

雪合宿@ひるがの--2日目--

おはようございます、、、雪が

20090126074012
えらいことになってます(>_<)

雪が降っている様子の動画を撮ってみました。



小さな小さな雪が、こんなに積もるもんなんですね~(驚)

ユリ男は一晩グッスリ寝て元気回復、サラサラフワフワの新雪に朝からハイテンション
6時半過ぎから散歩に出たので、出だしは ちょっと薄暗い写真です。
デジ壱の調子が悪かったので、今日の写真はオールコンデジです。

IMGP095432360001.jpg

IMGP095032340001.jpg

雪が深いけど、サラサラなのでシュタタタ~って歩けます。
お散歩動画を撮ったので、ご覧ください♪



IMGP095832400001.jpg

IMGP096032420001.jpg

マイナスの世界の雪は、尋常じゃないくらい冷たいです
足が冷えるので、トイレの回数も多いです。

広場で遊んでると、地元のピレネー君が散歩で通りかかりました。
お互い ものすごい相性悪し×××
向こうが通り過ぎて しばらくしてから、何を思ったのかユリ男が足跡たどって追跡開始!
慌てて追っかけましたがな~~~(逮捕!)
んで追跡の結果、お宅発見
ずっと下を向いて歩いてたユリ男・・・・・

IMGP096132430001.jpg

アゴに白いヒゲが生えました(爆)

IMGP096432460001.jpg

IMGP096732490001.jpg

雪化粧した木々って、幻想的で美しいですね

IMGP098132620001.jpg

うしろの山は、除雪車が積み上げた雪です。
すごい量だなぁ・・・・・

IMGP098332640001.jpg

きのうみんなで遊んだとこも、新しい雪がドッサリ積もって違う場所に見えます。

IMGP098432650001.jpg

ユリアン号・・・・・

IMGP098632660001.jpg

頭に雪が積もってきたよ。

IMGP098832680001.jpg

もう部屋に入ろうや~~~
ユリ男、寒さにめっぽう強いです。

IMGP101032900001.jpg

IMGP101232920002.jpg

朝ごはん食べて、9時半すぎにチェックアウト。
ユリアン号の雪かきして、荷物積んで、白川郷へレッツゴーしました

IMGP101832980001.jpg
車に放置してたユリ男の水筒、凍ってました(爆)
白川郷へは山越えコースで行ったのですが、道は真っ白白・・・・・
いま考えると、よく あんな道で行ったもんだ・・・・・
しかし、白川郷に近づくにつれ雪は少なくなり(?)
真冬の白川郷って豪雪のイメージがあったのですが、雪が・・・すごく少なかったです(驚)

IMGP102233020001.jpg

IMGP102533050001.jpg

巨大さるぼぼと記念撮影

IMGP102633060001.jpg

日本むかし話の世界ですね、ココは
冬に来るのは初めてでしたが、雪の白川郷は やっぱり雰囲気があってヨカッタです♪

帰りは白川郷から高速に入り、北陸道を使って帰ってみました。
岐阜→富山→石川→福井→滋賀・・・・・やっぱ行きしなの道が一番近いかな(ハハハ

しかししかし、富山にある小矢部SAのレストランの”ぶりの照り焼き丼定食”は・・・・・めちゃウマかった~~~

090126_130805.jpg

また食べたいな

1泊2日の雪合宿でしたが、とっても楽しかったです。
早くも・・・来年の予約を取ってしまいました(笑)

雪合宿@ひるがの--1日目--

今年のユリ男バースデー(→まだ)ツアーは、岐阜県・ひるがの高原で雪合宿です♪
日帰り組の ひまつば家と、10時にひるがのSAで待ち合わせてたため、自宅を朝6時過ぎに出発
お正月に走った時は名神の竜王IC過ぎたあたりから雪景色だったけど、、、今日はまったく雪ナシ!
彦根・米原あたりでチョロっと雪があって、そのあとは伊吹山で「おおっ!」って思った以外、ぜ~んぜん雪がありませんでした

「雪・・あるんかいな?」と不安を抱きつつ、養老SAで朝ゴハン休憩
先にユリ男にゴハン食べさせてから、人間はレストランへ

IMGP094232270002.jpg

600円の朝定食は、和食も洋食も どっちもボリュームがあってウマかった~~~
売店で会社のお土産用の栗きんとんと、自分用の栗きんとんロールを買い、目的地へ向けて出発しました

東海北陸自動車道に入ってからも雪の気配はなく、、、
ようやくトンネルの入り口で「出口ユキアリ」の電光掲示板があったと思ったら、何本トンネルくぐっても雪なんかねぇし
やっと白鳥ぐらいから雪が見え出したけど、そっからが極端で~
高鷲からひるがのSAまでの高速の道は、「ええ~」って感じの真っ白雪道で・・・
こんな白い高速を走るのは初めてで、さすがの私も安全運転を心がけました

待ち合わせの ひるがのSAへ、9時半過ぎに無事到着!
ひるがのSA・・・雪がいっぱい!!
一足先に到着してたひまつば家と合流し、今夜お泊りするコテージに向けて出発
延々続く真っ白な道に興奮し、車中でユリ男は「ギャウギャウ」吠えっぱなし・・・・・
もう何回も雪遊びには連れてってるけど、こんなに興奮したのは初めてじゃないかな?

20090125143233
今夜お泊りするコテージに到着!
今日は「吹雪じゃないか?」って心配してたのに、とってもいい天気
デジ壱の調子が悪くて心配したけど、思いのほか綺麗に撮れてたので、ココからはダダダ~っと雪遊びの写真をご覧くだサイ

DSC_150031410001.jpg

DSC_150931490001.jpg

DSC_151131510001.jpg

DSC_151331530001.jpg

DSC_151531550001.jpg

DSC_151631560002.jpg

DSC_151831580001.jpg

DSC_152431640001.jpg

DSC_153031700001.jpg

DSC_153331730001.jpg

DSC_153531750001.jpg

DSC_153631760001.jpg

DSC_153831780001.jpg

DSC_154131810001.jpg

DSC_154331830001.jpg

DSC_154631860001.jpg

DSC_154931890001.jpg

DSC_155031900002.jpg

DSC_155331930001.jpg

DSC_155431940001.jpg

関西の雪とは全然違う、サラッサラの雪でした
サラサラなので、雪のなかでもシュタタタ~って進めます(笑)
こりゃ楽しい!疲れない!!

お昼はフレンドハウスさんでビーフシチューをいただき、食後にはシフォンケーキセットまで食べてしまいました
そして お犬様たちの今日のお弁当は、ブタミンチのきつね巻き♪

IMGP094332280003.jpg

電子レンジチ~ンで とことん油を絞りだしてあるので、お犬様にもヘルシーです。
ニンジンがちゃんと真ん中に寄ってないのは、私の仕事なので お許しを、、、(ギャハハ)

食事が終わってからは、ふたたび雪遊び

DSC_155731970001.jpg

しかし、ユリ男はすでにお疲れ&おネム
ひまつば姉弟が遊ぶのを、遠く離れて見物

DSC_156532050001.jpg

雪の壁をヨジヨジと登るユリ男。
ひまちゃんとつっ君は、すごいスピードで駆け上がったり駆け下りたりしてました。
この運動神経の違いは いったい・・・・・(?)

DSC_156732070001.jpg

DSC_157732170001.jpg

ひまつば家が帰ったあと、3時すぎから隣町の道の駅にある温泉に行ってきました。

090125_153025.jpg

お湯はヌルヌルしてて、体はツルツルポカポカになりました
やっぱ温泉はいいね~

コテージに帰って、7時から夕食を食べました。
サービスいいのが、食事は部屋まで運んできてくれるんです\(^o^)/
ありがたや、ありがたや~

IMGP094432290004.jpg

飛騨牛のヒレステーキ、柔らかくて絶品でした♪
本当においしかった

暗くなってから ずっと雪が降り続き、黒いユリアン号は白に変身。
明日は どうなってるのかな?
楽しみ~~


--2日目につづく--

明日

奥美濃まで雪合宿に行ってきます
パウダースノーを満喫してきたいと思いまふ

添い寝(やらせナシ)

ユリ男のベッドにヌイグルミを先に寝かせといたら、、、

IMGP093531370001.jpg

まるで”母”のように添い寝していた
「え~♪かわE~~♪お母さんみたい~~」って言いながら撮影



パソコンやって、次うしろ振り返ると、、、、、

IMGP094031400002.jpg

ちゃっかり枕にしとった
お母さん失格×




きのう一昨日と2日間、雨で夕方のお散歩行けなかったんですが。。。
今日の出産回数、なんと
すべてビッグサイズ!ビッグバナナ!!
いやはや、生みすぎでしょう(爆)

ガマンせずに、庭でしたらいいのに・・・・・

ビヨルキスの

20090121103341
アイスブルーは…思ったより ものすごい薄い水色やった……
一緒にホワイトも買ったけど、見分けがつきにくいほどソックリじゃ~(>_<)

画像はアイスブルーなり。

今朝のユリ男

20090119105423
雨上がりなんざ、ユリ男は気にしない!
湿った地面でも お構いナシ!!

車の乗り方

090117_161556.jpg

河川敷に行く途中、信号待ちの時にパチリ
こうやって窓から外を眺めるのが大好きなユリ男。
ユリアン号の窓は真ん中くらいまでしか開かないので、顔だけ出すのにちょうど良いです

ユリアン号と言えば。。。
ホ●ダのイマイチ営業担当者が、営業から外れてサービスフロント(整備?)に移動になったらしい。。
営業から整備って・・・そんなことヤツに務まるんだろうか??
よくわからん移動じゃ・・・・・

情熱の国から

20090115171830
20090115171829
きのう靴が届いたんですが……
ひも、、長~~~(*_*)
特にオレンジ、長すぎ!

さて…どうやって結んだら可愛くなるのやら(-.-;)

今年初!

ユリ男のシャンプーデー
指毛のトリミングを失敗して、アンヨが段々畑になっちった~~~(
寒かったので、夕方の散歩はお洋服着用。

IMGP093431360001.jpg

この洋服を着ると「タラコみたい」って言われます。
ムチムチ加減が確かにタラコのよう・・・・・

帰ってきて洋服脱がずに、そのまま寝てます

雪遊び

今日は かんなべまで雪遊びに行ってきました

舞鶴若狭道を使って行ったのですが、途中からえらい渋滞で・・・・・
なんでかと思ったら、丹南篠山口ICで冬タイヤ規制をやってて
いったん料金所手前まで全員降ろされて、そこでタイヤチェック!
スタッドレスなら”冬タイヤ着用済”って書いてある黄色い紙もらって そのまま本線に戻れるんだけど、ノーマルなら西紀SAでチェーンを着けろって指示されるみたいで。。

IMGP091031160002.jpg

西紀SAはタイヤチェーンを着ける人でいっぱい・・・・・
チェーン持ってないノーマルの人は、篠山口でバイバイとなったみたい・・・(辛)

IMGP090931150001.jpg
まだこんなちょっとしか雪積もってないのに・・・キビシ~

SAから出る前もタイヤチェックがあるので、イヤでもチェーンを着けなければならない・・・
かわいそうにチェーン装着の車は、雪も何もない道路で50km以上出せなくて、チンタラ走行を余儀なくされてました。

その後春日ICでも いったん下ろされてチェック!
もう、、、エラいタイムロス(イライラ)
そっからはチェーン装着の車の影響もあって、イライラ50km走行
まじイラついた


ブ~ン



かんなべ到着!

IMGP092431290001.jpg

ニャハハ~雪がいっぱいだ~~~
きのう吹雪だったみたいで、新雪がいっぱい♪
動画を撮ったので、見てください。



IMGP091431190001.jpg
必死!
IMGP091631210001.jpg
必死!!
IMGP091831230001.jpg
必死!!!
IMGP091931240002.jpg
必死!!!!

サラッサラの粉雪じゃないので、相当ラッセルは疲れたみたいで・・・
疲れ気味の動画をどうぞ



IMGP092131260001.jpg
雪壁にアタック中のユリ男

きのうの寒波のおかげで、綺麗な雪をタップリ満喫できました
時間がなくて、ここまで来てに入りそびれたのが残念でしたが・・・・・
ま~ユリ男が楽しめたし、ヨカッタとしよう




スノ~シュ~デビュ~

IMGP092631300001.jpg

なんか・・・・・ものすごく疲れた・・・
「犬より早く歩ける」予定が、全然ユリ男の方が早かったんですけど。。。

のら犬

4日の日曜日から毎日、河川敷に黒っぽい野良犬が出没してます。
お友達から「毎日おるねん・・・」って聞いてたけど、ほんまや・・・今日もいました
着いてすぐに発見!、入り口すぐのトコで、プードルミックス連れたおばあさんにオヤツをもらってました
おばあ~、アンタが食べ物あげるからウロついてんねんやん

前は3・4匹連なって歩いてた野良犬、ちょっと前から1匹しか見なくなりました。
他の犬は亡くなったのかなぁ・・・・・
連なって歩いてた頃は、私たちの近くには絶対に来なかったのに・・・・・

食べ物が欲しいから寄ってくるのかと思ってたけど、どうもヒートのニホヒにも反応してる模様。。
ヒタヒタと、ずっと後をつけてきます。

ユリ男はある程度の距離になったら攻撃をしかけるはずなので、この犬がいると自由にお散歩ができません・・・・・
う~ん・・・困った・・
女子が絡むと、よけいに正義感を発揮しそうだし。。

どっか行ってくれないかな~
唯一の自由散歩ができる場所なのに、このままだと連れて行けなくなるわ~



今夜のユリ飯

IMGP090631120001.jpg
スペアリブとチンゲン菜とキャベツとニンジンの水煮

寒いから湯気がすごくて、えらいボヤけた写真になってもうた、、、
ユリ男の体はブタ肉と相性がいいみたいで、他のどのお肉を使った時より、断然ウンコの形&固さがよろしい
(何を食べても、素晴らしいウンコをしますが・・・・・)

ゴハン食べたあとはブラッシングするのですが、その時発見
首に真緑の水鳥のウンコが・・・ベッチョリ付いてた~~~
キッチンタオル3枚重ねにして お湯に浸して拭いたけど、なんか独特なニホヒでキモかった~~~



イヤな予感的中
くつの裏見たら、水鳥のウンコがモリモリ挟まってました

あけましておめでとうございます。

今日から仕事も始まったことだし、ブログも書き始めたいと思いまふ♪

短い短いお正月休み、何をやってたか振り返ると。。。

元旦・・・朝の4時くらいまで吉本芸人の番組見て夜更かし。
      9時半に起きたら、ユリ男がたいそうご立腹で「おはよう」の挨拶もしてくれなかった

2日・・・肉離れも治ってきたので、雪を求めて福井までドライブ。

しか~し・・・・・

IMGP090131070002.jpg

ガックリ

海岸はありえないくらい寒くて、寒すぎて寒すぎて笑えた

IMGP089831040001.jpg

道中の彦根とか米原あたりのが雪あったかも~
この日の福井は雪は降らなくて、所によりアラレがバラバラ降ってました(最悪)
京都の山奥(美山)を通って帰ったら、京都のが よっぽどまともに雪降ってました
ま~・・雪の景色を見れたことやし、ヨシとしとこう。。。。。

3日・・・ダラダラと過ごす

4日・・・ゴロゴロと過ごす
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
