

蒸し暑い~

●フィラリア投薬日&フロントラインデー●

河川敷の雑草が凄すぎて、我慢できずにフロントラインをブチュ~
これでしばらくは、茂みに入っても「ダニ」に寄生される心配はないかな?

今日は夕方になっても蒸し暑い。。。 ε= (´∞` ) ハァー
雨も中途半端にポツリポツリ、、
空を見上げたら、そんなザ~っと降ってきそうもなかったので、がんばってウォーキングしました

2006-5-30.jpg
--ハァハァ・・・今日は暑いわ・・・・・--

この写真、なんで座ってるのかと言うと、、、
川を挟んだ向かい側に、知らないゴールデン君がいたんです。
距離があったので、お互い見つめあっただけでした

後追い

今日は美容院の予約をしてたので、朝の散歩に行ってから出かける準備をしてたんですが・・・・・
ユリ男、家中「金魚のフン」の如く ついて歩く歩く、、、
(どうも日曜は「おでかけする」っていうクセがついてるみたい・・・)
玄関で靴を履いてたら、あわてて自分もドアの前でスタンバイ!
庭に出してしまったら ややこしいので、ドアの前に「スノコ」を立てかけて防御
家には親もいて、別にユリ男一人で留守番ってワケじゃないのに・・・・・
私が外に出た瞬間から「ギャワワワワワワワワ~~~(泣)」ってユリ男、大騒ぎ!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
メットかぶって、原チャが走り出しても、まだ大泣きするヤツの声が聞こえる・・・・・・・
ε-(;ーωーA フゥ…まったく、しょうがない男だよ、、、
なんであんな「泣き虫」なんや??

ひさしぶりに「モジャモジャパーマ」をあてました
帰ったら玄関で、モジャモジャ頭をユリ男にムシャムシャ食べられました(>_<)
・・・・・置いて出かけた復讐か?(笑)



ユリ男、茂みの中からボールを探してくるのが得意です♪

2006-5-28.jpg
--これは今日見つけたテニスボールだよ~ん--

虫がつきそうやから、あんまり中には入って行ってほしくないのに、枝をバキバキ割りながら中に押し入ります。
ちなみにテニスボールは、毛をむしって遊んだら「ポイ!」です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

痛い・・・・・

河川敷の小さい土手で、滑ってコケた。。。。。
すべり台滑るみたいに「ツル~ン!」って綺麗にコケて、思いっきり背中&腰&左ヒジを打って、しばらく「大の字」になったまま動けなかった・・・・・
ユリ男に引っ張られたわけじゃなく、自分で滑ってコケました(泣)
車にひかれたカエルみたいに倒れて「痛い~、痛い~~」ってウンウン唸ってるのに、ユリ男 全然知らん顔やったわ\(*`∧´)/ ムッキー!!
あまりにも心配してくれないので、一人さみしく起き上がって、ヨロヨロと散歩再開
しばらく歩いたら、左手小指も痛いことに気づく・・・・・

なんかムショ~にブルーになりながら、トボトボ歩きました(/_<)
雨上がりの道は、滑らない靴を履いて歩きましょう

2006-5-26.jpg
--パンダと寝てる、カワイ~♪と思って撮ったら、写りが悪い上、ユリ男もブッサイク--

ダラダラ、、、

ユリ男、今朝の散歩風景~o----oU・ェ・U

ダラダラ

2006-5-24-1.jpg

公園到着後、速攻 地面でゴロゴロ
秋田犬のナナちゃんも、みんな歩いてるぞ?
おい!
涼んでる場合じゃないぞ~~~


ダラダラ、ダラダラ

2006-5-24-2.jpg

公園から出て少し歩いたら、最近このラーメン屋さんの駐車場でゴロゴロするのが日課、、、
もちろん「日陰」で、、、、、

「そろそろ行こっか?」って言ったら、ノソノソ~っと起きてジ~っと見つめてくる
「・・・・・・・あれか?」って聞いたら、しっぽブンブンブ~ン♪
「あれ」とは、おやつ(=馬レバー)のことです。
ユリ男、この駐車場で「あれ」を2カケラ食べないと動きません(笑)

アホ飼い主、変なクセをユリ男につけてしまいました( ̄▽ ̄;)!!

おかえり~♪

20060524110315
カメラちゃん、3週間の入院生活から帰ってまいりました~)^o^(
結局マウントの破損部品交換で、「10,790円」修理代がかかりました…
ま…これぐらいで済んでヨカッタよ。。。

カメラを写してたのに、うしろのユリ男までカメラ目線してるし(笑)

夕方、河川敷でお散歩してから、その足で動物病院へ狂犬病注射に行ってきました
8時前に着いたんだけど、えらい混み混み( ̄□||||!!
おなか空いたし、トイレにも微妙に行きたかったけど・・・・・耐えました

いつも外で待って、順番が来たら呼びにきてもらってます。
外で待たないと、待合室に入るだけでユリ男、ブルブル震えて「挙動不審」になります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は少し早めに呼びに来られて、待合室で待つように言われました。
また呼びにきてもらうのも申し訳ないし、中に入ったんだけど・・・・・
・・・・・・・・・・失敗やった~~~
ユリ男、デカい声でギャンギャン泣き叫んで止まらない~~~
初めは私も「大丈夫やから!大丈夫!!」って なだめてたけど、あまりにしつこく泣く上、座ってる私の足を頭で持ち上げて、股の間からニョッキリ出てきたりと意味不明なことをするので、最後は「いいかげんにしなさい!!」って怒ってしまったわ・・・・・
ほんとギャンギャン泣き叫ぶの、勘弁してください。。
恥ずかしすぎます

注射は「アッ!?」という間に終了~♪
体重は、ちょっぴりスリムになってました~
きのう、頑張って泳いだかいがあったのう、、、、、

なんで睨(にら)む?

20060521204535
お風呂あがり、ドライヤーの途中でパチリ☆
ごっつい機嫌悪そうです…
「さっさと乾かして、メシの用意しろや…」とでも言いたい目やな。。

今日は、琵琶湖に行ってました~
いいお天気で、日焼けして顔が「赤オニ」みたいになってしまいました…
ガーンです(+_+)

お昼、BBQじゃなかったから、ユリ男めちゃめちゃ機嫌悪そうでした(-_-メ)
なので、いつも張り付いて離れないT&U家に背中を向け、今日はBBQを唯一やってたグビボ家に張り付いてました(>_<)
あ…あんた、最低なワンコさんだよ……
チャッカリしすぎやし~~~!!

こんな最低なチャッカリマンに、今日もお弁当を作っていただいて、T&U兄さん母さん…ありがとうございますm(._.)m
あ、ハンバーガーおいしかったですぅ♪

チャッカリ飼い主&犬で…すいません(´Д`)

待ってました!

またまた、新しいリード&カラーを買ってしまいました♪
今回のは・・・【JULIAN】のネーム入りなんです\(^o^)/

2006-5-18-1.jpg

GOODYさんというショップで作っていただきました。
初めて注文させていただいたのですが、今日届いた商品を見て感激
めちゃくちゃカワイイし、作りもとっても丁寧~
堀商店さん以来の、ヒットショップかも~~~
愛犬の「名前入り」ってのが、またいいね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
他の生地もセンスよくてカワイイし、また注文させてもらお~っと♪

2006-5-18-2.jpg
--お散歩出動前に撮ったので、ちょっとご機嫌ナナメです--

きれい好き?

雨雨雨です。
カッパが役に立たないくらいの降りだし、庭でトイレをするように促しても、ビチャビチャの土の上は歩きたくないらしく、うらめしそうな顔して家の中に戻って行く、、、、、
ユリ男、案外「きれい好き」な面があって、こういうジャジャ降りの日は困ってしまう(>_<)
家トイレ復活、真剣に悩むわ~

朝に1回オシッコしただけって言うし、膀胱パンパンちゃうん?とか考えたら、気が気じゃなくなってくる
こうなったらしょうがない・・・
カッパ着せて、リード&カラー装着!
したらユリ男、雨がじゃじゃ降りやのに、うれしそうに門の前に立って「はよ行こ!」ってシッポ振ってる。。。。。
・・・・・よくわからん・・・
庭は×で、外は○って(?_?)

私、まんまとユリ男の作戦に乗せられてるのか?

2006-5-17.jpg
--こんな感じの顔で、ジ~っと見てきます--

買い物三昧

今日は有給を取ってたので、りんくうプレミアムアウトレットまで買い物に行ってきました♪
雨が降ってたけど、ユリ男も同行~
前は日曜に行ったから混んでて大変だったけど、平日はやっぱ空いてる。。。
それでも思ったより人が買い物に来てて、ビックリしたなぁ

DOG DEPTで買い物したら、ユリ男にクッキー1袋と私にはガラスのコップをくれました
ユリ男 普段は愛想悪いのに、店の中では他のお客さんにナデナデしてもらってデレデレ
ちみ・・・外面いいな・・・・・

途中 飽きてきて鳴きだしたから、マーブルビーチまでお散歩へ。
フナムシの大群を見てゾゾゾ~(>_<)
ユリ男は「ここ歩きにくいから、イヤじゃ~!!!」って、すぐに帰りたがりました。。。。。

スニーカー見たり、なんじゃかんじゃ待たせまくったせいで、最後にスタバに寄った時にはユリ男キレキレで・・・・・
お持ち帰りするのに買ってたら、外からワンワンワンワン吠えまくる声が聞こえたので焦って外出たら、うっかりストローとか入れてくるの忘れてしまったわ(ーー;)
バナナモカフラペチーノ、おいちかったけど、スプーンないせいで生クリームが食べにくかった・・・・・

1人で待ってるわけじゃないのに、なんであんなウルサイんだ?



帰りに河川敷に寄ったら、着いてすぐ ゴルのレイちゃんと遭遇~
待たせまくったストレスからか、久しぶりにプロレスして弾けてました^_^;

ドッグショー

20060514173048
滋賀県竜王町であった、近畿インターナショナルドッグショーに行ってきました♪
(写真はランチに立ち寄った、ドイツレストラン横手の琵琶湖にて…)

雨の予報が一変したせいか、現地に8時半過ぎに着いたというのに、会場は満車寸前!?
うまいこと言って、ドラハ内に駐車することがでけました
買い物して、ゴールデンのショー観戦して、、、
ユリ男、オヤツ売り場では、入り口に置いてあったオヤツの外袋をベロベロ舐めてました・・・・・
やっぱオヤツ売り場、危険
ショー観戦中も、クラス出番待ちの子が並んでる真ん前にいた時、集中させるためのオヤツをハンドラーさんが持ってたら、ユリ男まで それに釘付けになってました(爆)

去年もそうだったけど、ショー会場に連れてくと、独特の雰囲気のせいか、ユリ男がとてもおとなしい♪
たぶん精神的に疲れるんじゃないかな?



お昼くらいにショー会場あとにして、一緒に行ったお友達と大津のドイツレストランに行きました
レストラン、ショー会場から流れてきてる人が多かった!
パピヨン軍団、誰かが通るたんびにキャンキャンうるさかった~

今夜のゴハン

20060513190914
丸ナンコツと野菜(キャベツ、ニンジン、サツマイモ)の水煮です。
プラス、ここにドライフードが40㌘入ります。

「あっ!」という間に食べ終わりました。。。
今日は雨で あまり歩いてないので、ちょっと控えめの量です^_^
「おかわりっっ!」ってないたけど、はい、却下(笑)

おいしいのか?

オス犬の習性?と言うか・・・・・
これはちょっとやめて欲しいなぁ・・・って思うことがあります。
それは、道に残された女子のであろう「オシッコ」の跡をナメナメすること。。。。。
(オスのみんな、やりませんか?)

今日も散歩から帰ってきて、ユリアン号からユリ男を降ろした途端、慌てて後ろの方へグイグイ行ったと思ったら、、、
誰のかもわからないシミを、おいしそうにベ~ロベ~ロ
たぶん、ヒート中の子のオシッコじゃないかなぁ?
気持ち悪いし、汚いから、「やめなさ~~~い!」って すぐにやめさせるのですが、本犬は「ケッッ・・・なんでやねん?まだ全部舐めてへんのに」みたいな顔して、うらめしそうに見てくるの
へ、変態かぁぁぁぁ?
オミャ~はぁぁぁ???

ちなみにユリ男、道端に落ちたアイスクリームのシミも大好物
これはただの「食いしん坊」ですな・・・・・

口内炎

いつもは舌のヘリによくできるけど、今回は舌の裏!
治るどころか、どんどんデカくなってきてる・・・・・
歯に擦れて痛いし、うっかりパイナップルジュース飲んだら、
そりはそりは激痛でした

口内炎がなかなか治らないのは・・・・・
会社で私の前に座る女のせい。。。(たぶん)
めっちゃ仕事ができん、仕事を覚えようとしない「アホ」なのだ!
何回教えても、全然身につかない
(もう入社して、3年強になろうというのに・・・・・)
右から左に、言った言葉が出て行ってるとしか考えられない。
注意しても「ああ・・・はぁ・・・・・」みたいな返事で、マジ ムカついて
くる!
そこそこの大学出てて、プライドだけは いっちょまえに高い。
とにかく、めっちゃストレスな女!!

学校の勉強できても仕事ができなかったら、社会人として意味がね~んだよっっ

ブログでストレス発散してしまいました。。。。。
失礼しました<(_ _)>

暑い…

20060510160618
朝の気温、何度くらいやったんやろ?
8時過ぎ(遅い?)に近所を散歩したら、めちゃ暑かった~…(-.-;)
2つ目の公園のすべり台で、今日もまたスッポリ納まってクールダウン↓しました。

昼からは、予報どおり雨。。。
ユリ男、つまらなさそうに寝ています(-_-)zzz

アレルギーの季節到来!

緑濃くなるこの季節、ユリ男にとってはツライ季節となります。。。
植物アレルギーが強いため、雑草に触れるだけでアゴやクチビルが
カイカイになります(>_<)
今日も散歩中、フッとユリ男を見たら、クチビルの下あたりから
血を流してるじゃあ~りませんかっっ
はい・・・カキカキしすぎての流血です・・・・・

左後ろ足の内側にも、アレルギーとみられる小さなピンクハゲが
2つ・・・・・
ε-(ーдー)ハァ
河川敷の雑草、そろそろ短く刈ってくれないかな?
ユリ男がカイカイになるので、何とかしてくださ~い!!



ユリアン号を駐車場に置いて、ユリ男を外に出した途端、ユリ男が
「ウ~ウ~」うなりだした。
見たら、駐車場の向かいの家のガレージに、黒猫が1匹。。。
興奮のスイッチが入ってしまって、ビョンビョン飛びながら吠えまくり!
この興奮は猫が見えてる限り続くので、早々に駐車場から退散しました

興奮冷めやらぬユリ男を連れて、やっと家に到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ガレージを抜けて、門を開けるのにユリ男のリードを放したら・・・
・・・・・最悪です
車と門扉の間に何故か猫がいて、またユリ男にスイッチが入ってしまった~
(なんでウチにいる~~~!?)
そのまま猫を追っかけて、ユリ男がガレージから逃走
向かいのお宅の庭にドワ~って入って、植木鉢を3個ほど ふっ飛ばしました
出てきたところを慌てて捕まえて、事なきをえました(汗)

もし猫が逆に走って道路の方に行ってたら、ユリ男の捜索活動をしないといけないとこでした(大汗)
頼むから猫、ウチには来んでくれ!!

サプリの効果?

20060507113405
最近ユリ男の毛質が、以前より良くなった気がします(^O^)
適度に柔らかくなって、何より毛が増えた気がする!
オシリのあたりなんか、白ブルマーはいてるみたいな感じ♪

この冬、ウィンターノーズで鼻の色素が抜けてしまったので、それを補うべく、新しいサプリメントを追加したんです。
画像のやつなんですが、毛がフカフカになったのは これのお陰なんかな?
400錠入りを1瓶空けて、ただいま2瓶目摂取中です。

ちなみに鼻の色は、まだ薄いままです…(-_-)

ミスターうんこマン

ユリ男、また食べすぎで、お腹の調子が悪いです
朝からばっかり行ってます・・・・・
粘膜に包まれたが出たので、完全に消化不良ですな、、、
ピーピーじゃないから、すぐに治ると思うけど、、、

自己管理ができないユリ男。
たとえ満腹になっていようが、もらえるものは全て食べてしまいます。。。
「もう いらない・・・」って顔をそむけたり、そういうこと絶対にありません!
差し出されたら、誰からでも食べるし。。。
困ったヤツです(ノ_-;)ハア…
寛容に放置しすぎた、私の責任ですな、、、、、

松ヤニ

朝から腰が痛い"/(;-_-) イテテ・・・
なんでかなぁ?って考えたら、、、
きのうユリ男の「足毛トリミング」をやったんです。
逃げるユリ男を追っかけては、床に四つん這いになりながらチョキチョキ
そりゃ あの体勢じゃ、腰が痛くなってもおかしくないわなぁ。。。
あ~あ、トリミング台が欲しいなぁ(゜-、゜)ジュル


GW最終日(たった2連休!)、河川敷のお友達と琵琶湖に遊びに行ってきました
これまでより30分ほど早く家を出たのに、さすがGW・・・・・
行きしなから渋滞に合ってしまいました(>_<)
10時前くらいに現地に着いたら、手前の駐車場は満車!
この時期「お犬様貸しきり状態」のビーチも、今日は違ってた~
BBQを楽しむ人間グループや、なぜか某大学の応援団の練習までやってたし(笑)

私には「まだまだ冷たすぎる!」と感じる水温も、ユリ男には何てことないようで、、、
今年初めて泳ぎに来た時と比べて、今日は明らかに「泳ぐ気」が違った
ウデがダルくなるくらい、ボール投げを要求されました(疲)
でもガツガツ泳いでる姿を見るのは、ここまで連れて来てるかいがあるっていうもの♪
私の筋肉疲労は気にせず、もっと泳いでくれたまえ

お昼は恒例のBBQ
今日もユリ男&飼い主は、ガツガツとおいしく食べ過ぎてしまいました
いつも皆さんには、お世話になりっぱなしで・・・・・
今日も、ごちそうさまでした<(_ _)>

帰りも途中、見事渋滞にはまってしまって・・・
家に着いたの夜7時くらい、ユリ男のシャンプー完了したのが夜9時半
毛のあちこちに「松ヤニ」がついてて、取るのに苦労した~汗
取りきれないものは、ハサミでチョキチョキ。
マジでヘロヘロに疲れてしまいました。。。
明日、働けるかな?

2006-5-4.jpg

すべり台

20060503165004
歩いたら暑かったのか、2つ目の公園のすべり台にスッポリと納まるユリ男です(^O^)
故・ぱぴーは夏場によくココに納まってたけど、ユリ男がやるのは初めてやなぁ…
ぱぴーお姉ちゃんに涼しいとこ、教えてもらったのかな?

寒い・・・・・

今朝 6時20分くらいかな?
バケツをひっくり返したようなすごい雨+カミナリもゴロゴロ
カミナリは結構すごい音してたから、1階で1人で寝るユリ男が鳴いたら起きてあげよう!と気持ちスタンバってたのに、ヤツ 全く鳴きませんでした・・・・・
・・・よく寝てました
今日は少しゆっくりの出勤やったのに、目が覚めてしまって損したわ!

きのう暑かったけど、夕方外に出たら さ・・寒い~((´д`))
なんや?この気温差!?
おかげで私は、鼻タレ女になってしまいました

2006-5-2.jpg

ブルブル写真

デジ壱の醍醐味、、、
それはやっぱり、シャッター速度が速いこと
泳いだあとの「ブルブル」の瞬間も、水しぶきまで綺麗に写ります♪

2006-5-1.jpg

ユリ男はクチビルがたるんでるので、ブルブルするとエエ具合にブッサイクに写ります(゜▽゜*)ニパッ♪
私的にブルブル写真は、ぶっさければぶっさいほど「いい!」



カメラ、また入院しました・・・
レンズが地面に落下してるので、有償修理になるらすぃ。。。
およそ「15,000円」くらいになりそう( ´△`)
あ~あ・・・・・・・・
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
