

NEWハンディ掃除機

今まで使ってたやつが壊れたので、新しいのを買いました。

20080130-1.jpg
ちっちゃいダイソン君でちゅよ~♪

ちっちゃいって言っても、ハンディのわりには大きいかな?(笑)
重さは1.5kgくらいっす。

20080130-2.jpg
電動ドリルみたいな形

パワー強そうです。
音からして・・・・・ハハハ

20080130-3.jpg
このデカい毛玉も吸い込める?

ほんとにキャニスタータイプのミニチュア版って作りです。

20080130-4.jpg
ゴミの様子も一目瞭然!

主に、ユリアン号の清掃で働いてもらうことになるでしょう
頑張って長生きしてくれたまえ!
(先代は1年でお陀仏となりやした。恐るべし!ユリ毛!!)

清荒神へ

お参りに行ってきました。
雨の中、ユリ男を連れて・・・・・
なので、清荒神での写真はありまへん。
露店の間を楽しそうに歩いてる姿、写真に撮りたかったな~

お参りのあと”SEED’S kitchen”というレストランへ行って、ランチを食べました。

20080129-1.jpg
ハンバーグランチ、黒豆ごはんは おかわりOK

ココは犬連れで食事ができますが、人間の子連れ客のが多かったな~(たまたまか?)

驚いたこと1つ。。
ウチのうしろに座ってた”叶 美香”みたいな髪型したオバサン。
ヨーキーつれて お茶してたんだけど、おもむろに座席下でトイレシーツ広げたと思ったら、「シッシしなさい。」って犬に言ってんの!
え?あんたココ、店の中やし~~~~~(驚)
お店に入る前にトイレ済ませるの、常識でしょうが!!
結局シッシしなかったからよかったけど、あまりに非常識でビックリしてもうた

20080129-2.jpg
ボクのゴハンは~?

帰りに隣のペットショップを覗きに行ったら・・・・・
むちゃくちゃカワイイのがいました!

20080129-3.jpg
セントバーナードの赤ちゃん♪ガラス越しなので、画像悪いな~

あんまりにもデカくてモフモフで かわゆすぎて、しばらく立ち止まってしまった~~~
ユリ男と遊びたいのか?、前足で「おいで おいで」みたいな仕草をしていました。
そしてユリ男、気づいてるくせに無視・・・まったく興味がないらしい(>_<)
無関心にも程がある。。。
こんなにカワイイのにさっっ

修理

お気に入りのリードの持ち手バックルが割れたため、H商店に修理してもらいました。

20080126-1.jpg
綺麗に直ってるよ~♪よかったヨカッタ

割れたバックルを見て「噛んだんですか?」って聞かれたけど、、、噛んだんじゃありません。。
猫ダッシュしたら ぶっ壊れた(らしい)んです(>_<)
ユリジジとの散歩中に壊れたので、たぶん・・・・・

20080126-2.jpg

こんな風に、適当に握ってたのではないかと思われます。
この持ち方だと急激な力に、プラスチックの持ち手が耐えられないかもしれません。
ユリジジはリードさばきが下手で、何回注意しても改善されまへん

ついでにカラーの継ぎ目部分の補強もお願いしたところ、、、

20080126-3.jpg

しっかり縫ってもらって帰ってきました~
あ、真ん中の汚い黒糸は、私が手で縫いました・・・・・
下手クソすぎて、自分でもビビリます

それにしてもバックルって。。。

20080126-4.jpg

こうやって見るとクワガタみたい。

used

夕方のお散歩中、咳込む私のために心優しきユリ男、あるものを拾ってくれました。

あるもの→→→縮みあがったガーゼのマスク…持ち主・不明(゜Д゜)

せっかくやけど…usedのマスクはいらんわ(;¬_¬)ジー
ってか、そんな汚いもの くわえたらダメっっ!!

風邪ひきまひた

20080124190240

業務用がスキ♪

ユリ男のシャンプーとか、とにかく気に入ってしまったら業務用サイズで買うのが大好きです♪
小さいの何回も買うより、断然お買い得やし♪♪
んで↓、デッカイのん買ってみた

20080118.jpg
ミカンと大きさ比べ

クレンジングジェル2・5㍑です。
耳の薬のベタつきや脂っぽい毛の部分なんか、これで揉み洗いすると すっごくサッパリします!

そして、ユリ男へのプレゼント

20080117-2.jpg

大きいほうが前足用で、小さいほうが後ろ足用っす!
靴下履かせる時、あまりに足裏がガサガサすぎて、バリバリ音を立てます。。。
なんか良いクリーム、ないですかね?

久しぶりに病院へ

後ろ足のケガが治ってきたと思ったら、今度は両前足がカイカイで真っ赤に腫れあがってしまった
特に右前足の具合はサイアクで、歩くとき痛いのかビッコ引いちゃってます。。。
こうなると、大体いつも自動的に耳の調子も悪くなる・・・・・
めくって見たら、やっぱり掻きむしって内出血だらけになってました(最悪)

という訳で、夜にいつもの病院に行ってきました
「イヤじゃ~、帰る~~~!」って、外でワーワー言ってました@ユリ男。。。(恥)
足バリかけてもらって 薬塗って、あと耳そうじもしてもらいました。
診察台の上だとホントとおとなしいなぁ
(外ではウルサイけどぉ~)

もう1つ、ちょっと前から寝起きなんかに左目の目ヤニが多いので、それも診てもらいました。
説明する時に「左目の形だけセントバーナードっぽいから、それで雑菌が入りやすいんでしょうか?」って聞いたら、、、
少し離れた場所から先生がユリ男の顔をジ~っと見つめ、「整形するほどヒドくないよ」って言った・・・・・

おいおいおいおいおいおい
私は””を気にしてるのじゃなくて、”目ヤニ”が気になってんねん!
はええねんや!

結局 目薬、もらってくんの忘れてもたし・・・・・

20080117-1.jpg
病院で耳そうじしてもらうと、耳毛がベッタベタになるのがイヤ

ドッグショー観戦

ひまわり家の新入り・翼君がショーデビューすると言うので、滋賀県竜王町のドラゴンハットまで応援に行ってきました

草津あたりから雪が降ってて、現地も もちろん雪。。。
空気が冷たすぎ!極寒!!
でも翼君の結果は・・・熱かった
初戦にしてベビーリザーブキング
3本に入った時は「もしかして・・・キング」なんて、かなり興奮してしまいました(ドキドキ)
おめでとうひまわり家の皆さん♪

ユリ男はと言うと、、、
ショー観戦中、ずっと退屈そうに、私の足元でゴロゴロ寝てました
結構お利口さんにしてたのだから、今思えばオヤツの1個でも買ってあげればよかったな。。。

20080113-2.jpg
「ほんまケチやねん。ボク、何回もオヤツ屋さんまで足運んだのに・・・」

久しぶりにホビ家にも会って、やっと妹のシェリルちゃんと ご対面~
女子ゴルは、やっぱ愛らしいなぁ
フラットのバディ&インディにも会いました。
(バディ兄さん、もうすぐ10歳なのに、コートツヤツヤでカッコいいな~♪)

んで最後、本日のナゾ。。。。。
ドラハの駐車料金。。
2千円の人もいれば千円の人もいる・・・なんで?
ちなみに私、2千円払ったゾ!高すぎやし!!(怒)

不公平のないよう、JKCには もっとちゃんと管理して欲しいと思いました。

20080113-1.jpg
「そのせいで、ボクはオヤツ買ってもらえんかったんか?」

ウンコゆるめ

---1/9の記事もUPしてま~す。見てね♪---

薬を塗って靴下を履かせても、いつの間にか脱いでます
んで、足をベロベロ。。。

舐めてはいけない薬を舐めてるせいか、めずらしくお腹の調子が悪いです。
キズ自体はマシになってきてる感じだけど、舐めさせないように監視するのは大変だなぁ、、、

ユリ男へのおみやげ

仕事帰りに薬局へ寄って、キズに塗るための抗生剤入り軟膏を購入。
んで それを保護するために、人間の赤ちゃん用ソックスも買いました。

帰ってから、早速ヌリヌリ~
私の指が触れると、痛いせいか飛び上がってました。
これでマシにならなかったら、病院に行く事にしよう!

「足が痛い・・・」って

夕方のお散歩中、急にヒョコっと右後ろ足を上げました。
すぐに観察したけど特に何か刺さったワケでもなく、「歩いてみ」って言ったら普通に歩き出したので、たまたま何か痛いもんでも踏んでしまったんかな?と思ってました。。

河川敷から帰って、いつものようにバケツで足を洗いました。
右後ろ足をゴシゴシ、ゴシ?ゴ??、ん?ん??

ない・・・・・

肉球の黒くて硬い部分が・・・一部・・・・ないっっ
剥がれてるよ~~~
また知らない間にケガしてるし~~~( ´△`)アァ-
ピンクの肉がムキだしで、そりゃ痛いわな、、、

もう夜8時過ぎてるし、病院もやってないぞ、、
明日行く?
行ったほうがいいかな??
過去にも2・3回 この肉球ベロリンチョ事件は起きてるんだけど、そん時って何の薬塗ってたかなぁ?
とりあえず、靴下はいとけ~

あ~、もう、なんでこんなに剥けたんだかっっ

ユリ男の日記

20080109-1.jpg


20080109-2.jpg


20080109-3.jpg


20080109-4.jpg


20080109-5.jpg


20080109-6.jpg

初シャンプー

クサいまま年を越したユリ男。
きのう”受け身”の特訓で汚さ倍増したので、初シャンプーすること決定

あら、あらあらあら・・・・・・
23日に海に入って洗わなかったのが やっぱいけなかったのか、お腹とマタにブツブツが・・・・・
ドライヤーして、お薬塗っときました。

この塗り薬がなくなったら病院にもらいに行かないといけないのだけど、これまで行ってた病院に引き続きお世話になるか ならないか、ちょっと思案中であります。。。
シコリ事件以来、なんとなく気が進まない・・・・・
かと言って近くにマシな病院?・・・ないな~

プチ雪遊び

突然思い立って、昼前に家を出発
雪を求めてドライブしてきました~

八日市あたりから空模様一変、吹雪です
ユリ男もウキウキ♪
多賀SAでトイレ休憩しようと行ったら、結構積もっててビックリ~~~
(普通にスニーカーで来たことを後悔、、、、、)
雪にテンション上がりまくりのユリ男、ひとり”受け身”の練習にトッテンパッタン大忙し
私は引っ張られて滑らないよう、必死で踏ん張ってました(汗)

某県到着、吹雪の某海岸で さらに”受け身”の特訓
気温0度、、、風がなくてヨカッタ~~~
ドラマみたいな景色の中、ほどよく積もった雪の上を走ったり、足が冷たくなれば砂浜を走ったり、かなり満喫してました@ユリ男
乾雪じゃないからビシャビシャになったけど、うれしそうな顔が見れて私も満足でした
「もっと遊ぶ~~~」ってブ~たれてたけど、はい!オシマイ、撤収~~~

帰りに下りの多賀SAに寄ったら、やっぱり”受け身”の特訓してたユリ男でした(笑)

1枚も写真ないのが残念・・・・・

あけましておめでとうございます。

新年、なんの感動もなく幕開け
みなさま、今年もよろしくデス。

夜更かししまくり、ダラダラと朝寝坊
と言っても8時すぎには起きてるので、別に朝寝坊でもないな~(ハッハッハ)

D山公園に行ったら、ハトが水分補給中でした。

20080101-1.jpg
コラ~!上に乗ってるヤツ、下に降りろっっ

このあと垣根ん中で睡眠中のノラ猫をユリ男がガウり起こし、年明け早々鼻息荒い愛犬に一瞬たりとも気を抜けないため、写真はナシです
今年・・・さらに右腕が長くなりそうだワイ

夕方は河川敷へ。
帰宅後、庭の警備でウロウロ そして監視
「いいかげん家に入れ~!」って迎えに行って、玄関入ってビックリ

20080101-2.jpg
わき腹、ケガして血が出てるやんっっ

よく見たら、全然違ってた・・・・・

20080101-3.jpg
服に穴あいとるやんかっっ

お~ま~え~~~
どこで引っかけたんや~
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
