

天パー

2007-03-31.jpg

ユリ男の耳毛、天然パーマがかかっててカワイイです♪
こういう外人風ユルユルパーマって、したくてもできないから羨ましいな~
耳毛って細くてフワフワしてて、触りだすと気持ちよすぎて やめられんっっ

今日の夜も雷雨が・・・・・
また鳴きながら家の中をウロウロ・・・
みんな傍にいる時間だったのに、落ち着きなくウロウロ ウロウロ。
そして「外に出る~~~」ってワンワン言ってるし(゜Д゜) ハア??
外に出たら余計に怖いと思うけど・・・・・
逃げ出したいほど怖いのかな~・・・・・
前は全然平気だったのに、なんでこんな苦手になったのかしらん?

カミナリ

AM3時半すぎかな?
すごい暴風雨&カミナリでした
ゴゴゴゴゴゴゴゴォォォ・・・・・」っていう地響きのようなカミナリ・・・コレがユリ男、最近すごい苦手になりまして、、、
ウロウロしながら泣いている声が聞こえたので、目覚まし持って1階へ移動~(ヨロヨロ・・・)
「朝までコタツで一緒に寝てあげよう」と思って下りてきたのに、ユリ男の徘徊はカミナリが鳴りやむまで止まらず、、、
私が傍にいたら安心するかと思いきや、どっこい「外に出たい・・・」って玄関ドアの前で鳴く始末。。。
そ、外に出たいって・・・アンタ?気は確かかい??

結局ユリ男は そのまま玄関で寝て、私は一人寂しくコタツで睡眠・・・・・
変な時間に起きたせいで ほとんど寝られず、目覚まし鳴るまで浅~い眠りでウトウト
首も痛いし、朝からダルいわ~( ´△`)アァ-

ラッキ~♪

きのうの夜 ムショ~にコーラが飲みたくなって、公園向かいの自販機まで出動。
500円玉入れて、150円のペットボトルを1本買いました。
おつり取るのに指を入れたら、・・・あれ?なんか多い??
数えたら、おつりが『750円』もありました

ウケケケラッキ~

白いモノ

認めたくないけど、、、

2007-3-28-1.jpg

口元が白くなってきた『5歳』の春。。。
撮った写真を見るたび、「白くなってきたなぁ・・・」と切なくなる。
自分でわかってるだけに、人から指摘されると「ああ・・・やっぱり白くなってきたんや・・・・・」と、よけい切なくなる
「太った」って言われるより「白くなった」って言われる方が、なんか心にズンとくる。

2007-3-28-2.jpg

腰のあたりの白毛もどんどん増えてます( ´△`)アァ-
こないだ散歩中に撫でてくれた子供が「これ白髪?」って聞いてきて~・・・・・

フフ(T-T*)フフフ…
やっぱ白髪なんや、まぎれもなく白髪なんや~~~(ムキー!)

べんぴ?

朝、1時間くらい歩き回ったのにをしなかったらしい。
コレはめずらしい、朝は大体2回するのが常なのに。。。

夜は小雨が降ってたけどしてないって言うし、スケカッパ着せて出動
「いっぱいするやろうな・・・」と思ったら、小さいの1回きり、、、エエー!?



べんぴ

様変わり

いつもより早く帰宅できたので、夕方6時くらいにD山公園行ったら、、、
ゾロゾロゾロゾロ、奥の広場から小型犬軍団が。。
(日が長くなったから、みんな出足が遅くなったのでしょう)
パグGは知ってるけど、他は全然知らない。
ユリ男を見るなり、G以外はキャンキャンキャンキャン吠えまくり
うるせ~の何のってヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
わたしゃイライラして、こめかみの血管がムクムク浮いてきたわい!
ただ歩いてるだけで吠えられまくるユリ男が不憫で、悲しい気持ちにもなった。。。。。

もう この時間帯には来ないでおこう、そう思いました。


10年前はヨカッタなぁ、、、
ぱぴーがいて、アッシュがいて、そのあと十兵衛君やマックスも友達になって、他にもゴルがいっぱいいたよな~・・・・・
D山公園は、とっても楽しいとこだったのに。

平気です。

どこでもすぐゴロゴロ寝転ぶユリ男。。。

2007-3-25.jpg
ジュクジュクのグラウンドでも平気っす!

帰ってからお風呂の準備する間 外に出してたら、そん時も庭の湿った土の上でゴロゴロしてたみたいで、家に入れたら何とも言えんニホヒが漂ってきました・・・・・
(しいて言えば、動物園の香り)
オマケに、、、
うしろ足に”ミミズ”まで付けてました
き・・・キモい~~~

雨です。

2007-3-24.jpg
--ヒマや・・・庭のパトロールもでけへんし・・・・・--

仕事から帰ったら、タイミング良く小雨だったので、カッパを着せて散歩に出動
お腹部分の撥水加工がダメダメになってきたカッパ、、、
帰宅後 脱がせたら、縫い目から浸み込んだ泥水でワキが真っ黒けになってました
黒すぎて笑えました(^◇^)ケッケッケ...

殺す気かぁぁぁ!!

夜のお散歩中、公園の階段(下り)で猫ダッシュされましたキャアアアアアア
結果「無傷で無事」でしたが、マジで転がり落ちて「死ぬ」かと思いました

ユリ男を”ボコの刑”にしたのは、言うまでもありません

2007-3-23.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉ

星子

という梅酒を買いました。
バーテンダー・デニー愛川(→知らん)のレシピにより作られた梅酒らすぃ。。。
こないだカフェに置いてあった雑誌に”幻の梅酒”と載ってて、とにかくおいしい!と書いてあったのデス。
で、買いました。
早速 飲みました
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・・・・・・

やたらスパイスが効いてて、パン●ロンみたいな味でした
ズバリ、失敗

2007-3-22.jpg

ワンコバトン

ネタがないので、パティママさんから受け取ったワンコバトン やってみまふ♪

① 愛犬の名前の由来は?

『銀河英雄伝説』の中に出てくる登場人物からパクりました。
JULIANと書いてユリアンと読みまふ♪
ドイツの男の子の名前のようです。

② 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ブログん時は「ユリ男」と書いてますが、普段呼ぶときは「ユリ君」が多いです。

③ 今、犬欲しい病?

時々すごい波が襲ってくるけど、今は小康状態かなぁ。。。
  
④ もし飼うなら犬種は?

ゴル希望。
ゴルがいいっす~

違う犬種なら、、、
スタンダードダックスかイングリッシュコッカーがいいな~
  
⑤ 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

どこでも一緒に行きたい。
レストランや観光スポット、すべて一緒に回れたら もっと楽しいのに!
  
⑥ そこへ行って何がしたい?

・・・・・親バカ撮影会(爆)
なりふり構わず、激写!激写!!
  
⑦ 貴方の愛犬の将来の夢は?

「早く人間になりたい!!!」by 妖怪人間ユリ
  
⑧ もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?

「おかわり!」

⑨ 愛犬の短所は?

テンション上がると おしゃべり。
満腹中枢故障中。(修理不可能)
愛想が悪い。

⑩ 愛犬の長所は?

のんびり楽天家。
基本的に優しいです。

⑪ 愛犬の大好物は?
  
パンと焼き芋。

⑫ 愛犬の変だけど憎めないところは?

土を食べます。
この行動は じつに計画的で、「ボク こんな悪いことしてるで。やめて欲しかったら何かオヤツちょ~だい!」っていう思惑が隠されています。
変なとこで頭いいです、ユリ男は・・・・・

⑬ あなたの犬バカ度で表すと?

大バカ野郎っす

以上

2007-3-20.jpg

大笑い事件

きのう、牡蠣食べ放題真っ最中の話なんですが・・・・・
隣から急に「わぁ、わぁ、わぁぁぁぁ(汗)」って声が聞こえたので「なんじゃ?」って見ると、、、、、

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

隣のテーブルに座ってたオジサンのイスの背もたれがボッキリ折れて、オジサン バランスを失って手足宙に浮かせてバタバタしてるじゃあ~りませんか!?!?
よっぽど腹筋強いのか、こけそうでこけない!
すぐにひっくり返ってたら ただビックリするだけだったけど、オジサン まじでしぶとい!!
笑ったらアカンけど、あまりにもその姿が滑稽で大笑いしてしまった~(爆)
大笑いした天罰か?牡蠣が気管に入って、その後 私は血の味がするほど咳が続きました・・・・・

2007-3-19.jpg
--これが その折れたイス。こんだけサビるまで使ったら、イスも成仏できるでしょう--

オジサンのテーブルには他に奥さんや娘さんもいたのに、みんな呆然と見てるだけで なかなか助けてあげないの。
普通、すぐに手を引っ張ってあげると思うけど・・・・・

このイスの画像見るたびに、慌てふためくオジサンがリアルに思い出されて、私はいまだに咳が止まりません

日帰り三重旅行

さぶぅ~、さぶぅ~~((´д`)) ぶるぶる
3/18なのに、まさか こんなモノが降るなんて

2007-3-18-1.jpg
--ユリ地方、朝 雪が降りました!--

プチ吹雪の中(笑)、鳥羽目指して出動~



本日のメインイベントまで時間があったので、”夫婦岩”を観光することに、、、
ココで毎度おなじみ、ひまわり家と合流~ヤアヤア

sn2007-3-18-1.jpg sn2007-3-18-2.jpg

夫婦岩、、、風が強くて めちゃ寒かった~~~
でも来てヨカッタ!
綺麗な写真も撮れたし、いい記念になりました♪
20年に一度(?)のお祭も たまたまやってて、混雑してたけど楽しかったです。


ブーン


お昼は本日のメインイベント、【焼き牡蠣食べ放題】

sn2007-3-18-3.jpg sn2007-3-18-4.jpg sn2007-3-18-5.jpg

すごい混んでて、ビックリしました
焼き牡蠣は制限時間内(1時間)だったら、おかわりし放題
最初は手こずった殻開けも、終盤近くには作業場で働くオバチャン並みに上手くなったし
(マジで働けるかも・・・・・)
いったい何個食べたかなぁ?
数え切れないくらい、食べまくりました(* ̄◇)=3 ゲプッ

焼き牡蠣の他に食べ放題ではありませんが、牡蠣フライの乗った牡蠣めしと牡蠣とワカメの赤だしが付いてました。
フィ~・・・まんぷくマンプク


ブーン


牡蠣食べ放題ん時は車中お留守番だった二人のために、ガス抜きも兼ねて”白浜海岸”に立ち寄りました。

2007-3-18-2.jpg
--ヤッホ~イ♪な おふたり--

ロケーション最高の綺麗な海岸でしたが・・・・・
すっごい強風で、息が苦しかった~~~
そしてココも寒いっっ
でもワンズにはちょうどよかったみたいで、かなりうれしそうに遊んでました♪

sn2007-3-18-6.jpg sn2007-3-18-7.jpg
--ひまわりさんは、ぶっとい木がお好みです♪--

2007-3-18-3.jpg
--落とし穴もいっぱい作ったじょ~--


ブーン


伊勢志摩スカイラインに入りました。

2007-3-18-4.jpg
--頂上展望台からの景色はサイコ~!!--

この道路、わりといい値段がするので、人間だけの旅行なら通らないかなぁ・・・って思うのですが・・・・・
ワン連れなら、是非行ってみてくださ~い!!

2007-3-18-5.jpg

景色のいい遊歩道があるので、お散歩&写真撮影にgoodです

本日の頂上展望台は、アッパレなほどの強風でした!


ブーン


おかげ横丁に到着~

2007-3-18-6.jpg

さすが人気の観光スポットとあって、夕方近くに来たのに すごい人でした
ココは食べ物屋さんが多いので、人もワンズも香りの誘惑にフラフラでした(爆)
(お昼にあんな食べたのにね・・・・・)

おかげ横丁に来た目的。。。

2007-3-18-7.jpg

【赤福しるこ】が食べてみたかった~~~
思ったより器が小さかったけど、いやはや おいちかった!!
小さな焼き餅が2個入ってます。
おもち大好きユリ男にも、チュ~チュ~甘みを吸ってから おすそ分け♪
甘いものは、やっぱ入るトコが違うのね~ん
満足 満足。。。

ココで ひまわり家とはバイバイ
本日も楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

2007-3-18-8.jpg
--伊勢神宮です。皆さんにもご利益がありますように--

クロックス

とディズニーのコラボサンダル、買いました♪
目覚ましテレビで見て一目ぼれ
どうしてもピンクが欲しくて、探しまくったわ~~~

2007-3-16.jpg

アアン♪まじカワイイ~~~

モカちゃん家に

遊びに行ってきました
何度かお家の前までは行ったことがあるので、ユリ男は到着するなり「ワンワン!(オレ様 参上!)」ってうるさかった・・・・・
中に入るのは初めてなのに よそのお宅大好きユリ男、部屋の探検とか一切ナシ
一直線にキッチン前へスタコラ行ってスタンバイ!
「なんかくれ~、ペコハラじゃ~」って うるさい(恥)
図々しいにも程があるね・・・・・・

私はおいしいランチをご馳走になって、シ・ア・ワ・セでした
ランチのあとは、モカちゃんと一緒にお散歩しました~

2007-3-14-2.jpg 2007-3-14-3.jpg 2007-3-14-4.jpg
いつもは昼寝してる時間だったので、ユリ男は休憩してたグラウンド内で眠くて地蔵のようになってました(笑)

お散歩から帰ってから、オヤツまで頂いちゃいました

2007-3-14-5.jpg
--手作りチョコムースとエスプレッソ、美味すぎです!!--

ユリ男もカボチャケーキをご馳走になったのですが、、、
せっかくのケーキ、ヤツは味わうことなく一口で飲み込んだため、写真がありません
いやしくてゴメン・・・・・

おいしい&楽しいの一日でした\(^o^)/
また誘ってくださ~~~い(願)

オマケ画像

2007-3-14-6.jpg

ヨダレの糸でユラユラ揺れてるのは、みの虫じゃなくて木屑です。
それにしても、汚いお口だこと

外は寒かったけど、ユリ男は熱かった!

お誕生日の前日以来、ユリ男の最愛女子である黒ラブ・はなちゃんに遭遇しました。
見つけて近づいてくるまでは「お座り」して おとなしく待ってたユリ男ですが、はなちゃんが近くまで来たら「紳士」「エロおやぢ」に変貌!!
ものすげぇパワーで引っ張って、はなちゃんに抱きつこうとしまくり
はなちゃんが嫌がってお座りしたら、エロおやぢ 自分の鼻をヒップと地面の間にねじ込んで、何とか立たせようと必死
ユリ男は女の子大好きだけど、ヒートでもない子に こんなにこんなにアピールするのは珍しいです。。。
そう・・・本気ではなちゃんに「の字」らしいっす

でもたぶん、ユリ男の思いは一方通行だと思われ・・・・・
だってユリ男を見て はなちゃん、目 そらしてたもんな~(爆)
ああ、、、男はつらいよ・・・・・

2007-3-11.jpg
--うなだれて歩くユリ男。うなだれすぎです。--



今日は寒かったけど、お風呂に入れました
今週はお出かけの予定があるので、、、(♪)

コンタクトレンズ

いや~、危なかった・・・・・

ユリ男の散歩中 コンタクトレンズがずれたので、しばし立ち止まって鏡を見ながらレンズを黒目に戻してる時。。。。。
急に持ってた手鏡の鏡部分が「ポコッ」って外れて、私のデコに命中
ビックリして瞬間的に目を閉じたら、レンズが「ピュン」って飛び出してしまって(ギャアアアアアアア)
ユリ男が「なに?今なんか落ちたんちゃう??」って寄ってこようとするのを「来るな~~~」と制止
足元すぐに落ちてたのを無事拾って、水道でよぉ~く洗って再び装着

あ~、、すぐに見つかってヨカッタ

臨時休業

今日は朝からサイアクで・・・・・

いつもどおりの時間に、原チャで最寄り駅まで到着。
いつものように駐輪場に原チャを止め、いつもどおり足早に駅に向かうつもりが、、、
鼻水が垂れてきたので、鼻をかむことにしたんです。
外の荷物かけのサブバッグに『鼻セレブ』が2枚入ってたのを思い出して、いつもはしない”鼻をかむ”という行動をとってしまったんです

鼻をチ~ンとかんで、原チャのサイドミラーで鼻の穴チェックをしたその時。
左ヒジが原チャのイスに当たって、原チャのイスがバタンって閉まってしまったんです。
「鼻の穴、清潔オッケー」確認し、さてカバン出そうかな♪って思ったら、イスが開かない・・・・・
ワタクシとしたことが、原チャのキーを早々に抜いてカバンの中に入れてしまった模様(>_<)
「フヌ~!フヌ~!!」って気合いでイスを上げようとしたけど、そんなん無理で・・・・・
「家に電話して、キーを持ってき・・・・」と思ったけど、ケータイもイスの中やし~~~
手元には昨日の研修会で使った電卓(でかいヤツ)と資料、それに鼻セレブ1枚が入ったサブバッグのみ・・・・・


 
  

歩いて家に帰り、「体調が悪いので休ませてください。」と会社に連絡しました
(実際しんどいので、まんざらウソではないんやけど)

2007-3-9-1.jpg
きのう心斎橋のアディ●スで買ったばっかりのスニーカー、駅からのウォーキングテスト「合格」

その後、会社は休んでもコチラは絶対にサボれない(笑)、ユリ男の散歩へ行きました。

2007-3-9-2.jpg
どすこいユリ男

朝から歩きすぎて、ワタイは疲れました・・・・・

ユリ男の耳

今日の夜、病院へ診てもらいに行ってきました。
私が耳そうじをした時に「ヒ~ン」と泣いたことを伝え、器具を使って奥のほうまで覗いてもらった結果、、、、、
炎症もただれた部分も、何もないそうです-----( ̄д ̄) エー
異常がなくて安心したけど、いったい何で痛がったのかねぇ?
当たり所が悪かった??

あと。。。
前から気になってたけど、まァ 次に病院行く時にでも聞いたらいっか!って延ばし延ばしにしてた左目目頭の目ヤニのようなイボ(←たぶん)、これも診てもらったところ、、、、、
「イボ」でした
先生も見た瞬間 目ヤニがくっついてるのかと思ったみたいで、「こんなとこにイボできる子、めずらしい」って言われちゃいました。
(そんなこと言われても、ちっともうれしくないぜ~)
本犬が気にしないならほっといていいみたいだけど、万が一 眼球に向かってイボが伸びだしたら、切らないといけないそうです
自然に取れることを祈ろう(-m-)パンパン



久しぶりの病院・・・・・
今日もユリ男は、大大大大大パニックでした
車のドアを開けた瞬間「逃走」しようとすることから始まり、連れて入ろうと歩いたら「イヤイヤイヤ~!!!」ってアンパンマンみたいな顔して うしろに踏ん張り下がって行く・・・・・
カラーがスッポ抜けたら大変なので、首肉つかみながら無理やり病院の中に押し込んだら、今度はブルブル震えながら待合室で絶叫
外に呼びにきてくれたから てっきりすぐに診察室に入れると思ったら、もう少し待たないといけなかったみたいで・・・・・
中で待ってる間、ず~っと「ギャワワワワワ~~~~」って泣きっぱなし(>_<)
恥ずかしい・・・・・超ド級に恥ずかしかった
もし何かで「入院」とかなったら、、、ユリ男 ショック死するんちゃうかな、、、、、
ここの病院で、そんなイヤなことされてないはずだけど(?)
違う病院に行っても、こんなに嫌がるのかなァ??
(ノ_-;)ハア… どうしたもんかねぇ。。。。。。

最後に・・・・・・
イヤな予感的中
ユリ男、横に育ってました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
去年の10月から食べてるドライフード、原因はコレしかないと思われ。。。
このフードに変えてから毛艶と毛吹きが良くなって喜んでたけど、デブになるという思わぬ落とし穴が
そっか、、、毛が伸びたのも、きっとそれだけ栄養がよかったのかもね。。。
食べる量も、気をつけてたつもりだったのになぁ・・・・・
あ~・・・・・フード選びって難しい!!

もうアカン…

20070307123421
一昨日から花粉症と風邪のWパンチでボロボロになっちょります…
一昨日の夜と昨日の朝、花粉症の薬を飲まないでカゼ薬を飲んだら、日中クシャミと水鼻で撃沈(+_+)
クシャミしすぎて、腰まで痛い(>_<)

連続クシャミは辛すぎるので花粉症の薬を飲んだら、今度は咳が出て止まらない…

鼻セレブ、手放せねえっす!

話は変わって-----
ユリ男、耳そうじをすると「ヒーン」って痛がります。。。
うーん・・・アレルギーで粘膜が腫れてるのかも…
前も、今の時期になったし、、
病院行って 診てもらうか……

8020運動

2007-3-4.jpg

ユリ男、5歳。
5歳にしては歯が綺麗なの、ちょっと自慢です
おチビの頃から、セッセと歯磨きしてます。
シニアワンになっても、綺麗な歯が たくさん残ってるといいな~♪

大阪城公園

今日の夕方のお散歩は、久しぶりに大阪城公園に行ってきました
久しぶりにに行ったら、こんなものが園内を走ってました
初めは おとなしくロードトレインを見つめてたユリ男でしたが、、、
あるポイントで360度方向転換する場面を見た瞬間から、突然「ワンワン」吠えだしました(
たぶん・・・グネ~っと曲がる姿が怖かったんじゃないかなァ(苦笑)
ちなみに、ワンコは乗れないみたいっす。(残念!)

ついでに梅園も覗いてきました(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
「もう散ってるかな?」と思ったら、日曜日くらいまでなら まだ見頃の木もありましたよ♪
とっても いい香りでした

梅園にいる時、「なんか久しぶりに大きい犬を見た」って言われました(?)
・・・・・ふむふむ。
確かに周りを見渡すと、犬連れの人はチラホラいるけど、みんな小さいワンコ(ダックスとかチワワとかトイプーとかが多かった)ばっかでしたわ。
大きい犬連れてる人は混んでる梅林には入ってきてないだけだと思うけど、どこに行っても小型犬が多くなったなァ・・・って感は確かにあるかも。。。。。
なんか さみしいな~(・・、)

2007-3-3.jpg
--本日カメラ不携帯のため、こないだ撮った たぶん梅の木とユリ男をペタリ--

そうそう!
城公園をお散歩してる時、バセットハウンドに遭遇しました!
バセット、私の中の”飼ってみたいランキング”上位に入ってるのですが・・・・・
今日すれ違った子は、かな~り血気盛んなオスでした
ボヘ~っとしたイメージがあったので、ちょっとビックリしました。

マイブーム

20070302211035
黄色い骨型ゴムおもちゃ♪
一昨日おもちゃ箱の整理してたら、新品で発見されました。
何が気に入ったか、しょっちゅうカミカミしてます。
めっちゃゴム臭いのに…

新ユリめし、ババちゃんの調子も上々です(^o^)
よかったヨカッタ♪♪

ユリめし

今日から新しいメニュー、始めました。
食いつきはバツグンです
なんの躊躇もなく、ペロリ完食しました。

明日の、素敵でありますように(祈)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
