

エリザベス装着、失敗

今日、親が出かける前に、カキカキ防止のために「エリザベス」をユリ男に装着したらば、、、
あっちにゴンッ!、こっちにゴンッ!!って ぶつかりまくって、挙句の果て、むっちゃ鳴き(泣き?)出したらすぃ。。。。。
で私のケータイに、「かわいそうやから、はずしたで」ってメールが・・・・・

エリザベス計画は、失敗に終わりました



帰宅後、恐る恐るほっぺを見たら・・・
ちょっと血が出てたけど、激しく掻きむしってはなかったみたいで、ホッとしました
早く治ってくれ~

きのうも

雪の上を走るユリ男を、撮りそこなってしまった。。。
普段動かない写真ばかり撮ってるせいか、いざ!という時、やっぱりシャッターチャンスを逃しまくってしまう

「躍動感あふれる写真を撮る」

今年のカメラの課題です

マフィままと明日香ははさんから、楽しそうに走るユリ男の画像をいただきました

2006-1-30-1.jpg
↑ photo by:マフィまま
2006-1-30-2.jpg
↑ photo by:明日香はは

これは、大変「貴重」な画像です
なんてったってユリ男、滅多に走りませんから・・・・・(爆)

雪遊び

またまたマキノまで雪遊びに行ってきました~

2006-1-29-1.jpg
--今日のメンバー:左からユリ男、マフィ君、ホビー君、明日香ちゃん--

日曜日だから今日も混んでたけど、ちょっと上まで登って行ったら、やっぱり誰もいなかった♪
今回もノーリードで、思う存分遊ばせることができました\(^o^)/

2006-1-29-2.jpg

お天気も最高だったし、ワンズも私もリフレッシュでけました♪

ユリ男、今日も「腹ぺこキャラ」全開でした。。。
まず昼前になると、ものすごいテンションが下がってくるの。
(↑これはいつものこと)
私たちが昼ごはん食べてる間、ワンズは車のなかで留守番
で このあとまた、雪遊びをするわけなんですが・・・・・
みんな充電完了でグングン歩いて行くのに、ユリ男のみトボトボ。
途中で「腹へって、動けねぇ・・・・・」ってバッタリ倒れるし(>_<)
挙げ句の果て、今日は とある食堂の前でもストライキを起こして、、、
「ここでお昼食べる!豚汁食べるぞ!!」って動かない。。。
ホビママさんが「にんじんワッフル」持って迎えに来てくれて、やっと元気に歩き出した。
まったく・・・・・
なんちゅうヤツじゃ~

2006-1-29-3.jpg
--雪をガリガリ食べて、お腹の足しにするユリ男--

呆れかえるような「腹ぺこエピソード」もありで、今日も楽しい一日でした♪
みなさん、お世話になりました<(_ _)>

アホ店員

パン屋さんでの出来事。
レジの女店員にクルミフランス(長いの1本)を、「8等分に切ってください」って言いました。
女店員、私がさも難しい申し出をしたみたいに「ウーン」って考えて、「できたら3cmとか、センチで言ってもらったほうがいいんですけど」とか言ってきやがった。
(私:「・・・・・・・・・」)
「こいつバカか?」って思いながら、「そっちの方が、ややこしいんちゃうん?」って言いました。
だって、8等分やで?
7等分やったら切りにくいけど、8等分って簡単やん??
そしたら また「ウーン」って考えて、「じゃあ、ナナメじゃなくて真っ直ぐに8等分でいいですか?」やって!
(完全「バカ」や、こいつ)
私、「なんでもいいから、8等分して!」って、むっちゃイライラしちまいました

こんなバカ、雇うな~



帰ったらユリ男、顔面から血を流しながら、出迎えてくれました
誰もいなかったので、またボリボリ掻きむしった模様。。。
ベッドにも、血がベッタリ(≡д≡) ガーン
お風呂に入れて綺麗に洗ってから、お薬をヌリヌリ。

2006-1-28.jpg
--写真を撮ってないので、リボン付きの秘蔵画像をどうぞ♪--

1人で留守番させる時は、エリザベス付けなダメやね、、、

顔ハゲ、その後

今日で内服薬は終了。。。
が、顔ハゲ、まだ治ってません
「早く乾くように」と毛を剃ったのが仇になったみたいで、「カサブタ→掻く→流血」の繰り返し(>_<)
掻くと患部にモロ 爪が届くので、一瞬にして血まみれ・・・・・
しかも、私らの留守中にカキカキするもんやから、防ぎようナシ

ウーン、そろそろ「エリザベス」の登場か?
付けたほうが、早く治るかもしれないね。

ピョンコちゃん

love&peaceさんから、かわいいウサギちゃんの根付(って言うのかな?)をいただきました♪

2006-1-25.jpg
--左:私の、右:ユリ母の--

タレ目のウサギちゃんが、スヤスヤお布団で眠ってるモチーフで、本当にかわいいの(>_<)
アクセサリー「ゼロ」の私のケータイ、これのお陰でグッと「女の子らしく」なりました
どうも、ありがとう!

話は変わって、、、
洗濯用洗剤って、何を使ってますか?
我が家は今「ニュー●ーズ」を使ってるのですが、これ、ユリグッズを洗濯しても「犬臭さ」が抜けないの。。。
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
私個人的に香りが苦手でやめた「ボー●ド」、あれなら「犬臭さ」はスッキリなくなってたなぁ。。。。。
ボー●ドにまた、買えようかな?
それとも もっといい洗剤、なんかあるかなぁ??

プレゼント

来月のバースデープレゼント用に注文してたブツ、連絡があったので取りに行ってきまひた
 ̄m ̄ ふふ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
あ~・・・・・むっちゃカワエエ
早く使いたいっっo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
でもやっぱ、誕生日が来るまでは、温存しておこう。。。

2006-1-24.jpg
--どんなリード&カラーかは、ナ・イ・ショ♪--

今日こそ

本気で「死ぬ」かと思った・・・・・

朝、出勤しようと外に出たら雪が降ってて、もう時間もないし・・・ってことで、また意地のバイク通勤を決行!
(最寄り駅までですけど)
バス通りに出たら、( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
雪が完全に凍結してて、「スケートリンク」状態
いつもみたいに側道をぶっ飛ばすことなど不可能なので、迷惑承知で車道の比較的凍結がマシそうなとこを、ノロノロノロノロ走って行きました(冷や汗)

なんとか今日も、無事駅に到着!
こうしてブログを更新することができて、本当によかった

風が

20060122192715
ビュービュー、雲行きも怪しかったので、夕方のお散歩は「ジャージ」を着て行ってきました♪
(ユリ男が茶色を着ると、実にジジ臭く見えるな…)

寒いっちゅーのに、公園に来ても「お座り」したり「ゴロゴロ」したりするだけで、ほとんど動きまへん(-.-;)
でも、気をつけないと、目だけは猫を探しまくってます。。。
発見したらダダダ~って猛ダッシュされるので、こんなマッタリしてるような状況でも、私の気は休まりまへん(;´・`)

ウィンターノーズ

この冬ユリ男の鼻が、「ウィンターノーズ」で薄々になってます。。。

2006-1-21.jpg
--ボールをモゴモゴ--

先代ゴル・ぱぴーでも、ここまで薄くなったことないなぁ。。。
この鼻の色のせいで「老けて見える」って言われた・・・・・
(ユリ男はただでさえ動きが緩慢で、老けて見えるからなぁ)
鼻の色が薄いと、なんか表情にパンチがなくなってイヤだわ( ̄へ ̄|||) ウーム
早く暖かくなって、元の色に戻ってほすぃ(祈)
(戻るんかな?)

きのうの天気予報で「今日は」って気象予報士が断言してたのに、どっこい、朝起きたら天気は「」でした。
仕事やったから内心「ホッ」としたけど、ちょっとユリ男と雪遊びしたかった気もする。。。

靴下

20060120193313
昼間、一人で留守番してた時に、ほっぺをバリバリかいたらしく、また流血(+_+)
よって、カキカキ防止のため、靴下をはいてもらいまひた♪
人間用の「のびのび靴下」です(^O^)

ちょっとダサいパンダ柄…
ま、いっか!

20060119221207
ほっぺのジュクジュク…アレルギーでした(-_-)
うーん、何が原因やろ?
しかし、顔にこんなひどく症状が出るなんて。。。
凹むわぁ……

また1週間、アレルギーのお薬飲むことに(´Д`)
患部の毛も剃られて、なんか かわいそうです、、、
早く治って、毛が生えるといいなぁ。

城崎に

行ってきました。
とりあえず「雪のありそうなとこに行くぜぃ♪」って考えだけの、ものすごい行き当たりばったりのドライブです。
兵庫北部の天気予報はみたいやし、ユリ男は雪遊びを楽しめるでしょう♪

・・・・・・・・・・
豊岡に入ったあたりから、、、
雪に変わる気配もナシ、、、、、
しかも肝心のないっっ!?
聞いたら、週末の雨で溶けちゃったらすぃ・・・・・
最悪・・・・・
仕方ないのでユリ男はトイレにだけチョロっと出して、あとは車の中でお留守番。
私らは「カニトロロ丼」の昼ごはんを食べてから、温泉へ~
(昼ごはん食べたとこ、むちゃくちゃ回転の悪い店でイラついた!)
ユリ男を待たせてるので そうゆっくりもできず、なんか不発なおでかけになってしまいました



今朝でかける前に、ゲゲゲな発見をしてしまった。。。
血しぶきの原因判明。
ユリ男の左下のほっぺにハゲ(?)と言うか、ジュクジュクしたキズ?のようなものができてた・・・・・
血と体液とウミみたいのが出て、ガチガチに固まってるのが見えて、ようやく気がついた。。。
なんやろ?これ??
キズ?
それとも膿皮症かなんかの皮膚炎??

今日は病院休みだし、明日診せに行こう。。。

なんじゃ?こりゃあ??

パソ部屋に置いてある、ユリ男のお布団を見てビックリ

2006-1-17.jpg

血しぶきが点々、点々、点々、、、、、
「どうしたぁ!?」って見てみたけど、特にケガをしてるわけでもなさそう。。。
たぶん自分の足でクチビルあたりをボリボリ掻いて、そん時にクチビルが切れてしまったんじゃないかなぁ・・・(たぶん)
アレルギー体質ユリ男、「かい~よぉぉぉ(>_<)」ってなると ほんと、むちゃくちゃ掻きまくるので大変。。。
かわいそうだから、なんとか治してあげたい・・・この体質。。。



来月、ユリ男は4歳になります
で今日は「堀商店」さんに、プレゼント用のリード&カラーの注文に行ってきました♪
ここの商品、ほんとカワイイのがいっぱい
新作中心に物色してたけど、「どれにしよう?どれにしよう??」って悩みまくり。。。
まだ店舗でもネットでも販売してないサンプル品まで参考に見せてもらったのだけど・・・・・
あった~~~
むっちゃカワイイの発見~!!!
「これが欲しい!」って交渉したら、作ってくれるって\(^o^)/
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
出来上がるの、楽しみ~

理解不能・・・

きのうはろくすっぽお散歩に行けなかったので、今朝は9時過ぎから河川敷に出動!
今日はシャンプーする予定なので、汚れるだけ汚れてしまえ~~~

ここ最近 広場で自由運動させてから、新しくできた病院のまわりを中心にグルッとウォーキングしている。
今日は16号線沿いを歩いて、かささぎ橋から川べりの道に入ったんやけど、川を挟んだ向こう側の道にゲゲゲな集団がいた・・・・・
おじさん2人+女性+小さな女の子、でで、ノーリードの四国犬らしき犬が「4匹」!?
怖そうな犬が、4匹全部ノーリード!!!
ええ~!?な光景やった
日曜の朝は人も多いし、この時間やったら犬の散歩してる人も多いのに・・・
なんかあったら、どうするつもりなんやろ?
さすがの私も、万が一4匹に襲われたら、ユリ男を守る自信はない。。。
も~~~、イヤやわ(>_<)
多頭飼いするのは結構やけど、もうちょっと散歩の仕方を考えて欲しい!!
迷惑です

2006-1-15.jpg

朝から

です。。。
午後からは やむって予想やったけど、仕事終わって帰ってきても、雨がやむ気配はありまへん

こないだ買った「さつまいも」を使って、ひさしぶりに「スイートポテト」を作りました♪
ユリ男も食べれるようにと、甘味は素材の味オンリー
(なんや、焼芋とたいして変わらんやん、、、)
私がキッチンに立つと「ボクのもん作ってくれてる」って思うみたいで、ずっと私のうしろでお座りして待ってた(笑)
 ̄m ̄ ふふ  かわいいヤツめ
スイートポテト、おいしく完成しましたが、みてくれがあまりにも悪いため画像はナシ



夜ゴハンを食べさせたあとやけど、かなり小降りになってきたので、お散歩に出動!
カサを差さずに歩いてたけど、やっぱり差そっかなぁ・・・って ちょっとうつむいてカサを広げようとした その時
バカタレユリ男、ネコを見つけたのか、民家のガレージの中に猛ダッシュ
その行動をまったく予想してなかった私、カサ広げかけの変な姿勢のまま「ドワ~」って引っ張られて、もうちょっとでコケそうになってしまった。。。

はい、鉄拳炸裂
むっちゃ怒ったった(`□´)コラッ!

2006-1-14.jpg
--「反省」のポーズ(ウソやけど・・・)--

怒られたその時は「シュン」としてるけど、一晩寝たら すぐに忘れてる・・・・・
いいのか悪いのか、この性格、、、( ̄ヘ ̄;)ウーン

お言葉検定

深夜、廊下を挟んだ隣の部屋で「熟睡中」のユリ男にお題を告げる…
今夜のお題は『牛乳』。

のれんの隙間から、小声で「牛乳~、牛乳~、ぎ…」
(ムクムクッ!)

スゲェ~!?
スゴイぞ、ユリ男!!
2回で慌てて 起き上がってきたー(笑)

見事『牛乳』の検定、合格です\^o^/

20060114080903
--で?牛乳はどこ??--

バーゲンに

行ってきました。
ボトムス見て試着して(×3)、クツ見に行ったら・・・・・
もう疲れた。。。
あっという間に疲れた

地下で「お米のロールケーキ」買って、早々に退散っっ
はぁ~・・・ダメダメ人間になったなぁ。。

雪遊び

お友達ゴルのひまわりちゃん、ぼす君、マフィ君、モカちゃんと一緒に、マキノへ雪遊びに行ってきました
3連休の最終日やというのに晴天のせいか、現地に着いたら すでに上の駐車場はいっぱいで、舗装されてない下のドロドロの駐車場に車を止めさせられたしまった。。。。。
(こんなに混んでるとは、思わなかったじぇい、、、)

手前はファミリー客でにぎわってたので、ちょっと奥まで みんなで並んで行進
(「おんなじ犬が いっぱぁぁぁ~い!」って、目立ってましたわ)
ロングリード持ってってたけど、誰も来なさそうなので、結局ノーリードで自由に遊ばせることができました\(^o^)/

2006-1-9-2.jpg
--新雪の中を、みんなで行進~♪--

前日までに降ったフカフカの新雪にダイブしたり、ボールやフリスビーを投げて遊んだり、、、、、
みんな「雪だま」だらけになって、大はしゃぎ

2006-1-9-1.jpg
--ユリ男&マフィ君--

ワンズがうれしそうに遊ぶ姿を見て、私たちも幸せなキ・ブ・ン
ユリ男 今日は雪の上をダッシュしてる時、前につんのめって思いっきりコケてた・・・・・
顔面を強打してたけど、全然平気そうでした。。。
犬って ほんと、痛みに強いね。。。。。(ーー;)

ゴハン食べて、また遊んで、夕方4時すぎに みんなと
帰り道、湖西道路の真野を過ぎてすぐ「大渋滞」に遭い・・・・・
あまりに動かないからUターンして、京滋バイパス通って帰ってきました(汗)
スタンドで洗車して家に帰ったら、もう6時半過ぎてて・・・・・
車の中で爆睡してたユリ男は元気やけど、私はグッタリ・・・・・
あぁ、でも楽しかったから、心地いい疲れやわ~~~

2006-1-9-3.jpg
--雪に埋もれて、動けないユリ男--

や…

20060107212707
やられたぁぁぁぁ(:_;)
お気に入りの迷彩柄手袋(スウェット素材)……
知らんまにバッグから出して、ムシャムシャかじってた模様(>_<)

アーン(┬┬_┬┬)

モブログに

初挑戦!!
それはどうしてかと言うと……
携帯電話が、新しくなったからぁぁぁ♪
3年ぶりに、機種変しました\^o^/

しかし…
メーカーが変わって、使いにくい(-_-)

そそ♪
今日、福袋が届きました~
画像は ほんの一例、、、

20060106231811

いろんな物がいっぱい入ってて、いやぁ♪満足 満足♪♪

初出

2006年、戌年のお仕事スタート
今日は銀行に持って行くものがあるので、いつもより少しゆっくりの出社でした♪
(ありがたや、ありがたや)

会社から「お年玉」をもらいました♪♪
(ありがたや、ありがたや)

お仕事、2時まででした♪♪♪
(ありがたや、ありがたや)

福袋

お昼の2時から販売するはずの「福袋」。
限定20袋のため、2時前から気合入れてパソコンの前に鎮座。。。
しかし購入希望者が殺到したせいか、画面がエラーに!?!?
「もう、あきらめるか・・・」と別のことをゴソゴソしてたけど、なんかやっぱ気になって また画面を開けたら、、、、、

買えた~~~\(^o^)/
ちなみに福袋、ユリ男用です♪
今年は洋服じゃなくて、食べ物です♪♪

ユリ男、、、
やっと冬毛が生えてきたと思ったら。。。

2006-1-4.jpg

肩のあたりだけ、モコモコ・・・・・
肩から下は、つんつるてん
なんで生えない??

初ギレ

今日は朝の散歩がてら、近所の神社に初詣
お賽銭をフンパツして、いっぱい願い事をしてきましたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

夕方は河川敷へ、、、
寒いのに、たくさんの人が「凧揚げ」をしてました。
そう言えば去年、、、、、
墜落してきた凧を、ユリ男が「引き裂く」という事件があったなァ...( = =) トオイメ
今年は気をつけなければ。。。

「気をつける」
そう・・・「凧」だけではなかった・・・・・
アホのユリ男、ちょっと目を離した隙に、落ちてた弁当の残りをムシャムシャ食ってやがった・・・・・
私が「初怒り」したことは、言うまでもない!(`Д´) ムキー!
今日の夜は、メシ抜きじゃ!!!

2006-1-3.jpg
--私の機嫌をうかがうユリ男の目--



【訃報】
ミニチュアダックスのベル君が、年末に交通事故で亡くなったそうです。
ベル君、体が弱くて生死の境をさまよってたこともあったけど、最近は ずいぶん調子よさそうだったのにね、、、
とっても悲しいです。

ベル君のご冥福をお祈りします。

白化?

今日の出来事を書く前に、最近気になってること、、、
これ↓

2006-1-2.jpg


わかるかなぁ?
ゴールドの毛の中に、白い毛が混ざり合ってるの。。。
去年の夏ぐらいから気になりだしたのですが、腰のあたりの毛が「白化」していってるんです・・・・・
たぶん白髪じゃなくて、クリーム色の毛色を持つ「父」の遺伝子がそうさせてるんだと思うのですが、、、
なんとも中途半端・・・・・
この先、どう変化していくのだろう



今日は大阪市内の親戚の家に、ユリ男を連れて遊びに行ってきました。
この家に行くのは もう「毎年恒例」なので、ユリ男も慣れたもんです
(まぁヤツは、どこに行ってもリラックスできる男ですが・・・)

着いてすぐ、近所の公園にトイレに行ったら、車椅子のラブラドールちゃんに遭遇。。。
事故かなぁ?
とっても優しい顔をした、たぶん女の子やったと思います。
一生懸命 車椅子を使って歩いてる姿に、ちょっと感動してしまいました

ユリ男、親戚の家でも「なんかくれ~」を連発
ほんと、どこに行っても よく食べる・・・・・(ノ_-;)ハア…
みんなから「前より大きくなった」って言われたし、、、
おいおい!
ほんまに大きくなってたら・・・やめてくれよぉ~~~

新年、

あけまして、おめでとうございます
今年は・・・まだ「初詣」に行ってまへん。。。
とりあえず朝に「お雑煮」は食べましたが。。。。。
ユリ男も大好きなお餅を食べて、満足満足の新年の幕開けです

我が家のお雑煮、白みそのお汁に丸餅&かつおぶしパラパラonly、、、
simple is the BEST
皆さんのお宅は、どんなお雑煮ですか?

2006-1-1.jpg

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
