

灯油って・・・

お散歩の時、セルフのガソリンスタンドの前を通るのですが、今日は車がいっぱい
はは~ん・・・明日からガソリンが値上がりするからだなぁ

車の間を通って歩こうと思ったら、地面が広範囲に濡れている・・・クサい・・油クサい
誰かが灯油を思いっきり こぼした模様、、
灯油売り場からダダ~って油の川ができてたので

何かの拍子に炎上・爆発したら怖いので、ユリ男を引っ張って速攻その場を離れました
しかし、あのままで大丈夫なんかなぁ?

話は変わり、今朝ユリ男は、初めてお向かいのマロンちゃん(ダックス)に会ったらすぃ♪
案の定、興味の「き」の字も示さなかったみたい。。。
やっぱりな。。。

予想外の雨

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

夕方、ちょうど家に着いたと同時に雨が降り出しました(>_<)
今日はじゃなかったのかよぉぉぉぉぉ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
ウフ、この雨じゃあ すぐにお散歩には出れなさそうだったので、アニマックスチャンネルをポチっとしてドラゴンボールZを鑑賞♪
(じつは今、ドラゴンボールZにハマってるのでR)
ああ・・・頭の中は、いつまでたっても成長しないっす♪

ユリ男、そろそろ洗濯の時期だな、、、
部屋の中、ユリ臭がしてきたゾ
そう言えば、川で泳いだのに洗ってないや
琵琶湖はソッコー洗わないとブツブツマンになるけど、川は案外平気なんだなぁ(発見!)

2007-10-30.jpg
白樺とユリ男

新メンバー

向かいに住むM本さん家が、ミニチュアダックスを飼い始めたそうな♪
名前は毛色ブラタンなのに”マロンちゃん”らすィ
(ワクチン終わるまでは他の犬と接触させてはダメ!っていう お約束を守ってるのか、全然見せてはくれなかった)

3ヶ月って言ってたから、もうすぐお散歩デビューだね~
ぷりんちゃんがいなくなって寂しかったけど、速攻新しいメンバーが近所に増えました
仲良しになれるといいなぁ。。。

ウメちゃん

仕事から帰って、いつものお散歩コースへ出動
家から一番近い公園の角を曲がったら、前方にシーズーとミニチュアダックスがウロウロしてるのが見えました
ノーリード散歩かな?と思ったら、人間の姿は どこにも見当たらず・・・・・(?)
ダックスはユリ男を見るなり逃げてったけど(→別に何もしてないよ~)、シーズーはチッコちびりながら傍に寄ってきました。
(うれション?びびりション??)

2007-10-25.jpg
え?ボクって そんな怖そう??ガビ~ン

「誰?この子??」ってユリ男はフンフンってニオイ嗅いで、興味ない様子で すぐに歩き出しました。
そしてシーズーも一緒について来ました、なんか うれしそうに。。。。。

「え?どうしよう・・・困ったなぁ。。。」って立ち止まってたら、「ウメ~!ウメ~~~!!」って、うしろから声が
この2匹、一緒に家からプチ脱走してたみたい。
ドアが開いてたのかな?わからないけど・・・・・
とにかく、すぐに見つかってヨカッタ
もうちょっとで”犬の保護・初体験”するトコだったわ

訃報

ユリ男のお友達、キャバリアのぷりんちゃんが、21日に亡くなってしまった・・・・・
単身赴任で平日にはいないはずの お父さんの車が、きのう家の前に止まってたので、なんかイヤな予感はしてたんです。
イヤな予感、的中

数年前から心臓を患っていたのですが、ちょっと前に大きな発作が起きて、1週間ちょい前から入院してたんです。
薬が効いて安定してた時もあったみたいですが、心臓は限界にきてしまったみたいです・・・・・
キャバリアは優しくて おとなしくて とってもいい犬種ですが、遺伝的に心臓が弱いらしいです。
純血種の宿命・・・なのでしょうか・・・・・

ユリ男は ぷりんちゃんが亡くなったことがわかるのか、いつもみたいに「オヤツちょうだいや~」って おばちゃんに言いませんでした。
しばらく ぷりんちゃんの家の前に座って、すたこら自宅へ戻って行きました。
ドライなヤツだな、ユリ男は。

お友達が亡くなるのは、ほんと寂しい。。。
ぷりんちゃん、今頃大好きだった ぱぴー(→故・我が家のゴル)と再会してるかなぁ、、、

ユリ男の故郷・栃木旅--最終日--

●liteboxを導入しました!画像クリックしたら拡大します●

またまた今日も、いい天気です

07102201.jpg
ユリ家の部屋は右端です

オリーブさんは平屋建て。
それぞれの部屋にテラスや足洗い場が付いてて、直接自分の部屋からドッグランに出入りできます♪
淡路島のハナキスみたいな作りですが、こちらの方が規模が大きいです。
犬ペンションは、この作りがやっぱ一番いいなぁ・・・

ちなみにウチの隣とその隣は、ピレ2匹飼いの お友達同士でした。

07102203.jpg
この子はまだ、1歳半だそうです。

遊びたくて遊びたくてユリ男のあとばっかり追っかけてくるのですが、オッサンユリ男は遊びたくないので目を合わせないように必死です。

07102204.jpg
ちょっとくらい相手してあげたらいいのに

このピレ飼い2組の車は凄かった
シボレーのバカデカい車、なんと排気量5,700CC..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
中を見せてもらったら、めちゃくちゃ広い~~~
完全にピレ様仕様でした。
もう1組の人はハイエースの特注キャンカーでした。
こちらも完全にピレ様仕様。。。
は~・・・羨ましいなぁ

07102202.jpg
テラスで日向ぼっこ

オリーブさんも、とってもいいペンションでした♪

07102205.jpg
朝ごはん。コーンスープ大量でウマす

また来たいけど、ちょっと遠いなぁ(苦笑)

大阪に帰る前に、もういっちょ観光してきました。
まずは殺生石へ

07102206.jpg 07102207.jpg
ココ、すごい硫黄クサいです。
私は硫黄のニオイが苦手だけど、ユリ男は平気みたいです。

07102208.jpg
お地蔵さんがいっぱいや

07102209.jpg
いっぱいすぎて、ちょっと不気味

次にマウントジーンズスキー場までユリ男とロープウェイに乗って登る予定でしたが、、、
ロープウェイ乗り場へ繋がるエスカレーターを、ユリ男が怖がって断固”拒否”したため、結局行く事ができませんでした
残念っっ

ボルケーノハイウェイ途中で撮影した お山。

07102210.jpg

素晴らしい景色でした。
もう少ししたら、もっと赤が多くなってくるんでしょうね。

山を下り、那須にある道の駅にて軽く昼食タイム。
腹ごしらえが済んだら、大阪に向けて出発!
3日間晴天続きで、ほんといい旅行ができました\(^o^)/

チャンチャン

●特別ゲスト●

07102211.jpg

東名の上郷SAにて、ひまわりちゃんと束の間のデートを楽しみました♪
ユリ男は ひまわりちゃんの登場に「???」状態でした(笑)

ユリ男の故郷・栃木旅--2日目--

●liteboxを導入しました!画像クリックしたら拡大します●

今日も いい天気です

07102101.jpg
ペンション前の牧草地から見た風景

これも、日頃の行いが良いせいかな?(ニヤリ)

朝のお散歩は牧草地と、ペンション裏手にあるドッグランで済ませました。

07102102.jpg

ドッグランは囲い付きのが2ヶ所に別れてて、広さも結構あります。
まぁ・・・ランに入ったからって、ユリ男は走りも遊びも全くしないけど。。。

ラ・ピステさんの朝ごはんです。

07102103.jpg

グラスに入ってるのはワインではなく、りんごジュースです♪
夜ごはんは・・・がっつきすぎて、写真撮るのを すっかり忘れてました(>_<)
洋風フルコースで、お味もグッドでした

食事のあと早々にチェックアウトを済ませ、渋柿隊の写真撮影を前の牧草地で行いました
書き忘れてましたが、ユリ男は色白の まるkunと親戚さんなのれす。
花kunとソックリですが、じつは まるkunと従兄弟なのです♪

07102104.jpg 07102105.jpg

07102106.jpg
友情が芽生えたせいか、きのうのような距離がなくなりました♪

07102107.jpg 07102108.jpg

ラ・ピステさん、いいペンションでした♪
(はなまるママの部屋は、ラブラブWベッドだったけど

ペンションをあとにし、渋柿隊御一行は某河原目指して出動!

ブーン

この日の朝10時から、ユリ男とまるkunのブリーダーさん主催のBBQ大会がありまして、これに参加するのが今回の旅のメインイベントだったのです
事前に調べたら、那須から目的地まで だいたい1時間半ってとこでした。
1時間半で着くはずだったのです?(゜_。)
・・・・・オーマイッガ
現地まで予想以上に遠くて、1時間も遅刻しちまいました(爆)

会場に着いたら、クリーム色のゴールデンがワラワラいっぱい♪
なんか、懐かしの光景でした( ̄▽ ̄)
ユリ男、窓から外の様子を見て大興奮
「川!川!!水~~~、泳ぐ~!!!」って、車から降りるなりズルズル引っ張っていかれました

07102111.jpg 07102109.jpg 07102110.jpg

07102113.jpg
ハァ~、極楽極楽♪

07102112.jpg
ホリホリ星人 in 栃木

この日は10月後半とは思えないほどの陽気だったので、川でクールダウンできて丁度よかったと思います。

07102114.jpg
ボクもお肉欲しいなァ

初対面の方ばっかりなのに、案の定トークが炸裂してしまって、首からカメラぶら下げてたのにもかかわらず、ほとんど写真撮ってませんでした
悔やんでも悔やみきれない~~~(シクシク)
せっかく2GBのメモリーも買ったというのに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

30匹以上のワンがいたと思うのですが、何のトラブルもなく、みんな仲良く過ごせました♪
あ~~~ やっぱ、親戚同士ってのが わかるのかしら?
本当に楽しかったなぁ
遠いけど、ここに来れてヨカッタ。。。

07102115.jpg
ブリーダーさん家のホームズ君と。ふたり合わせて ほぼ100kg(爆)

これはカワイイ集合写真が撮れてました!
(ユリ男が仏頂面ですが・・・・・)

07102116.jpg
左からJOY君、ユリ男、まなちゃん

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

河原で渋柿隊は解散、はなまるブラザーズともバイバイして、我が家はまた那須に戻ります。
今夜はペンション・オリーブさんに宿泊です。

07102117.jpg
泳ぎ疲れたユリ男、早々に就寝

このまま何事もなく朝を迎えるはずでしたが、夜中に事件が・・・
ユリ男が突然「ウゲ~、ウゲ~~」って嘔吐!
「すごい大量に戻したなぁ・・・」って起きて見たら・・・・・笹の葉が てんこ盛り

・・・・・・・あ

07102118.jpg

そう言えば今朝、ラ・ピステのランで食べてたな~
私が写真撮ってる間に、めちゃくちゃ食べまくってたみたいです(>_<)
アホ~

ユリ男の故郷・栃木旅--1日目--

●liteboxを導入しました!画像クリックしたら拡大します●

土曜のAM2時、暗闇の中を出発進行!
大阪から休憩ナシで8時間、休憩しながらだと9~10時間は余裕でかかる栃木県。。。
車で行くと、ほんとに遠いなぁ・・・・・

ブーン

1回目の休憩。
ココはどこ?
寒くて歯がカスタネット状態になったよ~(((=_=)))

071020-sa.jpg
運転交代!さぁ、ぶっ飛ばして行くよ~

行きしなは首都高は通らず、上信越~関越道を通って行きました。
(この選択は大正解!)

ブンブーン

071020-yokokawa1.jpg
横川SAにて2回目の休憩

ここで朝ごはんタイム
このSAから見える景色は、山の形が変わってて おもしろいです♪

071020-yokokawa2.jpg
お山をバックに、ユリ男も朝ごはん

いい天気で気持ちいい~
横川と言えば→→→はい、峠の釜めし
「昼ごはん用に買おう!」って思ったら、朝早すぎて まだ売ってませんでした・・・・・

ブーーン

沼田インターで下りて、ロマンチック街道をドライブしながら、最終目的地の日光を目指します!

ロマンチック街道の手前”とうもろこし街道”にて、焼きもろこしを購入。

071020-morokosikaido.jpg

このお店、じつは こないだの水曜日にやってた『いい旅夢気分』で紹介されてました!
あまりにもタイムリーすぎて、お店を発見した時は かなり感動

morokosi.jpg

焼きもろこしのお味?・・・バリウマでした\(^o^)/
1本1人で食べて、お腹パンパンになりました(ゲップ)

ブーン

戦場ヶ原に到着!
紅葉のシーズンだけあって駐車場は車の出入りが激しく、人も多かったです。

senjogahara.jpg
ユリババと記念撮影

このあと”竜頭の滝”に寄りたかったけど、あまりの混み混みに断念!
なので お次は名所”華厳の滝”を目指しました!!

kegonnotaki.jpg
華厳の滝

圧巻でしたw(゜o゜)w オオー!
私の未熟な写真では伝えきれません・・・・・
滝つぼまで距離があるため、途中で水が霧になって、それはそれは美しかったです
ユリ男も柵から鼻をつきだし、ジッと見つめてました

ユリ男、さすがナニワのお犬です。
人が多くてベストポジションに近づくのを躊躇してた私を引っ張り、「はいはい、交代交代~」って人の中に突っ込み、柵のまん前をゲットしてくれました。
(おかげで写真が撮れた)
人に混じって滝を眺めるユリ男、何を思ってたんだろうか???

華厳の滝をあとに、いろは坂を通って日光へ行きました。

irohazaka.jpg
いろは坂の紅葉

逆ルートを走ったのは大正解!
いろは坂~竜頭の滝まで、反対を向いて走る方はババ混み状態でした

●日光東照宮でのスナップ●

nikkou1.jpg nikkou2.jpg

nikkou3.jpg nikkou5.jpg

nikkou6.jpg

かの有名な陽明門、実際に見たら こじんまり。。。
ここは とにかく人が多くて、外国人観光客もたくさん!
人間の拝観料1,300円、ユリ男は500円。
ユリ男以外の犬、誰もいませんでした(爆)
なのでユリ男、ちょっとしたアイドルでした

人混みに入ろうが、誰にナデナデされようが無関心極まりないので、ユリ男はストレスも溜まりにくい感じ・・・・・
連れて歩く方も楽チンです♪

ゆばを使ったお料理が食べたかったけど、今から食べるには中途半端な時間だったので、このままペンションに向かいました。

ブ~~~ン

今日お世話になるラ・ピステさんに到着!
ペンション前の牧草地では、ゴールドとクリームのゴルちゃんが遊んでる♪
あれは間違いなく今日一緒にお泊りする、花kunとまるkunだわ♪♪

hanamarluyuri.jpg
左から まるkun、花kun、ユリ男

会ってすぐ、恒例の記念撮影
会ってすぐのため、微妙な距離感が・・・・・(笑)
でも、はじめまして♪なのに すぐに仲良しに♪♪
よかった、よかった

明日もいいお天気で、楽しい一日になりますように(祈)

071020-gorogoro.jpg
クサクサ爆発しすぎて、ボクは尻がクサい!

里帰り

明日はバタバタでブログ書けないと思うので、今日書いときま~す♪

土曜日から2泊3日で、栃木県に行ってきます!
今回の旅のメインイベント、日曜日にあるブリーダーさん主催のBBQ大会っす♪
ユリ男、5年半ぶりの里帰りです。
31匹の親戚縁者が集まるそうなので、ほんとに楽しみでR♪
ユリ男の暴走が若干心配ではありますが、楽しい思い出が作れたらいいな。。。と、飼い主はウキウキしちょります

遠いので、土曜の深夜2時にお家を出発予定です。
では背中が痛いので、これにて失礼っっ

2007-10-18.jpg

危機一髪!

今日は用事があったので、夕方4時過ぎに河川敷へ行きました。
明るいのはいいけど、誰も知ってる人やワンちゃんがいなくて つまらなかった・・・・・
が寂しかった(爆)

2007-10-17-1.jpg
こないだネコがおったから、ニオイ取りは念入りにするど~

を拾ってる時、向こうの方に黒ラブがお散歩してるのが見えました。
少し距離はあったのだけど、ユリ男が気にしてる様子だったので、をとりあえず放置してリード付けに行きました。

セーフ

よく見たら、黒ラブじゃなくてロットワイラーでした
すごい見間違い!
シッポないがな!!
今日は他に、ウサギの散歩してる人もいました(驚)

うーん・・・やっぱ、いつもの時間に来るのがベストか。。。



今日は土曜からの旅行に向けて、ユリ男のシャンプーもしました
楽しみだなぁ♪

2007-10-17-2.jpg
だから汚れんように、服着せられたんか!

ビリビリ

もぉぉぉぉぉ!!!

2007-10-14-1.jpg

こっちのベッド破けてなかったのに、こんなビリビリになってるし~~~
大事に使ってよ・・・・・
スポンジもボロボロになってるから、また買わなあかんやん(ノ_-;)ハア…

2007-10-14-2.jpg
zzzzzzz(狸)

おい聞いてんのか

ウソ~ん!

まさか まさか・・・・・
河川敷だけは私の”パラダイス”やと思ってたのに、そうじゃなくなる日が来るなんて・・・・・

お散歩中、妙に生け垣のニオイを念入りに嗅いでるなぁ・・と思ってユリ男に近づいたら、背中の毛が総立ち!モヒカンになってる!!
大興奮しながら、生け垣の中に突撃しようとしてる~
(木の幹が邪魔して、鼻先しか入ってなかったけど)
「こ、コレは まさか!?」って耳を澄ませたら、「ナ~オ、ナ~オ」って中から聞こえてきた~~~

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

あわててユリ男にリード装着、生け垣から遠ざけて、今日のところは一件落着。。。
し、しかし、、、
捨てられたのかなぁ?
真冬になったら河川敷、寒くて とても生きられないと思うよ。。
カラスもいるし、ユリ男みたいなハンター(?)もいるし。。。

とにかく、ネコの存在があるのは確かだから、ちょっと気をつけないと

辟易とする…

●今日はフロントラインプラス投薬デ-●

20071011212602


いつもより早めにD山公園に着いたら、ちょうど小型犬軍団のお帰り時間とバッティング(=_=;)
もう、ありえないくらい吠えてくる…
集団で…
ウチの後ろから柴犬も来てたのですが、爆吠えしてる小型犬軍団を、私達が何故か大きく迂回(-"-;)
なんか間違ってないかぁ?
うるせー犬連れてるオメェらがよけろよ!

あんな吠えてるのに、なんで叱らないのかね?

飼い主に問題アリだよO(><;)(;><)O

病理組織検査結果

検査材料---背部

●診断名●

脂肪組織の壊死・吸収反応を疑う

●組織所見●

送付組織は脂肪組織からなります。
脂肪細胞は変性・壊死しており、同部位にはマクロファージが浸潤しています。
周囲では腫大した核を有する線維芽細胞が やや活発に増生しています。
コラーゲンの形成を伴っています。
本標本上、腫瘍性変化は認められません

●コメント●

脂肪組織の壊死と それに対する炎症反応と考えられます。
このような変化は注射痕、打撲等、そして特発性に生じ、点滴の影響下の変化と考えても矛盾ありません
経過観察が必要です。
検査組織は腫瘤の一部ですので、今後もしも臨床状況と矛盾を生じることがあれば、再検査をお勧めします。



今日の夕方、直接先生から電話があり、↑の検査結果をFAXいただきました。

ものすごく心配しましたが、悪いものではありませんでした
ホッと一安心です
マクロファージが出てるので、ユリ男の体は治そう 治そうと一生懸命頑張ってる最中らしいです。

しかし・・・中で膿んで腐ってたなんて、可哀相なことになってたなぁ。。。
触れた時に身をよじらせたのも、私の”気にしすぎ”じゃなくて、きっと痛かったんだと思う(怒)
”飼い主の気にしすぎ”って、よう そんな適当なこと言ってくれたわ
これから注射とかするの、なんか怖い・・・・・

皆様、ご心配をおかけしました

2007-10-9.jpg
「ボク、元気です。ハラ減ったから、なんかちょうだい」

満腹中枢故障

食欲の秋到来
ユリ男、「おかわり~、もっとゴハンちょうらいっっ」って毎日ウルさい、ウルさい・・・・・

2007-10-7-1.jpg
--こうやって見ると、おとなしそうなワンなのにねぇ--

河川敷でも「なんかちょうだい!」「もっとなんかちょうだい!!」ってキャンキャン・・・・・
人のカバンを、鼻で突っつきまわすし
家でちゃんと食べてるのに、なんでよその人にまで訴えるかなぁ。。。
困った子だよぉぉぉε= (´∞` ) ハァー

2007-10-7-2.jpg
--ユリ男の太もも毛、いつもボサボサ--

北海道フェア

デパートとかでやってる地方物産展、大好きです♪
特に北海道フェア・・・ウマいもん多すぎ!大好き!!

いっつも六●亭のストロベリーチョコを大量買いするのですが、今回は↓のに初挑戦
(ストロベリーチョコ、なんで外掛けのチョコがヨーグルト味になったんや?私はホワイトチョコのままがよかった!)

2007-10-6.jpg

ポテチチョコ。。。
思ったよりおいしくないような・・・・・
しかし、おいしくないと思いながらも、次々に手は出る
と言うことは、おいしいのか?

かりんとうチョコってのもありました。
次はコレ買ってみよっかなぁ♪

相思相愛

ユリ男の親戚・ムッチ君のブログで、おもしろそうなもの発見

愛犬との相性診断なんですが、私も早速やってみました♪
(こういう簡単にできる診断や占い、大好きじゃ~)



--診断結果--
●あなたの性格●

人脈が最大の財産、穏やかな平和主義者
あなたは、理性と感情の両方にバランスを保てる人で、穏やかで平和な人柄です。
人との交流も深く広く、末長くつきあう人も多いでしょう。人脈はあなたにとって最大の財産となります。
客観的な考え方は苦手で、気分的な好き嫌いやその場の直感的な判断に頼るため、こまかく計画を積み重ねて行くことはできません。ものごとの機敏な処理や、分析的で厳密な結論を導き出すのは特に苦手です。
感受性が豊かで、直感力に優れているのですが、いつも周りの評価を気にしているところがあり、気迷いが少なくありません。
愛犬に対しては、ペットはペットと割り切っている部分があります。
しつけ管理や健康管理にはしっかり取り組むでしょう。周囲の評価を気
にしすぎ、愛犬に厳しく当たってしまうことも。

●愛犬の性格●

鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

●愛犬の姓名診断●

穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

●あなたと愛犬の相性●

92%

癒される関係
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう。



・・・・・当たってる!
打ち消し線入れたとこ以外、当たってるよ~~~(驚)
私はペットという感覚以上に”どっぷり”ユリ男にハマってるし、ユリ男は運動神経・・・よくねぇなぁぁぁ(爆)

相性92%
相思相愛ぢゃん!!
いやいや、占いってわかってても、結構ウレシイもんですね~(*ノ▽ノ)イヤン

セカンドオピニオン

悶々脱却のため、今晩別の病院に行ってきました。
しこりには しこりに強い先生がいいだろうと、腫瘍治療に力を入れてる病院まで走りました

これまでの経緯を話したところ、やはり輸液残存ではなく、その他に単独で打った注射液か、もしくは輸液の中に別の何か薬が入ってて、それに対して過敏反応を起こしたんじゃないか?という事でした。
どんな薬を使ったのかは私もわからないのですが、色のついた薬や二層式(粉末と液体の混合)になってる薬を用いると、体の中に異物として残存することがあるらしい。
で、それが原因で体に反応が起こって、今回みたいな しこりになるケースがあるそうです。

まずエコーで診てもらったところ、溜まってる水分は ほとんどなく、しこりの正体はコレでは判別できず。。。

次に細い針でしこりを突いて血を出して、顕微鏡で覗いてもらいました。
血と一緒に、膿みたいなのも少し出てました。
炎症細胞と一緒にマクロファージ(→戦う細胞お掃除細胞)も出たらしく、マクロファージが出たと言うことは何か中に存在してることは確からしい。
「肉芽腫ができてる可能性が高い」との診立てで、今回の経緯からして注射液が原因の可能性が高いことから、「そのまま放置して、大きくならなかったら問題はないやろう」とのことでした。
が、ガンの可能性が全く無いとは言い切れないので、これが大きくなってきたり、自己爆発するようなことがあったら切除しないといけないと言われました。
ガンかどうかの診断になったら細胞診するか、切除して病理検査に回すしか方法はないそう、、、
(悩)
 (悩)
(悩)
このまま しこりの経過観察するのも悶々しそうなので、細胞診もやってもらってきました。
「これな、痛いで。針太いから痛い。絶対に痛い。それでもいいか?」って先生が言うもんやから、「エッ・・・」って悩んだけど、、、
確かに太い針で、見てて かなり痛そうでした
でもユリ男 鳴き声1つあげず、2回採取したけどジッと耐えてました(涙)
本当にガマン強い子です。
エラかった、エラかった、よう頑張ったね

採取した組織は すぐに崩れるようなものなので、たぶん悪いものじゃないと思うって言ってました(;-_-) =3 フゥ
悪いものだと、もっと肉の塊のような生々しいモノが採取されるらしい。
そんなんじゃなくて、ちょっとホッとしました。

来週結果がわかります。
ドキドキが安心に変わりますように(祈)

2007-10-5.jpg
「ボク、むっちゃ疲れた&怖かった・・・病院なんて大嫌い!」

肩のしこり、その後

10月になりました。
季節は秋、今月中旬には楽しみなイベントも控えてるし、もっとルンルンな気分で10月を迎えるはずでしたが、一昨日 腹立つことがありました。



●経緯●

7/10に下痢のためにうけた皮下点滴、吸収されず大きなしこりになって肩に残ってることに気づいたのが7/28。
すぐに病院に行って内容物を確認してもらい、「輸液みたいですね。打つ場所が悪かったのかも、ごめんなさい。でも治療には必要な行為だったので・・・。徐々に吸収されていくから、放っておいて大丈夫です」とのこと。
この時 患部が炎症を起こしているかも?っていう可能性はナシで、とにかく放っておいて大丈夫とのことだった。



で 待つこと2ヶ月超、小さくはなってるが しこりはまだあり、感触は硬め・・・・・
肩全体だったのが、今は手のひらくらいの大きさに縮んで、やや左肩よりにある。

いい加減心配すぎるので、きのうの夜 病院に行ってきた。



先生、残ってるしこりは「点滴によるものではない」と断言。
別に打った注射に”過敏反応”を起こしたんじゃないか?と・・・・・
注射器で吸い上げた液は”輸液”だと言われたのに、「もしかしたらショウ液だったかも」と、前回と全然違うことを言ってきた。
ショウ液だとすると、患部が炎症を起こしてたんちゃうんか?

私はただ心配で、このまましこりを放置しておいていいのか?それだけが聞きたくて、診てもらいたくて行ったのに、クレームを言いにきたと思われたみたいで、すごい強気な姿勢で対応された。
(はっきり言って、文句はめちゃめちゃ言いたい気分になってたけど)

「患部を触ると身をよじらせる時がある」と言えば、「飼い主の気にしすぎが、犬に伝わってるだけ」と言われ。。。
最後に、「そんなに気になるんやったら、切って取ればいい」って言われた。
頭にきた、むっちゃ頭にきた。
自分らのミスちゃうんかい?
そんな言い方ってないんちゃうか??

しこりは一生消えないかもしれない。
一年かかって、消えた子もいるらしい。
放っとくしかないんやと。
ほんまにそれでいいんか、何か疑問が残ったまま悶々してます。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
