

うげ~~~

環状線の中で異変に気づく・・・・・・
なんか吊り革持ちにくいな~と思ったら、原チャ乗るときに着てるジャンパー着たまま 電車に乗ってしまっていた・・・・・(恥)
上着×2・・・ダッセ~~~(大恥)
ファスナーはノドあたりまで、しっかり上がってるし。。。
しかも原チャ乗るとき用ジャンパー、激しく薄汚れてるのに(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
もっと はよ気づけ!私!!

080331.jpg

ユリ男の変な胸毛写真です。
胸の下あたりのみ、ヒョロヒョロっと長い毛があります。
これ、飾り毛の意味あんのかな?(爆)
ジャンボ尾崎の後ろ髪チックやなぁ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

この変な胸毛は、ユリ男の親戚のお兄さんにもあるらしい・・・・・
まさに伝統!

買ってしまった・・・・・

買ってしまった・・・
買っちゃったよぉぉぉ・・・・・
マジ、買ってしまったんですけど

コレ↓

style04.jpg


先週の日曜にユリアン号のエンジンオイル&冬用タイヤの交換に行って、そん時にユリアン号の査定&見積もりをやってもらったのがキッカケで・・・・・
ほんとは某車のフルモデルチェンジを見てからにしよう!と思ったんだけど、なんか こう、ムラムラ ムラムラ~と物欲が湧きまして・・・・・・
今日の午前中に試乗して、はい購入することになりました~~~
(早っっ!)

現ユリアン号は結構気に入ってたんだけど、ちょっとでも下取りに有利な時期に乗りかえることに決めました。
遠出に使ってたユリジジの車は犬を乗せるにはイマイチだったし、まぁまぁ急な買い物ではあったけど「買ってよかった!」って思えるんじゃないでしょうか。。。(→言い聞かせる)

さ~~~!明日から、また頑張って働くど~~~
納車は4/20の予定っす
大きさに慣れるまで、安全運転を心がけたいと思います。
(私は結構”スピード狂”なので・・ね・・・)

ラブちゃん、元気です。

今日は仕事が休みだったので、久しぶりに朝の河川敷へ行きました。
駐車場のとこでタイミングよく、英ゴルのラブちゃん&同居のヨーキー・ピース君&プッチ君に遭遇!
「久しぶり~~~」って、とっても喜んでくれました
ユリ男は「ウィっす!」程度の挨拶でした・・・・もっとシッポブンブン 喜ぼうぜ~~~(願)
そして このあと、初めて会ったラブちゃんの知り合いのラブラドール(♂)にガウったため、着いて早々私にシバかれたユリ男でした

あ、足裏の炎症がマシになったので、ビッコは引かなくなりました\(^o^)/
これからの季節、足裏炎症には また確実に悩まされると思われるので、ネットでユリ男の靴を注文しました。
さて、、、ちゃんと履いてくれるかが問題・・・・・
それより、サイズ合ってるかな?

080326-1.jpg
新鮮なクロレラ(→鳥フン)を求めて放浪中のラブちゃん。来月でナンと17歳!!!ガンバレ~

080326-2.jpg
ユリ男のシッポ・・・なんかネジ式みたい・・・・・

お昼からは、免許証の更新へ。
ゴールド→ブルーに格下げになったため、1時間もビデオ見さされて 疲れました・・・・・
ビデオに出てきた、交通刑務所で安全指導をボランティアでやってるっちゅ~ツルっぱげのおじいちゃん。。。
入れ歯が合ってないせいか、句読点のたびに舌がベロッて口から出てきてキモいのなんのって・・・・・

安全指導する前に、歯医者さんで正しい入れ歯の指導を受けなさい

お久しぶりです。

月曜日から仕事が超忙しくて、ザンギョー残業の毎日でヘロヘロです。。。
金曜日なんて、事務所に12時間もおりました・・・・・半日って・・・
きのう燃えに燃えて頑張ったかいあり、なんとか日曜出勤は免れましたが、さてさて・・・明日は普通に帰れるのか??
来月の給料は楽しみだけど、もういい加減疲れたぜィε= (´∞` ) ハァー

そんなこんなで、私が ちょっと目を離した隙にユリ男は足をナメナメしたのか、右前足の裏が真っ赤に腫れあがってビッコを引いています・・・・・
かなり痛いみたいで、外出から帰って足を拭くとき「ヒャン!」って泣きますヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
痛みに強いユリ男が泣くくらいだから、こりゃ相当だなぁ。。。
とりあえず病院からもらってる薬をヌリヌリして、様子を見ようと思います。

080323.jpg

人違いです!

本日のお天気、
仕事から帰ってきても地元は雨が降ってたので、いつもの競馬場までお散歩に行きました
ユリ男は朝の散歩以降オシッコしてないって言うし、、、
雨がたくさん降ってるとユリ男、外に出たくないらしい、、、、、
家を出る前に服を着せようと手に取ったら、「ワイは洋服が嫌いなんじゃ~~~」って、ベッドにウガウガ言いながら八つ当たりしてました(アホ)

競馬場、前にユリ男が後ずさりしながら吠えたって話を書いたと思いますが、、、
暗闇に向かって吠えてたので てっきり見えないモノが見えてるのかと思ってましたが、最近になってナゾが解けたのです。

ここ、ノラ猫がいっぱい住んでるんです

今日なんてユリ男と歩いてたら、何を勘違いしたのか「あ!エサくれる おばちゃん来たじょ~♪」ってな感じで「ワ~イ♪♪」って柵の中から猫が3匹も現れて・・・・・
(ウンコの入ったビニールの音、聞き間違えたのかな?)
そっこー「グルァァァァアアアア!(→訳:なんや!お前らァァァ!!)」ってユリ男がガウったので、「ワ~~~(驚)」って猫ちゃん達は逃げて行ったけど、来るか来ないかわからないエサやりの人のこと、健気に待ってるんだろうなァ・・・・・

冷たい言い方かもしれないけど、中途半端な情けは かけないほうがいいと思うなァ、、

ドイツレストラン

ユリ男&ユリババと一緒に、久しぶりに大津のドイツレストランへ行ってきました

”勝手知ったる我がレストラン”と言うか、ここには もう何度も来てるので、ユリ男は常連気取りになっています。。。
車から降りてオシッコ済ませると、レストランまで一直線です

080312-1.jpg
「ボクも週替わりランチ~、今日はビールはいりません♪」

●今日の週替わりランチ●

080312lunch.jpg
でっかいロールキャベツ♪ロールキャベツの左横にあるのは、生パスタです。

ロールキャベツには たぶん玉ねぎが入っているので、ユリババにはメインが牛肉の煮込みの月替わりランチを食べてもらいました。
ホロホロに煮込まれた牛肉の、ソースがかかってない部分を、生パスタと共にユリ男に おすそ分け
「うんめ~、うんめ~よ!」って食ってました。

080312-2.jpg
「ほんまはこうもっと、ガツンと食べたいねんや」

食事のあとは、湖岸をお散歩しました。
今日は いいお天気で、ユリ男的には ちょっと暑かったらしく、琵琶湖きわきわまで行って ピィピィ鳴いてました。

080312-3.jpg
「ボク、泳ぎたいねん。脂肪燃焼したいねん。」

ココの水は汚いからダァ~メ
ほら!水際に藻がいっぱいやで!!

今年のクラフト展

ガンドッグのグループ戦、入場シーンのビデオです。



この登場の仕方って、なんか鳥肌が立ちますね(((=_=)))ブルブル
観客の盛り上がりもすごいし、、、
犬たち 誇らしげに走ってて、ほんとカッコイイです♪
いつか行ってみたいな~~~

ゴールデン・メスのビデオ

見れなくなってたので削除しました、、、

怖ぇぇぇぇぇ~~~

080310.jpg

目も口も開いてますが寝ています・・・ユリ男・・・・・
グ~グ~言ってるので寝てるんです、こんな恐ろしい顔してますがヾ(;゜曲゜)ノ

癒されねぇ、、、なんて癒されない寝顔なんだぁぁぁぁぁ

話は変わり、今日アリアンツから「聞きたいことがあるので・・・」と留守電に入ってた書類が届きました。
何かと思えば、1箇所記入モレがあっただけでした
ビックリさせんなよ・・・まったく・・・・・

いいお天気ですが・・・

家でマッタリしちょります。
で、久しぶりにユリ男の写真を撮ってみました。

080309-1.jpg

ユリ男は相変わらず写真撮られるのがキライで、ちっともいい顔してくれまへん×

080309-2.jpg
ホッペの肉がずり落ちて、また相撲取り顔になってるユリ男

眠かったみたいで、このあと家に入ってきてお昼寝タイムに突入しました。
犬って、ほんと よく寝るわ~
さぁ、そろそろ干してるユリベッド、入れなくちゃね~

今日から

イギリスのクラフト展ですね~♪
たぶんYOU Tubeで、そのうち審査の動画が見れると思います。
今年のゴルは、どんな子が一番になるかなぁ・・・・・

なんかこの写真って・・・

080305.jpg

カッパよりも、首から酒樽ぶら下げた方が似合いそうな顔してるよ(爆)
ユリ男のことやから、ストロー使って自ら飲みそうやけど(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

この偉そうな、ちょっとアゴ上げ気味の顔しながら、「なんかオヤツちょうだいや、カバンの中に入ってるやろ~」ってワンワン訴えます@友達ワンコの飼い主さんに・・・・・
あんた何様?
いったい何様よ??

決めました。

散々悩んだユリ男の保険ですが、ついに決めました
ってか、最後は即決でしたが・・・・・

アリアンツのプラン70に、決めました~~~
で 今日のお昼、申込用紙を投函しました
あとは加入審査を受けて、結果を待つのみ・・・・・

なんでアリアンツにしたかと言うと・・・
あけっちさんからの書き込みで、アニコムが保険料の見直しを考えてることを知りました。
あけっちさん家には、そのことを記した手紙が自宅に届いたとのこと、、
ウチには手紙・・来てません。(この記事を書いてる3/9時点でも、手紙は届いてません)
普通そういう変更を考えてるのなら、切り替え書類を送った人全員に いの一番に手紙を送るべきでしょう!

切り替えの締め切りが3/10となってたし、来るか来ないかわからん手紙を待つのもイライラするので、会社の昼休みにアニコムに電話したところ・・・・・
オペレーターの対応にイライラMAXで~(→最近、自分の機嫌が悪かったのも重なり・・・)
「お友達の所から保険料の改正があると聞いたので、保険の検討をするために早急にFAXをいただきたい」とお願いしたら・・・
「自分達もまだ改正後の保険料を知らされてないし、いくらですって決定してるワケでもないので、お答えできません」 とのこと。
「10日が切り替え期限なのに、それでは保険を検討することもできない」と言ったら、「先に申し込みしていただいたお客様でも、保険料の方は新しいものを適用させていただきますので」って・・・・・
いや、だから、いくらかもわからないのに、おたくには決められませんって(イライラ)
切り替え期限も「10日なんて、それは絶対に無理です!」って言ったら、4月中旬まででいいって言い出して。
「中旬って曖昧なので、何日までだったらOKですか?」って聞き返したら、「正直なところ3/31までで・・・」って、、、縮んどるがな

なんか あまりにもいい加減すぎて、この会社の将来性をも疑ってしまったワケで・・・・・
だいたいコロコロ保険料を変えたこと自体、「初めの案は何やったんや?」と疑問を感じるワケで~・・・
数年間お世話になったけど、サヨナラすることに決めました

さて、頑張って働かねば

080304.jpg
そう、ボクのために頑張ってくれよ~

私、アホや・・・

今日はユリ男の洗濯デー。
今使ってるシャンプーは5倍希釈なので、いつものように美容師の友人・Kからもらった希釈ボトルに原液入れました。

トクトクトクトク・・・・・・ト・・・ピタリ。

あれ?5倍希釈って1:4。。。
え?違うっっ
5倍やねんから、お湯は5倍入れなあかんねんやんっっ(ギャア)
目盛り1つ入れたら、あと5目盛り お湯やしっっっヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!




ずっと間違えてた・・・・・(アホ)
だから、、だから手が荒れたのかも・・・・・
うわ~、うわ~、脳が年老いてきてるよ・・・アタイ

パン、ばか買い

最近職場でイライラする出来事が多く、週末の今日は頭から湯気が出そうなほどイライラMAX
帰りに「明日のパンを買って帰ろう」と、梅田で途中下車。
イライラしながらパン買ったら、お会計・・・2,000円超やった!
自分でもビックリ!!
紙袋にドッサリとパンを買ってしもうた~(爆)
帰ったらユリ男、「パンいっぱいや~♪」って喜んでたケド、、、(結果オーライ)

夕方のお散歩は、いつもの河川敷へ
久しぶりにエルクハウンドのシルクちゃんを見かけたので、「シルクちゃん おるで」ってユリ男に言ったのに、ヤツ・・・全然知らん顔。。。
挨拶することもなく、スタスタ行きやがった・・・・・
ユリ男、キミはアレだな、アレ!
エリカ様みたいだよ

080301.jpg
私は横顔フェチである♪犬の横顔って、好きだなぁ・・・。美しいよなぁ

良く言えば”媚びない”、悪く言えば”愛想がない”、でもそんなユリ男 私はキライじゃないぜぇ
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
