

ペットポーター

家に帰ったら、PEPPYの秋冬号カタログが届いてました。
ペラペラペラ~って見てたら、おお!ついに出たか!!って商品を発見

187001_w300.jpg

写真は35kgまで用ですが、今回80kgまで用のやつが発売されたみたいです
雨よけやサンシェードも、気候に合わせて付け替えられるみたいです。
これでユリ男がおじいちゃんになって、足腰が弱って立てなくなった時も安心です♪
小型犬は寝たきりになっても抱っこしやすいけど、大型犬は寝込まれると大変だもんねぇ・・・・・

ちなみにお値段、定価¥128,000-でございます
た、高いな・・・・・

そうきたか・・・・・(笑)

●今日はフィラリア投薬デー●

そこまでイヤか?
そこまでイヤがるとは・・・・・・・・(笑)

夕方の河川敷でのこと。
涼しかったのでT&Uちゃんと途中でバイバイして、歩きに行くことに、、、
初めからイヤそうではあったけど、まさかまさか そこまでイヤやったなんて~~~

道路に出た途端、まず「イヤや~(>_<)」って急ブレーキ!
踏ん張りまくって動かないユリ男、私が「行くで!!」ってリードを引っ張ったら、顔面の肉が全部前に押し出されて”ブタまんじゅう”みたいな顔になってました(爆)

無理矢理引っ張って数歩くらい歩いたとこで、また急ブレーキ!!
「また~~~」って後ろ振り向いたら、ププププ(笑)、思わず笑いが・・・・・
ユリ男、リードの付け根に近い部分を咥えて、なんと引っ張り返してました(爆笑)
「ワイは歩きたないんじゃぁぁぁぁぁ」って必死の形相で、あまりにオモロすぎたので、今日は歩くのヤメにしました。
(私も甘いなぁ・・・・・)

河川敷の敷地に戻るまで、結局リードは咥えたままでした
なんや、私が散歩させられてるみたいやん。。。。。

8月最後の

水泳に行ってきました
(いい天気やし、突然”有給”を取って・・・・・)

本日の琵琶湖、貸切でございました~♪
(駐車場は1,500円やったけど・・・・・)
誰もいなかったので私もビキニになって、、、いやいや、ちゃんとTシャツを着て一緒に遊びました(笑)
ユリ男の泳力UPのため、腰ぐらいの深さの所を、ボールを持って走りまくってました
ただボールを投げて取りに行かせるだけだったらダラダラ泳ぐユリ男も、こうやって競争みたいなことをすると ものすごい速さで”犬かき”をします
いつでも こういう泳ぎをしてくれたら、脂肪燃焼になるのになぁ。。。。。

2006-8-29-1.jpg

--休息のための穴を掘るユリ男--

» Continue Reading

ゴールデンとは言うけれど

その色は その子その子によって、全然違います
ほら~~~↓

2006-8-27.jpg

左から時計まわりにTちゃん、ラブちゃん、真ん中のアホ面はユリ男、右がUちゃんです。

ラブちゃんみたいなクリーム色は、英ゴルのみに許された毛色です。
米ゴルでも色の薄い子は もちろんいますが、ここまで白い子はいないでしょう。(たぶん)
逆にTちゃんのようなリッチな金茶色は、米ゴルならではの色じゃないでしょうか?
英ゴルでもユリ男みたいに色の濃い子はいますが、Tちゃんぐらい茶色い子は いないんじゃないかしら??

どんな色がいいかは人間の好みの問題ですが、毛色の濃淡に関係なくゴールデンという犬は本当に素晴らしい犬です

残暑きびすぃ~

2006-8-25.jpg

お盆明けて日が短くなったと言うのに、相変わらず日中は30度以上・・・・・
朝の散歩も夕方の散歩も、まだまだ暑い~~~

水曜日の朝、久しぶりにD山公園に行ったら、歩くとこ歩くとこ”セミの死体”だらけ
この世で一番嫌いなもの、セミやのに!!
アリンコに分解されて、パーツだけになってるヤツもチラホラ・・・・・
寒いっ、暑いのに寒すぎる光景でした( ((-。-) ))ブルブル...

たけちよ劇場

はじめまして♪
ボク、”たけちよ”っていいます。

2006-8-23-1.jpg

2006年6月14日生まれ、まだ赤ちゃんやで~

ボクのチャームポイント↓

2006-8-23-2.jpg

ほら、すごい福耳やろぉ♪
ピアス、30個は付けれそうやでΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

今日は大阪から、ぼす兄ちゃん繋がりのお友達・モカちゃんママとユリアン姉さんが来てくれはってん♪

2006-8-23-3.jpg

「はじめまして!」の挨拶代わりに、カミカミしてあげてん♪
「痛いっっ」とか言ってニヤニヤしてるから、今日は出血大サービスで、いっぱいカミカミしてあげたわ♪
二人とも「懐かしい♪」とか言って、終始ニヤニヤしてたわ。
変な人らやな~

ユリアン姉さんからもらったロープ付きボール。

2006-8-23-4.jpg

よっしゃぁぁぁぁ!!!
1度喰らい付いたら、雷鳴るまで離さへんでぇぇぇぇ
ボクは”スッポン男”でもあるんや~

2006-8-23-5.jpg

サッカーも得意やねん♪
ボールの色は”サムライブルー”やで~

2006-8-23-6.jpg

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
ニヤニヤしっぱなしのお客さんの相手してたら、疲れておなか空いてきたわ!

母ちゃん、なんか おいしいもん、ちょうだい♪♪

» Continue Reading

最近よく見る、、、

このCM(→クリック)

» Continue Reading

ハローグッバイ(T∇T)ノ~~

今日は風があったから、久しぶりにグルッとお散歩。
イヤそうにダルそうに歩くユリ男を、オヤツケースふりふり 励ましながらね・・・・・(苦笑)
ユリ男の住む市、もう8日連続”真夏日(35度以上)”です
今年の暑さ、ほんと異常だわ(;´д`)ゞ アチィー!!

テクテク頑張って歩いて、お友達ワンズがいてるトコまで あともうちょっとって時に・・・・・

パ~ン

みんながいてる すぐ後ろで、花火が上がった
それまでご機嫌で駆け寄って行こうとしてたユリ男、ピタッと足が止まり、リードを繋いだと同時に猛ダッシュ
みんなの前を立ち止まることなく通り過ぎ、そのまま車までダッシュダッシュダ~~~ッシュ!!
「みなさん、さよ~なら~~~(T∇T)ノ~~フリフリ」って言いながら、流れ星のように私たちは消えました。。。。。

2006-8-19.jpg

» Continue Reading

ピー、再び

夕方の散歩の時、の量がえらい多いなぁと思ったら、思わぬ場所で2回目の出産
ゲゲゲ、赤ちゃんの離乳食(初期)みたいなブツだよ、、、
ドロンドロンで、取れねぇぇぇぇぇ(`Д´) ムキー!
指にまで離乳食(みたいな)、付きまくり!(臭)

14日のピィピィは翌日には治ったけど、14日のと言い 今回のと言い、まったく原因がわからない・・・・・
これまで恥ずかしながら、食べ過ぎ以外でピィピィになったことはないのだけど( ̄へ ̄|||) ウーム

まさか、、、連日遭遇する”花火の音”によるストレスか?
えぇ!?ユリ男、そんなにデリケートなんか??

2006-8-18.jpg

引きこもりの日

きのう琵琶湖でハッスルしすぎたせいか、体がダルい・・・・・
水がぬるかったから胸くらいまで浸かって、時にボールを持ったまま水中を走り、時にユリ男を”お姫様抱っこ(→水中限定技)”したり・・・
そんなことをしたせいで、右肩~右腕全体が痛い

朝の散歩中、急に上半身がヒリヒリしだした!
何?このヒリヒリ感??
皮膚がイテェ~、皮膚がぁぁぁぁぁ




思い出した、、、昨晩”アン●ルツ”をヌリヌリして寝たんやっけ。。。
アン●ルツ、塗りすぎたら翌日”とうがらし”を擦り込んだみたいに熱くなるので、要注意ですじゃ!!

盆休み最終日、そんなこんなでユリ男と”昼寝三昧”で終了~

» Continue Reading

干からびた、、、

T&Uちゃん、ルビーちゃん、collieさん軍団、チンク&フィオ&海(かい)ちゃんと一緒に、琵琶湖に行ってきました♪

早朝4時半起床、5時前にお散歩に行って多数の野良猫に会い(汗)、朝ゴハンを食べて6時に出発!
7時過ぎに現地に着いたら、はぁ?もう料金所のオジサン座ってるし~~~
6時前(早っっ)にT&U家が到着した時、すでにオジサンは いたらしい
なんじゃ?今年から”24時間営業”になったのか?
がめついなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
駐車場、この時間で手前は早くもいっぱい!
いつもの場所まで行くと、ゲゲゲ!松林はテントだらけやし~
この付近、キャンプ禁止じゃなかったのか?
去年までは、こんなことなかったのに・・・・・

まだ寝てるのか、浜は空いてましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
着いて早々”拾い食い”したユリ男にブリブリ怒りつつ、ボール投げ開始!
楽しそうに泳いでる姿を見たら、混んでるの承知で連れて来てヨカッタって思います(^∇^)
それでは、本日の写真です↓

2006-8-15-1.jpg 2006-8-15-2.jpg 2006-8-15-3.jpg

2006-8-15-4.jpg 2006-8-15-5.jpg
今日も暑かった・・・・・
正午くらいに撤収したんだけど、駐車場でユリ男をフキフキ 荷物の積み込み作業をしたら、額から汗がタラタラ

食事をするのに、次の目的地へ------

» Continue Reading

ユリ男は涼しい場所を知っている

20060814104516
気持ちええか?
でもなぁ そこ、隣の家のガレージやねんで?
まだ完全に引越ししてきてないし、今日はたまたま いてはらへんけど、やっぱ勝手に入るのはどうか?と思うで~
おーい!はよ出といで!!

我が家の隣家のガレージ、日陰で風通しがよく地面がコンクリなので、ユリ男のお気に入りなんです。
広いし、ここならビニールプールで遊べんなぁ…♪って、勝手に考えてます(→アホ)

» Continue Reading

水分摂取

ユリ男って、あまりお水を飲まない。。。
故・ぱぴーがよく水を飲む子だったから よけいにそう感じるのかもしれないけど、とにかくお散歩から帰ってきてもチョロっとしか飲まない。
水分摂取が少ないせいか、オシッコの色も濃い!!
暑い夏は脱水症状になったら怖いし、あんまり濃いオシッコは よくないような気がするし、野菜とお肉を水分たっぷりで煮てフードに混ぜ混ぜしています。
水分たっぷりゴハン、大喜びで速攻完食です(笑)
(ユリ男はドライフードだけでも、速攻完食ですが・・・・・)
ほんとユリ男、夏バテ(特に食欲減退)せんなぁ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっと今日でお仕事終了、明日からたった3日間だけの盆休みです。
満喫するほどないので、ダラダラ過ごしたいと思います(笑)

1週間ぶっつづけ!

明日は日曜だけど、ワタイはお仕事ですε-(ーдー)ハァ
月曜~日曜まで、7日連続出勤です。。。
もう ちかれたび~
ここ数日 風邪をひきかけてるのか?、鼻とノドの間が痛い。
市販の風邪薬を4日ほど飲んだら、今度は胃が荒れたのか?胃が痛い。。
オマケに口内炎までできた
シクシク

今日は仕事の帰りにモジャモジャパーマをあてに行ったため、夕方(ってか夜)のお散歩は地元をウロウロ。
公園に入ろうと思ったら花火が「パーン!」と鳴ったため、結局どこの公園にも立ち寄れず、かわいそうなお散歩になってしまいました。
ロケット花火って、そんな おもろいもんかぁ?
あの音、急に鳴ったら私もビックリするわ

2006-8-12.jpg

朝から最悪…

20060808090044
今朝も警備隊長ユリ男は、頼まれもしてないのに ご近所一帯を監視中です(笑)

今日は朝から最悪です…
ユリ男にあげるバナナヨーグルト、バナナとヨーグルトを馴染ませるのに左右にフリフリ動かしてたら、手が滑って器を投げてしまった(ノ゜O゜)ノ
床にバナナヨーグルト散乱…、ユリ男の背中にも散乱……(´Д`)

クゥゥゥゥ…(:_;)、そのまま素直に食器スタンドに置けばよかった。。。。。

ついに全国1位!

ユリ男の住む枚方市、本日ついに気温が全国1位に!!!
38.2度やって~
あのぉ・・・・・私の平熱は35.4度なんですけど・・・・・
ちょっと暑すぎやしませんか?
異常じゃ~~~!!!

と言う訳で、5時半に起きて琵琶湖に行ってきました
(現地でT&U家と合流~)
琵琶湖の昼の気温、34度。。。
ここもアチィ~(>_<)
8時半くらいに到着して、ユリ男は久しぶりの水泳を おおいに楽しんでました♪

2006-8-6-1.jpg 2006-8-6-2.jpg
2006-8-6-3.jpg
2006-8-6-4.jpg 2006-8-6-5.jpg

が、今は夏休み、人間の水泳シーズン、、、、、
結構早いうちから人が増えだし、駐車場もいっぱいに!
私達は12時くらいに帰ったのですが、入り口は駐車場に入るための車がズラリ・・・・・
お盆明けるまでは、こんな状態が続くらすぃ。。。。。

比叡山(気温37度)でケーキセット食べてから、渋滞(事故?)のため京都経由で帰宅。。。
(途中、いつものお肉屋さんに立ち寄る)
京都市内の気温38度、運転しててマジで日差しが痛かった(>_<)
ヘロヘロになりながらユリ男のシャンプーして、暑い暑い一日は終わりました(まる)

» Continue Reading

自分へのお中元

届きました~

2006-8-5.jpg

私、ヤスダヨーグルトの”飲むヨーグルト”が大好きなんですが、つい最近 ネットでフローズンヨーグルトの存在を知って、食べたくて食べたくてムラムラ ムラムラ
早速プレーン味を食しました。。。。。
うめぇ~~~、予想通りの味じゃ~~~~~
アイスクリームみたいに甘ったるくないので、夏にピッタリの味です♪

ヨーグルト大好き♪アイス大好き♪♪のユリ男にも、ちょっと おすそ分け。
ウマすぎたか?ユリ男、興奮して鼻の穴が全開になってました(爆)

足毛カット

指の間から毛がモサモサ飛び出してきてたので、お散歩から帰ってカットすることに
私がバリカンを持ったら・・・・・逃げやがった
追いかけては逃げ、追いかけては逃げ、、、、、
おやつで釣っても、食い逃げする始末・・・・・
今日だけじゃない、最近どうも足毛カットがイヤみたいで、ジッとしていないのだ!
逃げても無駄や、私は「やる」と言ったら絶対にやるで

とっつかまえて、お風呂場へ連行
狭い密室に鬼と2人・・・ユリ男、恐怖で固まってました(爆)
(なんで おびえるねん!)
ここでは抵抗は無理と、おとなしくカットさせてくれました。
あ~、綺麗になった

2006-7-16.jpg

別に痛いこともしないし、なんでそんな嫌がるんやろう・・・・・

利き足

20060804110637
人間に”利き腕”があるように、犬にも”利き足”ってあるんかな?
ユリ男がマーキングする時って、だいたい左足を軸に右足を上げます。
と言うことは、ユリ男は左利きなのか?

今日も暑かった…(´Д`)
最近アイスばっか食べてます。
夕方 散歩に行く前に、フローズンヨーグルトのちうもん しちゃいました♪
自分への”お中元”です(゜▽゜)
土曜日の夜、届きます。
ウヒッ(^∀^)、楽しみら~

じつはユリ男・・・

「かわいい」って言ってもらうの、大好きなんです♪

河川敷を歩いてる時、途中のとこに高校生くらいの男女が数名いてて、、、、、
ユリ男、呼ばれもしてないのにテケテケと寄って行った。。
手前にいる野郎たちの前をあっさり素通りし、うれしそうにギャルたちに接近・・・・・(*´σー`)エヘヘ
「かわい~!」とか言われて、めっちゃデレデレしてやがった
デレデレしながら少し離れたとこで、仰向けになってクネクネまで披露してたよ、、、、、
ユリ男、ほんまに女好きやなぁ

今日はキャバリアのルビーちゃんと一緒に歩きました(゜ー゜;A
ルビ子さん、”ノロノロウォーキング”にお付き合いしてくれてアリガトウ♪

2006-8-1.jpg

ルビ子さんとのツーショットなのですが・・・・・
ゆ、ユリ男デカっっ!?
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
