

スネ男

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

今日、ほんとだったら水泳に出かける予定だったのですが、あいにくの天気で中止に・・・・・
朝5時半に起きて、空模様と天気予報を交互に見まくったけど、コリャやっぱりダメだな。。。
ちゅ~ことで、私は二度寝しました( ̄ー+ ̄)
寒かったので、ミノムシみたく毛布に くるまって(幸)


 


8時過ぎに起きたら、ユリ男 ごっつい不機嫌になってました
「泳ぎに行くんちゃうんかい?」ってブーっとした顔して、私に無言の圧力をかけてきました
何か話しかけても「フンッ!」って感じ、、、
きのうの晩、ゴソゴソ準備してたの知ってたからなぁ。。。

「機嫌なおせ」って朝ごはんに”ゆで卵”をトッピングしたら、スネ男からユリ男に戻りました(爆)
ケケケ、単純でよろし♪

2007-9-30.jpg
「ボクはお出かけが大好きなんじゃ~~~(怒)」

お昼からシャンプーをしました。
前回泳ぎに行ったあと 普通のシャンプーで洗ったのですが、どうも菌が落としきれてなかったみたいで、背中などにブツブツ発見
やっぱり水泳のあと、ユリ男は薬用シャンプーじゃないとダメそうだわ(>_<)

寒~い

20070929221414
いきなり秋に突入したのか、今日は朝から寒いぃぃぃ(>_<)
半袖着て原チャ乗ったら、凍えました(ブルブル)
なので夕方の散歩ん時は、ちゃんと長袖パーカ着て行きましたョ♪

ユリ男も寒いのか、お布団敷いてあげたら、ちゃんと その上に寝てます(^-^)

デカ玉

20070927091333
今朝コンビニで買ったミルキーの中に、一個だけデカ玉が入ってた~~ヾ(^▽^)ノ
初めて見たよ♪
なんかウレシイなぁ( ̄ー ̄)

新製品マニア

デジ壱ちゃん、無事に退院して参りました

2007-9-25-1.jpg
--シャッターチャージ?なんじゃそりゃ??--

家に帰ってから何枚か写真撮ってみたけど、うん、大丈夫そう

2007-9-25-2.jpg
--ユリ男も笑顔ナリ♪--

修理品を受け取ってから、カメラコーナーをブラブラ。
D40を手に取ってみた。。。
・・・・・軽いっっw(゜o゜)w オオー!
液晶画面、デカ~~~
見やすい・・いいな~ いいな~

レンズコーナーも物色
うーんウーン、どれが必要なのか?全然わからんし~(笑)

んで、2GBのコンパクトフラッシュ購入~
何年か前に買った時は もっと容量少ないのでも高かったのに、今は2GBでも安い!
驚いた!!
さすが こんだけ容量あると、Lサイズ・画質ファイン設定で582枚も撮れちゃう♪
ギャハ~、すごいなぁ

ユリ男の両親

ユリ男の父・こぼちゃん、今年で10歳です。

2007-9-24-2.jpg

すんごいカワイイお顔をしてます。
初めて犬舎訪問した時から「カワイイなァ・・・」って思ってたから、こぼちゃんの子犬を譲ってもらえることが決まった時は、じつは うれしかったのだ♪

ユリ男の母・みくちゃん、今年で9歳。

2007-9-24-1.jpg

みくちゃんは、ユリ男のお迎え行った時 初対面でした。
ビョ~ンって飛びついて挨拶してくれたのを、今でも覚えています。
あの頃は若くて活発な印象だったけど、すっかりアダルトになったなァ・・・(当たり前だけど)

そして、ふたりの息子・ユリアン(=ブログ通称:ユリ男)、5歳。

2007-9-24-3.jpg

こうやって写真を並べて見ると、ああ・・この両親から生まれたんだなぁってのが、すごく よくわかる!
うまい具合にDNAが混ざり合ってる感じ?

父と母、元気で長生きしてね

新しいケータイ

20070923080437

カメラの画素数が、前の半分になりました。
う~ん、、暗い画像だなァ・・・・・
そしてユリ男、終わりのない抜け毛のせいで、毛がうすうす

今朝ヨ●バシから電話があって、デジ壱ちゃんの修理が完了したらすぃ♪
早かったな~
火曜日の仕事帰り、取りに行ってこよ~っと

へっぴり腰・ユリ男

泳ぐのは好きだけれど、波の高い海・流れの速い川などは苦手なユリ男。。。
去年、某所で撮影した”ビビリ映像”があったので、ユリ男にナイショで公開しちゃいます♪

海辺にて

» Continue Reading

デジ壱ちゃん

また入院しました
ちょっと前から使用中に「Err」って表示が出て、シャッターが下りない時があって・・・・・
昨日は特に頻繁で、「これはヤバイ・・・」って感じで・・・・・

来月 絶対に絶対に必要なので、ソッコ~電気屋さんに走りました

やっぱり私、機械運ないのかなァ・・・・・

Big wave

久しぶりに、琵琶湖でBBQを楽しんできました
ユリ男が両方の口元から汚(オ)ダレ(=ヨダレの最上級)を垂らしてハッスルしたことは、言うまでもありませぬ
(デモ、ルビコサンノ クイイジニハ、ユリオ マケマシタ!)

お肉の他に、今が旬のサンマを焼いたり、アスパラ・シイタケ・とうもろこし・なすびetcは、バターとともにホイル焼き♪
「味はバターで決まる」、まさに そのとおり
フランクフルトも炭で焼くと、皮がパリンパリンでオイチ~
お犬様には、チキン胸肉を焼き焼き
ああ、今日もお腹パンパンになるまで食べちゃいました
みんなでBBQ、やっぱサイコ~楽しかった~~

それにしても、今日は暑かった
お天気悪そうなこと言ってたけど、空模様の心配は・・・ない感じ。
でも今日の琵琶湖は、「海?」って見間違えるくらい、ものすごい波でした

2007-9-16-nami.jpg
--Uちゃん、波には負けません!--

波のせいで砂が巻き上げられ、水も濁り気味、細かいゴミもプカプカ。。。

2007-9-16-yuri1.jpg
「ボクの体重でもヨロけるくらいの波やったで!」。ユリ男、ホッペが ずってる・・・

大きいワンは何とか泳げたけど、小さいワンには今日は過酷すぎました

2007-9-16-un.jpg
--お兄ちゃんと遊ぶUちゃん--

2007-9-16-sora.jpg
--Uちゃんの姉妹、ソラちゃん--

2007-9-16-ruby.jpg
--キャバリアのルビーちゃん--

ダックス軍団もいたのですが、カメラの不具合により写真がありません。。。
ごめりんこ

2007-9-16-yuri2.jpg
大満足だね、ユリ男

アブない女

用事があって、仕事終わってから携帯ショップに行きました。
店の中に入ったら、見るからにガラの悪そうな女(10代?)が1人・・・・・
(髪の毛の色、金と緑・・・・・)
立て膝しながらイスに座って、店の固定電話で何やら怒鳴りまくりながら喋ってる。。。
一番のビックリ
何故かTシャツが血だらけで、よく見ると左腕がサックリ切れてるし~~~
血がタラ~リ垂れてました(驚)
出血多量のせいか、顔面は青白くて・・・・・
ケータイ選んでるフリして、めちゃめちゃ観察しまくりました

ろれつがまわってなかったから、たぶんジャンキー?
もしくは精神を病んでそうな。。。
私が到着する前に店員さんに かなり絡んだらしく、電話切ったあと「さっきは取り乱してすいませんでしたぁ。カァ~っとなると押さえがきかなもんで」とか謝罪してて。。
喋り方がラリった後って感じだから、謝ってる姿も かなり不気味で~
店員さん女性3名、顔面引きつりまくってました。

アブない女のケータイ、どんな理由か知らないけど、壊れて修理になった模様でした。
アブない女、「ケータイ戻ってきたら、SDカードの入れ方教えてくだサイ。。。」って店員さんに言ってた・・・・・
SDカードの入れ方って、フタ開けて差し込めばいいだけやし~~~
うわ~、うわ~、またコイツが店に来るのイヤやろうなァ・・・と、ケータイ選んでるフリ中の私は思いました。

ああ、今日は蒸し暑いε-(´o`;A

ヤル気復活!

朝晩が涼しくなってきた今日この頃、ユリ男の”ヤル気”に変化が
今朝の散歩はD山公園まで行って、さらにN宮公園まで行きグルっと お歩き
まさかこんなに歩くとは思ってなかった私、素足にク●ックスのサンダルで ちょいと疲れました



帰って朝ごはん食べてから、久しぶりに”りんくうアウトレット”へ お買い物に行ってきました

2007-9-12-1.jpg
--ゴル飼いの定番ユニフォームと言えば、ドッグデプトです♪--

まだ秋物はチョロっとしか出てなくて、店内は夏物最終処分って感じでした・・・・・
サマーシーズンのドッグデプトの服は あんまり犬犬してなくて、犬犬デザイン全開を求めてる私には、ちょっと物足りない感じ
聞けば、デザイナーさんが変わったそうな。。。
でも また秋冬モノから、犬犬全開デザインに変わるって\(^o^)/
また寒くなったら来よ~っと♪♪

私が服を見てる間、ユリ男はクーラーのきいた店内でゴロゴロ寝転がっておりました
時々店員のお姉さんにナデナデしてもらったりして。。。
ほんと、どこでも寝るヤツだ(笑)

2007-9-12-2.jpg
--女の買い物は長いねん・・・ボク、疲れた--

他のお店でも買い物して、今日も満足 満足でした♪

待たせてばっかりだったユリ男。
自ら「次こっち!」ってグイグイ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

2007-9-12-3.jpg
--マーブルビーチです。橋は関空連絡橋です。--

やっぱ昼の3時過ぎともなれば、まだまだ残暑が厳しいっっ
こんだけ暑いと、そりゃ行きたいよねぇぇぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

2007-9-12-4.jpg
--温泉ではありません、海です。--

こんなこともあろうかと、バスタオルを持ってきて正解でした
海水に慣れてないユリ男、塩辛いのがイヤなのか、レトリーブするのを ためらいまくってました(ハハハ)
3回ボール投げして、はい!海水浴終了~(短っっ)

最後にスタバでコーヒーとミルク(→ユリ男用)を買って、お家に帰りました。
チャンチャン♪

newシャンプー

今日はユリ男の洗濯をしました
シャンプージプシーの私、また新しいシャンプーに手を出してしまいました

2007-9-9-1.jpg
--左がノーマルタイプ、右はドライスキン用--

毛がパサつき気味なので、今回はドライスキン用をチョイス♪
ゴルの場合、5倍希釈にて使用します。

私・・・シャンプーを薄めて使うのが嫌いで、これまでは原液使用できるものを探して買ってました。
薄めると泡が出ないような気がして・・・ただ それだけなんですが。。
でもこのシャンプー、5倍希釈してるにも関わらず、すんげぇ泡が出る~~~
すすぎも、結構早かったかな?
このシリーズはリンスも不要だし、お風呂嫌いのユリ男にも負担が軽いです♪

おっと、、じつは今回、シャンプーの他にもアイテムを購入したのです。

2007-9-9-2.jpg
--クレンジングオイルとジェル。カエルのスポンジは、江戸で購入--

体を濡らす前に、脂っぽい毛や汚れのひどい部分に使用します。
今回は脂っぽい内側の耳毛にジェルを使用したところ、洗いあがり いつもより耳毛がサッパリしてました!
コレ、いいかも!!
今度でっかいポトルを買っちゃおうかな?

ちなみにカエルスポンジは、ユリ男の光圀様を洗うのに使います。
大きさがちょうどよかったです

ドライヤー後↓

2007-9-9-3.jpg

フォ~~~
しっとりサラサラになって、キューティクルが輝いてます(驚)
いいシャンプーかも・・・・・ほんまに・・

耳毛のカットもしてスッキリ小顔()になるはずが、カットしすぎてデカ顔全開になってしまった・・・・・

2007-9-9-4.jpg
鼻の穴が開きすぎで、奥のピンクの部分まで見えてますよ・・・

まだまだお風呂場は暑くて、今日も大汗かきました
飼い主は汗ドロドロで汚いけど、ユリ男は綺麗になって満足 満足

2007-9-9-5.jpg
「姉ちゃんのシャンプーは長すぎて、オシッコちびりそうになるねん」

ただいま~

本日3時のオヤツ前、無事に大阪に到着
いい時間に帰ってきました。
夕方から一時的にすごい雨だったので、いやはやナイスタイミングでした(;-_-) =3 フゥ

2日ぶり会ったユリ男は、、、じつに犬臭かった
なので、明日シャンプー決定。

雨がやんでから河川敷に行ったら、今日は誰も知ってる人に会えませんでした。
アホアホマン・ユリ男、全然知らない人たちに「なんかおくれ~♪」って、間違って走って行ってました。。
すぐに気がついて、自ら立ち去ってたけど(爆)

2007-9-8.jpg
--行きしなのユリ男。何を考えて乗ってるのかな?--

再会

東京滞在2日目、今日はガウまま&ガウディ君(→ユリ男の親戚さん)に遊んでもらいました~♪

ガウちん達と会うのは去年のさくらんぼ狩り以来だから、、、1年以上ぶりです
そんな お久しぶりにもかかわらず、ガウちんは私のことを ちゃ~んと覚えていてくれました
「どうしてココにいるのォ???」って感じで。
「ガウちん、ユリアンは?」って聞いたら、ユリアンのこともキョロキョロ探してくれたよ(笑)
ほんとカワイイ、ガウちん
リード持たせてもらって一緒に歩いたけど、引っ張りもないし、ネコも探さないから(笑)、とってもラクでした
いい子だね~♪♪

ガウちんの案内で夜のカフェへ。。。
再会を祝してカンパ~イ

2007-9-7-2.jpg
どっちも私のドリンク。左はマンゴーラッシー、どうしても飲みたくて注文♪

ガウちんはカフェ慣れしてるので、とってもお利口さんヨシヨシ
ガウままがフード類を買いに行ってる時でも、静かにジッと待てちゃうの。。。(羨)
よその人も、「お利口だね」って褒めてたよ~

2007-9-7-1.jpg
視線は向こうだけど、じつに落ち着いてるガウちん

”静かに待つ”、ユリ男は全然ダメで、私が離れようものなら「す、捨てないでくでぇぇぇ(号泣)」って 大鳴き・・・・・
一緒にいる時はユリ男もグッドマナー犬なんだけど、ちょっとでも席を離れようものなら「ピギャ~~~」って鳴き叫ぶ・・・・・
ほんとヤツはうるさい。。。
永遠の課題だわ・・・・・ ε-(ーдー)ハァ

久しぶりにいっぱいお喋りして、楽しい時間を過ごせました!
ガウまま&ガウちん、どうもアリガトウ_(_^_)_

TOKYO

仕事で東京に行ってきます~
いま新幹線の中です。
iPod忘れて、ヒマでヒマで寝るしかありまへん(∪o∪)。。。

せっかくだから有給も取ったのに、台風がきてて遊ぶどころじゃなさそうな…
「真面目に仕事しろ!」ってことか?(笑)
嫌じゃ~、ワイは遊びたいんや~~~(→アホ)



20070906121404
ちょっち早く着いたので、オアゾ見学しまーす♪
寝過ぎて首が痛いっす…

蒸しあっつ!

9月だというのに、なんなの?この蒸し暑さ??
今日はこの夏一番って言ってもいいくらい、夕方の散歩ん時 蒸し暑かった
ユリ男もハ~ハ~、しんどそうでした。
雨が降っても、全然気温が下がらない(>_<)
こないだ涼しくなってきたなぁって思ったのに、また夏に逆戻りって感じ・・・・・

大阪ってマジで暑い
世界陸上の選手の方、ご苦労様でした。

三者三様

20070903112446
仰向けになったお兄ちゃんに乗っかって甘えるUちゃん。

キャバのルビーちゃんは「ボール蹴ってよ!」と待機中。。。

そしてユリ男はと言うと、「ポケットの中に入ってるガム、ちょうだいや」と無言で訴え中です…(-_-)

アンタの要求だけ、却下じゃ!!

乾燥おから

ちょっと前から、ユリ男の夜ゴハンに『乾燥おから』を使ってます。
生おからだと早く使わないといけないけど、乾燥は保存がきくので便利っす♪
おからの目的=ダイエットなのですが、なんか あんまし効果がないような、、、

その乾燥おからを今夜、寝転ぶユリ男の上にブチ撒けてしまった
15gほどの量だけど、ブチ撒けると結構な量でぇぇぇぇ・・・・・
顔面から肩にかけて、モッサリと おからまみれになってしまったユリ男、「ボク何も悪い事してないのに、なんで そんな酷い事するのん?」って顔で私を見てる
いやいや、わざとじゃないねん!
事故です、手が滑ってしまった事故よ!!
そ、そんな顔で私を見るなぁぁぁぁぁ(;`O´)o

掃除してゴハンを準備したら、時間は9時をまわってました・・・・・
遅くなってゴメンね&おからぶっかけてゴメンね

それにしても乾燥おから、手で払っても簡単に落とせないこと判明
結局ダ●ソンのアタッチメントを交換して、ユリ男も掃除機にかけました。
掃除機に吸われながら、ユリ男 案外気持ちよさそうでした(笑)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
