

ラスト戌年!

今年はアレルギーブツブツ&カイカイで病院にかかることもなく、健康な一年になりました
何が良かったのか?
ずっと続けてるキトサン?
シャンプーを変えたこと??
とにかく健康で一年を締めくくれること、これが一番の幸せだと思います!
相変わらず”猫ダッシュ暴走癖”は抜けませんが、もうコレは うまいこと付き合って行こう・・・って、あきらめモードになってきました(爆)
「アホな子ほどかわいい」・・・いい言葉だ

2006-12-31-1.jpg
--きのう散髪した手手--

今日は日々のお散歩に耐えてくれた”カラー”達を、ジャブジャブお洗濯しました~

2006-12-31-2.jpg
--よく活躍した面々たち、どうもアリガトウ--

2006年戌年、楽しい一年でした
みなさん、お世話になりました。
よいお年をお迎え下さい

2006-12-31-3.jpg
来年もよろしくです ユリ男

仕事納め

●今日はフィラリア投薬最終日●

やっと今日で、今年の労働が終了しました(;-_-) =3 フゥ
自分よ、よく頑張ったネ。。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

帰ってきてから近所に散歩に出て、伸ばし伸ばしになってたユリ男に関する用事をイッキに済ませました。

其の壱:ズズ黒くなった姫ベッドの掃除
其の弐:ユリ男の耳掃除
其の参:ユリ男の足毛カット
其の四:ユリ男のシャンプー&ドライヤー
其の五:部屋の掃除
其の六:ユリタオル・ユリシーツ・ユリ毛布の洗濯

あ~・・疲れた・・・・・
ど●兵衛(昼ごはん)のエネルギーだけで、よく頑張ったよ 自分!

2006-12-30.jpg
--ドライヤー中、何故かクマのヌイグルミを抱えて寝るユリ男--

初雪

今日は大阪に初雪が舞いました
仕事終わって家のほうに帰ると、軽く吹雪いてましたヨ・・・・・
あ~・・やっぱり大阪市内より寒いのねぇぇぇ彡(-_-;)彡ヒューヒュー

今年はタイヤ、まだスタッドレスに履き替えてません。
この調子でどんどん山の方に雪が降って、年明けから雪遊びに行けるといいな~♪

2006-12-29.jpg

さっぶ~~~

今日は のっぴきならない用事があって、午後から半休とって帰ってました。
なので夕方のお散歩は、4時過ぎくらいから河川敷に行ってきたのですが・・・・・

さみ~、さみ~~、激さみ~~~

冷たい強風が吹き荒れてて、着いた途端 うわクチビルが真っ二つに切れた
クチビルは痛いし、風は冷たいしで、無表情なままセッセと歩いたけど、体温一向に上がらず・・・・・
ユリ男はマッパだったけど、全然寒くなさそうでした。

すごい風が強いのに、イタリア男並みにアブラっぽくなってるユリ男・・・
シッポと尻毛以外、ほとんど風に なびいてませんでした(爆)

30日、仕事が終わったら、お風呂に入ろう・・・(゜ー゜;)(。_。;)

20061228180650
--だ~れもいない河川敷は、私とユリ男の影のみ--

水栽培

20061228180715


事務所でオリヅルランの水栽培をやってます♪
別に植物が好きってワケじゃないのですが、、、
オリヅルランの本体から次々に子孫が作られるので、形のいいのだけよって、食べ終わったヨーグルトの空き瓶とかにプスプス挿してます。ただ それだけ・・・・・

仕事が忙しい時なんか水をあげるの忘れてて、水分ゼロになってる時もアリ
でも枯れません、オリヅルラン強し

バーバーユリ姉の・・・

専属カットモデル・ユリ男さん U^ェ^U
”例”の最新ヘアーはコレ

2006-12-26.jpg
--ユリ男、落ち込んでる?--

・・・・・段カットです(爆)
今日は雨なので、湿気で段がボアボアになってます

許してちょんまげ

Merry Christmas

2006-12-25.jpg

ウチにはツリーがないので、こないだ行ったドイツレストランのツリーの前でパチリ
このツリーには、ホンモノのクッキーがオーナメントとして飾り付けられてあります。
帰り際にユリ男がクッキーの存在に気づいて、ちょっとヤバヤバでした(汗)

今年のクリスマス、カゼひいてノドは痛いし、口内炎できて舌は痛いしでサイアクでした
同情するなら、プレゼントをくれ!!(爆)

米びつ 届く

元旦に到着予定だった”ナノシルバー抗菌米びつ”が、もう届きました~
でも私、ちょっと勘違いしてた。。。
確かに「お米」は10kg入るけど、どう見ても「ドッグフード」は10kgも入りません
米粒とドッグフード、よく考えたら1粒の大きさ全然違うし~~~

2006-12-23.jpg


たぶん・・・
よう詰めて7kgが限界?・・・微妙・・・・・


ユリ男の耳毛があまりにもモッサモサやったので、さっきバ~バ~ユリ姉でカットしました





来年”イノシシ”やのに、”トラ”になっちまいました

(--)(--)(--) シーーーン

シンガポール土産です

2006-12-22.jpg
--入れ歯みたいな歯のマーライオン--

私が昔にオーストラリアで買ってきた、コアラのウンコ入りキーホルダーに匹敵する ありえねぇ土産センスです
無意味に重いです。
サイドには温度計&湿度計が付いてます。(気の利いたオプションなのか?)

そして極めつけ




スイッチ入れると、点滅しながら謎のシンガポールの歌を歌います(爆)
動画では音量小さく聞こえますが、実際かなり音 大きいです

このマーライオンが歌いだすと、ユリ男 不気味がって逃げます

ドコモダケ、どこ行った?

今朝、朝の散歩係(=オヤヂ)がタイ&シンガポール旅行より帰国しました
かなり笑えるお土産があったのですが、そのネタはまた後日。。。

スーツケースに付けてた目印の”ドコモダケ”のマスコットとバンダナ・・・・・
シンガポールで荷物預けた時には付いてたのに、タイで荷物受け取った時には なくなってたらしい・・・
・・・どうも盗まれたようです

ドコモダケ、タイで人気なんか?


前後しましたが、18日と19日のブログも書きましたので 見てね~

おはようございます。

20061220064059
ただ今、ユリ男の散歩中です。
6時20分になろうかというのに、外はまだ暗いです…
そして今日は寒い……

さて、、、帰ってゴハン食べて、労働に行ってきます。
一昨日&昨日のblogは、今日の夜にでも書きま~す♪

あ~、寒いっっ(´Д`)

寒中水泳大会じゃないねんから、、、

今日は久しぶりの おでかけ~
滋賀県大津市でゴル友のモカちゃん、マフィ君、たけちよ君と待ち合わせです

大津市・・・どうも私と相性が悪い・・・・・
夏に『レンズ転がり事件』があったのもココ。
なんと今日は、『カメラ転がり事件』があった
カメラ事件の前には『ユリ男、琵琶湖寒中水泳事件』もあり、なんか大津市・・・私にとって鬼門?ってすら感じてしまう(>_<)
ちなみにカメラが転がり落ちたのは、ドロドロクサクサになってレストランになんて連れて入れない状態のユリ男を、寒空の下 水道で洗ってる時、荷物を置いてた場所にリードが絡んでしまって落下
口から魂が抜けそうになるくらいビビったけど、結果・・・カメラは無事でした

無事な証拠に、今日の写真を見てクリ~♪
(サムネイルになってます。クリック拡大するよ~)

2006-12-19-1.jpg 2006-12-19-2.jpg 2006-12-19-3.jpg

人間様がランチとお喋りを楽しんだあとは、最近ドッグランのできたR-cafeへワンコ達のために移動
ドッグランがあまり好きでないユリ男、じつにテンションが低い・・・
走らないで、終始ゴロゴロしたり、土を食ったりしてました

2006-12-19-4.jpg 2006-12-19-5.jpg

左の写真、まるでユリ男とたけちよ君が親子のようです♪
めちゃカワイイ!!
右の写真、モカちゃんとたけちよ君、じつは親戚さんです♪♪
こうやって並ぶと あまり似てないけど、走ったりしてると「どっち?」って見間違うこと多々・・・・・(笑)
淡い やさしい毛色なんか、特に似てたなぁ。。。

2006-12-19-6.jpg 2006-12-19-7.jpg

左の写真、土を喰らう親子(爆)
右の写真、これはかわいかった!
電車が走ってるのを見るのが大好きなマフィ君、ほんとに すっごいうれしそうなお顔で電車を見てます
みんなそれぞれ、いろんな趣味があるのですね~

ランで遊んだあとは、お隣のカフェに移動~
とココでも、あわや事件が起きかけた~~~
誰もいなかったので奥の大きなテーブルに行こうと思ったら、ネコが・・・ユリ男の最大の天敵のネコがイスの上にいるじゃあ~りませんかぁぁぁぁ!!!
慌てて180度方向転換、違う席に座ったのですが、、、
テーブルの下からネコを見つけてしまったらしく、ユリ男「ウーーーー」って言い出したっっ
これはヤバいので、お店の人に言って、ネコを避難させてもらいました~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
いや~知らんかった・・・『看板ネコ』もいるなんて・・

2006-12-19-8.jpg
--この子は看板犬、レオンベルガーのRちゃん--

シフォンケーキセット食べて、またベラベラ喋って、楽しい時間はアットという間でした。

今度は”雪遊び”で再会かしらん?

2006-12-19-9.jpg

最後に『新・いやしんぼトリオ』です。
本日結成~

朝の散歩係

しばらく不在のため、5時半に起きてユリ男の散歩に行ってます。

冬の早朝・・・「夜か?」って錯覚するぐらい暗い・・・・・
でも早起きは苦手じゃないので、仕事に行く前の早朝散歩、結構楽しんでます♪
ユリ男も目覚めがいいので、朝も はよから「ルンルン♪」でお散歩しています。
私が仕事に行くことを ちゃんとわかってるみたいで、自ら2・30分で歩けるコースを選んでくれます
この配慮には驚いた~

ユリ男、結構お利口さんかも。。。(

焼き芋

今日の昼ご飯、焼き芋です。

2006-12-17-1.jpg
--微妙に手が濡れてるのは、ユリ男の聖水を浴びたから~♪--

もちろん一人で食べれるワケなく、サイドにはユリ男が聖水をブラブラさせながらスタンバってます

2006-12-17-2.jpg

凍るかな?

ユリ男と散歩してる時、とある橋の上で”塩化カルシウム”の袋発見
月・火と寒くなるって予報が出てたから、その対策のために置いてるのでしょう。。。
土台が”鉄”でできた橋って、冬場凍結してる日があって めちゃんこ怖いの~~~
ツルって滑った時の恐怖といったら・・・・・

今日のユリ男さん、散歩中に突如「ボリボリ」と何かを拾い食い。
「コラコラコラ~出せっっ」って言ったら、あわてて何かをポロリ。
見たら、小さい小さい”骨型牛皮ガム”でした・・・・・
誰がこんなとこに落としたんや?
ってか、オミャ~は こんなモン拾って食べようとするな~~~

2006-12-16.jpg

せっかくの休みなのに

朝から雨です( ´△`)アァ-
8時前まで寝て、悠長にゴハンまで食べて、さぁ!散歩に行こっかぁ♪♪って出動したら、ポツポツ雨が・・・・・
うう、、ゴメン、ユリ男が「ワンワン」って起こしてくれた時間に散歩行ってたら、もっとゆっくり行けたのにネ。。。

とりあえず河川敷に行ったけど、、
到着した時には結構雨が降ってて、オシッコとを産んで カラス追っかけたおしたら、「もう雨やし、歩かへん」って自らトコトコ駐車場へ帰ってしまいました。

2006-12-13.jpg
--つまらなさそうなユリ男。リアルファーはみでまくり--

なんか今年の師走は、よく雨が降るなぁ・・・・・

注文しました。

これ

2006-12-11.jpg
--ナノシルバー抗菌米びつ--

お米を入れるために買ったんじゃありまへん。
ユリ男のカリカリ(ドライフード)を入れるために買いました♪
銀には抗菌作用があり、虫もつきにくく、保存力がいいそうな。。。
10kgまで入るみたいだけど、カリカリって いつも5kg以上の袋を買わないんだなぁ。。
酸化が心配で小袋を買ってるんだけど、この米びつがあったら もうちょっと大きい袋で買っても大丈夫かしらん?

米びつ、来年の元旦(→ほんまかいな?)に到着予定らすぃ、、、
待ち遠しい・・・・・

よく歩いたで賞

昨日は雨で満足に運動できなかったせいか、今日は朝の散歩も夕方の散歩も えっらい元気にいっぱい歩きました

2006-12-10.jpg
--朝は”焼き芋Tシャツ”着てお散歩--

寒くなれば寒くなるほどパワーアップしてくるユリ男。
夏場の運動不足を この時期に集中解消して、お互いシェイプアップできると良いね

イモイモ♪

里むすめ、入荷しました~~~

2006-12-9.jpg
--里浦町で作ってるから里むすめ?--

オイモ大好き♪じゅんさん家と半分こしま~す\(^o^)/
このオイモ、甘くておいしいです。
イモ男のユリ男も太鼓判
はぁぁぁん、トースターから いいニホヒがしてきたぞ~
オヤツに早速食べま~すヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ヒマです。。。

雨が降ってて、お散歩に行けません。
きのうユリ男を洗ったのですが、なんで綺麗にした翌日は いつも雨が降るんやろ??
シクシク・・・・・

2006-12-7.jpg
--ネタもないし、その辺にあったタコを頭に乗っけてみました♪--

意外や意外!?
嫌がらずに乗っけてるうえ、オマケにその表情 なんかカワイイぞ~

朝の河川敷にて、、、

久しぶりにデジ壱ちゃん担(かつ)いで、お散歩に行ってきました~

2006-12-6-1.jpg
--クンクンに忙しいユリ男、下ばっか向いて歩いてます--

しばらく歩いたら、ゴルのレイちゃんと遭遇~
レイちゃんと10秒(笑)ぐらいプロレスして、あとはマッタリ&穴掘って土を食ってました(;`O´)oコラー!

2006-12-6-2.jpg
--レイちゃんに土のおいしさを説明するユリ男--

このあと、ほんまにレイちゃんが土をベロベロ食べだして・・・・・
ユリ男さんっ、よそのワンにアホなことを教えてはいけません

2006-12-6-3.jpg
--ラブちゃん達にも会いました--

英ゴルフレンズのラブちゃん、今月で15歳8ヶ月になります!
いつもニコニコ優しいラブちゃん、身近にご長寿のゴル友がいると、ユリ男の未来の励みになります
ユリ男もラブちゃんみたいに、15歳になっても一緒にお散歩できてたらいいなぁ。。。



---オマケ---

2006-12-6-4.jpg
--オダギリジョーみたいなヘアーのピ~ちゃん--

昨日買ったTシャツ

今朝のお散歩の時に着せて行ったみたいなので、「どう?似合ってた??」って聞いてみたら。。。

「なんか”焼き芋”みたいやった」って・・・・・

はぁ?焼き芋??
ウチの母、とうとう頭やばくなったか?(爆)
焼き芋ってマジ、どういう意味なんよ???

「色が焼き芋みたいやってんもん」やって!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

2006-12-4.jpg
--濃い目のベージュ地に緑のシマシマ模様--

こ、これのどこが焼き芋
ってか、ユリ男が焼き芋体型なのか?

大阪インター

12月の恒例行事、大阪インターナショナルドッグショーに行ってきました♪
「今日、仕事やねん、、、」って、ユリ男にウソをついて出動!(爆)
オヤツとユリ男のTシャツを買って、現地合流したmasaさん&ひまわり姉さんと一緒にゴルゴル審査を見学
ショーの仕組みはイマイチわからないけど、綺麗な犬を見るのは ほんと楽しい

会場で見かけた秋田犬の赤ちゃん、フワフワで可愛かったなぁ。。。
出入口にいたピレニアンマスチフ(→たぶん)、めちゃくちゃデカかったけど、とっても穏やかなワンでした(^^)
あれだけワンが集まってもトラブルを見かけたことがないの、いつも感心させられます。
でも・・・帰りに駐車場でを見かけたのは、とっても残念でした

誰の”落し物”かは知りませんが、ちゃんと拾って帰りましょう

2006-12-3.jpg
--スケスケカッパのユリ男、マーキング中♪--

-----------------------------------------------------------------

11/30~12/2までのブログを書いたのに、何故か反映されません(?_?)
何回書いても無理なので、いい加減イヤになりました
過去の記事が書けないって、いったいどうなってんや?
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
