

ワシ鼻、再び(>_<)

●今日はフィラリア投薬デー●

4月にボコボコ鼻になった時に効いた抗生物質・・・どうも今回は効いてない様子・・・・・
薬を飲んでるのにもかかわらず、発見した土曜日より明らかにブツブツが酷くなってるので、夜から また病院へ・・・・・
またワシ鼻になってます、ユリ男

季節が違うから もしかしたら別の菌に感染してるのかも?っちゅ~ことで、抗生物質の種類が変わりました。
(フロモックス細粒じゃなかった!セファレックスR顆粒に変更)
あとアゴのカイカイも酷いので、3日分かゆみ止めも処方されました。
アゴのカイカイは、完璧”季節アレルギー”です(>_<)
はァ、、、困ったもんだ。。。。。

セファレックスは1回2包を1日2回飲まないといけないのですが、この薬・・・なんともイヤ~なニホヒ
錠剤ならノドの奥に入れて飲ませるのですが、細粒はゴハンに混ぜるのが一番簡単そう?
なので あのニホヒをごまかすため、今夜は馬肉を茹でてあげることに。。。
・・・全然問題なく、ゴハン完食

この抗生物質が効くことを願う

耳鳴り

今朝D山公園にお散歩に行ったら、セミの大合唱にビックラこいてしまった
入り口のスロープを歩いてる間、大音量のセミの声以外 何も聞こえな~い
あまりに凄すぎて、耳鳴りまで起こりました
うーん・・・・・いったい何匹くらい いるんだろう?



公園に行く途中、黒ラブに会いました。
この黒ラブ、まだ若いオスで、お母さんと歩いてる時は制止がきかないみたいなので、ちょっと要注意なのだ。
ユリ男は無礼なオスや やたらテンションの高いオスが嫌いなので、「お先にどうぞ」と住宅のガレージに引っ込んで道を譲りました。
(ややイヤな予感・・・・・)

リードをしっかり持ってサッサと通り過ぎてくれればいいのに、犬に引っ張られて こっちに寄ってこようとするじゃあ~りませんか!?
負のオーラマンマンでガン見してたユリ男、「ウ~」って唸りだした
この調子で寄ってきて もしバトったら、たぶんラブ飼い主は自分とこの犬を抑えられないと思ったので、「すいません、男の子がダメなので近づけないでください」って言ったんです。
そしたらラブ飼い主、「ウチもです~~~(汗)」やって

えぇ~!?ビビる、めちゃめちゃ危険やん
お願いやからアナタ、犬の散歩は止めてください。

コブ?

今日の夕方、すごい雨でした
んで、ありえないくらいの蒸し暑さ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
ギリギリ大雨が降る前に河川敷行けて、お勤め(→)を果たすができました
ヨカッタ、ヨカッタ。。。

お天気がイマイチだったので、暑いけどユリ男に洋服を着せて行きました。
お座りしてる後姿を見て、なんか肩の盛り上がり(?)が気になって触ってみると・・・え!?でっかいシコリがある!?!?
私の手のひらぐらいの大きさはある。
(・_・?)
 
 ~(・・?))(((;・・)?

、アレだわ!アレ!!
10日に下痢でお世話になった時にやってもらった”皮下点滴”、コレしか考えられん!!
場所的にも そうだわ
病院に電話したら「見てみないと わからない」って言われたので、帰ってから病院へGO

患部を触診
「もしかしたら血膿が溜まってるかも・・・」とか言われて、ドキドキしながら注射器での吸出しを見守る私
チュ~~~っと上がってきたのは、案の定 こないだ皮下点滴した輸液でした(ホッ)
血膿が溜まってたら切開しなきゃいけないって言われたので、一安心です(;-_-) =3 フゥ
先生謝ってたけど、この点滴やってくれたのってウルトラ新米女性医師の方なんだよな~
新米っっ、皮下点滴くらい しっかりやれ!!
(もひとつ!私のほうが、耳掃除がうまいぞ!!)
輸液のシコリなので、このまま放置してていいそうです。
私も気づくのが遅すぎ~~~(反省)

あと・・・ついでなので、出る前に見つけた鼻筋のブツブツも診てもらいました。
たぶん・・・アレだわ、アレが原因。

2007-7-28-1.jpg
--鼻で土を掘るユリ男--

ふやけた鼻でこんなことするから、土のバイ菌が入るんだよっっ

2007-7-28-2.jpg

こんなバッチイ手もベロベロ舐めるし、汚いことは せんでくれ

また鼻が腫れあがると困るので、抗生物質を3日間服用決定。

追加

ユリ男の怖いもの、、、

①「パ~ン」と大きな音の出る花火
②ドライアイスの煙

だいたいこの2つくらいだったのですが、本日新たなものが追加されました。

新こわいもの→→→扇子

「なんでそんなモンが??」って思うでしょ~
私も逆に「何が怖いのん??」って聞きたい
TちゃんUちゃんのお兄ちゃんが扇子を持ってたのですが、いつもなら「なんかちょうだ~い!」って駆け寄って行くのに、扇子持ってるとビビって近寄らない!
パラララって広がるのが怖い(?)みたいで、広げようとしたら ヘッピリ腰で逃げて行きます。
なんか・・・情けない・・・・・
変なヤツ



ipod nanoが帰ってきました♪
前のは不良品だったらしく、交換品が送られてきました。
保障期間延長プランのチラシが入ってたけど、やっぱ入った方がいいってことか?

やっぱ原因は・・・

●今日はフロントラインプラスデー●

2週間くらい前に泳ぎに行ったあと、ユリ男にしては長いことお腹の調子が悪くなりました。
原因は水の中の”バクテリア”かと思ってたけど、今日のは問題ナシ、、、
きのうも同じとこで泳いだのに・・・・・

と言うことは・・・やっぱ。。。ただの食べ過ぎやったんか?(自爆)
な・・・情けないっっ(ノ◇≦。) ビェーン!!
ヤツの楽しみを『食べ物』<『水泳』に変えなければ

2007-7-26.jpg

燃料不足

今日はモカちゃんと一緒に水泳に行ってきました
夏休みに入ったから混んでるかなぁ?って心配したけど、やっぱ平日は空いてるわ~♪

2007-7-25-1.jpg
--シンクロなふたり--

モカちゃんの泳ぎは、見た目に相反して とてもダイナミック
肩甲骨をいからせながら、グイグイ力強く水中を進んで行きます。
スピードも はや~い
ユリ男は・・・やっぱり遅~い・・・・・
水の中に入る時も、温泉で前を隠しながら ゆっくりお湯につかるジジイのよう
陸でも水中でもノロマなユリ男、ダサかわいいから許す

2007-7-25-moca.jpg 2007-7-25-yuri.jpg
↑モカちゃんもユリ男も、クリック拡大しまふ↑

到着から11時半くらいまでは楽しそうに泳いでたユリ男ですが、、、

2007-7-25-2.jpg
「みんな遅いなぁ・・・もうお昼やで?」

そう・・・いつも一緒に来てる河川敷のお友達()じゃなくて、おいしいものをくれる人達()を待ちわびてる様子
「今日は平日やし、誰も来うへんで」って言っても、ずっと左向いて待ち続けてる・・・動かぬ岩の如く・・・・・
そんなこともあろうかと、私はブタ肉を湯がいて持ってきましたヨ
モカちゃんと一緒にモスモス食べて、オマケにヤ●ダ飲むヨーグルト(無糖)まで 飲んだやんな?
そ・・・それやのに・・・・・

2007-7-25-3.jpg
「今日は しけたメニューやな・・・・・」

な、なに?その仏頂面は??
モカちゃんは その間楽しそうに泳いでるし、「ユリアンも遊ぼ!こっちおいで!!」って何回声かけても・・・・・

2007-7-25-4.jpg
「ボクはエエわ。。腹へって力でえへんから。。。」

な、ナヌ~~~
せっかくLISMOのビーチボールも拾ったっちゅ~のに、、、(→コレ、お持ち帰り)
私、きのう一緒に遊ぼうかと”浮き輪”まで買ったのに・・・・・

最終的にユリ男、

2007-7-25-5.jpg

穴掘って、フテ寝してしまいました

お~まぁ~えぇぇぇ~~~~
浮き輪代とガソリン代、返せっっ

ipod nano

お昼に救急車(→福●通運)で運ばれて行きました。
コレって壊れやすいんかな?
保障期間延長プラン、入るべき??(悩)

蒸し暑~い…

20070722210152
今朝起きたら、霧雨が降ってました。
今日は晴れ間が覗くと思ってたのに、すっきりしない変な天気です。。。
梅雨明けは月曜日以降かな?

今日、いきなりnanoに不具合が…
いろいろ試してみたけど、全然直らねぇぇぇ(;_;)
パソコンとにらめっこしすぎて頭痛い~~~
もぅっ!

1/5

ユリ男の中でフリスビーは、投げて遊ぶものではなく、ガジガジかじる”おせんべい”みたいなものらしい。

久しぶりにフリスビー(→誰かの忘れ物)に興味を示したユリ男は、子犬の時と同じくガジガジかじっていました。
私は その間、うかつにも話に花が咲き乱れ・・・
気がついた時には、すでに1/5ほどフリスビーの形がなくなっていました
てっきり外に吐き出してると思ってた破片、ほとんど見当たらず・・・・・
そう、、、コイツ喰ってやがったのです
うォいっっ思考(嗜好?)回路が全然成長してないやないか!!!
明日の、白い破片がいっぱい出るな・・・・・
ピ~に逆戻りしてないといいけど、、、

2007-7-20-1.jpg
--7時過ぎたら、おなか空くねんや--



話は変わり、ワタクシ”ipod nano”を衝動買いしてしまいました。
なんか急に欲しくなったのれす。

2007-7-20-2.jpg

ミドリ、結構カワイイかも~~~♪
めちゃ薄っぺらくて、ちっこいの~(驚)

でも・・・使い方がイマイチよくわからん。。。
曲を入れていくのも、なんかめんどいな~
早く使えるようにしなくては・・・

10㌧プレス

20070717102017
あーあ…可哀相に……
クマちゃんのヌイグルミが、哀れユリ男の下敷きに(;´・`)

あまりにも苦しそうに うつぶせになってたので、思わずパチリ☆しました♪

おっさんクサさの原因

「台風がやって来る!」って思ってたのに、やっぱ大阪には まともに来なかった(;-_-) =3 フゥ
よかった、よかった。。。

話はぜんぜん変わって、ユリ男って じつはが可愛いかったりします♪

2007-7-15-1.jpg

よその人にも「どこが可愛いんかな?って思ったら、目が可愛いんやね」って言われたことが、片手で数えれるくらいあります。(少)

ほんま 目だけ見てたら、少女マンガに出てきそうなくらいプリチ~
純真無垢・・・そこまで言ったら言い過ぎ
でも・・でも・・・・・・・




2007-7-15-2.jpg

この下に鼻と口が付いたら、イッキに”おっさん”に変身

なにコレ?
顔面育ちすぎやし

雨続き

今週は梅雨らしい天気で、雨が多くて うっとうしい!
ずいぶん前に家トイレしなくなったユリ男なので、雨の止み間や小雨の時を狙って、セカセカとトイレに連れ出しています
こんな天気だから適当に近場で用を済ませればいいものを、妙に「ここでもない、あそこでもない・・・」ってウロウロ。。。。。
足上げたと思ったら、「やっぱ や~めた・・・」って時々する そのフェイントみたいなの、なんかムカつくからやめろ~~~

トイレに関しては、雨の日は何やかんやストレスなのですが、、、
もともと運動をあまりしないユリ男なので、散歩に行けなくても”運動不足”のストレスを感じることはないようなので、それは楽チンかも~~~♪

食っちゃ寝できればシアワセ、あれ?飼い主にソックリ~~~(爆)

2007-7-14.jpg

恐怖

20070712091900
?!☆☆★??!??!

7割がた

20070711213248
ピーピーは治りました(^.^)
あと二日 処方された薬を飲んだら、元に戻るでしょう♪
…ってか、食欲は すでに元通りなんですね。。。(-_-)
昨日はグッタリしてたくせに、今日は「なんかくれ~~」って、超しつこかったし(;´・`)

結局なんでピーになったのか よくわからんのですが、すぐに快方に向かってヨカッタわ(^O)=3

あれ?

きのうからユリ男、下痢ピ~です・・・・・
朝ごはん抜きで様子を見たけど、昼過ぎから水様便が数回、、、
(ユリ男 お腹は丈夫な方で、水様便なんて生まれて初めてかも!)
そんなこんなで夜ごはんもナシ、結果1日なんにもナシで様子を見たのですが・・・


 

今朝も水様便でした
こ、これは・・・ただの食べ過ぎではなさそう!
ウィルスにでも感染したか??
という訳で、仕事人の私に変わって、親に「病院GO!」してもらいます。

あ、ユリ男はピ~ピ~ですが元気です。
お腹が空いて空いて、今朝起きたらベッドがグッチャグチャになってました・・・・・
THE 八つ当たり(笑)



先程、病院から帰ってきたみたいです。
皮下点滴と、あと注射を3本も打たれたらすぃ、、、、、(気の毒)
お薬を3日間飲まないといけないみたいです。
そして・・治るまではゴハン、いつもの半分しか食べたらダメだって。。
絶対に怒るよ、「メシ少ねぇぇぇよぉぉぉぉぉ」って(汗)

やればできるのだ♪

いいお天気だったので、お友達たちと泳ぎに行ってきました~
ユリ男、今日も よく食べ、時々頑張って泳いでました。。
多分…+-=プラスでしょうな、、、
カロリー消費じゃなくて摂取したな…確実に……(-_-)

泳いでる最中に、見知らぬゴルが浜を歩いてきました。
見つけるなり、ユリ男の泳ぐスピードが超早くなった
すんげぇ鼻息!狙ってる…浜を歩くゴルを狙ってるよ!!!
慌てて太モモまで水に浸かって、ユリ男の上陸を阻止ストップ
いっつもクラゲ泳ぎなのに、やれば できんねんやん!
常にそんぐらいガツガツ泳いだら、秋にはスラーっとスリムになってるかも…ね……

20070709124305
--バブルが足にまで付いてるよ・・・ユリ男--

なんでボールが?

20070707081639
ユリ男を先に玄関に入れ、外のゴミ箱にウンティ捨てて戻ってきたら、何故か足洗いバケツにボールが浮いていました(゜o゜)
いつの間に持ってたんだ?
んでコレ、誰のんよ??

バーゲンの戦利品

20070705163303
この靴、めちゃ可愛くないですか?
甲の部分に足型の刺繍がしてあるんです!
バーゲンの割に高かったけど、履きやすいし買ってヨカッタ~~~
しかし…こんな靴ばっか買ってるな( ̄▽ ̄;)

く・・・クサい

環状線野田駅のツ●ヤに、すんごいクサい店員がいます。
電気街にいそう系、つまりオタクっぽい男なのですが・・・

クサさの分類ですが、、、”るんぺん”のニオイです。
お風呂に何日も入ってないアノにほひがプンプンするのです
制服のブラウスも、何日も洗ってないのか めっちゃ薄汚いし・・・・・

もうマジ クサすぎて、立ち読みなんてできません
空調も緩めにしてあるのか、クサさが店内にこもってヤバイです。
なんでこんなクサい人間を雇ってるのか不思議でしょうがないんですが、たぶん この人は”立ち読み客を減らすため”にいてる、それしか考えられん


そんな怒らんでも…

今朝、ユリ男の散歩に行けませんでした。
日課を一つ減らされたユリ男、夕方帰ったら庭が穴だらけでしたw(゜o゜)w
「くっそー!!!」って、土木工事しまくってたらしい。。。
小は庭でしてたみたいだけど、大は我慢してたらしく…
夕方の散歩ん時、プリプリ三回も出産しましたオギャ~
元気な三つ子でした

ちゃんちゃん♪

20070703122637
--space gumpさんの新作、パイルニットのTシャツです--

またカワイイの、作ってもらいまひた
ありがとう

今日も行くんやろ?

2007-7-1.jpg

何を勘違いしてるのか・・・・・
ユリ男、今日もどっか行くつもりでいるらしい・・・・・
勝手に朝の散歩コースを”おでかけ&出勤前用短縮コース”にして、帰り道、ユリアン号の駐車場へトコトコ。

うぅ・・・なんて さりげないアピールなんだぁぁぁぁぁ(抱擁)

が しかし、今日はどこにも行かないよ~
ユリアン号のオイル交換に行かないといけないからね、、、
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
