

アンヨ

20070531195703
昨日の夜、最終チッコをさせに行った時からユリ男、右前足をビッコ引いてました(?)
帰って見たら、舐め壊したのか、奥の方が赤く痛そうな感じになってました…
薬をヌリヌリして、まぁ様子見ましょうって思ってたのですが、、、

今日、あまりにもビッコがヒドい…
懐中電灯で照らしながら足を見たら……w(゜o゜)w
大きい肉球のド真ん中が、パッカリ割れてた~~~
これは痛そうだわ、、、(-_-;)

それで画像の靴が登場!
むかし昔、故・ぱぴーのお土産にとハワイで買った靴、、、
(イヤがって一回も履いたことなかったけど)
「やっと役立つ時が来た~!」と、ユリ男に履かせたら、、、
…………(-_-)
は…入らねぇぇぇ(ノ゜O゜)ノ
手がデカすぎて、まったく入らなかった~~~(凹)
がびーん(T_T)



割れが原因の痛みかと思って病院に行ったら、足裏バリカンかけてもらって原因判明、、、
指の間が真っ赤になって、腫れあがってました。。。
たぶん”シロツメクサ”が原因だろうな、、、、、
アレが咲き出してから、アゴのカイカイも酷くなったから・・・・・

状態が悪いので、しばらく河川敷散歩はお休みしよう、、

ネトネト…

20070530124656
画像が悪くてスイマセンm(__)m

ユリ男の手…ネトネトのドロドロです(-_-)
原因、河川敷に咲き乱れてるシロツメクサ!
(毎年この時期、このネタを書いてる気がする…)
コレのせいでカイカイになるみたいだし、早く枯れて欲しいわ~~~
普通に芝生にしてくれたらいいのに…

オーダーメイド第一弾

ちうもんしていた洋服が出来上がりました♪

2007-5-27-1.jpg
--まえ。やたら得意げな顔やし・・・--

ムキョ~すごいカワイイ!
似合ってます・・・ユリ男さん♪(→親ばか)

2007-5-27-2.jpg
--うしろ。安産体型ですなぁ・・・--

きちんと採寸して作ってくれたので、巨乳のユリ男でも胸がパツパツになりません!
すごい良くできてる・・・感動・・・・・
ラグラン袖、バンザイ

2007-5-27-3.jpg
--歩くユリ男。歩行もスムーズよ~--

ホースセラピー牧場

金曜日の夕刊に載ってたので、お散歩のついでに お友達と覗きに行ってきました♪

お馬さん、いました!いました~!!
ユリ男、初めは「ワンワン」吠えてたけど、しばらくしたら慣れたのか おとなしく見入ってました。
お馬さんは犬に吠えられても、おとなしくて優しかったです。
あの優しい眼差しを見てるだけで、ワタクシ癒されました
の、、乗ってみたい!!

久しぶりに動画(?)を撮ってみたので、よかったら見てください。
タイトル『セイタカアワダチソウを食べるユリ男』です♪



・・・・・( ̄д ̄) エー
なんで食べたモノ、また吐き出してんだぁ??
意味プー

グラビアアイドル並

ユリ男の洋服を作ってもらうべく、仕立て屋さんにサイズを測ってもらいました。

背丈→70cm
首周り→54cm
胸囲→98cm

はぁ98センチ??!
ほぼ1メートルって・・・なんじゃそれ
どんだけ巨乳やねん(自爆)

抗議

飼い主 本日は仕事が休みだったので、うっかり寝坊してしまいました・・・・・
朝の散歩に行ったの、9時過ぎ
太陽ギラギラの中、一番近い公園にてBIG&smallを済ませたユリ男、そのままスタスタと帰宅
・・・5分しか散歩してないぞ~~~(汗)

あきらかに運動不足なので、朝のドライフードを20g減にしたところ。。。
超特急で食べ終わったユリ男、減らされたことが腹具合でわかったらしく、猛抗議してきた
何故か、私にじゃなく母に・・・・・(笑)
私に直接言うと逆ギレされるので、食べ物の要求は絶対に母を通して言ってきます。(→知能犯)
あんまりウルサイので減らした分だけ あげたら、「ムフ~♪」って満足そうに寝転びました。
(食べてすぐに寝るから、牛みたいに大きくなるねん!)

ああ・・・私も最終的にアマちゃんだな・・・・・
心を鬼にしないと

2007-5-23.jpg
--夕方、ピ~ちゃんのガムを狙うユリ男--

辱(はずかし)め

●狂犬病予防接種完了●

狂犬病予防接種、今夜”義務”を果たしてきました

最近 地面での”おしり歩き”を頻繁にしてたので、ついでに肛門線絞りもやってもらいました。
( ̄Д ̄;;(-"-;A ...アセアセ
・・・・・ほんと「スイマセン」って感じ。。。
ユリ男のクッサ~汁、「びゅ~~~っっ」って診察室に放出
クッサ~が飛んでいった方向に置いてあった医療機器に、ユリ男の意思とは関係なく”マーキング”完了
ユリ男、屈辱の肛門線絞りに耐えかねて、看護師さんの胸に顔をうずめてました。
それも、「いっぱい出てゴメン・・・」って、上目遣いで恥ずかしそうに(爆)
飼い主、お風呂の時にいつもチャレンジしてるのですが、どうも絞り方が わからんのです。。。

恥ずかしそうにうつむくユリ男が気の毒なので、肛門線絞りをマスターしたいと思います。

2007-5-22.jpg
--スッキリ♪笑顔のユリ男さん--

笑う…

20070522085007
さらし首(爆)

今日歩いてる時、チャリンコに乗った小学生から「すげぇデカい柴犬!」て三連呼されました…(゜_゜

お客さん

20070522084909
子供のサッカーの試合で近くまで来たからと、お昼から親戚が遊びに来てくれました。
ユリ男、かなり喜んでました(^O^)
お客さんが来て うれしがるのって、ほんと人間の子供と同じだね~♪
キリンのぬいぐるみ くわえて顔面に押し付けるあたり、じつにアニマルな行動やったけど…(笑)

親戚が来るまでに今日はシャンプーもしたので、夜は早々にカドラーで爆睡してました。
幸せそうな顔です(^^)

草食動物?

20070519223449
今時分の草は柔らかくておいしいのか、延々食べまくりです。。。
草むらってノミ・ダニが付きそうだから、あんまり入って欲しくないのにぃぃぃ(-_-;)

今日のお散歩、川沿いは小虫の大群が、アスファルトには干からびたミミズがいっぱいだった…
キモいことづくしでごさった(-_-)

(¬д¬。) ジーーーッ

夜7時を回っても、外が明るいわ~♪
今日は地元をテクテク散歩、公園のベンチで しばし休憩中でっす!
前方のベンチには、いがぐり野球部員が彼女をヒザの上に乗せてイチャイチャの真っ最中です

2007-5-17.jpg

ユリ男さん、ニヤけるんじゃありませんっっ

ノーコン

運動神経が良くないのは自覚してたけど、これほど酷いとは・・・・・

河川敷でベグちゃん(黒ラブ)のブンブンボール(→紐付きボール)を投げてあげたら、なんと噴水の中に放り投げてしまった
遠くに投げたつもりが宙高く舞うってのは しょっちゅうやけど、まさか まさか噴水ん中に飛んで行くとは~~~
手を伸ばしても届かない場所にポチャってたため、工事現場からトラポールを拝借してきてブンブンボールを救出
いや~♪近くにトラポールがあって、ほんと助かった!!

ぱぴーもユリ男もボール遊びに興味がないため、私 投げ慣れてないんだな・・・・・(言い訳)
いい機会なので、ベグちゃんで修行させてもらいます

2007-5-16.jpg

近畿インター

毎年恒例、近畿インターナショナルドッグショーに行ってきました。
目的・・・オヤツの大量買い・・・・・(爆)
今年もユリ男さん同伴です♪
みち●くファームで新商品の試食をしまくって、じつにゴキゲンさんでした
ゴル友のマフィ君とホビママさんにも遭遇、久しぶりのマフィ君は相変わらずサラサラのストレートヘアーが綺麗でした(羨)

そうそう、今年の近畿では英ゴルも何匹か見かけましたヨ
ショー会場で白いゴルを複数見るのは、ここ数年で初めてかなぁ?
犬舎によって、やっぱ顔立ちとか全然違うな~って思いました。
「●△出身ですか?」って聞いたら、見事ビンゴでした♪
頭部のゴツい、真っ白な大きな男の子でした。

あと声をかけた中の人に、「よくわからないんですが、”ホワイトゴールデン”です」って言ってる人がいました・・・・・
ホワイトゴールデンって・・・なんじゃそりゃ?って感じ・・・・・
ショップで買ったのかなぁ?

今年のゴル審査は12時からと遅めだったので、全然見ることなく近江八幡国民休暇村に場所を移動~

2007-5-13-1.jpg
--ウンチの旅の途中、日陰にてしばし休憩--

広大な芝生が美しい、とってもいいトコでした♪
目の前に琵琶湖があるのですが、水がちょっと汚かった・・・・・(残念)
なので水泳はナシ、ユリ男・Uちゃん・ソラちゃん ちょっと不服そうでした(笑)
ウンチの旅に出て みんなのいる場所に戻ってきたら、競技用カイトをあげてる人が・・・・・
ユリ男、競技用カイトの「ブンッッ」って音が大嫌いで、「帰る~~~」ってプチパニックに・・・o(>ロロ<)o
ちょうどお腹も空いてきたので、ランチをすべく移動~~

マイアミ浜前のカフェに行ったら、ショー会場から流れてきた人達なのか?、満員御礼で入れませんでした
次に行ったレストランもNG・・・・・
結局 草津の道の駅に行ったのですが、ココにして正解!
ごはんもおいしかったし、食後に”あおばなソフトクリーム”まで食べて、めっちゃくつろいでしまいました
結局家に向けて出発したの、5時回ってました(爆)
ほぼ半日ウロウロして、今日も疲れたけど楽しかった~



●新兵器●

ショー会場でゲットした”シェッドバスター”ってブツ。
ファーミネーターの安い版みたいなやつ。
ジョーバに例えたら、私はロデオボーイを買いましたって感じ?(笑)

コレ、すごいよ!
マジですごい!!

2007-5-13-2.jpg

ちょっと使っただけで、こんなにアンダーコートが取れた
肩と足回りやっただけだよ?

気持ちE~
たのし~~~

びみょ~…

20070511191837
オススメ!オススメ!オススメ!って書いてあったから買ったら、まぁ~ 何とも微妙な味でした(´~`;)

たぶん この世から消えるな。。。



ホッペ、治りかけては掻いての繰り返しなので、やっぱり病院に行ってきました。
耳も掻きむしって、カザブタだらけです(>_<)
診察の結果 ほっぺは”急性湿疹”で、また抗生物質を1週間飲むことになりました
顔なので毛は剃りたくないし、ま、しょうがないか・・・・・

暑い…

20070510022213
朝の散歩中ですが、、、
暑くて、陰を見つけては休憩ばっかです^^;
…やっぱ9時過ぎの散歩は、もう厳しいな。。。

……寝坊してスマン!

ホッペに・・・

ジクッとした”ハゲ”を発見
掻きむしって、毛に血が固まってるよ~~~
土曜にお風呂入れた時 私もユリ男も疲れてて、ドライヤーを適当にしか かけなかった・・・それで蒸れたのかなぁ。。。

前にもホッペにハゲができたことがあった・・・・・
あの時の薬を、とりあえず塗っておこう!
ほんとは毛を剃った方がいいんだろうけど、顔だしな~、、、、、

シロツメクサの咲く この季節、ボチボチと皮膚トラブルに悩まされるユリ男さんです(悲)

ほぼ、寝たきり

きのうの水泳がよっぽど応えたのか、ユリ男 寝てばっかです
朝から雨だし ゆっくりするのはいいんだけど、オシッコも行かないってのは どうよ?
朝ゴハンはキッチリ食べたし、たぶん面倒くさがって行かないだけなんだろな。。。
トイレを面倒くさがるって、いったい・・・・・

こっちが心配になってきたので、夕方 無理やりカッパを着せて、河川敷まで”強制トイレ”に連れて行きました

2007-5-6.jpg
--新品のカッパなのら~--

ア●バ●カッパMサイズ、DBの影響で下半身がピッチ~気味・・・・・

連れて来たかいあって、チッコもも無事放出されました
よかった、よかった、、、

2007年度・水開き

琵琶湖に行ってきました
待ちに待ったって感じです
今まで泳ぎに行ってた場所が”犬NG”になってしまったので、今年の水開きは いつもより遅遅です。。。
お天気が心配でしたが、「あれ?」ってなぐらいのピ~カン
久しぶりの琵琶湖に、ユリ男のテンションもMAX最大
1番乗りで到着した我が家は、朝の7時半から泳いでました(爆)
(起床4時半
では、当日の画像を見てくらはい♪
(クリック拡大しますデス)

2007-5-5-j1.jpg 2007-5-5-j2.jpg

T&U家が2番乗りで到着~~~
いつもノンビリTちゃんが・・・・・

2007-5-5-t1.jpg 2007-5-5-t2.jpg
車のドアが開いたと同時にUちゃんと同じくらいの勢いで飛び出してきて、なんと琵琶湖にドボン
あの水に入らないTちゃんが・・・・・(珍)
ボールを取りたいけど、ストップしてる先からは深くなってて、泳がないと取りに行けない、、、
あと もうちょっとなのにね~~~
次回に期待!!

2007-5-5-u3.jpg 2007-5-5-j4.jpg 2007-5-5-s5.jpg

2007-5-5-c1.jpg 2007-5-5-c2.jpg

2007-5-5-r1.jpg 2007-5-5-r2.jpg

2007-5-5-j6.jpg 2007-5-5-minna.jpg

お昼には切り上げてランチに行く予定が、楽しさに つい時間を忘れ、気がついたら2時半を回ってました
『my穴』掘ってスヤスヤ昼寝してたユリ男、毛もすっかり乾いて「今日はバスタオルいらんかったわ♪」なんて喜んでたのに・・・・・

2007-5-5-last.jpg
--ボクも早起きしたから、眠いねん--

急にムックリ起きたと思ったら、「暑い・・暑い・・・」って また琵琶湖にドボン
今から「帰ろうか?」って時に、おぬしはぁぁぁぁぁ
しょうがないので数回ボール投げたら、満足した模様、、、
ビチョビチョのユリ男をフキフキし終わったら、4時半起きの体にイッキに疲れが・・・・・

帰って、ヨレヨレになりながらユリ男をシャンプー
ユリ男も かなりヨレヨレ
(水泳は、やっぱ疲れるのかな?)
ヨレヨレコンビは、夜ゴハンも食べずに寝ましたとさ、、、、、

先祖の名残?

ユリ男、時々毛の中に”黒毛”が混じって生えてます。
今日はその”黒毛”の激写に成功しました。

2007-5-2.jpg
--私の毛じゃなくて、正真正銘ユリ毛だよ~ん--

なんで黒い毛なんて生えるのかな?

ついに・・・

2007-5-1.jpg

ダイソン君が、我が家にやって来ました
ええ仕事してくらはい♪
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
