

至近距離

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

今年のフィラリア予防も、残すところ あと1回!
いまだに家の中、ヨロヨロの蚊が時々飛んでいます、、、
どっから侵入してきたんじゃ?

きのう最後のトイレに連れてった帰り、前方に何やら獣が・・・・・
よう肥えたネコ(?)が立ってました。
そっちに進まないと家に帰れないので、鼻息荒いユリ男を制止しながら前進!
ずっと立ったまま逃げない・・・・・



よく見たら、デブったネコじゃなくてタヌキでした(ギャア)



こんな至近距離で見たの、初めてかも~~~
引っ張りすぎてヒ~ヒ~言ってる犬を見て、怖くて固まってる感じでした・・・・・(ゴメンネ。。。)
家に帰るためには どうしてもタヌキの横を通り過ぎないと無理なので、今日も大物釣りの漁師の如くユリ男を引きながら歩く。。。
真横を通る瞬間、タヌキは慌てて溝の中へ逃げて行きました。
(もっとサッサと逃げていて欲しかった・・・・・)

今日、左腕が筋肉痛でござる

ネコふんじゃった\(◎o◎)/!

タイトル・・・その名のとおりの事が起こりました・・・・・

夕方、お出かけの帰りに、久しぶりにY田池公園に行ったんです。
(もちろん、新しくできた方ね。前からある方はノラ猫だらけで行けないし~)
紅葉が今年見たどの場所より、綺麗でした♪
人も少ないし、伸縮リード使ってお散歩しました。
少し長めにリードを固定して、それはそれはゴキゲンに

しばらく歩いたら、とある木の前でストップ。
背の低い木で、下まで葉っぱが茂ってました。
根元にはワラが敷いてあって、てっきり他の犬のマーキングに反応してにおってるのかと思ってました。
あんまり長いこと立ち止まったままやから「どうしたんかなぁ?」って覗いたら、何かをド~ン ド~ンって踏みつけてる?
キツネが獲物を仕留める時みたいな、はたまた心臓マッサージしてるのか?って感じで、とにかく両前足を振り上げて何かを踏んでいるんです(?)

・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく見たら、白黒模様の猫がユリ男の足元に(!?!?!?)

ネコ踏んどったんか~い

もうビックリして、伸縮リードのヒモ持って必死で遠ざけました(汗)
ヒモがちぎれるか、私の指がちょん切れるかってくらい、ものすごい引きでした。
幸いネコは無傷で、爆睡の最中に襲撃されたせいか、寝ぼけて(?)キョロキョロしながら お座りしてました

ううう~、マジでビックリした・・・・・
ネコが無抵抗だったから もてあそぶだけだったけど、もし暴れられてたらキバを立ててかも。。。(冷や汗)

話は前後して、、、
Y田池公園に行く前、く●はモールにある『Uzu』にランチに行ってきました。

2007-11-28-1.jpg
大型犬はテラス席?日陰なので、ちょっち寒かった~

平日なのに、結構混んでました。
ってか く●は、超久しぶりに行ったんだけど、オシャレな街に変身しててビックリ~~~

2007-11-28-2.jpg

はいはい、ちゃんとユリ男のも頼んだよ♪

20071129192321.jpg
和牛ハンバーグ@犬用

Lサイズ頼んだら、大きいハンバーグが2個も来てビックリ~
おいしかったようで、喜んで食べてました。
付け合せの野菜は「ペッ」って出してたけど。。。
(でもハンバーグ食べ終わったら、しっかり食べてました)

人のランチも、今日はハンバーグにしました~♪

salad.jpg
まずはサラダ

20071129192300.jpg
メインは飛騨牛(やったっけ?)のハンバーグ

パンorライスがチョイスでけます。

んでデザートは、500円でコレにチェンジ!

20071129192309.jpg
アツアツアップルパイ

このデザートは、おいしかった~~~
お腹パンパンになりました\(^o^)/

このパンパンのお腹を解消するためにY田池公園に寄ったらば、ネコ事件があったのデス。。。
楽しい&ビックリな休日でした・・・・・

ぽちメーカー

知り合いのブログで「ぽちメーカー」なるものを発見したので、早速やってみました♪



ぎゃははは当たってるかも~~~
頭ん中、全部”欲”やって(爆笑)
腹ん中の”S”って、サドってこと?

ユリアン、サイテ~なやっちゃなぁ・・・・・

おニュウの服

ユリ男の専属デザイナー・collieさんに、またまた新しい服を作ってもらいました♪

2007-11-23-1.jpg

袖はチャコールグレー、背中はライトグレーの、ともに雪の結晶柄の服です
めちゃカワイイです。
ユリ男は「また こんなん買ったんか!」って、ちょっとゴキゲンナナメですケド。。。

2007-11-23-2.jpg

睨むなよ~~~

ラブちゃん動画(と私の叫び声)

久しぶりに朝の河川敷へ、お散歩に行きました。

2007-11-20-1.jpg

今日は東海大仰☆がマラソン大会してたので、平日なのに人がいっぱいでした。

くらわんか舟花壇のとこで はじめましての7ヶ月のゴル君とお話してたら、久しぶりにラブプッピーご一行に会いました♪

2007-11-20-2.jpg
「あ!ラブちゃん達や~」

英ゴル・ラブちゃん 16歳7ヶ月(あってるかな?)、元気にお散歩してる姿を見るとホッとします。。。
ユリ男もラブちゃんみたく、足腰シッカリ元気に齢を重ねられたらいいな~、、、
病気に負けないで、17歳目指して ぎゃんばれ~~~

では、16歳とは思えないくらい元気で美しいラブちゃんの動画をどうぞ♪



おや?
おやおや??
おやおやおや???

最後に変な叫び声が入ってるの、わかりました?

はい、、、唯一動画に写ってないアホアホマンが・・・うしろで汚ぁ~い小川に浸かってました

いま まさに寝転ぼうとした瞬間に気づき、私は変な叫び声をあげ、ビデオSTOP・・・ラブちゃん動画は終了。。。
チャンチャン

2007-11-20-3.jpg
「だって今日、暑かってんもん・・・・・」

白ユリ化するユリ男

2007-11-19.jpg

白い毛が、どんどんどんどん増毛中のユリ男。
腰のあたりの毛はゴマ塩状態で、なんかオレンジローンみたいな毛色になってます(ハハハ・・・)
白い毛の勢力は肩にまで進出してきてて、来年の今頃はマジで全身オレンジローンになってるかもしれない・・・・・
シャレにならねぇぇぇぇぇ( ´△`)アァ-

どうせなるなら、美しい白ユリに変身しておくれよ~(願)

こんな所に・・・

つむじが・・・・・

2007-11-18-1.jpg
お風呂あがりでモサモサ

なんでこんなトコの毛が、クルクル回転して生えるんだ?

2007-11-18-2.jpg
「その答えは、ボクにもわかりまへん」

天気予報で寒くなるって言ってたけど、ほんとになんか寒くなってきたかも
この冬は雪、いっぱい降るといいな~

琵琶湖ドライブ

旅行から帰ってきてから とんとお出かけしてなかったので、天気もいいし、、急に思い立って、琵琶湖方面へドライブに出かけてきました

まずは腹ごしらえ♪
前から行ってみたかった、某マリーナ内にあるレストラン
レストラン大好きユリ男、異様にハイテンション
「オレ様がやって来たぜ~~~!」って、車から降りるなり雄叫びあげてました(恥)
なんでこんなにウルサイんだ、コイツは・・・・・
テラスの達人@私、おざぶ&ひざ掛けを しっかり持参!
ジッとしてたら寒くなるので、持って行って正解でした\(^o^)/

2007-11-14-1.jpg
--前菜--

あまりにガッツキすぎて、写真は前菜しかありまへん。。。
全体的に上品な量だけど、不思議とおなかいっぱいになりました
満足、満足♪
(店を出てからもユリ男、2回もまた中に入ろうと、自動ドアの前に立ってました)

このあと道の駅に行って買い物して、食欲を満たされなかったユリ男のために”近江米”を買ってあげました。
”ユリ男のため”とか言いながら、ほとんど私が食ったけど、、、(爆)
やっぱはウマい♪

最後に烏丸半島でお散歩して、お家に帰りました。
(滋賀のお友達には、今回もバッタリ出会えなかった・・・・・)

2007-11-14-2.jpg
バックは琵琶湖だよ~ん

急に思いついたドライブだったけど、ナイスな休日になりました

大河ドラマを見るユリ男

ユリ男、ほんと変なヤツです。

N●Kの大河ドラマを見てたのですが。。。。。
討ち死にした殿様の首が入った箱を運ぶシーン、何故かこのシーンを食い入るように見入ってたんです→ユリ男が。
むちゃむちゃ緊張しながら見てて、やたら背筋も伸びてて~(クックック)
首の入った箱を開けるぞ!って場面で、ついに「ウガウガウガウガ~(吠)」って何故か雄叫びあげだして・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

怖かったのかな?(笑)

とにかく、大河ドラマはおもんないけど、ユリ男はオモロかった

京都競馬場

雨が止む気配がなかったので、夜7時半すぎから京都競馬場へ お散歩に出かけました。
(ユリ男、突然のお出かけに異常に興奮
競馬場の前通路は、屋根付きアーケードになってるのです♪
大・小するくらいなら十分な距離です
こりは雨の日 便利ナリ\(^o^)/
ウチから車で20分くらいで行けるし~~~
また利用させてもらおう♪

土・日の競馬開催日は人 人 人でとても行けないけど、平日の夜は誰もいません(寂)
不気味なくらい、静まりかえってます・・・・・
何がいたのか?何の気配を感じたのか わかりませんが、ある地点で競馬場の方に向かって、ユリ男が後ずさりしながら爆吠えしました

IMGP036916510001.jpg

・・・・・馬なんて いないよなぁ?

いつまで仲良くできるか?

2007-11-4-1.jpg
今朝のユリ男と わかし君

柴のわかし君、ただいま5ヶ月の男の子です。
(最近柴犬って増えたよなぁ。。。)
人懐っこくてカワイイです♪
ユリ男のことは大きすぎて ちょっと怖いみたいだけど、ユリ男が立ち上がれば後ろを うれしそうに付いてきて、ほんとにカワイイです♪♪
フサフサしたものが好きみたいで、飼い主さん曰くシッポに齧りつきたいらしい(笑)

今はユリ男も無関心だし、わかし君もフレンドリーだけど、そのうちになる時が来るんだろうなぁ・・・・・
柴犬のオスで大人になっても仲良しさん、1匹もいないもんな~

帰宅後のユリ男。
いつも玄関で しばしダラけます。

2007-11-4-2.jpg
誰がおじいちゃんみたいやって?

お風呂 お風呂

薄汚くなったユリ男を、お風呂に入れました。

2007-11-3-1.jpg
まずは足毛をチョキチョキ

足毛カットすると、お手手がまんまるになってカワユイです♪
足の裏の毛は、ギュっと握って飛び出た部分だけを、バリカンでジョリジョリ剃ります。
(ハサミを嫌がるので、ウチは何でもバリカンで~す)
このあと耳の中のディープクレンジングをします。

シャンプー開始

2007-11-3-2.jpg
写真なんか撮ってんと、さっさとしろや!

やっぱお風呂場で撮ると、湯気で写真が曇りますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ユリ男、濡れても貧相になりまへん(爆)

お風呂から出たら、むちゃくちゃテンションが高くなるユリ男
「オシッコ!オシッコ!!」って言うから外に出したら、ダダダ~って狭い庭を走って行って、用が済んだらダダダ~って すごい勢いで戻ってきます(汗)
んで家に入ったら「あれ!お風呂あがりのアレ!!」って催促するので、アレ=ブタ耳をあげます。
ブタ耳は2週間に1回、お風呂あがりにだけもらえる”特別おやつ”なのです
1枚耳の大きなやつなのですが、5分くらいで食べ終わります・・・・・

2007-11-3-3.jpg
ブロー中です。

何故か私の足枕で くつろいでマス。。。(重)
ユリ男、結構ドライヤーが好きです
ああ・・・トリミングテーブルが欲しい・・・・・

完成
2007-11-3-4.jpg

シットリ王子から、サラサラ王子に生まれ変わりましたバブー

あ~、疲れた・・・・・

GFに出会う

今日は黄ラブのメリーちゃんと一緒に、暗闇をお散歩しました。
と言っても、ずっと一緒に歩いたワケじゃなく、どっちかがすれば「お先に~」って行ったり、追いついたかと思えばニオイ取りしてる間に放って行かれたりと、そんな感じでした(苦笑)
2人とも”我関せず”なタイプなので、しょうがないか・・・・・
でも今夜のメリーちゃんは、歩きながら何度もユリ男の顔を覗き込みにきたりと、いつもより積極的な感じでした
(ユリ男は無関心だったけど・・・・・

メリーちゃんとバイバイして歩いてたら、今度はフラットのスズちゃんに遭遇。
(スズちゃんは河川敷フレンドのココアとオリーブのきょうだいです♪)
めっちゃ久しぶりのスズちゃん、相変わらずハイテンションでした(爆)
喜びの体当たりを受けるユリ男、終始うつむいたままでした
ちょっとくらいテンションあげて、お返しの体当たりでもやってあげたらいいのに(ケケケ)

2007-11-2.jpg
ボクは色黒の子は好きやけど、おしとやか系じゃないとイヤや!

このベッド、再生不可能なくらいボロボロになってしまったので、次回のゴミの日に「サヨナラ」が決定しました
一年もたなかった・・・・・

11月になりました。

今日は雨です。
朝のお散歩行くのにカッパを着せようとしたら、カッパ見ただけで逃げてったそうです
ユリ男、カッパも洋服も大嫌いなんです。。。

ウチの場合、カッパも洋服も”カワイイ”から着せてるのじゃなくて、汚れを防いだり、抜け毛の飛び散りを抑えたりと、そういう目的で着てもらってるんです。
だから、お散歩に行きたくばカッパを着るのじゃ!
これは命令だ~~~

夜のお散歩ん時は、雨は止んでました\(^o^)/
しかし・・・オ~マイッガm(゜- ゜ )カミサマ!
日中雨降りで出てこれなかったのか、野良猫も活動タイム真っ最中でした(>_<)
ユリ男、終始シッポで興奮しっぱなしでした(疲)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
