

大晦日

今日で2008年も終わり、1年早かったなぁぁぁ
ユリアン号も眩しいくらいピッカピカに洗ったし、やるべき事はすべてやった!

今朝は8時にユリ男に起こされ、散歩に出動しました。
久しぶりにデジカメ(→コンデジやけど)でユリ男の写真撮ったので、見てください。

IMGP088930970004.jpg

鼻の色、冬はいつも”おしるこ色”になります。
ウィンターノーズってやつです。
そうそう!鼻の付け根(?)のガタガタの角質!!
馬油のおかげで、ずいぶん滑らかになってきました\(^o^)/
馬油いいですよ~~~
鼻の横に付いてる黄色いのは、たぶん卵の黄身です(爆)
きのう すき焼きの時に卵をひっくり返してこぼして、そん時にユリ男にも卵が飛んだんやと思われます
付いてるの気づかなくて、1日経ってガッチガチに固まってます(爆)

IMGP089030980005.jpg

体の白い毛、今年は本当に増えちゃいました。
来年の今頃は、どんな色になってるでしょう??♪
クリームっぽくなってくるのかなァ?

IMGP089130990006.jpg

来年は2月で7歳を迎えるユリ男。
ラッキー7な一年になるといいなぁ。。。

今年も皆様、ブログに遊びにきてくれてありがとうございました<(_ _)>
来年は時差記事のないよう、もうちょっと真面目に書けたらな~って思ってマス。
よいお年を!
来年もユリアンをよろしく!!

IMGP089531010007.jpg
大晦日も警備に余念のないユリ男

やっと仕事納め

痛い足を引きずっての2日間、やっと今年の仕事も終わりました\(^o^)/

家に帰って早々、恒例行事になりつつある餅つき(by ホームベーカリー)を開始!
もち米4合で蒸し作業50分、つき作業10分かかります。
それを4回する予定が、最後の1回をやろうと思ったらホームベーカリーにエラー表示が!!?
「ウゲ~」って思って調べたら、庫内の温度が40度以上になると、しばらくクールダウンさせないといけないらしい。。(ホッ
1年365日あるうち2回しかパンを焼かなかったホムベちゃん(笑)、年末になっていきなり餅つき連続4回もさせられちゃあ、そりゃオーバーヒートしても しょうがないわなぁ(ギャハハ)

IMGP088530930001.jpg

そして、無事に丸餅完成
関西のお餅は丸です♪
今回は桜海老を混ぜて海老餅も作ってみました♪♪
ちょうどいい塩加減で、おいしかったです~

もち米をホムベが蒸してくれてる間にユリ飯を作ったり、年賀状を印刷したり、とにかく3時過ぎからの私は超多忙でした
なので、夕方の散歩は父にお願いしました。
が・・・ユリ男、お餅が食べたいがためにしたらソッコ~帰宅

IMGP088630940002.jpg

今夜のユリ飯は、白菜とニンジンと鳥レバーの水煮。
ここにカリカリフードも少々入るのですが、ちょっと汁気が多すぎたか?
今日はキャベツのが安かったけど、なんか白菜を買ってきてしまった・・・・・
しかもこの白菜、ちょっと高かった!
霜降り白菜ってヤツで、1/2切れで400円近くした
別に霜降りじゃなくて普通のでよかったのに、探しても普通の白菜は売ってなかったのです、、
お正月前やから、きっといいのを置いてたんだろうな~(`Д´) ムキー!

餅つきが終わった頃には年賀状も完成したので、原チャでポストまで行こうと思ったら。。
「ボクも行く!ボクも年賀状出しに行く!!」って、ユリ男が付いてきた・・・・・
ほんま どこにでも付いてきたがるので困る・・・・・
しょうがないので、歩いてポストまで行きました。
夕方ソッコ~帰ってきたせいか、まるでやっと散歩に連れて行ってもらった子みたいにガンガン歩いてくれました
今こんな歩くんやったら、真面目に父と散歩しといてくれよ~・・・って思いました。。。
そして、またもしました

IMGP088830960003.jpg

今夜の人メシは、松阪牛のすき焼きです♪
柔らかくてウマかった~~~ 

クスン(/_・、)

20081228112451
仕事休んで外科にいます…
きのう肉離れしました…
いまテーピングしてもらう待ちです……



家に帰ったら、きのう注文したばっかりの”2009年福箱(by ポチの幸せ)”が届いてました(驚)
まだ2008年なのに もう届いた・・・・・(笑)
中を開けると・・・・・

IMGP088230920001.jpg

おお~♪おやつと缶詰がいっぱい!!!
おやつも缶詰も、いい感じのメーカーのばっかだわ~~~
缶詰は旅行に行った時や手抜きをしたい日なんかに使うので、あると便利なんです♪
食べるモンがいっぱい詰まった福箱、買ってヨカッタ\(^o^)/

ユリ男の洗濯、ラスト

今日はユリ男の洗濯をしました。
もう明日から30日まで私は休みがないので、今日しかない!と思い頑張りました
あ~疲れた、、、

IMGP088030900001.jpg

綺麗になったので、こないだ買った新しいベッドを出しました♪
アゴ置いて気持ちよさそうに眠ってます

タイヤチェンジ

今日は朝から映画を見に行き、帰りにタイヤ屋さんに寄って予約してた冬タイヤに履き換えてきました。
普通車のスタッドレス・・・高い~~~
この冬のボーナスで、一番高い買い物になってしまったよ・・・・・(トホホ)

IMGP087730870001.jpg

ノーマルは16インチを履いてるのですが、スタッドレス高いので15インチにダウンしました~

帰ってからはユリアン号の室内大掃除を敢行!
ユリ毛と砂と石だらけでした
犬飼ってない人がコレを見たら、きっと「ウゲッ!」って思うだろうな~(苦笑)

ユリグッズ買出し

今日はユリグッズの買出しのため、兵庫県三田まで おでかけ
ベッドは買えたけど、欲しかった洋服は おデカちゃんサイズがなくてガッカリ
(こういう時、ユリ男のデブを恨むわ・・・・・)
でも頼まれてたモノは買えたので、早起きして行った甲斐があったっす♪♪

買い物してる間、ユリ男は車で留守番させてたのですが、コヤツは今日もワンワンうるさかった・・・・・
どこにでも付いて行きたいらしい・・・
困ったヤツじゃ・・・

買い物が終わってから、お友達たちと近くの公園へお散歩に行きました。
買い物→エスコヤマ→公園が定番コースなんですが、今回は小山ロールの予約がいっぱいで できませんでした( ̄□||||!!
「パンだけでも・・・」と思ってエスコヤマに行ったけど、駐車場入る車の列が凄すぎて、とてもじゃないけど並ぶ気になれず断念
なんか行くたびに人が増えてきてる気がする@エスコヤマ・・・・・

公園に着く頃は昼過ぎなので、おなかペコペコ。。。
今日も犬連れにはありがたや、COCO壱の出店が来てました
ポークカレーとから揚げを食べて満腹、その後カロリーを消費すべくウォーキング

今日は池のまわりをグルッと歩いたのですが、池にはカモさんがいっぱい。。
お友達のcollieさんが持ってたサブレ(→人用)をカモさんに投げたら、、、

IMGP087530850001.jpg

あっちゅ~間に私たちの目の前、カモさんだらけ(爆)
カメラの画面には収まりきらないくらい、カモさんが飛んできました
サブレが食べたいユリ男は、柵越しに「ウガ~(訳:鳥のくせにサブレ欲しがんな!)」ってカモに激怒り(笑)
時々collieさんにも「ウガ~(訳:鳥なんかにやらんと、ワイにくれ!)」って怒ってました(爆)
サブレでこんだけ怒ったから、これが大好きなパンやったら・・・・・
怒り狂って、池に飛び込むんちゃうか?(ギャハハ)

081214_141602.jpg

最後にケータイで撮ったユリ男。
黒い服を着てるせいか?、何やら細く見えるゾ??

ダウンブーツ

冷え性の自分のため、↓を買いました。

IMGP086930810001.jpg
ノースフェイスのダウンブーツ

木曜日にananを立ち読みしてたらコレが載ってて、「これ・・・欲しいっっ!」って思ってソッコ~購入。

IMGP087130830001.jpg

今日の夕方 河川敷に履いて行ったのですが、ウフフ軽くて暖かかったデス
マジ超冷え性の私、これで真冬の散歩が ちょっとはラクになるかな??



今夜のユリ飯

IMGP087430840001.jpg
白菜とニンジンと牛すじの煮込み

普段はキャベツを使うことのが多いんですが、いまキャベツが高いので、それで白菜(爆)
冬は特に水を飲まないユリ男、汁ダクの食事を取って水分摂取。
白菜タップリの煮込みにフードをパラパラ~、ダイエットになってるんかなぁ?
こんな簡単な食事でも喜んで食べてくれるので、ユリ男ってホントかわいいヤツだよ

お疲れユリ男

20081211172040
お風呂に入ると、いつもに増して よく寝るユリ男です。
厚みのあるマットレスでスヤスヤ眠るユリ男は、家族から「大名」と呼ばれとります(笑)

今日は腰と太ももが筋肉痛でシンドイです(-_-;)
ユリ男を洗った次の日は、いつも体ガタガタになります…

すごい霧

今朝は すごい霧でした~

IMGP085030640001.jpg

朝9時の河川敷でこんなだったから、普段私が仕事に行く7時台は凄かったでしょうね~~~
あ~、仕事休みの日でヨカッタ

着いてすぐ、ピース&プッチ兄弟に遭遇!

IMGP085230660003.jpg

色違いのカッパは、なんか幼稚園児っぽくて、ちょっとカワイイ
兄のピ~ちゃんはユリ男を慕ってくれてるらしく、今日もキクラゲにチュ~をしてくれた
(ユリ男、いつも愛想悪くてゴメン・・・・・)
何故か今朝は寝屋川方面へ歩くとダダをこねまくり、「こっちや」って強引に進んで行ったら、濡れた地面に引っくり返ってウガウガ暴れて・・・・・

IMGP085130650002.jpg

↑こんなババちい子になりました
服着せてきて正解!

歩いてるうちに霧も晴れてきて、いい天気に

IMGP086230740001.jpg

大好きなセイタカアワダチソウの葉っぱを食べまくってたユリ男。。。
気がついたら・・・・

IMGP085430680005.jpg

顔面くっつき虫だらけに
顔面だけじゃない・・・足も耳も いっぱい付いてた・・・・・
love&peaceさんにも手伝ってもらい、くっつき虫の除去作業しました。。。

IMGP085630700001.jpg

ま~、楽しくお散歩してるなら、くっつき虫くらい いいけどさっっ

IMGP086630780001.jpg

暑かったけど、頑張って歩いたね~

IMGP086330750001.jpg

さ~!帰って お風呂入ろっか
フケフケ野郎やし、ゴシゴシ洗うべ~~~
それにしても この画像、ブサいし薄汚い感じやなぁ(爆)

謎の瓦せんべい

20081209142846
20081209142845
こないだ事務所にタクシー会社の人が現れて、「みなさんでどうぞ…」と↑を3缶も置いて行った……
めちゃ謎…(-_-;)
ウチはタクシーなんて使わないし「訪問先の間違いでは?」と言ったのだけど、「この先ご贔屓にしていただければ…」って言って帰って行きました……(?)

隣の事務所には来てないみたいだし「怪しくねぇ?」って数日放置してたのだけど、なんか小腹が空いたので開けてみた(爆)

缶開けた途端 爆発せんでよかった~(笑)

しかし…何から何まで特注な瓦せんべい……

大阪インター

20081207200441
ドッグショーに行ってきました。(うし姉ちゃん、運転お疲れ様でした!)
おやつ買って、新しい食器台&食器買って、500円のてんとう虫柄首輪買って…終わり(-_-;)
いまいち欲しいものもなく、消化不良な買い出しでした(-_-)

ゴルの審査も見学。
ユリ男は巨大やな…と、改めて実感した次第です。

今朝は5時半に起きてユリ男の散歩に行ったのですが、めちゃくちゃ寒かった~(*_*)
水溜まりに氷はってました!
ユリ男は寒くなって食欲さらにアップ↑↑↑、おかわりの要求もヒートアップ中どす。。。

何事も形から

こんなモノを買ってしまった

IMGP084930630001.jpg
スノ~シュ~

いま私の頭の中、雪ハイクのイメトレで大忙しっす

カユカユ

20081202205102
寒くなったというのに、背中や内股やお腹にカユカユがいっぱいできてます(-.-;)
画像はお腹の巨大カユカユ。。。
塗り薬ヌリヌリしたので じき治ると思うけど、なんでこんなにできたのかなぁ??

ユリ男、皮膚が弱いナリ…(-_-)

忘れてたっ!

20081201085812
きのうフィラリア予防薬を飲ませるのを(*_*)
今日忘れないよう飲ませよう…

12月になりましたね~
私はやっと昨日、冬物の服を出しました(遅)
ユリ男は…いまだ冬毛が生えず。。
なんか小さく見えます(^_^;)



●フィラリア予防薬投薬完了●

今日の夜散歩、懐中電灯持参で行きました。
もうウンチ 踏みたくないので。。。。。
K須公園で懐中電灯照らしてウンチを探したけど、今夜は見つかりませんでした。
私、マジで どの辺で踏んだんかなぁ?

今夜は三日月がとっても綺麗♪
三日月の上に輝く2つの☆、あれってなんて☆かな?
すごい綺麗に輝いてるから、最近気になってます~
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
