

7月最後のおでかけ

本日はゴル友さん達と、永源寺へ川遊びに行ってきました
●参加メンバー●
(♂)マフィ君、ホビー君、ぼす君、ユリ男
(♀)ひまわりちゃん、明日香ちゃん、ラフちゃん、モエちゃん


あれ?
今、気がついたのですが、、、
4:4の「合コン」やったのですね~
・・・って、フィーリングカップルは1組も誕生しなかったケド

ユリ男、水場に来ると興奮して大喜びするくせに、なんでか・・川では絶対に泳がない・・・
琵琶湖では あんなに泳げるのに、なんで泳げないの~??
なぜじゃ~~~?
流れのない場所でも、足がつかないトコには、絶対に行こうとしない。。。
大好きなボール投げても、「あんなとこに投げたら、取りに行けへんやん!取って!!取ってきてや!!!」って、キャンキャン鳴きまくる
仲間がおった、、、( ̄皿 ̄)うしししし♪
ホビー君も、ユリ男とまったくおんなじ感じ。
本当は泳げるくせに、なんでかパパに「ボール取ってきてやぁ・・・」って訴えてた(笑)

結局ユリ男、今日もお決まりの「温泉入浴シーン」で終わったって感じ。。。

2005-7-31.jpg
●「いい湯だな♪アハハン♪♪」のユリ男●


川遊びのあとは、隣接のレストラン「森の家」でランチ
食事も終盤にさしかかった頃、外はものすごい雷雨に
オマケに停電まで!!
雷が苦手なマフィ君とぼす君、パニックになって可哀想やった

ユリ男はと言うと、怯えるぼす君を連れて別室に移動した ぼす母&ぼす父のを・・・・・
停電で薄暗くなったのをいいことに、テーブルにアゴを乗せて「ジッ」と見つめていました(爆)


さらにランチのあと、、、
お決まりコース、池田牧場にジェラードを食べに行きました
人が多かったので、買いに行ってる間うるさいユリ男は、車で留守番。。。
(「ボクも行く~」って、泣き叫んでました
お持ち帰りのカップを「10個」も買って、ご機嫌で帰路につきました

今日は

フィラリア投薬デー。
予防の前半戦も無事終了、、、
「毎月30日」って決めて、ここまで飲ませ忘れることもなかったわ( -.-) =зフウー

そう言えば、フィラリア予防の注射。。。
あれって、まだあるんでしょうか?
1回打ったら、6ヶ月効果があるんでしたっけ??
なんか強力そうやし、「ほんまに半年も効くんかい?」って疑問もあるなぁ、、、
私はやっぱり、面倒くさくても、1ヶ月に1回飲ませる錠剤の方がええなぁ

迷惑ラブ

●犬を飼う時の心得●
「自分の力に見合った犬」を選びましょう!

夕方のお散歩の時、最悪なチョコラブが来た。
タマ付オス、落ち着きがない、人や犬にマウントする、ユリ男がもっとも嫌う要素が三拍子揃ったタイプの犬である。
小柄なオバサンが1人で連れてて、そんな犬やのに平気でノーリードにしてんの!
もちユリ男、その子が視界に入った時から、バリバリ戦闘モードになりました
背中の毛が総立ち~の、しっぽ上がりまくり~の
危険なため「捕獲」。
オバサンにも、「ウチの子はオスやから、気をつけてくださいね」って言ったけど、向こうは繋ぐつもりなさそう・・・・・

足の悪い子にマウントしたり、人にもマウントしたり、とにかく目に余る行動をしまくってたので、「つないだ方がいいんじゃないですか?」って オバサンに言ってやったわ!
・・・ってか、私に言われる前に、自分で気づけよ!って感じ~
完全に力負けしてるっぽくて、繋ぐのにも一苦労してた。。。。。
犬の集団に寄せて来ること自体危険やわ・・・あの飼い主では・・・・・
なんであのオバサン、オスのラブなんか買ったんやろうね?
盲導犬のイメージか??

もう二度と会いたくないわ~

お洋服

amさんのセールで、買っちゃいました~

2005-7-28.jpg
●「また買ったんかい・・・・・」の迷惑顔ユリ男●

ユリ男・・・・・
オッサン顔のくせに、意外とピンクが似合うのである(→親バカ)
フレンチスリーブっぽいお袖が付いてて、これがまたカワイイ
この服は、よそいき用に取っておこうっと♪

もう1枚買ったヤツは、またそのうち写真撮って、公開したいと思います~
あ~、ユリグッズ買うの・・・やめられねぇ~~~(>_<)

第11弾、琵琶湖

台風も結局来ることなく、、、
目の下のハゲチャビンも治ったことやし、天気もいいので、10日ぶりに琵琶湖に行ってきました
夏休みの平日、、、
「どうかな?」と思いながら出かけたけど、、、、、
着いたらガラ空き!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
またまた、我が家のプライベートビーチでした

2005-7-27-1.jpg
●ごきげんユリ男さん●

今日も両腕はもちろん、手首にまで痛みが走るくらい「ボール投げ」させられました
ほんまに泳ぐのが、大好きになったんやね~(T(T(T(T_T)T)T)T)
ユリ男、表情が輝いてるもんなぁ

9時半から12時半くらいまでノンストップで遊んで、大津のドイツレストランにランチを食べに行くべく、片付け開始!
ユリ男、「なんでやね~ん・・・・・もう、帰んのかい・・・」って、超スネスネモード
体を拭こうとしたら、わざと土の上にゴロゴロ寝ころがりだした(笑)
おもしろいわぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ユリ男って、感情表現が豊かなんやなぁ♪


ちなみに、、、、、
本日、ドイツレストランも「貸し切り」でした
台風一過の加減か、7月末のテラス席とは思えないくらい、いい風が吹いてました♪
ユリ男もハァハァすることなく、料理もおいしくいただくことができました

2005-7-27-2.jpg
●「なんか、くらさい!」のユリ男。ビルクチにヨダレがベットリ・・・●

チビワン

お友達のじゅんさん家に、生後40日のミニチュアダックスベイベーを見に行ってきた
部屋のドアをガチャって開けると、6ベイベー全員がワラワラ♪
めちゃカワエエ~、癒される~~~
疑うことなど知らない純粋な眼で、私の顔を「ジ~」っと見つめてくるの!
ほんま、かわいかったよぉぉぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!
特に一番デカい、オスのブルーリボン君。
おっとり天然系で、めちゃ好み~~~(>_<)
全員に素敵なオーナーさんが現れるの、心から祈ってます


毎度のことながら、あまりにもベイベーが可愛らしすぎて、めちゃ長居をしてしまった。。。。。
帰宅時間、11時20分ナリ・・・・・・・
遅くまで、すんませんでした<(_ _)>

天神祭

のため、今日は2時で仕事が終わった\(~o~)/
おもろい職場でしょ?(笑)
早く終わったからって、お祭りには行ってません。
ここ最近「頭痛」続きで、天神祭に行く気力など、まったくありまへん。

夕方の散歩は、今日も河川敷へ。
そして今日も、ロケット花火が始まった途端に車にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
お願いやから、明るい時間から花火やんの、やめといて欲しい・・・・・

2005-7-25.jpg

ヤル気まんまん

「恋の大カマ騒ぎ」を見て、ちゃんと寝たの、明け方4時半くらいから
それやのに朝の6時過ぎ、「ワン!」ってユリ男に起こされた。。。。
しょうがないので身支度ととのえて、お散歩に出かけた。
しかしユリ男、一番近くの公園でシッコ&しただけで、そそくさと帰宅。。。
・・・・・・・わかったじょ~

どうもユリ男、琵琶湖に泳ぎに行くつもりやったみたい。
でも残念ながら、今日は行けないんやよ~・・・・・
アレルギーのお薬飲んでるし、その間は さすがに・・なぁ・・・・・

「おでかけ、しないんや、、、」って理解したユリ男、ものすごく つまらなそうに寝だしました
かわいそうやけど、今だけガマンね

2005-7-24.jpg

カメラ

入院しました
きのうの夜 写真を撮ってたら、突然ウンともスンとも動かなくなって(?)
(撮影画像の再生だけはできました)
電源をオフにしたら通常、画面表示は撮影可能枚数のみになるはずなのに、オンの状態のまま 全然消えないし(???)
あっれ~?って思って、とりあえずレンズ外して、また付け直したら直った。。
なんで?
なんで~~~??

退院は、早くても3週間後らしいっす
保証期間がせまってるので、ギリギリの8月末まで、もしかしたら預かりになるかもしれないって。
それは いいんやけど・・・・・
今がおかしくない状態やから、メーカーのテストに出しても「どうもありませんでした」って帰ってくる可能性が高いらしい・・
げげ~( ̄Д ̄;) ガーン
ゴチャゴチャ触らんと、おかしいまま持って行ったらよかったぁぁ!
・・・・・高かってんから~
ニ●ンさん、しっかり点検して、不具合があったら直してけれ~~~

本日、

ユリ家、プチ多頭飼いです♪
2軒隣のキャバリアちゃんを、明日の夜まで一時預かりしております。

2005-7-22-1.jpg
●ぷりんちゃんと申します~●

夕方の散歩、半拉致状態で河川敷に連れて行きました。
案の定 怖がりぷりんちゃん、犬祭りに馴染めず固まりきっておりました。。。
(ちょっと かわいそうなコトしたかな・・・・・)

緊張のせいでお腹が空いたのか、帰宅後の夕食は、ユリ男と同じくらいのスピードで「完食」
キャバリアって見かけによらず、食いっぷりがいいのね~♪
ユリ男と言えば、家によその子が上がってるのに、まったく気にする素振りナシ。
いつもどおりの生活スタイル。
ヤツって やっぱ、多頭飼いに向いてる性格かも・・・・・

2005-7-22-2.jpg
●「えへへ~」なユリ男●


肉球観察のコーナー

●ぷりんちゃんの肉球●

2005-7-22-3.jpg

小さーい!!
やわらかくってピンク色で、まるでニャンコのよう

●ユリ男の肉球●

2005-7-22-4.jpg

でかーい!!
固くて黒くて、まるでタイヤのよう~(爆)
そして何やら、パッと見、クサそうだぁぁぁぁ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


寄り添って眠る写真を撮りたかったのですが、さすがに そこまでベタベタしてくれまへんでした。(残念~)

頭に・・・

花が咲きました~

2005-7-21.jpg

かわい~、かわい~


これ、love&peaceさんから頂いた「ひまわり付きゴム」です。
ヨーキーのピース君がトリミングに行って付けてもらってたのを見て、あまりにかわいくて 前から「欲しい、欲しい」って言ってたんです。
で念願叶って、「ユリ男にも」って買ってきてくれました♪
love&peaceさん、感謝<(_ _)>

早速帰ってきて、ユリ男の頭頂部に装着っっ
け・・・・・毛が短すぎて、うまく結べねぇぇぇ・・・・・・・・
ほんでもって、「やめれ~~~」って暴れるし、、、
野生児にリボン付けるのは、素人には難しいわ(;´Д`A ```

おてて

ユリ男の

2005-7-20.jpg

最近 足毛カットに凝ってて、まん丸でかわゆいです
デカくて ぶっとい足、大好き

宿命

朝 起きて見たら、右目の下のハゲが上まぶたにもジンワリと広がってる感じ!?
「こりゃ、いかん!」と思い、親に頼んで、午前中一番に病院に連れて行ってもらいました。

結果・・・・・
ハゲは「アレルギー」が原因らしいです
(やっぱり そうやったか・・・・・・・)
ずっと「洗いが足らん」と思ってた脇の下の黒ずみも、アトピーによる皮膚炎と判明!
(げげ~、、、これはショック、、、、、)
「頑固な汚れやなぁ・・・」って思いながら、シャンプーの時、毎回ゴシゴシこすってたわ・・・・・
ゴメン、ユリ男~
けど、顔にまでアレルギー症状が出るなんて初めて。。。
年々ひどくなっていってる気がする・・・( ̄  ̄;) うーん
先生からは、「この子の宿命やから、しょうがない」って言われた。
悲しい宿命やわぁ・・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
体質改善のため毎回食事に混ぜてる「キトサン」も、効果がないんじゃないか?って疑問に感じてきた。

体にもブツブツがあるため、内服薬を1週間分 処方されました。
(この薬、オシッコが近くなるのでイヤや~)
今週いっぱいは、水泳もお休みです。
ブツブツができないよう、水泳後は帰宅してすぐにシャンプーしてたけど、ユリ男の肌は私が思ってる以上に敏感みたいです。

2005-7-19.jpg

ハゲ

夕方の散歩の時、右目の下に生々しい「ハゲ」を発見
きのうは「なかった」はず・・・・・
急性の皮膚炎?
それとも、知らない間にケガしてて、カサブタが取れたとか?

帰ってから ちゃんとチェックしたらば、様子を見るには範囲が広い感じがする( ̄へ ̄|||) ウーム
脇の下とアゴも痒そうにしてることやし、万が一 顔に皮膚炎が広がるようなことになったら可哀想なので、明日 病院に連れて行こうと思います。

第10弾、琵琶湖(怒)

駐車場の料金所のおっちゃんから、こんな紙を渡された・・・・・

2005-7-17-1.jpg

しかも「1,200円」の駐車料金を払ったあとに、渡してきやがった
渡すんやったら、お金取る前に渡せって!
しかも気ぃ悪いのが、仲間内で紙 渡されたん「私だけ」ってこと・・・(-_-メ)
なんでやねんっっ(`Д´) ムキー!


しかし「泳ぐな」と言われたら、よけい「泳ぎたく」なるねんなぁ。。。()
今日もユリ男、ガッツリ泳いで、ひさしぶりにガッツリ食べてました

2005-7-17-2.jpg
食べすぎて更に成長、カメラのファインダーに収まりきらなくなったユリ男(爆)

私とユリ男、今日も皆様にお世話になりっぱなし。。
鳥のヒナ状態の私達・・・・・(ピーピー)
おいしいもの いっぱい食べて、幸せな日曜日でした
ありがとう<(_ _)>

2005-7-17-3.jpg
●ルビーちゃん● 本日の「食いしん坊QUEEN」はア・ナ・タ♪

2005-7-17-4.jpg
●モニカちゃん●

2005-7-17-5.jpg
●姉・ソラちゃん(左)、妹・Uちゃん●


本日のヒット画像

2005-7-17-6.jpg
●ピット君●

こんな動かないピット君見るの、初めてかも~(爆笑)
水泳って体力を消耗するんやなぁ・・・と、あらためて実感しました

「40000」のプレゼント

これにします!
ジャジャン!!



ナチュラルハーベストのサマーギフトパックで~す
今回のギフトパックは、オヤツの詰め合わせ~
食いしん坊のワンコオーナーの方、是非狙ってくらはい
(・・・って、まだまだ回りそうにないけど・・・・・)

gift_bag.jpg
こんなバッグもついてるよ♪

愛・地球博

行ってきました。
たぶん、二度と行くことはないだろう・・・・・(きっぱり!)
朝一から午後二時半くらいまでおったのですが、暑い。。。。。
ハンパじゃなく、暑い!!
人も多い・・・・・
駐車場からゲートまでが遠い、、、
唯一入った「長久手日本館」、サイコ~に おもんなかった
100分並んで、「これかよ!!」って感じ・・・・・

そうそう、有名人を見ました。
松島 とも子・・・・・(微妙・・・)
テレビで見るより、気持ち悪くなかったなぁ(笑)
とにかく、暑さで撃沈した「愛・地球博」でした(;-_-) =3 フゥ

2005-7-15.jpg

第9弾、琵琶湖

先に言いますが、今日は「有給」ではありません!
ちゃんとした事務所の「お休み」です!!(→声を)

そんなこんなで梅雨の晴れ間の今日、また(×9)琵琶湖に行ってきました
今日のユリ男、むちゃむちゃ「疲れ知らず」な男やった。。。
自分がトイレで上陸する以外、延々「早くボールを投げてクリ!」状態。
私はトイレ休憩はおろか、水分補給まで満足にできない状態( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
10時から12時半までの2時間半、延々ボール投げのオンパレード!
あぁ・・・ウデがダル~い、、、
それでも全然泳ぎ足りなかったみたいで、帰り支度してると すごい機嫌が悪くなった。
ブス~っとした顔して、袋に片付けたボールを何回も外に出すの繰り返し。
琵琶湖見つめて、キュンキュン泣いてるし。。。
要求が通らないもんやから、マラソンしてる人に「やつあたり」で吠えに行くし・・・・・
普段は こんなことしないのに~
よっぽど、もっと泳ぎたかったんやね。。。。。
今度はゆっくりできるよう、お弁当持って来ようね♪


早めに琵琶湖をあとにして、大津の南仏レストラン「ガストロノーム」に行ってきました
ここは「テラス席」のみ、ワンコOKです。

2005-7-13-1.jpg
テラスにたたずむユリ男

ランチはメイン料理をチョイスして、あとのスープ、サラダ、ドリンク、パンは、おかわり自由のビュッフェ形式でした♪
料理はおいしかったけど、欲を言えば、パンは焼きたてアツアツがよかったなぁ・・・
帰り道をちょっと入った場所にあるので、機会があれば また行きたいな~♪

2005-7-13-2.jpg
テラス席の足元。足跡マークがカワイイ♪


明日から1泊2日で、愛知県に研修旅行に行ってきます。
金曜日、「愛・地球博」を観光予定ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
と言っても、5時間くらいの滞在、、、
とりあえず、雰囲気だけでも味わってきま~す!

おにぎり大好き♪

今朝の私の朝食、ビン鮭マゼマゼ
にぎってる時から、何を勘違いしたのか、ユリ男がウキウキ顔で待ってる
「はよ にぎれ!はよ 食べさせろ!!」って、ウキウキq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン
そう、、、ヤツは無類のお米好きなんです
そして、海苔も好き
(ついでに、納豆も好き♪)
お米と海苔が合体した「」は、ユリ男の大好物なんです\(^o^)/


姉、着席。
労働に出かける朝は、時間との戦いなので、黙々と食事、、、、、
チラッと横を見ると、足元に泉を作りながら、ユリ男がめっちゃ見てるし。。
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
「それ、ボクのやのに、ボクのやのに・・・」って顔しながら、異常に見つめてんの!
こ、怖いよ~~~(((=_=)))ブルブル
「ユリ君のも、作ったろ!!」っていう母の声で、やっとドスドスと向こうに行ってくれました(汗)
(;-_-) =3 フゥ

2005-7-11.jpg

降ったり、やんだり

今日も、うっとうしいお天気です
朝から雨が、降ったり やんだり・・・・・
目覚ましので一応6時半に起きたけど、雨の降ってる音がしたから、そのまま二度寝
ユリ男の「キャンキャン」という かん高い声で「はっ!?」と起きたら、時は すでに9時前ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
(こんなにゆっくり寝たの、ひさしぶり~♪)
あわてて起きて外を見たら、ちょうど雨も上がってる感じ、、、
ノーメイクにメガネかけて、ダッシュで散歩に行きました
(結局この日は、一日中ノーメイクにメガネでした)


帰ってきてから、遅遅の朝食タイム
食事が遅れたお詫びに、ユリ男にも「ホットケーキ」をチビっと おすそわけ~
調子に乗ったユリ男、お皿の上に置いてたバターをベロベロ( ̄┰ ̄*)
コラ~~~
幼き頃、マーガリンをモッサリ舐めた記憶がよみがえったのか??
グッドマナー犬(本当です!!)のヤツには、めずらしいイタズラやわ( ̄へ ̄|||) ウーム
バターのおいしさを知ってしまったし、これから気をつけないかんわ~

2005-7-10.jpg

こんな天気やし~

散歩も行けないし~~
ひさしぶりに、美容院へ行ってきました
ケチってカットとカラーだけにしようと思って行ったのに、結局パーマをあて直すことになってしまって、みっちり4時間半拘束・・・・・
終わったの、夜の8時過ぎ・・・・・ε-(ーдー)ハァ
グッタリ


家に帰ったら、「ユリアン、雨の中 散歩いったのに、シーももせんかったで」やって・・・・・
ちょうどがやんでたし、散歩に出動
グッタリ、グッタリ

逆ナンパ

証拠画像がないのが、本当に残念っっ・・・
今 ビーグルのパティちゃんがヒートで、一番気分の燃え上がってる時みたいなんです。
それがパティちゃん、以前からユリ男のことを好いてくれてて、今回もアプローチしてくれるのですが・・・・・
そのアプローチの仕方が、ハンパじゃなくすごい!!

ユリ男の腰にガ~って しがみついたり、ユリ男の背中の上にポ~ンって飛び乗ったりするの!
今 コマーシャルで、ピレネーの背中の上にチンパンジーがしがみついてるアレ 知ってます?
まさに、あんな感じで しがみついてんのヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
もう、おかしくって おかしくって
ユリ男がオヤツもらうのに お座りしてる時も、パティちゃんが背中にピト~って 張り付いてるし~
恋愛というより、どう見ても「親子亀」にしか見えないの(爆笑)

しかし、さすがのエロエロマン・ユリ男も、この すさまじいラブ攻撃には「白旗」状態のようで、走って逃げて行ったりしてる(*≧m≦*)ププッ
いやぁ・・・
ユリ男がオカマじゃなかったら、「ビーゴル」ができてても おかしくない状態やね。


第8弾、琵琶湖

今日は七夕
・・・という訳で、彦星(ユリ男)とおでかけ♪(→まったく関係ないし)
ここ数日の運動不足解消のために、また(×8)琵琶湖へ行ってきまひた~
(海に行こうか?悩んだけど、ゲリPになったら困るので琵琶湖に決定)

やと思って出かけたのに、現地に着くとやし!
そして、さすが平日!!

2005-7-7-1.jpg

誰も おらんし~O(≧▽≦)O ワーイ♪
我が家の貸切~
ずっと音楽が鳴ってたから、さほど孤独でもなかった♪
駐車場代、1,200円出したかいがあるってもんよ

ユリ男、my琵琶湖で爆泳
運動不足解消

2005-7-7-2.jpg

いやぁ~、有給取って 連れてきたかいがあったわ


琵琶湖を1時過ぎに出発して、エスニックレストラン「芽亜里」にランチを食べに行った
へんぴな場所にあるのに、平日の今日も流行ってたわ。

食べてる途中くらいから、お天気は一変 雷雨に!!
ものすごいイナズマ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
帰宅するまで、延々「イナズマショー」の連続でした(笑)

充実した「七夕」の一日でした♪(チャンチャン)

ひさびさに

の降ってない夕方!
やっと やっと、ユリ男の大好きな河川敷に連れて行ってあげれた\(^o^)/

しかし・・・・・
久しぶりの自由運動、もっと弾けるかなぁ・・・って思ってけど、ヤツ 普段とほとんど変わりがない・・・・・
弾けてたんて言うたら、オヤツもらう時だけやったし!!
雨で来れなかった5日分を取り戻すかの如く、特等席に陣取って、オヤツむさぼり喰ってたわ!!!
あぁ、情けなや・・情けなや・・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

2005-7-6.jpg
前に撮った「いやしんぼ」の図。ユリ男、でっか!!

カサブタだらけ

ジメジメ蒸し暑い天気が続いてるせいか、異常にアゴの下が痒そうなユリ男
これでもか?これでもか??って、血が出るくらいガリガリと後ろ足でかきまくってる・・・・・
おかげでユリ男のアゴ下、カサブタだらけ・・・
ついでに左耳も・・・・・
中が汚れてる訳じゃないのに、バリバリかくもんやから、カサブタの上にカサブタが積み重なったみたいになってるヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
お薬塗って「良くなってきたかな?」って思うと、また同じことの繰り返し・・・

もぉ~(○`ε´○)プンプン!!
いくらなんでも、かきすぎやし~~~(>_<)
むちゃはホドホドにしといてくれ~

new lead&collar

ちうもんしていたリード&カラー、「完成しました♪」の連絡が入ったので、早速取りに行ってきました
じゃんじゃじゃ~ん♪

2005-7-4-1.jpg


今回は初めて「和柄」に挑戦っっ
古布っぽい感じです。
んで オッサンユリ男、「ピンク系」にも初挑戦っっ

2005-7-4-3.jpg

どう似合ってる
飼い主は、「あんた、ピンク似合うや~ん♪」と自己満足炸裂
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

リードは150cmで注文、持ち手にはバックルを付けてもらいました。

2005-7-4-2.jpg

バックルは、ちょっと繋いでおきたい時に便利です

さて、いつデビューさせようかな?( ̄皿 ̄)うしししし♪

勘違い

今朝、6時15分にユリ男の「ワンワン!」で起こされた、、、
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
「なんで こんな時間に・・・」って考えたら、ははぁ~ん・・・たぶん今日も琵琶湖に行くつもりで、早起きしたんやろうなぁ(笑)
毎週行ってたから、そら勘違いもするわな~
(ふふ、かわいいヤツめ・・・・・)

せっかく私の目も覚めたことやし、身支度ととのえて、お散歩に出かけた。
ふたりで気分よく歩いてたら、公園の手前で、放し飼いの犬(柴系ミックス)発見!!
向こうもこっちに気がついてるようで、引き返すに引き返せない・・・・・
バトルになったら困るので、ユリ男のリードを短く持って、とりあえず その場で立ち止まった。
ラッキーなことに、放し飼いの犬は「気弱」な子やった(;-_-) =3 フゥ
私らが立ち止まるそばを、横目でチラ見しながら、ダッシュで走り去って行った。
あぁ、、、よかった・・・・・・
何にしても、犬の放し飼いは絶対にやめて欲しい!

しかし今日は、早起きして散歩に行って正解やった!
朝の10時過ぎから、ずっとが降ってる。
一時的に上がる気配もない( ̄Д ̄;) ガーン
ユリ男は無駄な体力を使うことなく、ひたすら寝てる

2005-7-3-1.jpg

こんな天気が続いても、ユリ男はストレスが溜まってイライラしたりはしません。
家の中でバタバタ遊ぶこともないので、とっても楽です♪


●オマケ●
お題:「アラブの石油王」

2005-7-3-2.jpg

クールボード

今年も大活躍!!

今日は夕方6時過ぎにが上がったので、カッパを着てお散歩に出動!
(出産ウン数:)
歩き出してすぐは涼しい感じがしたけど、湿度が高いから「ジト~」っとしてきて、なんや しんどくなる・・・・・
(カッパを着せてきたことを、少し後悔、、、)

帰ったら、クールボードの上に直行!
一番涼しい場所を、よく知っているよ。。。

2005-7-2.jpg

ひまひま星人

その名は「ユリ男」。
朝からばっかりの梅雨らしい天気の今日は、ヒマそうにゴロゴロ寝っぱなし

2005-7-1.jpg
あ・・・カバーの左端が破けてるよ・・・・・


ヒマヒマ星人ユリ男、今日は悪夢ばっかり見てるようで・・・・・
寝ながら「ウゥゥゥゥ」って唸ったり、体をピクピクさせながら「ヒュンヒュン」泣きまくり!
初めはおもしろがって見てたけど、あんまりヒュンヒュン泣くもんやから、体をゆさぶって起こしてあげた♪

いったいどんな夢、見てたんやろう
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
