

7月も終わり・・・

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

うっかりウッカリ
きのうがホンマは投薬デーやったのですが、忘れてました・・・・・

今日で7月も終わり・・・・・
夏って短いわ・・・・・

若者の集団

夏場は7時前くらいから河川敷へ散歩に行くのですが、夏休みに入った この時期、花火をやりに来る人が多い!
河川敷は一応花火禁止だけど、7時過ぎたら管理のオジサンもいないし、ココは無法地帯となりま。。。

いつものコースを歩いて、いつもの休憩ダラダラポイントに行ったら、高校生くらいの若者集団がワンサカおりました。
見るからに もうちょっとしたら花火おっぱじめそうな雰囲気・・・・・
ユリ男もそんな気配を感じ取ったのか、「今日はダラダラせえへんねん!行くど!!」ってワンワン。

最近は花火を怖がらなくなったユリ男だけど、また何の拍子に怖がって逃走するとも限らないので、本犬が「NO!」と言えば従うことにしてマス。

「やるな!」とは言わないけど、せめて真っ暗になってからやって欲しいわ~

ラブちゃん

体調が悪かったラブちゃんでしたが、この日は”ラブちゃん号”に揺られて久しぶりに河川敷に来てくれました。
080726.jpg
家にいる時より首をもたげる回数が多いとのこと、やっぱり外は気分転換になるのかな?

ラブちゃん、17歳の夏です。
ゴルはもともと夏場に弱いので、老いた体には さらに堪(こた)えることでしょう、、、

ラブちゃんは本当に、かわいい顔をしてるね♪

今日は

●フロントラインプラススポットオンデー●

前回のシャンプーの時”ダニ野郎”が喰いつきかけてたので、予定より少し早めに今シーズン2本目を滴下しときました!
前から言ってるけど、フロントラインプラスは効果が短い気がする・・・・・
ユリ男のは、パッケージが”ピレネー”やのに・・・

どういうこっちゃ?

ピース君と

2ショット

080722.jpg

大きさは違うけど、仲良しです。
”ムッチリ”の絆で結ばれてマス

海の日ですが

湖に遊びに行ってきました~
今日は ひまつば姉弟と一緒です♪

080720-11.jpg

めちゃいい天気だったので、水がぬるかった~~~
けど天気がいいと、琵琶湖は本当に綺麗!
写真の撮り甲斐があります

080720-2.jpg

翼くん、ユリ男のボールが気に入ったみたいでした
私がボール持つと、控えめに「投げて・・」って待ってました。
オットリしててカワイイです

080720-4.jpg

ひまちゃんのことを すごく慕ってるみたいで、いろんなこと真似したいみたいです。

080720-3.jpg

そんなラブラブな姉弟を横目に、ユリ男は孤独にスイミング(笑)

080720-1.jpg

ひまわりちゃんは兄さんとボートでデートしたり、忙しく遊んでました
楽しそうに乗ってくれるから いいなぁ・・・
ユリ男はヘタレなので、たぶん乗ってくれないと思う・・・・・

080720-8.jpg
「ヘタレでスマンかったなぁ!」

【4コママンガ劇場】

manga.jpg←クリック拡大して見てね♪
おっとり男チームに対し、小麦色に日焼け(?)したアマゾネス・ひまわり(爆)
今日もキミは、太陽より暑かったヨ

DSC_082324360001.jpg

湖はヌルかったけど、後ろにある川は何故か冷たかった!
暑がりユリ男は、泳ぎ終わったらココでクールダウンしてました

080720-5.jpg

翼くんとユリ男は、泳ぎのペースが(今んとこ)似てます
良く言えば、優雅です

080720-6.jpg
「ボクは頭が濡れても、ツンツンヘアーにならへんのん」

080720-9.jpg
「つっくん、ボクのスピードに着いてこれるかな?

080720-13.jpg

ユリ男が燃料切れてウトウトし始めても・・・・・

080720-10.jpg

ひまつば姉弟は、まだまだ泳いでました

080720-12.jpg

”はだかんぼ”になっても、まだまだ動いてました

080720-7.jpg

今日も楽しかったね♪

祇園祭

<きのうのつづき>

水泳後は比叡山でゴハン食べて、山中越えして京都市内へ寄り道。

080717-1.jpg
車の中でのユリ男。寝たきり老人でした(笑)

080717-2.jpg
「もっと泳ぐ~!」って頑張ってたけど、こんなに疲れてるやん、、、(苦笑)

いま京都は、祇園祭の真っ最中!
せっかく近くに来たことやし、ちょっと見学して帰ろ~っと♪

・・・・・
・・・・・・・・・・

080717-4.jpg
烏丸通、大渋滞です(>_<)
沿道は ものすごい数の露店が出店準備中でゴッタ返し、あと観光バスがいっぱい!
ここは祇園祭のメインストリートなので、バスの乗客をココで下ろしてました。
こんな混み混みな場所で、観光バス路駐すんなっっ

080717-5.jpg

080717-6.jpg

賀茂なすバーガー
パンに賀茂なすが挟まってるんか?
もしくは、賀茂なすでハンバーグを挟んでるのか??
う~ん、気になる・・・・・

080717-7.jpg

これはたぶん、長刀鉾だと思われ・・・・・
走行中の車から無理やり撮ったから、なんかようわからん写真です・・・・・

異常に混んでるわ~と思ってたら、今日は宵山でした
どうりで。。混んでるワケじゃ!

今日も水泳部

お散歩の時、水飲みバケツに手を突っ込んで”涼”を求めるユリ男のために、今日もセッセと車を走らせました

080716-1.jpg
夏休み前の平日は、やっぱり誰もいないね♪

先週までは泳ぎに気合がなかったユリ男、今日は違った!

080716-2.jpg
これだけ暑くなると、やっぱり水の中は気持ちいいらしい。
めちゃめちゃ楽しそう

080716-3.jpg
笑顔はじけてます

080716-4.jpg
何故かブルブルする時、うしろ足の行儀がよいユリ男(笑)

080716-5.jpg
こんな感じで、ボール投げたら何度も何度も泳いでました。

080716-6.jpg
水が先週より、格段にぬるくなってました。
これぐらいぬるい方が、体が動きやすいのかな?

080716-7.jpg
すっごいライジャケがリトルに見える~~~(爆)
濡れても縮まない男、今年も健在

080716-8.jpg
恒例のスリゴロ。
今日はカメラ目線バッチリに撮れた

080716-9.jpg
今日は本当に楽しそうな顔してるね~
いつもこれくらい真面目に泳いでたら、ゼー肉が筋肉になるんじゃないのか?
3時間ほとんど休むことなく泳いだのに、「もっともっと!」って催促までするし・・・・・
こっちの体力がもたん・・・
暑い・・・・・

お昼は久しぶりに芽亜里にランチに行くべ♪
なので、1時には撤収しようと片付けしだすと・・・・・

080716-10.jpg
「もっとボール投げろや!」って、怒ってました

向こうの方に黒ラブが遊んでるなぁ~っと思ったら、よく見ると巨大なドーベルマンでした。
ライジャケ付けてもらってたけど、ドーベルって泳ぐんかな?
あんまり見たことないような・・・

バテてそうで

バテてないユリ男、今日も元気に5時半に「キャン!」と下から起こしてくれた・・・・・
もう どうせ汗かくしと、朝の散歩に行くときは”恐怖のノーメイク”で行く。
(時々休みの日は、夕方もノーメイク。要するに、一日中化粧をしないっっ)
モジャモジャパーマでノーメイク、結構コワいもんがあります(爆)

今朝はトップワールド(→スーパー)から新しい道を半分通り→K須公園にて休憩→国道1号線をテクテク歩き→D山公園→家と、ゼハゼハしてるわりには よく歩きました

んで今朝は、大好きな黒ラブのハナちゃんに遭遇。

080715-1.jpg

画像ではマッタリと くつろいでますが、この写真を撮る前にユリ男は儀式のようにハナちゃんに抱きついてました・・・・・
ヒートでもない時に こないに興奮する女子は、ハナちゃんだけっす。
ハナちゃん全然怒らないから、ユリ男 調子に乗ってマス。。
ヨダレ垂れまくるユリ男は、まさにケダモノです
ただ今日は暑かったので、冬に会う時よりは しつこくなかったな(笑)

080715-2.jpg

最近、ようやっと抜け毛の季節到来!
シェッドバスター(→ファーミネーターもどき)の毛かきの方でトキトキすると、これが結構アンダーが取れまする

ファーミネーターみたいな方でやると、加減がわからなくて太ももハゲハゲになったことがあるので、もう毛かきの方だけ使うことにします。
私はどうも、やり過ぎる傾向がある・・・・・

アッチ~~~

080713.jpg

今朝は5時半から散歩に出動
風もなく、早朝やのにまったく涼しくないっっ
ムシムシ蒸し暑い!

それなのにユリ男、何を思ったか?、2時間もあっちゃこっちゃ歩き回ってくれた
こんなにゼハゼハしんどそうやのに、何故にそんなパワーがあるのか?

ただの気まぐれ?

私は疲れたぞ・・・・・

あれ~?

080711.jpg

しばらく待ったら、ダックスのハルちゃんとジャックラッセルのココロちゃんが来ました。
ハルちゃんとココロちゃんは、揃いも揃ってヒート真っ盛り
特にハルちゃんは今一番いい時期のようで、ユリ男が興奮してハッスルしまくってましたが・・・なにぶん大きさが違いすぎハッスルしきれず・・ユリ男「キュピ~!」って泣き叫んでおりました(爆)

このあとチャコナル家とベグビボ家も来たので、ベラベラとしゃべってたら・・・
一足先に帰っていくハルちゃんココロちゃんのうしろに、巨大なストーカーが付いて帰っていた

慌てて捕まえましたがな~

すいすい水泳

今日はモカちゃんと一緒に琵琶湖へ行ってきました
ユリ男、久しぶりの水泳です!
先に着いたので、軽くウォーミングアップをば!!

080709-1.jpg

しばらくすると、モカ号も到着。
バリから出してもらったモカちゃんは、勢いよく琵琶湖めがけてダッシュ

080709-3.jpg

ユリ男より断然泳ぐのが大好きなモカちゃんは、無駄のない姿勢で力強く泳ぎます。

080709-2.jpg

ユリ男の泳ぎは、相変わらず陸のカメのよう・・・・・

080709-4.jpg

陸に上がってプルプル中のモカちゃん。
顔のタルミがあまりないせいか、プル顔も何故かプリチ~♪

080709-5.jpg

1時間も泳がないうちに、ユリ男はモカ号のうしろに穴を掘って睡眠。。。
高いガソリン使って来てんねんから、しっかり泳げよ

080709-6.jpg

超偶然に、河川敷フレンズのナナちゃんとガク君姉弟に遭遇
「どっかで見た人やなぁ?バーニーズやなぁ??」ってジリジリ近づいて行ったら、ビンゴ!、やっぱりナナガク姉弟でした♪
う~ん、、黒いワンコは撮り慣れてないからムズカシイ!
ナナちゃんはお水があまり好きでないらしい
特訓あるのみ!頑張って~~~

080709-7.jpg
「そうそう。昔はボクもカナヅチやってんから」

080709-8.jpg

お昼はmasaさんが、おいしくってスパイシ~な夏にピッタリのおかずを作ってきてくれた\(^o^)/
シフォンケーキも作ってきてくれたのに、写真撮り忘れちったよ、、、
どっちも おいしかったです

ワンズランチには、もち豚グリルを持って行きました。(→何かないと、ユリ男がスネるので)
犬メシは私の担当です。
何故なら、味付けがいらないから~~~(ラララ~)

080709-9.jpg
シンクロなおふたり

午後からもモカちゃんはガンガン泳ぎ、ユリ男は私に呼ばれた時だけイヤイヤ泳いでました(爆)
イマイチだった天気は、帰る時間が近づくにつれ どんどん回復。
もっと早くにパァ~っと晴れてたら、いい写真が撮れてた(はず)なのになァ・・・・・

080709-10.jpg

恒例の集合写真!
ユリ男・・下を向くと、顔がアンパンマンみたいで笑える~~~
なんてブサイクなんや!(爆笑)

080709-11.jpg
はぁ~疲れた・・・今日も よう泳いだわ

5時まで遊んで、帰って車の掃除して、ユリ男の洗濯して、部屋の掃除したら、夜の10時過ぎてました(疲)
こないだ買ったばかりの ぶっ飛ばしドライヤーは、ユリ男が風力を嫌って逃げたため、あまり効果を発揮せず・・・・・

そのうち慣れるかなぁ・・・・・

カミナリ

朝の5時過ぎくらいから、ユリ男が「ピィピィ」言いながら徘徊。
「オシッコしたいんかな?」って思い、起きて外に出しました。
家の中に入れて、目覚ましの鳴る6時半まで再び寝ようと思ったら・・・
また1階の部屋をピィピィピィピィ言いながら、爪の音チャッカチャッカチャッカチャッカさせてウロウロ。。。
「もぉぉぉぉ!オシッコしてなかったんかい??(怒)」って起きて、今度は確認するべく一緒に庭を回る。
吟味に吟味を重ねて場所を探し、長方形のプランター(→通称:ユリおまる)にショワワワ~とチッコ完了
(↑なんで犬って、やたらと”場所”に こだわるんやろ?)

「さぁ!早く家に入って10分でも寝るぜ~」ってドアの前で待ってたのに、オシッコ完了したはずのユリ男、いっこうに戻ってこず・・・・・
イラ~っとしながら見に行ったら、、、穴掘りしてやがった
イライラMAXで、ユリ男を強制送還

今度こそ あとちょっと寝るぞ!ってお布団に寝転んですぐに、「ゴゴゴゴゴォォォ」って地響きみたいなが鳴り出した。
ユリ男、ピィピィ鳴いてる。。
あ~、ハハン、なるほど
の気配を感じて、外に出たがってたのか!
ゴロゴロバリバリのは平気やけど、地鳴り調のは苦手なんだな・・ユリ男は・・・
穴掘り・・・防空壕でも掘るつもりやったんかな?(笑)

そんなこんなで、今日は寝不足です
白目むきながら、仕事しました。



夕方、河川敷のとあるポイントに、ミミズの大群(死骸?)が・・・
いち早く気がついたユリ男、ミミズを下敷きにしてスリスリダンスを踊ってくれたっっ

めっちゃ生臭いんですけど~~~(怒)

ハァハァ・・・

080706-1.jpg


080706-2.jpg


080706-3.jpg


チーズを左手に、欲望の塊のユリ男を撮影!
エイリアン並みのヨダレでした。

すっかり元気

●6月分フィラリア予防薬を飲ませました●

処方された胃薬も飲み終わり、すっかり元気(ってか、血を吐いた日から食欲旺盛で元気でした。。)を取り戻したので、忘れないうちにフィラリア予防薬を飲ませました。
日曜日は本当に心配したけど、大事にいたらなくてよかった・・・・・
ユリ男の胃酸は相当強力みたいなので、食事の量&内容には十分注意したいと思います。

7月に入ってから、本当に暑くなってきた気がする・・・・・
ガソリンが高いから あまり車を動かしたくないけど、こう暑いと河川敷のお散歩が やっぱ気持ちいいです。
今日はコンデジちゃんを持ってってたので、お散歩風景を ちょっこし撮ってみました。

080702-1.jpg


080702-2.jpg
せっかく広い公園に連れてきても、いつもゴロゴロしてばっか。。。

080702-3.jpg
ユーちゃん、見るからに温和そうなカワイイ顔だなぁ♪

080702-4.jpg
ユリ男とティーちゃんしか こっち向いてないし・・・。しかし、かわいいな~

向こうからベグビボ家がやって来たね~
しかし薄暗くなってきたので、ここで撮影終了~~~
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
