

ビリ~ッ!

2006-3-31.jpg


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
朝の散歩から帰ってきて、庭のパトロールをしてたユリ男。
ネコを見つけて、狭い庭をダッシュ
その結果、着ていた洋服が どこかに引っかかってカギザキに!!
横っ腹のとこ、ビリ~って破けてます
・・・・・もう捨てよう・・・・・・・



きのうも寒かったけど、今朝は一段と寒い~~~(((=_=)))
そう思いながら起床、「さぁ!仕事に行くかぁ!!」ってドアを開けたら、なんと!?雪が降っていました
そのまま開けたドア、閉めそうになったよ(笑)

今日で3月も終わりって言うのに、今年の冬は寒いなぁ。。。
雨もよく降るし・・・・・

拉致

20060330200610
散歩途中の とあるお宅のガレージ前から、アンパンマンを拉致してきたユリ男。
じつは昨日も同じお宅から、メロンパンナちゃんを拉致しました…(懺悔)

毎日一人、また一人、アンパンマンファミリーはユリ男に惨殺されるのである……(アーメン)

驚愕の事実!

ひままさんから、おもしろネタが届けられた♪
ウルトラセブンのお母さんの名前が・・・なんと「ユリアン」らしいのです!!
そう、「ウルトラユリアン」なんです(爆笑)

2006-3-29.jpg
--ウルトラユリアン--

いやぁ、全然知らなかった~~~
ウルトラの星、恐るべし!!!



ちなみにユリアンって名前は、「銀河英雄伝説」というアニメからいただきました♪
「ウルトラユリアン」からとったのではありません!(爆笑)

ホーホケキョ♪

20060327215720
朝の河川敷を散歩中、ウグイスの鳴き声に遭遇しました。(姿も確認!)
上着を着て歩いてたら、うっすら汗をかきました(´Д`)
もう季節は「春」ですよ~♪
ユリ男も「アチい、アチい…」って、病院前のコンビニ付近で しばし休憩...
冷たい地面や涼しい場所のこと、ほんとよく知ってるね~

さて、今日はシャンプーの日。
ブツブツ予防のため、こないだ届いた「酢酸クロルヘキシジンシャンプー」を早速使ってみることに♪
また小分け容器に移す時、ドッパリとこぼしてしまった~(>_<)
もったいなーーい!
どうもガロンで買うと、気が大きくなるわ(ハハハ)

さて、シャンプーの感想ですが……
香りはさわやか系かな?
泡立ちは、今まで使ったことのあるシャンプーの中で一番泡がたたなかった(笑)
薬用やから、こんなもんなんかな?
とにかく「三分間よく泡立てて洗う」と書いてあったのでゴシゴシこすったけど、もひとつ泡がたたねぇぇぇo(><)o
ちょっと不服~~~
でも泡立ち以外は、なかなか良さそうなシャンプーでしたよ♪

今年はこのシャンプーで、暑い時期を乗り切れたらいいな。。。

モカちゃんとデート

今日はモカちゃんと一緒に枚方の河川敷をお散歩したあと、タバサへディナーに行きました

2006-3-25.jpg
--モカちゃん(左)とユリ男。カメラ忘れたため、雪遊びの時のです--

ユリ男は行きしなの車の中で、夜ゴハンを食べさせておきました。
「行きしなの車の中」と言っても、河川敷から出る前に、すでに食べ終わってたけど.....(爆)
ヤツは、すんごい早食いです
でも これで私は、心置きなくディナーが味わえるよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

じつは、タバサに行くのは「お初」のワタシ(*゜v゜*)
閑静な住宅街にある、とっても素敵なお店でした♪
料理の味も本格的で、メインでチョイスした牛ステーキは、霜降りでとってもおいしかった~~~
ボリュームも満点でした
(オマケでいただいたオリジナルミルクティーもウマかった~)

ユリ男は料理が運ばれてくるたびに、「次はボクのんかな?」って期待大で見てました(笑)
時々料理を口に運ぶ私のヒジを鼻でつついて「おねだり」してたけど、大半はテーブルの横でスヤスヤ寝てました
「お利口さんにできました」という事で、あとでフランスパンを1切れあげました♪
モカちゃんにいたっては、おねだりすることもなく、ずっとスヤスヤ寝ていました



今日は私たちの他に小型犬が数匹と、セントバーナード2匹、ゴールデンがいました。
セントバーナード...デカっっ!!
さすがのユリ男も、ちっちゃく見えましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
セントバーナード・・・
やっぱり力が強いんですね
食事中に、ちょっとビックリ事件があって・・・・・

ランから室内に帰ってきたバーナードの1匹が、すぐ手前に座ってたスムースダックス抱いてる女性に飛びかかり、、、
突然のことやったから女性は、犬を抱いたままイスごとドテーンとひっくり返ってしまって、、、、、
店内「シーーーーーーーーーン」
バーナードは遊ぼうとしたのか、襲いかかろうとしたのか「?」なんだけど、とにかくあまりの勢いに飼い主のオバチャンはついていけなかったらしく、、、
結局、お店のウェイターさんも一緒に引っ張って、やっと「止まった」って感じ。。。
一部始終見てて、正直怖かった!
スムースダックスの飼い主さんは、もっと怖かったやろうし、痛かったでしょう

こういう場面を目の当たりにして、痛感しました。
やっぱり、「自分の力量に合った犬」を飼わないといけないですね

うれピ~♥

雑誌『RETRIEVER』の読者プレゼント、当たった~
コレ~↓

2006-3-23-1.jpg

炭でできた、ゴールデンの置き物です♥
かわいい♥かわいい♥♥
黒くて細身だから、ちょっとフラットっぽいっちゃ~フラットっぽいんだけど。。。

2006-3-23-2.jpg

目と鼻がツヤツヤしてて、結構リアルに作られています♪
ビーズ&天然石のネックレスなんかも つけちゃってますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
おされデスね、おされ~

2006-3-23-3.jpg

後ろ姿です♥
ウネウネした毛並み、これはユリ男に似てるかも
(肉付きは別として・・・)

いやぁ♪
何か応募して当選するのって ひさしぶりなので、とってもウレシイです
どうもありがとうございました\(~o~)/



注文してた薬用シャンプー、届きました。

2006-3-23-4.jpg
--酢酸クロルヘキシジンシャンプー--

1ガロン、デカいっっ(>_<)
使用上の注意読んだら、「目、口に入った場合は直ちに水で洗い、獣医師の診断を受けること」って書いてある。。。
だ、大丈夫かなぁ・・・・・
だってユリ男、シャンプーの時、「泡」を食べるんですよ・・・・・
これは危険や
食べようとしたら、何としても阻止しなくては!!!

またまた雨…

20060323102723
午後からはずっと、雨あめアメ。。。
犬歯一本ニョッキリ出して、グースカ眠っております
ユリ男、ほんと よく寝ます^_^;

朝の散歩帰ってきてから、ずっとトイレに行ってないと言うので、帰宅後、私が庭に出したんだけど、、、
ぬかるんだ土の上はイヤだと、オシッコしないまま家に入りたがった(-.-;)
絶対したくない訳ないはずだから、私も「チッチー」って粘ったけど、敵はかなりガンコである…
しょうがなく雨降る中、近所に出たけど、いっこうにしないまま「もっと歩く!」ってグイグイ!!
「もうアカン(怒)」と強制送還。
私、イライラ(-_-メ)

結局、帰ってから庭でチッコしたよ。。
なんや・・それやったら、初めから庭でせぇよぉ……

もっとユリ男が快適に過ごせるよう、庭を改造したいな。。

ヤッター\^o^/

20060321220118
WBC、チームJAPAN優勝おめでとう!
いやぁ、いい試合やった~♪
普段プロ野球には全然興味がないけど、やっぱ国別対抗戦は気合いが入るわ~
次はサッカーワールドカップ、応援するぞぉo(^-^)o

写真は今朝ケータイで撮ったユリ男。
口のまわり、ヨダレまみれです…

なんじゃ?この風??

今朝 河川敷に行ったら、ありえないくらいの暴風が吹き荒れてた
ガリガリのユリ男と私は、飛ばされまい!と必死で踏ん張ったわ。。。(爆)
みぞれも降ったり止んだりで、なんか2月に舞い戻ったような お天気でした。

今日はお昼から、またチンク君&フィオちゃんのベビーを見に行ってきました
うぅ・・・カワイイの一言・・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
赤ちゃんはエエなぁ♪
うん、赤ちゃんはエエ♪♪

帰りの車の中で、WBCの結果を聞いた!

韓国を「6-0」で下して快勝!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
何でも「にわかファン」の私、とってもうれしいです!!
この調子で、優勝じゃ~~~

2006-3-19.jpg
--ボクもウレシイぜぃ--

また雨、、、

ユリ男、ヒマしてます

2006-3-18.jpg

ほんと、雨がよく降るなぁ。。。。。

南極物語

ディズニー映画『南極物語』のCM見るたんびに、ユリ男がテレビに向かってガウガウ怒ってます。。。
アニマルプラネットの番組見てる時も、ハスキーが映ったらテレビの真ん前に立ちはだかって、ひとり「ガウガウ」。

ナゼそんなに嫌う?

2006-3-17.jpg
--ガウガウ!!--

淡路景観園芸学校

きのう「はなさじき公園」に行ったあと、近くにある「淡路景観園芸学校」にも立ち寄りました。
その名のとおり学校なんですが、綺麗にガーデニングされたキャンパス内(?)は、犬連れ散歩OKなんです

では、お花の写真をどうぞ♪(clickしたら拡大するよ)

2006-3-16-1.jpg

2006-3-16-2.jpg

2006-3-16-3.jpg

学食の外にあるテラス席は、犬連れでお茶や軽食も楽しめます(*゜▽゜*)

2006-3-16-4.jpg

--テラス席にて--

私はミックスジュースを飲んだのですが、とってもおいちかったです
ちなみにワンコ用ケーキなるものも置いてあったので、ユリ男に買ってあげました。

2006-3-16-5.jpg

--ヨーグルトチーズケーキ--

ものすごい小さいくせに このケーキ、なんと380円もしました
ホットコーヒーより高かった・・・・・
しかもユリ男、この高いケーキを「一口」で完食。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

もっと味わえよ~

あれ~???

淡路島へドライブに行ってきました。
(ほんとは梅を見に「月ヶ瀬」へ行きたかったのですが、まだ咲き始めのため断念)

お天気は「サイコ~」♪

2006-3-15-1.jpg
--淡路SAより、明石海峡大橋を臨む--

橋を見ながら外で軽く食事した後、「あわじはなさじき公園」に行きました。
この公園、去年の秋にコスモスがすっごい綺麗で感動したんです。
で、「今の時期は、何が咲いてるかな?」って、期待で行ったのですが・・・・・

2006-3-15-3.jpg
--はなさじき公園からは、海が一望できるよ♪--

( ̄Д ̄;) ガーン
なんとも中途半端な時期に、来てしまったみたいで・・・・・
菜の花には遅かったし、チューリップには早すぎた
↑の写真を見てのとおり、何にもありませんでした(爆)
それでもユリ男は、広くてアップダウンのあるココが気に入ってるようで、「ウレチ~♪」ってゴロンゴロンしながら楽しそうに歩いてました
(私は「花&ユリ男」の写真が撮れなくて、不服やったけど)

2006-3-15-2.jpg
--花なんかなくても、ボクは楽しかったで!--

明日はみたいやし、とりあえずいっぱいウロウロ歩けてヨカッタ!
平日は空いてるし、淡路島、やっぱエエとこです

2006-3-15-4.jpg
--道の駅「あわじ」にて。ここは明石大橋を下から見ることができるよ--

なんちゅう

20060313222118
寝相じゃ~(ノ゜O゜)ノ
もっとベッド、大切に使おうや~(汗)

菜種梅雨

2月の後半からが多くて、ほんとイヤになる・・・・・
今日もの1日になりそうだったけど、ユリ男のシャンプーをしました。

お腹に湿疹ができてたので、胴体は薬用シャンプーでシャカシャカ
皮膚の弱いユリ男・・・・・
春~夏にかけては、特にブツブツができやすく、気をつけて見てないとビックリするぐらいブツブツマンになってる時もあります
なるべく病院の薬には頼りたくないし、これからの季節のために『業務用』の薬用シャンプーをドドンと注文しました♪

なんと4kgもあります
飽きるくらいあるなぁ(笑)

2006-3-13.jpg
--あ~・・・疲れた・・・・・--



夕方は小雨の降る中、河川敷に行きました
朝もちょっとしか散歩してなかったせいか、到着するなり、めずらしく走り回っていました。
予定では舗装された外周だけを歩くつもりやったのに、勝手にジュクジュクの芝地の方に走るわ、極めつけにジュクジュクの土手を2回も「背中すべり」で落ちていかれた
・・・・・カッパ着せて行って、大正解でした
カッパさまさまです

ヤツは2時間もかけてシャンプー&ドライする私の苦労など、微塵もわかっていない
(当たり前やけど・・・)

イメチェン

半年ぶりくらいに、散髪に行ってきました
バッサリ切りましたよ♪
あ~、スッキリ
昔は2カ月に1回は髪型を変える「落ち着きのない女」やったのに、最近の私は どうしたんでしょう?



日中はずっとだったので、美容院から帰って、9時半くらいから散歩に行ったのですが、、、
危なかった~・・・・・
近所に凶暴なピレがいるんだけど、そこの家の前を通るのに角を曲がろうとした時、ヤツの巨大な白い頭がチラリ見えた
普段は家の中にいるはずの、そのピレ。。。
階段上がってすぐの、狭い玄関ポーチに「お座り」してるじゃあ~りませんかぁぁぁ!!!
こんな夜に、なぜ一人で?危ないやん!
ゲゲ~です、ゲゲ~~~(>_<)
ユリ男の存在に気がついて、ヤツが万が一飛び出してきたら大変ッッ
あわててユリ男を引っ張って、ダッシュで方向転換(汗)

はぁぁぁぁ(;-_-) =3 フゥ
怖かった・・・・・

2006-3-10.jpg

元気です。

ユリ男、カルシウンコ(笑)も改善され、すっかり元気になりました
滅多に吐かない子なので、きのうはちょっとビックリしました
これからは、気をつけたいと思いますヾ(_ _。)ハンセイ…

2006-3-9.jpg
--はいはい♪もう元気ですよ~ん♪♪--



夕方の散歩の時、ノラ猫を見つけたユリ男(;一一) ジィー
いつもやったら そのまま「ウォ~~~」ってダッシュするくせに、今日は違った。
ユリ男、ワナワナしつつも耐えた、、耐えました!!
(ノ◇≦。) ビェーン!!
あんた、よくぞガマンしたねぇ(感涙)
今日だけかもしれんけど(苦笑)、私はうれしかったぞ!!

食べすぎ

AM4:00からユリ男、リバースしまくっております(≡д≡) ガーン
結局朝の9時前までに、5回もリバース、、、(骨&胃液)
「もっと噛もうや~・・・」って大きさの『骨』、ゴロゴロ吐きました。。。
こんなに大きいまま飲み込んでたとは・・・・・
もうちょっと早く、取りあげるべきでした(_ _。)・・・シュン

2006-3-8.jpg
--いやぁ、おいしすぎて、バリバリ食べすぎたわ!--

は朝一に普通色のしたあと、夕方もずっと「バリウム色」のが出てます。
オールカルシウムなちゃんです。

ご心配なく、ユリ男は元気です。
食欲旺盛で、朝はカリカリじゃ可哀想かな・・と思って「卵のおかゆ」を作ったら、「たったこれっぽっちかい!?」と不服そうでした。
夕方の散歩の時には、初めて会うチワワに発情
ヨダレたらして「ピーピー」鳴いて(恥)、こんな元気(?)があるなら、もう大丈夫でしょう(笑)

国産巨デカボーン

買いました♪

2006-3-7-1.jpg

すごい喜んでくれて、どこで食べようか?とあっちウロウロ、こっちウロウロ
(笑)
すごく大きくて重いのに、上手に運ぶからビックリしてしまった

結局「姫ベッド」に持って行って、ガリガリ開始!
(うげ~・・・そこじゃなくて座布団で食べて欲しかった・・・・・)

2006-3-7-2.jpg
--うまい、うまい♪--

一心不乱にかじってます

2006-3-7-3.jpg
--はぁ~、たまらんね、こりゃ♪♪--

おいしすぎて「アヘアヘ顔」になってるし~(爆)

2006-3-7-4.jpg
--あれま!ゲンコツ部分が取れちゃった!!--

リンゴカラー

いつも行くの、若いバイト君&バイトちゃんに、「めっちゃカワイイ」と褒められた♪
ウキキキ、ありがとう。
ついでに、いつも窓から無愛想に顔だすユリ男をナデナデしてくれて、ありがとう。

「今日は服、着てないんですか?」と聞かれた。
はい、今日は「まっぱ」です(笑)
ユリ男を乗せて しょっちゅう給油に行くし、ここは地元のお散歩コースに入ってるから、しっかり覚えられてんやろうなぁ。。。(恥)

ちなみにバイト君は、ヨーキーを飼ってるらすぃ。。。

これで最後か?

マキノへ雪遊びに行ってきました

2006-3-5-1.jpg
--やっほー♪ジャ~ンプッ!!--

シーズン終盤ともあってか、こないだの人出がウソのように空き空き
(それでも、思ったより人がいたわぁ)

一番手前のほうは雪が溶けて地面が露出してたけど、奥の方まで登って行ったら雪もまだあったし、いつもみたいに自由に走り回れました~

2006-3-5-2.jpg

今日は早めに切り上げて、大津のドイツレストランへランチに行きました。
早めに切り上げて「正解」やった・・・・・
ニアミスでユリ男の最大の天敵、「ハスキー」と遭遇するとこでした
極悪ユリ男が見つけなくて、ホントよかった~

行きも帰りも渋滞ナシで、スムーズに帰れました
いつもこんなだと、楽やのになぁ。。。

2006-3-5-3.jpg

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

夕方のお散歩、ドッグデプトのベンチコートを着て出動したのですが・・・・・
歩いてる途中、何気にコートを見てビックリ!?!?
左前身ごろの、ちょうど お腹あたりに、茶色いパリパリしたものがベッタリ。。。
袖にもベッタリ・・・・・(--)(--)(--) シーーーン
?・・・
?・・・・
?・・・・・

うんこっっ!?

いやぁぁぁぁああああ~もう、信じられへんっっ
パリパリがベッタリ付いてるし~~~~~(>_<)
場所からして、たぶん袋が破けて付いたと思われ、、、、、
でも、いったい いつ??
( ̄へ ̄|||) ウーム

そう言えば、なんか家の中がクサい時があった・・・
ユリ男や親に、「ちびってるんちゃうん?」とか言ってたっけ・・・・・
ガチョ~ン
犯人、「私」やったし~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
(はユリ男のやけど)

駐車場でパリパリこそげ落として、除菌ティッシュでフキフキ
そのまま河川敷、行きました(爆)

2006-3-4.jpg
(`Д´) ムキー!よくもボクを、犯人呼ばわりしたな~

2月は「逃げる」

まさに そのとおり!
逃げるように終わって、今日から3月です。
が、朝から「」のスタート。。。
(なんか憂鬱~)

ここ数日、あるマンガにはまっています。
それは、『のだめカンタービレ』
後輩から貸してもらって、4巻までは会社の休み時間に読んだのですが、ムラムラ ムラムラ

つ、続きが読みた~~~い(>_<)

・・・という訳で5巻から14巻まで、今出てる「すべて」の単行本を買ってしまいました
家族から「熱心に読書してるなぁ」とイヤミを言われつつ、黙々とページをめくっております♪

あ!
ユリ男のお散歩は、ちゃんとカッパ着せて行きましたよ~

2006-3-1.jpg
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
