

忙しい・・・・・

●今日はフィラリア投薬デー●

10月入ってから、ずっと仕事が忙しい
会社でパソコンやり過ぎると、どうも家パソ開く気がなくなるわ~

仕事から帰ったらすぐ ユリ男の散歩に出動するのですが、ユリ男と歩いてると”肌寒さ”を感じない。。。
むしろ暑い!!
暗闇で猫を探しながら歩くので、眼球がヘトヘトになる(笑)
「同情するならブルーベリーをくれ!」って感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日、国道1号線のケンタッキーの前を通ったら、カーネルが早くもサンタバージョンになってた・・・・・
も、もうクリスマスかい・・・・・

2006-10-30.jpg


何回見ても泣ける(T_T)

お昼にCATVのチャンネルをパチパチ変えてたら、”フランダースの犬”やってるの発見
うぅ・・・見たの後悔~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
ちょうど おじいさんが亡くなる回やった・・・・・・
もう何回も見たはずやのに、またもや新鮮に涙を流してしまった

「おじいさん、ボクを置いていっちゃイヤだ~」・・・な、泣かせるねぇ(T_T)

で”フランダースの犬”を見ながら、急にユリ男に話が移った。
どんな話したかって言ったら。。。
「ユリ男が牛乳運ぶ仕事したら、目的地に到着する前に牛乳を全部自分で飲み干す。」とか、「途中で”猫ダッシュ”して牛乳を全部こぼし、オマケに荷車全壊、おじいさん骨折。」とか・・・・・(爆笑)
冗談ヌキで、リアルにありそうな話やわ _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ユリ男、物語の主人公にもなれまへん

2006-10-29.jpg
せっかく河川敷に行ったのに、歩くのイヤイヤしてゴロゴロするユリ男

パタパタお耳

●今日はフロントラインプラスデー●

今年最終のフロントラインになるかな?
どうもフロントラインプラス、効き目がイマイチな気がしてならない
プラスになる前のヤツの方が、よく効いていたような・・・・・
ユリ男はだいたい2週間に1回のペースでお風呂に入るのですが、水泳シーズンだと帰宅後すぐにお風呂に入れるから、2回以上になることもアリ。
うーん、それがいけないのかなぁ。。。
でも 洗って効果が薄れるなら、「●回以上はシャンプーしないこと!」って ちゃんと謳(うた)って欲しいわぁ!!



タイトルの『パタパタお耳』、↓の写真なんですが。。。

2006-10-28.jpg
--琵琶湖に行く途中のユリ男さん--

顔出さないで、何故か耳だけパタつかせてるのが かわいくって、運転中に慌ててパチリ
ユリ男の耳は分厚いのですが、こうして見ても「あ・・・分厚い・・・・・」って わかるね

だって じつに重そぉ~に、風になびいてるものね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気づかれませんように(祈)

今日 金曜日は「ゴミの日」なので、ネコやカラスとの遭遇率がとても高い。
ゴミの上にはカラスよけのネットを被せてあるのですが、今日は笑ってしまった
とあるゴミ置き場の前を通ったら、ネコがゴミ物色の真っ最中。。。(ゴソゴソ)
そのネコ、ネットの中に思いっきり入り込んでたのですが、ユリ男の存在に気づくなり自分もゴミと化してジ~っと固まり、ネットの網目から様子を伺ってました(笑)
幸いユリ男は気づいてなかったので、ネコの”自分はゴミです”作戦は成功した模様_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

にしてもユリ男、あんなにネコに息を潜めさせるぐらいだから、よっぽど嫌がられてるんじゃないかな・・・・・

2006-10-27.jpg
--夕方の河川敷にて--

腑に落ちない。。。

きのう初めて”ETC”を使ってみたのですが・・・・・
出発前に機械にカード差し込んだら、「カードが読み込めません。エラー○●」って言ってくる?(゜_。)
おかしい?おかしい??って3回入れなおしたけど、結果同じ。。。
「え~!?使う前から故障?」って思いながら、今度はカードを裏表逆に入れてみたら・・・・・いけた
なんと、カードの裏面を『上』にして入れるのが正解やったみたい
・・・( ̄  ̄;) うーん、何とも腑に落ちないなぁ。。。
オモテを上にして差し込むって、誰でも最初はそうすると思うけど。。。。。

変な機械やわ


話は全然変わりますが、今朝電車の窓から、めっちゃ気になるカフェを発見
その名も”執事カフェ・セバスチャン”(爆笑)

ええ~?執事って、執事って、、
お店に入ったら、「お帰りさないませ、奥様」とか「お嬢様」って言ってくれるんかな??(笑)
男が行ったら「旦那様」かぁ?(大笑)

うぉぉぉぉぉ、なんか気になるカフェじゃ~~~

2006-10-26.jpg

泳ぎ納め(たぶん・・・)

琵琶湖に行ってきました~
10月末やし、今日で泳ぎ納めやで~~~って勢いで行ったのですが。。。

2006-10-25-2.jpg
--あれ?まだ入れるし~。冷たすぎて痛いってのはない--

足首までしか私は入りませんでしたが、今日は陽射しが強くて、日向(ひなた)にいるとアチかった~

2006-10-25-1.jpg
ユリ男もスイスイスイミング♪

この時期の平日は、さすがに貸切でした
水の冷たさからか?ユリ男、真夏のこと思ったら あまり泳ぎませんでした。
しばらく泳いだら・・・

2006-10-25-3.jpg

↑こんな感じに、カンカン照りの場所でグースカ寝てました



お昼ゴハンは、近くのカフェへ
「平日やし、私らだけかな?」って思ったら、先客にダックス(ミニ2匹、スタン2匹)・トイプー・チワックスがいてました。
チキンの竜田揚げライスを食べ終わって外に出たら、今度はゴル・黒ラブ・黄ラブ・ボーダーコリーがやって来ました!
平日やのに結構お客さん来るんやなぁ・・・って、ちょっとビックリしました

2006-10-25-4.jpg
--cafe前の琵琶湖にて--

店員さんに聞いたらココ、ワンコを泳がせてもOK!らしいです\(^o^)/
↑の写真撮ったあと、服を着たままユリ男がジャブジャブ入ってしまい・・・・・
しょうがないので、2回だけボールを投げてあげました(→ケチ)
後から来た4匹は、思いっきり爆泳してました

そうそう!今日ユリ男、ダックス連れてる人に「小柄ですね」って言われました(驚)
え?空耳って??
いや、ほんまに言われたの(大笑)
白地に黒いシマシマTシャツを着てたから、それでミニに見えたのかな?

» Continue Reading

ガビ~ン

HPの中の”album”コーナー、ニコンのオンラインアルバムを利用して作ってたのですが・・・・・

大・失・態!!!

ワタイ、1年以上ログインしてなかったみたいで、削除されてました
めっちゃショック・・・・・(泣)
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ダラダラな休日

今日は給料前で貧乏だし、仕事が忙しくて疲れてたので、ダラダラな日曜日を過ごしました。

朝はいつもより30分遅く起きて散歩へo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
「休みの日の朝は清々しいねぇ♪」なんて優雅に散歩するつもりが、、、
いきなり曲がり角で、ユリ男と不仲のご近所シュナウザー2頭引きと遭遇。。。
かん高い声で狂ったように吠えたてるもんだから、ユリ男ブチ切れ
ウチの近く、2頭引きのシュナウザーが3組いるんだけど、みんなギャンギャンうるさい。。。
昔はユリ男 吠えられても知らん顔で通り過ぎてたんだけど、ある日突然”堪忍袋の緒”が切れてしまって( ´△`)アァ-
それからはダメ
見つけた瞬間、戦闘モードです

その後公園に着くまでに、数回猫ダッシュでハッスル♪
そのうち1回、車の下にオリャ~って潜り込もうとしたので、私がそれにブチ切れ
雷をお見舞いしてやりましたわ

ε-(ーдー)ハァ、優雅な休日なんて過ごせねぇよ・・・まったく・・・・・

2006-10-22.jpg
ヒッヒッヒ( ̄∀ ̄*)、ボクちんは懲りない男なのだよ♪

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日の夕方は、久しぶりに河川敷へ行ってきました
仕事から帰って来たら外はもう真っ暗けなので、平日は地元をグルグルと散歩してます。
地元大好きユリ男、それは・・・ネコがいっぱいいるから~
毎日”猫ダッシュ”のオンパレードで、ワタイはホトホト疲れきっております(汗)
ユリ男、このまま一生ハイテンションなままなのかしらん?

河川敷には天敵がいないので、とってもゆったりと散歩ができます。
今日もノーリード(他人と他犬には注意してまっす♪)で歩いてたのですが、私の横にトコトコ付いて歩けるし、アイコンタクトもバッチリ
なんか故・ぱぴーとのお散歩を思い出しちゃったなぁ。。。

2006-10-21.jpg

ユリ男、こうやって見るとカワイイし、ちょっとお利口さんに見えるぢゃん

早く悟りを開くのじゃ!ユリ男よ~!!

左のお耳が

真っ赤っかになってます
たぶん・・・

2006-10-20.jpg

水曜日に曽爾高原の↑のような道を、歩いたり寝転んだりしたのが原因じゃないかなぁ。。。
ユリ男は植物に対して”アレルギー”があるからなぁ
どの草かは?だけど、ここに生えてた何かの草に反応してしまったんだろうね( ´△`)アァ-

とりあえず、お薬をヌリヌリしておくべヌリヌリ

曽爾高原

今年も行ってきました~
(去年の曽爾高原はコチラ

2006-10-18-1.jpg
--ススキの間をテクテク歩くユリ男--

一番いい時期に行くのって、難しいですね。。。
去年は遅すぎたけど、今年は早く行き過ぎたみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだ高原全体が”黄金の絨毯”とまでいってませんでした
それでも雄大なススキの原っぱは、私の未熟な写真では表現しきれないほど素晴らしかったです♪

2006-10-18-s1.jpg 2006-10-18-s2.jpg 
2006-10-18-s4.jpg 2006-10-18-s3.jpg


夕方になると、すすき野原に灯りがともされるみたいです

2006-10-18-3.jpg

日中もいいけど、夜も幻想的でいいかもしれません♪

2006-10-18-2.jpg

いいお天気すぎて暑かったけど、こういった草むらが大好きなユリ男も楽しめたかな?

装着してみました♪

きのうの夜に届いたおニュウのカラー、装着してみました♪

●その①● ベージュ地に大小水玉オレンジ

2006-10-15-1.jpg

毛色と同系色ベースって「地味?」とか思ってたけど、付けてみたら結構イイ感じ~
私、水玉大好きなんです



●その②● チェック

2006-10-15-2.jpg

これは文句ナシにカワイイですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
パキッした色味のチェックなので、ゴールドの毛色に映えます♪
あ~コレ、マジでカワイイです~~
リードも作ればよかったかな。。。
リード、欲すぃな・・・・・ムラムラ
裏地のナイロンテープが”むらさき”ってのも、なんかエエ感じです♪



●その③● 花柄

2006-10-15-3.jpg

花柄のカラーって、じつは初めて買います。
なかなか気に入った花柄生地がなかったけど、これは見た瞬間””ときたんです!
思ったとおり、とっても綺麗~~~
オッサンユリ男が付けても、う・・うん・・・何とか大丈夫な花柄かな?


ところで、、、
飼い主は喜んで撮影してるっちゅ~のに、ユリ男 全編寝転んだまま動かず”ヤル気ゼロ”でした

ヾ(--;)ぉぃぉぃ、もっと喜んでくれよ~

待ってました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

注文してたブツが届きました~

2006-10-14.jpg
--New half choke collar--

かわいい、かわいい~
全部バラバラの柄です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
花柄のヤツなんて、ユリ男に似合うのか?って思うんやけど・・・・・
自分でチョイスしておきながら、ちょっと不安・・・

ヒャアァァァァァァ~~~

ユリ男が”くの字”に曲がりだしたので、「よっしゃ~~~!」ってオシリの下にチラシを差し込んだら・・・・・
思いのほか高速でが落下してきて、ワタイの右手親指に命中

ギョエ~( ̄□||||!!
なんとも言えない感触でした・・・・・

2006-10-12.jpg

せっかく昨日洗ったのにぃ

今日は朝から雨です・・・・・
ユリ男を洗った翌日って、高い確率で雨が降るなぁ。。。
今、アンダーコートが抜けすぎて、ユリ男 手触りが”たわし”みたいな感じです
上毛も延々抜け続けてるから、コートはスッカスカ・・・
夏モコモコだったのに、秋スッカスカって・・・・・

2006-10-11.jpg




夕方雨が止んでたので散歩に出動したらば、公園の生垣にネコが潜んでたらしく、いきなりユリ男 生垣に突入!!
ゴンッて音がしたから、たぶん木の幹に頭をぶつけたんじゃないかしらん?
おいおい、これ以上アンポンタンになったら どないすんねん??

冗談ヌキで、ケガしまっせ~(ノ_-;)ハア…

グッタリ

旅から戻ったユリ男。。。

2006-10-10.jpg

疲れ果てたのか、朝からずっと こんな調子です(笑)
サイコーに眠たそうです

浜名湖の旅--2日目--

今日のお天気:(夏?)

旅行2日目、今日もいい天気です\(^o^)/

2006-10-9-1.jpg
--ペンションのドッグランにて、ニコニコの二人--

毎度のことですが、今回の旅行でもユリ男とひまちゃんは「父と娘」に間違われました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「母と息子」には・・・・・絶対に見えんか(爆)



はちみつ屋さんで買い物してから、”竜ヶ岩洞”という鍾乳洞に行きました。
入り口の竜の口からは・・・

2006-10-9-t1.jpg

マイナスイオンの煙が定期的に噴出されます(笑)

鍾乳洞の内部です。
とても神秘的な景色でしたw(゜o゜)w オオー!

2006-10-9-r1.jpg 2006-10-9-r2.jpg

2006-10-9-r3.jpg 2006-10-9-r4.jpg

そして(♪)、観光地と言えばコレ↓

2006-10-9-t2.jpg

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ユリ男、労働者の絵面がお似合い~~~(爆笑)
これの舞台裏、ひまわり兄さんに抱っこしてもらって、私がユリ男の顔面を無理やり穴に押し込んでいます。
重たいユリ男を抱っこしてもらって、兄さん ありがとう<(_ _)>



お昼は天丼が有名という”魚あら”さんにGO!!
私は『活天丼と刺身の定食』をちうもん♪

2006-10-9-2.jpg

うん、これまたマイウ~でした

食事したあとは”丸半商店”さんで『しらす』のお買い物♪
その後”弁天島”にてワンズのお散歩をし、今回の旅行は全行程終了!

じつはこの旅行、全部”ひまわりツーリスト”さんの案内だったんですが・・・・・
恐るべし!ひまわりツーリスト!!
すべてスケジュールどおり、完璧に動くことができました\(^o^)/
何から何まで、ほんとありがとう_(_^_)_

2006-10-9-3.jpg
--ボクからもサンキュ~--

浜名湖の旅--1日目--

今日のお天気:(台風の影響で強風)

ひまわり家と東名・新城PAで待ち合わせして、浜名湖へ遊びに行ってきました♪
途中事故渋滞があったりでハラハラしたけど、予約しておいてくれたウナギ屋さんには、遅れることなく無事到着!
そう・・・浜名湖と言えば”ウナギ”でしょう
8年前に故・ぱぴーと浜名湖を旅した時、じつはウナギを食べ損なってたのです。
だから今回は絶対に食べたかった!
で、連れて行ってもらった、ひまわり家オススメの『加茂』さん、、、

2006-10-8-ju.jpg 2006-10-8-don.jpg

左:うな重、右:うな丼なのですが・・・・・
画像をクリックして見てちょ~~~
脂がのった肉厚のウナギは、炭火で焼いてあるので皮はパリパリ 身はフワフワ、めちゃマイウ~でした
はぁぁぁ、満足満足(〃´o`)=3 フゥ



昼食後、ワンズを遊ばせるのに海岸へ移動
ひまわり家オススメの この海岸・・・マジで広くてビックリ
綺麗な砂浜に狂喜乱舞の二人(お犬)、早速お決まりの”穴掘り”開始!
しかも何故か並んで穴掘り・・・(笑)

2006-10-8-2.jpg
--ホリホリな二人。ユリ男、穴掘りスタイルも横着--

ユリ男のホリホリ動画もどうぞ♪




2006-10-8-1.jpg
--楽しそうなお二人(^^)--

2006-10-8-3.jpg
--穴掘りしすぎて、顔面砂まみれのユリ男--

写真撮るのに熱中しすぎて、歩いてたトコに突然波が来て足元ビッショビショになるというハプニングもあったけど(笑)、すごい楽しかった~♪
ちなみにユリ男、サーファー御用達のこの海には、波が怖くて入れまへんでした♪♪



次は”浜名湖ガーデンパーク”に移動
花博跡地のココは「犬OK」の公園なので、いろんなワンちゃんが遊びに来てました(^^)

2006-10-8-gp1.jpg 2006-10-8-gp2.jpg

海岸で遊んだあとだったけど、テクテクと よく歩きました

このあと、本日お世話になる『ペロはまなこ』さんに移動~

2006-10-8-6.jpg

内部はウッディー調で、部屋にはロフトが付いてます。
高所恐怖症のワタイ、怖くて登れまへんでした(>_<)

夕食はペンションの食事をキャンセルして、近くのうどん屋さんで”味噌煮込みうどん”を食べました
味噌煮込みうどん・・・うめ~~~

---2日目につづく---

嗚呼、青春の味

これ↓

2006-10-7.jpg

”ピンクサンダーバード”っていうチューハイです
友人I&Kから電話があり、急に近所の居酒屋に飲みに出かけてました。
この居酒屋、実はハイスクール時代からのお付き合いでして・・・・・
でで、当時よく みんなで飲んでたのが、この”ピンクサンダーバード”なのれす♪

久しぶりに飲んだ感想・・・・・
うん、ジュースですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう これではテンションにも なりまへん



ってか、こんなとこで飲んでる場合ではなかった!
明日から1泊2日で”浜名湖”に旅行に行ってきます!!
なのに、全然用意してないし~汗

痛~い(>_<)

お散歩から帰ったら、いつも玄関までバケツを持ってきて、ユリ男のアンヨを洗います。
今日もいつものように洗ってたのですが、私のバイクのヘルメットが邪魔な場所にあったので、左手一本だけで どけようと持ち上げたら・・・・・
グサ~って、左手親指が切れた!!!
☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
ヘルメットのどこに当たったのかわからないけど、とにかくグサッて切れてしまって・・・・・(泣)
あぁ、、、横着しないで、両手で持ち上げればよかった~~~
・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

夕方の散歩、暗闇の河川敷に行ったらば。。。
1周して戻ってきたら、犬の散歩してる人が”ゼロ”になってて、ものすごい寂しかった・・・・・
オマケに寒かった~~~((´д`))

2006-10-6.jpg

ぷっちょこ

20061005205225
今、コレにハマっとります( ̄▽ ̄)
食べだしたら止まりまへん(汗)

ボクも欲すぃなぁ…

20061001191553
チーズ鱈を食べてて ふと横を向いたら…ユリ男がめちゃ見つめてた(☆_☆)
それにしても すげぇ顔だ~!!(爆)
箱みたいな形やし( ̄▽ ̄)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
