

覚え書き

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

いっつも忘れるので、会社で手の甲にって書いときました(笑)
これで忘れまい・・・・・


昨日も今日も夕方は雨で、までお散歩しにブーン
を3回もしたので、行った甲斐がありました\(^o^)/

道が混むから帰りは8時くらいになるので、そっからユリ男は夜ゴハン。
ゴハンのあとはフィラリア予防薬のはずが・・・
やっぱり忘れて、、日付の変わる頃に「アッ!」って思いだした
玄関で寝てたユリ男を無理やり起こし、「飲みなはれ~~~」とお薬投入
ユリ男 寝ぼけながらゴックンしました。(スマン)

手の甲に書いたの文字は、跡形もなく消えてました・・・・・(いつの間に?)

あと、、、アチャーな事実が判明、、、、、

病院の薬袋が引き出しの奥からもう1枚出てきて、中に予防薬が1つ入ってました・・・・・
え~??去年飲ませ忘れがあったのか???
あらら?

水泳部

お天気大丈夫そうなので、今日も突撃で部活に行ってきました

今日の琵琶湖、曇り空のせいか?風が強く、波も荒いっっ
湖なのにナゼに荒波??
動画を撮ったので見てちょ♪



ユリ男、水泳初心者の頃は波が苦手だったケド、今は どんだけザッパンザッパン波が来ようが平気になりました

DSC_088541950001.jpg
オラオラ~!今日はヤル気マンマンやで~~~

気づいていただけましたか?
ライジャケ、おニュウです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
黄緑、よう目立ちます♪

DSC_087041800001.jpg

サイズも大きいの買ったので、前のんより よう浮きます
浮きすぎくらい浮いてます(笑)

DSC_087141810002.jpg
高波にのまれかけ、アップアップするユリ男

DSC_087741870004.jpg
うぉ~!ユリ男~~~、大丈夫か?

DSC_087841880005.jpg
うぉ~~~w( ̄Д ̄;)w波に隠れてもたしっっ

荒波にのまれながらも、ポンポン船ユリ男は頑張りましたヨ!

DSC_087341830003.jpg
到着~!

泳いで上陸したら穴掘り、定番セットです

DSC_086741770001.jpg

以下、今日のガンバリ写真を見てね♪

DSC_089142000001.jpg

DSC_088341930001.jpg

DSC_088241920001.jpg

DSC_088041900007.jpg

DSC_087941890006.jpg

DSC_089342020001.jpg

毎度おんなじような写真ばっかでスンマセン

あ!そう言えばこの日、また偶然 河川敷ゴルフレンドのレイちゃんに遭遇しました。
今日は妹のユイちゃんも来てました
アチャ~・・・写真がありまへん。。。

午前中は高かった波も午後には落ち着き、太陽もサンサンと降り注ぎ、梅雨とは思えない いいお天気になりました。
昼ゴハン食べてからもユリ男は泳いだので、久しぶりに足元がヨタヨタになるくらい疲れたみたい。

DSC_089942080001.jpg
ボク、ちょっと頑張りすぎたかも

帰りの車中、ずっと爆睡(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
お風呂場でも爆睡してました。。。


【本日のベストショット】

DSC_089542040001.jpg

穴掘りしまくって、最高に汚ねぇ顔のユリ男・・・・・

DSC_089842070001.jpg

ユリアン号退院

20090627172515_convert_20090629084354.jpg


いま車のお迎えに行って帰ってきました~
夕方は犯人捜しを兼ねて、河川敷に行ってきます。

覚悟しいやぁぁぁぁぁ(怒)

らっきょ漬、はじめました♪

私が働く事務所と同じフロアに入ってるJA鳥取県事務所の方から、らっきょ漬を瓶ごと いただきました。
氷砂糖を手のひらに乗るくらい(約50g)入れたら完成とのことなので、氷砂糖だけは家に持って帰って自分で投入しました

DSC_085941710006.jpg

10日後くらいには食べれるそうです
らっきょ大好きやから楽しみ~~~

DSC_086041720007.jpg

ユリ男、もう暑さ限界らしいです

胃が痛い・・・

もうめっちゃ腹立つ・・・
イライラしすぎて、胃が痛い・・・・・

きのう河川敷で、車 当て逃げされた模様

車庫入れして、原チャを車の前に置いて初めて気がついた。
フロントグリル(っていうんかな?バンパー??)が緩んで、外れかけてるし
中でパチッて留めてある部品が割れてる(?)
昨晩は「部品の不具合で勝手になったんかな?」って思ってた。。

でも今朝見たら、どうも向かって右側に力が加わって外れた感じに見える・・・・・
私きのう右側の通路に路駐してたから、左側にぶつかって行かれたんなら合点がいく。。
きのうは車が多かったし、ド下手が ぶつかって行ったのかも
わざわざ乗る前に前から車なんか見いひんし、まったく気がつかんかった、、
どこの誰かは知らんけど、ありえねぇド下手さ!
おまえ もう、免許はく奪

スパーダのフロントグリルはゴツいから、結構修理代がかかるかも・・・・・
ぶつかったヤツ、おまえの保険から使わせろ!
今日は給料日やけど、まったくもってブルーな気分




午前中に父にホ●ダに行ってもらってきました。
完璧に直すなら”10万~15万”って見積もりで、さすがにそれは高すぎる・・・と。。。
多少キズは残ってもバンパー(?)を そのまま使うなら、約3万でいけるとのことでした(フー
キズは まぁ目立たない感じらしいので、3万円コースで入院させました(ムカムカ)
かなりの力が加わって、バンパー(?)を留めてある板状の部品が、完全に壊れてしまってるらしいです
それで全体が緩んで、取れかかってるらしいです。

たぶん前の車がバックした時に、ぶつかったのではないか?とのことです。

ああ・・それにしてもムカつく。
ムカついてムカついて、このムカつきは どうするべきか??

DSC_085441680004.jpg
水曜の夜に撮ったから画質悪し。。。向かって右側です。外れて中が見えます。

DSC_085541690005.jpg
向かって左側もバンパーが浮いてます。。。

6月はチェリー♪

先日の旅行で たらふく食べたっちゅ~のに、またを買いました

DSC_084941650001.jpg
made in 山形

まさに赤い宝石

DSC_085041660002.jpg

プリプリ甘甘でウマかった~~~

DSC_085141670003.jpg

この時期だけのお楽しみ。。。
これでもう食べ納めかな?

蒸し暑い~~~

20090621090034
雨が止んだので散歩してますが、めちゃくちゃ蒸し暑くて汗タラタラです(>_<)
汚れ防止のため全身スーツを着せられたユリ男は、さぞ迷惑でしょう……

お腹の調子が悪いみたいで、ウンコちゃんを4回もしました(>_<)
朝メシにビオフェルミン投入しよう。。

今日の日記を先に書いちゃいましたが、先週のネタや旅行のネタもぼちぼちアップしたいと思てます(^O^)

めちゃ

”めちゃ”とは、標準語で”すごい”を意味する大阪弁です。

河川敷を1周して みんなでゾロゾロと入口に戻ってきた時、ダックスとジャックを連れた人から「めちゃデカい」って声が聞こえてきました
お散歩メンバーは大型犬が多いのですが、”めちゃ”デカいって言うのは・・・・・たぶんユリ男のことかも。。。

デカいだけやったらいいけど、めちゃはイヤや!

狂犬病予防接種

きのうシャンプーしたことやし、義務を果たしてきました。

病院でのユリ男、今日もショゲショゲで終始うつむきっぱなし(爆)
体重が増えてて、飼い主も うつむく

DSC_039337520001.jpg

今日は水泳部

そろそろユリ男の洗濯時期だしっちゅ~ことで、また急に思い立って琵琶湖に行ってきました

DSC_083741530001.jpg

着いてすぐは、それはそれはセッセと泳ぎます。
いつもとおんなじ写真ですが、まぁ見てやってください♪

DSC_080741300001.jpg

DSC_082541440001.jpg

DSC_082141400001.jpg
モノを咥えたままオシッコするって、ユリ男にしては めずらしい!

DSC_081241340001.jpg

DSC_083941550001.jpg

DSC_082041390001.jpg

おんなじオモチャばっか投げると飽きるみたいで、カモやんとチキどんを交互に投げたりしてます。

DSC_082341420001.jpg
自分のオモチャは大切にするので、優しく優しく咥えて帰ってきます

今日はとってもいい天気で さぞよく泳ぐだろうなぁ♪って思ってたのに、とんだハプニング・・・というか、とんでも一家が。。。
ウチが来たあとに黒ラブ連れたファミリーが来たのですが、この黒ラブが自由奔放というか傍若無人な犬で・・・・・

初めは離れたとこで泳いでたのに、ウチのオモチャ目当てに ものすごいスピードで泳いでやってきて、カモやんをパァ~って持ってっちゃいました。。
飼い主が「出せ!」って言ってもすぐに出さない子で、私も「まァ、ちょっとくらいなら・・・」って貸してあげたんだけど。。。
カモがないからチキを投げたら、またパァ~って持ってかれて・・・・・
ユリ男って泳ぐのが すごく遅くて、自分より早く泳ぐ子がいたら、すぐに「あ・・・」って あきらめてしまうタイプなんです。
だから何を投げても、今日みたいな子がいたら負けてしまうんですね

DSC_083041480001.jpg
ボクのオモチャ、全部持ってかれたし・・・・・

私だったら知らない子のオモチャを自分ちの犬が取りに行ったりしたら、それをさせないように気をつけるけど、そこの家の人って自分たちBBQしてる間も犬だけほったらかしで・・・・・
強制休憩で繋がれてる時以外は、しょっちゅうウロウロこっちまで来て、テーブルの上に足かけて覗くわ、車の中まで足かけて覗くんですよ~(驚)
別のオモチャ探してた感じ。。。
極めつけ、ユリ男が掘って寝てたとこにオシッコして行ったの!
信じられん・・・・・唖然・・・
メスだったから数々の傍若無人な態度を容認してたユリ男だけど、オスだったら どえらい喝!を入れてたと思うわ・・・

そうこうしてる間に、持ってかれてたカモとチキを返しに来たんだけど。。。
私もすぐに気づかなかったのが悲しい・・・
なんと!?カモの腹が裂けて中身が見え、チキは首が裂けてブラブラに
ちょっと・・・ヒドい・・・
壊すんなら、今日初めて会った犬のオモチャなんか借りるなよ~~~(怒)

もうカモとチキは重傷なので車の上に隠し、しょうがないのでゴムボールを投げて遊ぼうと思ったら・・・
またハイスピードで泳いできて強奪!
結局ゴムボールは2個持ってかれて、ユリ男は完全に泳ぐ気力ダウン
向こうの飼い主が「何時に帰りますか?」って聞いてくるので「12時半くらい」って言ったら、なんと!その時間までウチのボール使って遊んでんの!!
え~~~、図々しいにも程がありません???

かなりイラッとしながら片付けしてる時にオモチャ返しにきて、黒ラブも一緒に付いてきてるもんだから、ウチの母が受け取ったらビョンビョン飛びついて取り返そうとしてきて しつこ~~~い!
カゴの中に入れたら また車に手をかけて取り出そうとするし、とてもユリ男と同い年とは思えないハチャメチャさでした。。。
私の知ってるラブちゃんは皆おとなしいので、これは躾の問題でしょうね。
リードを放して遊ばせたいなら、それなりのマナーは必要ですよ。

DSC_084841640001.jpg
もう寝るしかないユリ男

このあと大津のドイツレストランまで行って、おいしいハンバーグランチをいただきました♪
ユリ男はフランスパンを食べてゴキゲン♪♪

お会計に行く途中のご婦人に、「まぁ!ハイジの世界やね!!」って言われ。。。
ハイジの世界?・・・って・・・・ヨーゼフ??

思わぬ出費・・・

車庫入れするのにガレージに置いてた原チャを動かしたら、「ぷしゅぅぅぅぅぅ・・・・・」って音が(゜゜;)エエッ
後輪のタイヤ、寿命をまっとうしたようで、穴が開きました
お天道さんがサンサンとしてる中、ヒーコラ原チャを押しながらバイク屋さんまで行きました(汗)

タイヤ交換、6,300円ナリ~

予定外の出費・・・アイタタタ

DSC_034537190001.jpg
全然関係ないケド、前に撮った琵琶湖でのユリ男


旅行の写真、まだパソにも落としてませーん(アハアハ)
もう1週間経っちゃった。。早いなァ

恒例!さくらんぼ旅行--最終日--

おはようございます。
アルバートハウスさんの朝ごはんです


DSC_069040180001.jpg


犬連れ旅で泊まる宿は朝が洋食のトコが多いのですが、こちらは和食です♪
なんか旅館の朝ごはんって感じで いいですね
おいしかったです

ペンション前で記念撮影


DSC_069340210001.jpg


真ん中からニョッキリ出てるのはです(笑)



ブーーーン



走行中、ワンズを放牧できそうな海岸を発見
遊んでいただきます


DSC_071740450001.jpg


ユリ男はうれしい時&楽しい時、必ずスリゴロをやります


DSC_070140290001.jpg


ひまちゃん・・・飛んでます!
これだけ勢いよく突進して、よく顔面からズッコケないものだな~(ハハハ)
後ろ足の蹴りの凄さが、写真からよくわかるね
全身がバネだね~~~


DSC_071240400001.jpg


3ピキの中で、やっぱり ひまちゃんが一番アクティブ
ユリ男は論外(自爆)


DSC_076040880001.jpg


つっくんは一生懸命ひまちゃんを追っかけるんだけど、なかなか枝(極太)をゲットできず。。。
なんせ ひまちゃん、足が速い!!!
見るたびにオス犬らしさが増す つっくんだけど、性格は可愛い弟kunのままで、そのギャップがなんともエエ感じ


DSC_069540230001.jpg


ユリ男も枝をガジガジ。
「ちょっと泳ごっかなぁ?」って波打ち際まで行ったりもしたけど、3ピキは結構お利口さんなんですヨ


DSC_072040480001.jpg


自由に遊べて楽しかったね~♪
ユリ男の楽しそうな顔を見ると、「連れてきてヨカッタなぁ♪」と私までうれしくなります



ブーン



河津バガテル公園にやってきました。


DSC_076540920001.jpg


手入れの行き届いた公園なので、もちろん芝地はワンコ進入禁止×
リード付けてトコトコ歩きました~
にしても、暑い・・・・・
雨が降りそうな天気だから、よけいムシムシするのかも


DSC_076940960001.jpg


ココの公園はバラが有名みたいで、最盛期には1歩遅かったけど、それでもとっても綺麗なバラを鑑賞することができました♪


DSC_079141150001.jpg


バラって一言で言っても、ほんと色んな品種があるのですね~
いやぁ、ほんとに綺麗


DSC_078841120001.jpg


ユリ男は暑くて暑くて、舌がベロリンチョになってます(笑)


DSC_077541020001.jpg


バラ園のほぼ全体図。
奥の山さえ目に入らなければ、なんかイギリスにいるような雰囲気です

で、恒例の集合写真


DSC_077341000001.jpg


3ピキとも、暑い中おつかれさま~~~^^
みんなナイススマイル
ユリ男、耳毛がボーボーなりね、、、


天城越えをして、このあと沼津漁港で海鮮丼を食べる予定だったのですが・・・・・
行ったはいいが、漁港は臨時休業で・・・・・
お目当てのお店はクローズ、干物屋さんもクローズ、どこもかしこも閑散としてて
やっとたどり着いた回転すし屋さんで、ちょっとガックリしながら遅めのランチタイム。
(桜エビのかき揚げ、おいしかったです♪)


最後の最後に「あれぇ~?」なことになっちゃったけど、今年も充実した2泊3日の旅でございました

恒例!さくらんぼ旅行--2日目は伊豆へ--

クースクースさんの朝ごはん。


DSC_054638900001.jpg


”洋風うどん”と”ブルスケッタ(2種類)”のどっちかをチョイスします。
今回初めてだったので1種類づつ頼んだのですが、洋風うどん・・・めちゃめちゃおいしかったです
オススメです

食後にダイニングのある建物前で記念撮影


DSC_055138950001.jpg


ユリ男、ごきげんさんです

HPの写真を見ると広く感じたドッグランは、じつは大型犬がRUNできるほど広くはありませんでした×
まぁユリ男は、トイレができるスペースさえあればOKです


DSC_056639050001.jpg
ランで記念撮影


今日はこれから伊豆に向かうのですが、その前にちょっと寄り道。。


DSC_059439320001.jpg


忍野八海にやってきました


DSC_059639340001.jpg


富士山の伏流水が流れこむ池は、それはそれは透明度バツグンで綺麗でした
こんな所に住んでるお魚は、幸せでしょうね~


DSC_060239400001.jpg


ワンズも池を泳ぐお魚に見入ってました。
ただこの日は気温が高く、ユリ男は暑くてダラダラモード。。


DSC_061739540001.jpg


↑のお水は「犬のための水じゃないから、飲ませるな!」と貼り紙がありました・・・
自然のものなんやから、ちょっとくらい飲ませろや
ケチ!!


DSC_061339510001.jpg
↑つっくんの顔面は模様でもシワでもなく、ただ濡れてるだけです(笑)


この後 あまりの暑さにユリ男、修学旅行生がソフトクリーム食べてるのを見つけて「自分も食べたい!」とお店へグイグイ


DSC_062239590001.jpg


ひまつば兄さんにオヤツももらって、元気復活したらしい(笑)



ブーン



芦ノ湖スカイラインを抜けて伊豆に向かう途中、、、
クネクネ山道を運転してたら、ユリ男がピーピークンクンないてました(?)
「クネクネ道が気持ち悪いのかなぁ?」と思ったら、途中の展望台で理由判明
きのう「あっちゃ向いてホイ!」にポッキリ折れてたツメが、綺麗サッパリなくなってるじゃあ~りませんか!?
そう・・・私の荒い運転で踏ん張ったせいで、どっかに引っかけて取れちゃったみたい(アハ)
よかった!これで病院行かなくて済んだヨ


DSC_062839640002.jpg


ソフトクリームはさっき食べたから、牛乳買って3ワンで仲良く飲みました♪



ブーン



お昼ゴハンは ひまつば姉さんが探してくれた『網代食堂』さんへ♪


090608_142646.jpg


母はアジのお刺身定食、私はキンメの煮付け定食を食べました
キンメ、甘めの味付けだったけど おいしかった~~~
やっぱ地の魚は おいしいわぁぁぁ

食後、チェックインまで時間があったので、城ケ崎まで観光に出かけました。


DSC_064039760001.jpg


つっくんは高いトコが好きなので、こんなトコに乗せられても笑顔でポージング


CSC_068937760001.jpg


ユリ男も、案外高い場所でも平気そう・・・
私は高所恐怖症だけど、作りのしっかりしてる橋なら大丈夫


DSC_063539710001.jpg


横を向くと、遠くの景色は↑な感じ。
画像を縮小すると、スケールが伝わらないな~、、、


DSC_064639800001.jpg


ひまちゃんとつっくんも、吊り橋全然怖くないみたい
唯一、ひまつば姉さんだけは、高いトコは無理でしたギャハハ



ぶーーーん



今宵の宿、アルバートハウスに到着~
じつはアルバートハウスの看板犬・アルバート君は・・・ユリ男のおじさんにあたります
(ユリ男の父の弟になります♪)


DSC_065639900001.jpg
アルバート君


色白でスリムで手足が長くて・・・ほんとにユリ男のおじさんか?(笑)


DSC_064939830001.jpg


ユリ男の顔や体に白い毛が増えてきたとは言え、こうしてクリーム色の子の隣に立つと、やっぱりユリ男の毛色は濃いわ~


DSC_065839920001.jpg


親戚ってわかるのかなぁ?
会った瞬間から「ああ、どうもデス。」ってな感じで、じつに自然に打ち解けてました


DSC_066439980001.jpg


愛想ナシのユリ男と違い、アルバート君は「ヨシヨシして~~」って、とっても甘えん坊でした。


DSC_067240050001.jpg
上から目線なユリ男


アルバート君、とても優しいおじさんでした

夕食は地魚のお刺身がメインのコースをいただきました♪


DSC_068540140001.jpg


あさりがいっぱい入ったお味噌汁、私は貝が大好きなので とってもおいしかったです


DSC_068740160001.jpg


部屋は畳になります。
ニンは畳だと落ち着きますが、ユリ男は暑がりなのでNGだったみたい
ずっと洗面所の下の床に転がってました


---3日目につづく---

恒例!さくらんぼ旅行--1日目--

一年前の旅行について、まるでつい先日行ったかのように書きます。
1年後旅行記、私の得意技になりつつあるな・・・





毎年の恒例行事となった狩り。
AM2時過ぎ、まだ暗~い中を出発するので、ネムネム星人の私はエスタ●ンモカのお力を借りました。
(これできっと眠くならないはず・・・)

名神・養老SAでトイレ休憩入れて、そっからはバビューンとぶっ飛ばし、中央道・駒ケ岳SAで朝メシ休憩STOP
いつもなら恵那峡SAで朝メシSTOPなのですが、今回は新規開拓っちゅ~ことで駒ケ岳にしてみました。


DSC_042437770001.jpg


駒ケ岳(?)が見えて景色はgoodでしたが、あんまり広くないし、そんないいSAではなかったです。(残念)
っつーか、あまりにぶっ飛ばしすぎて、まだ朝の6時前やし
外のお店はもちろん閉まってます、つまらないワケだよ・・・

まずはユリ男の腹ごしらえから。


DSC_042737800001.jpg


ユリ男、どこに連れて行っても食欲旺盛!
食後には家と同じ、必ず”牛乳”を要求されます
牛乳を飲まないと、1日が始まらないらしい

満腹になったユリ男を車で待機させ、ニンはスナックコーナーで朝から”ラーメン”をすする。


090607_054847.jpg


朝からラーメン、けっこう胃に重いこと判明・・・・・
なんでラーメンにしたのか?謎・・・・・



ブーン



諏訪湖SAに到着!
ここで ひまつば家と合流します
とにかくユリ家は早く着きすぎたので(笑)、モ●バーガーでコーヒータイム。
(ラーメンとコーヒー、これまた胃の中で微妙なハ~モニ~)

そうこうしてるうち、ひまつば家が到着


DSC_043337860001.jpg
左がつっくん部屋、右がひまちゃん部屋


2ピキとも高い場所に積んであるバリに、ヒラリと乗り降りするのです。
ユリ男ならあんなヒラリとはいかないよ。
間違いなくケツを持ち上げてあげなくちゃ(笑)



ブーン



さくらんぼ園に到着~
おいしそうな木を見つけたら、ずっとその木にい続けて、木が丸坊主になるまで食べまくります!
むやみに移動しない方がヨロシ


DSC_043537880001.jpg


DSC_044037930002.jpg


今年こそ何個食べたか?数えようと思ったけど、またしても無我夢中になりすぎて忘れてしまった!
おいし~、おいし~~、さくらんぼ狩りは本当に値打ちがあると思います

その頃ユリ男は、、、


DSC_044137940001.jpg
「いったいどんだけ食うんや?」


ハウスの中が暑すぎて、息も絶え絶えになってました。
いつもほったらかしでコッチばっかり楽しんで、ごめりんこ

あ、ひまつば姉弟はさくらんぼ好きなので、一緒に食べてます(笑)



ブーーン



鳴沢氷穴に行きました。


DSC_044437970001.jpg


ワンコは中へは入れないので、車で待っててもらいました。


DSC_044637990002.jpg


中はかなり狭くて歩くのが大変でしたが、氷穴と言うだけあって、本当に涼しかったです

このあと河口湖まで移動して、ランチタイム


DSC_045138030001.jpg


『ムースヒルズバーガー』に行ってきました♪
広い通りにあるのに、思いっきり見逃して通り越してしまったヨ。。
ちょっとお高めのハンバーガー屋さんなのですが、噂どおり・・とってもおいしかった
私は母と半分こで、画像の自家製ベーコンが挟まってるスペシャル?だったっけな??を注文しました♪
ベーコンが塩辛くなく、本当においしかった~~~

看板犬のラブちゃん2頭も、おとなしくてお利口さんです
(ユリ男は黒い子にでした)



ブーン



DSC_045438060001.jpg


目の前に富士山がドーン!と見える公園に到着!
すごく広くて芝生が綺麗で、ワンズは大喜び


DSC_046238140001.jpg


2009-6-7.jpg


ユリ男もドスドス走ったりスリゴロしたり、とっても楽しそうでした
ひまちゃんとつっくんは、ボール追っかけて走りまくってました~


DSC_047138220001.jpg
クールダウン中のおふたり。なんか顔が似てる・・・


みんなで ひまつば兄さんにオヤツをもらったり・・・


DSC_047338240001.jpg


ノビノビ過ごせて、楽しかったね~♪


DSC_048438350001.jpg
つっくん


DSC_047438250001.jpg
ユリ男とひまちゃん


お宿のチェックインまで時間があったので、富士スバルラインを通って富士山5合目まで登りました。


ぶーん


ここで私のお腹に異変が!!
2合目あたりから お腹が痛い・・・ウン痛が・・・・・
あれ・・やっぱりさくらんぼを洗わないで食べるからかな?
それとも、ただ食べすぎてるだけ??(爆)
「う、生まれるゥゥゥ!!」と言いながら、なんとか無事に5合目到着!
トイレへダッシュ!


DSC_049538450001.jpg


富士山って「いま綺麗に見えたなぁ♪」って思っても、すぐにガスがワワワーって拡がってきて霞んじゃうんですね~

で、ココで「えらいこっちゃ!」です…
ユリ男さん「キャイ~ン」って、いきなり悲鳴をあげて(>_<)
何か踏んだのか?と足裏調べても異常ナシ…

…足裏じゃなかった~w(゜o゜)w
左前足の外側のツメが「あっち向いてホイ!」になって、ボッキリ折れてますがな~~~(*_*)
あちゃー…
帰ったら病院行き決定かな(凹)

さっきまでゴキゲンやったのに、すっかり落ち込むユリ男です(__)


20090607173602



DSC_050338530001.jpg


富士子めろんぱん、焼き上がりタイムまで時間がありすぎてゲットならず。。。
お宿に向かいま~す♪



ぶーーん



この日泊まった宿は『クースクース』さん♪
3部屋独立型の、外国のお家みたいな宿でした


DSC_057539140001.jpg
「ボクの部屋どこ?」


それぞれの部屋の前に階段があって、そこを上がると部屋になってます。


DSC_051238610001.jpg
「どちらさまですか?」


玄関ドアもすごくカワイイ~


DSC_051838650001.jpg


ほんと外国みたい・・・


DSC_051138600001.jpg


床がひんやり冷たくて、ユリ男も気に入ったみたい。
ただココは森の中にあるので、虫が多いです。。。
蚊も多いです。
家から蚊取り線香を持参してヨカッタよ、、、

富士山でボキッと折れたツメ↓


DSC_052038670001.jpg


幸いなことに神経は切れなかったみたい!
抜け殻みたいに神経の部分だけ残ってます(冷や汗)
とりあえず、何もせずにほっておこう!

夜ゴハンは、ひまつば家が泊まる部屋のテラスでBBQ♪


DSC_052738730001.jpg


これまた外国のBBQみたい~
けっこう食材が豪華で、食べきれないくらいボリュームがありました。
おにぎりとデザートも付いてました。
おなかパンパンになりました~


DSC_052238690001.jpg
部屋のベッド


DSC_052338700002.jpg
洗面所もカワイイ


ほんと外国みたい(→しつこい)

部屋の中も大きなタイル貼りなので、暑がりユリ男は「気持ちんよか~」とスヤスヤ寝とりました


DSC_053238770001.jpg


盛りだくさんの旅は、2日目につづく・・・

いろいろ買ってみた

20090606175638
さて…どれが一番効くやろか?

明日の午前2時出発で、恒例のさくらんぼ狩りに行ってきま~す♪
お天気も良さそうで一安心(^O^)

覚え書き

●フロントラインプラス滴下(今シーズン2回目)●

日曜から旅に出るので、フロントラインやっときました。
ユリ男は草むらに突撃するのが好きだし、草の上でゴロンゴロンするのも好きだし、ま~どこでも寝っ転がるので、フロントは必需品です!

いつもゴハン食べてる時にコッソリつけてます。
下向いてる時のが、けんこう骨がよくわかりマス

DSC_038737480001.jpg

え?どこが けんこう骨かわからんって??
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
