

覚え書き

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

しつこくヨレヨレの蚊が飛んでるとこ見るけど、もう血を吸う力はなさそうな。。。
今月も忘れることなく予防完了!

淡路島の旅--2日目--

昨日の夜は早く寝すぎて、夜中に何度も目が覚めました、、、
オマケに深夜2時頃に、突如私のケータイが充電切れ。(?)
その後 母のケータイも、4時過ぎに充電切れ・・・・・(??)
家出る前にフル充電してきたのに、いったいナゼ??
あまりに不思議というか不気味だったので他の宿泊の人にも聞いたら、いきなり充電切れたって人がいました!いました!!

帰ってから この不思議現象のことを電話屋さんに聞いたところ、電波の微弱な場所では常にケータイが強い電波を求めて働きまくるそうで、最新機種になればなるほど こういった現象が起こりやすくなるらすぃ。。。
た、確かにハナキスは、アンテナが1本になったり圏外になったりだったわ・・・・・
うーん、納得!!
これからは近場であっても、充電器を持っていかなくては

DSC_132128640001.jpg
パンが入ってた袋の底にあるパンくずを、いつまでも舐めまわすユリ男

ユリ男も夜ゴハン食べさせるのが早すぎて、今朝ドッグランにて空腹ゲロ
普段9時前なのに、5時半にあげたのは いやはや早すぎた・・・・・
朝ゴハンをガッツリ食べたら、すっかり元気になりました~

ハナキスのランは、いつも芝生が綺麗です~

DSC_131928620001.jpg
ボーダーコリーのアル君。すごい おとなしい子でした。

DSC_131828610001.jpg
ビーグルのターボ君。まだ11ヶ月。じょうろの中の水を飲もうとしてます。

ターボ君はみんなに「遊ぼ!遊ぼ!!」ってモーションかけてたけど、誰も誘いに乗るワンはおらず・・・(笑)
かなりパワーを持て余してる ご様子でした

DSC_132628690001.jpg
チョコラブのアンディ君は9歳。ターボ君のお兄さんです。

DSC_132828710001.jpg
ユリ男とシーズーのゲン君

シーズーのゲン君は何故かユリ男にモードで、ずっとそばをチョロチョロしてました。
マウントまでしてきて、どうも何か勘違いをしてた模様。。。
この子はまだ6ヶ月なのでユリ男も大目に見てたようだけど、これを大人のワンがしていたら・・・・・
マジ、危険なり

朝食食べたらチェックアウト
今回の旅のメインイベントとも言うべき”コスモス&ユリ男撮影会”をすべく、花さじき公園へGO

DSC_134228850001.jpg

公園入ってすぐのとこでパチリ
この奥がすごい綺麗なんです!
コスモスも満開だし、サルビアも満開でサイコ~~~

DSC_135328960001.jpg

画像小さくして連結したら、いまいち美しさが伝わらない・・・・・

DSC_134728900001.jpg
暑い・・・・・ボクはここで休んでるので、どうぞ行ってきて・・・

あかんアカン!
ユリ男とコスモスを撮るために淡路島まで来たのに、あんたが行かんでどうすんねん
暑くてヘロヘロになってるユリ男を無理やり引っ張って、コスモス畑へズンズン。

DSC_135028930001.jpg
「ユリア~ン、もうちょっと前に出といで!ユリアン!!ユ・リ・ア・ン!!!」

DSC_135128940002.jpg
「ユリアンっ立て!起きなさい!ユリアンっっ

DSC_135228950003.jpg
「聞こえてるんやろ?起きろ!起きろ

というワケで、モデルのご機嫌が超ナナメだったため、いっこもいい写真が撮れませんでした
イライラしながら写真撮ってた私も、暑さにやられてヘロヘロに

DSC_136729100001.jpg
こいつ・・・マジふざけとんな・・・・・

本当にコスモスが綺麗で、ちゃんと写真が撮れなかったのは残念でならぬ。。。。。

DSC_136629090001.jpg

あまりにユリ男が干からびかかってたため、予定はしてなかったのですが海に行くことに。
(そんなこともあろうかと、バスタオルはいつも持参してるのダ♪)

DSC_137729200001_convert_20081107114022.jpg
ぷぃ~。。。生きかえったワイ

コスモス畑とはうって変わって、ものすごいはしゃぎよう!

DSC_137229150001_convert_20081107113450.jpg

塩水が入らないよう、必至で口閉じて泳いでました(笑)
顔だけ、見事に濡れてません(爆)

DSC_138129240001_convert_20081107113601.jpg
からいねん、めっちゃ塩っからいねん。

10月の浜辺は釣り人しかおらず、泳いでるのはユリ男だけ。
こんな暑くて天気のいい日に貸し切りなんて、10月ならでわだね~
淡路島の海、意外と綺麗だし~~~

DSC_138729300001_convert_20081107113630.jpg
満足していただけましたか?

このあと『たこせん工場』に買い物に行って、淡路のSAで明石焼きとびわソフト食べて帰路につきました
近場だと、気もラクです

IMGP083529460001.jpg
あっちこっち連れまわされて、おっちゃんは疲れたそうです。

淡路島の旅--1日目--

中国道が集中工事で車線規制中のため、渋滞を避けるべく本日は阪神高速で淡路島を目指しました
阪神高速も神戸線とか渋滞する可能性があるので、6時15分くらいに家を出発したのですが。。。。。
マッハのスピードで行き過ぎて、なんと!淡路島まで45分で着いちゃった(爆)

DSC_128628320001.jpg
--明石海峡大橋をパチリ!朝早いので人もまばら--

DSC_128528310001.jpg
--朝日を浴びるユリ男。今日もシッポビンビン!ヤル気まんまん!!--

それにしても いい天気~
この時間はまだ肌寒いけど、この分だと暑くなりそう・・・・・
SAの食堂でモーニングセットを食べて腹ごしらえ

DSC_128328290001.jpg
「ボクにも早くメシをくれ!!」

時間もたっぷりあることやし、今日は徳島入りして遊ぶことに
初めは「うず潮見て、その辺ブラブラ」程度の観光を考えてたのですが、また私がマッハで鳴門大橋まで走ってしまったもんやから(笑)予定変更!、うず潮は橋から見下ろすオンリーで『祖谷(いや)のかずら橋』まで行くことに決定!!

ブ~ン

かずら橋に行くまでに大歩危・小歩危渓谷の横を走って行くのですが、せっかくなのでココに立ち寄って観光することに♪

DSC_129728420001.jpg
モンベルクラブ大歩危店

予約すると吉野川でラフティングが楽しめるみたいで、実際やってるとこを見たのですが とっても楽しそうでした
私もやってみたかった~
で、ユリ男と一緒に川べりまで行ってみました。

DSC_129128370001.jpg
吉野川は透きとおってて綺麗です。深緑の部分はもうかなり深いです。

深いとわかれば、ユリ男を離しても大丈夫
ユリ男は川で泳ぐのが苦手で、特に深い場所では絶対に無茶をしないのです

DSC_128928350001.jpg
「暑いしめっちゃ泳ぎたいねんけど、ここは深くて危険やで~」

DSC_129228380001.jpg
「あかん、やっぱしコワイ。無理、ここで泳いだら絶対に死ぬ」

結局浅瀬でフセしてお腹濡らしただけで、あとはスリゴロスリゴロ満喫して、吉野川での川遊び(?)は終了!

DSC_129628410001.jpg
「なぁ、ラフティングはせえへんの?」

ユリ男のライジャケも古くなってきたし、モンベルショップで新しいの試着させてもらおっかなぁ・・・と思ったけど、あいにくライジャケは入荷待ち中でした。。
そして、店員さんに失礼なことを言われた
「ライジャケ付けても浮かなさそう・・・・」やってヒドイ!
ああ そうさ、確かにライジャケ付けても沈みがちさっっ(→マジ話)

DSC_129928430001.jpg
「もうボクはモンベルじゃないメーカーでライジャケ買うからねっっ

ブ~ン

祖谷のかずら橋に到着っっ

DSC_130428470001.jpg

私は高所恐怖症なので、こんな橋は絶対に無理!
だいたい素材が植物のつる(?)って、そんなん絶対にちぎれそうで無理!!
オマケに・・・・・

DSC_130328460001.jpg

こんな高い場所に吊るしてあるんやから、危険極まりない

でも この人は渡りましたヨ。(通行料:500円ナリ)

DSC_130628490001.jpg
お母さん、高いとこ全然平気・・・めっちゃ笑顔やし

暑くてユリ男が限界ヘロヘロになってきたため、ここで本日の観光は終了!
お昼ゴハンに↓

IMGP082729400001.jpg
祖谷そばを食べてから、淡路島へと帰りました。

IMGP082929410002.jpg
じつに徳島らしい七味です


ブンブ~ン


ペンションに到着!

DSC_131028530001.jpg
今回で2回目です。

前はなかったコテージが、入り口入ってすぐのとこにできてました。

DSC_131128540001.jpg

こじんまりしたカワイイ一軒家です♪
この日はシニアのスピッツちゃんがお泊りされてたため、家の中は見ることができませんでした。

DSC_131328560001.jpg
本館の玄関前です。

この日の宿泊ワンはユリ男、チョコラブのアンディ君&ビーグルのターボ君、ボーダーコリーのアル君、シーズーのゲン君、ポメ親子3匹、ビーグルの女の子、ミニダックスの計・10匹でした。
名前わからない子は、あまり絡みがなかったため聞けませんでした

夜はとっても星が綺麗でした。
明日もいい天気みたいです

【2日目につづく】

今朝は・・・

タヌキに遭遇しました
朝の6時過ぎって もう明るいのに、なんでウロウロしてるんじゃ~~~
夜行性じゃないんかいっッ?

ユリ男はネコほどダッシュしなかったけど、背中の毛をワッサ~と立てながら「どこ行った?どこ隠れた??」ってテンション
ケモノのニオイは格別らしい

前に月ヶ瀬へ梅を見に行った時、店先にイノシシの皮がぶら下げてあって、、、
その皮のニオイを嗅いだ時のユリ男の反応は、そら凄かったです
「グワァァァァ」って唸りながら後退(爆)
きっと危険な香りがしたんでしょうね

懲りないヤツはお仕置きじゃ!

14日の火曜日に病院行って、3日間の安静を命じられたユリ男。
ビッコのいきさつを話したのに、「年齢的に骨に異常が出てもおかしくない年齢」とか言われ、診察室で歩様チェック
(関節炎とか、まさか骨肉腫とか疑ったんやろうか??)
「これでマシになったんやったら、きのうはどんだけ酷かったんや?」って先生。。。
(いやぁ・・・そこまで言われるほど、酷くないと思うけど・・・・・)
診察台に上げられ、入念すぎるくらいの足チェック
股関節が外れそうなくらい、グリングリン グリングリン大腿部やらを回されたユリ男。
痛かったら「ヒンッ」って鳴きそうだけど、なんにも言わず全然平気そうでした
結局捻挫とかじゃなくて、暴走中にどこかで足を強打して神経を痛めたのだろう・・・って診断でした。
要するに『打撲』みたいです。
今日の夜まで、1日1回お薬を飲んでます。
足を拭くのもイヤがらなくなったし、経過は良好みたいっす!

さっき散歩に行ったのですが、懲りないアホちゃんは またネコを見つけてdash!dash!!
ムカついたので、「はい、もう家帰ります」って強制送還させました
一応今日までは安静にとのことやし、大&小も1回ずつしたから もうエエやろう
あんまし運動もしてないことやし、ゴハンも減らしたろ!

もうコイツ、マジでムカつく

体育の日なので

朝からネコと追いかけっこしました@ユリ男

081013.jpg

植木鉢1個、巻き添えをくいました・・・・・

朝の散歩に行こうと玄関のドアを出た途端、ユリ男 庭で猛ダッシュ
「チリリン」って鈴の音が聞こえたので、すぐにネコだとわかりました。
逃げまどうネコ、慌てて門の下からの脱出を試みたけど・・・
よく肥えたネコで、首から↓が突っかえて出ない・・・・・
「どないしましょ?どないしましょ~?」ってオタオタしながら走ってった方向から、ユリ男が「ウガ~」って走ってきて ついに鉢合わせして・・・・・
そっから庭の植木鉢やらホースやら地植えしてる植物やら 全てなぎ倒し、蹴散らして、ものすごい勢いで追いかけっこになって
ネコが柵を越えて隣家へ脱出したところで運動会は終わったけど、じつに凄まじかった・・・・・

バカちんユリ男、後ろ足から流血
あわてて消毒したけど、血が出たわりには大したことなくってホッとしました。。。

( ̄□||||!!
  ( ̄□||||!!
    ( ̄□||||!!

さっきまで天気がいいので庭に出してて、いま戻ってきたのですが・・・・・
左足を引きずってます~~~(ガーン)
朝の散歩には行けたし、時間が経つにつれの痛みなら、、、捻挫かなぁ?
足を握っても痛がらないけど、持ち上げようとすると曲げるのが痛そうです(>_<)
も~・・・サイアク・・・・・
明日にでも病院に行ってきます。
トホホ。。。。。

たぶん1ヶ月ぶり、、、

前回からたぶん・・・1ヶ月ぶり?
ケガしたり、なんじゃかんじゃなんじゃかんじゃで延び延びになってたユリ男のシャンプー、本日久しぶりに決行しました!

081012-2.jpg
綺麗になったでしょー、サラサラやで~

1ヶ月ぶりに毛穴の皮脂汚れが取れたせいか?、恐ろしいほどに毛が抜けた~~~
ユリ男はこれまで年中同じような毛吹きを保ってたんだけど、スッカスカになってしまった。
エリマキもショボくなった・・・・・

081012-1.jpg

所々長い毛が残ってて、ちょっと変・・・・・

暴れん坊将軍



そろそろカドラーでも・・・と思ったけど、こんな感じで喜びのあまり?暴れるし、何よりシャンプーしてなくて本犬が薄汚すぎるため、動画撮影後”撤去”となりました。

バーバーゆりあね

ユリ男のモジャ耳毛。
クリクリかわいいので放置してましたが、やっぱりモサく見えるので切りました

081008-1.jpg
スッキリバージョンのユリ男

ヒゲが伸び放題なのは、触れないでくだされ
ユリ男はヒゲを切ると、まっすぐ歩けなくなります(爆)ウソぴょ~ん

↑の画像は比較的いい感じに見えますが・・・・・

081008-2.jpg

じつは両耳、ものすごい段々畑になってマス
す、すぐに伸びるさっっっ

買っちゃった♪

前から欲しかったけど、ちょっと高いから悩んでたのですが・・・・・
ついに買っちゃった♪

081007-1.jpg
ブラシじゃなくて、筆立てにピントが合ってますがな

憧れの『白鳳堂』の化粧筆を、ついに買ってしまった~~~
アイシャドウ付ける時、いつも筆1本で濃淡を駆使してたのですが、これからは筆を使い分けます!!
さっそく使ってみたのですが、思いのほか筆に粉が付きやすいみたいで、誰かに殴られたみたいな瞼になってしまいました(自爆)

081007-2.jpg

リスさんの毛なので、とっても柔らかくて気持ちがいいです~
大事に使おう

この目で見てしまった・・・

夕方の河川敷で・・・ネコを見かけてしまったぁぁぁぁぁ
イヤな予感はしてたのデス。。
数日前、急にユリ男がトイレ目がけてダッシュして、そのトイレの床下を覗き込みながらキャンキャン吠えたててたので。。。
あの興奮っぷりは「ネコか??」って心配してたけど、今日はっきりと目撃してしまったので、これからは気をつけないといけないわ~
はぁぁぁぁぁ・・・・・

んで今日歩いてる時、ユリ男が突然土手に向かって走り出してビックリ
私には見えなかったけど、何かいたのか?
「ユリア~~~ン」って大声で叫んで止まったからいいようなものの、もし止まらなくて道路に飛び出したら・・・・・
とっ捕まえて、お仕置きしました

万が一ネコを見つけて走り出したら止まらないと思うので、暗くなる時間帯はリードを付けなければ・・・・・

ゴールデンですから!

気がつけば10月になっていた~~~
そして今日5日で、ユリ男は6歳8ヶ月になりました\(^o^)/
亡くなったぱぴーと同じ歳になったのです。
”元気にぱぴーの年齢を迎える”ことは私の第一目標だったので、本当にうれしい
健康な6歳8ヶ月って・・・普通に元気いっぱいなんやなぁ・・・・・
めっちゃ当たり前のことなんやけど、こんなにうれしいことはないです。
ユリ男を迎えた時から「また同じことになったら・・・」って ずっとずっと不安だったのですが、少し気持ちが楽になった気がします。

あらためて・・・ユリ男、これからもヨロシクね




今日はせっかくの日曜なのに、朝からです・・・・・
つまらん。。。

夕方4時くらいに雨が上がってたので、ダッシュで散歩へ
made by collieさんのベビーカラーのカワイイ服を着て行ったのですが、また・・またもや間違われた・・・・・

081005-1.jpg
赤ちゃんみたいな色の服やろ?カワイイねんで♪

セントバーナードに・・・・・(通算6回目)
前から歩いてきた夫婦が「あ、セントバーナードや」ってヒソヒソ。
「もうっっ、違うし!!」って思いながらすれ違ったら、通り過ぎたあとに「あれ?ゴールデンか!?」ってヒソヒソって聞こえてきた
「あれ?」じゃなくて、どう見たってゴールデンやし!
よく見なくなくても、パッと見ゴールデンですよ!!

081005-2.jpg

ショックですっかり老けこんだ、ユリ男でした。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
