

寿命が縮まった・・・

●今日はフィラリア投薬日●

最近、河川敷でをしないユリ男、、、
今日もしなかったので、駐車場にを置いてから、近所をグルッとの旅に出かけた。

「蒸し暑いわぁ・・・」とか思いながら、ちょっとボ~っと歩いてた私、、、
ヤツの行動に油断してはいけなかったのに、ついうっかり油断してしまった・・・・・
曲がり角を曲がってすぐのトコに、猫が2匹ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
私が見つけんのが、一瞬遅かった・・・・・
すんげぇパワーでユリ男、猫にダッシュ
1匹は「ピュ~」って逃げてったけど、もう1匹が気の強い子やって、ユリ男に反撃してきた(゜ロ゜)ギョエ!!
私の足元で、バトル勃発
何が何やらわからんうちに、ユリ男&猫は離れてくれたからヨカッタけど、私の心臓はバクバク、体中からイヤ~な汗がダラダラ、ボッコボコに疲れてしまった。。。

ユリ男よ、は河川敷で済ましてくれ!

2005-6-30.jpg

祝「10000」

ユリアン号(別名:ホビ男)、本日 「10000km」を達成しました

私とユリ男を乗せて走ること 約1年半、、、
近畿と その周辺をチョロチョロチョロチョロ
もっと色んな場所に、行ってみたいね~♪
ホビ男、これからもヨロシク

やっぱり手作りね~・・・

I・セター&ダックスオーナーのブラッドさんから、手作りの「アボガドクッキー」をいただいた。

2005-6-28-1.jpg
ブラッドさん作、ワンコ用アボガドクッキー

お抹茶クッキーの如く「真っ緑」!!
市販のワンコ用オヤツにもアボガドを使用したものはあるけど、ここまで贅沢に使用できるのは、やっぱ手作りならではですね♪
私が見ても「おいしそう( ̄¬ ̄*)」って感じます。
食いしん坊1号・ユリ男、市販のクッキーではテンション低いくせに、今日はこのアボガドクッキーとcollieさんが作ってきた「レバーブラウニー」に夢中
いや、、、「夢中」を通りこして、狂ってた!!ヽ(@◇@)ノ グルグル


2005-6-28-2.jpg
アボガドクッキーとユリ男

顔がコワ~い(((=_=)))ブルブル
ぶっさ~い

太陽のバカヤロウ!

2005-6-27.jpg


これは、ヤバイやろう・・・
この焼け方は、アカンやろう・・・・・

第7弾、琵琶湖

「来週はかもしれへんし・・・」と思いながら、日曜は琵琶湖にいそいそと出動、、、
気がつけばなんて まったく降らず、6月の日曜は すべてユリ男とのデートに費やしてしまったワ

ま、まぁ、ユリ男の喜ぶ顔が見れたら、そ、、それでい、、いいじゃん

今日も暑かったし、いっぱい泳ぎました\(^o^)/

2005-6-26-1.jpg
先週から お気に入りのボール(フードのオマケでもらった)

私も下に水着を着て、腰のあたりまで入りました♪
気持ちよかった~

本日のユリ男、適度に泳いで、過度に走ってました
各テーブルをまわって、ひとり「生首ごっこ」(爆)
「うめぇモンはねえがぁ?」ってテーブルにアゴを置いて、ジ~っと見てるの・・・・・・・
もう、怒る気力も失せた(ノ_-;)ハア…
「今年は、泳ぐだけマシやし」って、呪文のように自分に言い聞かせてマス(ブツブツ)
カバンのチャックを「チ~」って開ける音や、クーラーボックスを「バカッ」って開ける音、袋を「バリッ」って開ける音がしたら、すごい速さで駆けつけてやんの!
ある意味、特技?
もう、ヤツには「お手上げ」

2005-6-26-2.jpg
ヨダレを拭いてもらってる、世話のやけるユリ男


●オマケ●

2005-6-26-3.jpg

無理矢理 琵琶湖に引きずり込まれて、ものすごいゴキゲンナナメのTちゃん(笑)
怒って、ゴハンも食べませんでした。

あせらずゆっくり、そのうち泳げるようになるといいね!

オーダーしました♪

仕事の帰り、堀商店のオフィシャルショップ「サーカディアン・リズム」に行ってきた。
堀商店は、私の大好きなリード&カラーのお店
オシャレなデザインはさることながら、耐久性もユリ男の猫ダッシュで実証済み!

2005-6-25.jpg
ユリ男の堀商店コレクション

お店は見落としそうなくらい小さかったけど、中はかわいいリード&カラー(他にもグッズ)がいっぱいで、ひさしぶりに鼻血ブーになりそうなくらい興奮したワ
(店番のメンズも、なかなかかわいかったゾ)

あ~、でも見に行ってヨカッタ~
ネットで見てた時は、新作の「松竹梅」がエエわ~なんて思ってたけど、実際に見たら ものすごい地味すぎてアカンかった( ̄へ ̄|||) ウーム
悩みに悩んで、、、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
オーダーしてきましたえ、してきてもうたがなぁぁ
今までにない雰囲気の、はたしてユリ男に「似合うのか?」と少々不安に感じる色のモノを、注文してきまひた(ウフフ)
完成まで、もちっと時間がかかるそうなので、乞うご期待

恋の季節も終わり・・・

もとの「食欲オンリー」の生活に戻ったユリ男。。。
まぁ、恋に忙しかった時でも、家に帰ったら「メシ、寝る」の生活を普通に送ってたので、何ら問題はないんだけど・・・・・

2005-6-24.jpg
なんかおくれの図


今日、洋服を着せ忘れて河川敷に行ったら、汁のせいで、全身ゴワゴワになってしまった(>_<)
ってかユリ男、やっぱり足先の汚れ方が、みんなよりひどい気がする。。。
歩き方に問題アリか

平成の光源氏

その名はユリ男
ヒートのおなごを見つけては、ユリ汁(→ヨダレ)をブラブラさせながらアプローチしまくる
先週までは、ゴルのUちゃんにベッタリ♪
暴走するヤツを、何度止めに入ったか・・・・・

しかし・・・きのうから突然、キャバリアのルビーちゃんに心変わり
メスを追っかけまわすオス鳩の如く、しつこくせまる、せまるせまる!!
ルビーちゃんにベタベタするユリ男のそばを、時折Uちゃんがあらわれて「ジッ」と見つめてる。
「私はここよ~」って言ってるのか?
あんだけしつこく「好きや大好きや~」って言ってたくせに、その態度、、、
そりゃ ないわな~・・・・・
ひどい男や、ユリ男、、、
姉ちゃん、あんたを そんな男に育てた覚えはない!
そんなエロに育てた覚えもない!!(爆)

あぁぁぁぁ・・・・・この苦労、この苦労は一生続くのであろうか?
しかし どう考えても、ヤツには「隠し玉」があるとしか思えない(>_<)

2005-6-21.jpg

慣れ

琵琶湖までの所要時間、自宅からで約2時間くらい。
行き始めの頃は「遠~」って思ってたけど、慣れとは恐ろしい・・・
往復の運転、現地でユリ男にボール投げ、帰宅後 車の掃除、ユリ男のシャンプー、部屋のそうじ、洗濯・・・このフルコースをもってして、昨日の私は非常に元気だった
うたた寝もナシで日曜洋画劇場見て、それから日記まで書いてしまった!
すごい\(^o^)/


きのうのユリ男

2005-6-20.jpg

チンク&フィオちゃん家のテーブルの前で、「なんかおくれ!」と訴え中。。。
この日も「程よく」いやしんぼしました

画像のユリ男の頭、すんごい割れてる
ニコちゃん大魔王みたいじゃ~(笑)

第6弾、琵琶湖

梅雨やというのに、、、今日もたから行っちゃいました♪
これだけ しょっちゅう行ってると、ユリ男も道を覚えてしまったみたいで、車窓から琵琶湖が見えると「キャンキャン(=泳ぎたい!泳ぎたい!!)」うるさいウルサイ(苦笑)

今日は午前中から気温が高く、水は手前がヌルく感じるほどだった。
(確実に、夏はやってきてるな・・・と実感)
10時過ぎに一番乗りで着いて、早速ひとり黙々と泳ぐユリ男。
私は、黙々とボール投げ・・・●ヾ( ̄ ̄*)えいっ

2005-6-19-1.jpg

いったい何回くらい投げたやろう?
先週から、すごい泳ぐようになったわ
やっぱ、暑くなってきたからかなぁ?
 ̄m ̄ ふふ。。。ええこっちゃ、ええこっちゃ♪


本日の画像ヒット
「活・ダックス型バッグ(現品限り)」

2005-6-19-2.jpg

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
むちゃくちゃカワイイぞ~♪
ワイヤーダックスのフィオちゃんでした♪♪


めったに見られない画像です。

2005-6-19-3.jpg

ダルメシアンのボーノ君が「犬かき」してます。
が、、、何故か同じ場所でバシャバシャ、バシャバシャ
なんでだろう?なんでだろ~??(爆)

水玉模様は、水に入ってもオシャレで美しいわ~


本日の琵琶湖、7犬種19ワンの集合でした~
フラットさんが6ワン集合で、勢いのある泳ぎっぷりは、いつ見ても圧巻

今日も大満足のユリ男。

2005-6-19-4.jpg

おマタでサイン(笑)

ロケット花火

やっぱり今年も苦手みたい・・・・・
今日も「パーン」って音がした途端、河川敷から一目散に退散
(すぐにリードつけてヨカッタ・・・・・)

一昨年の夏にロケット花火の音に突然動転して、交通量の多い道路に飛び出そうとしたことがあったから、私も「パーン」って音がすると気が気じゃなくなる。。。
万が一 交通事故にあって、自分の目の前で亡くなるようなことがあったらと思うと・・・・・・
・・・・・・ゾッとするわ・・・・・・・・・・・・・・

ベタベタ

河川敷、シロツメクサの樹液(草液?)のせいで、触れた場所がベタベタになる
足はもちろんのこと、ゴロゴロ星人のユリ男は、お腹も背中の全部ベタベタ・・・・・
この時期、いっつもこう、、、ε-(ーдー)ハァ

帰ってからバケツで足を洗うんやけど・・・
見て!

2005-6-17.jpg

水が真っ黒け~~~

寒ううぅ~

◆フロントラインの日◆

今日は朝から、すごいやった。
「この分やと、一日中やなぁ・・・」の予想を大きく裏切って、昼からはスカ~ンといいお天気にヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
(やったら、買い物にでも行こうと思ったのにさっっ)

しょうがないので、今日もダッシュで帰宅して、で河川敷まで お散歩に行った。


雨降ったあとのせいか、河川敷はミョ~にさぶかった(((=_=)))ブルブル
湿っぽい風のせいで、ユリ男の毛がベタベタ 気持ち悪い~(>_<)
でも河川敷のいいトコ、それはがいない!
近所の公園は、蚊がすごくて 耐えられんっっ

ユリ男、今日も「子孫繁栄」に忙しかった、、、
どっかに「隠し玉」でも持ってるんやろうか?
ほんと しょうがない男やわ(;-_-) =3 フゥ

2005-6-16.jpg

ストーカーユリ男

ユリ男は本格的に睡眠する夜以外は、私の熱狂的ストーカーである。
私が移動すれば、金魚のの如く、どこにでも付いてくる。
もちろん、にも・・・・・

戸を閉めて用を足してると、「ワン!(=開けろ!)」の声が、、、
なのでする時は、いつも戸は全開!
bigする時も、smallする時も、いつでもユリ男の監視付き(爆)
お、落ち着かねぇぇぇぇぇ~~~ヾ(≧へ≦)〃


こんな「くっつき虫」のユリ男ですが、じつは「くっつかれる」のは大嫌いで・・・・・
隣で ちょっと添い寝でもしようものなら、「あぁ、うっとうしい!邪魔!!あっち行けや!!!」って言わんばかりに、伸びするフリしながらグイグイ押してくるの!
連続キックをくらわされる時もある・・・・・
(信じられへん!)

いったい何?アンタ何様よ!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

2005-6-14.jpg

おいで、おいで♪

今日は人生に疲れたため、仕事はお休み。。。
伸ばし伸ばしになってた洋服の入れ替えを、重い腰をあげて やっとこさやった、、、

2階の自室でゴソゴソしてると、階段の下から「ワン!」の声が、、、
ソ~っと覗くと、ユリ男がシッポをバンバン振りながら、上を見上げてる。
「今 忙しいから、おとなしく待ってて!」って言っても、「キャワンキャワン(=おら待てねぇ、待てねぇだぁぁぁ~」って鳴きまくる
んで 挙句の果て、「うぉぉぉぉぉ」って雄叫びをあげながら、片手をめいっぱい上げて、「おいで、おいで」みたいな仕草をする
これは はっきり言って、かなりカワイイ→親バカ

けど この「おいで おいで」は、そのまま放っておくと大変なことになる。。。
「下りてきてくれへんのんやったら、こうしてやる~」って、壁をバリバリ~って引っかいて落とすのだ!

borokabe.jpg

あぁ・・・・・無残な壁ちゃん。。。。。(涙)
ユリ男よ、無意識に家を破壊するのは やめてけれ~

ワイセツ物陳列罪

きのう琵琶湖にいてる時、向こうの方に若者らしき集団がおりました。

初めはみんなで輪になって喋ってたけど、次見たら、海パンスタイルになって水の中に入ってるの。
泳いで遊んでる風でもなく、みんなで固まって「修行」してるみたいに見えたなぁ、、、(謎)
と その中に・・・・・(◎_◎) ン?
(◎_◎) ン?(◎_◎) ン?(◎_◎) ン?
明らかに一糸まとわぬ姿の若者がおるではないですかい~
まっぱです!まっぱ!!
離れてたからハッキリクッキリとは見えなかったけど、明らかに裸族が数人おりました。。。

その後 若者集団は、いきなり琵琶湖に向かって「ロケット花火」を発射!
一時 花火嫌いのユリ男がうろたえて逃亡しかけて、焦ったよ~
花火が終わってしばらくしたら、集団はこつぜんと姿を消した・・・・・

いったいヤツら、何者やったんや??
ちょっとキモかったぞ


そうそう、雨が降った日に、雨宿りに使ってたボロボロの小屋、、、

2005-6-13.jpg

解体してました。

第5弾、琵琶湖

行ってきました
今週はずっと「時々」の予報やったのに、きのうの天気予報見たら「」になってるし!
これはもう、行くしかないやろうヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
(一応BBSで呼びかけしたけど、悲しいかな無反応・・・)


現地に着くと、偶然マフィ君のガールフレンド・明日香ちゃんに遭遇!
(このあと、偶然にもベグビボ家&バルバス家にも遭遇!!)
明日香ちゃん、とってもフレンドリーでかわいいゴルちゃんでした

2005-6-12-1.jpg



この1週間、蒸し暑さで「超」運動不足やったユリ男。。。
今日は「食べ物の誘惑」もなくヒマやったんか、すごい頑張って泳いでくれた!
いつも自分のペースで、私が投げるボールのみをユラユラ泳いで取りに行くだけだったユリ男が・・・・・
今日はバルバス君のボールが すごい気に入ったみたいで、途中から そっちばっかり取りに行ってた( ̄∇ ̄;)

2005-6-12-2.jpg

しかも「そのボール、ボクがとっぴ~!!!」ってな感じで、えらい速さで泳いでるの
ビックリしたわ~ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
ユリ男、あんなに速く泳げてんやん!
特に気に入ってたのが、「さっき袋から出したて新品」の黄色いボールで、水に浮いてるのが このボールじゃなかったら、延々「犬かき」で右往左往しながら探してんの
なかなか岸に帰ってこなくて、心配になるくらいに・・・・・・(汗)
(ノ◇≦。) ビェーン!!
なんか知らない間に、すごい進歩してたんやね~
今後に手ごたえを感じた、そんな1日でした

2005-6-12-3.jpg

梅雨入り?

きのうから、ほんと蒸し暑い・・・・・
ユリ男もクールボードの上で寝てます・・・(‐‐).。oO
フローリングより玄関より、やっぱりアルミ板が一番「ひんやり」してるっていうコトかな?


今日は、朝から。。。
てっきりやまないと思って、父が小雨の中 ユリ男を散歩に連れ出してくれたみたいだけど、昼過ぎにはは上がりました。
(よかった、よかった、、、)

色気より食い気

ユリ男、誘われてます
(カモ~ン、カモ~ン♪)

2005-6-10-1.jpg

拒む理由まったくないので、「では、、、()」って乗っかります(*ノωノ) イヤン
エロエロマンユリ男、どうしたらいいのか よくご存知であります。。。
ほんまは「続きの写真も・・・」って思ってたのですが、そんなことしてたら大変なことになりそうなので、カメラはここまでで止めに入りました(笑)


そんなユリ男ですが・・・
やっぱり「食欲」には勝てませぬ
ビニール袋のガサガサって音を聞いたら、、、、ほら!

2005-6-10-2.jpg

このとおり ̄m ̄ ふふ

かなぶん

夜、河川敷からの帰り道。
窓開けて走ってたら、いきなりデカい「かなぶん」が侵入してきた!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

私、虫が大嫌い。。。
「ブブブ、ブブブ」って羽音が聞こえるたびに、ビビッてハンドル操作を誤りそうになった。
運転席の窓にへばってたから、信号待ちの時に窓を全開にして、何とか追い出すことに成功(汗)
あぁ・・・怖かった(((=_=)))ブルブル

2005-6-8.jpg

負けるな!インディ!!

ゴルのインディ君。
横に並ぶと、ユリ男が小柄に見えるくらい大きな子なんだけど、彼・・優しいと言うか、ちと気が弱い。。。
今日もパグに追っかけられて、しっぽ巻いて逃げ回ってた・・・・・
何か よその犬のことやけど、見てたらムショーに腹が立つの!
「やり返したれ~」って いつも念力送るんだけど、これが届かない、、、(苦笑)

パグの飼い主も呑気な(と言うか、デリカシーがない)人で、「なんでインディ君のこと、追っかけるんやろう?」とか言ってやがる( ̄∩ ̄#
「そんなん、相手が自分より弱いって思ってるからやろ!そんなんも わからんのかー!!」って叫びたいのをガマンして、「そんな事さしてて、インディがもし本気で怒るようなことがあったら、大変なことになるよ」って、釘をさしておいた。
(これで何本釘さしたやろ?)

だいたい、追っかけてイジワルするのは毎度のことやねんから、見つけたらリードで繋いどけよ~(`Д´) ムキー!
何で そういう配慮ができんかなぁ、、、、、
あぁ~、イライラする( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

2005-6-7.jpg

狂犬病の予防接種

行ってきました。
いつも病院の受付を済ませると、外で座って待ちます。
で、順番が近くなったら、待合室に入るのですが・・・・・

ユリ男、今日も待合室に入るなり、鼻をピーピー鳴らしてウルサイ ウルサイ。。。。。
病院大嫌いなので、イヤでたまらないらしい。
時々、武者震いもするし(((=_=)))ブルブル
ピーピーうるさいユリ男につられて、超小さい子猫ちゃんも「ミャアミャア」。
猫キラーのユリ男、子猫ちゃんがミャアミャア鳴きまくってるのに、まったく気がつかない(笑)
自分のことでいっぱいいっぱいすぎて、耳に入らないらしい_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


順番きて名前呼ばれたら、今日も「ボク、ユリアンじゃありまへん!」ってな感じで、待合室のイスの下に隠れるユリ男。。。
やさしい看護婦さんに導かれ、最後はテケテケ診察室に入って行くのだけど、毎度毎度 本当に笑える!

お願いやから、体重計る時だけは震えないでおくれ~
正確なの、わからんから・・・・・

第4弾、琵琶湖

先週はユリ男がケガ、先々週は雨のため行けなかった琵琶湖。。。
ひさしぶりに行ってきました!
今日は英ゴルの大先輩・ラブちゃん(14歳)と、同居犬・ヨーキーのピース君&プッチ君も一緒♪

love.jpg
●ラブちゃん●ずっとニコニコ、ほんと「癒し系」やなぁ・・・

puppi.jpg
●ピース&プッチ●やさしいラブちゃんと暮らす2匹は、おおらかでとても良い子♪


本日の琵琶湖、ベグビボ君のお友達を入れたら・・・
総勢7犬種、21ワン!?
(そのうち、ゴルは9ワン)
おぉ~、結構なワン数やなぁ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ユリ男、午前中はバシャバシャと頑張って泳ぎました。
腕がダルくなるくらい、ボール投げたもんね~
2005-6-5-1.jpg
●ホビー君とユリ男●じつはホビー君、ユリ男のボールを狙ってます。

しかし昼、、、昼からは全然ダメ~
またまた「くれくれマン」に変身して、各テーブルを回りまくってました(>_<)
食べるものがなくなったら、昼寝・・・(‐‐).。oO
どんだけ誘っても、こうなったらテコでも動かない・・・・・
ユリ男って、ある程度運動したら満足するみたいで、絶対に無理をしないんだなぁ。。。
(いいのか、悪いのか、、、)

まぁ、まったく泳がないで食べてばっかりやった去年に比べたら、今年は全然いい!
うん、ヨシとしとこう!!
今日もワンコがいっぱい、みんな仲良しで癒された~♪
楽しい時間を、ありがとう( v^-゜)Thanks♪

2005-6-5-2.jpg
なんかユリ男の頭、「ちびまるこ」のおじいさんみたいな形。。。

天気予報、当たった!

夕方に「雨」って予報、当たってた!
散歩帰りの車の中で、いきなり豪雨が。。。ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
雲行きが怪しかったから、河川敷へ4時過ぎに行って正解やったぁ♪
若干の雨にはあったけど、川の近くは やっぱ風が気持ちイイ~

ユリ男、少々の雨は平気やけど、強い雨はイヤみたい。
今日も玄関のドア開けるの もたついたら、「キャンキャン!(=はよ開けろ!)」って叫びまくってた、、、
(アンタ、いったい何様よ・・・・・)


今日の晩ご飯、「野菜と鶏ナンコツの水煮」。

2005-6-4-1.jpg

あら熱を取るのに、洗面所で冷やしてる最中を撮影。
(ユリ男、「はよくれ~」ってギャンギャン鳴いてる)
食べる時は、ここにドライフードもパラパラ。。。

2005-6-4-2.jpg

「うん。うんめ~、うめ~よぉぉぉ」って、ビックリするぐらいの速さで完食!

ユリ男の食べっぷりは、見ていて気持ちがいい♪

今・・・

鼓月の「千寿せんべい(=私の好物)」をボリボリ食べながら、パソコンしております。
私のうしろでは、ユリ男がスヤスヤ睡眠中・・・(‐‐).。oO
・・・のはずやけど、痛いっ!
何か、背中に突き刺さるような痛みが!!!
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
------------------------------------------------------------
うしろを振り返ったら、ユリ男がめっちゃ見てた!
こ、こわっっ(((=_=)))ブルブル

6月です。

みなさま、今月もよろしくお願いします<(_ _)>

そうそう♪肉球のケガですが、順調に回復しており、薬をつけても飛び上がらなくなった(*^-^)
本当にヨカッタ。。。
でも この先、絶対にまたケガする時が来ると思う。
今日の夕方も、猫ダッシュしまくってたしね~

ほんと、懲りない男じゃ!

2005-6-1.jpg

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
