

猛烈肩こり

きのうから猛烈な肩こりに襲われております
月末で仕事は忙しいし、この肩こりには かなりブルー入ってます。。。
疲れ目も絶好調にきてて、ス●ップの中居kunバリに白目が充血しとります(爆)
滅多に肩なんて こらならないので、すんげ~ツラいっす
事務所の薬棚から”葛根湯”をパクってきました。
肩こり、頭痛にも効くらすぃ、、、(希望の光)

今日もユリ男さん、鼻息荒く ヤクザの如く肩をいからせながら、元気に散歩しました(泣)
肩こりの原因、コヤツにもありそうだな・・・・・(TдT)

2007-1-31.jpg


ムラムラ

20070130085703
去年 琵琶湖に行った時のDVDをもらって見てたら…ムラムラ
写真もいいけど、映像って やっぱ楽しい!
そう思いだしたら、ビデオカメラが欲しくなってきた。。。
ウチにもあるんだけど あれはもう古いから、新しい手の平サイズのが欲ちい!!

話は変わって、、、
夜の散歩の時、狭い道を歩いてたら、スピード出した車が後ろから来るので そっちに気を取られてたら…
急に左に付けしてたユリ男が、ダーって生け垣の中に突っ込んで行った(ノ゜O゜)ノ
猫がいたと思われるんだけど、突然すぎてビックラこいたわ~(汗)

もうユリ男、無茶苦茶するわ…

4歳最後の

シャンプーをシャカシャカしました
ここ最近、体に白い毛が増えてます・・・・・
特に腰から下あたり・・・
お流ししてる最中でも「白毛が増えたなァ・・・」って感じるくらい・・・・・
この白毛、老化?(顔は白くないんだけど??)
それとも血統的なもの?(ユリ男の血統は、クリーム色のゴルが多い)
よくわからんけど、中途半端にごま塩で止まるのだけはカンベンやなァ、、、

2007-1-28.jpg

今日は「足毛カットしたくない!」って、お風呂場でフテ寝して拒否ってきました。
無理やり頑張ったけど、綺麗にできなくて不満・・・・・
どうもユリ男、”こそばがり”らしい・・・・・
足を持っただけで「ウヒャヒャヒャヒャ♪」って感じに、足をピコピコ動かすので

も~・・・ちょっとぐらいガマンしろ~~

エロおやぢ

ユリ男、トップヒート時期の女子がいると”エロおやぢ”に変身します。。。
今日はキャバのルビ子さんに抱きつきまくってました・・・・・
その光景は子供に抱きつく変態おやぢか、はたまたヌイグルミを抱く乙女系おやぢかのようで・・・
どっちにしろ見てて痛いので、ユリ男さん自粛してください<(_ _)>
(って、言っても無理か、、、)

今日は寒かったな~
最近手が冷えると、寒冷じんましんができる私。。。
前はこんなの、できなかったのになァ?(年か?)

2007-1-27.jpg
--ルビ子さん・・ルビ子さん・・・ムニャムニャ--

鈍感ユリ男

20070126113314
アイリスちゃんのリードをケツの下敷きにして、動きを封じるユリ男…
本犬 まったくケツの下の事情など気付いてないので、カメラに向かって笑顔まで浮かべてます(笑)
ナチュラル意地悪、おそるべし!!

アイちゃんはお散歩デビューして間もないけど、大きいワンコにも動じない、なかなかのハイパーレディです(^O^)

インディ君

朝の散歩の時、ゴル友のインディに会いました。
坂道下ってたら、横の道から急に「おーい!」って一人で現れたから、一瞬ビックリしたわ!
最近、会えば「ユリアン、遊ぼうや!」って誘ってくれるインディ。
ユリ男は飼い主さん(のくれるオヤツ)にしか興味がないので、全然遊ばんけど・・・・・
昔は怖がりさんだったのに、インディもポジティブになったなァ

インディはユリ男のお友達の中でも、かなり”貴重”な存在なんです
なにゆえ貴重か?

・・・・・

インディと並ぶと、ユリ男がすごい小柄に見えるからデス

2007-1-24-1.jpg
--左:ユリ男、右:インディ--

ほんまはお座り状態で見比べたかったけど、これでも足のデカさの違いで わかりますよね?

体もデカいけど、足もデカいっす!

2007-1-24-2.jpg
ほら!私のスニーカーと変わらへんし

デカいね~・・・
わたしゃインディといると、実はユリ男 小柄なんじゃないか?って錯覚しちまうダニよ( ̄ー ̄?).....??アレ??
インディん家にはウサギさんもいるのですが、優しいインディ・・・寝転んでると顔面をウサギにイスにされてるらしい・・・・・(爆)
かわいいな~、ウチでは考えられん光景だわ~~

そうそう、インディの近所の人は、インディとユリ男は『兄弟』だと思ってたらしい(笑)
親子には・・・見えないのか?

リバース

やっぱ大きい牛皮ガムは、ユリ男には不向きかも・・・・・
10分くらい(1/3ほど)しか噛ませてないのに、食べてしばらくしたら「オエ~」ってリバース。
ガムの塊がゴロンゴロン・・・・・
アゴの力が強い+必死に食べすぎで、ブヨンブヨンになるまえにバキバキ食べちゃうんだな、、、
一人っ子なんやから、何でも もっとゆっくり食べようぜ~。。。

2007-1-23.jpg
せっかく食べたのに、もったいない もったいない・・・

久しぶりに

20070121193454
ワンバーグ作りました♪
作るの めんどくさくて、随分サボってました。。。
ジップ●ック袋に入れて冷凍庫に保管、夜ゴハンに3個づつ投入して使いまーす!

間平ちゃん?

2007-1-19.jpg

赤いベベ着た梅干じいさん?
いや、間平ちゃんか??(笑)

きのうはブッサ写真が いっぱい撮れたな~

湖周ドライブ

今日は前から行きたかった”アソコ”に行ってきました
アソコとはココ

2007-1-18-1.jpg
--クラブハリエ本店--

クラブハリエの焼きたてバウムクーヘン、これがどうしても食べたかった~~~
焼きたてバウムクーヘン、フワフワホカホカで うまかった
焼きたてバウム、1人3ホールまで買えます♪
もっち3ホール、買いました

2007-1-18-3.jpg
--いっぱい買ったわ~♪--

道をはさんだ向かいには、たねや本店もありま~す♪

2007-1-18-2.jpg
--趣のある たたずまい--

もっち たねやでも、和菓子を買いました\(^o^)/
黒豆大福、うまかった~


ブーン


長浜に到着~
雪、全然ナッシングでした。
雪の代わり(?)に、霧雨が降ったり止んだり。。。
今日は晴れやと思ってたのになぁ・・・・・
せっかく来たことやし、黒壁スクエアに遊びに行きました♪

2007-1-18-4.jpg


岐阜の高山みたいな町並みです
お昼ゴハンはCafe P.actさんでいただきました
テラス席のみ、ワンOKです。
(道路のすぐそばなので、ちょっと恥ずかしい・・・・・)

2007-1-18-6.jpg
--豆腐ハンバーグ丼、うまかった!--

ここでハプニング
フセしておとなしくしてたユリ男が突然、「グァァァァ!!!」って雄叫びあげながら道に飛び出そうとするじゃあ~りませんか!?
「な、何事!?」って思ったら、どうもノラニャンが近づいてたらしい・・・・・
このお店、ノラニャンに餌付けしてるみたいで・・・
帰りに気づいたけど、外の菓子ショーケースの横にマーガリンの空き箱があって、そこでノラニャンがゴハン食ってました、、、
知ってたら入ってなかったよ、この店・・・・・
デンジャラスなランチだったわ~

2007-1-18-5.jpg
--ギラギラ戦闘モード・ユリ男さん--

どうも長浜の天気は回復しそうにないので、場所を変えることにしました。


ブンブーン


烏丸半島に到着~

2007-1-18-7.jpg
--水鳥を狙うユリ男--

ここ、むか~し昔、故・ぱぴーと来たことがあるわ。。。懐かしい
でも こんな湖岸沿い、歩かなかったような・・・(?)
こんないいトコなのに、なんでお散歩しなかったんだろう??(謎)

2007-1-18-8.jpg
--イェ~イ!たのち~♪--

どこに行ってもスリスリゴロゴロ、服が枯れ草だらけっす。。。

2007-1-18-9.jpg

偶然「誰かに」会えたりして?なんて思ったけど、残念ながら滋賀のお友達には会えませんでした

朝から結構ウロチョロしたので、ユリ男も疲れたようです

2007-1-18-10.jpg

帰りの車ん中、疲れてこんなブッサイ顔になってました(爆笑)
それにしてもブッサすぎ

カッパって・・・・・

2007-1-17.jpg

歩いてるうちに、どんどん袖の部分が たくし上がってくるのはナゼ?
ピシッて下ろしてても、次見たら七分袖みたくなってる・・・・・
うしろ足の方も たくし上がってて、田舎のオッサンみたい(笑)

疲れました・・・

今年初シャンプー、ちょっと寒い日でもありましたが頑張りましたっ
張り切って丁寧に洗いすぎて、ユリ男 膀胱満タンになってしまい、「ピ~~~!!(訳:チッコ漏れる~~~!!)」って泣きながら庭にチッコしに走ってました。
ゴメンね・・・次回は「手早く」を心がけます

2007-1-15.jpg

大笑い

某パンレストランから、こんなものが届きました

2007-1-13.jpg
--お誕生日が近いので、コース料理のご案内デス--

名前見た瞬間「よそのが届いてる・・・」って思いましたが、よ~く見てみると百合雄・・・?、ユリ男・・・・・ユリアンのやんっっ!!ってわかりました(爆笑)
あ~、、、そう言えば前に食べに言った時、「百合雄」の名前でアンケートを書いたことがあったっけ。。。
にしても「百合雄」って・・・・・
こんなキモい名前の人間、存在するんかな?(爆)

ガム

20070112190836
ちうもんしてた牛皮ガムが届いたので、食後の歯磨き代わりに早速あげました♪

ムッシムッシムッシムッシって、すんげ~勢いで噛ってます…
あのぉ…歯茎から血ぃ 出てますケド(-.-;)
白いガムがピンクになってて、怖いんですけど……

25㌢もあるガムが、ものすごい早さで短くなってます(汗)
完食は さすがにマズいので、半分くらいで取り上げたいと思いますっっ

おはようの顔

今朝 洗面所にいる時、ユリ男がニコニコ笑顔で背後に立ってました。
毎日じゃないけど(→毎日じゃないってのが、じつにユリ男らしい)、「アハ~♪」って顔して背後にいる時があります。
私が「おはよう」って言ったら去って行くので、たぶん朝の挨拶に来てるんだと思います
こんな時はパンに挟んで食べたいくらい「カワエエ」って思います

今年もワタシ、変態まっしぐらですヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

2007-1-11.jpg


そうそう、今朝プチムカついたことがありました
ウチの近所のシュナ2匹、私がバイクで曲がり角を曲がる時に遭遇したんだけど、どっちか わからんけど私の足めがけて「ギャンギャン」って飛びかかってきやがった。。。
もうちょっとで噛まれるかと思った・・・・・
すんげ~凶暴
かわいくね~~~

寒波

あ~ 寒いっっ(((=_=)))ブルブル
風が強いので、今朝の散歩はメガネで行きました。
(ハードコンタクト、目にゴミが入ると激痛のため)
寒さのせいか、人はおろか 散歩する犬にさえ出会わなかったわ~。。。
でも こんな日はノラ猫が絶対にいないので、寒いけど気分は極楽

2007-1-7-1.jpg

公園、舞い上がる葉っぱとユリ男のみ、、、
天敵もいないし、つまらない度MAXに達したユリ男、高い声で「キャンキャン」泣き叫んでいました(爆)

2007-1-7-2.jpg


散歩中 時折ゴミみたいな雪が舞ってたけど、帰って朝ごはん食べてる間に吹雪に変わってました
ふぃ~・・・いい時に帰ってきたわい。。

2007-1-7-3.jpg
--寒いので、おふとんコッポリかぶって睡眠中--

低気圧

夜最後のチッチに外に出たら、上空から ものすごい風の音!
暗闇にゴォォォォ~って風の音のみ・・・ちょっと怖い・・・・・
低気圧がきてるって、こりゃホンマやな

今日はだったけど、明日はココらもが降るかな?

2007-1-6.jpg
--雨が降ろうが雪が降ろうが、パトロールは怠りません!--

ユリ男、嘔吐する。

今朝 私がゴハンを食べてる横で、いきなりユリ男が吐きました。
吐いたモノ・・・泡のみ・・・・・
きのう食べた夜ゴハンなんて、ひとかけらも入ってなかったな。。

嘔吐した原因、、、
たぶん昨日帰ってきてから、ずっと私が無視してるからやと思います。
(もしくは、ウ●コに あたったか・・・・・)
声をかけることはおろか、目も合わせてないので(((((¬_¬) フンッ
少ない脳ミソをフル回転させて、ゲロ(泡のみ)を吐いて気に留めてもらおうと考えたのだと思われます。
甘い、甘いでユリ男
ほのかにウン臭のする息のあいだは、何をしてもムカつくだけなんだよ!
クセ~んだよ、えもいわれぬニホヒがするんだよっっ



と言いながら、初出で事務所からお年玉をもらった私は、きのうの事件を7割がた忘れ、じつにご機嫌に帰宅
ユリ男もいつも通り、クマちゃんのヌイグルミを咥えて「おかえり♪」をしてくれました。
(今朝までのビクビク態度、いずこへ?)
朝の嘔吐(泡のみ)以降 特に体調の変化もなく、私にすっかり許してもらえたと確信したユリ男は、いつものワガママ暴君野郎に戻りました。。。

2007-1-5.jpg
--なんで怒られてたんやったんかいなぁ??--

そして、きのう欲しくてももらえなかった『釣鐘カステラ』を「くれ~、もっとくれ~~」と わめき散らしております

tsurigane.jpg
--釣鐘カステラ、それはユリ男の大好物--

怒(ど)タマにきた!!

もう、情けないやら 腹立たしいやら・・・
来月5歳になるっちゅ~のに、なんでこんなバカなことするのか、、、
本能と言えばそれまで、犬だからしょうがないって言えばそれまで・・・・・
でも、でも、、ワテはアンタを そんな子に育てた覚えはないし、おいしいゴハンだってあげてるやん

ユリ男が散歩中、ウ●コを食べました・・・・・
たぶん犬のじゃないソレを食いました・・・(横にティッシュが置いてあったから)
アッタマきて、首根っこつまんで垣根に放り投げてやりました
本犬「アワワワワ!?」ってなってたけど、そんなもんじゃワタイの怒りと悲しみは修まりませんっっ
口の中ティッシュでグリグリ拭いて、ワタイの手はクッサクサ・・・
また怒りムラムラ
水道でブリブリ怒りながら手を洗い、鼻息荒くウォーキングに出ました。
ユリ男はテンションごっつい低かったけど、私は怒りブリブリ全速力で歩きましたよ(怒)

誰にも会わせず、ブリブリ帰宅。
ブリブリ歯磨きしたら、口ん中まだクッサくて

も~~~~~
いったいオメエは、いくつになったら賢くなるんじゃ?

凧揚げ

20070103195444
お正月って、なんで凧揚げ人口急増するんでしょう?
なんで正月に凧揚げしたくなるんぢゃ??

今日も夕方河川敷に行ったら、凧 たこ タコだらけでした…(-_-)
ユリ男は墜落した凧を裂いた”前科”があるので、こんな時は要リードです。。
人のいないトコ探して、ちょっとだけ自由運動(?)でけました。

話は変わって…
ダラダラしすぎて、背中が痛い(ノ_・。)
あー、マジ痛~い!!

ボクも食べたいねん。。。

2007-1-2.jpg

大阪市内にある親戚の家に、ユリ男を連れて遊びに行ってきました
画像は夕食のお鍋をつっつく人間たちを、羨ましそうに見つめるユリ男さん( - ゛-) ジッー
自分のゴハンはとっくに食べ終わってるのに、何回でも食事に参加したいユリ男さんなのであります。。。

今日の衣装、お正月なので高貴な紫でキメてみましたっっ
紫、よく似合うこと判明♪

元旦

みなさん、あけましておめでとうございます_(_^_)_
今年もこのブログ、ならびに++julian fan club++をよろしくお願いいたします。

さて元日のユリ男さん、朝夕計の出産、今年も多産な予感です(爆)
2007年”初裂き”、これも順調なすべり出しです・・・

2007-1-1-1.jpg
--落し物の手袋、持ち主の方ゴメリンコ--

手袋の次は、何故か こんなもんが河川敷に脱ぎ捨ててありました

2007-1-1-2.jpg
パンティストッキング、ダサダサの肌色ハイソックスタイプ

「誰じゃい?誰じゃ??こんなダッサイもん脱ぎ捨てたのはぁぁ???」って、ユリ男 ビリビリに裂きだしたぁぁぁ

2007-1-1-3.jpg
お口の中、水虫になっても知~らない

引き裂き魔のユリ男ですが、今年もヨロシク

2007-1-1-4.jpg
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
