

お気に入り

2006-7-31.jpg


柳宗理デザインのファブリックを使った今日のリード&カラー、私のお気に入りです
誰かから「バーコードみたいな柄やなぁ」って言われたけど(笑)、それでもお気に入り♪
裏地のナイロンが”ダークブルー”ってのも、なんかお気に入り♪♪
表地の素材は麻っぽいので、今の季節に活躍します(*^-^)

今の時代、オシャレな犬グッズがいっぱいあるので、何個持ってようが飽き足りません(>_<)

あったあった!

●今日はフィラリア投薬日●

きのう、持ってたはずの袋が、いつの間にか行方不明に、、、
「まぁ別にいっか!」って思ってのに、今日の夕方の散歩の時に発見
あららら・・・・・( ̄∇ ̄;)
「ブツはきちんと持って帰るように!」って、神様からの警告か?(爆)
はいはい、今日は間違いなく持って帰りましたよ~

いつものように病院の周りを散歩してたら、病院の敷地内から出てきたピレ&ゴルとガチンコしそうになりました。
向こうがユリ男の存在に気づくなり、慌てて犬を敷地内に引き戻してました。
(ガウガウするんかな?)
2匹のリード持ってたのは入院中みたいなガリガリのおじさんで、パジャマ姿で点滴をガラガラ引きながらの散歩・・・・・
きっと面会時に一緒に連れてきてるんだろうけど、あの状態で超大型犬&大型犬の散歩に”道路”に出てくるのは危険だよ~・・・・・
周りに家族らしき人もいなかったし( ̄へ ̄|||) ウーム

2006-7-30.jpg

ユリ男、こうして行き交う人や車の観察をするのが大好きです

ちょっと休憩

●今日はフロントラインデー●

2006-7-29.jpg

いつもバックに見える巨大病院の周りを、グルリと散歩してます。
と言っても こんな感じで休憩しては歩き、休憩しては歩き・・・って感じ。。。。。
(運動になってるのか?)
湿度が高いと夜7時になっても暑いし、道もまだ熱いからなぁ
この時期は仕方ないか・・・・・

ユリ男の住む市って、真夏は日本一暑くなる時があります

ノミ

今日はユリ男のシャンプーday
きのうの肛門線絞りで若干汚れ気味だったオケツちゃんも、綺麗に綺麗に洗いましたYO♪

2006-7-26-1.jpg
--手の位置がおかしいぞ!&ブッサイクな顔やなぁ--

スッキリさっぱり洗いあがったら、ドライヤーかけ(大汗)
ブラシでとかしながらセッセとドライヤーをかけてたら、ユリ男の足毛に何かゴミが( ‥) ン?
取って見ると・・・・・( - ゛-) ジッー
ノミやんっ!?
ノミの死骸でした
ウゲ~、フ●ントラインして まだ2ヶ月も経ってないのに!!
”ノミは3ヶ月効く”って、あれウソだな\(*`∧´)/ ムッキー!!
2週間に1回シャンプーするユリ男、フ●ントの効果が切れやすいのか?
ノミが付いてたってことは、ダニも付く可能性「大」やな。。。
明日、フ●ントせねばぁぁぁぁぁ

2006-7-26-2.jpg

クールボードMサイズ、活躍中でごわす

同情するなら、金をくれ!

今日は天神祭。
なので仕事、2時で終わりました!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
(おもろい職場でしょ♪ケケケ)

足裏のカイカイ+今日家に帰って耳を見たら、耳までバリバリ掻きむしってたので・・・はい、病院決定!
早く帰ってこれたし、病院に行ってから河川敷に行こうと思い、4時半過ぎに出動
早く来て正解!
2番目に診てもらえました♪
(ここまではラッキーだったな、、、)

診察の結果、やっぱりアレルギーでした
足裏の炎症はもちろん、以前ウンチのあと拭くのを嫌がるってブログに書いたと思うのですが、それもアレルギーのせいで肛門周りが荒れてたからみたいなんです(>_<)
薬を塗りやすいようにと、やっぱり足裏バリをかけられ、オマケに肛門周りバリまでかけられたユリ男。。。
(肛門バリ、ダサい・・・・・)
どさくさに紛れてバリかけ中、看護士さんの胸に「ボクちん、怖いっっ」って顔をうずめてました
私も前に立ってたのに、何故私の胸に顔をうずめない?(笑)
エロやなユリ男・・・あんたやっぱエロ男やな!爆

ついでに”初”の肛門線絞りをやってもらったところ・・・・・
出るわ出るわ出るわ、クサクサがモリモリと出てきました
大型犬は絞らなくていいと思ってたけど、やっぱ時々は絞らないとダメなのね~
お風呂の時、絞るとするかぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

2006-7-25.jpg
--真っ赤っかの足裏、、、どうしたら治る?--



病院も無事に終わったし、さぁ!河川敷に散歩に行こう♪
こっから悲劇・・・・・
25日ですごい道が混んでたから、ある場所で右折しました。
この道”右折禁止”なのですが、病院の帰り(といっても、いつも9時すぎ)よく右折してるんです。

やられた・・・
やられたで・・・・・
曲がってすぐのハイツの駐車場に、ポリスマンがおった..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
逃げ道ナシ(爆)
減点2点、罰金7,000円でちゅよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あ~、ガックリ。。。(給料日なのにさ、、、、、)

何故に入る?

2006-7-24-2.jpg

増水してるから入らんように柵してあるのに、絶対に入ろうとするユリ男、、、
(ってかこの画像、入ってるな・・・・・)
キミは”勇気のある男”なのか?(爆)
それとも”自殺願望”でもあるのか??(爆)
とにかく危険なので、やめてくれたまえ

川の水も徐々にひいてきて、やっといつも歩いてる道の手すりが見えてきました。

2006-7-24-1.jpg

道はまだまだ見えないので、もうしばらくは気をつけて散歩しなければ・・・・・

ユリアァァァァァン(怒)

今朝のユリ男さん♪

2006-7-23-1.jpg

お散歩から帰ってきても絶対すぐには家に戻らず、こうして家の前の道路に寝そべります。
何故か、、、、、(?_?)

答え-----猫を捕まえようと、網を張ってる。 (ノ_-;)ハア…

パッと見、ゴロゴロ大好きな おとなしそうな犬に見えるのですが、実際は違うんだなァ。。。
ものすごいギラギラしながら、獲物が来るのを待ち構えてるのです
ほ~ら♪口元なんか、ヨダレでベットベトですよ~
(びらびらキクラゲ、カワイイ♪♪)



夜ゴハン食べ終わったあと、悲劇が・・・・・
私がユリグッズのプチ洗濯を洗面所でやってる間にアホアホマンユリ男、自分の歯で手手をガシガシガシガシ噛んでるうちに、かゆいカユイかゆいカユイ 気持ちE~♪カユイかゆいカユイかゆい 気持ちE~♪♪ってエキサイトしてガシガシかじりすぎて・・・・・
気がついた時には足裏血まみれ、皮膚がズタボロに

2006-7-23-2.jpg

あまりの悲惨さに頭にきて、「何やっとんねん?立てぇぇぇぇ!!!」って立たせて、とりあえず消毒薬をブシュブシュ!
お薬ヌリヌリしたらユリ男、鬼から逃げるべく慌てて玄関に非難してました
いくらカユイとは言え、そこまで自虐的なことをするなんて・・・・・

アニマルユリ男、やっぱり加減がわかないんだね(ノ◇≦。) ビェーン!!

お岩ちゃん

きのう『ハウルの動く城』を見てから、ちょいと うたた寝してしまったユリ姉、、、
大好きな うたた寝をしてる間に、チュ~チュ~やられてしまった
左目のまぶた、ボーンってなってます(>_<)
ギャ~ですよ、ギャ~~~ヾ(;゜曲゜)ノ

犯人・・・・・・・蚊。



仕事行くのに朝起きたら、まだボーンって腫れてる・・・・・
かゆいカユイかゆいけど、掻いたらもっとボーンなるしぃ(ノ◇≦。) ビェーン!!

これ以上ないっちゅ~くらいブッサイクな顔で、電車に乗ってお仕事に行きました(恥)
みなさん、蚊には気をつけてね

追加購入~

今となってはこの時期、なくてはならない存在になってしまった”クールボード”、、、
Lサイズから”はみでまくり”のユリ男のために、Mサイズを追加購入してあげまちた

2006-7-21-1.jpg

Mサイズをタテにして置いたら、Lサイズとピッタンコ~♪
そ、それにしても新しいのと古いの並べたら、ものすごい色が違うなぁ。。。
Lサイズの方、柄も消えてきてるし・・・・・( ̄∇ ̄;)
ま、ま、涼しさに変わりナシ

今朝、ユリ男の目ヤニを取ってる時に発見
左目下のアイラインの一部が・・・めくれてる!!!

2006-7-21-2.jpg

うげ~、昨日は何にもなってなかったのにぃぃぃぃぃ
寝てるときに掻いちゃったのかなぁ?
それとも、アレルギー??

とりあえず、お薬を塗っておこう。。。

普段の河川敷

20060720221327
こんな感じです。
土手の下は段差になってて、道を挟んだこの前に淀川が流れてます。
普段の水深は、もちろん堤防より低いです。
それがこの雨で、ユリ男がお座りしてる部分は完全に水没してしまってます(>_<)
水際にはゴミと一緒に謎の茶色い”泡”みたいなのが溜まってて、見るからに汚い感じ…

今日も雨が続いてます。
明日も雨…
どうなる?河川敷??

大雨の爪あと

今朝 私が仕事に行く時間、大阪に”大雨警報”が発令された。
「警報が出たから、今日は休もぉ~っと♪」・・・・・って、そんな訳にはいかんので、雨の中バイクに乗って 駅まで行きましたヨ。。。

それにしても よく降るなぁ・・・もう3日連続?
夕方は雨がやんでたので河川敷に行ったら、淀川がえらいことになってました

2006-7-19-1.jpg
--淀川氾濫中--

いつもユリ男がゴロンゴロンして滑り落ちていく土手が・・・ないっっ!!
土手の下には川沿いに ずっと道があるのだけれど、完全に水没してしまってます。
アホアホマン・ユリ男、フラフラとこの中に進入しようとするので、今日はリードで繋いで歩きました。
こんな濁流に落ちたら、さすがに私は手を振るしかないぞ
それにしても すごい・・・・・
自然とは恐ろしいわ(((=_=)))ブルブル

明日は晴れ?

2006-7-19-2.jpg

綺麗な夕焼けが出てました。

大雨のおかげ(?)で涼しくなって、久しぶりに気持ちよく散歩ができました♪

海の日

20060718120456
「どこが?」って天気です(-_-)
海に行くどころか、ユリ男をトイレさすのに近所さえ出れないよ…雨が降りっぱなしで……

運良く朝の散歩&夕方の散歩の時は、雨があがってました♪

この数日、気になってること、、、
ウンチのあとオシリを拭くと、「痛いっ」って感じに座りこみます(-.-;)
コウモン様を覗いても、見た感じは綺麗…
デキモノや傷はなさそう…
うーん、クサクサが溜まってるのかな?
なんやろ??

もうしばらく様子見て、おかしかったら病院に行くか。。。

い、いつの間にぃぃ!?

20060716130543
「あれ?ユリアンベッドが乱れてるわ」って直そうと近づいたら…なんじゃこりゃ??
(注:ヒヨコの脳みそじゃないよ♪)

朝に届いたフードのオマケで入ってたオモチャが…惨殺されてた(ノ゜O゜)ノ

ユリ男よ、せっかくの休みやのにお出かけナシやから、暇なんらね、、、(T_T)
病弱な姉を許しておくれ……(爆)

暑いのキライ

ユリ男、暑さにほんと弱いです。。。
夏場の陸地では、目に見えてダラダラしています
朝のお散歩もしたら すぐに帰ろうとするし、ま、自分の体のことは自分が一番わかってるんやろうから、この時期はしょうがないかぁ、、、
(バテバテのくせに、食欲だけは衰へんねんなぁ。。。)

夕方、6時過ぎに河川敷に行ったら、到着と同時に雨が・・・・・
しょうがないので大橋の下に行ったら、T&Uちゃんがいました。
でもTちゃんは車の中・・・、が鳴ってたんです(>_<)
ユリ男は花火ほど怖がらないけど、やっぱり頭上で大きな雷鳴が聞こえると、肩をすくめるような行動をとってました。
故・ぱぴーよりはマシだけど、ユリ男も”音”に敏感なようです

駐車場が閉まる7時になっても雨は止まず、幸いチョロっと歩いただけではしてくれたので帰ることに・・・・・
だってユリ男が・・・クーラーのきいた車内で、すでにマッタリモードになってたもんで・・・・・
私が外で立ち話してても、出てくる気配ナシ!
困った男です。。。
”散歩”より”涼”を選びやがった

2006-7-15.jpg
--クーラーのきいた部屋で、竹のカーペットの上で寝るの。はぁ~・・・幸せ♪--

姉、不調・・・

きのうの夕方から「ノドが痛いなぁ・・・」って思ってたら、、、
どうも風邪をひいた模様です
仕事中ペンを持つより、ティッシュで鼻かんでる事の方が多かったわ(苦笑)

帰りの電車の中で しんどさは更に増し、ユリ男の夕方の散歩の時はピークにしんどくて・・・・・

2006-7-14-1.jpg
--夕立のあと、綺麗な夕日が出てました--

ノドは痛いし、鼻は垂れるし、体調が悪い時にきまって起こる”歯が浮いたみたいな感覚”、あれも酷かった~~~
入れ歯みたいにカポッって外したいくらい、歯が気持ち悪かった。。。

2006-7-14-2.jpg
--ユリ男、パティちゃん&ジュディちゃん、パスカル君--



日付が変わる頃、歯の気持ち悪さはなくなりました。
このまま治ってくれ~
ちなみに熱は・・・6度3分しかありまへん
こんなに熱くて、こんなにしんどいのに?
平熱、低いからなぁ。。。。。

2006-7-14-3.jpg
--Q:ユリ男はどれだ?--

魚の死体プカプカ

時々雨がパラパラしてたけど、”どうせ濡れるねんしぃ””どうせシャンプーせなあかんねんしぃ”ってことで、琵琶湖に泳ぎに行ってきました

本日の駐車料金・・・・・1,200円でした。
先月までは平日”タダ”やったのに、、、(`Д´) ムキー!
ちなみに土日、1,500円みたいですよ
ちょっと高すぎ~!去年よか値上がりしてるし~~
人間が泳ぐシーズンは何かと気を使うし、1,500円払って十分楽しめるとは思えな~い(>_<)
どっかにワンが泳げる穴場、ないかなぁ??

夏休み前だし、今日は貸切で遊べました。
が、が、、琵琶湖のコンディションが悪かった・・・・・
波は荒いし、水がクチャイ!
藻はプカプカしてるし、オマケに魚の死体までプカプカ漂ってきた!!
その数・・・10匹は目撃・・・・・
なに何?なんで??
鯉ヘルペスじゃないやろうなぁ?(心配)
バケツ持ったおじさんが時々現れて、魚の死体を回収してました・・・
・・・・・
帰ってからのシャンプー、いつも以上にゴシゴシ洗ったのは言うまでもありません(笑)

2006-7-12.jpg




”『祇園まつり』の鉾立てが始まってるなぁ・・・”と思い、ちょっくら見に行こうと京都経由で帰ったのはいいけど、、、、、
四条通に入らず、何故か五条通に入ってしまった( ̄ー ̄?).....??アレ??

結局何も見れず、そのまま家路へ
(T-T*)フフフ…

げげ~!!

仕事に行こうと原チャにまたがったら、あれ?なんか乗り心地が変??
時間もないし、そのまま出動
曲がり角を曲がろうとハンドルをきったら、ズサササササ~って横滑りしてビックリ仰天
(まだ若い!コケなかったで!!)
「やっぱ、おかしいで~」ってことで降りてタイヤ見たら、うしろのタイヤ・・・パンクしてぺっちゃんこやった
(座った瞬間、気づけよ・・・私・・・・・)

今からバス乗って行く元気もなく、バイクの修理もせなあかんし、午前中”半休”とりました。
クーラーのきいた部屋でゴロゴロ
あぁぁぁぁ、、、もう仕事、行きたくねぇなぁ~
私がゴロゴロしてる間にバイクの修理、お父ちゃんに行ってもらいました



さぁ~って・・・頑張ってユリ男のメシ代、稼ぎに行ってこよ~

モコモコ

ユリ男、7月になったと言うのに、毛がモコモコしとります。
そう・・・”夏毛”になりません

2006-7-9.jpg
--飾り毛は短いで~す--

いつもだったら とっくに抜けてるはずなのに、今年は抜けない・・・・・
部屋の中が寒いわけでもないし、なんでモコモコなのか意味不明

夏は水泳したりでお風呂に入れる回数も多くなるので、私的には”さっぱりゴールデン”希望なんやけどなぁ。。。

白くま

ってアイス、知ってますか?
九州名物”白くま”、練乳味のフルーツが乗っかったカキ氷
コレが美味い!
美味いのなんのって・・・・・\(^o^)/

今日 友達ん家に行くのに、セ●ンイレ●ンの”白くま”を初めて買って行ったのですが、、、
セ●ンの白くま・・・・・激ウマ!!
練乳がタップリ入ってるし、カキ氷全体にちりばめられたイチゴ・・・コレが絶妙!!



また買いに行こ~~~

ダックスベイベー

じゅんさん家にダックスベイベーを見に行ってきまひた♪
シェイテッドレッドのベイベーちゃん、カワイイなぁ~
座って喋ってたら、私のGパンのベルト通しカジカジしたり、勢い余って”シリ”もかじってくれたわ(爆)
シリは痛い!かなり痛い!!
でも「いってぇ~」って振り向いたら、純真無垢なお目目のベイベーが「ジ~」っと見てる・・・・・

許す!

何でも許す!(爆)
子犬の瞳って、ほんと たまらんの~~~



帰ったらユリ男、玄関のドア開けてすぐのとこで待ってた・・・・・
「置いていかれた~、置いていかれた~」ってキャンキャン鳴いて、母に”八つ当たり”してたらすぃ
困ったヤツじゃ。。。

目やに

20060706223405
右目からベタ~っとした”目やに”が、昨日くらいから出てます。目薬さして、しばらく様子を見ましょう。。。

ユリアン地方、今日も昼間に雨が降ったみたいで…
河川敷、ビチャビチャでした(+_+)
そんなビチャビチャの河川敷で、ユリ男は何回もゴロゴロスリスリしまくってくれました(ノ゜O゜)ノ
ドロ水&草の汁で、顔面が”デスラー総統”みたいな色になりました(´Д`)
着せてたカッパもズクズクになりました…

心の狭い私…かなり血管ピクピクでした(-_-メ)

1年分、食べたはずやのに・・・

さくらんぼ、買ってしまいました(>_<)
オマケにすいかも・・・買っちゃった♪
(鳥取の大栄すいか、ウマいね~)
どっちも私の大好物っす
すいかはユリ男も大好き

今日はこの”すいか”と”さくらんぼ”を取りに、ユリアン号でお迎えに来てもらいました
途中、すいかのおすそ分けに、親戚宅へ寄り道。
親戚の家には何度もお邪魔してるので、ユリ男 めっちゃ図々しい態度でした
「お水おくれ~」とワンワン、「おなか空いた~、なんかおくれ~」とワンワン・・・・・
私に言わないで、ちゃんと叔母に訴えるところがすごいわ。。。
要求が満たされたら、グ~グ~と居眠りまでしてました

うーん、キミはどこに行っても暮らしていけるよ

2006-7-5.jpg
--ゴロ~ン、ゴロ~ン--

なまけません!宣言

ユリ男も私も”暑さ”に弱いです( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
お互いピンでいる時は基本的に運動しないので、お散歩の時間はダラダラしないで、しっかり歩くように心がけています。(→大げさ)

今日はWダックスのチンク君&フィオちゃん&海君と一緒に、グル~ッと歩きました
時折立ち止まりながらダルそぉ~に歩くユリ男とは裏腹に、このチビッ子3匹・・・とっても元気です
小さくても猟犬、タフです。。。

2006-7-4.jpg
--趣味は”食う””寝る”でーす♪--

じつはユリ男・・・

2006-7-2.jpg

ガリガリ君なんです・・・・・
見てて痛々しいほど、ガリガリです




(○゜ε゜○)プププー

舵(かじ)?

これ見てください。

2006-7-1.jpg

ユリ男って泳ぐ時、絶対にシッポの先が水中から飛び出すんです
で、ココだけ違う生き物みたいに”クニョ~ン クニョ~ン”って動かして泳ぐんです!
お友達ワンが泳いでるの見ても、誰もシッポ出して泳いでません。。。
なんでユリ男だけ??
謎です・・・・・・・・・・



今日、荷物届けに来たS川急便のオジサンが一言。
「ニワトリも飼ってる?」

飼ってない、飼ってない!(笑)
ちょうど荷物届けに来た時、我が家の裏の空き地挟んだ向こうで飼われてるニワトリが「コケ~コッコッコ、コケ~~~」って すごい鳴いてたのね。
ニワトリ小屋は少し離れてるんだけど、ヤツ()声が大きいから、すぐそこで飼ってると思われるみたいで・・・・・
早起きのヤツは毎日AM3:30から「コッケコ~(→鳴き方が変!)」って鳴くもんやから、私も迷惑してるのだ。。。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
