

忘れないように、忘れないようにっと!

●今日はフィラリア投薬デー●

なので、、、

2006-9-30-1.jpg

プチアルツの私は「飲ませ忘れないように!」と、会社で”自分のの甲”にメモメモφ(.. )
夜ゴハンの後、無事任務終了

今日は仕事が忙しくて、やっと昼ゴハンにありつけたのが3時過ぎ・・・

(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~

アカン、、、めっちゃ食べ過ぎてもた、、、、、
おなか空きすぎてる時って、つい過剰摂取してしまうわ~

夕方、早めに河川敷に行って、ユリ男に「腹が苦しいから、付き合ってくれ!」って、一緒にグルッと歩いてもらいまひた♪
ほんまにお腹が苦しくて(→アホ)、途中にあるK西医科大学病院のベンチで しばし休憩

2006-9-30-2.jpg
--ユリ男さんも休憩中--

陽射しが強かったけど、歩いても全然汗が出ませんでした。
ベンチに座ってると、ほんと涼しい~
9月も今日でお終い、ああ・・・秋だなぁ・・・・・

絶句・・・・・

犬を飼ってて、ネットをやってる方なら既にご存知だとは思いますが・・・・・
現在アークエンジェルズさんが中心になって、救済保護活動が繰り広げられている”広島ドッグパーク”のワンちゃん達・・・・・

resucue.gif

かなりショックです。
数にも驚きましたが、あの酷い飼育状態・・・信じられません。
ついつい目が行ってしまうのですが、ユリ男と同じゴールデンもたくさんいそうです。
みんな ありえないくらい激ヤセで、生きて立ってるのが不思議なくらいです。

私の周りには幸せなワンコしかいないので、こういう現実があること自体、ちょっと信じがたい気がします。
いや、信じたくないってのがホントかな?
でも、これは現実なんです。現実。
私も今日、微力ながら医療費の足しになればと、義援金を送らせていただきました。

1匹でも多くの命が助かることを、今は願うばかりです。

X-MEN

見に行ってきました~
ついこないだ、テレビで”1” ”2”とやってたのを見て、えらいハマってしまって
映画館に見に行くの、すごい久しぶりかも・・・・・

感想・・・すごい おもしろかった~
けど、これでラストとは考えにくい終わり方やったなぁ。。。
モヤモヤする、ちょっと気分がモヤモヤするぞ~~~



松茸を頂きました
夜ゴハン、もちろん松茸御飯にしましたよ~♪♪

ウ~ン秋の香りがプンプン
歯ごたえも良くて、おいしかったです

天保山

私の職場まで荷物を取りに来てもらった帰り、天保山へ(海遊館がある辺り)お散歩に立ち寄りました♪

ユリ男 初めての場所だったので、かなりルンルン
休日ともなればココはかなり混んでる場所なんだけど、平日の夕方はガラ空きで歩きやすかった~~~
北港の堤防沿いを歩いたのですが、潮風が心地よかったなぁ。。。
大きな船を見ながら、ユリ男シッポブンブン(♪♪♪)
ギャル2人組にナデナデしてもらって、鼻の下がビロ~ン(爆)

雨がパラパラしてたけど、ここまでお散歩に来てヨカッタね

切れ痔の原因

ユリ男 昨日の朝、ものすごいカッチンコッチンのをして”切れ痔”になりました
原因はコレ↓




土曜日に行った琵琶湖で、木の枝木炭をバリボリと食べたせいです・・・・・
あと落ちてた”骨”も食べてたなぁ・・・・・(すぐに取り上げたけど)
木炭はタブン、”BBQ”のエキスが染み付いてたから食べたのでしょう・・・・・
もぅっっ(○`ε´○)プンプン!!
何回怒っても やめへんねんから~~~

あっっ
木炭食べてんから、硬いウ●コと一緒に”悪い考え”も排出されてるかな?

白魚のような

20060924210711

”手”

いい天気すぎでした・・・

久しぶりに”ひまわりちゃん”と一緒に、琵琶湖で遊んできました♪

2006-9-23-1.jpg
--抜けるような青空!真夏みたいです--

朝 家を出た時は、気温が16℃しかなくて肌寒かったけど、昼近くには気温も上がって、日向に立ってたら暑いくらいでした。
ちょっと波があったけど、ワンズは今日も大喜びで泳いでました

2006-9-23sn1.jpg 2006-9-23sn2.jpg 2006-9-23sn3.jpg

2006-9-23sn4.jpg 2006-9-23sn5.jpg 2006-9-23sn6.jpg

お天気がよかったので、水の透明度が目立って綺麗でした(^-^)
久しぶりに肉眼で見た ひまわりちゃんの泳ぎは、ユリ男の”クラゲ泳ぎ”と違って”豪快さ”と”スピード”があってカッコ良かったわ~
同じ距離を泳いでたとしても、カロリーの消費量は断然ひまわりちゃんが↑だわね( ̄∇ ̄;)

それやのに・・・・・

2006-9-23-2.jpg

めちゃお疲れモードで、2ショット写真を撮ってるのにユリ男”ウトウト”してるし~(爆)
ほんと持久力ないヤツだなぁ・・・・・



現地で偶然会ったグビボ家とT&U家とバイバイしてから、こないだマフィ君のブログに書いてあった『R-Cafe』っていうドッグカフェに行ってきました。

2006-9-23-3.jpg

テラス席はもちろん、店内もワンコOK!みたいです。
この写真ではわかりにくいけど、店の中は結構広いです。

私たちは大きなどんぐりの木の下にあるテーブル席に着席。
地面が芝生なので、ユリ男&ひまわりちゃんにもグッドな席でした♪

2006-9-23-4.jpg

湖畔から吹く風が気持ちよくて、思わず長居してしまいそうな・・・そんな雰囲気のお店です。。。
(バナナ&オレンジのシフォンケーキ、美味かったっす!)

ひまわり姉さん、ユリ男にもお弁当ありがとね~
星型のニンジンに感動!
写真がないの、すごい残念・・・・・

ポチッとな♪

久しぶりにユリ男の洋服(×2)、ポチッとお買い物しちゃいました♪
もうちょっと寒くなったら、着用してるの公開しますね~
ちなみに、、、届いた洋服を袋から出しても、ユリ男は まったく喜んでくれまへんでした

((( ̄へ ̄井) フンッ
私がうれしかったら それでいいのさ



ユリアン号、ETCちゃんを搭載して帰宅しました\(^o^)/
「早速明日から使うべ~♪」って思ったら・・・あ!、、まだETCカードないから無理やん
あ~あ・・・せっかく出かける予定があるのにな。。。

車検のオマケでやってくれた”ツルピカコート”のお陰で、黒い涙の筋も消えて美しい車になりました♪
いつまで美しさが保たれるかは「」ですけど。。。

ユリアン号

今日”車検”に旅立って行きました(T∇T)ノ~~フリフリ
明日の5時以降、ETCちゃんを新しく付けてもらって帰宅予定です♪

そして明日は、”諭吉”が十数枚 旅立って行きます

アピール中

20060920093324
勝手に私の右隣を指定席にしてるユリ男さん(-.-;)
座卓にアゴ乗っけて、何やら猛アピリ中です。。

はい、ただいま人間の食事中でございます、、、

なんも あげへんで!!
ちょっとでもあげたら、あんた しつこいも~ん(´~`;)

今日も

2006-9-18.jpg

ユリ男さん、おでかけしたいらしいです(笑)

朝のお散歩の帰り道。
真っ直ぐ帰ったら家やのに、右に曲がってトコトコ
「まだ歩きたいの?(ゲゲッ!)」と思ったら、ユリアン号の置いてある駐車場に行って、車の後ろにゴロン。

ハハハ
車に乗るの、大好きやもんね~♪
にしてもユリアン号、黒い涙の筋がいっぱい・・・・・
きたねぇ~

どこ行った?

台風?

2006-9-17-1.jpg
--運転中、フロントガラス越しにて撮影--

てっきり今日は雨やとばかり思ってた、、、
のに、朝起きたら空が青かった( ̄ー ̄?).....??アレ??
「これから曇ってくるのかも・・・」って散歩に出たけど、空は青いまま・・・・・
日差しもキツくなってきたし( ̄д ̄) エー

急遽”琵琶湖行き”決定

ゆっくり朝ゴハン食べて、10時前に出動
ユリ男、突然の出動に大喜び!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
水曜日が”空振り”だったからね~
優雅に泳ぐユリ男の動画はココをクリック♪

現地でキャバのルビーちゃん&collieさん軍団と合流。

2006-9-17-2.jpg
--スッポンルビ子さん--

お昼から天気が崩れるって予報だったけど、結局遊んでる間は”パラ程度”の雨がほんの一瞬降っただけで、現地を後にしたのは夕方4時近く。
出発するの遅かったわりに、結構長い時間遊ぶことがでけました
もっと遊びたかった(?)ユリ男、帰り”乗車拒否”してました(笑)

2006-9-17-3.jpg
--満足ですか?笑顔のユリ男--

帰り、湖西道路に向かう道を右折した途端、大粒の雨が!?
遊んでた場所から そんな距離ないのに~
危機一髪でした、いい時間に帰ったね

ユリ男流「来い!」

今日は久しぶりに、Wダックスのチンク&フィオちゃん&海(カイ)君に会いました♪
まだ明るい時間だったので、動画を撮影
ウキャキャキャ(゜▽゜=)ノ彡☆
ちょっとオモロイのが撮れましたよ~




おいおい(;^_^A ・・・
「おいで!」とは言ったけど、「転がって来い!」なんて言ってないぞ~(爆笑)
しかもチンク&フィオママの足に ぶつかってるし~
なんて迷惑なヤツだ!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

それにしても今日の河川敷、風が強くて寒かった・・・
肉布団まとってても、半袖Tシャツだけではキツかった!
なんか膀胱炎っぽいし、冷え対策しないとなぁ・・・・・

敬老の日

●今日はフロントラインデー●

絶対”15日”のままでいいと思う!
毎年コロコロ日付が変わるなんて わかりにくいし、どっちみち わたしゃ土曜日は仕事だから、意図的に祝日を変えられても あまり意味がない・・・・・
3連休には ならんのですっっ\(*`∧´)/ ムッキー!!

9月に入ってからユリ男、ガールフレンド達のヒートが続いてて、ムラムラな日常が続いております
ユリ男、めちゃ手が早いです・・・・・(誰に似たのだ?)
早食いは、どうも”食べ物”だけじゃないようです(爆)

2006-9-15.jpg
--満足 満足・・・ムニャムニャ・・・・・って、ワイは1回も満足したことあらへん!--

4コマ劇場~お布団は まだ早いよ・・・の巻~





2006-9-13-2.jpg





2006-9-13-3.jpg


クールボードでは寒いかな?って思って敷いたのに、いらんことしたみたいです、、、
私が寒くても、ユリ男は まだ暑かったのねん・・・・・
穴、繕わな・・・・・

» Continue Reading

初☆動くユリ男

朝の散歩中、公園にて水分補給中のユリ男さんです♪



んま~~~、下品な水の飲み方ですこと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何も蛇口ごと咥(くわ)えなくても、舌だけペロペロして飲んだらいいのにね~

動画の撮れるコンパクトデジカメ、買いました♪
なので これからは時々、動く(?)ユリ男が登場すると思います。
水中撮影もできるみたいなので、マーメイドユリ男もUPしたいと思いま~す♪♪

京都へ

遊びに行ってきました~
ココのカバンが見たかったので、ちょっと早めに出動!(by 電車)
信三郎帆布、平日やというのに、店に着いたら人が多くてビックリ!?
こりゃ土曜や祝日なんかやったら、エラい人やろうなぁ。。。。。
カバンは1人”2個”までしか買えません。
どれにしよう?どれにしようかな??って悩んで、コレ買いました~

2006-9-8-3.jpg
--ポシェットとナナメがけカバン--

ナナメがけカバン、渋い紫色なので、これからの季節に役立ちそうです~♪



本日の京都・・・むちゃくちゃ暑い~~~
気温33度、むしむし蒸し暑い~(>_<)
せっかく来たことやし、お参りでもしようか?ってことで、八坂神社に行きました

2006-9-8-1.jpg

もう他のお寺とか、暑くて行く気ゼロ・・・
ほんまにココだけで、お参り終了~

ゴハン食べて、四条&祇園界隈をウロウロ。。。
暑い~、のど渇いた~~って、今度はデザートを食べにGO!!
ココに行きました
私はこれ↓

2006-9-8-2.jpg

黒糖ミルク&黒糖ミルク金時(かき氷)セット(→よくばり)を食べたけど、これが すごいおいしかった~~~
今年初めてのかき氷、幸せのお味でした♪♪

次回、宇治金時を食べるぞ!(誓)

» Continue Reading

イヤ~な傾向、、、

きのうの夜、”ゴォォォォ”って地響きみたいな感じの雷が鳴ってたんですが、、、
その音と言うか振動(?)に えらいユリ男が反応して、部屋中をウロウロウロウロと徘徊
私がお風呂に入ったら、お風呂場の前まで来て「ヒャンヒャン」鳴いてました(-_-;
雷の音をこんなに怖がったこと、今まで一度もなかったのに~(>_<)
花火ダメ、雷もいよいよダメになるのかぁ??

散歩中に雷がゴロゴロ鳴っても、挙動不審にならないんだけどなぁ。。。
ほんまに怖かったら、家路へ急ぐと思うんやけどなぁ。。。。。
・・・・・よう わからん!

» Continue Reading

5回忌

ぱぴーが亡くなって、今日で5年の月日が流れました。
今日の大阪は雨のせいか肌寒い感じすらしますが、5年前の今日は とても暑かったのを覚えています。

ぱぴーのお仏壇に紫色のトルコ桔梗を飾り、大好きだったパンをお供えしました。
サン●ツのカニパンをお供えしたのですが、ユリ男がお仏壇に向かって鼻をクンカクンカ。。。
( ̄●● ̄)クンカクンカ...
「コレちょーだい!これ食べたい!!」って大騒ぎしてました(苦笑)
もおっっ(;`O´)oコラー!・・・3分もお供えしてないし・・・・・

ぱぴーが生きてたら・・・ユリ男みたいな図々しいタイプは、絶対に嫌いだっただろうな(爆)

2006-9-6.jpg
--在りし日のぱぴーちゃん--

人間って恐ろしい

北海道のフレンチブルの事件、知ってますか?
もし知らないなら、↓のブログを読んでみてください・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

唖然・・・・・
こんなことできる人間って、いや人間じゃないね、悪魔や悪魔!

もしユリ男がこんな目にあったらって考えたら・・・それだけで発狂しそうになる(>_<)
人間って怖い、、、

どこにどんな悪い人がいるか わかりません。
自分の子は、自分で守るしかない!!

恐怖(((=_=)))ブルブル

ついに私の”モジャモジャ頭”、獲物を捕まえてしまいました

朝の散歩から帰って、朝ごはんも食べ終わった後のこと、、、
何気なしに左手で髪の毛を触ったら・・・(; ̄ー ̄)...ン?
(◎_◎) ン?(◎_◎) ン?(◎_◎) ン?
何か付いてる!何か丸い感触がした~~~!!!(恐怖っっ)
「なんか付いてる~、なんか付いてる~」って大騒ぎ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
頭を見てもらったら、ほんまに何か付いてた

カナブンが・・・・・・・・・

いつから付いてた?って考えたら超キモくて、横で寝てたユリ男にまでギャアギャア言いながら寄って行ったら、ユリ男 目をシパシパさせながら「な、何事??」って表情(笑)
朝から大騒ぎしてスマンm(-_-)m
あ~・・・それにしてもキモすぎる・・・・・
モジャモジャパーマ、じつに危険ナリ

2006-9-3.jpg

» Continue Reading

9月です。

9月に入った途端、朝晩とても過ごしやすい気温になりました♪
(31日に降った雨のお陰かな?)
きのうは私が”アラレちゃん走り”(=「キーン♪」って言いながら、手を横に伸ばして走る)したら、ユリ男 ピョンピョン飛びつきながら追っかけてきました
妙な行動をすると、やたらハイテンションになるユリ男。。。
うん、涼しいとやっぱり元気だなぁ~(^◇^)

今日はアトム君と一緒にウォーキング
どうもユリ男、河川敷ではリードに繋がれるのがイヤらしく、ノーリードにしてあげたらセッセと歩くことに気がついた
ワガママなヤツめ・・・・・・

最近の河川敷、バッタが多くてキモい~~~

2006-9-2.jpg
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
