スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南無阿弥陀仏、、、

公園の出口で「ミッキーマウス」のぬいぐるみを拾ったユリ男。。。

2006-2-27-1.jpg
--わーい、ええもん拾ったで~♪--

大事そうに咥えて、国道1号線をタッタカ歩く~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

2006-2-27-2.jpg
--見て見て~、これボクのミッキーやで~--

えらい慌てて歩くし、てっきり早く家に持って帰りたいんかなぁ?と思ったら。。。。。
(T-T*)フフフ…
忘れてた、ワスレテタ。
ヤツが「鬼畜」やってことを・・・・・
2つ目の公園に着くなり、、、

バリ~ バリ~、ブチッ、ブチッ

2006-2-27-3.jpg
--哀れ、ミッキーマウス--

こんな悲惨な運命が待ってるとは。。。
ミッキー、救ってあげられなくてゴメン

それにしても、ほんまにヤツは悪魔や。
現場の惨劇を見て下さい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2006-2-27-4.jpg

自分のぬいぐるみは、大事に大事にするくせに(○゜ε゜○)プププー
スポンサーサイト

癒された~♪

今日はお友達宅で生まれた、ワイヤーダックスのベビーを見に行ってきました
生後21日目の赤ちゃん、かわいすぎて目尻が下がりっぱなしになってしまった(>_<)
抱っこすると、何とも言えない温もりが・・・・・(癒)
目もしっかり開いてて、ハイハイも上手だったなぁ♪
あ~、かわいい
チビワンはエエの~ヽ(=´▽`=)ノ

ユリ男との出会いは、ちょうど生後39日の時。。。

2006-2-26.jpg


当時のユリ男は「おしょうゆ顔」で、はっきり言って「ものすごくカワイイ♪」って顔立ちではなかった。。。
ただ、私へのアピール度だけはすごかった!
このアピールがなかったら、もしかしたら違う子を選んでたのかもしれない。
ユリ男とめぐり会えたのって、ほんと運命やなぁ・・・って思います。

かわい~い♪

お友達のモカちゃんが付けてるバンダナ、いつもカワイイなぁ・・・と思ってました。
名前入りのバンダナ。。。
ついに、ユリ男にも購入

2006-2-25-1.jpg
--だってだって、キノコ柄に一目惚れしたんですもの~--

う~ん、ホンマにカワイイ
ユリ男じゃなくてバンダナが・・・・・(爆)
先っちょの「ボンボリ」が、またいい感じ

2006-2-25-2.jpg

結び目も、なんか かわいらすぃ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
これ着けて、どっかお出かけしたいな~~~



今日仕事から帰ったら、ユリ男が口の中にこんな↓もん入れて、出迎えてくれました

2006-2-25-3.jpg
--ロ●テのブラックチョコレート(ミニ)--

ビックリした~
どっから持ってきたんやろう。。。
たぶん食べないとは思うけど、気をつけなければ。。。。。

バンザ~イ!!

フィギュアの荒川選手、金メダルおめでとう!!!
ああ・・・・・タイムリーに演技を見れなかったことが悔やまれる。。。
早起きすればヨカッタじぇい(>_<)

今日は すがすがしい気分で仕事ができました♪

お気に入り♪

いとこから、愛犬のチョコラブ・ココアの画像が送られてきました♪

2006-2-23.jpg
--お久しぶりのココア、雰囲気が大人っぽくなったね--

赤い花柄のフリフリベッドは、こないだ行ったセールで買ってきたもの。
ココちゃん、とっても喜んで使ってくれてるらしい
気に入ってもらえて、ほんとヨカッタ

どこでも

20060222193813
「態度L」です。
親戚の家のソファで、爆睡してます。。。
(しっかり、ヒジ掛けマクラにして)

芸能人並に、どこでも寝れます(笑)

態度L

20060220200634
こんなベッドの使い方「アリ」か?
いくらなんでも、はみ出し過ぎやろ~~~(>_<)
おマタも、おっぴろげすぎです!(クッサー)

うたた寝するのに、ベッドの端っこを借りることがあるのですが、昨日の昼「あっち行けっっ!」って顔面にパンチ数発入れられました(+_+)
夜はこめかみに「かかと落とし」をくらいました(☆_☆)

ひ…ひど過ぎる(T_T)

工事現場より

20060219193604
ユリ男、知らん間に「軍手」を失敬してました(*_*)
汚い軍手やのに~
道に落ちてる手袋やニット帽・靴下など、なんでも拾いたがるので困ります(>_<)
やっぱり「レトリーバー」やね~

燃えた~!

去年からの恒例行事、某ペット通販誌のバーゲンに行ってきました

現地到着8時半、10時開始なのに、もう先客アリ!
メラメラ~、なんか燃えてきたずぇぇぇぇ
「おいどんも連れてけ~」と泣き叫ぶユリ男を車に残し、いざ出陣!
(ユリ男、ほんまにギャンギャンうるさくて、恥ずかしかった、、、)

早く行ってヨカッタ。。。
頼まれものもはもちろん、欲しかったアレもコレも、大体買えた!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ!
交代で荷物番しながら、私たちの戦利品は通り過ぎる人が「スゴ~イ!」って言うくらい膨らむ膨らむ(爆)
みんな燃えたよ、、燃え尽きた、、、(プスプス・・・)
でっかいダンボールに戦利品詰めてレジに運ぶ途中、あまりの詰め込みっぷりにダンボール爆発!
箱が「展開図」になりかけた_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ドキドキしながらレジに行ったけど、「マジっすか!?(喜)」な値段でした~~~
あ~・・・買い物たのしかった~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



最近 「興奮鳴き」&「一緒に連れてけ鳴き」がすごい、アホのユリ男。。。
今日もほんまにアホやったけど、いっぱい待たせて悪かったし、事前に教えてもらってた「有馬富士公園」に、お友達と立ち寄りました。
・・・・・・・・(_ _。)・・・シュン
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ     ←懺悔中
誘っておきながら、めっちゃ迷ってしまって、ほんとすいません
新しい公園なんか、ナビに載ってなくて・・・・・(言い訳)
でも、とっても素敵な公園でした~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

2006-2-18-1.jpg
--お疲れTちゃん&ユリ男--

ユリ男はこの公園で、を2回もしました

2006-2-18-2.jpg
--「オヤツちょうらい♪」のルビーちゃん--

充実(?)した一日でした。

●おまけ●

戦利品の一部、外用玄関マットです。

2006-2-18-3.jpg

なんか、家がかわいくなった!

手作り

胸肉ジャーキー、作りました♪(by きのう)

2006-2-15.jpg
--丹波地鶏の胸肉ジャーキー--

かぁぁぁぁ、、、めちゃ「手間」と「電気代」が かかるね
しゃぶしゃぶ用の、あらかじめ「薄切り」にされた胸肉を使ったのですが、それでも250℃のオーブントースターで10分、さらに水分を抜くために電子レンジで1分、それを3セットしました(汗汗)
300gの生肉が、最後は「たったこれっぽっち?」な量に変身
もそのはず・・・・・
どうも最後の電子レンジかけすぎたみたいで、「ジャーキー」と言うより「せんべい」になってましたわ( ̄Д ̄;) ガーン
カラッカラです_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

でも、味はウマウマでした!
ユリ男も大喜びしてくれたし


うん・・・・・また、気が向いたら作るわ

ただいま…

20060215182412
ボールの破壊中。。
やたら頭の部分がBigに写ってて、おもしろーい♪

あった~♪

ずっとずっと探してた写真、タンスの奥底から出てきました
生後3カ月後半、お散歩デビューして間もない頃の写真です(*^-^)
アア~ン、むっちゃカワイイし~

2006-2-14-1.jpg
click↑ユリ男&ジュディちゃん↑click

なんか話してるみたいでしょ?
ユリ男もジュディちゃんも、あどけなくてカワイイね~
ってかユリ男、この頃から遊ばないで「ドッシリ」と座ってるね、、、

もういっちょ!
2006-2-14-2.jpg
click↑ラッキーちゃん&ユリ男↑click

二人とも「幼児体型」で、マジでカワイイね~(>_<)
ってかユリ男、あんた白かったんだね~(驚)
「耳の色が、大人になった時の毛色の目安」ってのは、当たってますね。
今ちょうど全体が、子犬の頃の耳の色になってます。

ああ~・・・・・こんな あどけなかったユリ男が、、、、、

2006-2-14-3.jpg

今では、こんなデッカクなりました
デッカちゃんです♪

雪って、、、

見た目「真っ白」で綺麗やのに、実際は汚いと思われ・・・・・
これ、見てください↓

2006-2-13.jpg
足モデル:ユリ男

歩いてるだけで足、「真っ黒け」です
かなりガンコな汚れです(>_<)

ユリ男いっつも雪をバクバク食べてるから、きっと「腹黒」になってるんちゃうかなぁ(笑)

1本だけ

黒いツメがあります。

2006-2-12-2.jpg

左前足の狼爪(ろうそう)です。
ユリ男が万が一「迷子」になったら、目印になるかな?

今日は、ユリ男の洗濯デー
お風呂嫌いユリ男、隙を見て外へ逃げようとしたけど、あえなく御用
なんで こんな、お風呂がイヤなんやろ?
洗ってる時は、気持ち良さそうな顔してるくせに・・・・・
キレイキレイになったので、汚れ防止のため「洋服」を着てお散歩に行きました
携帯カメラでパシャッ

2006-2-12-1.jpg

あ・・・・・
頭が ちんぎれてる・・・・・

雪遊び

またまた行ってきました~
天気予報では何も言ってなかったのに、時折小雨の降る、変なお天気、、、(ーー;)
でも 週の真ん中に雪が降ったおかげで、こないだより積もってて、雪質はまァまァでした\(^o^)/

2006-2-11-1.jpg
--ズボズボはまって歩きにくいわ・・・のユリ男--

ひまわりちゃん家が持ってきてくれた「ソリ」で、みんなで遊んだのですが。。。
これが結構おもしろくって(○゜ε゜○)プププー

2006-2-11-2.jpg
--チーム「ホビマン」--

すごい息の合ったペアーです♪
ママさんの楽しそうなお顔、ぼかし入れるのが おしかったよ~

2006-2-11-3.jpg
--チーム「明日香」--

これまた、息がピッタリ♪♪
明日香ちちさんのすっごい楽しそうなお顔、ぼかしナシで公開したかった、、、(爆)

ちなみに私とユリ男、、、
ソリで滑り出した途端ヤツが大興奮しだして、ソリにかぶりついてきました。。。
おまけに、ソリに付いてるヒモも引きちぎろうとして・・・・・
棄権です、はい、棄権・・・・・_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ダメダメコンビでした
でもでも、ソリ、楽しかった~♪

今日は連休のせいか、行きしなから道は渋滞、、、
現地に着いたら駐車場は満車、料金所よりも もっと下の「ドロドロ」の空き地に車を止めろと。。。
しかも そんなババチイ場所なのに、ちゃっかり料金は「1,000円」取られた・・・・・
よう出して「50円」やで!あの場所は!!
そんなこんなで、帰りの渋滞が恐ろしくて、我が家はお昼も食べずに退散っ
途中、あまりの空腹に目の前が真っ白になりつつ、無事に帰宅。
この2週間、週休1日労働してたせいか、今日はいつも以上に体力がなかったかも、、、、、

明日香ちゃん、ひまわりちゃん、ホビー君、マフィ君、今日もアリガトウ!

2006-2-11-4.jpg
--左から ひまわりちゃん、ユリ男、マフィ君--

こどもの のみもの

CM見た時からずっと気になってて、ついに買っちゃいました♪

2006-2-10-2.jpg
--昭和初期を彷彿させる、レトロなデザイン--

コップに注ぐと、見た目ビールっぽい
味・・・うーん、甘ったるくて複雑な味ぃ~
DHAが入ってるみたいw( ̄△ ̄;)wおおっ!
頭良くなるかな?(笑)
でも もう二度と、買わんでしょうな。。。



ほっぺのジュクジュク、綺麗に治りました~
毛も生えてきたので、もうほとんど目立ちません。
ああ、よかった・・・(〃´o`)=3 フゥ

2006-2-10-1.jpg

ウズラの卵

久しぶりに買ってきたよ♪

2006-2-9-1.jpg
--柄のないヤツ、なんか怪しい・・・--

ちっこくてカワイイ
たまご大好きユリ男に見せたら、しっぽブンブン「くれ~~~!」って うるさい(ーー;)

(ニワトリの卵しか知らんはずやのになぁ・・・・・)

ゆでたまごにして2個あげたけど、じつに物足りなさそうにしてました(笑)



ユリ母が買ってきた、「ミッフィーちゃん」のハーフケット
上からかけてもらって、姫ベッドでヌクヌク眠っております

2006-2-9-2.jpg

が、しばらくしたら「あ・・あつい~」って蹴るので、毛布は足元でクチャクチャになってます

2代目

ハスキーの故・アンディ君ちが、新しい犬を飼い始めた。
ガレージに犬小屋が置いてあったので、「次は柴犬かな?」って思って覗いたら・・・・・
ドッコイ、『ボストンテリア』が顔を出したよ
・・・・・え?ボストンテリアを外で飼うの??
どう見ても、室内犬やと思うけど・・・・・(-"-)

名前、「ころく」やって(笑)

ゲ~

ユリ男が夜ゴハンを1/3ほどリバースした(  )ノ_...オエェ...
原因、、、「牛タン皮」。。。
食後にちょっとあげたのですが、噛まないで丸呑みしたらしく、ゲー吐きました。
ゲーの内容物、ドライフードの形はそのまんま!
まったく噛み砕かれた様子ナシ(>_<)
犬の歯はすり潰すための歯じゃないってことは わかってるけど、それにしても もうちょっと噛んで食べて欲しいな(願)

丸呑みと言えば・・・
きのう河川敷で、とある人から「骨」をもらいました。
家で何時間も煮たヤツらしいんだけど、私が「ああ」も「うう」も言わない間に、ユリ男にあげちゃった
結果、見事「丸呑み」。
わりと大きかったよ・・・・・
骨なのに、まったく噛むことなく「丸呑み」しやがった

一言、飼い主である私に「あげていいか?」聞いて欲しかった。
聞いてくれたら、丸呑みの危険性があるから断ったのに。。。
ユリ男はアレルギーもあるし、ああ見えて、何でも食べられる子じゃないのです。
もし何かあったら どうするつもりなんでしょう?

Happy birth day

ユリ男、今日で4歳になりました

2006-2-5-1.jpg
--落ちてたボールをくわえて、ガハハハ--

写真撮影のために河川敷へ行ったのですが、着いて早々「吹雪」に見舞われました(((=_=)))ブルブル

2006-2-5-2.jpg
      ↑↑click↑↑

毎年、ユリ男の誕生日の日は寒い気がする・・・・・
一年で一番寒い時期に、生まれたんだね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

もったいつけてなかなか公開しなかった、今年のプレゼントです

2006-2-5-3.jpg
--リンゴ模様のカラー&リードでっす♪--

うん、よく似合ってる(→自己満足)
カワイイやん

お誕生日ディナーです

2006-2-5-4.jpg

きのう作った「丸ナンコツスープ」を使って、野菜(小松菜・ゴボウ・にんじん)のリゾットを作りました♪
で、今日はお誕生日なので、ここからはスペシャル!

2006-2-5-5.jpg

リゾットの上に、「ローストビーフ」をトッピング♪♪
ユリ男、「うめぇ、うめぇよぉぉぉぉ」って、ガツガツ完食してくれました\(^o^)/
(そら、おいしいわな~)

最後はバースデーケーキで、改めて「4歳」をお祝い

2006-2-5-6.jpg

今年のケーキも、じつに美味でした( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ユリアン、4歳のお誕生日おめでとう!
この一年も、元気でいてね!!

3歳、最後の日、、、

ユリ男・・・やってくれました

2006-2-4.jpg
--顔面左半分、ヘドロまみれ--

くっせ~、くっさ~い(; -y-)ツ))
ワンコってなんで、クサいものにスリスリしたがるんやろ?
イヤなクセやわ。。。。。

明日で4歳になるのに、ユリ男、全然賢くならん

げげ~☆

20060202201511
最悪、最悪、さいあく~(>_<)
散歩から帰って、ブラッシングしてる時に発見!!
胸の下んとこに「ガム」が くっついてた~~~(ノ゜O゜)ノ
あー…たぶん、公園で寝転がってた時、下に落ちてたんやろうなぁ……
どうしようもないので、ハサミでチョキチョキ、、、

ち、チクショ~(-_-メ)
ガムを食べたら、紙に包んで捨てろ~~~(怒)

昔は・・・

あんなに仲がよかったのに...( = =) トオイメ

夜のお散歩の途中、ボーダーコリーのケイン君と、公園以外のとこで久しぶりに会いました。
お父さんが連れてる時は近くには寄せて来ないのだけど、今日はお母さんが連れてたから「あら♪」って寄せて来ようとしたんですね。
(あらら?大丈夫かな?イヤな予感。。。)
そう、イヤな予感的中
案の定、お互い「ガウガウガウ(怒)」って怒鳴りあいになったよ。。。

小さい頃はドッタンバッタンプロレスして遊んで あんなに仲が良かったのに、1歳過ぎた頃 急にユリ男の方から「もう遊ばない!」って決別宣言。
ちょうど宣言した時くらいから、去勢してないケイン君はオスとケンカするようになったから、ユリ男にはお互い大人になってきたことが わかってたのかもしれないなぁ。。。
あのまま遊びを続けてたら、いつか本気でケンカしてたかもしれないし。
ユリ男自身も以前に比べて、オスに強気な時があるし・・・・・
犬社会も、なかなか大変ですわ、、、

あぁ~、人間もワンコも、いつまでも子供の心のまま おれたらいいのにね~
(↑なんや私、詩人やなぁ)

2006-2-1.jpg
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。