

竹マット

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

3週間ぶりにユリ男の洗濯をしました。
毛が・・・抜ける抜ける
かなり抜けたのに、いっこも小さくならんユリ男ちゃん(爆)
それにしても今日は蒸し暑くて、お風呂場で白目むいて倒れそうになったよ~( ´△`)アァ-
ドライヤーも暑くて、ヘトヘトになりました
ゴールデンって、ほんと毛が乾きにくいねぇ・・・・・

ユリベッドのカバーも洗濯して、ベッドを外に干してる間に、去年某セールで買った”竹マット”を物置きから出してきました

DSC_041737710001.jpg

90×180cmなので、かなり広々してます。

DSC_042137730002.jpg

愛犬家にうれしい肉球マークが2ヶ所にポンッ
これがあるのとないのとでは、大きく違うのでR

DSC_042337750003.jpg
「クールボードほどやないけど、冷たくて気持ちええよ

河川敷のお散歩風景

今日は久しぶりに、デジ壱ちゃん持参で お散歩♪
日が長い間は、仕事終わってから車で河川敷まで連れてくことが多いです。

DSC_039437530001.jpg
ノビノビできるから、ボクここ大好き~♪

動画も撮ってみました



こんな広い河川敷に連れてきても、いつもこの調子・・・のらりくら~り

DSC_039737560002.jpg
黒ラブのビータ君とダルメのボーノ君は仲良し兄弟♪ふたりともスリムです。

レバフラのナルーちゃんのボールが落ちてたので、とりあえず確保!
動画です♪



ユリ男はボールに執着がないので、じつは容易く横取りできるのですが、ナルーちゃんはとっても慎重です(笑)
自分のボールなのに遠慮して、取り返したいのに よう取り返せません
お母さんに「ユリアンに返してって言ってやぁぁぁ」ってお願いしてマス。



動画って言っても、ユリ男はほとんど動いてませんな(自爆)

DSC_040337590001.jpg
ヨーキーのピース君。こないだガイジンさんに「oh!タマネギ!!」って言われたらしい(笑)

ピース君ちに先月末、新しい家族が仲間入りしました♪

DSC_040437600002.jpg
ミニシュナのマニ君です。

里親会を経てやってきたので、現在5歳です。
ユリ男が仲良くできるか心配しましたが、初めから全然大丈夫でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
知ってる人が連れてたのと、マニ君が温和でフレンドリーな性格だったのがヨカッタみたい♪

DSC_041437680001.jpg

肉を噛んでるのがお母さんのティーちゃん、肉を噛まれてるのが娘のユーちゃんです。
3日にお星さまになったソラちゃんも、ティーちゃんの娘さんでした。
ティーちゃんは11歳になりましたが、白髪もあまりないし とても元気です

DSC_041637700001.jpg
ヨーキーのプッチ君。カバンの中からコンニチハ♪

今日もよく運動したゼ!水がウマい!!

DSC_039637550001.jpg

無駄遣い

私、結構ユリ男の歯磨きを真面目にやってます。
毎日とまでは正直いかないのですが、2日3日にいっぺんはシャカシャカ磨いてます
おかげさまで、7歳を越えたワンにしては綺麗な方だと思います。(得意の自画自賛♪)

が しかし・・・思わぬ落とし穴・・・・・
奥歯の内側・・・ココを磨き落としてましたヨ( ´△`)アァ-
歯ブラシでは落ちないくらい歯石が付いてしまってるため、ひさしぶりにアレを買いました。

DSC_037537450002.jpg

牛骨の”ガリ吉”です。
ア●バロで売ってる国産牛の骨の、ゲンコツ付いてないバージョンです。
前にゲンコツ付き買った時、ゲンコツの内側が あまりにもグロくてキモくて、私の気持ちの問題でゲンコツなし(笑)
ゲンコツなしでも ちょっぴりアメ色のスジが付いてて、脂臭くないし、十分ワンコが喜びそうな骨なのですが・・・・・

「はい、どうぞ!」したその日、20分ほどガリガリガリガリ楽しんで、、、
その後、、、、、

DSC_037737460003.jpg

この通り!見向きもしねェェェェェ
7年の間にいろいろウマいものを知りすぎたせいか?、幼犬の頃大好きだった牛のヒヅメも「こんなクサいもん、食えるか」って プイッ。。。

DSC_037437440001.jpg

右端のギザッとなった部分をカジカジしただけ・・・・・
も~~~、また無駄遣い

りんくうにいます♪

20090522150715
久しぶりのブログです♪
いまアウトレットに来てます。
雨は降ってません。
マスクもしてまへ~ん♪(笑)

ユリ男は超シスコンなので、母に預けて私が1人で店に入ろうものなら「キャワン!キャワンン!!」って力いっぱい吠えまくりマス・・・・・(汗)
カワイイけどうるさいので困る・・・・・おちおち買い物もできやしねぇ・・・
私が一緒だと静かにおとなし~~~くできるんです。。
今日もいろんな人にヨシヨシしてもらいました

帰りにマーブルビーチへお散歩しに行きました。
(マーブルビーチの石、前はもっと白かったような・・・・・?)

20090523101653.jpg

うしろに関空連絡橋が見えまする♪
「海に入りたい!入りたい!!」ってヒャンヒャン鳴いてたけど、今日はシャンプーする元気がないので いけまへん!

暑かったのか?

20090513165839
初めて見ました、ハトが水溜まりに浸かってるの…

ユリマット、撤去!

玄関で寝る時間が増えたユリ男。
そろそろアレの出番ね♪ということで、居間のユリマットレスを撤去!!

DSC_037037430001.jpg

クールボード出現♪

すだれがボロボロなのは、どうか目をつぶってください。。。(恥)

予定変更

今日は毎年恒例の近畿インター(ドッグショー)に行く予定でしたが、昨日と同じくらい日中暑くなると言うことなので・・・急遽予定変更!
琵琶湖へ泳ぎに連れてってきました

また新入部員追加です♪

DSC_032837030001.jpg
カモやんに続き、チキどんが水泳部に入部しました♪

DSC_033837120001.jpg


カモやんより細身で咥えやすそうです


琵琶湖に到着すると、勢いよく車から飛び出して水際までダッシュするユリ男。

DSC_031736930001.jpg
はよオモチャ投げてくださいな~

なんて貫禄タップリの後ろ姿なんでしょう

荷物も降ろさずに遊んでたら、私の背後にゴールデンが・・・・・(・_・?)ダレ?

DSC_035537280001.jpg
どちらさまですか?

水の中から上陸したユリ男、「はじめまして!」のはずやのに じつにそっけない・・・(?)
お初の子には興味津々のはずやのに めずらしい・・・と思ったら、「あれ?ユリアン君??」って声をかけられて。
声の主を見て
河川敷のお友達のレイちゃんでした~~~(ぐうぜ~ん!)
私はすぐに気がつかなかったけど、ワン同士はすぐに気がついてたみたいっす!(笑)

DSC_035737300001.jpg
レイちゃんはゆったり綺麗に泳ぎます

DSC_035937320001.jpg
歩みだす左足がカワイイ♪

今日は暑かったので、ユリ男も午前中は何回も何回も泳いでました

DSC_033937130001.jpg

レイちゃんとライジャケ一緒なので後ろ姿だけ見てたら間違えそうですが、決定的に違うこと・・・・・
ユリ男は泳いでる時、絶対にシッポの先が上がるんです!!
いつでもビンビン
変なヤツ~~~

DSC_032236980001.jpg
カモやんの顔 カワイイ

DSC_033137060001.jpg
「まだまだ泳ぐで~!」って、やっぱりシッポが上がってる(笑)

DSC_032937040001.jpg

泳いではテケテケと車のリアゲートの陰まで行き、

DSC_034137150001.jpg

セッセと休憩用の穴を掘ります
毎回毎回絶対に掘ります。
そしてご丁寧に、ここで水&砂だらけの体をブルブルしますヾ(;゜曲゜)ノ
車の中がビチョビチョザラザラになるので、マジ勘弁してください・・・・・

前回タンパク質がチキンでブーイングだったので、今日のタンパク質はビーフにしました

DSC_034237160001.jpg
プチバーベキュー、今日はビーフ

こないだはよそのBBQが気になってキョロキョロしてましたが、今日はよそを気にすることなく集中してました(爆笑)
ビーフ効果絶大です!
ユリ男、ほんまにおもろい子です。
が しかし・・・・・


DSC_035037230001.jpg
「他のとこはまだ食べてはんのに、ボクんとこはもう食べるものがないねん」

自分ちのBBQ(プチ)が終わったら、それはそれは寂しそうに浜辺からよその様子を見てるのです!

DSC_035137240001.jpg
あ!いいこと思いついた

DSC_035337260001.jpg
レイちゃんとこのBBQにお邪魔しようボクって頭いい~

このあとスタコラスタコラ~ってレイちゃんとこに押しかけて行って、「ユリアン君、あっち帰り~や!」って鼻でコツかれてもヘコたれることなく、図々しく居座ってました(爆)
まったく知らない人のとこには行かないので、そこだけはちょっとお利口さんです。
子供にオヤツで釣られて一旦は退去させられたのですが、またすぐにダッシュで戻って行こうとするので、リードの刑に処しました。

DSC_036337360001.jpg
もっとオレ様に食べ物を食わせろ~~~、ムキャ~

今日はユリ男とレイちゃんの他に、シーズーとホワイトシュナウザーが2匹いてました。

DSC_036037330001.jpg
初めて見たけど、ほんまに白いねんなぁ

このあとユリ男はまったく泳がず、、、

DSC_036837410001.jpg

カモやんとお昼寝タイムでした  
本日も”ほどほどに”運動したユリ男でした。                         

ユリアン号・・・窓の閉め忘れにより後ろの席ビチャビチャ・・・・・
きのう車を使ったのは・・・クソ親父
母の送り迎えに使ってたから、朝から開いてたのかも・・・・・
おっさん、自分の車にユリ男を乗せたがらないので、ユリ男がお供する時は絶対私の車になるのデス。

「ごめん」の一言ナシで言い訳ばっかするから、よけいにムカつく
イライラ

追悼

こんな悲しいGWは初めてかも。
ユリ男の大切なお友達がふたり、お星様になってしまいました。

GXoJYPl1.jpg
フィオちゃん(2009年4月22日 永眠)

フィオちゃんが亡くなったことを知ったのは、5/1の金曜日でした。
元気の塊みたいな子だったので、今でも亡くなったことが信じられません・・・・・

Odf_koFr.jpg

泳ぎが達者で、短いアンヨでガンガン水をかいて進んでたのを思い出します。
ユリ男の大きなボールも、上手に咥えてたね。

N2aySrDM.jpg
懐かしい写真を発見!ベー君が写ってます!!ボーノも若い・・・

河川敷のお散歩では、フィオちゃんとよく先頭争いをしながら歩いたね。
ユリ男の大きな歩幅をもろともせず、小さな足でテッテケテ~と駆けていく姿、かわいかった。
真夏でも元気いっぱいで、かささぎ橋までのウォーキングなんて へっちゃらやったよね。
ユリ男が暑さでバテバテヘロヘロでも、フィオちゃんは ほんまに元気やった。

大きなボールを上手に鼻でドリブルして、元気に駆け回ってたのに。
ついこないだまで、元気に走ってたのに。

XFBn6gDW.jpg

ユリ男と仲良くしてくれて ありがとう。
凸凹コンビで、またいつかお散歩しような。




フィオちゃんの訃報を聞いた2日後、つらい闘病生活を送ってたソラちゃんが・・・とうとうお星様になってしまいました。

s1LGpAfM.jpg
ソラちゃん(2009年5月3日 永眠)

ソラちゃんの後ろに写ってるのはユリ男。
ソラちゃんはユリ男の幼馴染で、初めてできた同じ犬種のGFで、幼い頃はプロレス友達でもありました。

yv1oxlzd.jpg

今では超貴重、ユリ男も鬼みたいな顔してプロレスしてたことがあったんです!
まだ1歳ですね、懐かしい。

CMFNE26F.jpg

これも1歳の時で、永源寺であったLGRのオフ会に参加した時の写真です。
めっちゃ仲良しでした。
大人になってからは一定の距離を保ってたけど、一緒にお出かけしたり、河川敷でお散歩したり、数え切れないくらい思い出があります。

HDbt3gPw.jpg

ソラちゃんも泳ぎが達者で、琵琶湖に行ったら「カッパ?」って思うくらい泳ぎっぱなしやったよね。
泳ぐことを一番楽しんでたのは、ソラちゃんやった。
(BBQを一番楽しんでるのはユリ男やけど・・・・・)
お姉ちゃんと仲良く遊んでる姿、いっぱい思い出します。
あんな一緒に遊んでくれるお姉ちゃんがいて、ほんまにヨカッタね。

B1nPUNHo.jpg

穴掘りしてるソラちゃん。
大きなお手手を使って、すごい深い穴を掘ってたね。

Z6LxwgB0.jpg
満足のいく仕事、できました?

写真を見てたら色んなこと思い出して、涙が止まらない・・・・・
いっぱい頑張ったなぁ、ソラちゃん。ほんまよう頑張った。。
今頃フィオちゃんやラブちゃん、お父さんのバロン君にも会えたかな?

8qewQXhu.jpg
去年の9月18日、最後に行った琵琶湖にて

パパやママやお兄ちゃん・お姉ちゃんの気持ちがもうちょっと落ち着いたら、また一緒に琵琶湖に行こうね。

約束よ。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
