

パソコン

●今日はフィラリア投薬日●

新しいの買いました♪
動きの悪さとフリーズに耐えかねて、ついに買っちゃいました
朝の散歩から帰ってきて、延々パソ部屋の掃除と接続設定を黙々.....
思ったより時間がかかってしまった
そしてまた今日も「悲劇」が・・・・・

メールアドレス、受信メールから送信済メールまで、全部誤って
消してしまった~~~
ちゃんとエクスポートに成功したのに、ちょっと余計なことをして
しまったばかりに・・・・・(クスン)
うぅ、、、私のバカ馬鹿カバ!

2006-4-30.jpg
--姉ちゃん、ほんまアホやなぁ--

思えば朝から・・・

ついてなかったような気がする。。。
朝ごはん食べてる時に「カメムシ臭い!」と思ったら、自分のケツ圧で
2匹も潰してた、、、
(なんで座る前に、気がつかなかったんやろ?)
琵琶湖に行くのにユリアン号出動させた途端、またユリ男の野郎が
「クサクサ」を噴射
この「クサい出来事」が、悲劇の始まりやったとは・・・・・

GW初日、今日はひまわりちゃんと琵琶湖に行ってきました♪
パッしない空模様のせいか、いつものビーチは他に誰も来なくて、
『ふたりの愛ランド』状態!(爆)

2006-4-29-1.jpg
--チャゲことユリ男、首が短~い!!--

お水は冷たかったけど、ボールや木片を投げたら、バシャバシャ
元気に泳いでました

2006-4-29-2.jpg
--スイミング中のチャゲことユリ男--

2006-4-29-3.jpg
--この木片が超お気に入りだった ひまわり嬢--

12時半過ぎまで遊んで、ドイツレストランへランチに行きました
うぅ~、着いた途端「悲劇」が・・・・・
首からカメラぶら下げて、ちょっとした段差を飛び降りたら・・・・・
突如カメラのレンズがボロンって外れて、そのままアスファルトに落下!
コロコロコロ~って、転がっていった
去年買ったばかりの、望遠レンズがぁぁぁぁ!!!
マンガじゃないけど、驚きのあまり目ん玉飛び出したわ
転がるレンズをチャゲは追っかけようとするし、あまりの出来事に
頭真っ白。。。
幸いレンズに破損はなかったけど、カメラとの接合部分の部品が一部
割れてしまって、取り付けるとグラつきが、、、
動作に問題はなさそうやけど、こんなグラグラやったらちょっと怖い

クスン。。。涙
月曜日、会社の帰りに電気屋さんに持って行きます。。。
ちょっと凹んでます。。。。。あ~あ・・・・・

2006-4-29-4.jpg
--「もうお昼の時間やで?」と松の横で訴えるユリ男--

バレバレやねん!

夕方の散歩中、ユリ男が何かを見つけて咥えた。
ボールか?
・・・いや、違う。。。
なんかコソコソうつむき加減やし、ヨダレもポタポタ落としてる(; ̄ー ̄)

あやしい!!
「見してみ!」って言っても、「これは見せられへん。絶対に見せたくない。」って、下を向いて拒否しやがった!
100%食べ物確定やな

「口を開けろ~」って親指「ズボッ」って ねじこんだら、コロリ~ンってカチカチの裸おにぎりが出てきた
「バカタレ!毒おにぎりやったら、どうすんのっっ(怒)」って雷落としといたけど、ヤツはきっと同じ過ちを繰り返すのに違いない、、、
一応「拾い食い」=「いけない」ってのはわかってるみたいで、拾ってもすぐにはムシャムシャ食べない。
(そこはエライ!・・・エライんか??)
食べないんやけどぉ、拾うの・・・やめられへんねんなぁ( ´△`)アァ-

2ショット

20060427214841
撮ってみました♪
…ってユリ男、私にかぶりすぎてるしっっ(>_<)
目と眉毛だけで失礼♪(^^ゞ

今日アニコムから、新しい保険証が届きました。
あまり使う機会がないようにしたいね。。。

なぜに汚れる?

20060426181219
お散歩から帰ってくると、なんでか前足の先っちょだけが「真っ黒」になっている(?_?)
草むらに進入したわけでもなし。
ただ住宅地と公園を、ブラブラ歩いただけ(?_?)

ユリ男、すり足で歩いてるんかなぁ?

来阪記念日

ユリ男、今日で我が家の子になって4年になりました
早いなぁ。。。もう4年になるのか~(シミジミ)

お迎えの前日、那須で1泊してからお里に行ったんだけど、私はあまりにユリ男がデカくなっててビックリしたのを覚えてるよ。。。
39日で初対面して、迎えに行った時は79日だったからね( ̄∇ ̄;)
(近かったら、65日キッカリに迎えたかったよ)

2006-4-25-1.jpg
--ベビーユリ男--

家の中で撮ったから濃く見えるけど、今よりもかなり白っぽい毛色だったんですよ♪
耳、デッカ!!!

2006-4-25-2.jpg


庭で撮ったこの写真、ベビー時代の一番のお気に入りです
何とも頼りなげは表情、、、
あ~・・・かわいいなぁ、かわいいな~(>_<)





で、これが現在のユリ男。

2006-4-25-3.jpg

あの「頼りなげ」な表情は・・・・・何処へ???
自信満々、やたら挑戦的なその笑顔は何???
眉筋をウニウニ動かすとこは、小さい時とおんなじだけど(笑)

いや~、男っぽくなったね

クセ毛

ユリ男、すごい`クセ毛`です。
普段はシャンプーのあと、私が「これでもか?これでもか??」っちゅ~くらいドライヤーでクセを伸ばしています。
(がんばって「アレ」なんですケド、、、)

ただ自然乾燥しただけだったら、大変なことになります
きのうみたいに泳いだあとなんて、ほんとボッサボサです・・・・・

2006-4-24-1.jpg
--オケチュの毛、ボッサボサ--

ライジャケ取ったら、背中の毛なんて・・・

2006-4-24-2.jpg

ナミナミ模様になってるしw( ̄o ̄)w オオー!
濡れてたら綺麗な模様だけど、乾くと全部はねるんだな。。。
いろんな方向にビョン ビョン ビョンって!

クセ毛って、カワイイけど大変じゃ~

( ((-。-) ))ブルブル...

ユリ家、今日からサマーシーズン突入!
河川敷のお友達と、琵琶湖へ泳ぎに行ってきました~
(もち、泳ぐのはワンコのみ)

2006-4-23-1.jpg
--ユリ男、今年初泳ぎ--

京都まではショボショボと雨が降ってたけど、滋賀に入ると雨は止んでました。
昼からお日様射すかな?なんて期待したけど、あいにく空は曇りのまま、、、
そんなお天気+ビックリなことにココ、まだ桜が咲いてるよ
そう・・・・・琵琶湖はまだ、めっちゃ寒かった~~~(>_<)
ユリ男、Uちゃん、ソラちゃんのゴルトリオは、泳いでも「震えナシ」やったけど、Wダックスのフィオちゃんは、かわいそうなくらい震えてた(笑)
そらそうや
アクアソック履いて水に入ったけど、冷たい通り越して、痛くて10秒限界
君ら、よく泳いだよ・・・・・

お昼はみんなでバーベQ~♪

2006-4-23-2.jpg

寒さのせいもあってか、ユリ男は泳ぎもそこそこに上陸。
あとは帰るまで「食」に突っ走ってました( ̄ー ̄;
ヤツ・・・ほんと満腹中枢破壊されてる・・・・・
いや、ユリ男だけじゃない!
飼い主も久しぶりのバーベQ、おいしすぎて暴食してしまいました(〃´o`)=3 フゥ
ふたりとも、満腹中枢おかしい(爆)

結局「寒い、寒い」言いながらも、4時過ぎまでタップリ楽しんでしまいました♪
冬みたいに厚着して、琵琶湖で遊ぶ私たち・・・
変な集団でした(爆爆爆)

オマケ画像

2006-4-23-3.jpg
--上島ユリ兵。隣はアトム君--

ゼーハーゼーハー…

20060422080904
京●新ダイヤ!
あれ、誰が考えたんや?
どう考えても、前の方がよかったぞ!!

今朝なんか、いつも通り駅に着いたのに、10分も電車に乗り遅れたし…(-_-)

「もっと早起きしろ!」と言う声は受け付けませんっっ
ダイヤが悪いんじゃ~~~

今、環状線の中です。
これから事務所まで、走ります(汗)

なんで…

20060421024503
ベッドが、そんな形になってんの?
どうやったら そんなことになるんや??

ユリ男、寝相が悪すぎてビビるわ…ほんと……

頑固

20060419151509
ユリ男、自分が行きたくない方向に私が動いたら、この頃「お座り」して抵抗します…
上目づかいに私を見上げながら、「こっちじゃない…」って訴えてくる(-_-)

散歩はユリ男の楽しみなので なるべくは要求をのむようにしてるけど、あんまりしつこく抵抗すると、仏(?)の私もキレます(-_-メ)
最後には「こっちや!」って大きい声出すとユリ男、シャキーンって立ち上がって ついて来る...(笑)

なんかユリ男は、時々「喝!」を入れないと、ダラダラ ダラダラする傾向があるなぁ(-.-;)

今朝の河川敷、歩いたら暑かった~(´Д`)
ユリ男、噴水をジーっと見つめてました。
もう少ししたら、朝組は しばらくお休みかな?
暑さに弱いからな~…

菜の花

20060416205438
今朝の河川敷、土手の脇に生える菜の花が、とても綺麗でした♪
しかし、菜の花って…クサい(-_-)
昨日は雨だったけど、今日はいい天気になりそうでヨカッタ~(^O^)

…と思ったら、夕方近くに また雨!
しかも寒い~(>_<)
去年は今日から「初泳ぎ」してたみたいだけど、これだけ寒いと まったく行く気にならんなぁ。。。
来週は気温、上がるかな?

Diet♪Diet♪♪

20060415190917
久しぶりにワンバーグ、作りました(^O^)
さぁユリ男、これをゴハンに混ぜ混ぜして、おいしくDietしようね~

それにしても、久しぶりに作業したら疲れた…(-.-;)
今日も形は均一、綺麗にでけた♪
私、こんな作業やらせると、じつにA型人間らしい...
几帳面なA型、私の中にも存在したのか~(笑)

オジンくさぁ~

今日発見
ユリ男の右耳の入口に、1本だけ黒い毛が生えてた!!
なんかダサ~い(>_<)、黒い耳毛って・・・オジンくさい!

ユリ男 もし人間だったら、耳毛の出てるような人なんか?
うぉ~~~、勘弁してくれ~

桜の絨毯

20060413214520
咲いてる時は もちろん綺麗だけど、地面に散り落ちた花びらも また、この季節ならではの美しさやと思いませんか?
ただ こんな風に寝転ばれると、シッポの毛にゴミが絡まる絡まる…(*_*)

今日アニコムに、予防サポート(オプション)の還付金請求をしました。
8種ワクチン接種やフィラリア予防が対象となります。
5千円もどってきますが、掛け金とドッコイドッコイなので、次回更新時は やめることにしました。
アニコムに加入して もうすぐ一年。。。
計算したら助かってることが多いので、入ってヨカッタと思います♪♪

春の健康診断

&ワクチン接種、フィラリア検査、ついでに検便と、狂犬病予防接種以外のものすべて、本日病院で済ませてきました!
雨やったので、病院まぁまぁ空いてました\(^o^)/

まず「血液検査」の結果。。。
<検査結果>
※( )内は正常範囲の値です。

Ht:貧血・脱水(37~58)→結果48.0
WBC:白血球(55~175)→結果100
RBC:赤血球(540~850)→結果708
GPT:肝酵素(23~89)→結果23
ALP:肝酵素(68~318)→結果97
BUN:尿素窒素(9.1~31.9)→結果9.9
GLU:血糖値(79~131)→結果105
T-cho:総コレステロール(70~303)→結果260
TP:総蛋白(5.0~7.2)→結果6.5
Plate:血小板(10~40)→結果30.9
MF:フィラリア→結果(-)

●2004年検査結果●
http://diary4.cgiboy.com/0/yuriane/index.cgi?y=2004&m=3#29
●2005年検査結果●
http://yuriane.blog1.fc2.com/blog-entry-120.html

今年もすべて正常範囲内、問題ナシでした
検便も問題ナシ
体重・・・・・45.5kg
やっぱり「横」に育っていたぁぁぁぁあああああ
飼い主共々、頑張ってdietします

混合ワクチン、今年も去年同様8種でしたが、ワクチンのメーカーが変わりました。
今年はファイザー製薬の「バンガードプラス5/CV-L」というやつ。
去年は共立製薬の「デュラミューン8」というやつでした。
内容はどっちもおんなじなんだけど、メーカーによって違うことってあるんかなぁ?
ユリ男はアレルギー体質ですが、ワクチンに対する副作用は今んとこ大丈夫みたいです。

ついでに耳掃除(奥の方)と、めくれた肉球も診てもらいました。
「見事に、めくれてますね・・・」と先生。。。
肉球のケガは、治ってきてるようで ひと安心でした

今日もユリ男、診察室に入るなり後ろ足はブルブルガタガタ(笑)
普段ドッシリ構えてるくせに、病院来たら寒さに震えるチワワのようになってるよ(爆)
体は若い看護士に抱えられ、うつむいたままの頭部は私の胸に痛いぐらい押しつけてくる。。。
注射されても、血を抜かれても、ピクリとも動きません
先生は「ガマン強いね、お利口やね~」って言うけど、それは違う!
ユリ男は診察台の上にいる時は、「魂」が抜けてるんですよ

2006-4-11.jpg
--ドスコイ忍者・ユリ男--

不吉

昨日、伊賀のとある神社にて、、、
お願いするのに賽銭箱に十円投げたら、弾き返されて足元にコロコロ~……
ふ、不吉っっ!

そして今朝、ネックレス付けて しばらくしたら、いきなり糸が切れてバラバラに…(ノ><)ノ
ガラスのビーズでできた安物だけど、ふ、不吉じゃ~~~
二日続けて、気ぃ悪いわぁ……(-_-)

ニンニン♪

◎今日はフロントラインの日◎
今日は三重県伊賀市に、おでかけしてきました

2006-4-9-1.jpg
--上野城にて。ここの桜は7分咲きってとこかな?--

伊賀と言えば?
はい、「忍者」ですね~( ̄ー+ ̄)
・・・・・と言う訳で、、、、、、、、変~身っっ

2006-4-9-2.jpg

ひまわりちゃんと「忍者祭り」に参加してきました(爆)
どうですか?似合う??笑
衣装(Tシャツ・刀・頭巾)は、500円でレンタルできます。
大型犬の衣装は、今年からレンタル開始になったみたいです。
ただ、小さいのから大きいのまで、全部でたった「17着」しかありません。
15時半までのレンタルで、早い者勝ちです。

ユリ男・・・3Lの忍者衣装を、生地の伸縮「最大限」で着こなし・・いや、無事 着ることができました
(お店の人に、「この子はごっつすぎるから無理!」と言われたが)

2006-4-9-3.jpg
--ニンニンユリ男--

背中の刀、押したり振ったりしたら「ピー」って鳴ります♪

2006-4-9-4.jpg
--ニンニンひまちゃん--

同じサイズの衣装、ゆったりと着こなしています_(T▽T)ノ
小顔のひまちゃん、頭巾も見事 装着できました!
(デカ顔ユリ男、マズル以上入らず・・・)
頭巾をかぶって歩く ひまちゃんは、みんなの注目の的でした
お昼近くにもなると、人間の忍者もいっぱいいましたよ(^^)

この格好で上野城を散策してから、お昼は近くのドッグカフェ「ジャックゲイン」さんに行きました。
とってもオシャレなカフェで、サンドイッチやミックスジュースもおいしかった~
ワンコメニューもあったので、忍者を頑張った2匹には「チキンロール」を注文♪
マッハの速さで「完食」。(笑)

お天気にも恵まれ、いい「忍者日和」になりました\(^o^)/

2006-4-9-5.jpg
--コスプレ「ワンコ」カップル--

バーバー「姉」

20060409172413
ユリ男の耳毛カットをしてみました♪
正面から見ると、ちょっと可愛く(?)なりましたよ~
お風呂に入って疲れたのか、起きてくれません…

この頃、爪切りをさせてくれるようになりました\^o^/
「痛くしない」って、やっと理解してくれたのかな?
流血しないよう、気をつけなければ…

なんか…

20060407230021
シッポが、やたらドデカく見えて おもしろ~い( ̄▽ ̄)
草をモシャモシャ食べてる最中のショットです♪

今日 2軒目の公園出たぐらいから、歩いてるユリ男が急に「グルッ!」って後ろを振り返る「謎」の行動をして、、、、、
誰も後ろにいないのに、何回か「グルッ!!」って やるもんやから、薄明るい時間やったけど不気味でした

公園の桜

20060406201517
ほぼ満開です!
あぁ…綺麗やなぁ……(*^.^*)
この土・日、関西の桜の名所は どこもすごい人出やろうなぁ♪

さて、ユリ男さん…
またまた肉球がめくれてしまいました(+_+)
今朝、発見..
左うしろ足の、真ん中のでっかいトコです(>_<)
たぶん昨日、濡れた足で鳩を追っかけた時じゃないかなぁ。。。
コンクリの上で「ダダダ~」って走ってたから…
1回剥けてしまうと、肉球は完全には元に戻らないらしく、なんかの拍子に すぐキズになります。
これで3回目やし…

歩くのは平気そうやけど、薬塗る瞬間は飛び上がってます(*_*)
そら、痛いやろうなぁ(ノ_・。)

カッパって…

20060405203916
動いてるうちに足の部分が、たくしあがってきませんか?
(↑画像参照)
ちょっとでも汚れる範囲を抑えたいのに、これじゃあアカンやん(>_<)

今日も朝から雨でした…
いや ほんまに雨、降りすぎやし!
花粉症と仕事多忙のWパンチで、なんか体ダルくて、今日は休んでました(-_-)
ひ弱で すいません…(爆)

河川敷の帰り際、ゴルのTちゃんUちゃん親子に遭遇♪
ユリ男、異常に喜んでました(´~`;)
今日はTちゃんの8歳のバースデーやって、ちゃっかりユリ男まで、ケーキのご相伴にあずかりました♪
手づくりのカップケーキは、スペシャルに生クリームとイチゴがサンドしてあり、食いしん坊ユリ男はあまりの旨さに狂ってました(笑)

どうもごちそうさまでした&お誕生日おめでとう!

自分の

20060405194818
腕まくらで寝るユリ男です...
じつに、オヤジくさい…( ̄▽ ̄;)

今日は雨により、夕方のお散歩は中止×
ユリ男は家の中じゃ、全然遊びません×
食ってるか寝てるか、それだけ!(笑)

うふふ♪

20060403211528.jpg


ボクちゃん、かわええ?(^O^)

公園の桜も、だいぶ咲いてきたよ~♪

スケスケかっぱ

20060402140611.jpg


着て、お散歩に行ってきました。
台所でフレンチトースト仕込んでるのを知ってたから、ウンチしたら慌てて帰りました(爆)
自分はゴハン、食べ終わったくせに…^_^;

一日中「雨」の予報やったけど、降ったりやんだりの中途半端なお天気です…

4月です!

桜もチラホラ咲いてきました♪
来週あたり、満開になるかな?
どこかにお花見に行きたいけど、こういう場所って「ノラ猫」がいるんだな、、、
おととし行った淀川背割地区、桜並木は最高なんだけど、猫の数も最高やった~(泣)
もう恐ろしくて、ユリ男は連れて行けねぇ。。。
近所の公園でガマン ガマン!



この頃いつもの河川敷に、ちょっと「ウーン・・・」な子がいて。。。
若ゴルのオスなんだけど、この子の事をユリ男が気に入らないみたいで。。
というのも、初対面の時にユリ男が最も嫌がる「マウント」をしようとしたのね。
ブチ切れたユリ男、鉄拳制裁

そんなことがあったのに、変わらず犬をノーリードで寄せてくる・・・・・
(私はユリ男をリードで繋いでます、その子を見かけると)
ってか、飼い主向こうの方にいるのに、犬だけ先にダ~って来る(>_<)
怒ってるユリ男見て、「また怒ってるの?もう大丈夫やろ??」とか「ウチの子のこと、怖いのかな?」とか ぬかしやがる(怒)
(いや、全然怖がってへんっちゅ~に!)
初めになんでユリ男が怒ったのか、全然わかってないの!
自分とこの犬、ちゃんと監視しておけ~
ちょっとムカッ、イライラモードです。

あ~・・・いつかの「黒ラブ」のオヤジを思い出すわぁ・・・・・

2006-4-1.jpg
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
