

覚え書き

●本日よりフィラリア予防薬スタート●

コロッと忘れてて、夜の11時過ぎ、すでに就寝中のユリ男を無理やり起こして投薬。

ZIMZSejw.jpg
寝てたのに、めっちゃ迷惑やって、、、

おっちゃん、ロマンチックなベッドで寝てらっしゃいます
でももう暑いようで、玄関とベッドを行ったり来たりしてます。

琵琶湖開き

本日より水泳部、活動開始しました!

DSC_030436800001.jpg
新しい部員のカモやんです。

今の時期は水量も豊富で、水もとっても綺麗です。

DSC_030636820001.jpg

カモやん、めっちゃ投げやすいです\(^o^)/
弱肩の私はボールの遠投が苦手なのですが、カモやんは頭に重りが入ってるので易々と遠くに飛んでくれます♪

DSC_027936580001.jpg
ユリ男も気に入ってくれたみたい

今シーズン、犬のお客さんはウチが初めてやったみたい(笑)
「いつも来てくれてる人やねぇ!」って、また言われた(爆)
なんで わかんねん?

D90で動画を撮ってみました。
ピントがちゃんと合ってなかったみたいで、ちょっとボケてます・・・・・



上陸したら毎回あっちの方までトコトコ行って、おもちゃを置いてくるんです。。。
いちいち取りにいかなあかん私は、けっこう疲れマスε= (´∞` ) ハァー

DSC_028236610001.jpg
ブルンブルン中のユリ男、顔こわっっ

水温はまだかなり低くて、人間は足を入れる気にもなりません×

DSC_028336620001.jpg

連れてきてナンですが、よくこんな冷たい中で泳ぐなぁ・・・と感心します

DSC_028536640001.jpg
寒さには強いねん

DSC_030036760001.jpg
ちょっと疲れてきたな・・・

DSC_029836740001.jpg
手でも舐めよ

DSC_029136680001.jpg
おなか空いて動けんようなってきた

DSC_031036860001.jpg
おなか空いた

今日のお昼は、ちょこっとバーベQを楽しみました♪
コンビニ弁当だとユリ男がショゲるので、、、(アハハ)

DSC_031336890002.jpg

うしろのファミリーさんもバーベQしてはって、ユリ男ときどき向こうの様子を羨ましそうに見てる。。

DSC_031536910004.jpg
「なんでウチ、牛じゃなくて鳥なん?・・・」

(`Д´) ムキー!この贅沢者めがぁぁぁぁぁ!!!
チキンでガマンしなさ~~~い

ネタなし日曜日

なんか冬へ逆戻りな寒さ・・・・・
寒くて寒くて、今日は引きこもりの日となった。
ヒマなので、庭の花の撮影をしてみました。

h3loj68p.jpg
ジャスミン

私この花の香りが・・・大嫌い!
くさい、くさい、引っこ抜きたい!!

kvdf7LKk.jpg
名前は知らん、青いかわいい花

LLtehJ62.jpg
カラー

なんか前にピントが合ってもた

うちの子記念日

今日(4/25)でユリ男がウチに来て7年になりました♪

nHVD4HOV.jpg
7年前のユリ男。ほんとにウチに来たその日。

順応性の高い性格で、来たその日、全然知らない家なのに、ヘソ天でグースカ寝てました(ハハハ)
ちなみに生後79日、すでに13kgも体重があった・・・・・
初めは抱っこして近所とか回ってたけど、あんまり重いので、ワクチン1回しか終わってなかったけどリード付けてウロウロさせてました。
めっちゃテキトー(アハハ!)

甘噛みを全然しない子犬でした。
目立ったイタズラも・・・ほとんどないなぁ・・・・・
ダンボールの薄皮はがし、コレはハマってセッセとやってたけど。

1O1ZsbzQ.jpg
生後3ヶ月。暑がりで、この頃から玄関で寝るのが大好きでした。

めっちゃ変な寝姿~~~(爆)
そう言えば こんなチビの時から、すでに1人で寝るのが好きやったんやなぁ・・・・・
こやつは温もりが恋しくなることは・・・なかったのじゃろうか?



そして、うちの子7年目の今日。

090425_184857.jpg

雨なので、ユリ男は京都競馬場でお散歩しました♪
ケータイで撮ったので、写りが悪いっす・・・・・

ある意味誕生日よりも大切な記念日、4月25日。
遠いとこからウチに来てくれて、本当にありがとう!

ヒョエェェェェェ~~~

おでかけ前、車の掃除中、、後部座席で発見しました、、、

9upa_igE.jpg

え?
  ええ??
えええ???
えええええええええええええ~~~ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

ZvMbac0r.jpg

折れたツメでした
いつ折れたんや?まったく わからん・・・・・
座席には血のあともないし、、、これだけ折れたら普通血が出ないか??

ガレージでゴロゴロしてるユリ男を起こして、速攻ツメチェック
(見るのコワい~~~
あああ・・・右前足の狼爪でした・・・・・
河川敷フレンズのベグちゃんのツメが折れたって聞いて「ヒ~~~」って思ってたけど、う・・・ウチのも折れとったし!!!(
ピンクの血管があらわになってるんですが、これは包帯か何か巻いた方がいいんでしょうか?
本犬、まったく痛がりもせず気にもせずなんですが・・・・・
病院行った方がいいんかなぁ?




気を取り直して、久しぶりに大津のドイツレストランまでランチを食べに行ってきました
常連気取りユリ男、おトイレ済ませたらタタタ~ってテラス席へ直行

tfZHP5jp.jpg
「早く入りたい!!」

今日は日が陰ると涼しくて、テラスが気持ち良かったです。
犬連れてない人も、テラスで食事されてました。

fGkbPqyB.jpg
サラダ・・・これしかゴハンの画像ナシ(最低)

今日はユリ男の他に、ダルメシアンちゃんとダックスちゃんがいました。
みんな おとなしかったです~

pGnDZa0g.jpg
草ばっか食べるユリ男

目の前が琵琶湖なので、ユリ男はもちろん・・・

jgEsz4l6.jpg

泳ぎたくてウズウズ
ず~っと琵琶湖の方向いて「キャンキャン」吠えてました。
ココは水が綺麗じゃないからダメ~~~(ってか、ツメないから入ったらヤバくね?)





烏丸半島に移動!

wQWetBV_.jpg
絶対草むらがあると入るユリ男

大津よりココのが涼しい~~~

3thyLDfv.jpg

bntQ7MzD.jpg

もぉ~~~ここでも草ばっか食ってるし~~~
胃酸過多か?

GaETcnwk.jpg

湖からの風が心地よくて、ユリ男もウットリ♪
滋賀のお友達に会えるかな?って期待したけど、なかなかバッタリ出会うことってないね。。

YKXHJ74C.jpg

ここは本当に素敵なお散歩コースですね

帰り、向かいの道の駅でお買い物しました。
ここで売ってるデカしめじ、これ大好き
そして・・・・・

uwCGlyqQ.jpg

夕方で肌寒くなってるっちゅ~のに、あまおうパフェを食べちまいました♪
でっかいイチゴがいっぱい!!
ウマかった~~~(相当さむかったけど・・・)

今さら・・・

ユリ男、毛がモコモコ。。。

SvMJyn5Z.jpg

冬のホンマに寒い時期貧毛やったくせに、何故にこの暑くなっていく季節にモコってくるか??

画像が首ナシなのは、草をむさぼり食ってるから。。
セイタカアワダチソウ、大好物♪

ぶちまけ事件

いつもの如く国道1号線沿いにある『か●や』の前で、ユリ男が「元気の素をくれ!」と要求してきました。
いつもここで、小さく刻んだオヤツを3つ食べます。(1つや2つだと動かない・・・・・)

フタをパカッと開けたと同時くらいに手がツルッとすべって、入ってたオヤツが全部道に落ちてしまった~~~
あわてて拾いにかかったけど、ユリ男の拾い食うスピードが あまりにも早すぎて、ほとんど食べられちまった
なんとか拾い集めたオヤツを容器に入れてフタしよ思ったら、「オヤツちょうだい!」ってユリ男がオスワリ。。。

おまえ、今いっぱい食ったやろが!!(`Д´)

関西1位!

20090419202625
今日のユリ男地方、日中29度まで気温が上がり、関西1位だったようです(>_<)
どおりでユリ男がバテバテなわけだわ…

そんなクソ暑い日に、ワタクシは美容院に行って参りました。
なんと7ヶ月ぶり♪
30センチ、バッサリ断髪しました!
金太郎になりました(^^)

ユリアン号の1年点検

今日はユリアン号の1年点検に行ってきました~

090418_195125_ed_ed.jpg

9,106km、私にしては結構走ったかな?
ワイパーのゴム交換してもらって、あと点検の異常などはなかった模様。。
よかったよかった

洗車してピカピカにしてもらったと言うのに、信号待ちしてる時、上空からフロントガラスに鳥フン落下・・・・・
早速”ウン”が付いたぜ~、イエ~~~

地獄耳ユリ男

近所のM尾さんとN田さんちは、ユリ男のオヤツ補給基地です。
M尾さんちには18歳の柴犬が、N田さんちにはミニシュナ2匹が それぞれおります。
(N田さんちのシュナとユリ男は、めちゃんこ仲が悪い、、、)
最近のユリ男、散歩に出たらすぐには歩かず、M尾さんちを覗いたり、N田さんちの周りをウロウロ、見上げてベランダにいないか?までチェックチェック

今日の夕方 散歩に行くのに外に出たらM尾さんがいて、ユリ男ダッシュで駆け寄って行きました
M尾さんは孫娘の子守中だったので、オヤツもらえず・・・・・
ユリ男もいつもみたいにワガママを言わず、足元で寝転がってました。
(ってか、はよ散歩行こうや・・・・・)
そのうち向かいのN田さんちから、「ガサガサ ガサガサ」って音が・・・・・
網戸になってるので、家の中の音がよく聞こえます。
私は「部屋の片づけしてる音かな?」くらいにしか思ってなかったのですが、ユリ男が何故かオスワリして音のする方向をガン見。。
そのままほっといてくれたらいいのに、M尾さんが「N田さん、N田さん!ユリアンがずっと待ってるで!!」って外から呼んでくれました

ほどなくN田さん登場。
「いま新しいササミジャーキーの袋開けててん」やって!!
マジっすか~?(爆笑)
ユリ男の耳、すごすぎ~~~

執念深い男、ユリ男

きのうの舞洲での出来事。。。

会場に着いてすぐ、ユリ男をオシッコさせるのにウロウロ。
ニューファンが乗ってる車のだいぶ後ろでジョンジョロリンジョンジョロリンとオシッコしてたのですが、車の中の犬がユリ男を見つけて吠えた瞬間、外でショーリード着けて飼い主と立ってたデカいニューファンが爆吠えしながらこっちに猛ダッシュ
飼い主は痩せ型の男性で、逆手に急に引っ張られたもんやし、オマケに細い細いショーリードなのでストップがきかなかったみたいで、思いっきりズデーンと転倒
黒い巨犬が細い男性引きずってガウガウ近づいてくるのに私はかなりビビッてしまったけど、ユリ男は平然と用を足し続けてる・・・・・
ユリ男は基本的には おとなしいのですが、じつはじつは気が強いとこもあって。。
こういう場面で背中を見せることはなく、やられたらやり返すが基本なんです(>_<)
寸でのとこで飼い主が体勢を立て直し、奥さんみたいな人も出てきて犬を制止、何事もなく その場を離れました(;-_-) =3 フゥ
あ~、ビックリした

その後 ひまわり姉さんからバナナもらったり、パンもらったり、おやつ食べたりして機嫌よく過ごしてたユリ男だったのですが、じつは内心ムカムカしてたみたいで・・・・・

昼過ぎに そのニューファンを見た瞬間メラメラしてきたらしく、突然バウバウと威嚇口撃
襲われそうになって3時間以上経過したのに・・・今
ユリ男、イヤなことされたら結構執念深く覚えてマス

3b_Ws57s.jpg
クソッ・・・あいつ、どう料理してやるかなぁ・・・・・

そのニューファンは他の犬にもガウったりして、飼い主にケリを入れられてました。
私 ニューファンっておっとりポワ~ンとしてる犬種だと思ってたけど、そうじゃない子もいるんだねぇぇ、、、
あのサイズで性格がきついと、大変だろうな~・・・・

つっ君の応援

ショーチャンピオンになるべく修行中のつっ君が、舞洲で開催されるショーに出るということで、応援に行ってまいりました
つっ君がリングで走る姿を肉眼で見るのは、彼がベビーの時以来っす!
私は親戚のおばちゃんのような気分。。。(ドキドキ)
昨日のクラブ展で3枚目のカードをゲットしてるので、今日もしカードを取ればチャンピオンフィニッシュなのであ~る
まさに今日は、手に汗握る舞台なのです

飼い主のひまわり姉さんは気配を隠しておかないといけないので、パドックのつっ君を ひまわり姉さんより近づいて激写

PMy_2HWQ.jpg
つ・・つっ君?つっ君なのかい??

つつつつ、、つっ君
どこの美男子かと思ったし~~~(爆)
ちょっと見ない間に とてもたくましく美しくなってて、ビックリしたよ~

iNUcbyVX.jpg

あくびなんかして、余裕あるなぁ(笑)

ゴールデンの審査が始まる頃、太陽は夏みたいにギラギラ
暑くて大変だけど、頑張って~~~
さぁ!つっ君の出番です!!

gTlTAzjZ.jpg

私はリングの入り口付近で撮影してたので、思いっきり見つかってしまった模様
しかし意外に集中力のある つっ君、リングに入れば見事なショーマンシップを見せてくれました\(^o^)/

hhLyO7vQ.jpg

VXsvFaVv.jpg

JxjGNRSe.jpg

見事な集中力ナリ(パチパチパチ

HYiaIh2B.jpg

今日は惜しくもカードを逃してしまったけど、楽しそうに走るつっ君を間近に見ることができて、私はうれしかったよ~
暑いのに、よく頑張ったね!お疲れ様!!

そして・・・・・

T6o2KG8v.jpg

応援団のおふたりさんも、おつかれ様でした

混合ワクチン接種

●8種混合ワクチン(バンガードプラス5/CV-L)接種●

夜診の予約番号”23番”やったのですが、、、、、
「いま17番が診察中です。」ってのを確認して出かけたのが夜8時過ぎ。。。
家に帰ってきたの10時40分でした~~~、あ~~疲れた~~~~
今日は1頭1頭が長かったよ~

相変わらず穴掘りしては土を食うユリ男なので、今日は持参で毎年恒例の検便もしてもらいました。
結果はシロ\(^o^)/
今日は若い先生がいろいろ診てくれて、心臓に聴診器を あててもらいました。
心雑音も なかった模様♪
リンパ線のチェックもOK!

毎度のことながら、ユリ男は診察台の上で足がブルブル震えっぱなし(笑)
ず~っと うつむいたままなんですが、たま~に顔を上げた瞬間 先生と目が合いそうになったら、またババッて下向きます(爆笑)
この行動がおもろすぎるので、いつか動画でも撮りたいなぁ♪♪

頑固おやじユリ男

●フロントラインプラス滴下●

きのうの風呂上がり。。。
ドライヤーも終わり、「さぁ!掃除機かけよう!!」と思ったら。。。。。

ICaG4n7g.jpg
「お風呂入ったら疲れますねん・・・」

邪魔・・・めっさ邪魔なんスけど?
「ちょっと!あっちの部屋行ってよ!!」って何回言っても、、、

ag_0fjaO.jpg
うるさいオバハンは無視無視

イヤミったらしく顔の前でブーブー掃除機かけても、まったく動く気ナシ・・・
私も私で「どいてよ!」とか言いながら、ついつい写真なんか撮ってるしぃぃぃ

aAqvKXCW.jpg

肉球2段重ね、ウホホ~なんかツボ!かわいい
掃除してないから、足の裏 毛だらけなってるやんっっっ
足裏毛の処理があまいけど、まぁちょっとぐらい許してくれたまえ!

DYn3ObEZ.jpg

洗ったのにツヤツヤじゃなくてモサモサ・・・・・
ワンコって寝る時ちゃんと口つむって寝るからカワイイな~

ユリ男的には

20090408092036
もう暑いみたいで、スーパーの入口付近の日陰で休憩中です。
(私は陰に入ると寒い…)

朝9時の散歩、ちょいとスタート時間はよせないかんね~

K須公園の桜

20090406213917
故・ぱぴーが元気な頃はヒョロヒョロの苗木だったけど、立派に花をつけるようになってきました(^^)
日が長くなってきたので、6時半過ぎてもケータイで写真が撮れます♪

ユリ男、かわいいな♪♪

C央公園の桜

この日曜も、首からデジ壱ちゃんブラブラさせてお散歩♪
今日もテーマは『桜とユリ男』

C4OG0oEq.jpg

行きたい方向とは違う方へ無理やり連れて行ったため、かなり表情渋いです。。。

XySL6HNn.jpg

「すごい綺麗~~~♪」って思いながら撮ったけど、暗くてイマイチな写真・・・・・
空も暗かったんスよ・・・(言い訳)

dhzotvhk.jpg

小さい公園やけど、ここの桜がこの辺りでは一番綺麗だと思う

SsxJk5mc.jpg

さて、、モデルさんも飽きてきたみたいやし、そろそろ歩こうかぁ~

このあとN宮公園まで歩いて、ココで しばし休憩
犬連れ=オヤツを持ってるってわかってるのか?、やたらとハトが周りをウロつくのでウザい。。。

9ng6jGZO.jpg

体は正直・・・

首のイボ取りに行ってきました。(ユリ姉が)
大きいの3つはレーザーで焼いて、細かいのは液体窒素でジュ~。
「ウイルスの感染でなるんですかね?」って聞いたら、「まぁ、、、髪の毛で言うなら白髪みたいなもんです(キッパリ)。」やって



老化かよ
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
