

暑気払い

●今日はフィラリア投薬デー●

父の誕生日(7/30)、母の誕生日(6/3)、そして いつもユリ男の面倒も見てもらってる”感謝の気持ち”を込めて、両親を食事にご招待~
某ホテルの某料亭にて、懐石のコースをいただきました

はものコンソメ引き えび真丈と胡麻豆腐のお吸い物 お造り

八寸 鮎の唐揚げ 無花果の胡麻味噌煮

里芋ごはんと赤だし マンゴーのデザートスープ 和菓子と抹茶

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。おなかパンパ~ン(ゲップ)
やっぱり和食、サイコ~
留守番のユリ男には申し訳なかったけど、おいしゅうございました

運動不足解消!

仕事は休み、お天気も大丈夫そう?ってことで、3週間ぶりに琵琶湖に行ってきました
雨のせいで運動が足りてなかった+今日は暑かったせいか、ユリ男”2時間”ものあいだ、トイレする以外は延々泳ぎっぱなし!

2006-6-28-1.jpg
--気持ちエエ~♪--

私、トイレにも行けず、イスに座ることもできず、ただただ”ボール投げ”に専念っっ 
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃   疲れた・・・・・
額から汗が流れるくらい、ボール投げをさせられてしまったわ。。。

2006-6-28-2.jpg
--でっかい木も投げてもらってん♪--

平日ってこともあり、ビーチは私たちの貸切
自由気ままに遊んで、水際で並んで”うたた寝”なんかもしたり、とっても幸せな時間でした
水の「タプン タプン」って音、こんなに心地いいとは知りませんでした♪

2006-6-28-3.jpg
--オラオラ~!このボールも咥えるぜぃ--

ユリ男は「まだ泳ぎたい・・・」ってフニフニ鳴いてたけど、おなか空いたし1時前に撤収~
・・・・・この時間に撤収して大正解!
車に乗り込んだと同時に、突如バケツをひっくり返したみたいな豪雨が!!!
局地的豪雨やったみたいで、車でしばらく走ったら雨はピタッと止みました(苦笑)
山に囲まれた場所なので、ほんと天気が変わりやすいです。

比叡山でランチして帰宅~(*゜▽゜*)
楽しい1日でした()


--レストランでのユリ男。賢かったよ♪--

耳なし

ユリ男です。

2006-6-26.jpg

ケータイ片手に近づく”私”が、怖かったのでしょうか?(爆)
耳が完全に寝ております。。。

やっぱり雨

思ったより早く、雨が降り出しました

今朝は6時前に「ワン!」って起こされました(・_ゞ) ゴシゴシ…
きのうの夜、最後のチッコに連れてくの忘れてたからです。。。
すぐに起きて庭に出したら、アレレ?もう雨がパラパラしてるよ~!?
慌てて身支度整えて、恐怖の”スッピン”で河川敷へ
こんな朝早くに河川敷行くのは初めてやったけど、結構来てる人がいるんだね~
今日は涼しいし、なんか清々しい気分でお散歩でけました

2006-6-25.jpg
--「腹減った・・・」と行き倒れるユリ男--

こんなものばっかり

買っちゃいました♪

2006-6-24-2.jpg
--ウォルディーズのサンダル--

オレンジは家用、黒は会社(の部屋の中)用です。
めちゃくちゃ軽くて、履き心地も満点です(^O^)
ユリ男を泳ぎに連れてった帰り、これを履くつもりです。
いつもの”ビーサン”よりは、全然いいでしょう
家族からは「便所のスリッパみたい」って言われました

もう1つ・・・・・

2006-6-24-1.jpg
--エーグルのゴムシューズ--

これは”イチゴ柄”に一目惚れ!
全然買う予定なかったのに、偶然通りかかったら店の前に並んでて・・・・・
うぅ・・・イチゴ柄はヤバいっしょ~~~(>_<)
かわいすぎる~~~
雨の日の”ユリ散歩”に履きます!(ラララ~)

2006-6-24-3.jpg
--足首の段々は”靴下はいてた跡”です。。。ダサい--

踏んじまった・・・

・・・を踏んじまった・・・・・
右足のスニーカーの底にベッタリと こびりついてるよ

ユリ男のリード持っててもらって、水道へダッシュ
ジャ~って流しても、全然取れない!
「パンパンパン」って地面に打ちつけても、なかなか取れない・・・
頑固なババめ・・・
ムキ~ってなりながらパンパンして、やっとこ綺麗に取れました( ̄Д ̄;;

自分とこの犬がした、ちゃんと持って帰りましょうね。
あれ踏んずけると、ほんまに頭にきますから・・・・・

雨です。。。

カッパ着せて、河川敷へダッシュ
8月いっぱいまでは19時まで駐車場が空いてるので、駐車場に車を止めて”枚○大橋”の下でウロウロ。。。
チッコはすぐに出るけど、さすがにはもっとウロウロしないと出ないみたいで、、、
結局雨の中、野球場の周りを1周しました。
(これやったら近所の散歩でよかったなぁ・・・・・)

帰ってからのユリ男さん↓

2006-6-22.jpg

雨であんまり運動できなくても、よく寝ます(笑)

これってどうよ?

20060621142418
このスイカの切り方!
まるごと差し入れでもらったんやけど、みごとな”みじん切り”に変身(ノ゜O゜)ノ
…スイカ大好き、経理のオバサンの仕事です、、、

この切り方、わたしゃ どう考えても納得いかない(-_-)

アホちゃうか?

河川敷から帰るのに車んとこ戻ったら、私の車の前に””連れてる夫婦(?)がいて・・・・・
黒白の猫なんやけど、なんとノーリードでウロウロさせてやがる。。
猫はユリ男の存在に気がついて、自分とこの車の下から様子うかがってるし、ユリ男も猫の存在に気がついて、「どこじゃ?どこじゃ??」ってキョロキョロしまくり!!
”こりゃヤバイ!!”って慌てて車の中に押し込んで、「さぁ、ユリの黒目に映らんうちに帰るべ~」ってエンジンかけようと思ったら、なんと猫の野郎、ウチの車の下に移動した模様・・・・・

猫の飼い主「○▲~、○▲~~」ってニヤニヤしながら名前読んでるだけで、いっこうに捕まえる気配ナシ。
ユリ男、車の下に猫の気配を感じてるらしく、大興奮して私の背中をガリガリかくし(→痛い!)、後部座席から助手席まで乗り上げてきて足元を覗き込む始末、、、
吠えまくって、マジで大変!!
車の窓も開けられないし、エンジンかけられないからクーラーも入れれない・・・・・
暑い・・暑い・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
背中、痛い・・・・・

もういい加減ムカついてきてエンジンかけてやったら、猫飼い主 私が下にいるのを気づかずに発進させると思って、「待ってください!猫がいます~」とか言って大慌て!
(わかっとるわい!)
「早くつかまえて!(イライラ)」って言ったら、やっと本気で捕まえだしたわ(-_-メ;)

極めつけ
「捕まえました~♪」とか言ってダンナの方が、ユリ男のいる窓越しに猫を引っ付けてきやがった~~~(驚)
ば、バカタレ~
二度と私たちの前に現れるなっっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

2006-6-19.jpg

お風呂の日

2週間に1回の、今日はお風呂の日です。
雨がやんでから散歩(→めっちゃ歩かされた・・・)に行って、朝ごはん食べて、お風呂タイム~

今日はお風呂場に”爪切り”を持ち込んで、プッチンプッチンと爪を切りました。
うぉぉぉぉぉぉ、なんで私、今までココで爪切りしなかったんやろ?
狭い密室、逃げる場所のないこの空間は、爪切りに最高の場所じゃあないか~~~(♪)
ウケケ~、これからはシャンプーの途中で爪を切ろ~っと!

お風呂あがりのユリ男さん。。。。。

2006-6-18.jpg

ドライヤー、お外でのチッコも済ませて、”クールボード”の上で爆睡しておりまする

にしてもクールボード・・・なんか小さくなった気がする・・・・・
ユリ男、はみでまくってるし~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

雨の河川敷

に来ています。
駐車場と大橋の下付近でウロウロしとこう・・・って魂胆です( ̄ー+ ̄)
近所歩くより、濡れ度数が断然マシでした
雨で歩き回ったりはできなかったけど、いい気分転換にはなったんじゃないかな?

2006-6-17.jpg

花火

夕方ひさしぶりに河川敷に行ったら、少し歩いたあたりで「パンパンパ~ン」って花火の音が
最初の何発かは気づきつつも耐えてたけど、やっぱりダメやったみたいで・・・・・
リード繋いだら、あわてて車に戻ろうとしました
「しょうがないな、、、」って帰ろうと思ってた時、ちょうど近くに仲良しのお友達発見

オヤツをもらったら、気分も新たに歩いてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ユリ男、単純な男だねぇ~

雨ザーザー

ついに梅雨きた~!って降りですね
7時過ぎに家に帰ったら、「朝行ったきり、トイレしてない」って母。。。
外は雨がジャジャ降りやったけど、そんな長い時間チッコしてないなら・・・って、カッパを着せて出動
チッコしたらすぐに帰るつもりやったのに、ユリ男はルンルン♪散歩気分で、歩けども歩けどもチッコしない・・・・・
(どんどん歩いていきそうな勢い・・・・・汗)

やっと電信柱にジョンジョロリンした頃には、頭とシッポはビッショビショ(>_<)
帰ったら、ゴハンの前にドライヤーじゃ~~~ε-(;ーωーA フゥ…

訃報

ユリ男のお友達の”ぼす君”が、きのうお星様になりました。
享年”推定”6歳、まだまだ早すぎダヨ・・・ぼす君・・・・・

前の飼い主に捨てられ、今の父母の元にやってきた ぼす君。
来た時から、すでにいろんな病魔に侵され、父母と一緒に戦ってきた ぼす君。
父母の献身的なお世話と愛情、ぼす君自身も弱音を吐くことなく前向きに頑張ってたのにね・・・・・
本当に残念です。
悔しいです。

私は輪廻転生を信じてるので、いつかまた ぼす君にも会えると信じてます。
ぼす君、お疲れ様。
またどこかで、会いましょうね。

2006-6-14.jpg
--いやしんぼコンビ、もう見られないんだね・・・--

しょーもな!!

きのう特に寄り道もせず、テッテケテッテケと帰ってきました。
何でかって?
そりゃあ”ワールドカップ、日本 VS オーストラリア”見るためよ~
やのに・・・それやのに・・・・・
なんじゃ?あの試合はぁ??

(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

上高地へ-旅行3日目-

20060612135115


7年ぶりの上高地です。
”宿泊者に限り”ペンションのサービスで、期間限定平日に送迎してもらえます♪
きのう泊まったメンバー(猫以外)全員で、オーナーの運転するマイクロバスにて出発~
今日私の隣にいるのはユリ男だけど、7年前は”ぱぴー”と一緒でした。
7年前と同じ景色、同じ空気・・・いろんなこと考えながら歩きました
懐かしいなぁ。。。。。

2006-6-12-1.jpg
--大正池前にて--

変わったことと言えば、前は河童橋から明神池までも犬と歩けたけど、今は河童橋より向こうへは行きにくくなったみたい・・・・・
「行ったらダメ!」ではないらしいけど、上高地は国立公園の中でも特に何やかんや厳しいとこだからね~、、、
”上高地は犬NG”にならないためにも、みんなマナーよく楽しまないといけないね

2006-6-12-2.jpg
--林間コースを歩くユリ男--

ショック( ̄□||||!!
ユリ男、また「セントバーナード?」って聞かれた~(>_<)
(通算3回目)
違う~、全然違うし~~ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
ゴルゴル2匹で歩いてると、いろんな人から声をかけてもらったり、撫でたりしてもらえました♪
みんな温かい人ばっかりでヨカッタ。。。

2006-6-12-3.jpg
--隙あらば水に飛び込もうとする2匹・・・危険!--

梓川のおいしい水も飲めたし、写真を撮りながらの約2時間の道のり、、、
ワンズも楽しめたんじゃないかなぁ♪♪
今回の旅行のメインイベント”上高地”、私たちのいい思い出になりました
(詳しくは『おでかけ』を作りますので、見てね~)

2006-6-12-4.jpg




ペンションまでみんなで戻り、楽しい時間を過ごした ひま家とはココでバイバイ
我が家は高山経由で帰り、途中また”例のラーメン屋”に行ってきました

2006-6-12-5.jpg
--その名は”板倉ラーメン”--

ユリ男、またチャーシューをお店の人からご馳走になり、大喜びでした
このラーメン屋のこと、完全にインプットされたと思われます、、、

善光寺へ-旅行2日目-

2006-6-11-1.jpg


どうも、ユリ男です。
疲れた顔で、すいません(-人-)
実際、ものすごい疲れてますねん・・・もうクタクタ。。。。。
車大好きやけど、さすがに堪能してきましたわ!



本日のメインイベントは、”善光寺”でのお参り(笑)

2006-6-11-2.jpg

「賢くな~れ!」と願いを込めて、お線香の煙をワンズの頭にいっぱいヌリヌリしてきました。
U--Uヾ(^^ )ヌリヌリ   ご利益がありますように・・・(祈)

人間は交代で”お戒壇めぐり”を体験!
”お戒壇めぐり”とは、ご本尊の安置されてる瑠璃壇下の真っ暗(ほんまに真っ暗!)な回廊を通り、中ほどに懸かる”極楽の錠前”を探り当てて、秘仏のご本尊と結縁する道場です。
簡単に言えば、”極楽の錠前”探り当てることができたら、極楽へ行ける・・・っちゅ~訳です\(^▽^)/
もち、みんな無事にさわることができました~

ひまちゃんと並んで歩いてると、「親子?」って聞かれます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ユリ男が”お父さん”ね、、、(苦笑)
でも、今日は違った!
ピンク色の服を着てたせいか、ユリ男”お母さん”に間違われました(爆笑)
誰からも ひまちゃんとユリ男は、カップルに見えないらすぃ、、、、、

2006-6-11-3.jpg
--お母さんと娘--

お昼ごはんは”今むらそば本店”で、おいしいお蕎麦を食べました~
ほんまに美味かった~♪(ワンは車待ち)



本日のお泊りは、乗鞍高原にある”陽だまり”さん。
私たちだけの貸切かと思ったら・・・ノンノン
コリー、ボルゾイ&グレーハウンド、おまけに・・・・・猫(チンチラ)までいたわ~~~
猫はヤバイよ~って焦ったけど、鳴き声をチラっと聞いただけで、ユリ男と対面することはありませんでしたっっ
ε-(;ーωーA フゥ…

でもユリ男、猫は大丈夫だったけど、グレーハウンド(オス)とバチバチ火花が散ってました\(;゜∇゜)/

食った食った(^O)=3

今日から2泊3日の予定で、信州に来ています♪
毎度おなじみ”ひまわり家”と一緒で~す(^O^)

20060610180036

本日のメインイベントは、白根での『さくらんぼ狩り』で~す♪
40分間、さくらんぼの王様”佐藤錦”が食べ放題!!
私たちの狩り場(笑)は木の背丈も比較的低く、とってもプチプチ取りやすかった~
1人2,000円・・・十分すぎるくらい、元は取れたね( ̄皿 ̄)うしししし♪
ちなみに、犬も一緒に農園に入れます♪
さくらんぼ好きやと思ってたユリ男、3・4粒食べたら「もう いらん!ココしょ~もない!!暑い~、あつい~~、涼しいとこ行きたい~~~」って泣き叫び出した・・・・・
私はみっちり40分食べたかったので、ユリ男の訴えなど”却下”
許せ!ユリ男よ、、、
飼い主はアンタより『食いしん坊』なんだよ。。。(爆)

私たちが時間いっぱい食べて満腹になった頃、事故渋滞で到着の遅れてた”ガウディ家”が登場~
ガウ君はユリ男の親戚で、会うのは去年の山中湖旅行以来、1年ぶり!
お久しぶりのガウ君、毛が伸びて、体もたくましくなってた!!
優しい性格はそのまんま、相変わらず良い子ちゃんでした

富士見高原にある”カントリーキッチン”に移動して、みんなで再会を喜びあいつつランチ~

2006-6-10-1.jpg
--左より ひまわりちゃん、ユリ男、ガウ君--

ここのランチ、すごいボリュームです..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ひま姉さんが頼んだアップルパイも、「巨人の足か?」ってくらいデカくて、添えアイスも大量!!(笑)
今度は、お腹ペコペコの時に行きたいな~

2006-6-10-2.jpg
--「リンゴください」のガウ&ユリ後頭部--

2006-6-10-3.jpg
--「もっとくださいな♪」のガウ&ユリ--

食後は原村にある”八ヶ岳農業大学校”へ移動
ここは広大な芝地が広がってて、ワンコを遊ばせるのには最高の環境ですよ♪

2006-6-10-4.jpg
--左より ひまちゃん、ガウ君、ユリ男--

ガウ君、遠くまで遊びに来てくれて、ありがとねん



本日のお泊りは、小淵沢にある”モーニングミスト”さん。
私たちの貸切でした~

明日から

ちょっくら旅に出ます
月曜日に帰りま~す
掲示板、エロエロ書き込みがいっぱいになってそうでヤダなぁ。。。
さて・・・パソコンしとらんと、そろそろ用意するか~

今朝、かわいそうなイタチを見ました。
車にひかれたのか両後ろ足がマヒして、完全に萎えていました
普通のイタチはすばしっこいけど、その子は足が悪いので もちろん動きは遅かった・・・・・
立ち止まる私の前を、ノロノロノロノロ~って通り過ぎて行きました。
なんか・・・かわいそうやった・・・・・(-_-;

2006-6-9.jpg

待てぇぇぇぇ

ユリ男の野郎、、、
足裏毛トリミングやろうとしたら、今日はやたら抵抗して逃げまくり
玄関や部屋中逃げまくってジッとしないので、私もムキになって追っかけまくりましたわ
逃げる=やめてもらえる、我が家は そんな甘くないのだよ?
逃げても無駄ムダ~

です。
明日もみたいです。
足裏毛を短くしてると、雨の日のお手入れが楽チンです

2006-6-8.jpg

お預かり

本日、キャバリアのぷりんちゃん。。。
私が帰るちょっと前まで、預かり保育で来ていたらしい

ユリ男は知ってるワンコなら、誰が来ても無関心。
大歓迎もしないけど、意地悪もしない。
じつに「素」。
ぷりんちゃんがユリ父にベッタリくっついて添い寝してても、まったく無関心やったらしい(笑)
ヤキモチ・・・ほんと焼かないね~^_^;

ぷりんちゃん、今日は階段あがって一人「2階の探検」をしてたそうです

そこで寝るんかい?

きのう、帰ってからシャンプーしました。
酢酸クロロヘキシジンシャンプー、これのお陰か?、今年はまだブツブツマンになってません!
ユリ男に合ってるのかなぁ?

デカデカ男・ユリ男、こやつをシャンプーするのは結構しんどいです(大汗)
そんな私の苦労も知らないでデカデカ男、洗ってる間 床に寝そべって、昨日なんかイビキかいて本気で寝るんやもんなぁ!!!
腰かがめて洗うの、しんどいねん!

私のほうがグッタリやっちゅ~ねん(;`O´)oコラー!

リフレッシュ工事

琵琶湖に行く時。。。
いつも京都南から名神にのって、京都東で下りて湖西道路をブィ~ンと走っていくのだけど、名神・・ただいまリフレッシュ工事中で、京都南の入り口封鎖中。(10日まで)
よって今日は、京都市内の下道を「野生のカン」で走って行きました
ユリ男、「どこ行くねんなァ?また道に迷うんちゃうの??」と不安がって、車の中でピーピー泣きっぱなし(--)(--)(--) シーーーン
・・・・・失礼なやっちゃ!
野生のカン"大当たり"で、無事に現地に到着

今日は偶然、お友達ゴルの明日香ちゃんに遭遇
ユリ男の「ワンワン(=オレ様参上~)」の声を聞きつけて、駐車場まで迎えに来てくれました♪
(thank you、asuka chan!!)

2006-6-4-1.jpg
--ゴロゴロ星人・ソラちゃん--

2006-6-4-2.jpg
--産卵のため穴を掘る、ユリ亀--

2006-6-4-3.jpg
左:モニカ、右:QOOちゃん

水温、だいぶマシになってきた~
足をつけても「冷たぁぁぁ!」って飛び上がらなくなったもんね♪
まぁユリ男は、4月のクソ寒い時に泳いでも震えないけど(笑)

今日のお昼ごはん、「琵琶湖 de お好み焼き」でした
T&U家の皆様、飼い主共々 またご馳走様でした<(_ _)>
おいしゅうございましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
collieさん、レバムネ肉盛り合わせ、ユリ男がいっぱい食って すんまそん
あの食いっぷりは、おいしかった証拠です(汗)
ごっつぁんでした!
ソラちゃんママ、出町ふたばの豆大福、ごっつぁんでした!!
ここの豆大福、大好きです
あぁ・・・本日も皆さんのお世話になりっぱなしでした
謝謝、、、、、

帰り、むっちゃ最悪でした(ノ◇≦。) ビェーン!!
湖西道路走ってる間中、右目に入ったゴミのせいで、痛くて泣きながら運転。
挙句、下道通って帰るつもりが うっかり名神に突入してしまい、たった1区間「50分」もかかる大渋滞に巻き込まれるハメに・・・・・
その間ユリ男、うしろで爆睡してました

なんていい身分なんだ~~~

アニマルプラネット

っていうチャンネルで、『動物警察』っていう番組があります。
アメリカの動物警察の活動を伝える番組です。
今日の夜やってたの、すごい悲惨なシェパードのレスキュー話でした
何が悲惨って そのシェパード、体中"数百匹"というダニに寄生されてるんです!!
そのダニのデカさといったら、豆ごはんに入ってる豆?、色とかも まさにそんな感じ!
とにかく頭にも体にも肉眼ですぐにわかるぐらいボコボコついてて、足の指の間にもボコボコ

ギャ~ですよ、ギャ~~~!!!
一応飼い犬なんですが、ダニが付いたまま何年も庭に放置されてたみたいで・・・

レスキュー後に獣医の診察受けたら、ダニの吸血のせいで極度の貧血が判明!
歯茎が真っ白でした・・・・・
あともう少し遅かったら、命にかかわってたらしい・・・・・
獣医がダニを1匹ずつ抜いてたのですが、あまりのダニ量とデカさで、見てるだけで「オエ~」って感じでした(T┰T )
ほんと、ひどい話でした
レスキューされて、よかったよ。。。

日本にも動物警察、あったらいいのに。

ニコニコ

20060602224234
Tちゃんとユリ男、ニコニコ笑顔です♪
かわええなぁ^o^

うっかり

5月のお給料もらってから払おう・・・と思ってた”軽自動車税”。
締め切りは昨日、31日。
今日の3時過ぎに書類の整理してたら、税金の封筒「発見」

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン
 
ここ最近仕事が忙しくて、うっかり忘れてたよ~~~
中の振込用紙を読んだら、遅れたら延滞金がどうのこうのって書いてるし、「そんなんイヤじゃ~!!!」って思いながら市役所に電話
「1日くらい遅れても延滞金ないし大丈夫ですよ。もう3時過ぎてるし、振込みも明日でいいですよ♪」やってε-(;ーωーA フゥ…
(なかなか感じのいい公務員やったぜぃ。。。)
そうは言ってくれたけど、まだ郵便局やってるし、すぐに振込みに行ったよ
払わないといけないもの払ってなかったって思うと、なんか気持ち悪いしね。。。

あ~、封筒発見してヨカッタ

2006-6-1.jpg
今月もヨロシク~ by ユリ男
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
