

ついに、ここまできたか・・・・・

今朝、10分もしない間に、ユリ男がお散歩から帰ってきた。
仕事行くのに玄関でクツを履いてる私を押しのけて、台所へダッシュ
(あ、、足を拭いてから家には入れましたよ。)
しかし、なんでそんなにヤツは、急いで家に帰ってきたと思います?

» Continue Reading


カメラ退院

本日は、フィラリア投薬日

やっと帰ってきた~~~(T-T) ウルウル
長かった・・・1ヶ月ちょいの入院でした

・データの再生はできるけど、その他は動作せず。
・上の液晶画面が電源を落としても消えない。
 (レンズの付け外しを行うと、一時的には直る)

と、こんな感じの内容で修理に出してたのですが・・・・・

<処置内容>
・電源on/offせずのため、電源部を調整しました。
・レンズとの通信不具合のため、AF通信部の部品の交換をしました。

と、こんな感じの修理で帰ってきた次第です。
ほんまに ちゃんと直ったんやろか??
とりあえず、早速パチリ

2005-8-30.jpg

はぁぁぁぁ~
やっぱり、シャッター速度が速いのはエエなぁ。。。
重くてデカいのが短所だけど、毛なみがクッキリハッキリ写る このカメラ、もうなくてはならない存在です

もっと勉強して、ユリ男の素敵な写真をいっぱい残そう、、、


うれしいお知らせです!
捜索リンクを貼ってたアイリッシュセターのレイ君、半月ぶりに無事保護されたそうです!!
本当にヨカッタ・・・・・

もしユリ男が行方不明になったら・・・
考えただけで、頭が混乱してしまいます(>_<)

スピード狂

車に乗る時、窓から顔を出すのが大好きなユリ男(ノ^∇^)ノ

時速50~60kmで窓から顔を出して乗るの、「あたりまえ」
80kmとか90kmでも顔を平気で出すんですよ・・・ヤツは・・・・・
風圧に負けじと、ものすごい形相で風と闘ってます(爆)

ちなみに高速で走る場合、通常は安全のため「窓」はきちんと閉めます
この光景が見られるのは、琵琶湖に行く途中の景色のいい「某道路」のみです
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

第14弾、琵琶湖

8月最後の日曜日、またまた早起きして行ってきました~
そして今夏初、ユリ男と一緒に泳ぎました
水は ちょっと冷たいし、上がると べらぼうに寒かったけど、やっぱユリ男と泳ぐのは楽しい
「水中抱っこ」を拒否られて下腹部を蹴られようとも、「離せよ!」ってジタバタされて腕を引っ掻かれようとも、ワンコと水泳「最高で~す
v( ̄ー ̄)v

昼前から人が多くなってきので、1時過ぎには「撤収」。
帰って車の掃除、ユリ男の洗濯、部屋の掃除、洗濯、元気にこなしました\(^o^)/
夕方は、河川敷に散歩にも行きました。
車中のユリ男、眠すぎて「土偶」みたいな目になってました(爆)

2005-8-28.jpg
●クタクタユリ男●

今日も挙動不審

河川敷の帰りに、そのまま病院に行ってきました
結果 ブツブツは、いつもの「アレルギー」が原因の湿疹のようです。
蒸し暑い この時期、「しょうがない」っちゅ~話でした。

ユリ男、今日も病院で「挙動不審」なヤツでした(笑)
順番まで外で待ってたのですが、呼びに来られて病院の自動ドアを入る時、ユリ男 開ききってないドアに「ガーン」ってぶつかってた・・・・・
きっと動揺しすぎて、頭が真っ白になってたのね、、、
看護婦さん「大丈夫ですか!?!?」って、すごいビックリしてました(爆)
(いやぁ、私もビビったよ~)

診察中は私のワキの間に顔をうずめて、時々ワキの隙間から診察の様子を「チラ見」してました
おもしろいから1回写真を撮りたいのですが、なんせ私1人で連れて行ってるから、とてもとても無理なんだよなぁ、、、、、
ちなみに体重は、「43kg」のままでした

ありゃっ!?

ユリ男の左股間部に、ブツブツがいっぱいできてる
病院からもらってる「軟膏」をヌリヌリ~
(もう残り少ないなぁ・・・・・)

体を触ると所々にカサブタもあるし、明日は病院に行っとこうかなぁ。。。
(;-_-) =3 フゥ

ビックリしたぁ!

今日は昼から、用事で京都に行きました
建物の中に入れないユリ男と時間をつぶすため、近辺を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
歩いてる途中、急にユリ男が車の下に向かって「グワッ!」って 威嚇吠え。(?)
「こんなトコに、猫なんか おらんやろう・・・」って思いながら通り過ぎ、少し先の地面をユリ男がクンカクンカ嗅いでた時、何やら背後から視線を感じた私、、、、、

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

パッて振り向いたら、黒と茶のミックス犬が うしろに立ってるし~~~
(ゲゲ~!車の下におったん、コイツかぁぁぁ)
タマタマがブラブラ・・・やばい~、、、オスだよ~~~( ̄■ ̄;)
知らない土地の、見知らぬオス犬・・・コワい。。。。。

これ以上近づいて来て、ユリ男とバトルになったら困るので、サササ~っと向かい側の道路に渡って、ついてきてないのを確認してから、猛ダッシュで車まで帰りました
あぁ・・・怖かった・・・・・


帰りに「お肉」を買って帰りました
「銀閣寺 大西」っていう店なんですが、いいお肉が安くて おいしいのです♪
オススメです!

ユリ男の特技

人の手から食べ物をもらう時、どんなに小さいモノでも「おちょぼ口」で食べれることやったのですが・・・・・
(↑しょぼい特技やなぁ・・・・・恥)

最近、全然ダメ!!!
ピラニアです
ものすごい勢いで喰らいつくから、危険極まりない。
あんまりひどいと怒ってやめさせるのですが、反省はそん時だけで、「くれよ~」って興奮しだすと、またすぐ下品な食べ方になる・・・・・
何も食べさせてもらってない子みたいで、ほんと恥ずかしい

イタリアン

友達2名の誕生会を兼ねて、行ってきました
場所は、天満橋のシティモの上んトコ。
美容師の友達・Kのお客さんが、ここで働いてるので「決定」。
綺麗になってから初めて行ったのですが、う~ん・・・・・閑古鳥が鳴いてました。。。
松坂屋の時もたいがいアカンかったけど、行ってみて さらにアカン気がしました

料理は・・・ピザだけ おいしかったなぁ
おしゃべりしながら、ひさしぶりにグビグビ飲んでしまいました
あ~、楽しかった


遅々に帰ってきたら、ユリ男がスーパー寝ぼけた顔して、出迎えてくれました♪

2005-8-22.jpg
●「お、おかえりぃぃぃ」のユリ男●

あまりにもブッサイクすぎて、酔いがブッ飛びました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

クイズです。

2005-8-20-1.jpg

なぜユリ男は、ウキウキしてるのでしょう?

» Continue Reading

イナズママニア

今日も夕方4時過ぎくらいから、空がドンヨリした色になってきた、、、
風がスゴイ~~~
「ゴロゴロ」って、カミナリも鳴ってる
それやのにユリ男、何を思ったか「外に出る」と言う。。。
ドアを開けたらテケテケ出て行って、門の前で「デン!」と寝出したよ・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

私は家の中で、ユリ男の夜ゴハンの支度
「ゴロゴロ」って音がするたびに、気になって窓から様子を見たりしたけど、ヤツは寝転んだままグースカ眠ってる模様
へ、変なヤツ~
わざわざ こんな天気の時に、普通外に出たがるかァ?(笑)

犬騒がせなユリ男

河川敷からの帰りの出来事、、、
土手に向かってユリ男、突然「ウォンウォン」吠え出した
「何事よっっ!?」って思って、吠えてる方向見たら、薄暗くて見えにくいけど、土手の途中に何やら鎮座してるぞ??
( =_=) ジィー・・・・・
( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒あっっ!
何のことはない、赤い「三角コーン」が1つ、ポツンと置いてあっただけ。。。
ユリ男、いったい何に見えたんや?

あまりに突然、ユリ男が警戒吠えしたもんやから、お友達ワンズもつられて「ワンワン」。
みんな、三角コーン如きに、どうもお騒がせしました<(_ _)>
ついでにビーグルのベルちゃん、足を思いっきり踏んで 泣かせてしまってゴメンね

2005-8-19.jpg
●「ウォンウォン」なユリ男●


ゴールデンのUちゃん。
のサイレンに反応して、「ウォ~~~~~~~~ン」と長い遠吠えをしてた!
のサイレンにも、遠吠えするんやって!!
ゴルみたいな洋犬が遠吠えするのって、めずらしいね。

遠吠えするUちゃんの周りで、ユリ男が「どしたん?どしたの??」って、首を傾げながらウロウロ、、、
おかしかった~

第13弾、琵琶湖

「盆休み最終日やしぃ、ダラダラしたいなぁ・・・・・」なんて年寄りチックな発想で、ギリギリまで悩んでた琵琶湖行き。。。
しかし昨日、背骨が痛くなるくらい寝まくったので、急遽参戦することに決定
ボンヤリしてたら、夏も終わってしまうもんね~

「行く」って決めたら、俄然張り切るワタシ。。。
今日も5時起床、6時20分には出動
道中「かなかな(→セミ)」の鳴き声を聞いて、秋の足音を感じたりしました

2005-8-16.jpg
●「今日も爆泳したで」のユリ男さん● ぢつはカメラを忘れ、これは以前撮った画像です。

本日の琵琶湖、ビックリするくらいゴミだらけでした。
酒盛りしてたのか、1升ビンが割れ・・・・・
直火でバーベQしてる人が多いのか、炭が散乱、網も散乱、トングも置きっぱなし!
もちろん食材の残りカスや食べ残しも たくさん放置されてて、バカタレユリ男はハイエナと化しておりました(怒)
焼きそばをパクッ、腐りかけのスイカをベロベロ、、、
姉、「コラァァァァ!!!」って叫びまくりでした( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
ワイワイ楽しむのはいいけど、マナーを守って遊んで欲しいものです。。。


T&U家としてから、ソラ家、ルビー家、茶太郎家と一緒に「芽亜里」へお茶しに行きました
初めてケーキを食べたけど、とってもおいしかった~
ソラちゃんパパ&ママ、ご馳走様でした<(_ _)>

お盆休み2日目

貴重な、たった3日しかない盆休みの2日目、、、
まったく何もしない1日でした
お化粧もしなかったよ。。。。。

ま、まぁ、こんなノンビリした休日も、たまにはいいさっっ

TOUTOU VIVAN

今日はゴルのモカちゃん&モカちゃんのお友達・レイラちゃんと一緒に、吹田にあるドッグカフェ「トゥトゥヴィヴァン」さんに行ってきました

私はハンバーグ、ユリ男はリゾットをおいしく食べ、その後 カフェのドッグランで遊びました。
ここのドッグランの一角に、大きなビニールプールがあるのですが・・・・・
モカちゃん&レイラちゃんは、「ヤッホ~♪」ってな感じで大ハシャギ
ビニールプールに入るコツをつかんだら、その後は自分から出たり入ったりの繰り返し、、、
本当に楽しそう
一方ユリ男はと言うと・・・・・

2005-8-14.jpg
●奥よりモカちゃん、レイラちゃん、ユリ男●

案の定、案の定、自分から よう入れんかった
masaさんに手伝ってもらって、抱っこして2回は無理矢理入れたけど、ヤツは全然ダメダメやった( ̄Д ̄;) ガーン
ほんと、運動神経が悪い・・・・・
こんなトコまで、飼い主に似るな~~~(`Д´) ムキー!

念願の、、、

「メロン半分の真ん中に牛乳」食べ、きのうの晩にやりました
うん・・・別に牛乳は入れなくてもいいな・・・・・(結論)
しかしメロン、メロンはうまかったぁぁぁぁ
モリモリ、モリモリっと「完食」
ゲプゥゥゥ~~~~~~~
メロンの甘さで、途中ノドが痛くなったけど、それでも食べたワ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

いやぁ♪満足 満足、ごちそうさまでした


深夜、、、
突然の腹痛
2時半くらいまで、トイレを行ったり来たりo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
舌のヘリに「口内炎」もできてるよっっ

みなさん、おいしいモノでも「限度」を守って食べましょうね

第12弾、琵琶湖

朝、4時40分起床(外は真っ暗やった、、、)
自宅を6時過ぎに出発、7時半には琵琶湖に着き、スイミング開始
料金所のオジサンも、こんなに早いと まだ出勤してませんでした(*゜▽゜*)

2005-8-10-1.jpg
●やっぱ琵琶湖なら泳げるみたい・・・・・●

今日はウチの他に ひまわり家、マフィ家、少し遅れてホビー家も参加♪
夏休みの平日、これだけ時間が早いと、さすがに初めは貸し切り状態
連日の猛暑のせいか、水は温水のよう!!
ワンズが泳いでた辺は、犬好きカップルが1組いただけやったので、ほとんど休憩ナシで「4時間」、みっちり泳ぐことができました
あ~、楽しかった

2005-8-10-2.jpg
●ひま&ユリ男● なんちゅう大きさの違い!?(爆)


お昼は比叡山のエスニックレストラン「芽亜里」に、みんなで行きました
私はローストチキンがメインのランチを注文、頑張って泳いだユリ男にもライスと目玉焼きの目玉とチキンを少し おすそわけ♪
自分の分け前をガツガツっと食べて、あとはクーラーのきいた店内でグースカ寝てくれました
ゴル4匹、みんな とってもお利口さんでした

また、遊びましょうね~

忍法、、、

(((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))分身の術ぅ♪

2005-8-9.jpg


山瀬 まみちゃんの食べ方(=半分に切って、真ん中に牛乳を入れる)するぞぉ
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

サッカー犬

河川敷に着いてすぐ、スヌーピー柄のビーチボール発見!!
ユリ男めがけて投げてみたら、めずらしく興奮してボールに突進
ちょっとだけですがドリブルもして、「サッカー犬」みたいになってました
(結局最後は歯で穴開けて、へしゃげたボールを食いちぎってたけど、、、)

誰のビーチボールかは知りませんが、楽しませてくれてアリガトウ

2005-8-8.jpg



そうそう。
「軟便」は治ったみたいです
今朝、「特大」の素晴らしいをしたそうな、、、、、
やっぱ ただの「宿便」やったんカナ??

なんで??

ユリ男、めずらしく「軟便」です。。。
夕方からなのですが、普通ののあとに、田楽味噌みたいな(→キタナクテすまん)ブリ~って出ました。
(なんじゃ?宿便か??)
滅多に「軟便」にすらならない男なので、今日の「おやつタイム」は お断りすることに、、、

状況がわからないユリ男、「ちょうだ~い♪」しても もらえないもんやから、やや悲壮な顔しながら、心当たりを求めて1人奔走してました(笑)
「なんでボクの口には、おやつ入れてくれへんの?」みたいな顔してウロウロ・・・・・
なんか・・・
ユリ男が「いじめられっ子」みたいに見えて、心が痛みました(T_T)→アホ飼い主


家に帰ってからも「ブスぅぅぅ」としてたので、「どうしたん?おやつ もらえなくて悲しかったん??」って、わざとけしかけるように聞いてみたら、むむむ~んって顔しながら「キャンキャン(=そうじゃ~!お前がいらんこと言うからじゃ~~!!)」って吠えてきた(爆)

ユリ男、ほんまによう喋ります

2005-8-7.jpg

メロン記念日

きのうの「桃」に引き続き、、、
本日は「メロン」を買ってしまいました

2005-8-6.jpg
●マスクメロンの王様、静岡のクラウンメロン●

食べごろは来週の水曜か木曜みたい♪
クーラーの効いてない部屋に置いて、熟れるのを待ちます“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ちなみにユリ男、メロンも大好き


今日も雷&にわか雨がすごかった!
夕方は河川敷にお散歩に行けたのですが、音のない雷がピカピカ。
「よその雷かなぁ?」なんて話してたけど、帰宅途中の道路が濡れてる・・・
もうしばらく走ったら、雨がいっぱい降ってきたし!
変な天気~

ぴちぴち、ピーチ♪

桃を買いました♪
(今夏、3回目)

2005-8-5-1.jpg
●清水白桃●

今回のは13玉入りなので、1人1個食べるには ちょっと大きすぎるかも。
・・・と言いつつ、食後のデザートに1個食べました
う、う~ま~い~~~(T_T)
はぁ・・・・・
やっぱ、旬のフルーツは格別ですなぁ、、、

2005-8-5-2.jpg
●「ボクも桃、好きです。」のユリ男さん●

「座布団~」

ユリ男はガムやひずめをかじる時、絶対に座布団(とか敷物)を引いてあげないと食べません。
うっかり引き忘れてると、口からポロンとガムを落として、床を見つめて うなだれながら「キャンキャン(=座布団しけやっ!さっさとせいっっっ!!)」って鳴きます(笑)

2005-8-4.jpg
●小さなガムを食べる、ご機嫌ユリ男●

ほんま、よう文句を言うワンコです

右耳が・・・

薄赤~くなって、触ると熱を持った感じ。。。
入口に汚れはないし、気にする様子も特になし( ̄ヘ ̄)ウーン
とりあえず散歩から帰ってから、イヤークリーナーを溢れんばかりに耳に注入して掃除。
おぉ!!
底にこびりついていた汚れが、見事に浮き上がってきたよ
(たのすぃ~♪)
茶色い耳垢じゃないし、お家でしばらく掃除したら良くなるかな?

ユリ男は「マラセチア」って耳の酵母菌にもアレルギーがあるため、早期治療しとかないと「あっ」と言う間に ひどい状態になります。
ユリ男は耳掃除が大好きなので、楽チンです

8月です。

今月もみなさま、よろしくお願いします<(_ _)>

2005-7-30.jpg

今日はワタクシ、パワーダウン気味です
なぜなら、、、ひさしぶりに歯医者に行ってきたから。。。
左上の親知らずが、突然「熱いもの」に反応。
おいしく食事ができないため、渋々通うことになりまひた(ノ◇≦。) ビェーン!!
これで痛みが取れなかったら、抜歯やって・・・・・
こ、怖いしぃぃぃぃ(((=_=)))ブルブル

ほぼ毎日の歯磨きにより、健康な歯をお持ちのユリ男。
夕食のあと、ちょっと前に焼いてチルドルームに入れてあった「ラムチョップ」をチンして、オマケであげてみた♪
まるで煎餅を食べてるかの如く、「バ~リ、ボ~リ」って、ええ音させて食べてました。
かなり喜び度が強かったので、また買って焼いてあげよ~っと
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
