

巨大スズメバチの巣

20070228143738
ではありまへん×
風呂あがり直後のユリ男の『けつ』です( ̄▽ ̄;)
最近モジャ度がパワーアップして、ドライヤーが大変です…
グリングリンです(;´・`)
ワンコ用縮毛矯正、あったら素敵。。。

昨日の夜からの雨が、思ったより長く降ってます、、
おでかけナシの、つまらん休みです(´Д`)

間違えた。。。

お風呂から出て、スポーツタオルで顔面をフキフキ。
・・・・・なんか変。
・・・なんか薄汚いような、このタオル
ど近眼のボヤけた目で確認-----



ユリ男の足拭きタオルやった~~~
うっきょ~~~~~

モッサリと…

20070225121558
フェンスに抜け毛が…
この長さ・毛質から見てシッポの毛やな……
狭い庭で猫ダッシュするもんやから、洋服やぶけることもしばしば…
こんだけモサッと抜けたら、痛かったのでは(´~`;)

ガソリン

2007-2-24.jpg

おい、クソおやじ。
こんな少ななってんの わかってるんやったら、入れに行けよ!
朝の散歩で ほぼ毎日乗ってるし、こないだビール買いに行くときも乗って行ってたんちゃうんか?
自分の車にユリ男を乗せるの、長距離旅行の時だけやしなァ。
抜け毛が何やねん?
掃除したら しまいじゃ!!

あんまり腹立つ言い方してきたので、今日は愚痴でした(`Д´) ムキー!

空気の入れ替え

2007-2-21.jpg

蒸れやすい耳は、時々こうして風にあてるのデス。
いま耳洗浄液を新たに模索中・・・
なんかいいの、ないかな~?

これはカワイイ♪

こないだ行ったセールで、love&peaceさんから譲りうけたカバーオール。。。
ほんとはラブちゃん(英ゴル・4月で16歳)にって思って取ってたけど、広げて見たら すごい大きさで、ユリ男に譲ってくれました
さすがにこれは大きいんちゃう?って思ってたけど・・・・・

2007-2-20-1.jpg

あれ?あんなに大きい服を、見事に着こなしてるよ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
イヤンむちゃくちゃカワイイんですけど

2007-2-20-2.jpg

おしりの部分が紺地に切り替わってて、まるでブルマをはいてるかのよう!
こうやって見ると推定45kgユリ男でも、服にゆとりがあるな~
ちょっと安心した~

2007-2-20-3.jpg


上から見ると、ちょっと細く見えたりもするよ~
love&peaceさん見てる??
エエもん譲ってくれて、どうもありがとう

狂喜乱舞

本日 夕方の河川敷にて、、、
T&Uちゃんのお兄ちゃんが、ワンコケーキを作って持ってきてくれました。
クリームがモリモリと乗ったケーキ、う~ん♪いいニオイ♪♪
食の暴走の恐れのあるユリ男は、危険なのでリードで捕獲。
順番に割り箸でケーキを口に入れてもらってるワンズ、めっちゃかわいかった~~~
手であげるより割り箸であげるほうが おとなしく感じたのは、気のせいか?(笑)

クリームなんて滅多に口にしないし、みんな狂喜乱舞だったな~
Wダックスの海kun、初めて食べるクリームのおいしさに挙動不審になってた(爆)
キャバのルビ子さんは、口の周りクリームだらけやし・・・(大笑)
いやいや みんな、おいしいケーキが食べられてヨカッタね♪

お兄ちゃん、また作ってね~~~(自分で作れって?)

2007-2-18.jpg

油断してはいけなかった、いかなる時も・・・

夕方の散歩から帰って、家の前でピコピコと携帯メールを打ってたら、突如目の前を”イタチ”が横切って行った・・・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバと思った瞬間、ユリ男のイタチダッシュのスイッチもON!!
私の反応の方が、ちょっと遅かった~~~アアア~
「ウガガガガガガ~」って吠えながらイタチの行く方向に ものすごい力で引っ張られ、ジャンバーのポケットに突っ込んでたリードを持った(というか、手首に引っかけてただけ)右手は、引っ張りが強すぎてビリビリ言ってる(汗)
「アカン!服がやぶける~~~」って思って慌ててポケットから手を出したら、今度は手首がへし折れそうにイデデデデ
「いた~い、いたい、いたい」ってギャーギャー言いながら、やっとのことでリードを握れた私。。。(大汗)

右手を見たら、手の甲は真っ赤で擦り傷まである・・・・・
オマケに親指の横、ジャンバーのチャックの跡がバッチリ付いてるし~(泣)
めっちゃ痛かった、痛すぎ!
うん でも、油断してた私も悪かった・・・


なんで家の前でメールなんか?って思いました??
いっつもユリ男、散歩から帰ってもすぐに家に入らないで、近所の道路に伏せして「敵」を待ち構えてるのです・・・・・
暗いのにジト~っと、静かに待ってるんです(>_<)
でも もうイヤ
これからは、すぐに家に引っ張って帰ります!!
(`Д´) ムキー!

2007-2-16.jpg
--戦い疲れて寝るユリ男--

ズビズビ

きのうドエリャ~鼻水&クシャミのオンパレードで、ついに花粉症の季節到来か!と自覚した次第です。
なので今日 仕事の帰り、行きつけの科に行ってきました。

内服薬30日分、点鼻薬2本、目薬1本、診察代金合わせて=5千円近くしました・・・・・
アレルギーの薬って高いわぁ
ユリ男がアレルギーん時にもらう薬も、高いもんね~
あ~あ・・・・・

ニューベッド

こないだゲットしたベッドなどが、今日届きました~\(^o^)/
会場で見た時は「デカすぎ!??」って心配したけど、やっぱ このサイズにして正解
もう1匹一緒に寝れそうなくらい大きいけど、ユリ男は大の字で寝ることが多いので、これくらいビッグな方がいいと思いまふ

仕事から帰ってきて、早速撮影大会(パシャパシャ)

2007-2-14-1.jpg
--ニュウ第一ベッド--

これはパソ部屋に置いてある『本気で寝る時用』のベッドちゃんです♪
ユリ男は毎日夜10時になると、自らパソ部屋の『本気ベッド』に寝に行きます
ユリ男、じつに規則正しい生活を送ってます。

2007-2-14-2.jpg
--ニュウ第二ベッド--

これはカワイイっす
ラブリ~いちご模様どすえ~~~
本気で眠たくない時は、だいたい居間に置いてある このベッドちゃんで寝てます

うーん、、、ベッドが2個もあるなんて、なんて贅沢な男なんだ~~~
あ~でも、ベッドでスヤスヤ眠ってるユリ男を見るのが、じつは一番の癒しなんだなァ
新しいベッド、気に入ってくれたみたいでヨカッタ

マドンナ

2007-02-12.jpg

今日はみんな、ボクのことをそう呼んでました
ピンクのレオタード(じゃなくて服)、ダンサーのボクにピッタリ♪♪
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス

機嫌悪そうなのは、うん・・気のせい!気のせい!!

毎年恒例

某ペットグッズ通販誌のバーゲンに、早起きして行ってきまひた♪
行ってビックリ!??
人が多い~~~
去年と同じくらいの時間に到着したのに、去年より5・6mは後ろに並びました、、、
いったい一番前の人、何時に着いてるんや?(笑)
頑張ったかいあって、だいたいのブツが買えました\(^o^)/
それにしてもレジの長蛇の列、これにはマイッタなァ。。。。。

散々車の中で待たされてたユリ男。。
戻ったら「ワンワン!」と、ごっつい怒ってました
帰りに お友達ワンズみんなで、お山にプチハイキングしに行きました。
犬って、山道大好きですよね。。。。。
みんな すごい張り切りっぷりでした
特にユリ男とフィオちゃん軍団・・・早すぎて人間は付いて行けまへん
ソラちゃんも燃えてたな~(笑)
お犬様の体力には付いて行けんな・・・って、改めて思った次第です。

2007-2-11-1.jpg
--クンカ クンカ--

名塩のSAで遅々の昼ゴハン(夕方ゴハン)を食べて、お家に帰りました。
疲れたけど、今日も楽しかったデス♪

2007-2-11-2.jpg

積雪20cmって・・・・・

新聞とネットに出てたから遊びに行ったのに、雪・・・ないやん!!

2007-2-7-1.jpg
--晴れやのに、カッパ姿がイタいユリ男--

道中からイヤ~な予感はしてたけど、ここまでないとは(爆)
なさすぎて笑えてきた
もう笑っとこ、、

山影になってるとこだけ かろうじて雪(ガリガリ君)があったので、そこで寂しい雪遊びをしました。

2007-2-7-3.jpg
--ゆっき♪ゆっき♪♪--

こんなちょっとの雪やのに すごい喜んでて、不憫で目頭が熱くなりました
寒波がきてた日曜、肩こりで頭痛かったけど、這ってでも連れてってあげればよかったな、、、、、
もうちょっとあったろうに、雪・・・・・

2007-2-7-2.jpg
--青空とピンクのカッパ、まぶすぃ--

日が昇るにつれ地面のジュクジュク度が増してきたので、カッパはある意味正解やったかも
ユリ男、わざわざバッチイとこ選んで走っていくし。

2007-2-7-4.jpg
--雪ないけど、ユリ男はヤッホ~イ♪状態--

林の中をウロウロしてたら、ユリ男のじゃない”足跡”を発見
桜の花びらみたいな形の足跡・・・・・
鹿にしては小さいような、、もしかしてイノシシ!?
よく見たら、地面にも丸いコロコロのウンチが転がってました
出てきたら怖いので、キョロキョロしながら下山しました。

下山途中、とある食堂の前でユリ男STOP
ジ~っと見つめる先には、食事中の園児が・・・・・
「なんか食べてる!ボクも何か食べる~~~」って、グイグイ食堂の中へ入ろうとして、、、(笑)
おもろすぎるよ・・アンタ・・・・・(爆)
「まだ帰りたくない・・・」って、売店の雪の上でゴロ寝するし(爆)
一緒にソフトクリーム食べてユリ男の機嫌直して、ランチすべく大津へ移動~


ブーン


駐車場着いてチッコしたら、ユリ男 ドイツレストランへ直行(爆)
ユリ男、食べる気マンマン
それやのに私、グラタンを注文。。。
マンマンのユリ男には、かわいそうなのでパンセットを注文
隣に運ばれるランチのおかずをチラ見しながら、「ぼく、パンだけ?」みたいな顔して私をジーーーーー

食べ終わって外に出ようと思ったら、「ボク、まだ満足してない~~」って店内に入って行こうとする・・・・・
無理やり引っ張って店の外に出して、だましだまし なぎさ公園をお散歩したけど。。。
ユリ男 2回も「レストランに また行くっっ!」って、グイグイ戻って行きました(爆笑)

2007-2-7-5.jpg
--中 入って、もっと何か食べようや!--

あ~・・・食い意地張りすぎてて、ユリ男 おもろすぎ!!
今度はグラタンじゃなくて ちゃんとランチセット頼むし、今日は許してちょんまげ(♪)

買い過ぎた…

20070206232154
18㌔もフードを買ってしまった…
9㌔が2袋、でかっ&重っ!!

祝☆5歳

2007-2-5-1.jpg

ユリアン、5歳のお誕生日おめでとう
早いなァ、、、栃木にお迎えに行ったの、ついこないだみたいな感じなのに( ´△`)

5歳の誕生日特別ディナーです

2007-2-5-2.jpg
--ブロッコリーとカボチャとササミのグラタン--

このお皿、どっちも”ヤ●ザキ春のパン祭り”のお皿ぢゃん!(爆)
我が家、パン祭りのお皿だらけっす_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ユリ男 普通のお皿に入れて「どうぞ♪」って言っても、絶対に食べない。。。
こういう食器に入ってるのは人のもので、自分は食べちゃいけないって思ってるみたいです。
か、か、か、、、賢いぢゃん!ユリ男~(感動)
なので、いつものステンレス食器に入れてあげました

2007-2-5-3.jpg
--おいち~、おいち~--

グラタンのあとローストビーフもあったのですが、写真撮る前にブラックホールに吸い込まれましたっ(残念!)

ケーキも普通のお皿に入れたら、やっぱり悩んで食べません。

2007-2-5-4.jpg
食べたいけど、このお皿に入ってるのはボクのんじゃないよなぁ?

ステンレス食器に移し変えたら、バクバク食べてました。
食い意地はってるけど、ユリ男なりにマナーはきちんと守ってるようです。
ちょっと見直したゾ

仕事休めなくて、特別ディナーだけの ささやかなお誕生日になっちゃっいました。
またゆっくりどっか、おでかけしようね~♪

兄弟姉妹のみんな、陸&海くんも お誕生日おめでとう\(^o^)/
この一年もHappyでありますように・・・・・

黒ラブ・はなちゃん

それは、ユリ男が大好きな女子ワンコさん
今日ひさしぶりに、河川敷で会いました。
会った途端・・・ユリ男 怒涛のハグ攻撃
ヒートでもないのに、ひとり興奮しまくり(/´△`\)ヤメテー!!
はなちゃん怒らないから、やりたい放題。
もちろんワタクシ、すぐに引っぺがしますが・・・・・

はなちゃん どこに住んでるのか知らないけど、結構いろんな場所で会うんだな、、、
D山公園、Y田池公園、K北北公園、K須公園、んで河川敷・・・・・
とにかくどこで会っても、ユリ男の興奮具合がすごいんです
すんごい すんごい、好きみたい

2007-2-4.jpg
ヒッヒッヒ、はなちゃ~ん♪

ユリ男、おとなしい女子が好みのようです♪

くっつき虫

お散歩中。。。
ちょっと目を離した隙に、ユリ男が雑草密集地帯でウロウロしてて・・・・・
あわててつまみ出したけど、時すでに遅し
全身細長い”くっつき虫”だらけになって登場・・・・・
ブラシとか持ってなかったから、一緒にいたルビ子ママに手伝ってもらって地道に取り除きました(疲)
面倒をおかけして、すんませんでした

今日は節分。
夜ご飯は太巻きのまるかじり&いわし(定番)
今年の恵方は北北西(やったっけ?)♪
北北西を向いて無言で太巻きを食べなくてはいけないのですが、私の北北西の位置には・・・ユリ男が鎮座してるんです・・・・・
私の左側、そこはユリ男の指定席なのれす(>_<)
海苔巻き大好きユリ男さんの足元には おヨダの泉が・・・・・

とても北北西向いて食べれんかったっす

自由奔放な気分屋

本日のブログタイトル、犬占いの結果でございます。
すごい簡単に占いの結果がわかるのですが、こ・れ・が・・・・・むちゃむちゃ当たってるんですけど
ゴル友のたけちよ君ブログで紹介されてました♪(占いはココ

以下、ユリ男の占い結果の内容です。
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
ユリアンちゃんは とても頭が良く、周囲の状況をよく観察しています。気分が乗るものに対しては一生懸命ですが、興味のないことに対しては、全くの無関心。
好き嫌いがはっきりしています。
ただ、嫌いなものに対しても、それほど嫌がるそぶりも見せないので、好きなことを上手に選んであげるのが、あなたの役割になるでしょう。
自由奔放であまり干渉されたくないという面を持っているので、ワンちゃんの自主性を大切にしてあげることを心がけたいものです。
嫌がっているのに身体を触りすぎるのも、ストレスをかけることにつながりますので注意してください。
好奇心が強いので、見たことがない機械や道具に近寄りケガすることがありそうです。
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すごいな~、めちゃめちゃ当たってるよ!
「好き嫌いはっきり」・・・してる してる!
「体を触りすぎるの」・・・嫌がる嫌がる!!


そんな自由奔放ユリ男さん、今朝もやっちゃってくれました・・・・・

朝の河川敷で、スリスリやっちゃたらしい(>_<)
おとうちゃん顔面蒼白、ブリブリ怒りながら水道で洗ったらしいけど、帰ってから おかあちゃんにシャンプーしてもらったとさ、、、
オマケに・・・どこぞに引っかけて、着てた洋服まで破けたって
ウンコも付いてたし捨ててきた!やってヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

2007-2-1-1.jpg
--一昨年のインターで買ったこの服、気に入ってたのにぃ~--

ユリ男~
もうオミャ~に洋服着せるの もったいないから、汚れ防止にゴミ袋でもかぶっとけ
(`□´)コラッ!

2007-2-1-2.jpg
なんで怒ってんのん?
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
