

ユリアン号

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

1ヶ月点検に行ってきました。
何の問題もなく終了。
洗車(→納車後☆初)してもらって、きれいピカピカになりました

ユリ男も新しい車にすっかり慣れた様子で、3列目に社長のように乗っております(爆)

雨上がりの散歩

きのうの夜から今日の午前中までが結構降ったけど、お昼からは空模様は回復。
夕方は出先からの直帰だったので、いつもよりちょっとだけ早く河川敷へ行けました♪
明るかったので、ケータイで写真撮ってみました♪

080529-1.jpg
何故か、花壇の中でくつろぐユリ男

一応パンジーが植わってるのですが、雑草の勢いに完全に負けてます。。。

080529-2.jpg

このあと足回りを見たら、小さくて丸いくっつき虫がいっぱい付いてました(>_<)

080529-3.jpg

ここ最近、花壇の中に生えてる草を食べるのが日課のユリ男です。

ケータイのカメラ、ほんまにヘボい・・・・・

天然のヘルメット

パーマをあて直しに行ってきました。
先日のズッコケ事件で、私の脳ミソを守ってくれたモジャモジャパーマ。
この髪型じゃなけりゃ、絶対に私の頭は”自損事故”で割れていたでしょう(爆)

モジャモジャパーマ、オススメです!
頭の保護に、是非モジャパーを!!

お買い物

今日は久しぶりに、りんくうのアウトレットに行ってきました。
ユリ男は留守番です。(ゴメン)
いつもはユリ男連れてて見れないお店とかも入ったりして、あっという間に3・4時間経っちゃいました
まだ見たりん、、、買いたりんくらいだわ!

留守番してたユリ男のお土産に、スタバのスコーンを買ってきてあげたのですが、、、
ちぎってあげたのにもかかわらず、ガッツキすぎたユリ男、、
スコーンの角を丸呑みして、あわや窒息死しかかってました(→アホ)
あわてて口をガバ~って開けて、のどに詰まったスコーンを取り出しました

オマエは正月にモチを詰まらせる おじいちゃんかっっ

ワンデーの

ソフトコンタクトを買いました。
旅行行ったり、琵琶湖行ったり、プール行ったり、温泉行ったり、、
とにかく、万が一ハードレンズを失くした時に困るような場所で使おうかな?っと、買ってみました。

コンタクトレンズ歴はもう長いのですが、使い始めて此の方、私はハードレンズオンリー。
めっちゃ視力が悪いのでハードの方が矯正がいい点と、大事に使えば3年は寿命があるっちゅ~経済的な面でハードを選んできました。
今後もメインはハードだけど、ワンデーのソフトは実に装用感がよくて、ちょっとクセになりそうです♪

しかし しかし、ソフトってマジでフニャフニャでビックリしました
ケースから取り出したとき、あまりにフニャフニャすぎて指に付いてる感覚がしないの!
「なんも入ってないやん!」って思いました、マジで(笑)

デカさにも驚いた!
目がリトルな友人・Kが「入れにくい・・・」ってボヤいてたの、初めてわかった!(爆)

あと、取り出す時・・・・・
眼球の上に乗ってるレンズを つまみ出すの、めちゃ怖いんですけど~~~
眼科で練習させられたのですが、思いのほかビビって うまくいかなくて、ちょっと諦めかけましたわ。。。
私が思ってた以上に「ぐわし!」って つままないと、出ないんですね~

あんなフニャフニャのくせに入れたら見えるのも、不思議やわ~~~

足の甲を

ユリ男に思いっきり踏まれた
散歩中にネコを見つけて「ウガー!」ってダッシュしようとした、最初の第一歩でした。

大きくて丸い肉球・・・ある意味”兵器”です。

IMGP056720480001.jpg
わざとじゃないで~。足踏んでゴメリンコm( ̄ー ̄)m

初☆遠吠え

今朝のこと。
玄関でひとりネンネ中のはずのユリ男が、突如”遠吠え”したらしい
「わおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」って、それはそれは長いビブラートだったらしい。
ゴル友のユーちゃんが救急車のサイレンで遠吠えしてる時 いつも何食わぬ顔をしてるユリ男が、遂に、遂に遠吠えデビューです

でも・・・なんで遠吠えしたんかな?
特に救急車両のサイレンの音がしてたわけでもなく、どこぞのワンコが吠えてる声に反応したわけでもないらしい。
ようわからんが・・・祝☆遠吠えデビューです
次回は私が家にいる時に、聞かせておくれ♪



夕方、地元を散歩中の時に聞いたのですが、ビーグルmixのペコちゃん(♂)が散歩中に何かを口にして、日曜日に中毒死したらしい・・・・・
ユリ男もよく行くD山公園で、どうも何かを食べてしまったみたいです。
ちょうど土曜日の朝に、公園のスロープあたりでノラ猫も死んでたみたいです。
これはたぶん何者かが故意に毒物を置いたのではないか?と、私は推理してます、、、
通常ノラ猫が人目につく場所でバッタリ亡くなるなんて、考えにくいですから・・・・・

ユリ男も拾い食い大王なので、これは注意せねば・・・・・

IMGP057620560001.jpg
「もう絶対に拾い食いしません!」とは、言えまへんなぁぁぁ

琵琶湖=BBQ

今日はユリ男の洗濯日。
いいお天気だし「もっと汚れてしまえ~~~!」っちゅ~ことで、シャンプー前に琵琶湖へ ひとっ風呂(?)遊びに行ってきました。

今日も1番乗り♪

080518-4.jpg
ケツしぶき

浜には だ~れもおりませんでした♪♪
着いてすぐの勢いは、マジすごいんです、ユリ男。

080518-3.jpg
今日は波がないから、泳ぎやすいなぁ

ボール投げたら、セッセと回収にいそしんでました。そりゃ楽しそうに。

080518-1.jpg
ボール、ボール♪

080518-2.jpg
えっほ♪えっほ♪♪

昼前になったらボツボツと我が家以外のお客さんも来だして、やっぱこの時期・・・琵琶湖の湖岸でやることと言えば・・・・・BBQ。
ユリ男の大好きなBBQでしょう!
「ウチもBBQの準備しようぜ~」ってユリ男は盛り上がってましたが、すんまへん・・今日もお昼はコンビニ弁当なんすよ・・・ウチは・・・・・

gorogoro.jpg
なんで~?なんでココでコンビニ弁当なんや~~~

ごっついテンションで、ユリ男 怒って泳がなくなっちまいました・・・・・

080518-5.jpg
テンション下がって当たり前じゃ、ボケ・・・

ものすごい悲しそうな瞳で、隣のグループや後ろのグループのBBQを遠目で見つめてました(爆)
「ボクにもお肉ちゃん ちょうだ~い!」って寄っていかないのはいいのですが、あんな辛そうな顔して見られたら、なんかコンビニ弁当買って食べてる自分も妙に惨めな気持ちになってきて、、、

080518-6.jpg
知らんかった・・・ウチって貧乏やからBBQできへんねんて・・・・・

・・・・・12時半に現地をあとにしました
せっかく早起きして来たけど、ユリ男が泳がないことには滞在する意味もないし~

080518-7.jpg
来た意味ないやと?そりゃこっちのセリフじゃ~!オリャ~~~

帰って車の掃除して、ユリ男の洗濯をしました。
いつもシャンプーの時に爪きりをするのですが、今日はうっかり切りすぎてしまい、右手の狼爪から流血

謝ったけど、許してくれてるかな。。。
次の爪きりの時、暴れませんように(祈)

先代ユリアン号

売れたみたいっす
気になって中古車情報をチェックしてたのですが、今日リストから外れてました

なんかホッとしました。

ほぼ全身倦怠感

なんかもう体中ダル痛くて、きのうは車の運転するのも両腕が痛くて痛くて、今日は病院からもらった痛み止めを服用。
ハンドル回すのが、ちょっとラクになりました\(^o^)/
ハンドルって、回すのに意外と力がいること発見
ヒジの打ち身のせいで、運転中腕がダルくても、痛くてヒジ掛けにヒジがつけない
右ヒザの打ち身にキーホルダーがちょうど当たって、運転中飛び上がることも しばしば・・・・・

原チャ乗ってても腕だダルい・・・・

電車乗ってる時は他人のカバンがヒザに当たらないかと、ヒヤヒヤする

革の学生カバンと やたら頑丈な通勤カバンを持ってる人、私の半径30cm以内に立つな

病院送り

今日は仕事を休んで、午前中に外科へ行ってきました。
そう・・・きのうコケて打ったとこやらが、あまりに痛いため。。。
月曜やから、えらい混んでました・・・・・
先生にケガをした理由(→車にゴーンって ぶつかったことね)を言ったら、看護婦さんと笑いやがった・・・・・
ホンマに痛かったのに、なんでこの話題はネタになるんや?(自爆)
念のため頭、右ひじ、左ひざのレントゲンを撮ってもらいました。
たぶん何もないことはわかってたのですが。

しかし、
しか~し

大変なことがわかりました・・・・・
重大な発見がありました・・・・・
私の”脳”に・・・・・



頭のレントゲンを見ながら

先生:「首は痛めてるわりに綺麗。けどココに普通の人にはないヤツがある。」

ユリ姉:「え何ですか?」

先生:「この白くなってるとこ。脳が石灰化してる。脳腫瘍があったら、こんなんなったりすんねんな。」

指差すとこ見たら、ほんまに頭のてっぺん辺りに、ちょびっと白く写ってるとこがありました

ユリ姉:「ええ脳腫瘍ですかそれって、破裂する可能性もあったりするんですか?」

先生:「いや、破裂はせえへんけど、念のためにCT撮ってあげよ!」

1時45分にCTの予約をし、いったん帰宅
家に帰ってパパン(→父)に「なんかなぁ、脳が石灰化してんねんて。私、脳腫瘍で死ぬかもしれん。」って言ったら、「なに?脳が化石化??なんやそりゃ?」って、いや化石化じゃなくて石灰化やし
何回説明しても”化石化”って言うから、もう ほっときました(爆)

ママン(→母)に言ったら、「頭使ってへんから、そんなんなんねん!」って一言。。。

くっそ~、私の財産はオマエ達にはやらぬ


そして、再び外科へ
初めてのCT撮影・・・ドキドキ
ミイラみたいに腕をクロスされて、台の上に張りつけにされましたイヤーン
時々台が前後したりしながら、数分でCT撮影終了。

10分で結果が出ました。


結果・・・・・異常ナシ

なんで石灰化してるかは うっかり聞き忘れたのですが、とにかく脳腫瘍ではないみたいです\(^o^)/
CTに写った私の脳は頭蓋骨にめいっぱい詰まってて、地球と同じくらい美しかったです(爆)

しかし・・・ほんまに石灰化って・・・・・なんですのん??   

近畿インターへ

毎年恒例”近畿インターナショナルドッグショー”の会場、滋賀県は竜王町まで行ってきました
今日のお供はユリ男とママンも一緒。
昨日の雨のせいか、寒い朝です・・・・・(去年は暑かったのにな~)
草津SAでコーヒーとパンの朝食をとって、ティーちゃんユーちゃん家と現地へGO!
本線に入る時、ちょっと危なかった・・・・
うっかり新名神に入って行きそうになったぜぃ・・・・・(;-_-) =3 フゥ

会場のドラゴンハットで、久しぶりに ひまつば家と会いました♪
ひまつば姉さんと先に合流したのですが、その時ユリ男は みちのくファームにてオヤツの大試食中で・・・
アレもコレも試食させてもらい、もっとオヤツを食わせろ!と店員さんに詰め寄ってました(恥)
新商品、すべておいしかったみたいっす!(爆)

お久しぶりの翼くん、すっかり立派なオスになってました。(当たり前やけど)
ユリ男と遊びたそうな感じだったけど、オッサンは気持ちを感じとったのか?、つれない態度でございました。。。
愛想悪くて、ほんとゴメンよ~
ひまちゃんとも、久しぶりにご対面。
寝ぼけ眼(まなこ)で車から出てきた ひまちゃん、私たちだって気づいたら すごい喜んでくれました~
カワイイのぉ~~~
NEWひまつば号、やっぱハイエースは大きくていいな~
これなら車中泊もナンのそのだね~♪

ひまつば家とゴルのオスクラスのショーを観戦。
ユリ男は足元で寝転がってました・・・・・(ほんと、どこでも寝るのぉ。。。)
ショーに見入ってたら、寝転がってたと思ってたユリ男が、隣に立ってたラブ連れた人のジャンパーを鼻でまくりあげてるじゃあ~りませんか!?
ポッケにオヤツが入ってたみたいで・・・・・(恥)
誰にでも そんなことするんじゃないよ~
チワワ連れの軍団にも混じって、オヤツもらってました・・・・・(恥)
チワワに吠えられまくってたけど、全然気にしないユリ男(→KY)

じゅんさん家のダックス・ゆずちゃんのショーを見て しばらくしたら、ユリ男が「もう飽きた~~~」ってワンワン言い出したので、ショー会場をあとに昼ごはんを食べるべく移動

ティーちゃんユーちゃん家とソラちゃん家と一緒に、草津の道の駅でゴハンを食べました~
隣接する施設に入ってる池田牧場のジェラードも食べ、満足満足で烏丸半島にお散歩に行くべく駐車場へ。。。


ココで事件が・・・・・


車のドアを開けてユリ男を乗せようと思ったら、ものすごい石ころだらけで。。
リードを逆手に右手で引っかける程度に持って、左手でパタパタ石ころを掃きだしてたら、急にグイって すごい力で引っ張られて
不意打ち100%でそのままグワ~って引っ張られて、初めはユリ男とおんなじ速さで走ったのですが、そのうちまったく足が追いつかなくなり・・・・・
踏ん張って止めようにも、スピードがつきすぎて止められない~~~
ネコが逃げてるのが見えた瞬間、思いっきり つんのめった私は、そのまま ものすごい加速付きで転倒
プロ野球選手ばりのスライディングをきめ、前の車のバンパーに右側頭部をガッツリ打ちつけてしまった~~~
”人間除夜の鐘”って感じ?(爆)
いや、笑いごとじゃなく、マジでものすごい ぶつかり方をして、頭が割れたと思った。。。
ソ~っと触ったら・・・血は出てない・・・・
あ?ユリ男ユリ男を捕獲しなくては~~~

ネコが道路に出てったのを見て、血の気が引いた~~~
「ヤバイ!ヤツが道路に出たら死ぬ!!」
左目のコンタクト落としたのか見えないし、コケて足は痛いし、頭を打ってフラフラするけど、ユリ男を捕獲しなければ~~~
犬はぁ?犬はどっちにぃぃぃ???」って その辺にいた人に聞いたら、ソコって指を挿した~
アホアホマン・ユリ男、まったく見当違いの場所をクンクンしてネコを捜索中でありました・・・・・

もう怒る気力なんてゼロで、とにかく頭が痛くて、またソ~っと触ったら、ツノが生える?ってくらい とんがった巨大なタンコブができてるし~~~
両ヒザと左ヒジも痛すぎて、よく見たら右手の手のひらも擦りむいてて、石がめり込んでた・・・・・
テンション

そこで、やっとママンが登場。
ママンは私が人間除夜の鐘になってた時、ソラちゃんママと一緒にアヒルとカモの交尾を見てたらしい・・・・・
そんな事件、つゆ知らず。。。
ソラちゃんパパが「大変や~~~」って言いに行ってくれたおかげで、やっと異変に気がついてくれた・・・

トイレで手を洗って、ソラちゃんママからもらった絆創膏をペッタン。
落としたと思ったコンタクト、目ん玉の裏から出てきました(祝)

このあとヨレヨレ状態で、烏丸半島を散歩。
競技カイトの音にビビったユリ男が引き返したため、中途半端なお散歩になってしまいました。。。(スイマセン)

気合いで家まで運転したけど、帰ってから寝たきりになったのは言うまでもございません。。。

080511.jpg
ボク、なんも知~らないっと♪~ <(゜ε゜)>

赤目四十八滝へ

--タイムスリップ記事--

今朝突然計画して、三重県名張市まで おでかけ
目的地、ココ↓

080506-iriguti.jpg

昼の1時前に家を出て、渋滞に巻き込まれることもなく、予定どおり2時間ほどで現地に到着!
たぶんもうちょっと早い時間だと混んでそうだったので、いい時間に到着したんでないかな?♪
昼ごはん食べてなかったから どうしよっかなぁ?と歩いてたら、とある茶店に「ワンちゃんもどうぞ」の看板発見
一緒に中で食事ができるとのこと、ありがたや ありがたや~

080506-yomogi.jpg
名物のよもぎうどんを食す。食べてる途中で、あわてて撮影

とっても親切なお店で、ユリ男はお水以外に牛乳までゴチになってしまいました。
おかわり2回もしちゃって、ユリ男は大喜びでした

腹ごしらえしたところで、目的の滝までテクテク
道中までは西日が差して、結構暑いっっ
途中のとある茶店に、看板犬フラットがいましたよ!
おとなしいので放し飼いされてて、ユリ男が歩いてたら挨拶に来てくれました~
ユリ男がキュンキュン言いながら上に乗っかろうとしたので「女の子かぁ」って思ってたら、いきなり足上げてオシッコしだした~~~(驚)
オスで、ムー君って名前の子でした・・・・・
間違えてゴメンね。。。

080506-sanshouo.jpg
オオサンショウウオのオブジェ

滝に入るには、大人1人300円いります。
(野生生物の展示ブースができてから、お金がいるようになったみたい)
1歩中に入ると、気温が全然違う~~~
涼し~~~い

080506-yuriegao.jpg
ユリ男も笑顔~

ユリ男は泳ぐ気マンマンでしたが、さすがにココは人の目が・・・・・
ガマンです、ガマン!

080506-yurio.jpg
「じゃあ、あっち行くも~ん」

たぶん四十八滝と言うくらいだから48個滝があるんだろうけど、着いた時間が遅かったせいもあって降りてくる人が多く、道が狭いので巨ゴル・ユリ男を連れてると気を使う・・・・・
(階段を登る元気もビミョーになく・・・)

080506-taki.jpg
唯一見た滝(爆)

080506-yuritakimi.jpg
ユリ男も見学。あ、ビヨルキスのカラー、ちゃんと光ってますね~♪

ま~ま~、マイナスイオンは吸ったってことでヨシとしよう

さて、おみやげ買って帰るとするか~

080506-hekoki.jpg
さつまいもの生地の中にスイートポテトが入ったおまんじゅう。おいしかったです。

080506-ninja.jpg
このお店で売ってる生ぶどうソフト、ウマかった。よもぎ餅もウマい。

帰り道もフラットのムー君登場。
お互い行きしなに会った時ほどの感動(?)はなかったのか、「ああ・・」程度の挨拶(笑)
んで、別のお店でキャバリア君を発見!
ユリ男が寄ってったら、とても喜んで挨拶してくれました♪

お昼を食べた茶店にさしかかると、ユリ男が「また来たで~♪」って中に入ろうと必死
入り口という入り口から顔を出しまくり、「牛乳をくれ~~~」って必死のパッチ
いい思い出は すべてインプット
ユリ男の脳ミソは、じつに都合よくできているのであ~る。

赤目を出てから、道の駅・針テラスに寄り道して帰宅しました。

080506-yurionemu.jpg
今日も楽しかったけど、ボクは昼寝してないので疲れた

今日は

--タイムスリップ記事--

映画を見に行きました。
水谷 豊主演の『相棒』。ドラマでやってたやつの映画版っす!
私、このドラマが大好きなんす♪
キャラメルポップコーンをムッシムッシ食べながら映画鑑賞、ポップコーンって何でこんなに大量に食えるんやろ?
映画、おもしろかったですよ~~~
次はインディジョーンズでも見に行こうかな?

今日もユリ男、おでかけナシでした・・・・・

080504.jpg
どうせ・・・どうせボクは留守番しとけばええんやろ・・・・・

早朝散歩

---タイムスリップ記事---

今日から2連休で~~~す♪
何で4連休じゃないか?と言うと、5/5は仕事だ・か・ら・・・・・

今朝は5時45分から散歩に出かけました。
めずらしく何でそんなに早く行ったかと言えば、朝の4時まで”うたた寝”してたから(爆)
そっからお風呂入ったり なんやかんやしてたら、あれよあれよという間に空が明るくなってきて、もう充分すぎるほど寝たし(笑)、そういうワケで早朝散歩に出動した次第です
ユリ男は寝起きがいいので「行くど~」と声をかけると、スチャっとやって来てくれます。
(規則正しくない飼い主で、ほんまゴメン。。。)

空は明るいけど、やっぱこの時間帯は涼しい~
この涼しさのせいもあってか、ウロウロウロウロあっちゃこっちゃ歩かされて、家に帰ったの・・・7時半過ぎ・・・・・
・・・・・疲れたぜィ

080503.jpg
「毎日これくらい早く起きてくれたらエエのにな」

その後「まだ涼しい間に」と、貼ってなかったステッカーをペッタン!
(写真はまた今度!)
んで ユリ男が窓の外を覗けるように、シートアレンジも変更!
ユリ男が「今日はおでかけか?♪」って喜んでたけど、今日はどっこも行きまへんよ~
天気最高やけど、家で昼寝でもしといてください(-人-)

そして私は、昼からママンとイタリアンランチを食べに行きました
おいしかった~~~
帰りにホームセンターに行って、ジョイント式の人工芝を購入。
ユリ男の”お座り警備ゾーン”に、明日敷くとしよう。。。。。

私の短い短い連休は、たぶん家の雑用で終わるんやろうな。。
あ、洋服の入れ替えもせな・・・・・

ネトネト

河川敷の垣根に触れると、毛がネタネタになります
最近になってです。
この木、いったい何の木や??

アホアホマンは垣根の中にボールがあるとズボッて入って行くのですが・・・
・・・・・今日も入って行っちまいました
シッポつかんで引きずり出したのですが、すでに手遅れ・・・・・
顔と耳と肩、気持ち悪いくらいネトネト
細かい葉っぱなんかも毛に絡んで、思わず「キィィィィィ」ってなりました
ウンコスリスリよりはマシやけど、コレはコレで厄介じゃ~

080501.jpg
全然本文と関係ない、真面目にボール回収をするユリ男

役割分担

急な用事があって、夕方の散歩を父にお願いしたのだが・・・・・
ユリ男、夕方は”私と散歩する”って どうも決めてるみたいで、大・小済ませたら とっとと帰って行ったらしい。。。

080430.jpg
まだ換毛期を迎えないモッサーユリ男。ケツ毛がちょうちんブルマー

しょうがないので帰ってから散歩に出たら、日もとっぷり暮れて涼しくなったせいもあってか、やたら よく歩きました(汗)
案の定、出産もしました。(夕方も産んだくせに・・・・・)


ン子沢山なヤツめ・・・・・(爆)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
