

せとかちゃん♪

3年前に初めて出会い、今年もアナタを”味わえる”季節がやってきました

DSC_010835130001.jpg

『せとか』っていう柑橘です。
見た目「ちょっと大きめのみかん?」って感じなんですが、これがウマいんです~~~
甘いので、ユリ男も大好きで~す



●覚え書き●

アリアンツの更新書類、本日投函!

鼻たれ

鼻水が止まらな~~~い@今日の夜・・・・・
ず~っと出てる、出っぱなし!
目の前ティッシュ、てんこもり!!
目もかゆい~~~

花粉症・・・うっとうしい・・・・・

ゴミだらけ

20090225213108
河川敷の船着き場、ぷかぷか浮いてるの全部ゴミです(*_*)
めちゃ汚い…

午前中まで雨が降ってたので、汚れ防止のためカッパ着てま~す。

今日の夜ご飯

20090221201126
かぶ・新キャベツ・にんじん と ササミの水煮です♪
たっぷり4日分は作りましたf^_^;
ちょっと作りすぎた…

ブチン

って音がなった・・・・・
木曜日の散歩中・・・・・
なんてことはない動きをした瞬間に

右ふくらはぎ、再び肉離れ
病院に行って、シップをもらってきました・・・・・
年末にやったのが、まだ完治してなかった模様。。。
足クビに違和感はあったのだよ
またしばらくビッコちゃんです(シクシク)

今日もロンパース♪

DSC_007333700001.jpg

河川敷に来ると いつも↑みたいなスリゴロをするので、ほぼ全身を覆うロンパースは便利ナリ♪
もう連続2回着てるけど、もうちょっと汚れたら洗濯することにしよ~っと♪♪

今日は到着してすぐ、バーニーズのナナちゃんガク君姉弟に会いました

DSC_008633830002.jpg

ゴールデンと相性がいいそうで、ユリ男に会っても ふたりはたいそう喜んでくれます

DSC_007833750001.jpg
笑顔~♪なナナガクさんの隣で、無表情なユリ男・・・おみゃあも笑えよ!

とっても胸キュンな写真が撮れました
ユリ男と一緒に写真を撮ろうと、ガク君が隣にフセをしてくれたのですが・・・・・
偶然、、、

DSC_007533720002.jpg

まるで手をつないでるみたいじゃないですか?
大きなが重なって、めちゃくちゃカワイイ!!!

DSC_007433710001.jpg
ガク君の「エヘヘ~♪」な表情に対し、ユリ男「・・・・・」。。なんでやねん!

朝日が照りすぎて、写真が明るくなり過ぎてるのが残念。。。。。
私の写真の腕、いつになったら上がるんじゃ?

そうこうしてると、ヨーキーのピース&プッチ兄弟も登場!(ひさしぶり~)
この日のふたりは、えらいセレブチックな装いでした

DSC_008433810001.jpg
プッチ弟くん。ロシアの貴婦人みたいよ鼻より目のが大きいね~

そしてピース兄さん。

DSC_008033770001.jpg

あれ?なんでやろ??
石でできたお金転がしてる人に見える・・・・・(ギャートルズ?)
ギャハハ~、ウソウソ、関西のおばちゃんチックでカワイイよ!
ピーちゃんは最近、生食でナイスボディーになったらしい。
ユリ男も負けてられないわ!

DSC_008333800001.jpg
もういい加減”撮影会”に飽きてきたユリ男

ナナガクさんとバイバイして、プッピ兄弟と一緒にお散歩しました。

DSC_008733840001.jpg
ニホヒチェックに余念のないユリ&ピー

いい天気やけど、今日は寒いね~
けど夕方のこと思ったら、朝の河川敷はまだ暖かいよ。。。

DSC_009333890002.jpg
みんなでウロウロ

最近朝に行っても知ってるワンコ誰にも会えない日が多いけど、今日はみんなに会えてヨカッタです
愛想もくそもないユリ男ですが、また一緒にお歩きしてね

DSC_009533910004.jpg
ロンパース、オシッコもしやすいよ

久しぶりに朝寝坊

8時に目覚まし合わせてたのに、目覚めたら10時思いっきり回っててビックリ!?
わ~~~って身支度してユリ男の散歩に飛び出したら、きのうのバーゲン戦利品が ちょうど届きました。
超デカい箱の中身をクロネコのおっちゃんに教えてあげたら、「・・・・・犬がベッドで寝んの?」ってハァ?みたいな顔されました(爆)

どうしよっかな?って思ったけど、天気もいいし暖かいし、昼過ぎからユリ男の洗濯を決行
すべてが終了したら4時半回ってて、そのままバタバタっと夕方の散歩は河川敷へ行きました。
きのう買った服で やっぱし着れないやつがあったので、今日はそれを持参して行きました。
コレ↓
image-bore.jpg

サイズ60、定価9,240円が・・・・・1,000円でした(爆)
赤い方を買いました。
「着れるかな~♪」って買ったけど、まったくお腹も胸もマジックテープ届かず
ティーユーちゃん家に引き取っていただきました・・・・・(まいど)

090215_174020.jpg
ロンパースは入ったよ♪

今年も頑張った

毎年恒例のペットグッズバーゲンに、今年も行ってきました
8時半過ぎに会場に着いたら、すでに工場の駐車場には車がいっぱい
(10時スタートなのに・・・・・)
人も並んでる、いっぱい並んでる
妙な焦り・・・そして何?この高揚感??
バーゲン魂がプスプスと くすぶりだしましたワ!!!
助手席の母を「それ行け~~~」と車から降ろし、私はオマケ要員のユリ男を連れて軽くお散歩。
ユリ男を車に戻し、母や犬友が並ぶ列に合流

圧倒的に女性の多い このバーゲンは、まさに戦場!戦場(いくさば)です!!
並んでる間に「アレがココで、コレがあそこで・・・」って戦術を練っとかないと、出だし失敗したら欲しいモノが手に入りません×
特にベッド・・・ベッド売り場は”最前線”と言っていいでしょう。。
カバーの柄なんて選んでるヒマなし、欲しい大きさのベッド目がけて手を伸ばしガッチリ掴まないと、横の人にパ~って持っていかれます。
今日は何が何でもデカデカベッドを2個買いたかったので、母に頑張ってもらいました。
母は失敗した時の私の罵声を恐れ、見事2個ゲットしてくれました\(^o^)/ワハハハハ
大型犬用のベッドを複数買うと身動きが取れないので、絶対にヒト2人必要なんです。(ニシシ)

私も今日は なかなかいい動きができ、小型犬の服の山から目当てのブツを発見
サイズチェックもせず、見つけたの全部買い物袋に突っ込みました(燃)
とりあえず大きそうな服、片っ端からボンボン袋に突っ込む(燃)
レジに行く前に最終チェックするので、目ぼしいモノはすべて袋に入れる、これ鉄則!
いつもノロノロしてるうちにレジが混み混みなるので、今日はサッサとお会計しに行きました
「こんなに買ったのに・・え?ええ~??」な金額でした
もう普通の値段でユリグッズ買うの、アホらしいね・・・・・

戦利品の一部

DSC_007233690001.jpg
パウ柄コルクマット、6枚1,000円(×3個購入)

年中置きっぱなしのクールボードの上に設置。
これで冬にクールボードを踏んでも、「冷たっっ」って飛び上がることはないね!



バーゲンのあとは、予約してた小山ロールを取りにエスコヤマへ大移動
今日も大行列でした。
この店に「不況」という文字はないね。

エスコヤマで買ったパンを持って、次はいつもの公園に移動
2月とは思えないくらいの暖かさで、震えることなく外でパンがかじれました(笑)
会場からの帰りか?、犬連れの人が多かったです。
フラットのばちゅ君とみずき君にも会いました~
私らは犬も飼い主も、暑さと疲れで1周歩いただけでヘトヘトやったのに、フラットさんは元気いっぱいでした(笑)

疲れるけど、バーゲンは楽しい!やめられな~い

恩知らず

先週の金曜日から旅行に行ってた父が、本日帰ってきました。
8日ぶりの再会でしたが、案の定ユリ男の歓迎セレモニーは・・・・・ほんの一瞬やったらしい(爆)
普段父には朝・昼のお散歩でお世話になってるのに、ユリ男は ほんに酷いヤツじゃ

フグのゾンビ

きのう遊んだ海岸に、こんなものが打ち上げられてました。

DSC_006933660001.jpg
目なしフグの死体

目ん玉が・・・・ありませんっっ
かなりオカルトです

この目なしフグを、こともあろうか つっ君がパックンチョしたらしい(ギャー!)
すぐに出したからよかったけど、毒を持ってるから危ない危ない

そして そしてユリ男も、このフグを食べようとしましたアアーーー
クサいもの愛好家には、たまらんシロモノだったようです。
珍味を食そうとするのは、やめてください。。。

三重へ--牡蠣食べ放題ツアー--

今回で2回目、鳥羽まで牡蠣食べ放題に行ってきました~

初めて新名神を使ったのですが、伊勢道とつながってるので大変便利でした
トイレ休憩に立ち寄った土山SAは、広くて綺麗で なかなかヨカッタです
牡蠣をこよなく愛する(笑)ひまつば姉さんが12時に予約してくれてたので、遅れないようにブンブ~ン

11時半に到着!(絶妙な時間ナリ♪)
今年の1月中旬から、食べ放題用に新しい店舗ができました。

DSC_003133320001.jpg

駐車場は出入りの車で混雑してて、オマケに店舗移転してからバスツアーのお客さんも取ってるみたいで・・・・・

DSC_003333340003.jpg
すごい人です・・・・・
裏で牡蠣を焼いてるのですが、戦場のようでした
12時過ぎに やっと私たちも座れて、1時間の食べ放題がスタート

DSC_003733360005.jpg

焼きたての牡蠣がトレーに乗って運ばれてきて、食べ終わって「ハイ」と手を上げたら、おかわりのトレーが運ばれてくる・・・という仕組みです。
今回は4人で参戦したのですが、かなりハイペースで食べたかも~(ギャハハ)
30分でお腹はかなりパンパン
何個くらい食べたかな~?30個は食べたよな~??
焼き牡蠣の他に牡蠣のお味噌汁、牡蠣ごはん、牡蠣フライが付きます。

今日の失態・・・・・
軍手をはめた左手でお味噌汁を持って食べてる最中、どういうワケか突然お椀(→使い捨てのペロペロのやつ)を強く持ちすぎてしまい、おもいっきしお味噌汁をテーブルにぶちまけてしまいました・・・・・
すんませんでした・・・・・

与吉屋さんから見える景色↓↓↓

DSC_003833370001.jpg

いい天気だけど、今日は風は強くて めちゃ寒い~(((=_=)))ブルブル
この写真撮ってる時も、風が強くて息が苦しかった・・・・・
車でお留守番してたワンズのために、前にも行った海岸へ遊びに行きました

DSC_005333510001.jpg
ヤッホ~!貸切!!(寒いし、そりゃ誰も来んわな・・・)

DSC_003933380001.jpg
イェ~イ♪♪

DSC_004233410001.jpg
ホリホリホリホリ

DSC_004433430002.jpg
そりゃ!もっかいイェ~イ イェ~イ イェ~イ

ユリ男が思いっきりスリゴロを楽しんでる時、ひまつば姉弟は海岸を走りまくっておりました
さすが陸上部!
相撲部とは大違い!!(ギャハハ)

DSC_005033480001.jpg
ブイを引っ張って遊ぶ つっ君。やる事がまだ子供で、見てて飽きないわ~

DSC_005233500001.jpg
1人ぶつかり稽古後のユリ男。背中が砂だらけ

↑の写真、毛が白くなってきてるのが よくわかります。
肩から上と下半身の色が、全然違う~~~(変!!)
前は全体が肩から上みたいな色でした。

DSC_005433520001.jpg
枝をガジガジ。これも定番!

DSC_006433620001.jpg
つっ君は男犬らしい風貌です♪写真は正直、若者は美しい

DSC_005733550001.jpg
犬界のショベルカーこと ひまわりちゃん。今日も眼差しが真剣だぁ~

DSC_005933570001.jpg
三者三様(笑)ユリ男、砂が飛んできてまっせ

ちょっと前に全員で穴掘りしてたのに、あまりに可愛くてニヤニヤして見てたら、写真撮り損ねました。。。

DSC_006533630002.jpg
(上)穴の出来具合を確認
(下)「上出来や!」と、ひまつばちゃんが掘った穴でくつろぐユリ男

ワンズのお楽しみの後は、強風で冷え切った体を温めるべく人間はティータイム
ロケーションバッチリのコチラのホテル、是非タラソテラピー付きのプランで泊まってみたいものです。。。
フランスパン大好きのユリ男のために、おみやに”あおさパン”を買いました。
磯の香りと程よい塩味で、おいしかったです

ティータイムのあとは、伊勢志摩スカイラインを通って”おかげ横丁”へ行きました。
スカイラインの山頂は驚くほどの強風で、ありえんぐらい寒かった(((=_=)))ブルブル
あまりに寒すぎて、前に一度来たことあるのを思い出すのに10分はかかった(爆)
せっかくもらった福引券も、強風にさらわれて、下界に飛んで行きました
おかげ横丁ですが、3時を回ってるというのに、今日はすごい混んでました( ´△`)アァ-
首からカメラぶら下げてたのに、1枚も写真は撮れず・・・・・
ユリ男はゴキゲンで散策してました
伊勢の名物赤福を買って、お店の前で ひまつば家とバイバイ
今日も楽しかったよ、ありがとう
このあと駐車場で、ユリ男は「帰るのイヤ!」と乗車拒否・・・・・(ナンデヤネン!)

帰りも新名神の土山SAでトイレ休憩。
行きしも寒かったけど、帰りもココはすごく寒い~~~
あまりに寒いし、なんか小腹も空いたし、まる天でチーズ棒を買ってムシャムシャ
揚げたてホカホカでウマ~、生き返った~~~
元気になったところで、お家目指して帰りました

7歳になりました!!

ユリ男、5日で7歳になりました(パチパチ)
早いな~、、、
プチシニア突入やなぁ・・・・・

今夜のゴハンは、ユリ男の大好きなスペアリブを焼きました。

DSC_001033180001.jpg

テレビ見ながら魚焼きグリルで焼いてたら、ちょっと焦げました
もう1個一番大きいのは まだ焼けてなかったので、写真には登場してません。
今夜は大盤振る舞い3個トッピングやど~~~
年々お誕生日メニューがショボくなって、面目ない

DSC_001133190002.jpg
「なんでもいいから、8時過ぎたし、はよメシを食わせてください。」

ユリ男は こう見えて結構おぼっちゃまで、丸ごとスペアリブを よう食べないんです
なので・・・

DSC_001333200003.jpg

ちゃんと小さく刻んでトッピング~
誕生日メニューにしては、写真出すのも恥ずかしいくらい普通・・・・・(恥)
ムシャムシャ動画を撮ったので、よかったら見てください。



DSC_002633270002.jpg
「スペアリブのおかわり、もうないのん?」

故・ぱぴーが迎えられなかった7歳。
ユリ男は元気に迎えられて本当にうれしいけど、「あと何回誕生日できるのかな?」とか考えると、猛烈に胸が苦しくなる・・・・・
きっとこの先、毎年同じこと書くと思います(苦笑)

DSC_002033240001.jpg

この優しい目元が大好きです
かわいいな、かわいいな

今年のケーキは・・・・・

DSC_002833290002.jpg
りくろーおじさんのチーズケーキ

1台、5百数十円・・・・・
ケチったワケじゃ~ないですよ
ユリ男、コレが大好きなんです
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい
人3、ワン1で、1台ペロリと食べちゃった~~~(

DSC_002733280001.jpg
誕生日やねんから、ボクは丸々1台食べたかった・・・

ラッキーな一年にしようね

最近のユリ男

一日に3回、お散歩に行ってます。
朝夕だけだったのが、昼の3時くらいからも連れてってるもらってるみたい
去年の寒くなりだした頃から ずっとです。
前はトイレ(小)するだけの出動だったのが、ユリ男の術にハマったみたいで
父、ユリ男の操り人形です(爆)

あと、オヤツくれる近所の人が増えました。。
ミニシュナ♂2頭飼ってるお宅で、「いつも吠えてゴメンね・・・」が始まり・・・・・(笑)
食に貪欲なユリ男は、そこのお母さんがベランダにいる時でも「ボク、待ってるで~~~」と下から熱視線
姿を見つけたらダッシュで駆け寄り、もらうモンもろたらサッサと立ち去る・・・・・(最低)
きのうの夕方も散歩行くのに外出たら、バッタリ出会ってしまい・・
ササミジャーキーを もらいました(スンマセン

がっつき過ぎてノドに詰まらせたため、手を突っ込んで救命措置
ジャーキー3片、ノドの奥から取り出し成功!
それを見たシュナ飼い主さん、「噛まへんの~?」って驚いてました。
そこのお宅のシュナは、2頭とも そんなことしたら噛むらすぃ・・・・・
ちょっと「やっぱりな・・・」って思ってしまった。。(ハハハ

私 ユリ男の口ん中に、頭だって入れれるよ

洗濯の日 

雪合宿から もう1週間経っちゃいました、、、早いなぁ、、、、、

きのう一昨日と雨で汚れたし、そろそろ毛が風になびかなくなってきた(笑)ので、寒かったけどユリ男の洗濯をしました
ピク●ックシャンプーは洗濯直後の香りはいいんだけど、いいニホヒの消えるのが早い気がするな・・・・・
ブツブツもできてることだし、今日は薬用シャンプーで洗いました。

ドライヤーも終わって、お疲れユリ男3連発をどうぞ♪

DSC_000133090001.jpg

DSC_000333110002.jpg
寝たきり老人みたい・・・

DSC_000733150003.jpg

サラサラで気持ちがいいっす
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
