

さらば、2005年!

去年の大晦日、大阪は雪が積もりました。
ジュクジュクの湿り雪でしたが、初めての雪にユリ男が大喜びしたのを覚えています♪
(「雪遊び伝説」の幕開けですな。。。)
今日は雪こそ降ってないものの、大晦日って感じの冷え込み具合です

一年を振り返って・・・・・
今年はユリ男が「念願」の美容院デビュー、そして「悲願」のリボン犬デビューを果たしました
今となってはリボンを付けたユリ男は、夢か幻か・・・って感じですが(笑)
そんな思い出もあり~の、楽しい一年だったと思います。

戌年の来年も、とにかくお互い健康第一!
みんなみんな、健康第一で楽しい一年が送れますように・・・(祈)

2005-12-31.jpg

仕事納め

●フィラリア最終投薬日●

バンザ~イ
今日で今年の仕事が、やっと終わったぁヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

帰ってからはユリ男の足裏毛のカット→お散歩→3週間ぶりのシャンプー、、、と、バタバタ~っと1日が過ぎていってしまった。。。
ひさしぶりのシャンプー、めちゃめちゃ腰が痛くなってしまった
ユリ男も綺麗になったことやし、これで心置きなく戌年を迎えられるわ

2005-12-30.jpg
--アンヨもピッカピカ~♪--

偏頭痛

のため、今日はお仕事を休みました
今はお薬が効いて、スッキリ快調で~す\(^o^)/

この一年の、疲れが出たかな?
今日は「癒しの風景」の画像をどうぞ♪

2005-12-27.jpg

まるで「冬ソナ」みたいっしょ?

ヤラセなし

おっさんユリ男には、、、
こんなカワイイ一面もございます

2005-12-26.jpg
--パンツパンダさんとスヤスヤユリ男--

今日は母が、ユリ男のいらないオモチャの整理をしたらしく、その時にこのパンダのぬいぐるみが、ひさしぶりにユリ男の目にとまったのだと思われます♪
パンダを抱きかかえてるのは「ヤラセ」一切ナシです!!

あぁ・・・こんな時は、本当にカワイイわ

クリスマス

メリークリスマス
聖なる日の日曜日、みなさんいかがお過ごしですか?
私は・・・・・仕事です
30日まで「ノンストップ」労働です(T▽T)アハハ!

今日の夕方は、地元周辺をウロウロお散歩。。。
町内の住宅地を歩いてたら、近所の気性の荒いピレニーズと遭遇!
至近距離でバッタリ出会わなくて、ヨカッタ。。。(;-_-) =3 フゥ
このピレニーズ、もう10歳になるのだけど、相変わらずガウガウ犬で、、、
しかも連れてる人が、何とも頼りないオバサンで、、、、、
今日もユリ男を見つけて狂ったように吠えてるのに、まったく静止できず・・・
コケて引きずられる所も何回か見たことあるので、速攻で1本路地を変えて逃げましたわ。。。
私らが立ち去ったあとも、延々 吠えっぱなしoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

5時半くらいなら、他にも散歩する犬とすれ違ったりするはず・・・
あんな大きな犬、コントロールできない人が連れてたらアカンで~

2005-12-25.jpg

クリスマスイヴ

ユリ男へのプレゼントは・・・・・特にありまへん(爆)
クリスマスケーキも特に予約などしてなくて、しかし「ナシ」っていうのも寂しいなぁ・・・って話なので、会社の帰りに買ってきました~♪

2005-12-24.jpg
--クリスマスショート--

ユリ男にもちょびっと おすそ分け~♪♪


さて、、、
私はこれから友人と「飲んだくれ会」に出かけてきまふ
(T▽T)アハハ!

マキノ偵察

今シーズン「初」、マキノスキー場へ出かけてきました!
(どうも今日から、ゲレンデオープンだったみたいです)
今年の湖北は雪がすごいとは聞いていたけど、この目で確かめてみないとな・・・やっぱ・・・・・
1人で行けるかどうかも、確かめてみないとな・・・・・
ではでは以下より、本日のレポをどうぞ~♪



名神の京都東を降りて湖西道路に入ったのですが、道路の入口付近で多くのが「チェーン」の装着をしてました。
ユリアン号には新しい仲間の「スタッドレス君」が付いてるので、そのまま湖西道路にGO!

2005-12-23-1.jpg
--湖西道路の様子--

湖西道路、きちんと除雪されてるので、チェーンは必要ないと思われます。
終点まで行って、161号線に入る手前くらいかな?危険っぽいトコは。。。
幹線道路、きちんと除雪されてます!
これなら大丈夫

スキー場手前の、わき道の様子です・・・・・

2005-12-23-2.jpg

あぁぁぁぁ
ここは、ちょっと怖いなぁ。。。。。
道路がアイスバーンぽくなってます・・・(゜_゜i)タラー・・・
ってか、、、なんか、雪の量がすごいんですけど?

マキノスキー場、到着
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

2005-12-23-4.jpg

なんじゃ?この車は??
雪がモッコリ、乗りすぎてるやろぉぉぉぉ???
こんなすごい雪のマキノ、初めてかも~~~
まだ12月なのに・・・豪雪地帯になってるよ!

2005-12-23-3.jpg
--ゲレンデの様子--

パウダースノーですよ~

2005-12-23-6.jpg

サラサラサラサラ、ユリ男がズッコケて遊んでも濡れませ~ん♪

2005-12-23-5.jpg
--トイレの屋根にも、雪がモッコリ--

ユリ男、むちゃくちゃハイテンションで雪の中を暴走してました。
すごい楽しそうに走ってる最中、突然「キャン」って鳴いたかと思ったら、右前足がブラ~ン・・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
「骨折!?」とか焦りまくって、あわてて足のチェック。。。
曲げたり伸ばしたり・・・痛がったりしてないな?
ソ~ッと足を着かせたら、ちゃんと立ち上がった・・・・・(;-_-) =3 フゥ
たぶん新雪に足をとられて、ぐねったのだと思います。
にしても、マジで焦った~~~
雪が多すぎるのも、ワンコにとったら危険かもしれないな、、、

とにかく今年は、雪が多いです!
たっぷり楽しめそうですよん(*゜▽゜*)

2005-12-23-7.jpg
--穴掘りユリ男--

雪!!!

天気予報どおり、ユリ男地方にも ついにが積もりました!
仕事行くのに、玄関のドア開けてビックリ!?
道が真っ白~~~ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
こんな日でも私は、最寄り駅まで「意地」のバイク通勤
道中は、バイクはおろか車も少な~い...?^^);・・)?゜◇゜)?
そんなせいか、おっきな道の雪も全然溶けてなくて、駅まで ずっと「命の危機」を感じっぱなしでした
あ~・・・こわかった・・・・・(冷や汗)



さて、ユリ男ですが、、、
今シーズン「初」の積雪に、狂喜乱舞してたようです(〃д〃)きゃ~♪
あまりの狂乱っぷりに、母は引きずられる可能性「」のため、散歩に行けなかった模様。。。
ユリ男、狭い庭を1人暴走して、雪玉の暴食してたらしい(笑)
残念ながら私は仕事やったため、今日の画像はナシ、、、

2005-12-22.jpg
---今年の3月、永源寺にて---

でもでも、きっとこんな感じで、遊んでたんでしょうね

ハナちゃん

今日初めて、ちゃんと名前を聞きました。
ハナちゃん・・・それは黒ラブ(女子)の名前です。。
いつもお父さんと散歩してて、結構いろんな場所で、時々ですが出会います。
河川敷でも会ったし、交●北公園でも会ったし、山●池公園でも会ったなぁ・・・・・
(ほんと、いろんな場所で会ってるわ、、、、、)
今日は夕方の散歩の時、D山公園の入口で会いました( *・ω・)ノヤァ

じつはユリ男・・・・・
このハナちゃんのことが、ものすごい好きみたいで・・・
とりあえず、出会ったら「必ず」抱きつく。
ヒートであろうがなかろうが、それはそれは ものすごい速さで「ガバ~」って抱きつきます。。。(恥)
(すぐに引っぺがしますが)
ハナちゃん優しいので、巨体が覆いかぶさってきても怒りません。
今日も公園の入口で出会うなり、ヤツは「ウキャ~♪」ってテンションUP↑

ユリ男・・・あんたは何でそんなに「エロ」なんや?

2005-12-19.jpg
こんなかわいいボクちゃんが、エロいわけないっしょ?

0度

↓これ見て~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

2005-12-18.jpg

ひしゃくが・・・凍りついてしまってます
0度、、、もしくは明け方は、氷点下になってたのかもしれないなぁ。。。



きのうの夕方は河川敷、思いっきり寒かったので、今日は朝 行ってきました。
噴水の水も、池の水も、表面が凍ってました。
ユリ男、凍りついた池の端っこにユラユラ浮かぶ「不純物の塊」みたいなのに、ワンワン吠えてて おかしかった
何に見えたんやろ?

そうそう、散歩中、むっちゃ怖いことがあって・・・(((=_=)))ブルブル
1羽のカラスが、私らの行く手 行く手に先回りして、「カララララララララぁぁぁ」って聞いたこともないような声出しながら、威嚇してくるの!
「目合わしたら、つつかれるかも・・・」って思ったから、知らん顔して通り過ぎてたけど、なんか怖かったわぁ~
私ら別に、カラスに悪さなんてしてないのに。。。

・・・・・不吉やわ・・・・・・・・

機能停止・・・

夕方の散歩、4時半くらいから河川敷へ行ったのですが、、、
さみ~、さみ~~、さっみ~~~
べらぼうに寒かった
もう、寒すぎて笑けたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

人もワンも「ほとんど」いなかったせいか、明るい時間にもかかわらず「野良犬トリオ」が出没。。。
(今までも、何回か見かけたことアリ)
近づいてはこないけど、やっぱり3匹もいると怖い・・・

「明日は来れないかも・・・」って頑張って歩くも、極寒の強風には勝てず。。。
30分ちょいでリタイア
(いや、よう頑張ったよ。あの寒さの中で・・・)
雪、降るんかなぁ?
こんだけ寒かったら、もしかしたら積もるかな?

2005-12-17-1.jpg




仕事の帰り「GARE」のAIGLEで、去年欲しかったけど在庫切れで買えなかった「スノーブーツ」を買いました

2005-12-17-2.jpg

う、うれし~(ノ◇≦。) ビェーン!!
これが欲しかったのだよ。。。
早くもこのブーツ、在庫切れ間近らしい。。。
買うことができてヨカッタぜぃ

早まった・・・

朝の散歩、河川敷に行ってきました。
失敗、失敗、大失敗! 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
土手から「背中すべり」されて、着いて5分もしないうちに「」紛失・・・

2005-12-14-1.jpg

シクシク・・・
せっかく嫌がらんと付けてたのに、もうちょっと誰かに見せたかったわ~
しかも写真を撮る前に、リボンをなくしてしまった。。。

2005-12-14-2.jpg
変わりに、こないだインターで買った服をお披露目♪

ちと河川敷に行くの、早まったな。。。



河川敷の帰り、ユリアン号を「冬バージョン」に変身させてきました♪

2005-12-14-3.jpg
●新しい仲間の、「スタッドレス君」です●

さぁ~、よ降れ!よ降れ~~~
って これで雪道、ほんまに・・・大丈夫なんすか??

2005-12-14-4.jpg

イモ~、おイモ~♪

Q:「焼イモにしたらおいしいヤツ、なんですか?」

友人「J」からの要請で、さつまいもを買ってきました~

2005-12-13.jpg
●焼イモにしたら美味いと言う「さとむすめ」●

鳴門金時なんですが、「里浦」と言う産地でとれるコレは、火を加えるとネッチリした肉質になり、甘くておいしいらしい。。。
「J」と半分に分けたおいもを、早速アルミホイルに包んで焼いてみた

う・・う~まぁ~い~~~
ほんまに甘い!
おいちぃ~~~
おイモ大好きユリ男も、大喜び
はぁぁぁぁ・・・やっぱ寒い季節は、ホカホカの焼イモはウマいっっ

リボンの騎士

タラリラッタリッタラッタ ラッタッタ~
ヤッホ~ ヤッホ~ ヤッホ~ ヤッホ~

はい!
ユリ男、美容院で初トリミング、無事に帰ってまいりました~\(^o^)/

2005-12-12-1.jpg
ウフフ♪ボクちゃん綺麗??

傑作~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ユリ男が、、あのユリ男が「」付けてもらってるよ~(爆笑)
紫系シマシマのリード&カラーをしてたからか、リボンも「青紫系」だぁ~

2005-12-12-2.jpg
●リボン拡大図●

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほんと、かわいい(?)けど、笑えるわ。。。
実際帰り道、信号待ちしてる時 オジサンに立ち止まって笑われ、国道1号線では隣の車線走ってた「若い兄ちゃん3人組」に大笑いされてたよ、、、
そりゃ笑うわな、、
だって、ムッスリした表情のデッカイ顔の犬が、ちょっこりリボン付けて、車の窓から顔出してんやもんね~(苦笑)
普通、笑うって・・・・・

いやいや、でもユリ男。
生まれて初めての美容院やったから すごい心配してたけど、向こうでは賢くやってもらってたみたい♪
安心した・・・・・

2005-12-12-3.jpg
お手手もこんなに綺麗にカットしてもらったよ♪

手際がいいと、犬も安心なんでしょうね
ユリ男も私も「初トリミング」は、いい経験になりました
また次回「給湯器」がつぶれたら、美容院に行こうね!(→ケチ)

2005-12-12-4.jpg
●くたびれたのか、玄関で「爆睡中」のユリ男●

大阪インター

今日は南港のインテックス大阪であった、「大阪インターナショナルドッグショー」に行ってきました。
ここ数年、私の12月のお楽しみイベントであります(= ̄∇ ̄=) ニィ
(今年は現地にて、masaさんと合流~)
何が楽しみって?
そりは、やっぱ「買い物」です~
今日もオヤツの買いだめして、オッターテ●ルさんの服も、かわいいのがgetできました♪
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
早起きして行ってヨカッタ。。。
じゅんさん、大量のオヤツを買っておいてくれて、ありがとう

今日は買い物が終わってから、ゴールデンの審査を最初から最後まで見学。
やっぱりオスのCHクラスは、かっこよかった~
しかし・・ずっと立ちっぱなしだったので、腰が痛くなってしまいました(>_<)
来年は「イス」を持参して、見学しよう( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ちなみに本日、ユリ男は留守番でした。
「ボクも連れてけ!連れてってけれ~~~(大泣)」って家を出る時、ギャアギャア言ってました(爆)
私が出て行ってしばらく、ギャアギャア言いっぱなしやったみたい。。。
許せ・・・ユリ男よ・・・・・
アンタを会場に連れてくと、オヤツの万引きしそうで怖いのだよ。。。爆笑

2005-12-11.jpg
●くやしくて「土」を掘るユリ男●

復旧しました!

ブログの画像、転送できるようになりました
一時は保存できてた画像が消えたりで、どうなることかと思ったけど、無事に元に戻ってヨカッタ~(〃´o`)=3 フゥ

ちなみに・・・
いつ直しに来れるか「未定」やったはずの給湯器、、、
突然がかかってきて、今日、新しいのが つきました(--)(--)(--) シーーーン
ゲゲゲ~~~、美容院の予約、はやまったことしてもうたぁぁぁ( ̄Д ̄;) ガーン
ままま、、、ユリ男がカッコよく(?)なるのであれば、それはヨシ!としとこう。。。

2005-12-9.jpg
●ある日の河川敷にて● ヨーキーのピース君&ユリ男

明日は年末の恒例行事、「大阪インターナショナルドッグショー」に行ってきます
お買い物&ショー観戦、楽しみ~~~

我が家のテレビ

今日から「デジタルハイビジョン放送」になりまひた
チャンネル数・・・メチャ増えた~
こんなに見る人、いてるのかなぁ??
でで、ハイビジョン放送なんですが。。。。。
むちゃくちゃ画面、綺麗に見えますね~ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
姉歯建築士のヅラ、地肌部分のネットまで見えたわ~
(ってのは、冗談ですけど)

いやいや、冗談ヌキで、いろいろクッキリと見えちゃいます
でも・・・機能もグンと増えたので、覚えるのが大変
慣れるまで、ちょっと時間がかかりそう・・・・・


<お知らせ>

ブログのサーバーが不調のようで・・・・・
月曜日にUPできてた画像も消え、現在画像のアップロードができない状態になってます
画像、載せたくても載せられません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

復旧するんやろうか?
もし復旧しなかったら・・・・・どうしよう・・・・・(汗)

予約

ほんまに給湯器がいつ来るかわからないので、決心しました。。。
(薄汚れて、クサくなってきたし・・・)
ユリ男、美容院に行くこと「決定
善(?)は急げ!という事で、早速予約の、、、
なに!?月曜日しか空いてないだって??
うう・・・仕方ない・・・・・

という訳で、月曜日の15時からユリ男、美容院へ修行に行ってきます。
(姉、こんなことのために半休)
ドキドキするわ。。。
なんてったってユリ男、私以外の人間に洗ってもらうの「初めて」やし、、、
ちゃんとお利口にできるやろうか・・・
トリミング台の上で、立ったままガマンできるやろうか・・・
心配・・・
でもちょっとウキウキ

ちなみに「自然のシャンプー」を使ってる「コパン」さんに行って来ます♪

2005-12-8.jpg

故障

給湯器、故障した模様・・・
業者さん、他にも工事の予約が何軒か入ってるらしく、我が家に
NEW給湯器が来るのは「未定」・・・・・
この寒いのに、最悪じゃーーーー
やや かぐわしいニホヒを発しだしたユリ男、ヤツを洗えないのはツライわ・・・・・
さて、どうしたものか。。。



《訃報》

ベグビボ家の長男、ミニチュアダックスのベーネ君が、きのうお星様になりました。
享年15歳、立派な犬生だったと思います。
家族みんなに見守られての「旅立ち」だったそうです。
もうグーちゃんと仲良く並んでカートに乗ってる姿を見ることができないと思うと、正直さみしいです。。。

ベーちゃん お疲れ様、またいつの日か会えるといいね。

同情するなら、お湯をくれ!

極寒のパソ部屋で作業を終え、「さぁ!お風呂に入ろう」って蛇口をひねったら、、、、、
NO~~~!!!お湯が出~な~い~~
さみぃ~、さみぃぃぃぃぃぃ お風呂場はよぉぉぉ。。。
シャワーは使えないので、湯船のお湯でセッセと全身を流した。

な、なんか・・・疲れた

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタ

さ、さ、さ、さぶ~
今日の寒さ、いったい何???
きのう頑張って冬物出して、ヨカッタわ~

夕方(と言うか夜)の散歩、むちゃくちゃツラかった
寒い上に、風までビュービュー吹いてるし
自然に涙ダラダラ、顔面はカチンと固まったまま(爆)
そんな私をよそに、ユリ男は元気やった
ヤツ、寒くなれば寒くなるほど元気!
マッハの速度でネコを探しながら公園に着いて、何故か公園では、ものすごい寒いのにゴロゴロダラダラ・・・・・
仕事帰りのオジサンに、「歩かな寒いよ~」とか声かけられても、「ボク、別に寒くないしぃぃぃ」みたいな顔して動かない・・・・・

あんたは寒くなくても、私は寒いねんっっ(`Д´) ムキー!

2005-12-5.jpg

やっと、、、

夏物→冬物の入れ替え「完了
久しぶりに・・本当に久しぶりに、部屋の掃除なんかもしてみた。
ビックリするぐらいババちくて、真面目にやったら、昼過ぎ~夜の8時過ぎまでかかってしまった・・・・・
(掃除の合い間にがやんだので、ユリ男の散歩にも行きました)
ε-(ーдー)ハァ・・・ちかれた・・・・・
ほんま、ちかれた・・・・・


今日、ユリ男のお気に入り写真を、写真屋さんで「初めて」ワイド四つ切サイズに引き伸ばしてもらった♪
自分で言うのもなんですが、本当によく撮れている
(舌の上のヨダレの泡泡まで、鮮明に写ってた・・・)
写真屋さんにも褒められた\(~o~)/
レフデジ買って、本当にヨカッタ。。。
もっともっと、うまく撮れるようになりたいな~

さぁ~、明日、額を買って帰ろうっと

2005-12-4.jpg
●朝から雨降り、ヒマヒマへそ天ユリ男●

う、ウマい!

今日の夜、love&peaceさんの案内で「餃子」を食べに行ってきた
大阪は大東市にある『丸正餃子店』です。

ここの餃子屋さん、予約しないと食べに行くことも買いに行くこともできません。
(しかも当日「15時」からの予約)
でも食べに行ってみる価値「大」です
餃子、噂どおり むちゃくちゃおいちかった~
少し小ぶりの餃子は、皮がビックリするぐらい薄くて、焼き目はパリパリ、中の具は野菜タップリで全然しつこくないの!
バクバクバクバク、連続食いできちゃいます♪
某大手餃子チェーン店のを食べたあとの、あのイヤ~なゲップも、ここの餃子では感じられなかった!
す、素晴らしい~

love&peaceさん、おいしいお店を教えてくれてありがとう!

新しいサプリメント

2005-12-2.jpg
クロロバイトパウダーサプリメント

食べさせるためと言うより、これを白湯で練って歯に塗れば、歯が綺麗になり なおかつ、ハイドロキシアパタイトの成分で歯が丈夫になる・・・
そんな謳い文句を鵜呑みにして、買ってしまったのだ。。
「嗜好性がいいので、犬も口に入れても嫌がらない」、そうも書いてあったな、、、

今日届きたてホヤホヤコレを、さっそく白湯で練ってみた♪
うっ。。。( ̄x ̄;) クサい・・・
そして、ものすごい変な色!!!
(こんな感じの色)
「でも、おいしいって書いてたし・・・」って、歯ブラシに付けて、ユリ男の口の中へ・・・・・
(((=_=)))ブルブルっ→首を振ってる
(((゛◇゛)))ブルブルブルブルッ→ものすごい首を振ってる
(((p(>◇<)q)))ああ?なんじゃこりゃぁぁぁ


一瞬にして、逃げ出してしまった・・・・・・・・・

な、なんや このサプリ?
むちゃくちゃマズイねんやんかっっ(怒)

イボの正体・・・・・

「様子みよう・・・」とか言いながら、やっぱり気になる「イボ」。
に行ってきました。

イボの正体・・・
  イボの正体は・・・・・

» Continue Reading

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
