

今日は・・・

●フィラリア予防薬開始デー●

いつも行くガソリンスタンド、夕方混んでました。
私はきのうの散歩の帰り、ちゃんと満タンにしましたよ~♪

セルフのスタンドに行くと、ユリ男が3列目の窓から、給油する私に熱いまなざしを送ってくれます(笑)
「ワン!」も何も言わず、ただずっと見つめてくるんです( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!



私がガソリン入れるの、不安なんやろか?(爆)

洗濯日和

の祝日ですが、今日は家におります(プスプス)
顔がかゆすぎて、化粧ができないっっ
しばらく天気もいいみたいだし、ユリ男のリード&カラーの洗濯をしました。

080429-1.jpg
「何匹犬おんねん?」と思われるでしょうが、ウチにはユリ男しかおりまへん。これはコレクションの一部です(爆)

いろいろローテーションしながら使ってるので、どれも比較的綺麗です。
故・ぱぴーのおさがりも何本かあります♪

080429-2.jpg
ポカポカとお日様が気持ちいいので、ユリ男もウトウトしてます。

洋服の入れ替えもしようと思ってたけど、もう夕方になってきた・・・・・
また今度にするべ。。。

たけのこ病

先週たけのこを食べまくったせいで、顔がか~ゆ~い~~~
顔面ブツブツだらけで、肌のコンディションが最高に悪い・・・・・・
化粧水がしみる しみる。
わかっちゃいるけどタケノコ、やめられない
先っちょLOVE

ユリ男、水泳でお腹が冷えたのか、ちょっとヤワヤワウ●コです。

初泳ぎ

今日は今年”初”の琵琶湖へ行ってきました
道も思ったほど混んでなくて、10時過ぎに現地に到着!
管理のおじさんに「いつも来てくれてる人やねぇ~」って言われたんだけど・・・・・

080427-5.jpg
また車の写真を撮影♪たぶん今、ユリ男よりも愛しい存在(爆)

車変わったのに、なんでわかったんやろう?
私の爆発ヘアーのせいか?
それとも、ワンワンうるさいユリ男??(笑)

今日はの日曜だってのに。。。
人っ子一人おらんかった
我が家のプライベートビーチ、かなり寂しかったけど・・・・・

080427-1.jpg

風があってジッとしてたら寒かったけど、ユリ男は真夏と同じように何回も泳いでました
ミスター皮下脂肪、震え知らずナリ(爆)

080427-2.jpg

今の時期は水量も多く、水草も流れてきません。
夏もこれぐらい水があって、草が流れてこなかったらいいのにな~
あと、人も来なかったらいいのに。

080427-3.jpg
陸に上がったら、ゴロゴロ星人に変身。顔が秋田犬みたいになってる。。

泳いで砂地でスリゴロ、この動作は絶対的パターンらしい・・・・・
帰りの車ん中は砂でザラザラになるけど、ユリ男が楽しけりゃ それでいいさ

080427-6.jpg

コレ↑、初めて買って飲んだけど、おいしかったです♪
また買お~っと

080427-4.jpg
ワケのわからんヘアーになってるユリ男。顔が白くなってきたなぁ・・・

帰りも空いてたので、下道通ってノンビリと帰宅。
ユリ男はいつもの如く、グースカ寝っぱなしでした

GO GO ドライブ

前もって買っておいたステッカー、新しい車に貼りました♪

080423-1.jpg

別にアウトドアー派じゃないしテントも持ってないけど、こんなステッカー買ってみました。
うん、カワイイねェェェェ

もういっちょ!

080423-2.jpg

シンプルでかわいいなぁぁぁ♪
あともう1枚あるけど、疲れたので まだ今度貼ろう・・・・・

ステッカーも貼ったことやし、新ユリアン号で琵琶湖までドライブに行ってきました
某マリーナ内にあるレストランに行くつもりだったけど、芝生の養生中とかで今日は犬連れNGでした・・・・・
そんなことならHPに書いとけっちゅ~ねん!(怒)
ちょっと感じも悪くて、なんかガッカリした・・・・・

しょうがないので、草津の道の駅に行き先変更。
でもココのベジカフェ定食はウマいし、あおばなソフトもウマいし、今日はテラスが涼しかったので結果オーライってことにしとこう。。。

ゴハン食べてから、向かいの烏丸半島へ移動~

080423-3.jpg
クンクン中のユリ男

今日は暑い・・・・・
「夏か?」っちゅ~くらい暑かった

080423-4.jpg
草食いまくり中のユリ男。最近草をよく食べるなぁ。。。

この後、草を食べすぎたか?ユリ男がゲロりました・・・・・

祝☆納車

11時にNEW CARを取りに行くことになってるので、その前にユリアン号の記念撮影をば、、、

080420-1.jpg

こうやって見ると、荷室がほんと広いわ~~~
フックがいっぱいあったので、いろんなもの掛けたりできて、とても便利でした。
大事に乗ってくれる人に売れるといいなぁぁぁ(願)
乗ってから気づいたのですが、フロントガラスに鳥フンが付いてた・・・・・
最後の最後までウンコに縁のある、ユリアン号でした(爆)

そしてそして-----
新しいユリアン号がやってきました!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

080420-2.jpg
キラリ~ンと光ってます♪

車を受け取ってから そのまま成田山へ交通安全の祈願に行って、その帰りに初めてセルフでガソリンを入れました
帰ってゴハン食べてから、車を犬仕様にすべく作業開始!
オプションでラバーマットを買ったので、それを常設するのにシートを固定させる部分のみカッターでチョキチョキ
慎重にやってたら、意外と時間がかかってしまったぁぁぁ
そして肩が凝ったぁぁぁぁぁ
夕方の散歩時間が来たため、これにて今日の作業終了

自宅の駐車場に収まったので、ユリジジ号を私が借りてる青空駐車場に追い出しました(爆)

感謝の意を込めて、、、

仕事から帰ってから、ユリアン号のお掃除をしました。
5年間、お世話になりました
この車を買ってから お出かけの機会がグンと増え、ユリ男との思い出もグングンと増えました。
なんか・・・名残惜しい・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
手放したくなくなってきた・・・・・
最後の最後にウンコ臭いユリ男を乗せてしまったけど、許しておくれ・・・・・
(※)ウンコ臭、ちゃんと消えてました

積みっぱなしだった荷物、「どんだけ~?」ってくらい多い。。
軽ワゴン、広くて えがったよ・・・・・
高速でスピード出ないとか、後ろの窓が手動開閉で肩がよじれるとか、悪口言ってゴメンよ~~~
オマエ、ほんと いいヤツだったよ・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
明日、記念撮影しようなぁぁぁ

話は変わり、、、
ユリ男 最近リ●ガル(ラム&ライス)のフードに変えたのですが、このフードはウンコの形が素晴らしい
「ブラボー!」って拍手しそうになる、マジで。
1粒1粒の密度が濃いのか、これまでと同じグラム数でも、見た目すごく少なく見える。
ユリ男にしたら、「え~、これっぽっちぃぃ?」って思ってるかもしれないなぁ(笑)

フードはほんと しょっちゅう違うヤツ食べさせてるのですが、ユリ男はスコン!と一気に切り替えてもピ~ピ~になりません。
生食チャレンジした時もスコンと生を食べさせたけど、何の問題もなかったし。
期待してたウェイトの変化もなかったけどね(爆)

最悪…

アホアホマンが…河川敷でウンコにスリスリしやがった。
首と耳と顔がババまみれに(>_<)
ありえへんぐらい臭い…
河川敷の水道でブリブリ怒りながら洗ったけど、コッペリ付きすぎて取れねぇ…
このまま河川敷に捨ててきたろか?思うぐらい臭い(-"-;)、ユリ男。
こないだcollieさんにパッチワークしてもらった服、ババまみれのためお陀仏となりました(T^T)
車の窓すべて全開にして乗せたけど、ババのニオイ充満しまくり。。。
明日ファブリーズしまくらねば…
日曜日に車、渡さんとアカンのに!(怒)

3回薬用シャンプーで洗い、最後にラックススーパーリッチで洗ったけど、ウンコ臭が消えねぇぇぇぇぇ…
クサい~、腹立つ~~~

ETC

を取り外すため、ホ●ダに行ってきました。
(外したETCは、新しい車に付けてもらいます)
「NEWユリアン号(→こんな言い方はしないけど)、もう着てますよ」って言うので、ちょっと見せてもらってきました~♪
黒はやっぱ・・・イカついな~~~
でもかっこいい、、、来週からコレになるのか・・・・・(♪)

夕方は河川敷へ。
雨がドワ~って降ってきて、最後はバタバタっと撤収!
とりあえず出すもん出したし、ヨシとしよう!!

コレ、買った♪

フラットさんの間で流行ってる首輪、ユリ男にも買ってみた♪♪

080412-2.jpg
ビヨルキスのカラー

届いて見た瞬間「なにコレ、めちゃデケェ~~~!」ってビックリしたんだけど、付けてみたら。。。

080412-1.jpg

ピッタリでした・・・・・
むしろ、食い込み気味?(自爆)

シルバーのラインが反射するようになってるので、夜道の散歩も安全です。
軽いし、とっても使いやすい感じで~す♪

春の健康診断

●8種混合ワクチン(バンガードプラス5/CV-L)接種●

毎年恒例、年1回の健康診断と混合ワクチン接種に行ってきました。
車ん中で待機してると、病院の外まで響き渡る声で柴犬が、「ギャワワワワワワワ」って絶叫してました(爆)
なんで柴犬って、あんな大袈裟なんでしょう?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ユリ男はリアウィンドー越しに「どんな酷いことされてんや??」って、ハ~ハ~言いながら見てました(笑)
「いや、たぶん・・たいした事されてへん思うから大丈夫!」って、励ましときました

<血液検査結果>
※( )内は正常範囲の値です。

Ht:貧血・脱水(37~56)→結果47.9
WBC:白血球(55~170)→結果72
RBC:赤血球(540~850)→結果709
GPT:肝酵素(23~89)→結果30
ALP:肝酵素(68~318)→結果88
BUN:尿素窒素(7.6~30.0)→結果11.9
GLU:血糖値(79~131)→結果101
T-cho:総コレステロール(70~303)→結果322
TP:総蛋白(5.0~7.2)→結果6.4
Plate:血小板(10~40)→結果35.6
NH3:アンモニア(~151)→結果30
MF:フィラリア→結果(-)

今年もコレステ星人、健在ですっっ
これは しょうがない・・・・・
だってユリ男、また育ってましたからヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
一緒にダイエット、頑張ろうなぁぁぁ
(去年まではアンモニアってのはなかったけど、今年から増えたみたいですね)
「ゴールデンは比較的コレステロールが高い子が多いので、これくらいなら特に問題はない」って言ってたけど、一昨年までは高くなかったしなぁ・・・・・

肩のしこりと指の間のしこり(?)もチェック。
気づいてから日々観察してるけど、どちらも大きくはなってない模様。。。
肩は確実に小さくなってきてます♪
腐った細胞が、新しいのに生まれ変わってきてるのかな?
指の間は、小さくなってません。現状維持って感じ。
先生は「タコじゃないかって思う」って言ってました。
私もいろいろ調べた結果、そうなんじゃないかと思ってます。
体重あるし足の裏よく舐めるし、きっと色んな要素が重なって盛り上がってきたんではないかと。。。

熱は平熱、便も異常ナシ
今年も元気に1年、過ごせますように。。。(祈)

080411.jpg
「イヤや!イヤや~!!病院なんて行きたくない~~~」

ノミ・ダニ予防

●今日は今年初、フロントラインプラスデー●

朝からが降り続いてます・・・・・
こんな日はまで行くのが、ほんと便利っす♪
工事中で途中アーケードが途切れてるのが、ちょっと残念だけど。。。

帰ってから、フロントラインプラスを付けました。
ユリ男は「アカン!」って行っても草むらに入ったり 生け垣に突撃したりするので、もうそろそろ付けとかないと虫がつきそうで、、、
ユリ男、ハーブスプレーは香りが苦手みたいで、クシャミが止まらなくなります

ステッカー、届く♪

NEWユリアン号に貼るステッカーが届きました~
なんか思ってたより小さくて「あれ?」って感じ・・・・・
ま、いいけど・・・・・

今日は仕事が休みなので、薄汚れて自前の”ブルマー”がグレーになってるユリ男の洗濯をしました。
やたらと今日はブルブルしまくられ、終わったらパンツまでビショビショにε-(>.<;;クシュン!!
着替えようとゴソゴソしてたら「オシッコもれるぅぅぅ」って、ユリ男が玄関ドアの前でワンワン
慌ててパンツ1丁でコソ~っとドアを開け、ユリ男は庭でジョンジョロリンε-(;ーωーA フゥ…
(たまたま誰も来なくてヨカッタわ、、、完全に私、変態スタイルやったし)

トイレから戻ったユリ男、ダッシュで家の中に入って”ブタ耳”を要求
「はい、どうぞ」ってあげたら すごい勢いでひったくってきて、奥の部屋に消えました・・・・・
私が部屋に戻ったらユリ男がブタ耳くわえたまま立ちつくしてて、何かと思ったら敷き物がグチャグチャに。。。
(↑ユリ男がお風呂上がってすぐに暴れたせいで、グチャグチャになった)
この後、超ナマイキな行動に出てきたユリ男。
「敷き物、ちゃんと引いてや」って、口にくわえてたブタ耳をボンッて床に叩き落してきた~ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

なにコイツ~?
なんでお風呂あがりだけ、ものすごい偉そうになるのん??

080409.jpg
「オレ様は偉いのじゃ!」

不吉な夢

今朝、すごい悪夢で目が覚めた
現ユリアン号のカーナビが また盗まれて、「もう下取りしてもらわれへん」ってオイオイ泣いてる夢です(爆)
コレは正夢になったらマジで困ります
しかし・・・なんでこんな不吉な夢 見たんやろ??

080407.jpg
「ほんま、なんでやろ~な?夢占いに何か隠されてる??」

今日は夕方になってもが止まず、しょうがないので競馬場までお散歩に行きました
朝の散歩以降オシッコしてなかったらしいユリ男、最高にタップリ「2回」もジョンジョロリンとオシッコしました。
プリッと出産もして、スッキリスッキリ♪
行きしなの車ではトイレがしたかったのか ずっとお座りしたままだったけど、帰りの車はグ~グ~よう寝てました

サクラ満開

やっぱりこの木を見ると「春やなぁ・・・」って思いますね♪

080406-1.jpg
--地元のお散歩コースの公園にて--

サクラは大きいので、花とユリ男の写真を撮るのが難しいっっ

080406-2.jpg

シッポにサクラ吹雪が散って、とっても綺麗
来週くらいに公園に行ったら、もっとサクラ吹雪がすごいだろうな~
散りだすと早いから。。。

スギ花粉は終わったはずだけど、いまだに目がカユカユの私・・・・・
顔もカサカサで、じつにコンディションが悪い

080406-3.jpg
ボクも鼻タレてます。花粉症?

ウキウキ♪

ここ最近、NEWユリアン号に貼るステッカーなんぞを物色中。。。
久しぶりにネットで検索かけてみたら、新しいお店なんかも増えててカワイイのも多い!
悩む~、悩むわ~~o(´^`)o ウー
これまでは”名前入り”を作ってもらってたけど、”JULIAN”って貼ってても”ユリアン”って わかる人がいないので、もう名前入りはやめることにしました(笑)
車にシールやステッカー貼るの嫌いな人もいるけど、私は大好きです
でも買い換えるたびにステッカーも買い換えなきゃいけないのは、ほんとお金がもったいないなぁって思います・・・・・
”貼って剥がせるステッカー”、誰か開発してくれっっ

080405-1.jpg
ボクからもお願いします<(_ _)>

ここ最近ネタ②、私とユリ男の満腹中枢がおかしい!です
お腹が空いて仕方ないっっ
春って食欲旺盛な時期やっけ?

080405-2.jpg
「オヤツくれよ~」なみなさん。ユリ男、デッカ!!(汗)

今頃かよっ!

アニコムから今頃”保険料改定”の手紙と、保険加入の用紙が送られてきた。。。
ほんと対応が遅いわ~
保険料も初めに提示された金額より、かなり安くなってました。
初めに高い金額を設定して あとで安い金額に改定して客を集めようっていう、まさかコレは戦略なのか??

もうユリ男はアリアンツに入っちゃったし、「こんなの関係ねぇ!」ってことでビリビリに破いてゴミ箱にポイしました。
中に入ってたボールペンを残して・・・・・(爆)

あ、ブログに書き忘れてましたが、アリアンツのプラン70に加入しました~
ガン以外の病気・ケガは、今月の13日から保障開始となります。
(ガンは待機期間が もう少し長い)
せっかく入ったけど、あまり出番がないことを祈るばかりです(^人^)

大好き過ぎ・・・

今日は まんまとじゅんさんのウソに騙されてしまった・・・・・
エイプリルフールって、コロッと忘れてたワイ

夕方の散歩の時、かなり久しぶりに黒ラブのハナちゃんに会いました。
初め、田んぼのあぜ道に1人でポツンといるから「え?誰??」って私はドキドキしたんだけど、ユリ男はすぐに「ハナちゃんや」って わかったみたい。
猫ダッシュどころじゃないパワーで引っ張られ、近くに寄るなりソッコー覆いかぶさるエロユリ男・・・・・
どうもヒート中だったらしく、お互いヤル気マンマンで大変でした・・・・・
ユリ男はヒートの一番いいニオイのする時だけヤル気マンマンになるのですが、ハナちゃんだけはヒートじゃない時でもヤル気マンマンなんです。。。
好きすぎて「アヒャ~、アヘ~」って変な声をあげる時もあるし、本能とは言え 私は本当に恥ずかしい

あまりにエロ全開すぎて、「どうもスイマセン・・・」ってハナちゃんとバイバイしました
名残惜しそうに振り返るユリ男が、なんか切なかった(爆)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
