

ユリアン号入院

ユリアン号のドアの調子がおかしかったのでホ●ダに行ったら、検査に時間がかかるとかで入院になってしまった・・・・・
オプションで付けた、右側の自動スライドドアです。
取っ手を引いて開けようとしたら、固くて引けない時があるんです。
簡単な検査をしたら、停車した状態で2回目以降はスムーズに開くらしく、車を動かすと また固くなってしまうらしい。。(なんじゃそりゃ?)
ドアの建てつけが悪いか、最後にガチッとロックする部品がダメなのか・・・そこは詳しく検査しないと わからないらすぃ。。。。。

早ければ火曜日、遅ければ木曜日に戻ってくる予定・・・・・


変なおっさん

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

今日は河川敷でアマチュアロックのライブ(?)があったらしく、夕方6時過ぎに行ったのに「大きなトラックが出入りするので・・・」って駐車場に入るよう指示された・・・・・
7時には駐車場が閉まるので、その近辺をウロウロ。。
同じく中に渋々(笑)車を入れたお友達と会ったので、立ち止まって おしゃべり。
別に道のど真ん中でしゃべってたワケじゃなく、狭い道で立ち止まってしゃべってたワケでもない。
十分人や自転車が通れる幅はあった。
あったのに・・・・・

自転車押して歩いてるおっさんが、ユリ男に自転車をぶつけてきやがった
私の右隣でお座りしてたユリ男が、急にビックリして立ち上がったので「どないしたんや?」って見たら、けったくそ悪い顔して自転車引いたおっさんが そばに立ってた。
何か言いたそうな顔して、ジッと立ってやがった。
キモッ!なんや?このおっさんは??

そのまま何事もなく通りすぎて行ったけど、もしユリ男がケガでもしてたら、追っかけて行ってチャリンコ奪い取って同じ目に合わせてるところやで

世の中には変な人間がおるので、みなさん気をつけましょう。

角質除去!

きのう お風呂に入った時、ふやけた鼻の角質をタオルでこすってみた。
ワキでユリ男をガッチリ固定して、ゴシゴシゴシゴシ

080828-1.jpg
おお~~~♪
ガタガタがなくなったんじゃないけ?

080828-2.jpg
シットリとしたうるおいはないけど、ゴツゴツがなくなったよ

080828-3.jpg
角質傾向な部分は、色素はしっかりしてるんだな。。。
写真撮り忘れたけど、今日から馬油を塗ることにしました
足裏用クリームは、いまいち効かなかった・・・・・

あと、家の中でホワイトバランス優先で写真撮るの・・むずかしいっっ
写真がすご~く暗い色になる・・・・・
ピントが合わない!
シャッター速度が遅い!!
どうやったら綺麗に撮れるのか わからん
ムキ~~~

藻だらけ

今日はユリ男の洗濯日なので、その前にスイミングに行ってきました。

DSC_100725770001.jpg

今日の琵琶湖は・・・・・藻がすごかった(>_<)
ボールの回収すると、、、

DSC_099325670001.jpg
藻まで自動的に回収
(写真ボケてるよ・・・・・)

DSC_100225750001.jpg
「水際には、枯れた藻がいっぱいやったで!」

お決まりのスリゴロ。
目がイっちゃってます

DSC_099625700001.jpg
「アヘアヘアヘ~」

水温も前回行った時より下がってて、腰以上浸かろうって気が起きなかった。。。

DSC_102725900001.jpg
「ボクも頻尿でした~。ポンポン冷えた~」

コレもお決まり!
人のイスのうしろにデカ穴を掘るユリ男。
DSC_103225940001.jpg
そのうち私、うしろにひっくり返るぞ。。。マジで。。。。。

早めに切り上げて、”ビーチカフェくつろぎ”へランチに行きました。

20080827133307.jpg
ユリ男に頼んだヨーグルトとワッフル

ユリ男、ヨーグルトに入ってたキウィを残してました・・・・・
キウィ、嫌いなんです。
こんなちっさいカケラ、よう残したなぁ。。

帰ってからすぐシャンプーするはずが、ユリ男 本気寝・・・・・

20080827171341.jpg

しょうがないので夕方6時まで睡眠させました
いっつも言ってるけど、絶対私のが疲れてんで!マジで!!

今日のベストショット

DSC_098925630001.jpg


信号待ちの

ユリ男。

080825-1.jpg
なんか見てるぞ?
ネコか??
今のユリアン号は窓全開にしても半分までしか開かないので、万が一でも飛び出す心配ナッシング

河川敷に着きました。
080825-2.jpg
「誰か来るかなぁ?」って待ってます。
ユリ男、お座りすると3頭身・・・(○゜ε゜○)プププー
そろそろ洗濯時なので、耳毛がアブラギッシュ

080825-3.jpg

ほらぁ、雨が降りそうやから行くで~~~


むっちゃ鼻の穴、デカい・・・・・

ユリグッズの

買い出しに行ってきました。
一番欲しかったものは残念ながらなかったけど、小規模バーゲンながら まぁまぁのお買い物がでけました♪

「8月やし暑いやろ・・・」と思いユリ男は留守番させるつもりでしたが、ヤツが素直に応じるワケはない・・・・・
「ボクも連れてけ~~~」って玄関で泣き叫びまくったので仕方なく同行。
しかしっっ今日は8月とは思えないくらい涼しかった
子守のママンと一緒に、会場外でゆっくり待つことがでけました。

買い物帰りはティーユー家とソラ家とcollie家とともに、数年前に1回行ったことのある”Daddy’s Cafe”
前の時も混んでたけど、今日も混んでました
ソラちゃんママが予約TEL入れてくれてなかったら、あきらめて帰ってるとこでした。
ユリ男はいつもの調子で、まるで行き着けの店かの如くドカドカと店内へ・・・・・
が・・・残念ながら、ワンコメニューは ありませんでした
ユリ男、ハリキリ損でした(爆)
人間たちは「オススメです」と言われるがまま、カレーを食しました。
カレーで正解!
カレーやったら、100%ユリ男が欲しがらないので

店長(?)がワンズの写真を撮ってくれたので、また行くことがあったら見せてもらお~っと♪

コンデジ持参してたのに、1枚も写真撮りませんでした
反省

お盆2日目

きのうの夕方4時くらいに粘膜便をしたユリ男。
(朝の3回出産は、やっぱり不調の予兆やったか・・・)
それから軟便がピーになり、水になり、血も出た・・・・・
原因は消化不良。。

柔道の石井の表彰式を見ようと思ったら、「うんこ~、うんこもれる~」ってユリ男。
その後も2回、「うんこ~」って訴えるたびに外へ走らされた・・・・・(疲)
盆休み1日目、うんこな一日やった

盆休み2日目の今朝は、5時半にユリ男に起こされる。
「またうんこかよ・・・」ってウンザリしながら起きたら違ってた。
「こっちこっち!」って導かれるまま居間に行ったら、エアコンのスイッチと私の顔を交互に見てくる。。

「スイッチ入れろ」やって。。。
生意気なお犬だこと
スイッチオンしたらクールボードの上にトコトコ行って、また寝だしました
「んも~~~」って感じ・・・・・
15分くらいダラダラして、6時過ぎから散歩に行きました。
早くもうんこはマシになってました。

夕方からは天王寺へお参りに。
その後”若草4姉妹”と一緒に、中華料理を食べに行きました。
おいしかった

夜にはユリ男、うんこ元通り

やっと盆休み

今日から3日間、たった3日間、お仕事お休みです
そんな貴重な休み初日、朝の5時過ぎからお散歩出動!
早起きしても、外はいっこも涼しくない
そこそこ歩いて、3回も出産しました。

DSC_098325470003.jpg
「産み疲れたわい・・・

朝 庭におったら、家庭菜園ゴーヤーができてるの発見!

DSC_098425480001.jpg

DSC_098625500002.jpg

鼻、角質化

ユリ男の鼻の上のほうに、去年くらいからカサッと乾いた部分があります。

DSC_096625420001.jpg

いつやったか病院行った時に聞いたら、「老化現象の一種です」って言われました
その時は「ちょっと乾いてるかな?」程度やったので さほど気にしてなかったけど、最近鼻の色が褪せてるせいもあってか、やたら乾き部分が目立つ
乾き部分だけ真っ黒で、ゴツゴツしてるし

このまま放置して”トリュフ”みたいな鼻になったらサイアクなんで、肉球ケアにと買ったクリームを塗り始めました。

DSC_097025440002.jpg

どうなるかわからんけど、毎日クリーム塗ってトリュフにならんようケアしたいと思います。

大往生

英ゴル界の大長老様だったラブちゃんが、今朝6時40分に旅立ってしまいました。
享年17歳3ヶ月、アッパレな犬生でした

love1.jpg
--河川敷にて--

love2.jpg
--琵琶湖にて--暑くてハァハァなんだけど、笑ってるみたい

love3.jpg
--河川敷にて--奥からラブちゃん、ユリ男、金ちゃん。いやしんぼの図

お散歩仲間数名でお別れに寄せていただきましたが、スヤスヤと眠ってるかのような安らかなお顔でした。
これまで何回か自分の犬を含め お別れに立ち会いましたが、やっぱり大事にしてもらってる子は病気で亡くなっても老衰で亡くなっても、みんな美しいです。
いいお顔してます。

love4.jpg
--河川敷にて--奥からラブちゃん、金ちゃん、ペーター、さくらちゃん

love5.jpg
--河川敷にて--左からユリ男、レイちゃん、ラブちゃん、さくらちゃん(?)

ユリ男も”目指せラブちゃん!”で、長生きできるといいなぁ。。。
みんな、元気で長生きしようね

love6.jpg

もう こうやってお散歩してる姿が見れないと思うと、涙が出るなぁ・・・・・
これ今見ると、すっごいいい写真だなぁ

ユリ姉、更生する。

モジャモジャパーマ(通称:天然ヘルメット)を卒業しました。
久しぶりのストレートっす
髪の毛も黒くしたので、これでカフェに行っても店員さんが無言で灰皿を置いてくことはないでしょう(爆)

ゲリラ豪雨遭遇

夕方、6時45分くらいに河川敷へ。
着いた途端、大粒の雨がポツリポツリ。。。
とりあえず様子見のため駐車場に入ったけど、ほどなく ものすごい
「これはイカン」と思い、オシッコだけ済ませて帰ることに。。。

河川敷を出たあたりから雨足はさらに強まり、ワイパーを動かしても前が見えづらい
K橋に差しかかる頃には雨はゲリラ豪雨に変わり、前が見えづらいどころか、前が見えない!
知ってる道やけど怖い、、めちゃめちゃ怖い!!
路肩は早くも川みたいになってるとこアリで、そのうち車が水に浸かるんでないか?と心配になった
この世の終わりか?っちゅ~くらい空が暗くて、人はいないし(→この雨なら当たり前)車は少ないし、運転しながらモーレツに不安になった・・・・・

信号待ちしてる時なんか雨がカーテンみたいに波打って見えて、カーテンみたいな雨が「バシッバシッ!」って車に叩きつけられたりすんの
「コエ~、超コエ~~よ~~~」ってギャアギャア言いながら運転してたら、うしろでユリ男が神妙な面持ちで前を見据えてました(笑)
コヤツは私の焦りや不安に対して、結構敏感だったりします

いつもの慣れた道のりだったけど、帰ったらドッと疲れて、肩パンパンになりまひた

今日は部活

今日から北京オリンピック開幕やし、ユリ男も水泳に行ってきました~

DSC_091025030001.jpg

今日はモカちゃんと一緒でした♪

DSC_090725000001.jpg

これまでビビって出来なかったけど、今日はやっちゃいました。。。

IMGP074325540002.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
カメラドボン!で水中のユリ男を撮影
が・・・適当に写しすぎて、アングルがイマイチ・・・・・

DSC_093525260001.jpg

ひまわり姉さんからもらった色違いのアクアトイ♪
それぞれ自分のでしか遊ばないのは、かなりお利口さん!?
色の違いとか、わかってんのかな?

DSC_087024770001.jpg
今日は予報に反して天気はサイコ~で、琵琶湖の水はヌルかった・・・・・
なので今日も、うしろの川でクールダウン

DSC_088324840001.jpg
ユリ男はオシッコやウ●チがしたくなったら、誰にも見えない所でしたいらしい。。。
意外と繊細なヤツなのだ
いちいち こんな高い場所まで上がってくから、追いかけるこっちは大変じゃ・・・

DSC_091825110002.jpg
今日のランチは焼き鳥でした
カセットガス式の焼き焼きアイテム、新しく買いました
今日初めて使ったから勝手がわからず、どうも火力が強すぎたみたいで、お肉が焼ける前に串がファイヤーしてワタワタなりました(爆)
外だとガスの炎って全然見えんのです・・・・・
コンビニ弁当だとふてくされるユリ男も、今日は満面の笑み(?)を浮かべておりました
楽しかったね~、また焼き鳥しようね~~

ランチのあとは、再び水泳開始!

DSC_092825200001.jpg
12時過ぎると、かなり気温も上がるね~
ヌルくても やはり水の中は気持ちいいみたいで、超スローペースながらセッセと泳いでました。

IMGP074425550003.jpg

食後の運動のあとは、masaさんお手製のチーズケーキとマスカットフレーバーが爽やかな水出しアイスティーでティータイム

DSC_095325390001.jpg
チーズケーキは本当においしくて、2個も食べちゃったっす
ユリ男も喜んでました♪
また作ってくらさい♪♪

ティータイムのあと、再び水泳。

DSC_094125300001.jpg

IMGP074225530001.jpg

IMGP074725580004.jpg

今日も よく泳いだね
盆休み前の平日やったので、空いててヨカッタ!

DSC_094825360001.jpg

ゲリラ豪雨

ユリ男地方の市街地、今日の夕方にゲリラ豪雨で大変やったみたいっす
短時間にものすごい雨が降ったせいで道が川になり、コンビニは一時40cmくらい水位があったそうな。。。
(我が家は大丈夫でした)

線路が冠水したせいで、電車も一時STOPしてたって、、、



なぜ こんな他人事な文章かと言うと、今日は持って帰りたい大きな荷物があったので、ユリアン号で事務所まで迎えに来てもらってたのダス
落雷の影響で停電もしたみたいやから、ユリ男も一緒にいて本当によかった。。。

最近の天気は予測不可能すぎて、本当に困る、、、

DSC_096125400001.jpg

体を洗う人

ちょっと前から、河川敷の水道で体を洗うおっちゃんが出没している。
パンツ1丁になって、水道でセッセと洗ってる・・
たぶん”天然レゲエ”のおっちゃんなんや思うのですが、しょっちゅう体洗ってんの見るんで、中でも綺麗好きの人なのかも(笑)
しかし私は、その水が流れて濡れてる道をユリ男に踏ませたくないので、見つけたら ちょっと大回りして迂回してマス

けど今日はウッカリしてました・・・・・
ベラベラ喋りながら歩いてたら、気がついた時にはユリ男がレゲエのおっちゃんの荷物をゴソゴソ物色中
ボデーウォッシング中のおっちゃんに「シッシッ!」って感じで追っ払われてました(爆)

どんな魅力的なブツがバッグに入ってたんやろ?
パンとかか?

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
