

逆戻り・・・

●フィラリア予防薬投薬デー●

きのう今日と降り続く雨のせいで、夜から再びビッコ状態になってしまったユリ男・・・・・
濡れた地面を歩いたり、帰ってから足を洗ったりと、傷口がふやけることが多かったのが原因と思われ・・・・・
風船履かせておけばよかったと、ちょっと後悔

前足の一番体重のかかる部分のケガなので、完治にはかなり時間がかかりそう
体重もあるからなぁ・・・・・

待つわ

きのう撮影した動画です。
首から上しか動きませんが(笑)



撮影場所はパチンコ屋さんの駐輪場ナリ♪
ここは黒ラブのハナちゃんに出会える場所なのですが、きのうは私が寝坊してしまったため、ハナちゃんのいる時間には来れませんでした、、、
そうとも知らず ひたすら待ち続ける、けな気なユリ男であります

080929.jpg

今日は朝からが続いています。
肌寒くなったので、ユリ男は嫌がらずにカッパを着てくれマス

足のキズ

●フロントラインプラス滴下(たぶん今年最後)●

痛がってた原因、コレです↓

080928-1.jpg
散歩中に撮ったので、薄汚い足でスンマセン

もともとひび割れはしてたのですが、石を踏んだせいで さらに裂けちゃいました・・・・・
体重がかかる部分なので、きっとまた何かのキッカケで痛くなると思います・・・・・
本犬は痛かった時のことをすっかり忘れ、猫ダッシュにいそしんでますが

080928-2.jpg
「今日もヒンヤリ寒いなぁ」

ほんまは今日 泳ぎ納め&BBQに行くはずでしたが、この足なので断念・・・・・
きのう河川敷で「お肉いっぱい買ったのに・・・」とか散々吹き込まれたせいか、日中は何気に つまらなさそうでした(苦笑)
ユリ男のお言葉理解力は、私が考えてる以上に発達してそうです

寒い~

ユリ男ちゃん、お布団の上で眠る季節になってきました

080927-1.jpg

玄関で寝てても体が冷えてきたら、トコトコとお布団の上にやってきます。
さらに冷え込んできたら、大好きなカドラーを出そうね♪

080927-2.jpg

それにしても、涼しいを通り越して寒くなりましたね。。。
急に気温が変わると、頭痛と肩こりがツラいです

あ!今日から靴下生活をやめました。
\(^o^)/
例の風船シューズ、こんなんです↓

080927-3.jpg

履き口めっちゃ小さいくせに、全体のサイズは かなりデカい・・・・・

080927-4.jpg

2回履いたから少し伸びたけど、新品のはマジで履き口が小さいです。

風船シューズ

22日の火曜は、足のケガが痛くてかなりビッコを引いてたユリ男、、、
立ってる時も、お座りして時も、痛いほうの足には体重をかけてないのが一目瞭然、、、、、
次の日の祝日、病院連れてくのに予約TELを入れたら・・・なんと!?午前の36番!!
10時前の時点で9番目の診察中・・・・・
やめ やめ や~めたっっ
前にケガした時も黄色いキズ薬もらっただけやったし、今回は家にある市販のキズ軟膏塗って様子みよう。。

と言うワケで、この日から靴下生活スタート!
家にいる時はキズ薬塗ってから靴下、散歩に行くときも靴下!
しかし・・・歩くと靴下は すぐに脱げてきて、じつに うっとうしい
ソッコ~、ボロボロになるし、、、
で!買いました♪

080926-1.jpg
夜にケータイで撮ったので、めっちゃ画質悪し

使い捨ての風船みたいな靴を。
パッと見「どこが靴やねん!」ってツッコミたくなるようなシロモノですが、靴下に慣れてるユリ男は違和感なく履いてくれ、案外重宝しそうです♪
ただ履き口がめちゃくちゃ小さいので、ユリ男の太い足首に食い込みすぎてるのが少々気になります・・・・・
血が通わんくなってんちゃうん?って、不安になります
ユリ男は平気そうにタッタカ歩いてたけど。。
ゴムやから、すぐに伸びるかな??
もう2回履きましたが、全然穴も開いてません。
かなり丈夫そうです。

080926-2.jpg
はよ機種変したい・・・これは酷すぎる・・・・・

甘噛み

職場行く途中に魚屋さんがあるのですが、そこが最近 白い子犬を飼い始めました。
和犬のミックスだと思うのですが、ムクムクでかわいいのです
いつも前通る時にかぎって奥で寝たりしてて触れなかったのですが、今日はたまたま店の前でチョロチョロしてるトコに遭遇!
やっとナデナデすることがでけました\(^o^)/

が・・・・・

この犬、甘噛みがきっつい きっつい
”を通り越したパワーで噛んできよる・・・・・
私の隣で子供も触りたそうにしてたけど、このパワーで噛んだら たぶん、子供・・・泣くな・・・・・

そう言えばユリ男って、甘噛みしない子犬でした。
人間の手じゃなくて、ヒヅメとかブタ耳をかじって遊んでました。

080925-1.jpg
これは氷で遊ぶユリ男(生後3ヶ月)

いたずらも ほとんどしなかったし、なんか楽チンな子やったなぁ・・・・・
今なんて、家の中で いっこも遊ばへんし。
(外でも遊ばんくなったけど・・・・・)
食うてるか寝てるか、そんだけ(笑)

まだ6歳です。
動きは初老・・・・・

080925-2.jpg
まねき猫貯金箱をいたぶるユリ男。この頃から猫いじめの傾向アリ

監視中

D山公園にて、ネコ監視中のユリ男↓

080921-1.jpg

これだけ距離があるので・・・

080921-3.jpg

ハンターの顔にはなって・・・ないな!
首がニュ~ンって伸びて、口元がキリッとなってる時は要注意!!

080921-2.jpg

ずぅ~っと見てるよ。。。
私は写真撮りながらも、一瞬たりとも気が抜けねぇっす

080921-4.jpg

ユリ男の耳毛
伸びるとクリクリパーマ。
ちょっとカワイイ

今日部屋の片付けしてる時、右足の甲にダ●ソンのハンディ掃除機が落下(>_<)
痛すぎて、ケンケンしながら部屋を飛びまくった
ユリ男は散歩中にグリッと小石を踏んづけて、右前足の肉球を痛めた模様・・・・・
出だし ビッコ引いてます・・・
ふたりして右足・・・・・
呪われてる、何かに・・・・・

サクサク サクサク

インターネットのプラン変更をしたので、前よりサクサク見れるようになりました\(^o^)/

特にネタもないので、9/7に撮ったユリ男の抱っこ画像を。。。

080920.jpg

ひまつば兄さんに抱っこしてもらってマス。
が・・・・・
ユリ男 重すぎて、兄さん”ゆでダコ”みたいに顔面真っ赤です(爆)
ファインダー越しに「血管プチッといかんやろうか?」って、アタイはめっちゃ不安でした(爆)(爆)

ヨイヨイならんくてヨカッタ・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

水泳部

今日はドンヨリとした空模様で、ちょっとサブかったです。
(お昼から雨って予報なので・・・・・)
しかし、、、

080915-1.jpg

ワンズはまだまだ泳ぐ気マンマン
さすが全身に毛の生えた動物は寒さに強いっす

080915-2.jpg

水に入らないのに、いっつもユリ男やユーちゃん(愛娘)のブルブル攻撃でビショビショになる、かわいそうなティーちゃんであります。
もうすぐ11歳ですが、若く見えます

080915-3.jpg

このメンバーで来ると、ユリ男の”いやしさ”が炸裂します
困ったヤツじゃのぉ・・・・・(-_-)

さすがにこの気温になると、泳いでる人間は一つまみ程度で、あとは釣りの人ばっかです。
釣り人はワンズが泳げば泳ぐほど、周りから消えていきました(爆)

とココで、ソラちゃん到着~

080915-4.jpg

ソラちゃんは水キチなので、着いた早々から泳ぎまくってました
写真撮り損ねたけど、このメンバーで唯一”顔つけ”ができます
今日はお姉ちゃんに一緒に遊んでもらって、楽しそうでした♪

080915-5.jpg
「ボクも もうひと泳ぎするか~」

そして再び、いやしぃの時間、、、(○゜ε゜○)プププー

080915-6.jpg

080915-7.jpg
「マイウ~♪泳いだあとの栄養補給、コレも楽しみなんやな♪♪」

このメンバーで泳ぎに来たの、今日が今シーズン初です。
お犬の夏は人より長いので、まだあと何回かは行けるかな?

お天気がイマイチだし、人が寒くなってきたので、早めに現地解散となりました
道中雨が降ってきたけど、あまりにお腹が空いたため、大津のドイツレストランへフラフラ~
「お客さんおらんやろう・・・」って踏んでたのに、3組も待っていて、結局30分以上も待つことに・・・・・
ユリ男も何故か?腹ペコで、「ランチ♪ランチ♪♪」ってウキウキしとりました。

パンへの情熱

IMGP077227300001.jpg

IMGP077427320002.jpg

IMGP077627330003.jpg

イギリス原産のせいか、ユリ男はパンが大好きザマス。

取りません。

子牛ジャーキーを買ったのですが、サイズが大きかったので、ケチケチダイエットサイズにチョキチョキ。
キッチンばさみがベタついてたので、洗いに行ってる間、ジャーキーはチラシにドカン!と広げたまま放置。。。



部屋に戻ったら、大量の聖水(→ヨダレ)で胸毛がビチョビチョになったユリ男がおりました。
目の前に「どうぞ!」と言わんばかりに置いてあったのに、全然食べなかった模様
食べないだろうとは思ってたけど、よくぞガマンしたね

「賢かったね~」って1個あげたら、「もっと欲しい、もっとくだされ~」って、ヨダレの勢いが ありえんぐらい凄かった
作業が終わってから あげるべきでした・・・・・

テクテク

朝晩過ごしやすくなってきましたね~♪
ユリ男も涼しいと元気です。
今朝の散歩も、テクテクテクテクよく歩きました。
飼い主 右足が痛いのに、よく歩かされました
お散歩中のユリ男を撮ったので、よかったらどうぞ!
サイコ~におもんない動画ですが・・・・・



ね、おもんなかったでしょ?(爆)
ここにネコが登場したら、どえらい動画になってたんでしょうけど。。
獲物がいなけりゃ、めっちゃ賢い犬です

水泳部(他校との合同練習)

到着してすぐに降り出した雨は、日頃の行いがいいせいか(?)すぐ止んで、そのあとは汗ばむくらいの お天気に

今日は、ひまつば姉弟と琵琶湖で遊びました。

080907-1.jpg

080907-2.jpg

080907-3.jpg

今日のユリ男はヤル気マンマンでした
セッセと泳いでましたよ~
ヤル気ある日とヤル気ない日、いったいどんな心境の変化があるのやら。。。。。

◆それぞれのお気に入り◆

080907-4.jpg

ユリ男はイガイガラグビーボール。
ひまちゃんは原始人のこん棒(爆)
つっくんはフランケンシュタインみたいなブーメラン(爆)(爆)

080907-5.jpg

飛んでる ひまちゃん。
いつでもどこでも、全力で動いてマス

080907-6.jpg

お疲れユリ男。。
いつでもどこでも、100%の力は発揮しません

同じ場所で遊んでも、みんなそれぞれのスタイルを貫いてます。
”個性”とは、おもろいもんです♪

お昼は焼き鳥

080907-7.jpg

我が家の新しいオモチャ、今日も大活躍
しかし・・・・・思わぬハプニング・・・・・・・・・・
なんと!?つくねを買ったはずが、お店の人が間違って軟骨を入れていた、、それも2パックも、、、
オーマイガッッッ
しょうがないので、1パックはワンズのお楽しみに焼き焼き~
もう1パックは、帰ってから返品に行きました。。。(軟骨は あまり好きじゃないっす)
教訓!
これからは、お店ですぐに中身を確認しよう!!

ひまつば家からは、おいしいプリンとアフタヌーンティー(ストレート)の差し入れ
プリン、濃厚でおいしかった~~~

そしてそして今日は、1日早いけど、つっくんの1歳のバースデーを共にお祝いさせてもらいました

080907-8.jpg

切るのがもったいないくらい、かわいいバースデーケーキでした
よーいドン!で、全員一口で食べ終わりました・・・・・
”味わうってこと”を知らないのは、全員同じのようです(爆)

080907-9.jpg

つっくん おめでとう\(^o^)/
この一年も健康第一で、楽しい年にしようね♪

080907-10.jpg

7回忌

ぱぴーがお☆様になって、今日で7年目です。

080906.jpg

ぱぴーの仏前には、アッシュとラブちゃんの写真も置いてあります。
両方とも飼い主さんからいただいたフォトカードです。
きっととっておきの写真に違いないので、私も大事にしています。
アッシュもラブちゃんも おとなしくて優しい子だったので、向こうで仲良くしてるんじゃ?と勝手に思ってマス。

今日は ぱぴーの大好物だったササミを焼いて、お供えしてます。
そのお供え物を狙ってるバチ当たりなヤツが・・・・・



「くれくれくれくれ」ってうるさいけど、自分で勝手に食べたりはしません。
そこんトコは、ちゃ~んとわかってるみたい♪
が しかし、ぱぴーは怒ってる!?
黒いモザイクがウジャウジャウジャ~ってなってるよ!?!?
ぱぴーが生きてたら、ユリ男は間違いなくシバかれてることでしょう(爆)

来月の5日で、ユリ男がぱぴーと同じ6歳8ヶ月を迎えます。
6歳の誕生日が来てから 正直「ユリ男が病気になってしまったらどうしよう。また早く亡くなることになったらどうしよう。」って常に心配でしたが、我が家にとっての第一のハードルは越えてくれそうです。
本当によかった・・・・・

元気でいてくれることが、何よりの幸せです。

ユリアン号退院

午後休取ったので、夕方4時にホ●ダまで取りに行ってきました。
雲行きが怪しかったので、ユリ男の散歩も兼ねて。。
行く前にTELしたのに、着いたら格納庫から車 出してないし・・・
私の営業担当者は外出中で、代わりに出てきた営業マンは昔 ドーベルマンに噛まれたことがあるらしく、ユリ男に怯えていた・・・・・
ユリ男は愛想もクソもないから、まったく寄って行きもしなかったんだけど(苦笑)

故障箇所、修理に関して何の説明もないまま、「費用もかからないと思いますんで、持って帰ってもらっていいですよ」との対応。。。
まぁこの人は私の担当じゃないし、なんで預けてたのか?理解してなかったのかもね。
事前にメカニックの人から、電話では説明を受けてたし。
しかし、しかしですよ!私の担当営業マンは、外出から戻っても電話の1本さえしてこない。
こやつから今回の不具合に関して、まったくアクションがないのです
「営業マンとしてどうよ?」って思ってしまう。。。。。
私にしたら高い買い物したのに、なんか今の営業担当者からは誠意が感じられない。
父のM菱の担当者なんか、すっごくマメで感じがいいのに・・・・・

ユリアン号は気に入ってるけど、担当者がマジでムカツク
おまえは営業に向いてないゾ

タイムスリップから40日後

生後39日でユリ男を選び、その後お迎えまで40日が経ちました。。。
40日後、生後79日のユリ男ちゃんです

080903-3.jpg

ウチの広い庭で撮影
と言うのは冗談で、ブリさんが作ってくれた合成写真です。

ああ~、ああ~ん、、めちゃくちゃカワイイ・・・・・
耳おっきいな~

ユリ男 現在 6歳、顔面が育ちすぎて、耳がちっこく見えます(爆)

タイムスリ~~~ップ!

あの頃のキミは、ちょっとブサかった・・・
そう、ユリ男と初めてご対面したのは、ヤツがまだ生後39日の頃。。

080903-1.jpg

アイラインのない”おしょうゆ顔”は、遠路はるばる来た私のハートを あまりわし掴みしなかったっけ?(爆)
大きな体と太短いアンヨは、かなりストライクゾーンやったけど(♪)

他の兄弟姉妹も見て悩んで悩んで悩みまくったけど、私に愛想をふりまいてくれたのはチミだけやったなぁ
みんなネンネしても、あんただけ ずっと起きてたし(爆)
「大阪・・・来る?」って聞いたら、「ウホホ~イ♪」って寄ってきたし。

「じゃあ、この子にします。」って、はい♪記念撮影↓

080903-2.jpg

犬だけの写真やったら大きく見えるけど、私が抱っこしたら まだこんなに小さかってんなぁ
ユリ男がベビー時の、私との唯一の2ショット写真・・・とっても大切な1枚です
この写真のユリ男は、かなり めんこい
撮影直後、ユリ男は私の三つ編みを食いちぎろうとし、テーブルに上がろうと お茶をこぼした・・・・・
ザ・若気の至り

他の兄弟姉妹は元気なんだろうか?
モモちゃん、元気ですか~~~???

ユリアン号

今日の夜電話がかかってきて、金曜日に退院することになりました。
ドアの建てつけを調整して何度か走行テストしたら、今んとこ調子いいそうです。
戻ってきて しばらくは、ドアを開ける時はリモコン使わずに、直接開けて様子みようと思います。

私は車が戻ってきて早く河川敷に行きたくてウズウズしてるのですが、ユリ男は地元の散歩を満喫してる模様・・・・・
ネコを見つけては脅し、仲の悪い犬に会えば鼻息を荒げておりま。。
ユリ男は色んな意味で”刺激的”な地元散歩が大好きなので、毎日充実してるようでござる。

それにしても蒸し暑い・・・・・
9月になったら、蒸し暑さが戻ってきた感じですね。


話は変わり、、、
ケータイの機種変したくて電話屋さんへ行ってきたけど・・・・
あまりの値段の高さにビックラこきました
新機種って6万円近くもするんですね。。。。。
12回か24回の分割払いか、一括払いか・・・・・悩む・・・
分割払いって、あんまり好きじゃないんやなぁ。。
でも一括・・・キビシ~~~
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
