

恒例!春の健康診断

例年は4月中旬の混合ワクチンの際に一緒に行ってた健康診断ですが、ちょうど肉球のケガの経過観察で病院に行くついでがあったので、今日してもらってきました~



<血液検査結果>
※( )内は正常範囲の値です。

Ht:貧血・脱水(37~56)→結果45.7
WBC:白血球(55~170)→結果87
RBC:赤血球(540~850)→結果695
GPT:肝酵素(17~78)→結果26
ALP:肝酵素(68~318)→結果72
BUN:尿素窒素(9.2~29.2)→結果14.3
GLU:血糖値(75~128)→結果104
T-cho:総コレステロール(111~312)→結果339
TP:総蛋白(5.0~7.2)→結果6.7
Plate:血小板(10~40)→結果34.4
NH3:アンモニア(~75)→結果27
MF:フィラリア→結果(-)




今年もやっぱりコレステロールが高かった・・・・・
4歳までは正常範囲やったのに、5歳からずっと高め。。(中年やから?デブ??)
犬種的にゴールデンはコレステロールが高めだそうなので、今ぐらいの数値やったら問題ないらしいです。
と言うわけで、今年もA判定をいただきました
とりあえずホッと一安心

ユリ男を診察台に乗せるの、今日は若い男の先生と女の看護師さん2人でやってくれたのですが、、、
あまりの重さに看護師さん途中でヨロヨロになって、あわやユリ男 床に転落しそうになってました(爆)
慌てて近くにいた院長がヘルプに来て、ユリ男一命をとりとめました
いつもは私も手伝うのですが「大丈夫!」って言うので手伝わなかったら、、、大丈夫じゃなかったみたい(アハアハ
「次回来る時は、もうちょっとスリムになってます・・・」って言ったら、「かわいいので そのままでいいですよ」やって
ええっそんなんでいいのか??

肉球のケガは順調に治ってて、風船シューズ生活も あと一息!といったところです

本日の桜

3/29の日曜に撮ったD山公園の桜です。

DSC_017735700002.jpg

ピンク色のつぼみがいっぱいなので、来週の日曜は満開かな~♪

DSC_018035730004.jpg

これが全部サクランボになったら最高なのになぁ、、、

DSC_017535680001.jpg

足元のユリ男は、ネコばっか探して一点凝視してます・・・・・
ちょっとリードを置いて桜撮影に集中したいとこですが、ハンターは いつどこへ飛んで行くかわからないので、まったく気が抜けません

DSC_017935720003.jpg

マッタリしてるかに見せかけて視線はあっち・・・(-_-)ジィー
ちなみに公園でゴロゴロしてるのって、いっつもユリ男だけ
アハアハ
顔が白いわ寝転んでるわで、よく老犬に間違われます(アハアハ)
まだピチピチの7歳です

DSC_018135740005.jpg

桜の花を乗せてみたが、頭がデカすぎて花の存在感薄薄です

桜のつぼみ

20090325095437
だいぶ膨らんできましたよ~
気の早いのは もう咲いてますが^_^;

ヒマひまユリ男

DSC_016935640004.jpg

「今日はお風呂入れるで!」と言いながら、結局WBCの対韓国戦見て時間は過ぎてゆき・・・・・

DSC_017135650005.jpg

ユリ男はヒマでヒマで、寝るしかない様子。。

足のケガ、順調に治ってま~す♪

クロックスのセール

に行ってきました。
会場が事務所から近かったのでヨカッタよ~
情報を今日の昼くらいに知ったため、財布の中には壱万円こっきりしかなく。。。
まぁそんなにバカバカ買わんやろうと、寂しい財布持参で行きました~

額に汗かきながら物色中、河川敷のお知り合いに声をかけられました。(ドウモドウモ♪)
買い物袋の中には、たくさんの戦利品がありました
ジビッツのつかみ取りで50個取れたって言ってたので、「それはすげぇ!」と私も挑戦

DSC_016635610001.jpg

ウヒヒヒ
なんと私は、65個も取れましたよ~~~(変なのもいっぱいあったけど・・・)
大量につかみ過ぎて、穴から右手出すのに苦労して、手の甲がキズだらけになりました(→アホ)

欲しかった長靴はなかったけど、普通に買うより かなり安かったので↓のもの買いました。

DSC_015835550001.jpg

DSC_016135580003.jpg

迷彩とマンモスは、どっちも2,000円ナリ~~~
迷彩は父が欲しがったので、しょうがなく譲りました・・・・・
マンモスは頼まれ物です。(サイズ合うんかなぁ?)

DSC_015935560002.jpg

自分には、この銀色の女らしいシューズをチョイス
の日用の通勤シューズにしよ~っと♪

あと靴下が5足で1,000円だったので、サイズ違いで15足仕入れました
冬用なので、今年の末におろします(ニャハハ)

病院に行ってきました。

20090316210906
ピンクの保護する靴下みたいなん履かされて、えらい大袈裟な様相になってますf^_^;
シマシマのゴツい靴下は、帰りに公園で散歩したらピンクがソッコーどろどろになったため(汗)、部屋用カバーとして使ってます。
おとなしゅう履いてます(^o^)

エリカラ装着を命じられたのですが、病院にある最大サイズ入らず…
2枚つなげるという荒業を試みたのですが、あまりにイケてないため取りやめとなりました(爆)

1週間後に再診ですが、本犬見た目ほど痛くないみたいで、スタコラ歩いてまーす♪

うわっっ

左後ろ足の肉球、えらいことになってます

DSC_015635530001.jpg

きのうの夜 足裏の間を舐めて赤かったので、毛を剃って薬塗って靴下はかせて寝たのですが。。。
どうも夜中に靴下脱いで舐めまくった模様。。。。。
朝の散歩終わって足見て「ヒ~~~」ってなりましたヨ
固くて黒い部分が取れて、目むいた状態になってます・・・・・
舐め壊しってヤツです。

さっき抗生剤入りのキズ軟膏塗って靴下はかせて、どうも後ろ足は靴下をすぐ脱いでしまうので更にテーピングで上部を固定したのにもかかわらず、テーピングに絡んだ毛を引きちぎって靴下脱いで また舐めてました

く~~~・・・
こんだけベロンチョと剥けてるし、明日病院行った方がいいかなぁ。。。
我が家このネタ、ほんまに多いな~

DSC_015735540002.jpg

監視してる時は、おとなしゅう寝てます。
が、部屋を離れるとベロベロが始まります
薬塗ったら気にして舐めるし、何もしないで放置しといた方がいいのかな~

朝から

です。
夜も雨、止みそうにないな~、、、
という事で、夜の散歩は京都競馬場まで行きました。
出産したので、車使って連れてきた甲斐がありました♪

DSC_014235420001.jpg
スッキリしたよ~(今日撮った写真じゃありません)

くずは駅手前で、大型トラックと小型車が事故ってました。
トラックは無傷っぽかったけど、小型車はフロントが大破してました。
雨の日の夜道はセンターラインが見えにくいから、対向車線に はみ出してしまったのかなぁ?
ユリアン号も気をつけて運転しなければ。。。

月ヶ瀬へ

出かける準備をしだすと「ワンワン」うるさいので、コヤツは早々に車に閉じ込めておきます
車ん中に入れてあげると、静かに待ってます。
走ってる時も窓に顔を引っかけて、外の景色を眺めてます。

DSC_014535440001.jpg
設定ミスで、えらい白飛びした写真になってもうた・・・

奈良県・月ヶ瀬村へ、梅を見に行ってきました

DSC_014835460002.jpg

平日やけど観光バスがドンドコドンドコ乗り入れてきて、結構混んでました。
新聞の梅だよりでは満開ってなってたケド、実際は散り始めって感じでした・・・・・
一番いい時期に花を楽しむのは、むずかしいですなぁ

DSC_015035480003.jpg

しだれ梅が綺麗やったのに、ユリ男だけにピントが合って、肝心の梅がボケボケ~
ユリ男のリードを持ちながらの撮影は、毎度のことながら うまくいかん

DSC_015535520005.jpg
この写真もヘボい~

道中草ばっかり食べてたユリ男。

DSC_015235500004.jpg

帰り道、大量の草と黄水をリバース
山道をずっと走ってきたから、車に酔ったのかなぁ?
朝ゴハンは いっこも出てなかったし。



そうそう!今日また「セントバーナードですか?」って言われたよ(爆)
これで通算何回目?もう忘れてもたし~~~
「この犬、純血種?」とまで言われた・・・・・(→言いたい放題やな~)
「ゴールデンです」って返事したら、「おっきすぎへん?」やって!!!
もう、ほっといてくれ~

これ食べたことある?

20090309173725
美味いですよ~♪
ランチパックの製造で出たパンの耳使ってんのかなぁ?って感じやけど(^o^)

唯一の柴友(♂)

柴犬のワカシ君(わかし君?それとも漢字なんかな??)

DSC_013935400003.jpg
柴犬って凛々しくて素敵

ユリ男の唯一の”オス”の柴友です
ワカシ君の事は子犬の時から知ってるので、大人になっても大丈夫なようです。
このままずっと仲良しだったらいいのですが、男の友情は時に儚(はかな)いもの。。
相手の「ウ~」の一言で、友情はジ・エンドです
ワカシ君は穏やかな気性なので、たぶん大丈夫でしょう♪

DSC_013235330001.jpg
なんかこの冬は、毛がスカスカなユリ男

ユリ男・・・痩せた?
なんか ちっちゃくなった感じがしません??(毛が薄いだけか?)

DSC_013335340002.jpg

私、ユリ男の横顔フェチです
ストップがはっきりした幅のあるマズル、たまりまへんなぁぁぁ(→アホ)
もっと男前になるよう、マユ毛とヒゲを切らせてください( ̄人 ̄)




今日、冬タイヤからノーマルタイヤに履き替えてきました。
ユリ男の冬は終わりました、次は水泳の季節です(笑)

ちょっと前から気になってた、テールランプの内部が雨の日に曇ること、、、
結局、左右両方交換することになりました。
なんじゃかんじゃ不具合が発生するユリアン号です。。。

おいしいのか?

ユリ男の最近のお気に入りオヤツ↓

DSC_012335240002.jpg
上:ナチュバラのバイソン&ブルーベリークッキー
下:ナチュハベの牛タンジャーキー


バイソンとブルーベリーのコラボ・・・美味いのか??
故・ぱぴーは犬用クッキーが大嫌いだったけど、ユリ男はサクサクサクサク何でも食べる。
そして、誰からでもオヤツをもらう。
牛タンジャーキーはスモークのいい香りがして、うっかり私が食べてしまいそうになります。
どっちも年末に届いた福箱に入ってました♪
チマチマと消費してまふ♪♪

DSC_012835290003.jpg
見せびらかしてんと、はよちょうだいな

●今日のユリ男写真館●

DSC_011235160002.jpg

DSC_011835210001.jpg

DSC_012635270001.jpg

ユリ男の罠

雨が止みそうもなかったので、夜の散歩は京都競馬場まで行きました

かなり久しぶりの競馬場、工事で通行不可だったトコも歩けるようになってて、これまた久しぶりに端から端まで お散歩でけました♪
おかげでを2回もしました\(^o^)/スッキリ
私はウンコをチラシでキャッチするのですが、今夜のウンコは若干コロコロタイプで。。
ビニール袋に入れて立ち上がり、2・3歩踏み出した瞬間・・・「ムニュ」って感触が靴底に・・・・・
はい、取り損なったと思われるのカケラを踏みました
水たまりで靴を洗浄し、とりあえず一件落着

歩いてる時、前からノーリードのミニシュナがガウガウ近寄ってきました、、、
ヒラヒラの洋服着てたし、ガウガウ言われてもユリ男は知らん顔だったので女子やったんかな?
フゥ・・・女子でよかったよ・・・・・
シュナ男子がガウガウ来たら、間違いなく反撃だよ
しかし、、相手に向かって行くような子なら、ちゃんとリード着けといて欲しいわ。。

画像は、2週間前の日曜に雨の中セッセと敷いた人工芝。

DSC_010935140001.jpg
雨が降ると水はけが悪くてユリ男がドロドロになってたけど、これを敷いてからドロドロにならなくなりました♪♪
指の痛みに耐えてジョイントした甲斐があったじょ

堂島チョコロール

20090302101855
10時のおやつにいただきま~す♪

チョコレート大好き♪♪

大仏パーマ

今日はユリ男の洗濯デー。(2週間って早いな~・・・)
めんどくかったので洗うの悩んだケド、天気よかったしガンバリました

ユリ男はクセッ毛ゴルなんですが。。。
濡れるとハンパじゃなくクリクリで。。。。。
特に太ももの毛、パンチパーマみたくグリングリンになってるトコがあるんです

DSC_009935070002.jpg

パンチがわかりにくくてアアンッな画像なんですが、モモ毛は濡れると束になるんです。
飼い主は束になった毛を、といて といて ときまくってドライヤー。
大仏ヘアーのトリミング、綺麗にするの大変です(汗)

DSC_010035080003.jpg
ボク、疲れました、、、
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
