(ユリ男)も連れて。。。

ユリ男は、よそのお家に行くのが大好き♪
初めての場所でも全然動じないので、どこでも気楽に連れて行ける。
今日も玄関で足を拭いてもらって、ウキウキで部屋をウロウロ ウロウロ。
昼に食べた「ちらし寿司」の、錦糸玉子の部分を少しもらって ご満悦♪
その後、しっかり昼寝までしてたわ(笑)
眠りから目覚めると、おもむろに台所へテチテチ、、、、、
何かを見上げて、訴えてる。。。U・x・U ワン♪
見に行ったら、戸棚の前に置いてある「食パン」を鼻で指し、「これくれ!これ食わせろ!!」って無言で語りかけてきた!
パンネルのおいしい食パン、食べたことがあるから知ってたんやな。
(ほんと、こういうことは よく覚えてるわ)
ちょうどミミの部分があったので、それをもらってムシャムシャ( ̄~; ̄)
パンを食べ終わったら、今度は冷蔵庫の前で何か訴えてる・・・・・
「・・・牛乳か?」って聞いたら、「ワン!(=そうじゃ~)」やって(爆)
あんた、どこまで図々しい犬やねん(恥)
どうもユリ男の中では、パンの次は牛乳を飲むっていうコースが できあがってるらしい、、、
(飲むって言っても、ほんの ちょびっとですが)

最後に特大のゲップを親戚宅で披露して、ルンルンで帰路につきました♪

2005-5-29.jpg

また、予定が狂った。

明日は河川敷のお友達と、前から琵琶湖に行く約束をしてたのですが・・・
ユリ男の肉球がまだ十分に回復してないため、泣く泣く「欠席」することにした(T_T)
(天気もよさそうやのになぁ。。。)

みんな、私らの分まで、楽しんできてね(/_・、)/~~

2005-5-28.jpg



アホのユリ男。
今日も「おやつ ちょうらい♪もっと ちょうらい♪♪」って、足をケガしてるのにピョンピョン ピョンピョン跳ねる 跳ねる・・・
チェックしたらば、案の定、うっすら血がにじんでいた・・・・・

もぉ~(`Д´) ムキー!
早く治すために、無謀な行動は慎んで欲しいわ!!

新しい

ステップワゴンを見るため、散歩の帰り、ユリ男を連れてホンダに行ってきた。

うーん、いい感じ♪
車体が低いから、お年寄りになっても乗り降りしやすそうだぁ~
あと、オプションで変更できるフローリング調の床。。。
掃除しやすそうで、抜け毛の多いゴルにはピッタリって感じ♪
室内も広いし、スピードメーターとかも見やすいし、いいな いいな いいな~
・・・って、お金がないよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!

来場記念のチョコレート(メリーのやつ)もらって、トボトボ帰ってきました。。。。。
(↑ほんまは、これが目的やった)


車見てる時、ユリ男は他のお客さんからナデナデ♪
「ゴルが欲しいけど、なかなか飼えなくって・・・」って言ってはりました。
ゴルはファミリーの一員に迎えるのには、ほんとピッタリの犬種なんやけど、大型犬ゆえに飼う覚悟も それなりに必要やものね。。。

ぶっさ!!

2005-5-26.jpg

強烈にブッサイよ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ユリ男って、アップに耐えられへん顔やねんな。。。

予定が狂った。

突然ですが・・・
今日からまた、私 ユリ姉が日記を書きま~す。
(ユリ男調に日記を書くのに、少々限界を感じてきました)

今日は仕事が休みやったので、ひさしぶりに琵琶湖にでも連れて行ってあげよっかなぁ・・・って思ってたのですが。。。
きのう発覚したケガのため、行けなくなっちまいました(≡д≡) ガーン
ずるむけた肉球の部分が丈夫になるまでは、「水泳禁止!」とドクターから言われております。。。
早く治るように、ユリ男 がんばろうね~p(´∇`)q ファイトォ~♪


・・・というわけで、今朝は いつもの河川敷までお散歩に行きました。
今 河川敷は、シロツメクサとピンク色の小さなお花が綺麗です♪
思わず「カメラ持ってくればよかった・・・」と後悔するくらい。

今日はいつもの顔なじみに加え、ひさしぶりにバーニーズの「葉王(ハオ)」君と「黎王(レオ)」君にも会いました。
ここ最近、「新人イビラー」のユリ男が意地悪しないかとハラハラしたけど、前から知ってる子には大丈夫みたい(;-_-) =3 フゥ
最後に会った時は まだ子犬やった黎王君も、すっかり大きく立派に成長♪
・・・と思ったら、悲しいことに黎王君、4本とも足が悪いらしい・・・・・
全部の足って、、、きっとブリーディングが悪いんやろうなぁ。。。
1本でも「足が悪い」って病院で診断されたらショックやのに、全部なんて言われたら、目の前真っ暗になるわ~
こういう話を聞くと、素人ブリーダーの恐ろしさが身にしみて感じられます。

2005-5-25.jpg

肉球

ケガしました。
左後足の内側、一番おっきな真ん中の肉球の縁が「ベロン」って剥がれてしまった(>_<)
黒い部分が完全にめくれあがって、赤い身が見えてる・・・・・
今日の夕方の散歩の時に姉ちゃんが気づいて、帰ってから消毒のため、マ○ロンをシュッシュ。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
痛い、痛い、痛い~~~
しみる~、しみる~~~

あまりの痛さに、ボクはキュンキュン泣きながら大暴れ!
痛い足がブルブル震えて、普通に立てなくなってしまった!!
姉ちゃん焦りまくって、8時前やったけど、ダッシュで病院まで走った。(→車で)


「これは痛そう・・・」って、先生は痛み止めの注射を打ってくれた。
内服薬が5日分、キズに塗る軟膏と、、しめて8,500円!
(こないだアニコムに入ったから、今日は半額で済んだけど)
なんか、大変なことになってしまったなぁ・・・・・

ちなみにこのケガ、たぶん庭で「猫ダッシュ」した時になったんやと思われる。。。
それしか考えられへん・・・( ̄  ̄;) うーん
痛みが取れるまで、1週間くらいかかるって、、、
剥がれた肉球、これは元の黒色には戻らないらしい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2005-5-24.jpg

ドシャ降り

夕方、公園に辿り着いて しばらくしたら、雨がポツポツ、、、、、
で 次の瞬間、すでに大雨..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
あわてて家に帰ろうとダッシュしたけど、とてもじゃないけど無理。
クリーニング屋さんの軒下まで行って雨宿りしてたけど、いっこうにやむ気配ナシ、、、
結局、姉ちゃんが家に電話して、車で迎えに来てもらった\(^o^)/
あ~、えらい目にあったわ!


「えらい目」と言えば、姉ちゃんが友達の家で、戸に指(右手薬指)を挟んで負傷した。
少々、流血もしたらしい(* T-)アダダダ

ボクを置いて遊びに出かけた、これは天罰じゃ!!
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

ひさしぶりに

マッタリ&のんびりな日曜日ですo(´^`)o ウー
ほんまはお友達ワンズと おでかけするはずやってんけど、あいにくのお天気のため中止になったのだ。
せっかくみんなで食べようと思って、「ツ○ガリ」の焼菓子買ってたのになぁ、、、
あ~あ、残念 残念( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

2005-5-22-1.jpg

↑姉ちゃんの好物、「甲陽園の陽子さん」


「することなくなったし」っちゅ~ことで、お風呂に入れられたボク。
ワンワン倶楽部で泳いだあと、タオルドライしかしてへんかったから、毛がボサボサになっててんけど・・・・・
見て!( ̄ー☆キラリーン

2005-5-22-2.jpg

ドライヤーの熱を当てながらブラッシングしたら、こんな綺麗になりまひたよ♪
サラサラピカピカ、自分でもウットリ♪♪
(クセ毛は、いろいろ苦労するぜぃ)

姉ちゃんは、風呂場でゴロ寝するヤル気のないボクを、変な体勢でゴシゴシ洗ってたため、右腰が痛くなってもうたらしい。
ドライヤーの時も、ボクはゴロ寝スタイル。
「トリミング台、欲すぃ。。。」って、真剣に思ったらしい。

四角い顔した

三毛猫が、2・3日前からボクん家の庭にチョロチョロやってくる。
小柄やから、たぶんメスやと思うねんけど、顔が・・・顔が・・・・むちゃくちゃブッサイねん!
四角い箱みたいな形で、ペルシャみたいなブシャってした顔立ち。
しかし、体つきは普通の日本猫。。。
じつに、アンバランス( ̄へ ̄|||) ウーム

結構図々しいヤツで、ボクがおらん事を見計らっては、庭にやってきて日なたぼっこをしてる。
今日も、姉ちゃんが仕事から帰ってきたら、門の前に座ってたらしい。
「あんたがおると思ったら、猫やったからビックリしたわ!」って言われた。
万が一、ボクに捕まることがあったらアカンし、どっか別の場所に行ってくれへんかなぁ。。。

2005-5-21.jpg

大事、大事♪

お母さんが問屋さんで、ボクに新しいオモチャを買ってきてくれた♪
その名は、「パン吉」君。
パンダのくせに、ハート模様のズロースをはいてるカワイイ奴やねん(*/∇\*)キャ
かわいすぎて、一緒に添い寝までしてもうだがな~

2005-5-20.jpg

他犬のオモチャは、すぐに壊すボク。
しかし・・・自分のは大事、大事~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

六一○ハップ

ここ最近、しきりに足裏を舐めてるボク。。。
姉ちゃんに見てもらったら、あぁ・・・また真っ赤になってるって・・・・・
前にチンク&フィオママからもらった、「六一○ハップ」を試してみよう♪

散歩から帰って、六一○ハップを入れたバケツで足を洗うことにした。
おお!このニオイ(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
イオウのニオイ、まさに温泉のかほりやで~
なにやら、とっても効きそうな予感がするわ!

2005-5-19.jpg

今日は「雨」

って予報やったけど、たいして降らへんかった♪
(姉ちゃんが働く大阪市内は、昼間結構降ったらしい、、、)
夕方の散歩は、お父さん&お母さんと一緒に「新」山田池公園まで行ってきたヽ(^◇^*)/ ワーイ

・・・・・やっぱ車で行くと楽チンや~~~~~
だって姉ちゃんと この公園に行く時は、「徒歩」やねんもん(`Д´) ムキー!
姉ちゃんって時々「運動じゃーーー」って、スパルタババァに変身すんねんなぁ・・・・・
ボクは慣れた道を、ネコ探しながら歩くのが好きやのに。。。

RETRIEVER最新号

ボクがまた、「そらまめ」程度の大きさで載ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
はっきり言って、探すの困難かも。。。。。
本を持ってる方、ヒマな時にでも探してみてクリ~♪

のんびりマッタリ♪

今日は姉ちゃんが休みやったので、朝は河川敷へお散歩に行った。
ひさしぶりに、みんなとご挨拶~( *・ω・)ノヤァ
うーん♪
やっぱ知ってる場所は、落ち着くなぁ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
「はじめまして♪」のお友達もでけた。
ゴルの金太郎君(=通称:金ちゃん)。
最近、こっちに引っ越してきたばっかりやねんて~
金ちゃん、おとなしくて、とってもいい子やった♪

旅の疲れが抜けきってないボクは、木陰でマッタリと過ごした・・・(‐‐).。oO
(ボクはホンマに3歳か?)


夕方、近所を散歩中の時、車を運転中のじゅんさんに遭遇。
チビワンのワクチンと、妊犬つくしちゃんのエコー検査に行ってきたんやって。
車の窓からバリケン越しに、チビワンを見せてもらった姉ちゃん。。。
「かわいい~(>_<)」を連発!!
(ボクも、そんぐらいの時は かわいかったって!)
つくしちゃんは、お腹に5匹 命が宿ってたらしい\(^o^)/

そうそう、いつも行くD山公園で、バセンジーのパピーを見たよ。
「バセンジーですね♪」って姉ちゃんが聞いたら、「犬種を当てたのは、あなたが初めて!」って、ちょっと喜んではった(笑)
めずらしい犬種やもんなぁ。。。。。
バセンジー、なんとも情けない顔してたけど、そこがまた かわいかったわ(*゜▽゜*)

山中湖旅行---最終日---

山中湖旅行最終日の今日、、、
ガウディままの呼びかけで「山中湖わんわん倶楽部」には、たくさんの英国ゴールデン(それも白い子ばっか)が集合した!
同じ家で暮らすワン数も入れると・・・・・総勢17ワンやったかも!?
すごい すご~い..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
(きのうのボルゾイのオフ会とバッティングせんかって、ほんまヨカッタ・・・)

みんなのパワーに圧倒されてか、ボクはイマイチ いつもの調子が出えへんかった。。。
(旅の疲れも出てきてたんかな?)
もっといっぱい遊ぶつもりやったのに、むっちゃ残念やったわ・・・
次回 こんな集まりがある時は、ハッスルハッスルするぞ~♪

2005-5-15.jpg

↑画像は左からガウディ君、ボク、KENZOO君。
みんな両親は違うけど、同じ故郷出身♪
顔もスタイルも似てないけど、共通点もある。。。
共通点、、、それは、「胸毛」が短いこと(爆)
さすがは英ゴル♪
ほどほどにしか伸びない飾り毛は、DNAで決まってるんやなぁ♪♪
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


はぁ~♪
楽しすぎて「あっ」という間の2泊3日やった(*´∇`*)
山中湖滞在中、ずっと一緒に過ごしたガウディ君&まま、ほんまにありがとう!
2日目から一緒に過ごした ひまわりちゃん&兄さん&姉さんも、ほんま楽しい時間をありがとう!!
姉ちゃんは一緒の部屋にお泊りして、「プチ多頭飼いが経験できた!」って、すごい満足したみたい♪
ボクも弟や妹ができたみたいで、幸せやったヽ(=´▽`=)ノ
ありがとう~


---山中湖のお天気---
晴れ 時々 くもり

山中湖旅行---2日目---

チュンチュン、チュンチュン(→鳥の声)
気持ちのいい朝、お天気もいいみたい~\(~o~)/

朝ごはんの前に、ガウ君と山中湖畔までお散歩に行った。
ちょっとめずらしいツツジがいっぱい咲いてて、むっちゃ綺麗なとこやった♪
(今の時期、桜もきれいやった)
ふたりでテクテクテクテク、時々 姉ちゃんらの写真撮影に応じながら歩いた。

2005-5-14-1.jpg

↑山中湖を眺めるボクら。
じつは「山中湖ダイブ」を何回も試みてん。
リードつけられてたから、失敗に終わってんけど、、、


朝ごはん食べてすぐ、「わんわん倶楽部」に向かった。
ひまわりちゃんと、予定どおり10時に合流♪
「GW明けやし、あんまり誰もおらんかなぁ?」と思ってたら、今日は倶楽部でボルゾイのオフ会があった。
ボルゾイが15匹、、、
歩く姿は優雅、走る姿は圧巻やった!
こじんまりボクらが遊んでると、ヒロスコ出身の大先輩・ロビン君とヤングマン・ジュニア君がやって来た!!


昼からは、念願の25mプールへ!
泳ぐ気はマンマン、テンションもバリバリ高かってんけど・・・
スロープから あと1歩が踏み出せない~~~(>_<)
結局、自力で泳ぐことはできなかった(ノ◇≦。) ビェーン!!
スイスイ泳ぐ姿を想像してた姉ちゃんらも、ちょっとヘコんでいた。。。
(すまん、、、m(_ _;)m )

2005-5-14-2.jpg

↑わんわん倶楽部にて。
チュッチュするガウ君とひまちゃんの横で、ひとり悶えるボク~♪

明日は、英ゴル祭り♪
ボクの親戚さんに、いっぱい会えるんやって~
うーん、楽しみじゃ~~~(*゜▽゜*)


---今日のお天気---
晴れ 時々 くもり
気温は、昨日より暖かかった。

山中湖旅行---1日目---

いよいよ、待ちに待った「山中湖」への旅当日!!
きのう4時に出発って書いてんけど、、、
なんやかんやとバタバタして、出発は30分遅れの4時半となった。
(それでも早い・・・・・)
ボクが詳しく日記に書いてしまうと、姉ちゃんが「おでかけ」のページを作らなくなりそうやから、ちょこっとだけ旅の模様を書きます♪

まず今日は、前から行きたかった「箱根」まで足を伸ばして、「大湧谷」の噴煙地を観光した。
ワンコの中には硫黄のニオイを嫌がる子がいるらしいねんけど、ボクは全然平気やったわ。
デカい鼻の穴から目一杯、硫黄のニオイを吸い込んだよ( ̄●● ̄)クンカクンカ...
これが、大湧谷でのスナップ↓

2005-5-13-1.jpg

モワモワしてるのは霧じゃなくて、全部噴煙やで。
姉ちゃんは硫黄のニオイが苦手らしく、終始「オエ~、オエ~」って言っとった(笑)
名物の「黒玉子」も食べれたし、満足 満足( ̄3 ̄)=3 げぷぅ


当初の予定どおり、3時頃に山中湖に到着。
親戚ワンのガウディ君と、「ラムールノア」というペンションにお泊りした♪
(ここだけの話:ラムールノアのオーナーさんは、ちょっと「ヒカゲタダオ」似の怪しげな人やった。自らの手を「マジックハンド」と呼び、どんな犬でも自分にかかればイチコロやと自負(爆) しかし、ボクらは微妙に なつくことはなかった・・・・・)

去年の11月以来の再会となるガウディ君。。。
会うなりボクらは「ガウガウ、ハグハグ」しまくった!
ガウ君は相変わらず性格抜群で、前に会った時より毛も長くなって「男前度」がUPしてた!!
ボクとガウ君↓

2005-5-13-2.jpg

「うーん♪かわいい♪♪」と姉ちゃんウットリ(〃ω〃) キャァ♪
ガウ君みたいな弟やったら、ボクも大歓迎や!

明日は、「山中湖わんわん倶楽部」でお泊り~
ボクの「食友」、ひまわりちゃんも合流予定“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ガウ君はママとベッドで、ボクは床で孤独に就寝・・・(‐‐).。oO


---山中湖のお天気---
くもり 時々 弱い雨
ごっつい寒かった、、、(((=_=)))ブルブル
きのうは「0度」やったらしい!
ま、真冬やんっっ

明日から

山中湖へ旅行に行ってきまふ♪
午前4時に、家を出発予定です( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

1日目は お久しブリブリのガウディ君と一緒に、ペンション「ラムールノア」にお泊り。
山中湖に行く前に、箱根に ちょこっと寄ってきま~す。

2日目は「山中湖わんわん倶楽部」にてガウディ君、そして ひまわりちゃんとお泊り予定♪
宴会、楽しみや~♪
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン

3日目は、たくさんの親戚さん&英ゴルが集まるんやって!
あぁ、楽しみやな~
みんな、どうぞ よろしくね!

2005-5-12.jpg

最近のボク、、、

タマ付のオス犬が許せない(`Д´) ムキー!
特に新顔で動きの活発なヤツ、許せん、、、

今朝も河川敷で、黒ラブのもんじろう君に「ガウッ」ってやったろっかなぁ・・・と思ったら・・・・・
ボクが姉ちゃんに「ガウッ(怒)」ってやられてしまった(`□´)コラッ!
あまりに姉ちゃんが恐ろしすぎて、とりあえずヒザに手をついて「反省ポーズ」をとっておいた。
お顔もペロペロして、「許してちょんまげ」と言っておいた。。。
しょんぼりしてると、カブちゃんのパパがマッサージをしてくれた。
ボク、マッサージで癒されたよ(ノ◇≦。) ビェーン!!

2005-5-8-7.jpg



フロントラインを付けてもらった♪
ボク、着々と旅支度を整えているよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

ドッグショー

に行ってきた。
滋賀県竜王町のドラゴンハットであった、近畿インターナショナルドッグショー。
いつもは姉ちゃん1人で行ってるねんけど、今年は天気もいいしって、初めて一緒に連れて行ってもらった。
そう、、、ボク、ドッグショー会場に行くのって初めてなのら♪

ドッグショー会場サイコ~!めちゃ楽しい!!
オヤツ売ってるお店で、もの欲しそうな顔して立ってたら、味見さしてくれた♪
おいち~、おいち~♪♪
味をしめたボクは、オヤツ売ってる店という店に「なんか おくれ~」と顔を出してみた[壁]д=) ジー
でで、本日のお買い物。。。
みちのくファームにて「牛タン皮」と「豚ハツ」の大袋をゲット!
一時ブームになった「電球おもちゃ」も200円で売ってたから、2個買っておいた。
今週の旅行の時、みんなで遊ぶのに持っていこ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!

ショー会場でのボク、結構おりこうさんにできた♪
地元の公園とかで出会うと必ずガウってしまうハスキーにも、何回も すれ違ってんけど、知らん顔で おとなしくでけた(*゜▽゜*)


ドッグショー少し見てから、食事&川遊びをするために永源寺へ向かった。
珍道中を経て、予約しておいた「森の家」にて、食事にありつくことができた(T_T)
(姉ちゃんが道に迷って、すんまへんでした)

川遊びは、1年半ぶりくらいに「奥永源寺」のキャンプ場まで行ってみた。
誰もいないと思ったら、先客が3組くらいいた。
そして、集金じいさんも・・・・・( ̄■ ̄;)
ボク&姉ちゃん&ユリアン号で「900円」も集金されてしまった、、、

↓ダックスのQOOちゃん。
2005-5-8-5.jpg

繊細なQOOちゃんは、ショー会場の雰囲気に圧倒されてヘトヘト。
車の中でゲロ、川に到着後ピィピィにもなってしまった!

↓マフィ君(左)とUちゃん
2005-5-8-1.jpg

Uちゃんが大好きなマフィ君。
金魚のフンの如く、Uちゃんにくっついて離れない~
あぁ・・・男はつらいよ(/ー ̄;)シクシク

そんなマフィ君には目もくれず、Uちゃんは ひたすら泳ぎに夢中になっていた。

↓Tちゃん
2005-5-8-4.jpg

今日も珍しく、少し水に入ってたTちゃん。
満足したら、ボールを抱えて お昼寝タイム♪

↓で、ボクヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2005-5-8-2.jpg

オレ流「川遊び」♪
深くて、流れのある場所は危険やしぃぃぃぃ
みんなから「温泉につかってるみたい」って、笑われた、、、
べ、べつに ええやんけヾ(`ε´)ノ

足がつかないとこに行けなくて、大事なボールも1個流されてしまった(≡д≡) ガーン
2005-5-8-3.jpg

下流で「ユリアン」って書いてるボールを拾われた方、どうぞ お知らせください。

どうも川では消極的なボク。。。
だんだんヒマになってきて、知らん人の所に、ひとり遠征に出かけた!
ワイン飲んでるオジサンを┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
アテにチーズでも出てくるんちゃうか?って思って待ってみたけど、なんも出てこんかった。。。
で次、BBQを楽しんでるグループを訪問。
「そろそろ肉、焼けましたか~?」って見に行ったら、ほんまに1個もらえた!!
ここに居座ろう♪って決めたのに、慌てて走ってきた姉ちゃんに捕獲、連行されてしまった・・・・・
2005-5-8-6.jpg

↑連れ戻されても、未練タラタラなボクε-(ーдー)ハァ


川遊びのあとは、「池田牧場」にてジェラードを食べた♪
今日は、いちご&ミルクのダブルコーンを注文。
いちご味、むっちゃ おいしかった~(幸)

早起きして疲れたけど、楽しい一日やった♪

皇太子の落とし穴

はまった・・・・・
ズッポリとはまった・・・・・・・・・(--)(--)(--)

皇太子が河川敷に来た時、急遽作った式典会場の土台のあと、、、
しっかり穴を埋めてなかった&きのうの雨のせいで、「底なし沼」状態になってたのに気がつかず・・・
姉ちゃん 見事に踏んで、左足首まで「どろんこクイズやったんか?」っちゅ~ぐらいドロドロになった(爆)

2005-5-7-2.jpg

この画像は、帰ってきてから写したヤツやからマシ!
はまった直後は、このスニーカー全部が泥まみれやってんから!!
めっちゃブルーになりながら、トボトボとみんながおる所に行ったらば、チンク&フィオママも右足が同じ状態に(爆笑)
ウケた~、むっちゃウケたわ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
姉ちゃん、仲間がおってヨカッタな!

買っちゃった♪

2005-5-6-1.jpg


デジカメ専用望遠レンズ&レンズフィルター♪
これでボクが遠泳(?)してる姿も、無理なく撮れるなぁ!
レンズフィルターも付いたことやし、少々 目の前でブルブルしてもOK!になったんちゃう?
いや~、よかったヨカッタΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

姉ちゃん、カメラのことマルっきりわからんから、「D70使ってるんですけど・・・」だけ言って、全部おまかせで買ってきたらしい。
選ぶの~お会計まで、5分もかからんかったそうな、、、
むっちゃ適当やなぁ。。。
もっと勉強しようや~

で、帰ってきて、早速新しいレンズでボクを激写!

2005-5-6-3.jpg

「う~ん♪なかなか♪♪」って、姉ちゃん ご満悦やけど・・・・・
はっきり言って、この写真 ヘボいで!!

(;´д`)ゞ アチィー!!

今日は おでかけの予定もなく、マッタリとした休日を過ごした。
朝は河川敷にお散歩ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
・・・・・暑い・・・・・・・・
すんげ~ 暑かった( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
これだけ暑くなると、9時すぎてから河川敷に行くのは、厳しくなってきたなぁ。。。

「誰にも会わへんなぁ・・・」と思いながら日陰で休憩してると、ゴルのエリーちゃん発見!
あんまし歩いてなかったし、エリーちゃんに ついて行くことにした♪
(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oニパッ ニパッニパッ
ストーカーしてラッキ~O(≧∇≦)O イエイ!!
エリーちゃん、最近 自宅じゃなくて、河川敷で朝ごはんを食べてるんやって。
「シニア用やけど、食べる?」ってパパがボクにもくれた♪
ほんまボクって、なんでも食べるなぁ・・・って思う。
「うまい、うまい、うま~い!」って、エリーちゃんよりバクバク食べてしまった。
姉ちゃんが「あんた、朝ごはん食べたやろ!」って、呆れかえってた(ノ_-;)ハア…

画像は、「ソフトモヒカン」なボク♪
なかなか似合ってるやん、このヘアースタイル♪(* ̄ー ̄)v

2005-5-5.jpg

第4弾、琵琶湖

GW中盤の今日、またまた琵琶湖に泳ぎに行ってきた!
今日の天気はサイコ~
めずらしく、いつもは泳がないTちゃんまでが琵琶湖に入ってた!!
(ライジャケ着てるのは、お泊り保育中のロコちゃん)
(↓証拠写真)

2005-5-4-2.jpg

Tちゃん、あともうちょっとの所でボールに手(口?)が届かず、、、
めずらしいことして疲れたのか、木陰でボクと昼寝(zzzzz)
ボクも今日はいっぱい(ボクなりに)泳いだから、疲れてん。
泳ぐの大好きな子は休憩もそこそこに泳ぎまくってたけど、ボクはアカンε-(ーдー)ハァ
頑張りすぎるのは、体によくない。。。

2005-5-4-3.jpg

・・・と言う訳で、今日も適度に泳いで、適度に「いやしん坊」した。

2005-5-4-4.jpg

このテーブルは、ピット君とこのかな?
今日のヒット!ピット君のママが作った「手作り馬肉ジャーキー」。
あれ、すんげ~ おいちかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
(ほとんどボクが食べたな、、、ゴメン)

あぁ・・・やっぱ天気のいい日は、気分もいいし、お腹も幸せになるなぁ♪
今日もみんな、楽しい時間をサンキュウ!

【今日のメンバー】
T&U&ロコちゃん、ソラちゃん、キューココリーブちゃん、チャコナツちゃん、ピット&バズ&マーフィー&ケイン君、アイル&パティちゃん(ボクの知ってる子は以上)


(オマケ)
ボクが濡れても太いって?
ノンノン!ノンノンですよ~!!
ほれ!

2005-5-4-1.jpg

濡れたら、ちょっとは細いねんから(`Д´) ムキー!

大阪城

仕事が2時に終わる姉ちゃんを迎えに行ったその足で、大阪城公園に遊びに行ってきた♪
久しぶりの大阪城公園、とってもツツジが綺麗やった♪
(カメラ持ってなかったから、写真はないけど・・・)

暑い時間やったから、いつもは多い野良猫も、今日は1匹見かけただけ。
ボクも最初は勢いよく歩いてたけど、すぐにヘロヘロになってしまった(;´д`)ゞ アチィー!!
木陰に入って休憩すると、やっぱり5月、涼しくて気持ちがよかった♪
(真夏では、こうはいかへんもんな!)

帰りにビジネスパークのタリーズで、牛乳を買ってもらって一服。。。
( ̄▽ ̄)=3 プハァー♪
運動のあとの1杯は、格別やな~♪♪

ジャリジャリう●こ

きのう、松ぼっくり&砂&松の枝を暴食しまくったボク。。。
今朝の6時前に、ウン痛が襲ってきた(* T-)アダダダ
GWやと言うのに今日も明日の祝日も仕事の姉ちゃんが、ムス~っとした顔で2階から降りてきてくれた。(ホッ♪)

案の定、ウ●コは「なんじゃ?こりゃぁぁぁぁ??」っていうようなシロモノやった、、、
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

第三弾、琵琶湖

世間ではGW3日目の今日、雨の予報が出てるのにもかかわらず、またまた琵琶湖へ泳ぎに行ってきた!
(どうせ濡れるし、ええねん ええねん♪)

本日の参加メンバーはサラちゃん、ひまわりちゃん、モカちゃん、ぼす君、マフィ君、T&Uちゃん、ソラちゃん、ダックスの茶太郎軍団のお馴染みメンバーに加え、モカちゃんの異母姉妹・モエちゃんと同居犬のラフちゃん、それにUちゃんとソラちゃんの姉妹・ロコちゃんも登場!
ラフちゃん&モエちゃん、おとなしくて かわいい子やった(= ̄∇ ̄=) ニィ
特にラフちゃん♪
ボクはラフちゃんに一目惚れして、いきなり抱きついてビックリさせてしまった。。。(反省)
オマケに、ラフモエちゃんのお姉ちゃんのおにぎりを強奪!
(ちなみに「シャケ」味)
姉ちゃんからゲンコツをお見舞いされた/(*ε*) アイタタ・・・

だって、だって・・・・・
今日はバーベQじゃなかったし、ボク ひもじかってんもん(ノ◇≦。) ビェーン!!
そら マフィままからヨーグルト、茶太郎姉ちゃんからはチキン盛り合わせ&チーズ、T&Uママからは煮ブタをもらったさ。
でも、、でも、、、もっと食べたかってんもん!
(ユリ姉:「十分やろ~~~(叫び)」)

満たされへんかった分、松ぼっくり&砂&松の枝、食べまくったった♪

2005-5-1.jpg

雨で ちょっと寒かったけど、楽しかった(*゜▽゜*)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
