

悩んでます。。。

20、21日の旅行記事をUPしました。
見てね~♪




ユリ男の保険について、とっても悩んでます。。。
現在はアニコムに入ってて、年払いで27,896円の保険料を支払ってます。
夏場の皮膚炎や足裏のカイカイやらで結構元が取れてるので、この保険料なら「入っててヨカッタ!」って思えてました。

が・・・・・・・
4月からアニコムが損保会社(→今までは共済)になるらしく、改めて保険加入のやり直しをしないといけなくなりました。
手続きは まぁ面倒ではないのですが、保険料のあまりの増額に驚いてしまいました
年齢と犬種によって金額が違うのですが、ゴールデン6歳の保険料・・・・・
年間57,620円(継続割引5%除く)これまでの倍以上です・・・高い~~~

そこで私、アリアンツの資料も取り寄せてみました。
アリアンツはコースが3つありまして、、、

●プラン50● てん補割合50%で、年間限度額50万円まで。6歳で年間保険料49,750円
●プラン70● てん補割合70%で、年間限度額70万円まで。6歳で年間保険料59,860円
●スーパー100● てん補割合100%で、年間限度額100万円まで。6歳で年間保険料75,020円

今の時点ではプラン70の保険料とアニコムの保険料がさして変わらないので、アリアンツのプラン70は先のこと考えると得かなぁ・・・なんて考えたのですが・・・・・
高齢になれななるほど保険料はどっちも上がっていくワケで、、、
10歳時---アニコム   78,100円
10歳時---アリアンツ  94,270円
めちゃめちゃ開きが出てきます・・・・・
高すぎてビビる・・・・・

どうしよう・・・・・
アリアンツのプラン50にしたらば保険料はアニコムより少し安くなるけど、保障内容はさして変わるワケじゃないから、それなら自己申告でいちいち給付請求しないといけないアリアンツは面倒だなぁ・・・・・

こんなに高いと今だったら確実に保険料の方が医療費を上回るし、なんか それだったら自分で医療費貯めていった方がいいのかなぁ・・・なんて思ったりもする。。。
3/10までに答えを出さないといけません。。
何か意見をいただけたら ありがたいです。

アウアウ(T_T)

金曜日の昼から「悪寒がするぜぃ・・・」と思ったら、熱が出まして・・・・・
土曜日は仕事を休んで、療養生活(→大袈裟)を送っておりました
ワタクシ花粉症なのですが、どうもアレルギー持ちの人が この時期に風邪をひくと、重症化しやすいようです。。
(今回は”遊び過ぎ”という疑いもアリですが・・・・・)
花粉症の方、お気をつけください

と言う訳で、写真の補正はできましたが、旅ブログは また後日書くでやんす♪

きのう「寒い!寒すぎ!!」と思ってたら、今朝 雪が積もってました~

20080224.jpg

フワッフワの雪です。

冬の京都--2日目--

せんべい布団のせいで、体がアイタタタです

今日は地元の方が「この時期めずらしい」って言うくらい、いいお天気です\(^o^)/
朝ゴハンの前に、近くの海岸へお散歩に行きました。

080221-kaigan.jpg
冬の日本海は波が荒いですが、夏はノペ~っとした海だそうです。

080221-sanpo.jpg
日本海をバックにマーキング。ココは遠浅らしく、防波堤まで歩いて行けるそうです。

お約束の土木作業も、もちろん存分に楽しみました

080221-anahori.jpg
ゴロゴロするから、耳ん中が砂だらけです

浜からお世話になった宿が見えるので、記念に撮っておきました。
(こうやって見ると、断崖絶壁の すごい場所に建ってるなぁ・・・・・)

080221-yado.jpg
真ん中のバルコニーがある部屋に泊まりました。

「もうカニの姿も見たくねぇよ。。。」と思ってたのに、朝ごはんにカニ汁が出ました(爆)
いったい私、カニを何ハイ食べたのかしらん?

080221-asiato.jpg
さようなら、夕日ヶ浦温泉。カニさん、また来年!

ブ~ン

天橋立に到着~
小学生の時以来です。いやぁ、なんとなく覚えてるかも♪

080221-kanban.jpg

つい先日、この冬一番の大雪だったせいで、砂浜には雪がたくさん残ってました。

080221-gorogoro.jpg
いい天気すぎて、人間は眩しくて目を開けてられませんでした。

端から端まで歩いたら かなり時間がかかるみたいなので、半分くらい歩いたとこで引き返しました。

080221-matubayasi.jpg
足元は雪が解けてベチョベチョ。松の緑と青空のコントラストが美しかった~

名物”智恵の餅”を買って、天橋立を後にしました。

080221-amakaigan.jpg
この海岸、夏に犬が行けたら最高なのになぁ・・・・・



京都縦貫道を通り、福井県に突入~

レインボーライン(有料)を走って、三方五湖が見渡せる展望台にやって来ました♪

080221-mikatagoko.jpg

この双眼鏡、覗きたくても覗けません×
1mくらい除雪した雪が積もってて、とてもじゃないけど足を踏み入れることができまへん!
果敢にアタックしたユリ男、足が全部埋まって身動きがとれなくなってました(笑)
とても景色のいいトコでした

このあと敦賀のお魚市場に行って、おぼろ昆布etcを購入。
気比の松原で焼き芋食べながら散歩して、お家へ帰りました
トータル走行距離640km
近場の旅にしては、結構走ったな~

そして今夜の晩メシ↓

080221-yudegani.jpg

きのう食べ切れなくて持って帰ってきた茹で蟹ちゃん♪
「もうカニの顔も見たくない・・・」って思ってたけど、まだまだ食べれるわ~~~

冬の京都--カニの旅--

ユリ男の”バースデー記念”とかこつけて、冬の京都は丹後半島へ旅行に行ってきました

舞鶴若狭道の西紀SAで休憩したのですが、ここにはドッグランがありましたヨ♪
(去年の12/2に出来たばっかみたいです)

080220-sa.jpg

あんまり広くはないけど、ドライブの息抜きにはなるかな?
”ドッグラン嫌い”と言うか、、、囲ってある場所があまり好きでないユリ男は、ものの3分で「こっから出してくれや~」ってワンワン言ってました。。。
貸切やってんから、もっと楽しめばいいのにさっっ

080220-wb.jpg
丹波篠山だけあって、陶器(立杭焼?)のオブジェはイノシシ。イカツイなぁ・・・

ここのSAで売ってた黒豆入りのパン、ほんまに黒豆がこれでもか!?ってくらい入ってて おいしいですよ~♪
大と小、2つのサイズがありま~す。

綾部で下りて豊岡を抜けて行ったのですが、やっぱりこの辺りは雪が多い!
ユリ男、車窓から「ピ~ピ~」言って大興奮でした
「どっかに遊べそうな公園ないかな?」って探したけど、たぶん田んぼ(→雪が多すぎて、地形が全然わからん)みたいなトコしかなくて断念。。。(スマン)

そして お昼ごはん
コレ↓が食べたくて、グルっと回って来たのダス♪

080220-soba.jpg
出石の皿そば。ごちそうさまでした(爆)

基本5枚で、もっと食べたい人は追加注文できます。
あ~、おいしかった
「ボクもゴハン~~~(泣)」って大泣きしながら車で待ってたユリ男に、おソバを ちょびっと持って行ってあげました。
ユリ男、そばアレルギーじゃなくてヨカッタなぁ



宿のチェックインまでは2時間ほどあったので、ユリ男を雪遊びさせるべく”京丹後スイス村”へ移動
スイス村は、出石からナビで1時間半くらいの場所。
途中 本日お泊り予定の夕日ヶ浦付近を通ったけど、全然雪はなく・・・・・
日本海を左に臨む岸壁通を走ってる時点では、マジで雪がなくてアセったけれどぉぉぉ・・・・・

現地、スイス村はと言うと。。。

080220-swiss.jpg
興奮マックスで爆吠えするユリ男

山の上なので、雪がモッサリありました~~~
(180cmくらい、この日は積もってたみたいです。雪質は粉でした。)
スキー場なので断られるかな?って心配したけど、リードを付けてもらえばOKとのことでした。
(平日のせい?、お客さんは ほとんどいませんでした・・・・・穴場?)
こっそりリード放してみたけど、遭遇した人・・・スノボやってた男性1名のみ(爆)
ただ、初めての場所でコースがまったくわからない+ユリ男が興奮のあまり暴走して崖下まで走って行きそうな勢いだったので、やっぱりリードに繋ぎました。。。
雪、ほんと好きだね~~~
雪遊びしてると、犬と人間の体力差を まざまざと感じます( ̄Д ̄;;
あ~、マジで疲れた・・・・・(ゼハゼハ)

ブ~ン

お宿に到着。
今回お世話になったのはココ
平日なので、我が家の貸切でした(笑)

外湯に行く前に、宿から激近の浜詰海水浴場にてお散歩♪
風が強い~~~、サブい~~(>_<)

080220-sanset.jpg
楽しみしていた夕日は、夏にしか綺麗に見られないらしい・・・・・

温泉から帰ったら、待ちに待った楽しみな夕食

080220-kani.jpg
カニ・かに・カニのフルコース

画像これっぽっちですが、カニの甲羅酒に始まり、カニ刺し・かにみそ・焼カニ(大量)・かにちり(大量)・カニの茶碗蒸し・ちりの後の雑炊・シャーベットと、6時半から開始して終了したの・・9時半くらい・・・・・
あまりの量に、最後はため息つきながら食べました(贅沢!)
ゆでカニは、持参した発砲スチロールケースに入れてお持ち帰り
部屋中、ものすごいカニ臭でした。(換気扇、活躍せず)

080220-zzz.jpg
すっげ~カニ臭いけど、ボク疲れたので寝ます、、、

→→→明日につづく

明日

京丹後へ旅に行ってきます
題して、『ユリ男6歳おめでとうツアー』です

20080219.jpg
去年りんくうで一目惚れして買った、レスポのドラムバッグ

カッニ♪カッニ♪♪カッニ♪♪♪

↑真実(爆)

ユリ男洗濯デー

寒い日でしたが、今週はお出かけの予定があるので、ユリ男の洗濯をしました♪

20080217-1.jpg
ついに肩のあたりまで、白い毛が出現し始めたユリ男

我が家に2個あるドライヤー@人間用。
どっちも寿命間近のようで、今日はめちゃめちゃ威力がなくてイラついた~
バビュンと乾く威力の強いドライヤー、欲しいなぁ。。。

20080217-2.jpg
「ボク お昼ごはん食べなあかんし、はよ足拭いて~な!」

最近”クセッ毛度”が増した気がする・・・・・
肩のあたり、どんだけブラッシングしてもモヒカンになる~~~(キーーー)

お買い物の日

今日は毎年恒例の”ユリグッズ”購入の日でした♪
朝5時半に起きてユリ男の散歩へ行き、7時半 現地に向けて出動しました

今年は・・・例年より かなりカワイイ出費でした。
ベッド 買わなかったしな~
1つ、、、買ったのに入らない服があって(涙)
ご近所ゴルのL君へ、プレゼントforユーしました。
L君、着れたかなぁ?

買い物終わってから”小山村”へ、予約してたロールケーキを みんなで取りに行きました。
小山村、今日もめちゃ繁盛してました。
今日はベーカリーでパンも買い、いつもの公園まで行って みんなで食べました。
寒かったけど、パンおいちかった~
フランスパンの間にアンコとバターが挟んであるヤツ、これ・・マジでウマかった

食べ終わったら、公園をぐるり お散歩
所々雪が残ってて、ユリ男が喜んで食べ歩いてました(笑)
ウォーキングの後半は さすがに疲れて、犬も人も うつむき気味に・・・・・
やっぱ早起きは こたえるな~(疲)

夕方家に帰って、ユリ男と一緒に爆睡
あ~、ちかれたび~~~

事後報告ですが・・・

心配事があって悶々しておりました。。。
心配事、コレ↓

20080215-1.jpg

2/3にシャンプーした際、右前足の指の間(水かきの部分)にシコリ?のようなモリッてなってるもの発見!
左足の同じ部分を確認したら おんなじようなモノがあるには あるんだけど、右足のソレは明らかに大きい!デカい!!
感触は丸く、パチンコ玉みたいな感じ。
硬いです、弾力はなく硬いんです。
ユリ男自身は特に気にして舐めるわけでもなく、足もビッコ引いたりとかしてません。
なに?なに??

2/4の月曜日・夜、病院に行きました。
やっぱり気がついてしまったからには、放置できなぁぁぁい(>_<)
「もしかしてアレルギーのせい?」とか「バイキンが入ったのかも?」と比較的安易な想像をしつつ、いつもの かかりつけの病院へ行きました。
(前に肩のシコリの組織検査してもらった病院に行こうか悩んだけど。。。)

触診しただけでは判別がつかなかったようで、また組織検査をしてもらうことに、、、
こっからが大変で・・・・・
それはそれは大変なことになりまして・・・・・

この敏感な部分に”麻酔ナシ”で あのぶっとい針を刺したもんやから、さすがの我慢強いユリ男も猛烈に暴れまして(→当たり前!)
結局麻酔を使うことになって、オシリに筋肉注射をブスッ


まだ立ってます、帰ろうとしてます。

フセしましたが、目はバッチリ開いてます。
まだ立ちます!
(普通はこの時点でコテンとなってるらしい)
30分経過

●ケツ麻酔追加●

寝た・・・かな??
床で寝そべってるユリ男を、4人がかりで診察台へ。(究極に重い!)

が!

「なにするんじゃ~、まだ起きとるわぁぁぁ(怒)」って暴れだして
驚くべき麻酔の効かなさ!
ケツ麻酔、効果ナシ!!
急遽”吸入麻酔”までして組織採取することに
4人がかりで、ユリ男を手術室へ移動→→→

酸素&麻酔吸入開始。

が!!

「また痛いことするんかぁこれ以上されてたまるかぁぁぁ」って、再び暴れるユリ男
なんでアンタ、麻酔が効かないの~?
余計に麻酔使われてるんじゃないかって、そっちが心配になりました。。。
この効きの悪さってナニ?
体質的なもの??

覚醒も早かったです。
「まだフラフラで歩けないはずなので、そこで休んでおいてください」って言われた瞬間、「いえ、もう帰ります」って歩き出すユリ男
恐るべき精神力
でも・・・・・

20080215-2.jpg

家に帰ったら この日はずっと、こんな感じで寝たまんまでした。
足は包帯でグルグル巻き@3日間でした。



そして今日やっと、組織検査の結果がでました。
めちゃ遅いっ!

<所見>
この提出標本は小型の線形生検で、正常な皮脂腺単位を含む繊維性結合組織からなる。
最も深部では、リンパ球、形質細胞およびマクロファージからなる広範に散在した不整な形の集簇がみられる。
マクロファージはヘモデジリンと思われる褐色の顆粒状色素を含有する。

<病理組織学的評価>
軽微な亜急性炎症性浸潤

<コメント>
この標本には境界明瞭で被包された腫瘤は認められなかった。
提出された標本は、病変を示していない可能性が非常に高い。

<診断医>
マイケル・V・スレーター(

日本で判断がつかない場合はオーストラリアに飛ぶって聞いてたけど、マイケルが診たってことはオーストラリアに飛んだのか・・・・・?
どおりで時間がかかったワケだ・・・・・

とりあえず結果、悪いものは見当たらなかったようです。
(読んでても意味プ~やけど)
経過観察です。
誕生日の前日に大変な思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

結果で出るまでに、いろいろネットで検索したところ、、
同じような症状の子は、ナゼだかフレブルやブルドッグに多かった!
”歩きダコ”って言われてる子もいました。
うーん、謎・・・・・

積雪

大阪に ひっさしぶりに雪が積もりました~~~
アスファルトにも雪が積もったせいで、仕事帰りはツルっと滑って「死ぬ」かと思いました(汗)
こんな日にかぎって、またツルツルよう滑る靴を履いてるし・・・・・
なんとかコンディションのいい間にユリ男と雪遊びしたくて、ペンギンのようにヨチヨチしつつ必死で帰路につきました(大汗)

で、大急ぎで河川敷へ~~~

20080209-1.jpg
ヤッホ~!河川敷が雪国仕様や♪

大きな道は比較的雪が解けてるけど、住宅地の道なんかが雪いっぱいのせいか、めちゃめちゃ走ってる車が少なかったです~
ユリアン号は冬タイヤを履いてるので、こういう時に便利です♪

20080209-2.jpg

このカジカジしてるボールを投げまくって、かなり走り回りました
もっと人間の子供や犬が来てると思ったけど、ほとんど生命反応ナシでした・・・・・
みんな近所で遊んでたのかな?

20080209-3.jpg
はじけすぎて、カッパのヒモも はじけて留まらなくなったユリデブ男(爆)

やっと知ってる人たちに会えた~♪

20080209-4.jpg
奥からティーちゃん、ユリ男、ユーちゃん

全員”色違い”のカッパ(笑)
目立ってヨロシイ♪
ゴルは寒さに強いので、こんな雪の上でも平気でゴロゴロします。
みんな本当に楽しそうでした

20080209-5.jpg
また人が休みの日に、雪が降るといいね♪

Happy birth day

ブログ書くのが遅く(本日、2/11の祝日ナリ)なってしまいましたが、ユリ男が5日で6歳になりました~
兄弟姉妹のモモちゃん、ネージュ君、ラテちゃん、つぼみちゃん、あと2匹の名前を知らない女の子ちゃんも お誕生日おめでとう!
みんな元気でしょうか?
あと フィオちゃんの息子・陸&海君も、2歳のお誕生日おめでとう!

こんな記念すべき日に、私は仕事でした・・・・・
休んで朝から、6歳初日のポートレートなんぞをバシャバシャ撮りたいところだけど、月初は忙しくて休みにくい・・・・・
ユリ男、なんで中旬に生まれへんかったんや

昼過ぎにユリババから「坊にサイコロステーキを買った」とメールをもらったので、今日のメニューはサイコロステーキに決まりやな、、、って思いながら家に帰ったら。。。

20080205-1.jpg
サイコロじゃなくて、薄切りやんっっ

お誕生日メニューはカリカリの上に薄切り焼肉とチンしたカボチャを乗っけた、いたってシンプル(→手抜きとも言う)なメシでした。

20080205-2.jpg
ウマいっす!ウマいっすよ!!

相変わらず食べる速さはマッハで、掃除機みたいな食いっぷりです(笑)

ゴハンのあとは、ケーキでお祝い♪

20080205-3.jpg
♪Happybirthday ユリ男~、Happybirthday ユリ男~~♪

ユリ男はイチゴが大好きなので、とっても喜んでました。
来年は どんなケーキにしようか?

20080205-4.jpg
毎日誕生日やったらエエのに・・・ムニャムニャ

毒ギョーザ

ちまたで話題の中国製毒ギョーザ。
新たに発見されたという大阪のスーパー・・・・・なんと!?近所です(驚)
買い物圏内でございます

あのギョーザは買ったことないけど、こんな近くに出回ってたなんて・・・・・
いつ事件・事故に巻き込まれるか、ほんと わからない時代ですね。。。

20080203184308
今朝は雪の降る朝でした。
まぁ雪と言っても、ベチャベチャのミゾレですが…
大阪はホント、ちゃんとした雪が降らなくなりました(-_-)

そんな寒い日でしたが、ユリ男のシャンプーをしました。
なので夕方は、カッパを着て お散歩です♪

ぶっさいく

20080202134338
ユリ男の寝顔は、はっきり言ってブサイクな時が多いです。
でもこの寝顔、私にとっては天使の寝顔なのれす(≧∀≦)
あぁ~ 今日も、ぶっさいくでカワイイわぁぁぁ♪
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
