

首が疲れただけでした。

●フィラリア予防薬の投薬開始●

最近デジ壱ちゃんを動かしてなかったので、朝の散歩ん時に首にぶら下げて行きました。(重)
我が家唯一のワンコモデル・ユリ男、いつもヤル気がありません
今日も「ユリア~ン♪」ってカメラ向けたら、こうですよ

2007-4-30-2.jpg
--ノーギャラで動けるかっちゅーねん!--

ほんまに このまま5分くらい寝てました
信じられへん・・・外で寝るなよ

しょうがないので、綺麗に咲いてたサツキを撮影

2007-4-30-1.jpg

小学生ん時、よく この花の蜜を吸ってたな~...( = =) トオイメ

サザンビーチ

今日は朝から”りんくうアウトレット”でお買い物~♪
連れまわした お詫びに、昼からは近くのサザンビーチまで行って海水浴を楽しみました(by ユリ男)

カメラ持ってってたのに、写真は1枚も撮ってません・・・
いや、撮れなかったのデス!
浜で競技用カイトを飛ばしてる人がいたのですが、そのカイトの飛ぶ音がユリ男 ちょっと怖かったみたいで、、、
チャポンしながらもチラチラそっちばかり気にしてたので、ずっとフレキシリードが離せませんでした( ´△`)アァ-

遊んでたら小学生姉妹がやって来て、パンツまでビショビショになってユリ男のボールを投げて(そして取りに行って)くれました。
これまで琵琶湖ばっかでしか泳いだことのないユリ男、しょっぱい水に「・・・・??」って感じでした(笑)
なのでボールを投げても「ええ~・・・自分(→小学生)ら取ってきて~や」って動かない!!
持ってきてくれたら「パクッ」って咥え、スタコラと上陸。
なんて横着者なんや!アンタは!!
でも、あの子たちのお陰で ほんと助かりました
遊んでくれてアリガトウ
オマケに、ゴロゴロするユリ男に砂をかけてくれて(笑)アリガトウ。
毛の奥までジャリジャリで、シャンプーするのに難儀しました(爆)

2007-4-29.jpg
今日の写真はないので、鼻ボコの時に密かに行った琵琶湖でのユリ男さん

そして誰もいなくなる。。。

私の愛犬・ユリアン。
ネットでの通称・ユリ男。
そして最近、新たなニックネームが・・・それは『バブルマン』(爆)

ユリ男がバブルマンに変身する時、それは おいしいモノを食べてる時
特に最近 TUちゃん家からもらうガムを食べてる時は、バブルの量が尋常じゃありません

2007-4-28.jpg
--バブルが凄すぎて、逃げて行くルビーママ--

人は逃げて行くけど、チビワン達はユリ男のバブルを求めて集まってきます(爆)
・・・・・ウソです。
チビワン達は おやつのカケラが落ちてこないかと下で待ち構えてるのですが、ボタボタ落ちてくるのはバブルのみ、、、
ユリ男は食べるのが上手なので、栄養のあるものは ひとかけらもこぼしません

大爆発

今朝は5時半に起きて、仕事前に散歩へ行ったのですが、、、
なんか臭う・・・なんか臭い・・・・
ユリ男のおケツを見たらば、ウ●チみたいな色のクサクサがベッタリと、しかも結構広範囲に付いてるじゃあ~りませんかぁ
たぶん寝てる時に『自主爆発』したと思われ・・・・・
見逃せないくらい汚かったので、門の前でキレイキレイしてからダッシュで散歩に行きました

それにしても濃厚なクサクサやった。。。
シャンプーの時に肛門線絞りは一応チャレンジしてるのだけど、うまくできた事がないんだな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
袋の場所、わかりにくいもんで・・・・・(言い訳)
自主爆発すると あとが大変なので、絞り技術を身につけなくては・・・

話は変わって、、、
ユリアン号に新しいステッカーが加わりました

2007-4-27.jpg
--ブリーダーさんオリジナルステッカーです--

てっきりゴルの絵の部分は白だと思ってたのに、実際に見たらベージュでした!
ユリ男っぽい色味でウレシ~

桜も散ったので・・・

●今日はフロントラインプラスをつけたデー●

いつもなら「桜が咲く頃」にノミ・ダニ予防を始めるのですが、今年は”鼻ボコ事件”があったため ちょっと遅めです(ハハハ)
雑草が生えてるトコに顔面を突っ込んだり、せこせこマーキングしに行ったりするユリ男には、やっぱりノミ・ダニ予防は かかせません

体に優しそうな”虫除けハーブスプレー”を使ったこともあるのですが、スプレーした瞬間から”クシャミ”が止まらなくなりました
どうもユリ男には合わないみたいです、、、

モジャ耳脱出

今日は買い物に行って、帰りにユリ男を海で泳がせてあげよう♪って計画してたのに・・・・・
雨が昼前になっても やまなかった
25日で道も混んでるだろうし、おでかけは中止
ワクチン接種のせいでノビノビになってたシャンプーをすることに

自家製アブラで耳毛がグリグリ(クセ毛)になってたユリ男。。。。。
体の毛も、触ると重~い感じ・・・・・
3週間シャンプーしてないと、エアリー感ゼロになるな~(笑)
燃えに燃えてシャンプーして、爪切って、すすいで、最後に余分な水分を拭いてfinish!ってところで、、、、、

ガシャ~ン!!

お風呂場の鏡が急に落下して割れ、ユリ男と私 ビックリ仰天
が点になりました。
ガラスを踏ませないよう四苦八苦して、ユリ男をお風呂場の外へ、、、
全然拭いてない状態のまま出したので、部屋中ビチャビチャになってました
幸いケガはなかったけど、もし鏡が寝転んでるユリ男の上に落ちてたら、ひざまずいてユリ男を洗う私のアキレス腱に落ちてたら・・・なんて想像すると恐怖でした
運命は”紙一重”ですね(((=_=)))ブルブル

2007-4-25.jpg
濡れたユリ男のシッポの毛は、三つ編みをほどいたような綺麗なパーマです

インディが・・・

20日の金曜日に亡くなったらしい・・・・・

少し前に急に倒れ、一時的に歩けなくなってたインディ。
その時の診断では肝臓の腫れと背骨の変形が見られ、歩けないのは背骨の変形(部分的にクッションの役割をするとこが、ペシャンコになってるらしい)のせいだと思われていた。
いま思えば、背骨だけの問題じゃなかったのかなぁ・・・・・
しんどかったんかなぁ・・・・・
でもユリ男と一緒に、元気にオヤツ食べてたのになぁ・・・・・
倒れたって聞いたあと、元気に歩いてる姿も見てたから、「ヨカッタね!」って話もしてたのに・・・・・

私が知ってるゴールデンの中で、ナンバーワン巨大だったインディ。
すごい優しい男の子で、ユリ男の貴重なメンズ友達でもあった。

ユリ男が家に行ったら、「ユリアン来たで~~~」って わざわざおばちゃんを呼びに行ってくれたよね。

公園でのおやつタイム、「待て!」のできないユリ男がおやつを何回も横取りしたのに、インディは1回も怒らなかったね。
・・・・・横取りしてゴメンね。

インディが亡くなったことを知らないユリ男は、お家の前をウロウロすると思うよ、、、
もうあの超大型犬クラスの鳴き声が聞けないと思うと、ほんとに淋しい。。。
でっかい頭をナデナデできないと思うと、ほんとに淋しい。。。

大事にしてください・・・・・

2ヶ月前に買ったイチゴ柄ベッド、、、

2007-4-22-1.jpg

ユリ男のホリホリ癖のせいで、もうこんなにビリビリに破けました~~~
(縫えって?)

ちょっとちょっとちょっと
コレを買うのに、私たちがどれだけ苦労したと思ってんのん(`Д´) ムキー!
どこまでブラックな犬なんや、アンタは

2007-4-22-2.jpg

ワガママそうな顔して・・・・・
なんで中に敷いてるクッション、むちゃくちゃに盛り上げてるのんよ?
破けたとこ、自分で縫い!!!

ホースセラピー

首が回らないワタクシ、今日は仕事を休みました。
ってか、痛くて行けねぇぇぇぇぇ
きのうよりマシになってきた気はするけど、鎮痛飲んでも痛いから まだ痛みはかなりあるだろうな~
おとなしく家にいよう・・・・・

 
ゆっくりしたら夕方少し復活してきたので、河川敷へ散歩に行きました。
(車の運転も首が痛いこと発見
ウォーキングの途中、病院のナナメ向かい側に↓の施設を発見

2007-4-21.jpg
『ホースフレンズ枚方セラピー牧場』って書いてあります

え・・・!?
ココでホースセラピーをやるってことは、お馬さんがウロウロしてるってことだよなぁ??
ゲゲ~
ユリ男、絶対に馬見たら吠えるって( ̄□||||!!

首が回らない(>_<)

タイトル、借金のせいじゃありません(爆)

きのう、動物病院の帰り道くらいから首が痛かって・・・
そん時は「凝ってるんかな?」って思う程度だったんです。
でも今朝、お布団から起き上がるのに痛くて四苦八苦
午前中どうしても外せない研修があったので、ロッキのお世話になって出動
鎮痛剤のおかげで研修中は何事もなく終わったけど、昼ごはん食べて、事務所に向かう午後になったら途端 痛み倍増
さっきまで回せてた首が、痛くて回らない(>_<)
特に上を向こうとすると激痛(>_<)
とりあえず最後まで仕事して帰ったけど、帰り道からは唾液を飲み込むのも一苦労なくらい首と右肩が痛くって
痛すぎて呼吸も「ゼハゼハ」なるし、手のひらは脂汗でビッショリ
「これはいかん!」と思い、帰りに外科へ行きました。

痛くなるような原因がわからないって言ったら、とりあえずレントゲンと採血をされました。
(熱をはかったら、37.9度もありました!!)
骨に もちろん異常はナシ。
採血の結果、炎症の数値は通常どおりだけど、白血球が少し高め。
なので何らかの炎症が体に起きてるのは事実だけど、原因がわからないなぁ・・・って言われて( ̄д ̄) エー
風邪をひきかけてる時も痛くなったりするから、それかもしれない・・・って言われて、鎮痛剤などのお薬数種類とシップをもらって帰宅。。。
こんなに痛いのに特に何もしてもらえなくて、ちょっとガッカリ・・・・・

帰ったらユリ男が「待ってました!」と出てきたので、ヨロヨロと散歩に出動
痛い・・・首と肩が歩いてるだけで激痛~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
「歩くときって、こんなに首がユラユラしてるもんなんや・・・」ってプチ発見でしたわ。
また今日にかぎって野良猫に遭遇しまくりで、その度に突進して行こうとするユリ男に弱弱しい喝!を入れ・・・・・
もう痛くて、喋るのも困難になってきて・・・・・

痛い・・・・・
痛すぎて、鎮痛剤の効きも悪い・・・・・
横になりたいけど、痛くて寝転べない( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

鼻ボコ検診日

●8種混合ワクチン接種(バンガードプラス5/CV-L)●

抗生物質を1週間服用した経過を診てもらうため、病院に行ってきました。
病院で偶然、トイプーのAPUちゃんに遭遇(/゜ー゜)゜ー゜)ノ ヤァ♪
外で喋ってる間に、ユリ男の順番が回ってきました。
「今日も嫌がるかなぁ?」って思ったら、連日の通院で慣れてきたのか、素直に診察室へトコトコ入って行くじゃあ~りませんか!?
いつもこうだったら楽チンなのにねぇぇぇ

診察結果・・・・・
私が見ても治ってきてるのは明らかだったので、あと1週間同じ抗生物質を飲んだらfinish!となりました
先週は顔がエラいことになって心配しまくったけど、元の顔に戻って本当にヨカッタ・・・・・
細菌感染・・・顔にバイ菌が入ると あんなボコボコになるのか・・・・・
ユリ男 身をもって、バイ菌の恐ろしさを体験しました
(痛くも痒くもなかったみたいですが)

2007-4-19-1.jpg
--黒い点みたいなの、検査で採取された部分のカサブタです--

これが

2007-4-19-2.jpg
--今はポロリと剥がれて、ピンクになってます--

アレルギーじゃなかったっちゅ~ことで、混合ワクチン接種もしてきました
ユリ男の行ってる病院は5種と8種から選べるのですが、、、
「外に出ることが多く、特にワクチンアレルギーがないのなら8種の方がいい」って言われたので、8種にしました。。
毎年ワクチンが必要か?って、正直疑問に感じてるわけなのですが・・・
抗体検査云々の話、じつに やりにくい
ウチはフィラリア予防薬も断ってる手前、ワクチンのことまで あれやこれや言うのは、じつに気が引けるのです・・・・・
公に「毎年予防する必要ナシ」みたいな事が発表されたらいいんだけど。。。

葉巻型UFO

2007-4-18.jpg
なんやアレ?怪しい!怪しい!!

今朝 河川敷を散歩中、上空に突如”飛行船”が登場
かなりの低空飛行だったため、ユリ男はシッポビンビンで威嚇吠えしてました
飛行船を こんなに間近で見たの、私も初めてでしたw(゜o゜)w オオー!

ごはんですよ!

今日、ユリ男の耳チェックしたらば・・・・・
ゲゲ~
ゲゲゲ~

耳垢があふれすぎて、まるで『ごはんですよ!』か『アラ!』を塗りたくったみたいになってました(驚)
こんなに汚くなったの、初めてかも
抗生物質の服用で体にいい菌まで殺すって聞いてるけど、この『ごはんですよ!』も そのせいか?

耳そうじ液で3回洗って、やっとピカピカになりました(汗)
3日に1回ペースで、しばらく観察を続けたいと思います

地震

ビックリした~
ユリ地方、震度3でした。
ユリ男は揺れてる間 玄関にいたのですが、ずっとワンワン言ってました。
前よりも敏感になったか?ユリ男??

こういう時、いつも考えます。
ドッグフードのストック、どれくらいしとくべきかを
私たちは人間は救援物資が届くだろうけど、動物は ないでしょうしね・・・・・
お腹を空かせたユリ男、おにぎりやパン配給の列に並びそうで怖いっす(爆)

男前(?)復活!

ラララ~ラララララ~

2007-4-15-1.jpg

よかった、よかった、、、
抗生物質が効いたみたいで、鼻筋のボコボコが治ってきました
11日の水曜は、笑えないくらいガタガタの顔をしてました。

2007-4-15-2.jpg
--盛り上がりすぎて、ワシ鼻みたいになってます--

そ・れ・が

2007-4-15-3.jpg

ほぼ元の顔に戻りました!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
小さなブツブツが残ってるので、完治するまで引き続き抗生物質を飲むことになると思います。
薬がなくなる木曜日、病院に行ってきます~

ああ・・・よかった・・・・・
ホッと一安心ですε-(;ーωーA フゥ…



夕方、1週間ぶりに河川敷に行きました。
懲りない男は、ちょっと目を離した隙に垣根にゴソゴソ入って行って、テニスボールをGET!してきてました、、、
そんなとこゴソゴソ入ったりするから、顔ボコボコになるねん

再び、病院へ

やっぱりきのう、また病院へ行ってきました。
(13番の患者さんが長くて、帰宅は10時前になりました(疲))
注射の効果もまったくないし、処方された薬を飲むべきか気になったので・・・・・

出血した組織を少し削り取り、顕微鏡で覗いてもらいました。
ダニ(ニキビダニ)は、いませんでした。
ニキビダニが悪さした時も、今みたいな感じで患部がボコボコになるらしいです。
でも今回ダニはおらず・・・・・
ステロイドが効かなかったので、アレルギーによる じんましんの可能性も消え、残るは細菌感染のみ。。。
ユリ男の穴掘り&土食いの事を言ったら、大いに可能性アリとのこと
細菌感染だと、先日処方されたステロイドは菌のエサになって悪化するとのことなので、ステロイドは後日返品することになりました。
交代に、抗生物質を1週間飲むことに。。。

2007-4-12.jpg

この抗生物質が効いたら、同じ抗生物質を さらに続けて最長3週間(汗)飲まないといけないそうです。
効果が得られない場合は抗生物質の種類を変え、それでも効果が得られない時は患部を1cm四方切り取って、検査機関にまわすそうです。
1cm四方切り取るので、もちろん麻酔手術となります・・・・・
そ・・それは何とか免れたい・・・・・

変な希望ですが、細菌感染であって欲しいです。
早く治ってくれないと、ワタイ心配でガリガリになってまうし(爆)
いやいや、冗談ヌキで頭痛がひどくて、きのうからロッキのお世話になってます
あ~あ・・・・・

●追伸●
コリーノーズの事を言ったら、「それはない」って一刀両断されました
そ・・・そうなのかい?先生??

深夜・・・

ボコの一部が割れて、血が出てました・・・・・
たいした出血じゃなかったので、自分で掻いたとは考えにくいです。
自然に割れた、そんな感じです・・・・・

割れた時点で、もうコレは”じんましん”じゃないなと確信しました。
じんましん、割れないっしょ~~~
「何やろ?何やろ??」って考えてたら 昨日はイマイチ眠れなくて、なんか食欲もないわ
(少々食べなくても、蓄えがあるからいいねんけど)

いま会社の昼休み、ネット検索して可能性のある原因を探してたら、、、
「もしかして・・・」ってのを発見
穴掘りの時に土のバイ菌が入って”膿皮症”になったケース
穴掘って鼻をグリグリすること、しょっちゅうあるんです。
こういう動作には心当たりがあるし、もしかしたらコレなのかも・・・・・
ハッキリとは わかりませんが・・・・・

今日また、病院行こうかな?
それとも、薬を3日間飲んでからの方がいいのかな?
とりあえず電話して、先生に聞いてみようかな。。。

もっと酷くなる前に、早く治したい(焦)

ボコボコ

20070411104747
いや、もうコレは気のせいじゃないわ!
横顔、明らかに変!!
鼻筋ガタガタやし(ノ゜O゜)ノ

今日 休診日やけど、病院に行ってきます。



先生「免許の更新に行く」ってのに、診てもらってきました~
ボコボコは誰の目にも明らかなので、やっぱり今日連れて行って正解やったかも。
触ってみた感じ内側からどうこうなってるみたいじゃないので、現時点では やっぱり”じんましんかな?”と言うことだった・・・・・
じんましんの具合から言って食べ物の疑いは低そうなので、何かの接触による可能性が高いとのことでした。
接触・・・今の季節なら、草が有力かも・・・・・
ユリ男はもともと草にアレルギーがあるので、、、

とりあえずアレルギーを抑える注射を打ってもらい、3日間ステロイドと胃薬を飲んで様子を見ることになりました。
この薬でボコがひいたら、アレルギーってことになるそうです。
それでもひかなかったら、別の検査になるらしい・・・・・

たいしたことないといいけど・・・・・

図々しいね、アンタ

きのう診察終わってユリ男を車に乗せようと思ったら、いきなりチワワ出現
診察待ちの間、ノーリードで駐車場をウロウロしてたみたいで、ユリ男を見つけて すっ飛んできた模様、、、
鼻と鼻でフンフンって挨拶して「じゃ!」ってユリ男が車に乗り込んだら、なんとチワワも乗り込んできた~~~
不法侵入者だよ~~

中にドカドカ入ってきて、車の中を探検・・・
ユリ男 ちょっと困り顔で、何故か遠慮気味に起こしてある方のシートに小さく座ってました。
(アンタの車やのに、なんで遠慮しとんねん!)
オスのスムチー、中でマーキングしないかとヒヤヒヤしたけど、それは大丈夫でした(;-_-) =3 フゥ
探検後はユリ男の背中に鼻を突っ込み、スーハースーハーにおい嗅いでました・・・・・

呼んでも出ようとしないので、飼い主が抱っこしようと手を伸ばしたら「ウゥゥゥゥゥ」ってイキナリ怒り出して~(ハア?)
たぶん噛むんやろうか?、ウウ~って言ってるチワワに手を出せない様子・・・・・
私はユリ男にとばっちりが来ないかと、ヒヤヒヤもんでしたわ
最後には取り出しに成功したけど、なんか図々しいチワワやったわ!
キレキャラやったし・・・・・


きのうの夜、また鼻筋にじんましんが現れたけど、朝には引いてました。
横から見ると なんかまだ盛り上がりがあるような気がするんだけど、こんなもんなんかな~?
元の顔が わからなくなってきた・・・・・

じんましん?

朝、散歩に行く前にユリ男の目ヤニを取ろうと顔を見たら、なんか鼻筋の毛が盛り上がってる・・・・・(?)
「寝ぐせか?」って触ってみたら、ボコってなんかできてる!!(驚)
よく見たら、鼻筋がボコボコになってるよエエ~
指で確認したら、全部で3個ボコボコを確認
大きさは指先よりちょっと小さいくらい・・・いったい何??

とりあえずトイレもしたいやろうし、散歩に行きました。
ウンチは普通・・・オシッコも異常ナシ・・・・・
何が原因?
昨日はどうもなかったのに・・・
いろいろ心当たりを考えながら歩いたけど、さっぱりわからん。。。

家に帰ってきて見たら、さっきよりボコは小さくなってました。
でも心配なので、病院に行くことに・・・・・
予約電話かけたら『34番』とのこと
多っっ!!
日曜&フィラリア検査の時期で混んでるんやろうな~(>_<)
ほんまは明日 ワクチン接種etcまとめて行こうと思ってたんだけど・・・・・
ワクチン打つとシャンプーしばらくできないので、シャンプーしてから病院に行くことにしました



昼の1時過ぎに病院行ったのに順番はまだで、結局診察してもらえたのは2時を回ってました
鼻筋のボコの事を言ったけど、その時もうすでにボコは消えており・・・・・
先生曰く、すぐに消えたなら”じんましん”の可能性が高いと・・・
でも原因は謎・・・・・
んで やっぱり”じんましん”のできた日はアレルギー反応が起こりやすいので、ワクチン接種は見送ることに、、、
(病院嫌いユリ男なので、全部まとめてしたかった~)

フィラリア検査&血液検査はやってきました。

<検査結果>
※( )内は正常範囲の値です。

Ht:貧血・脱水(37~56)→結果48.5
WBC:白血球(55~170)→結果100
RBC:赤血球(540~850)→結果726
GPT:肝酵素(23~89)→結果25
ALP:肝酵素(68~318)→結果72
BUN:尿素窒素(7.6~30.0)→結果23.9
GLU:血糖値(79~131)→結果93
T-cho:総コレステロール(70~303)→結果326
TP:総蛋白(5.0~7.2)→結果6.1
Plate:血小板(10~40)→結果33.7
MF:フィラリア→結果(-)

2004年検査結果
2005年検査結果
2006年検査結果

太赤字、異常値です。。。
ユリ男、コレステ星人になってました( ̄□||||!!
去年より かなり上昇してるので、コレにはビックリ
そしてそして、体重も過去最高記録を更新してました
メタボリック・・・・・まさにそれ!
原因はほぼ特定できてるので、改善に努めたいと思います。

ε-(ーдー)ハァ、今日は朝から忙しかったな~(疲)

2007-4-8.jpg
--今朝のD山公園の桜--

時の人

20070405202643
そのまんま東 改め 東国原宮崎県知事デース♪
ワタクシの職場、某卸売市場内のビルの一室にあります。
隣の部屋は共通会議室になってて、そのまんまさんは宮崎県のPRで本日会議室に来た、と言う訳です(^O^)
ちなみにこの笑顔全開画像は、後輩がケータイで激写しました(笑)
めちゃよく撮れてます( ̄▽ ̄)

耳そうじ

いつもの耳そうじの手順
まず洗浄液をドバドバ投入→クチュクチュしてから→ブルブルッをしてもらい→化粧用コットンでクリクリ拭いてfinish!なのですが、、、
右耳の入り口に”おでき”ができてて、私の指を入れると痛がるので、今日は綿棒を使って中のお掃除をしました。
綿棒使うの、初めてデスドキドキ

ツンツンクリクリ拭いてたら、ユリ男、口を真一文字に結んで「んん・・・んん~ん・・・・・」って何とも言えない声を出してきて(笑)
こそばかったのか?気持ちよかったのか??、とにかく反応がオモロ過ぎて、綿棒2本分クリクリしてしまいました(爆)

そう言えば、、、
ワンコって耳アカも目ヤニも、なんで茶色んでしょうねヽ(~~~ )ノ ハテ?
人は黄色っぽいのに、、、

今日は黄砂が凄かった!

いつもより早く帰って来れたので、夕方は車で河川敷まで行きました。
朝の散歩がちょい少なかったせいもあって、着いたらユリ男 うれしそうに歩いてました。
そんなルンルンユリ男に、このあとプチ災難が・・・・・

背後からアフガンのL君(8ヶ月くらい)が どっからともなくやって来て、ユリ男の横に並んだかと思ったら、いきなり耳元で「ワン!!」って吠えた~~~
人間で例えるなら、急に後ろから「わっ!!」って驚かされた感じ?
とにかくユリ男 いきなり耳元で吠えられたもんやから、ビックリしすぎて しばしうつむいたまま放心状態・・・・・
L君は存在をアピるだけアピって「遊ぶ?(♪)」って期待マンマンで立ってたけど、ユリ男のテンションは萎え萎え。。(そら、そうやろうな・・・)
ぶっちゃけ、、、
初めて出会った時からテンション高くて自由奔放すぎるL君のことが、ユリ男「苦手」なのれす
相手になりたくないから、視界にも入れたくないらすぃ(笑)

こないだ穴掘りしてた時も「オレもやる~~~!」って割り込んできたのに、ユリ男”無視”して掘り続けてたもんな~(苦笑)
L君のこと怒ってもめげないタイプってわかってるから、ひたすら”無視”
お・・・おもろい・・・・・
相手によっての態度の使い分、心得すぎてるし!!(爆)
ユリ男は『好き』『嫌い』がハッキリしてるからね( ̄∇ ̄;)

それにしてもL君、日に日にパワーとワガママ度がUPしてるような、、、
飼い主さんの言うこと、オールスルーだもんな、、、、、
アフガンが頭が悪いって言われるの、あの性格からきてるんでしょうね。
きちんと躾したら、優雅で素敵な犬なのにね。。。

2007-4-2.jpg

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
