

覚え書き

●フィラリア予防薬投薬●

30日って決めてるのに、忘れてました~


水泳部

今日は朝の散歩係がゴルフのため、私は有給を取っておりました。
あんまりお天気は良くないとの予報だったのに、朝起きたら悪くない天気(?)
これは行くっきゃないっしょ~~~

DSC_099843050001.jpg
ヤッホ~!ドッボ~ン!!のユリ男

水温がユリ男的に適温なのか?、今日もよく泳ぎました。

DSC_098842950001.jpg

DSC_096942770001.jpg

上陸すると、車のうしろに穴を掘りに行きます。
そこにオモチャを置きっぱなしにしてくるくせに、「はよオモチャ投げて~~~」って走ってきます(→アホ?)

DSC_095642640001.jpg
ドスドスと走るユリ男。思いのほか早く近づいてきたので失敗。

いちいち取りに行くのが面倒なので「出せ!!」ってオモチャを掴むのですが、、、

DSC_098142880001.jpg

かたくなに拒否ってきます(なんでやねん!)
投げて欲しいんやったら、ココですぐに渡せよ~~~

DSC_097242800001.jpg
濡れた体は砂で拭くんじゃ~

毎回”儀式”のように砂浜でスリゴロします。
やることが多くて忙しいこってす

DSC_098642930001.jpg
カモやんは傷口が開いてしまいました。また入院です。。

風が強くて、7月終わりやと言うのに「寒・・・」って感じました。
今年はこのまま夏が終わるのかな。。。
琵琶湖で聞こえるセミの声は”ひぐらし”なんですよ~(大阪はクマゼミがうるさいのにね。)
もう秋か?

でもユリ男は夏満喫、ほんまに よう泳ぎました。

DSC_099443010003.jpg

DSC_099543020004.jpg
回収完了!

お日様が照ってくると、水に透明感が出て綺麗です

DSC_098342900001.jpg

気持ちがいいのか?、お座りしちゃってます
この顔を見ると「連れてきてあげてヨカッタな~」って思います。

DSC_099042970001.jpg
この顔は、だいぶ疲れてきてる顔です。

少し早めに切り上げて、草津の道の駅に寄って野菜を買って帰りました。
ここに売ってる巨大なシメジがウマいのです。
ケーキセットを食べて、しばしノンビリ。。。

帰ったらシャンプーが待ってます

暑気払い

と父母の合同誕生会を兼ねて、恒づねさんへランチに行ってきました~
(去年はディナーへご招待でしたが、今年はいろいろと出費があったためランチっす、、、)

今日はTSUNEコースをいただきました

090726_133230.jpg
前菜いろいろ&ガーリックトースト

090726_135242.jpg
フィレステーキ。添え野菜のタマネギが甘くておいしいのだ!

サラダとスープとデザートの写真がないのは、撮る前に食べたから。
2枚写真があっただけでも奇跡
とってもおいしかった~~~
また来年行きましょう!(生きてたら)

090726_070620.jpg
「ボクも一緒に行きたかった!」

↑は今朝撮りたてのユリ男ちゃん
7歳を過ぎて、どんどんお顔が優しくなってきてます。

イメチェン

090725_194734.jpg

この夏も、カナブンが よう捕まりそうです

水泳部復活!

ホッペのホットスポットと鼻筋ブツブツが完治したので、久しぶりに琵琶湖へ行ってきました。
ほんまは昨日行く予定でしたが、出発する時間に雨が降ってたため延期。
思いのほか昨日は雨が降り出すのが遅くて「明日無理??」って焦ったけど、そこは お天気お姉さん(→自称)のワ・タ・シ
うまいこと目的地の辺りはでございました\(^o^)/
空なので、写真は ちと暗いです。

DSC_090442130001.jpg
ユリ男

久しぶりやったし水温も程よかったので、今日はよく泳ぎました
今日もシッポの先に力が入ってますなぁぁぁ(アハハ)

DSC_090742160003.jpg
ユーちゃん

ユーちゃんは今シーズン”初”の部活です。
気持ちよさそうに何度もボールを追いかけて泳いでました

DSC_091942280001.jpg
スイスイスイミングの頭文字”ゆ”のお二人

DSC_093442420001.jpg
後ろから。黄緑のライジャケ、ほんまよう目立ちます。

DSC_090842170001.jpg
ティーちゃん

娘のユーちゃんとソラちゃんは海亀やけど、お母さんのティーちゃんは陸亀です。
暑い中お付き合い、毎度ごくろうさん!

DSC_092342320001.jpg
茶太軍団

「みんな泳がへんやろう・・・」とcollie♪さんがライジャケを忘れたため、ヤル気あったのに あまり泳げませんでした。
またリベンジしてください(笑)

DSC_091542240001.jpg
海くん

海くんはワイヤーダックスなんやけど、濡れると謎の中国人にしか見えへん(ギャハハ)
あ、ヒゲのあたりね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
痩せてるので、陸に上がると寒くてガタガタ震えてました。
おんなじ誕生日のユリ男くらい”ニク”を付けてください。
そしたら震えませんヾ(≧▽≦)ノ

DSC_093242400001.jpg
チンク

海くんのお父さんのチンクは水が苦手なので、砂浜色になって隠れてます(笑)
無理やりママに入れられそうになって、マジ怒りしてました
そうそう、チンクは最近私のことが大好きらしく、お散歩で会うと どえりゃ~喜んでくれます
ウチの子になりたいらしいです。

DSC_092942370003.jpg
左:マニくん、右上:ピースくん、右下:プッチくん

ミニシュナのマニは、よく考えたらlove&peace家の一員になって まだ3ヶ月も経ってないような(?)
もうすっかり馴染んでるから、前から知ってるような感覚になるわ~
「水を一番喜ぶかも♪」って連れてきたのに、ライジャケがお気に召さず、固まって動けなくなりました(爆)
陸でウロウロするぐらい、水中でもウロウロしてください。

そんなこんなで、今日は久しぶりに部員もいっぱい!
張り切って部活動してたのは、ユリ男とユーちゃんだけやったけど・・・
チビッコには、もう少しお日様が必要やったかな?

みんな集まったので、久しぶりにBBQも楽しみました♪
ワンズ、初めからコレが楽しみやったみたい。

DSC_093642440001.jpg
「なぁ~、はよそれ頂戴なぁぁぁ」

視線の先には→→→→→

DSC_093742450002.jpg
ワン用チキン、それも大量(爆)

ユリ男からはテーブルの上の物が全部見えるので、辛抱たまらん様子でした
キャンキャンとアピってました。

DSC_094542530001.jpg
みんなチキンが大好き!

DSC_095142590001.jpg
ユーちゃん、ひとり大きい子が混じっててカワイイ

DSC_094842560001.jpg
ニン用のまぐろカマ

他にいろいろあったのに、ニン用食材写真はコレだけ~

DSC_095242600001.jpg
なんか欲しい時の顔って、なんでこんなカワイイの?

そう言えばユリ男の姿がない(??)



DSC_095442620001.jpg
「ボク、ココにおんで~。ボクにもちょうだ~い」

イスとテーブルの足に阻まれて、前に出てこれなかった模様・・・(爆)
でもこの後、延々としっかり食べてました。
食べ物がある間はテーブルから離れず、満腹になったらグーグー寝てました。

帰り支度して車に乗る頃になったら「また泳ぐ!」って帰宅拒否ヾ(≧へ≦)〃
いっつもそう!
そんなに泳ぎたいんやったら、食べる時間と寝る時間をナシにすればいいのに

撮りすぎ

半年に1回、パソコンのハードに保存してる画像をCD-Rに焼いてます。
7月になったことやし、1月~6月までに取った写真を整理整頓しました。


CD-R(700M)3枚使っても・・・足りんかった~~~
いつもやったら1枚で余裕やのに???
D90に変わったせいか?
Lサイズnormalで撮影してるんやけど、、、

急遽外付けHDDを買いました。
これからはこっちで写真の保存をいたしまする。。。

雨なので

20090717185635
競馬場まで散歩に来てま~す。
蒸し暑いです(ーー;)
セミが うるさいです。。

生後6ヶ月のユリ男

知り合いのブログで過去の写真が披露されてたので、私も真似して6ヶ月時のユリ男を発掘してきました~

じゃん

090716-1.jpg

うへぇ~カワイイな~~~
お鼻真っ黒で、けがれを知らない目をしてるわ~

090716-2.jpg

笑ってますね~♪
何がそんなに楽しかったのか??
この頃は天真爛漫そのもので、誰とでもすぐ友達になれてたなぁぁぁ。。。
いや~♪懐かしい...( = =) トオイメ

小さく見えるけど、この時すでに34kgくらい体重がありました
今は・・・どえらい巨大になってます(汗)

にしても・・・毛が短いっっ

090716-3.jpg
八ヶ岳へ初旅行に行った時のユリ男

なかなか飾り毛が伸びなくて心配したけど、7歳を過ぎた今、モサモサボーボーになってます。

暑い(;´д`)

20090714190539
20090714190536
関東甲信越も九州に次いで梅雨明けしたみたいですね~
関西は?まだなん??

夏場の夕方散歩は、だいたい河川敷まで来ます。
近所より風があって涼しいから♪

水飲みバケツは夏の必需品(^O^)
みんなで仲良く飲みます。

ビヨルキスの新しいリード&カラーを買いました♪
アボカド色です(^O^)
リードは初めて買ったけど、ナスカンがちゃちくてビックリした(*_*)

はまりオヤツ

20090713120848
うま~い♪
まだリピ2回目やけど…

元どおり♪

20090712185047
ジュゴンになった時はどないしよか?思ったけど、毒気がすぐに抜けたのか??ブツブツも治ってしまいました(^o^)v
あ~ヨカッタよかった♪♪
ホットスポットもすっかり乾いて、毛も伸びてきました。

蒸し暑い季節はまだまだ続くので、早期発見早期治療で気をつけたいと思います♪

大忙しでした。

きのう半休取ってユリ男を病院へ連れてったのですが、コレが めちゃめちゃ慌ただしかった!
3番の患犬さんが・・・やたら時間のかかる診察で
駐車場は満車で車も入れれないし、時間だけがどんどん過ぎて行って、、(アセアセ)
雨は降ってくるし、イライライライラ・・・・・

やっと順番回ってきたのが午前10時45分!
待ち時間なが~っ
もうブツブツの状態だけ見せてダッシュで帰りたかったのに、ホッペの消毒までしてくれて・・・今日はありがた迷惑やし
あ、ホッペは順調に回復してマス♪

いまホッペの治療のために飲んでる抗生物質がブツブツには有効じゃなさそうなので、新たな抗生物質が追加されました。

090711_202427.jpg
1日1回1錠服用。夜に飲ませます。

これ↑と今までのが もう1週間分追加され、ユリ男の内服薬生活は続くのでありました。。
食事に混ぜても普通に食べてくれるから、助かってます
イヤなニオイのする薬なので、お肉を少し焼いて”ニクの香り”で ごまかしてるんですが。

精算とお薬もらうのを待ってたら、結局病院を出たのは11時10分を回ってて(大汗)
絶対に11時30分までには家を出ないと仕事に間に合わないので、ウルトラダッシュで車を走らせました
帰ってからユリ男にお薬飲ませて、トイレだけして、息つく暇もなく今度は原チャでダッシュ
ユリ男は私が休みだと思ってたようで、長いこと「置いてかんといてくれ~」と鳴いてたみたい。
電車に乗ったら運悪く弱冷車で、汗がタラタラ止まらな~い
ヘトヘトな一日でございました




帰宅後顔を見たら、まぶたに2つブツができて”お岩くん”になってました
クチビルの上にもブツが1つ・・・・・
ブツのお薬は今夜からスタートなので、効いてくれることを願う(アーメン)

ウンコちゃんも少しユルい・・・・・

鼻すじボコ、再び

きのう河川敷にいてる時、ユリ男の鼻の周りが赤くなってることに気づく。
よく見ると、ブツブツができてる感じ。
かゆいのか?地面にスリスリしようとしたり、自分の手で掻きたそうな仕草をする。。

いまホットスポットの治療で抗生物質を飲んでるし、この薬は前に鼻ボコになった時にも使ったことがあるので、これが効いてないと言うことは、前とは違う菌が悪さしてるのかも。。。

早々に散歩を切り上げて病院に行こうと思い予約TELを入れたら、院長不在で午後は早めにクローズしたとのこと。。
あ~・・・間の悪い・・・・・

帰宅後、ブツブツは時間が経つにつれ酷くなって、眉間まで腫れてくる始末
マズルが腫れて、ジュゴンみたいな顔になってる・・・ブサい・・
えらいこっちゃ、明日は半休取って病院行こう。



んで今朝、眉間の腫れは引いたものの、鼻筋を触るとガタガタした感じ。
鼻の周りの赤みは、昨夜よりはマシかなぁ、、、
症状が出てるうちに見せた方がいいので、やっぱり半休取りました。
1番に診てもらうためにTELしたのに、全然電話かからず・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
午前の6番で予約取りました。
とりあえず、行ってきます。(あ~、忙しい

20年ぶりに

きのうテニスをした。

090706_202920_ed.jpg

思ってた以上に下手くそでビビったけど、思ってた以上に楽しくて、思ってた以上に大汗をかいた
こんなに汗をかいたのって、ほんと久しぶり。
気持ちよかった


そして今日、午後から私は猛烈な筋肉痛に襲われてマス
イッキに老人化
何故か腹筋が一番痛い・・・・ナゼ?ナゼ??

たぶん、、、大笑いのし過ぎ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

蒸し暑い・・・

6時20分に目覚まし掛けてたのに、朝起きたら7時半でした(ガーン)
あわてて身支度をし、お散歩に出動!
くもり空やけど、蒸し蒸し蒸し暑い~~

090705_083008.jpg
C央公園の水道の横で休憩中

ユリ男は父とは あまり歩かないけど、私とだったらこんな蒸し暑い日でも、テケテケと長距離を歩きます。
なんで父との散歩は手抜きなんじゃ?(謎)

090705_083101.jpg

ホットスポットは、ちょっと乾いてきた感じかな?
表面を触るとガチガチしてるので、まだ排膿が続いてるのかも。。
内服を始めたら もっと劇的に治るのかと思ったけど、案外長期戦になるのかなぁ。。。

猛獣かよ。。。

ホッペにできたホットスポット。
家に常備してあるビ●タスクリームを1日1回塗り塗りするも、ジクジク感と排膿が続いてます。
本犬は痛くも痒くもなさそうだけど、ビクタスを塗って治るものか「?」になってきたので、夜に病院に行ってきました。

予約番号15番、夜7時半過ぎからの診察でした(疲)

これまでの経緯を説明したら、塗り薬はビ●タスでいいだろうとのことです。
ジクジク感が治まらないのは、塗り薬だけでは菌に対処しきれてないってことなので、今夜から1週間、抗生物質を服用することになりました。

090708_113859.jpg
1日2回2包を内服。顆粒じゃなくて錠剤のがいいのにな~

あと、患部の毛剃りの範囲を もう少し拡げましょう♪ってことで、先生がバリカンのスイッチをオンしたら、、、
ユリ男のアホちん、診察台の上で大暴れ

「や~め~~ろ~~~」って急にエビ反りして、石頭が私のアゴにガツンと命中
舌噛んで死ぬかと思った・・・・
アゴがイテ~~~
4人がかりで押さえつけるも、すんげ~パワーで抵抗しまくりヒヒーン
バリカンを近づけるたびに抵抗は増し、挙げ句 小さい診察台の上でゴロンと横向きに寝て、「触るな!あっち行け、オレ様に近づくなぁぁぁぁぁ」と言わんばかりに、パンチ&キックを繰り出してきました・・・・・
私の位置、キックの応酬ポイントで、半そでから出た腕はミミズ腫れだらけに

あんまり暴れたおすので、最後は顔にタオルを被されました(恥)
タオルでスッポリ覆われながらも、しつこく抵抗してましたが。。。(大恥)
猛獣の診察みたいだった・・・・・

結局「どこ剃ったん?」ってくらいジョリってやっただけで、バリカン終了・・・
いつも耳の中の毛剃りでバリカン音には慣れてるはずなのに、なんで顔毛は そない抵抗するの?
意味不明やし~~~

グッタリと疲れたのは、言うまでもありません。(人間が)

ホットスポット

20090702185947
初めてできた…
仕事から帰って、顔見てビックリ!!
右頬がベッタベタのガチガチに固まってるじゃあ~りませんかw(゜o゜)w

バリカンかけようとしたら嫌がって大暴れして、嫌がるからと やめるわけにはいかないので、腕力フル発揮で押さえつけて何とか完了…
お薬塗って、あとは乾いて治るのを待つばかり…のはずが……

散歩出る前に玄関でカキカキw(゜o゜)ww(゜o゜)w

一瞬にして血まみれ(T_T)
最大サイズのエリカラは入らんし、どうやって防御しよう?汗

にしても、ホットスポット恐るべし!
今朝は何もなってなかったのに(>_<)

ボットボト

7月になりましたね~
今月もよろしくお願いします

連日の悪天候、今日の夕方は空模様は怪しいものの、今んとこ雨は降ってない!
ダッシュで家に帰って、ダッシュで河川敷へGO!!
久しぶりに自由運動(って そない動きませんが・・・)ができるわ~♪って喜んだのに、3分の1も歩かないうちに雨が降り出した・・・・・

意地で歩いたよ。
ベグビボ家とチャコナル家と一緒に。

半分過ぎた辺りから雨が激しくなってきて、目に雨が入って ごっつい痛い
あまりに痛すぎて、ユリ男そっちのけでスピードアップ
(ちゃんと後ろ、付いてきてました)
車の前に着く頃には、雨でボットボトになってました
私もユリ男もボットボト、ボットボトすぎて笑える

髪の毛の水滴を防ぐため、頭にタオル巻いて帰りました
オッサンかよ、わたし。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
