

花火

夏の夜の河川敷は、とにかく花火がすごい。
夏休みも終わりとあってか、煙で視界が悪くなるくらい、今夜もドンパチ凄かった~

が しかしユリ男、花火がパンパン鳴ってるというのに、いっこうに帰ろうとしない。。。
前だったら「パ~ン」って聞こえたら一目散に逃げ帰ってたのに、なんかこの頃 フツ~、、、、、
克服まではいかないけど、確実に慣れてきてる様子。。。

んなワケでユリ男、私が「帰ろうや」って促しても、重いケツをまったく上げない(- -)
”自分が帰ったあとに またオヤツが出るかもしれない”と、そんなことを気にしてるのだ
ホンマにユリ男、食い意地 張りすぎ・・・・・

もうオヤツ出ないな・・・って確信してケツを上げるも、じつは未練タラタラで、「ホンマにボク 帰っていいんやな?帰るで??もっかい聞くよ?ホンマにか・え・る・で???」って お友達の方をチラチラ見ながら何度も立ち止まる(笑)
いやいや、誰もアンタのこと 引き止めてないって

抜け毛

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

ちょっとサボってたら過去の記憶がぶっ飛んで、いやはや何も思い出せぬ。。。
真面目に書かないとなぁ( ´△`)アァ-

ところでユリ男、今頃になって抜け毛がすごいです!
アンダーコートがなくなって、背中はタワシのような感触です。
ユリ男の毛って、な~んかバシバシしてるんだなぁ・・・・・
乾燥っ子用のシャンプーに変えてみようかな?

日が短くなったし、今日の夕方はジッとしてると肌寒さを感じました。
もう夏も終わりなんだなぁ。。(シミジミ)

2007-8-30.jpg
と言いつつ、しつこく水泳画像

すいすいスイミング(動画もあるよ)

お盆休み、まったくどこにも連れて行ってあげられなかったので、本日はスイミングに連れて行ってあげました♪

newtoy.jpg
--新しいボールもデビュ~♪全然かわいくないけど大活躍--

着いてすぐは陽射しも強く、水の中はとっても気持ちがヨカッタ~♪

2007-8-22-1.jpg
--やたら真剣な顔で泳ぐユリ男--

久しぶりに動画も撮ってみました
写真もいいけど、動いてるユリ男は やっぱリアルでエエなぁ

①レトリーバーなユリ男①



右手にカメラ持って、左手でキモキモボール投げて、ああ!忙しい!!

②スリゴロなユリ男②



上陸したら、濡れた体を地面でフキフキ
って、おいおい・・・それはやめてくれって
車ん中、ジャリジャリになるからさ・・・・・

③迫るユリ男③



これは撮影しながら、かなり胸キュン♪でした
こんな真っ直ぐ見つめながら泳いでくるなんて、ちょっと感激!
思わず「つ~かま~えたっ」って水中抱っこしたらば、「離せ、ババア!」って 後ろ足でお腹にケリを入れられ逃げられてしまいました
ヒドい・・・でも、そんな冷たいアンタが好き

しばらく泳いだあと、向こうの方にイヤ~な雲が・・・・・
昼ごはん食べて もう一泳ぎさせたら、ユリ男も満足した模様。

2007-8-22-2.jpg
--満足したら、私が水中から呼んでも動きもしまへん--

風も出てきて怪しさ抜群の空模様になってきたので、撤収の準備!
イスとパラソルを片付ければフィニッシュってとこで、大粒の雨がパラパラパラ~
そのあと一瞬にして、大型バケツをひっくり返したような大雨に
ありえないくらいの大雨で、道路は川状態..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
大型トラックとすれ違うたびに、小さなユリアン号は「バッシャ~」っと水をかぶる始末・・・・・

でもこの大雨のおかげで、長いこと洗ってなかった車、ピカピカになりました

水撒きおじさん

夕方6時過ぎても・・・暑いっっ
ユリ男のために少しでも涼しい河川敷まで散歩に来てるけど、この時期ってか・・今年は河川敷も全然涼しくな~い
時に励まし、時に怒鳴りつつ、ユリ男を歩かしています(笑)
だって黙ってたら、マジで動かないんですもの(>_<)

今日は ついにやってしまいました。。
お友達の水飲みバケツに手を突っ込んで、グ~リグ~リ水遊び
グリグリ遊びしたあと、ナゼかその水をチャパチャパ飲むのは・・・かなり意味不明・・・・・
そして極めつけ
ド~ンってバケツをひっくり返して、ビシャビシャの地面の上にフセ
あ あ あ 、アンタ~なんちゅ~ことしてくれるんだよ~~~

水を撒くと涼しくなるって、ユリ男 わかってやったのかな?
生活の知恵??

DSC_007312260001.jpg

溶ける~~~

仕事で真っ昼間に外出。
12時半過ぎに外に出たら、黒い服を着た私は燃えるかと思いました
皮膚が痛いって、痛いねん(>_<)


今頃ユリ男は、クーラーの部屋でグーグー寝てるんだろうな。。。
お前さんのために、今日も頑張るべよ

盆休み--最終日--

あっ!という間の3日間・・・・・
今日もユリ男は留守番で、お昼にハンバーグランチを食べに行ってきました
レストラン●山、外観はボロいけど、ハンバーグ マジ美味し
また行こうっと♪
ユリ男にはお土産に、フランスパンを持って帰ってきました。
コレで許してちょんまげ

2007-8-18.jpg
--留守番ばっかさせてな!(`Д´) ムキー!--

それにしても暑いな~
居間のクーラー、24時間フル稼働です。
こんなに動かしまくって大丈夫なのか?
留守中にファイアーしてユリ男が丸焼きになってないかと、そんな心配もチラチラ、、、
熱中症も怖いけど、クーラーから発火して火事は もっと怖い。

盆休み--2日目--

今日は用事で、お昼からタワシトリオ(笑)のお家へブ~ン
ユリ男、また留守番ですm( ̄ー ̄)m ゴメン
けな気に、ずっとクソ暑い玄関で待ってたらすィ。

タワシトリオ、熱烈歓迎でお出迎え。
パパタワシが一番喜んでくれて、ずっとママのアシスタント(?)として傍にいてくれました(笑)
息子タワシは、お土産のピンクタマゴを破壊
さすがユリ男と誕生日が同じ・・・いい仕事してくれるわ。

盆休み--1日目--

今日から、たった3日間だけの盆休みです~

私の都合でユリ男のおでかけは白紙となり、そんな可哀相なユリ男を置いて、お昼から『トランスフォーマー』を見に行ってきました。
おもしろかったですよ~、CGってすごいなぁ!って思いました。
映画館も空いてたし・・・FH、めっちゃ穴場なのか?

映画見終わったあとは、2階にあるペットショップを見学
ゴールデンの男の子がいた~~~
色白で、ショップにいる子にしては珍しく、顔立ちの いい子でした。
でも細~い、、、ごはんモリモリ食べさせてあげたいなぁ。。。
このショップ、比較的新しいせいもあるんだろうけど、クサくないのがいい。
トイレシーツも綺麗だし。
トリミングルームも前面ガラス貼りの丸見え状態だし、トリマーさんは仕事がやりにくいかもしれないけど、お客さんにとっては安心だわね。

さて、、、ユリ男が待ってるし、お家に帰ろう

2007-8-14.jpg
--河川敷も暑いよ~--

地べた派

2007-8-12.jpg

ユリ男は地べたが大好き。
公園にベンチがあっても、絶対に上がろうとしません。
故・ぱぴーはベンチが大好きだったけど、それぞれ好みがあるんだね~♪

ε= (´∞` ) ハァー、今日もアチ~~~

ウォーン(T_T)

20070810161529
遊びに行った帰りですが…
渋滞で動かね~~~(泣)
クーラーガンガン動かしてるのに、日差しが強すぎて効き目イマイチ(>_<)
暑いです~(;´・`)



モカちゃんと一緒に、泳ぎに行ってきました。;:。へ( -_-)_

2007-8-10-1.jpg
--頑張るユリ男ですが、ピントがライジャケに・・・・・--

すごい いいお天気で、水は手前なんか温水プールみたいでした。
私たちの隣に来てた5ヶ月の黒ラブちゃん、今日が初水遊びだったらしいのですが、やっぱラブのDNAだね~、豪快に水の中に飛び込んでました♪
(ユリ男なんて泳げるようになるまで、すごい時間かかったのに・・・・・)

2007-8-10-2.jpg
--モカちゃん、カメラ目線アリガト~♪--

日陰にいないと、ほんと干からびそうなくらい暑かった~( ̄Д ̄;;

2007-8-10-3.jpg
--ユリ男は車の下に穴掘って、しっかり日陰を確保!ケツ出てるけど(笑)--

教えなくても涼しくなる方法を知ってるユリ男、結構お利口さん♪
でも・・・体中砂まみれで、帰宅後 車の掃除するのが、とても大変だったりする・・・・・
ま、楽しかったし「ヨシ!」とするべ♪

厄日

仕事中。。
コピー用紙を棚に片付けてる時、うっかり右手親指を扉に挟んでしまった

・・・・・・・・痛い・・・・・


夜・自宅にて。。。
冷蔵庫開けたら、500ml入りコーラのペットボトルが降ってきて、右足親指を直撃

痛すぎて・・・声も出ない・・・・・・

不吉や、なんで右ばっかり?



夕方河川敷で、ユリ男が何かにスリスリしました。
顔面のニホヒチェックしたらば・・・うん、クサくはない
ヨカッタ、よかった・・・・・

帰って顔面見てビックリギョエ~
左半分、真っ黒けやし~~~

もうコイツ、絶対にまたブツブツできるわ(>_<)

2007-8-7.jpg

鼻のブツブツ、その後

今朝で処方された抗生物質を飲み終わり、ブツブツはすっかり良くなりました
今回も抗生物質が効いたので、前回同様”細菌感染”だったようです。

何の菌に負けてるのかは「」だけど、なるべくババチイことはさせないよう注意したいと思います。。

暑中お見舞い申し上げます。

8月に入ってからナゾの右手指先痛に悩まされ、ブログの更新を怠ってました
痛みがマシになってきたので、ボツボツ再開します。
(早く再開しないと、めんどくさがりの私は書かなくなりそうなので。。。)

2007-8-5.jpg
--抜け殻の上に抜け殻な画像、、、キモい--
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
