

胸糞わりぃぃぃ(怒)

20081128194216
ウンコ踏んだ…
今週入って今日で3度目や。
(踏みすぎ!)
K須公園、拾ってないヤツおんなぁ(怒)
どこのどいつじゃ~(怒)(怒)
あー、まじムカつきMAX(怒)

寝相

20081125151234
20081125151233
いくらなんでも、はみ出しすぎやろ~
寝転んでる時の後頭部、けっこう好き♪

でめととブランドの服

ユリ男と親戚さんのムッチ君の母である でめきんととさんは、ワンコグッズのお店を経営されてます♪
前から「いいなぁ・・・」って思ってたのですが、なんせユリ男は大きい。。。
サイズを言うのも恥ずかしいくらい育ってしまってるので躊躇してたのですが、あまりにも既製品で合う服が乏しいため、オーダーメイドで作っていただきました

こんな大きなゴル服を作ったのは初めてだそうで、私も袋を開けた瞬間「コレはないで~~~(爆笑)」って思ってしまったのですが・・・・・

IMGP084730610001.jpg
ジャストフィット!!(爆)

これまでも河川敷フレンドのcollieさんにユリ服は作ってもらってたのですが、出来上がるたびに「コレはデカいかも~」と思いきやジャストフィットの連続(爆)
着ると大きく見えませんが、脱ぐと ありえんくらいデカ服です(自爆)

IMGP084530590001.jpg
ちょっと不機嫌なのは、散歩に行く前に撮影してるから

やっぱピンク系にして正解!似合ってマス(ムフフン♪)
くすんだピンク色は、オジサンにも似合うのデス
でめととさん、ありがとう!
またヨロシクです!!

ケータイ

20081121231046_convert_20081122123504.jpg

機種変しました~
メーカー変わったので、使うの四苦八苦して…ます(-.-;)
最新機種欲しかったけど、値段高すぎて断念w(゜o゜)w
今晩のユリ男さん。
寒いのか?ホットカーペットの上で居眠ってマス(^_^;)

拾いました

20081119100448-2.jpg

クマの小さいマスコット。
分解しようとしたけど思いのほか固かったみたいで、タグだけ取って放置してました。
にしても寒いなぁ…

昨日旅ブログ書いたのに、ようわからんけど保存されてなかった
悲しすぎ

アタマカユイ

しせいどうTSUBAKI、最悪~
あたまかゆいんデスけど・・・・・
きのうの夜洗ったのに、今日の昼には あたま、宅八郎みたくベタついてるんですケド・・・

かゆいかゆいかゆいかゆい

福井へ--2日目--

5時半にトイレに1回起きただけで、朝までグッスリ寝ました
あんまり早く寝ると いつもなら何回も目が覚めるのに、いやはや・・よう寝ました

今日も朝から空です・・・・
そして、やっぱり寒い~~~
きのう庭の写真を撮ってなかったので、ワンズをモデルに撮影しました
広いお庭です。。。

DSC_144530050001.jpg
ゴルトリオがウロウロしてても、まったく窮屈感ナシ

プロレスもできます!!

DSC_146430240001.jpg

DSC_146530250001.jpg

ユリ男はどこに行っても一緒・・・・・ゴロゴロできればいいのだ

DSC_146730270001.jpg

目の前すぐが湖なんで「飛び込むかも・・・」って心配したけど、よく考えたらユリ男は飛び込みなんて高度な技、できまへん(ワハハ♪)

DSC_145030100001.jpg
気になる・・・・・

DSC_145130110001.jpg
湖に向かってドッシリ構えるユリ男

DSC_145230120001.jpg
やっぱり無理と、そそくさと退散

ひまつば姉弟も、入らなかったよ♪
ゴルは飛び込んでまで泳ぐって子、たぶん少ないんじゃないかなぁ・・・・・

朝食は持ってきたパンとカップスープ、コーヒー&紅茶で軽く済ませました。
ワンズにもチーズ入りのフランスパンを、みんなで分け分け♪
犬って・・・パンが好きですよね~~~

最後に、恒例の集合写真♪

DSC_145730170001.jpg
ひまつば姉弟は笑顔だが目つぶり気味・・・。ユリ男、アゴたるみ過ぎ(爆)

もういっちょ!

DSC_146230220001.jpg

・・・・・
集合写真はムズカシイ・・・・・


ブ~ン


チェックアウトしてから、三方五湖レインボーラインへ。
しかし料金所入ると同時くらいからが!!!
今日はの予報だったはずなのに・・・・・
でも、そこんとこは晴れ一家の我が家なので、頂上に付くと雨は ほぼ止んでました

DSC_147230320001.jpg
展望台から見た景色

ケーブルカーに乗ろうと思ったら、犬は禁止になったらしい・・・・・
前は乗れたみたいなんですが、いろいろ苦情があったそうな。。。
雨の平日なんて閑散としてるのに、そんな時くらい乗せてくれてもいいのにね~

DSC_147530350001.jpg
「ボクはカッパまで着たのに・・・」


ブ~~~ン


次は、遊覧船に乗りに行きました
船着場までの通路をユリ男が怖がって怖がって、いやはや乗船前から大変でした・・・・・
ひまつば姉弟はタタタ~っと行ったのに、「揺れる怖いっ」って尻込みして動かない・・・・・
しょうがないので、首肉つかんで引っ張って行きました。(→ひどい)
重くて抱っこできないので、許しておくれ。。。

DSC_149830530001.jpg
出航後。余裕のない弱弱しい表情(笑)

感想、「めっちゃ寒かった!」
1階の船室はワン立ち入り禁止なので、2階の吹きっさらしのデッキにいたのですが・・・・・
寒かった、凍えた・・・・・

DSC_149130490001.jpg
つっ君は立ち上がって景色を眺めて、余裕の乗船

ユリ男は立ったら足がガクガク震えるため・・・・・

DSC_149930540001.jpg
ほとんど座ったまま・・・動かず・・・・・

どうもユリ男は、初めての乗り物に弱いらしい・・・・・・



このあと鯖街道にある『熊川宿』という所に行って、そこの道の駅でお昼を食べました。
ここの おそば&おうどん、いい味でした
鯖寿司もおいしかったです~
福井名物”うそば”(→うどん&そばが合体した麺)もありましたよ~

こっから写真はまったくないのですが、昼ゴハンのあとワンズの散歩も兼ねて熊川宿を散策しました。
これと言って何もない所なんですが、人がいないので犬連れでも気使わなくていいです。
途中にある団子屋さんの みたらし団子、焼きたてでおいしかったです
ワンズも「うめぇ、うめぇ」って食べてました。

今回は、ココで ひまつば家とバイバイ
楽しい時間をありがとう!

福井へ--1日目--

お友達のひまつば一家と、福井県へ1泊2日で遊びに行ってきました~

11時に日本海さかな市場で待ち合わせだったので、余裕をもって家を8時すぎに出発。
今日は多賀SAでトイレ休憩しないで、北陸道の賤ヶ岳SAまで行くことに。。。
何故なら、、、上りの多賀SAには・・ノラ猫がいっぱいいるのダ!
(下りにはいない)
ユリ男が見つけると興奮して大変なので、別のSAに行くことにしたのですが・・・・・
賤ヶ岳SAにも、ノラ猫が おりました(爆)
レストラン横のモミジが綺麗だったのでケータイで撮ろうと思ったら、急にユリ男が「ウ~~~」。。
よく見たら、落ち葉の中にチャトランがいました(ギャッ!)
どこに行っても、ほんと気が抜けねぇぇぇぇ~

賤ヶ岳SAから敦賀ICまでは すぐで、さかな市場には10時半くらいに到着!
ひまつば家が来るまで、ユリ男と近辺をウロウロお散歩。
私・・・ものすごい油断しまくりなスタイルで来てしまった・・・・・
11月の北陸は・・・やっぱ寒い~~~
トレーナー1丁で無謀にもウロウロして、丸い背中が さらに丸くなってしまった(爆)
(もちろん上着は持参してます)

そうこうしてるうち、ひまつば家到着~♪
ワンズには車でお留守番してもらい、いつもの海鮮丼屋さんへお昼を食べに行きました。
今日のネタは、ウニ・いくら・とり貝に
おいしかった~
車で待つユリ男へのお土産に、干物屋さんで味見用のあじの干物(焼きたて!)をゲット
ちょっと何か持って帰ること わかってるので、案外ウキウキして車内留守番してます(ギャハハ)


ブ~ン


お留守番してたワンズの散歩に、気比の松原へ行きました。

DSC_139329530001.jpg

さすが海のそばは・・・寒い~~~
風がビュ~ビュ~で極寒でした
もうここに来るのも何回目かな?
いつ来ても景色のいい所なんですが、今日はあいにくの曇り空のせいか、海がシケてて波が高い!
オマケに海岸の砂補充工事中で、途中から海岸は立ち入り禁止に・・・・・
それでもうれしそうに走ったりスリゴロしたり、とっても楽しそうでした

DSC_139229520001.jpg

みんなで松の林も お散歩しました~

DSC_139429540001.jpg

どこで付いたか?ユリ男が くっつき虫だらけに・・・・・

DSC_139629560001.jpg

つっ君がゴキゲンに咥えて歩いてたヌイグルミちゃんを、隙をついて強奪!

DSC_139729570001.jpg
「小僧が持つには100万年早いわ!」


ブ~~ン


チェックインまで まだまだ時間があったので、敦賀市のメインストリート(?)までやって来ました。

DSC_139829580001.jpg

赤レンガ倉庫近辺を、みんなでウロウロ。。。

DSC_139929590001.jpg

DSC_140329630001.jpg

寒さのせいか?ワンズは いくら歩いても疲れない様子・・・・・

DSC_140129610001.jpg
「このボクでさえ、まだまだ余裕のよっちゃんヨ」


ブ~ン


特に元気っ子の ひまつば姉弟のガスが抜け切ってないため、水晶浜で走ってもらうことに

DSC_141329730001.jpg
パラリラ パラリラ、どかねぇヤツは轢いちゃうよ

前に来た時はユリ男がバシャバシャ入って行ってしまうほどノッペリとした海だったのに、今日はここもシケて波が高かったです。

DSC_141429740001.jpg

うしろ向いて立ってたら、思わぬ所まで波が押し寄せてきて、Gパンの裾と靴が濡れてしまいました

DSC_141229720001.jpg

お決まりの土木作業も、しっかりキメてくれました!
今日はJさんの緊急避難用”穴”を、急ピッチで作ります!!

DSC_142029800001.jpg
ひま:「オラオラオラオラ~」
つば:「監督、オイラも手伝います!」

DSC_142129810001.jpg
ひま:「仕上げじゃ~!オラオラオラオラ~~」
つば:「監督!棒のオブジェなんかアクセントにいかがっしょ?」

DSC_142229820001.jpg
ユリ:「どかんか~い仕上げはワシに任せんしゃ~い!」

ユリ男だけホッペのお肉ブルンブルンさせて穴掘ってました(爆)

DSC_142329830001.jpg
「うん、なかなか良い穴じゃ」

DSC_142829880001.jpg
「寝心地よろしいナリ」

DSC_140829680001.jpg
「今日もいい仕事したわ

食いしん坊大王ユリ男、水晶浜でこんなものを食そうとしやがった

DSC_141729770001.jpg
あじ?

レアな魚をクッチャラクッチャラしてたので、あわてて口をガッパ~と開かせ、魚を触りたくなかったので そのまま顔面をブンブンとシェイク!
したらば↑がコロンと出てきました
も~~、キモいし~~~

DSC_143929990001.jpg
そんなユリ男には、食欲が抑制されるヘアバンドを装着!

一生つけときなさい


ブ~ン


今回はコチラにお泊りしました。
大きな家の半分を、犬連れの人に貸しています。
部屋も広いし、お風呂も広いし、ゴルが3匹ウロウロしてても まったく窮屈さを感じませんでした。

夕食は持ち込んだカニでカニパ~チ~\(^o^)/
焼きカニ&カニすきを楽しみました
しかし・・・・・
カニをたぶん一番愛してるはずの ひまわり姉さんが、風邪悪化で食欲不振に
6人前のカニを残り3人で むさぼり食うも、おなかパンパン!アップアップ
初めはホジホジ器具を使って上品(?)に味わってたけど、最後のほうは器具も使わずフリーハンドでホジホジムシャムシャ(爆)
洋服にまでカニ身が飛んで、むっちゃ汚い人になってました・・・・・
おなかパンパンのくせに しっかり雑炊まで食べて、満足満足でした
食べるのに必死になりすぎて、写真は1枚もありません・・・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

お風呂上りに堂島ロールでティータイムして、1日目は終了。
おやすみなさい

DSC_144330030001.jpg
おっちゃんは疲れましたムニャムニャ


--2日目へつづく--

めちゃウマ!

今日初めてワタシ、堂島ロールを食べました。

IMGP083729470001.jpg

中之島線に乗って(←乗ってみたかったのよん。。)渡辺橋まで行ったけど、どう考えても梅田から歩いた方が早かった気がする・・・・・
ちょっと失敗。。
渡辺橋の駅は、オシャレでしたよ。

堂島ロールは、あらかじめ予約しておいて正解!
ものすごい行列でした
初めて小山ロールを買いに行った時のことを思い出しました、、、
しかし・・・エスコヤマは「コヤマ村か?」って思うくらい立派な店構えだけど、モンシュシュ本店は すご~く小さい。。。
小さくて狭いの。

しかし しかし、しかしですよ、しかし・・・・・

IMGP083829480002.jpg

もうヤバい!
このクリームの量!!
ヨダレMAX!!!

味、うっま~~~い
全然胸焼けしないよすごいね!堂島ロール♪

クリーム星人のユリ男が狂ったことは、言うまでもないっす

今年最後

●フロントラインプラス滴下●

もういいかな?とも思ったけど、まだ極寒じゃないし、ダニやノミがまだまだ活動してそうなのでポチッと垂らしときました~
ユリ男は草むらに入るのが大好きなんでネ、、、、、

それにしてもユリ男、毛がよく抜けます・・・・・
薄毛です、スッカスカ!
スッカスカなのにスッカスカに見えないのは、やっぱ29のせいか?(自爆)

DSC_132328660001.jpg

3週間ぶり

ユリ男の洗濯をしました。
旅行中に海で遊んだにもかかわらず、洗ってまへんでした。。。
季節がらカイカイが背中とマタにできてたので、本日は薬用シャンプーを使用!
耳の中毛をカットして~、足毛もカットして~、シポ毛もオカッパにして~~、爪もチョッキン♪
シットリあぶら男からサラサラ伊達男に変身~

IMGP081728210001.jpg

カワイイ!!

一昨日注文したステッカー(→まだ貼るゼ!)のレイアウトがメールで届きました。

0000302204.gif

むっちゃカワイイ
思ってた以上にgood
見たとおりトランプモチーフなんですが、都合よくユリアン(→ユリ男の本名)のアルファベット頭文字とJが一致!
うまい具合に名前へと繋げてもらいました\(^o^)/
(たぶん”Julian”を”ユリアン”って読める人はいないが・・・・・)

出来上がってユリアン号に貼るのが楽しみです~~~
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
